トップページ | ブラックベリー=Bベリー? »

2007年5月27日 (日)

大好きな街!

今日の盛岡の天気 * くもり時々雨

新しい事にチャレンジするのは、幾つになってもドキドキときめくもの。

ほんの数ヶ月前までは、自分でブログを始めようなどとは想像だにしなかったのに。

あるきっかけからの副産物と言ってもいいかも知れません。

それは追々語らせてもらうことにして、独断と偏見に?よる日々のつぶやきを・・・

まずは、生まれて育ったこの街盛岡

以前は愛着も何も感じず、空気と同じぐらいのレベルかな。

親がいて友達がいて~どちらかといえば大事な人が住む街。

でもここ数年『街』としての盛岡が、私の中で俄然魅力を増してきたんです。

何故でしょうね、このくらいの歳を重ねたせいですかね。

で、大好きな場所 を見てください~

Cimg0957_2

  Background music♪

 【緑の町に舞い降りて】

 byユーミン

SEASONS COLOURS−春夏撰曲集−「永続封入特典」 曲はmyselfでお願いします!って不親切~ごめんね

~岩手山を旭橋から望む~                 

まだ残雪のある岩手山

流れる川は北上川

07 05 23撮影

北上川って私の子供の頃は、今のようにきれいな水じゃなく茶色の濁流。

松尾鉱山からの排水が流れてきていたからだったと思いますが・・・。

盛岡は盆地だから、山に抱かれて育ったっていう感じですかね。

天気だって、南の方の山が見えなくなれば雨になるとか、山を見るのが日常。

残念ながら我が家からは岩手山は見えません。

だから岩手山が見えるポイントでは、必ず今日は見えるかなぁとチェック!

綺麗に見えた日は幸せな気分ですよ。(*^-^)b

東京とか平野に行くと、ちょっと不安(笑)遮るものが無い!

でもお天気で、富士山見えると感激しますね。

一番感激したのは、長男の進学で上京する東北新幹線のなかから見えた富士山

2階建てMAXだったからかなぁ、それ以後は見てないですね。

こんな感じで日々(?ずぼらな性格出ちゃうかも知れませんが・・・)つぶやいていきます。

お付き合いくださった方ありがとう!

|

トップページ | ブラックベリー=Bベリー? »

盛岡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/6537398

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きな街!:

» 盛岡面白案内 [盛岡に遊びにおいでよ]
今年の北上川ゴムボート下りは夏休みの真っ最中の7月29日、ひょっとして参院選の投票日かな [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 23時27分

トップページ | ブラックベリー=Bベリー? »