トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

人生検定合格の為のりーサルウエポン?2

今日の盛岡の天気 * くもりのち昼前から雨 雷も

旧友たちはたぶん、私と言ったら 布施明 と思うはず。

そう小学生の時からですから、かれこれ40年近くもファンです。

紅白歌合戦で【愛は不死鳥】の羽を広げたカッコ良さにハマリマシタ!

だから、英検ならぬ布施検があったら2級ぐらい取れそうと思っていたのですが・・・

先週盛岡で8年ぶりのコンサートがあるとの記事にプレミアムチケットゲットに行ってきました!

そこでお会いした、Aさんずーとファン一筋の方。 {Aさんこれからよろしく!}

色々お話したら、私はしばらくご無沙汰してたんだなぁと再認識。

今なら昔の布施さんの事しか知らない私は、準2級も怪しいゾっと(><)思いました~

もうお一人チケット求めにいらしてたマダムと3人で布施さん談議。

私:「今は若い子にハマッテます!」 2人:「誰?誰?」  私「赤西クン!」

2人「うん!分かる~」 2人「でも歌は布施さんにはねぇ~ これから頑張れば大丈夫よねぇ」 と暖かい励ましを戴いたのでした。(ン?)

で、やはり今の私のパワーの源は赤西クン

ドラマから気になりだして、画面に出るのを楽しみにしてたのに・・・

去年のあの日 自分の思いに気づいてしまったのでした。

親友のIちゃんのお嬢ちゃんから、DVDを借りてすっかり打ち落とされました~

赤西クンのファルセット凄いです!

普段の声とは全然違う ここまで出るか? っていう感じ!

歌うまくなかったらここまで夢中になってなかったろうなぁ・・・

赤西クンも留学してがんばってるから、私も何かやらなきゃ!(前向きな私)

英語は無理!では漢検と問題集を買って始めたのです。

まだ途中です。^^;

これから先の人生、より良い終焉を迎えるため頑張れる力を持たせてくれた赤西クン!

私の人生検のリーサルウエポンと言える人です!

リーサルウエポンとは最終兵器の事。

二男がスッコットランドに行った時、ホームスティ先のパパが食事の時リーサルウエポンだと言いながら箸を持ってきてくれたそうな。日常的に使われてるんだな―って。

DVD KAT-TUN Live of KAT-TUN "Real Face"

販売元:J-One Records
発売日:2007/04/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2007年5月30日 (水)

人生検定合格の為のりーサルウエポン?

今日の盛岡の天気 * いまにも泣き出しそうな 曇り のち晴れ

今日は『ゴミ0の日』だそうで、盛岡市の職員の方々が市内のゴミ拾いなさるとの事。

御疲れ様です~!

誰かを好きになるとスゴイパワーが出るって本当だと立証されました!

何故かって?

それは私がこうやってブログなるものに挑戦してる事自体が証拠です。

た・ぶ・ん すでに人生の折り返し地点を通過した私。

息子達を育て上げ。 (ってまだ脛に食らいつかれっぱなしですが・・・><)

自分自身のこれからと今までを、ゆっくり考え過ぎるほどの時間を持て余して・・・

そんな時に出会ってしまいましたね!

その人は 赤西仁 クン

この年で~とか、息子より年下~とか もうそう言う事はDo not mind

最近の私を見てる人はよ~くお分かりだと。

昔から片思いには慣れている私ですから、任せてください!!

ただ余りのテンションの高さに、皆さん引きがはいってる。(><;)

語り始めると長くなりそうなので、明日につづく・・・

この季節、草取りやら庭木の手入れやら・・外に出ますハイ!

Music Real Face (通常盤)

アーティスト:KAT-TUN
販売元:J-One Records
発売日:2006/03/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

ドールハウスって!

今日の盛岡の天気 * うす曇

ドールハウスを作り始めてから17~8年になります。

最初は、ミニチュアのお皿やケーキ、ソファー、戸棚など。

だんだん部屋になって、ハウスが作りたくなり~

で、初めて作ったのがこれ・・・

Cimg0964_5魔女の宅急便』 の 【ぐうちょきぱんや】 です。

もちろん ♪background music は 『やさしさに包まれたなら』  by ユーミン 

音は myself でおねがいします~

SEASONS COLOURS−春夏撰曲集−「永続封入特典」 SEASONS COLOURS−春夏撰曲集−「永続封入特典」

アーティスト:松任谷由実,荒井由実
販売元:東芝EMI
発売日:2007/03/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

子供達が大好きで何度も見ている内に、作りたい魂が・・・

ジブリの作品は、背景画が繊細できれいですものね。

独学で作り始めたドールハウスだったのに、お誘いいただき教室を始める事に・・・

今年で8年目になります。

楽しませてもらってます

でも、性格が災いしていつも作品展の前は悲惨! (><)

切羽詰らないとやらない!

これって学生時代から変われないですねぇ~ 

私が最初に参考にした本☆ 

Book すてきなドールハウスブック

著者:村上 一昭
販売元:じゃこめてい出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

ブラックベリー=Bベリー?

ブラックベリー=Bベリー?今日の盛岡の天気 * 朝からピカピカの雲ひとつない晴れ

我が家の庭に今年もブラックベリーの花が咲きました!

名前の通り、夏にまっ黒なベリーの実をつけます。

植えてから5年ぐらいになりますかね。

緑の日の街頭募金でいただいた苗だったのですが、家の環境がお好きだった様子。

植えた年から律儀に毎年実をつけて下さってま~す。

コンフィチュ―ルとか(最近そう言うのが流行らしい)ジュースにします。

ネットで検索したのですが、花言葉を見つけられませんでした。(* *)

ということで、独断で私が決めました!

☆『秘めた情熱』ーっていうのはいかが? 生で食べるとすっぱすぎて食べられないのに、加工するとおいしい!  えっダメ?では・・・

☆『変身願望』ーはどうですか? 薄緑から赤くなり最後は真っ黒になる実!

これって完璧に私のニックネームピッタリでないですか~ (^ ^)v

ラズベリー、ブラックベリー Book ラズベリー、ブラックベリー

著者:國武 久登
販売元:日本放送出版協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

大好きな街!

今日の盛岡の天気 * くもり時々雨

新しい事にチャレンジするのは、幾つになってもドキドキときめくもの。

ほんの数ヶ月前までは、自分でブログを始めようなどとは想像だにしなかったのに。

あるきっかけからの副産物と言ってもいいかも知れません。

それは追々語らせてもらうことにして、独断と偏見に?よる日々のつぶやきを・・・

まずは、生まれて育ったこの街盛岡

以前は愛着も何も感じず、空気と同じぐらいのレベルかな。

親がいて友達がいて~どちらかといえば大事な人が住む街。

でもここ数年『街』としての盛岡が、私の中で俄然魅力を増してきたんです。

何故でしょうね、このくらいの歳を重ねたせいですかね。

で、大好きな場所 を見てください~

Cimg0957_2

  Background music♪

 【緑の町に舞い降りて】

 byユーミン

SEASONS COLOURS−春夏撰曲集−「永続封入特典」 曲はmyselfでお願いします!って不親切~ごめんね

~岩手山を旭橋から望む~                 

まだ残雪のある岩手山

流れる川は北上川

07 05 23撮影

北上川って私の子供の頃は、今のようにきれいな水じゃなく茶色の濁流。

松尾鉱山からの排水が流れてきていたからだったと思いますが・・・。

盛岡は盆地だから、山に抱かれて育ったっていう感じですかね。

天気だって、南の方の山が見えなくなれば雨になるとか、山を見るのが日常。

残念ながら我が家からは岩手山は見えません。

だから岩手山が見えるポイントでは、必ず今日は見えるかなぁとチェック!

綺麗に見えた日は幸せな気分ですよ。(*^-^)b

東京とか平野に行くと、ちょっと不安(笑)遮るものが無い!

でもお天気で、富士山見えると感激しますね。

一番感激したのは、長男の進学で上京する東北新幹線のなかから見えた富士山

2階建てMAXだったからかなぁ、それ以後は見てないですね。

こんな感じで日々(?ずぼらな性格出ちゃうかも知れませんが・・・)つぶやいていきます。

お付き合いくださった方ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

トップページ | 2007年6月 »