2017年7月13日 (木)

6分の1サイズミニチュアトランク(ドールハウス教室)

今日の盛岡の天気 * 最低気温21,2℃ 最高気温31,3℃ くもり

またまたご無沙汰でしたぁ~coldsweats01

今年の盛岡は 梅雨明け前から 猛暑日になったりして グタグタな毎日sweat01sweat01sweat01

昨日は ドールハウス教室

今回は 皆さんで ミニチュアトランク作り

Dsc03582

Dsc03583

元は 糸ようじのケース

これに それぞれ好きな布を 貼って・・・

Dsc03584

完成~shine

それぞれの布に 色を選んで 皮の取っ手を付けて

可愛らしいトランク 出来たねsign03

1499952009330

中に フェルトを貼ると いい感じheart

上3枚と真ん中は 私作

真ん中の段 左はMちゃん 右はうめちーさん

下の段 左はnuku2さん 真ん中はSさん 右はminさん

それぞれ 個性的で いいよね~note

ドールちゃんたちと 写すと もっと可愛いかもlovely

 

ポチッとよろしく~↓

 

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月22日 (木)

ドールハウス教室で~

今日の盛岡の天気 * 最低気温16,8℃ 最高気温22,9℃ 雨 のち くもり

ご無沙汰で~~~すcoldsweats01

いつ書いたか忘れるほど 放置してたねsweat01

インスタの気楽さに すっかりPC開くのが 億劫になって・・・

教室は 3回分 おさぼりしてUPしてなかったのね

先ずは5月の教室

Dsc03569

左の本棚は Mちゃんの12分の1サイズのミニチュア

革張りの本に挑戦中 右のサイドボードは うめちーさん作

ご注文のお品みたい 素敵な出来上がりね

色々飾れそうで 楽しみねheart

Dsc03568

お人形さんは リカちゃんの販売会があったって 

うめちーさんの新入りの赤毛ちゃんと もう一人はminさんの カスタムリカちゃん

どちらも可愛いね

6月14日の教室は minさんとnuku2さんのお二人

他の皆さんは それぞれご都合で お休み・・・

Dsc03572

二人が 連れて来たドールちゃんと 私の作ったトランクと キャンドルのお披露目

キャンドル作りも 癖になりそう 楽チンで 楽しいよ~note

 

 

ポチッとよろしく~↓

 

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ミュシャ展と百均の飾り棚リメイク