« ブラックベリー=Bベリー? | トップページ | 人生検定合格の為のりーサルウエポン? »

2007年5月29日 (火)

ドールハウスって!

今日の盛岡の天気 * うす曇

ドールハウスを作り始めてから17~8年になります。

最初は、ミニチュアのお皿やケーキ、ソファー、戸棚など。

だんだん部屋になって、ハウスが作りたくなり~

で、初めて作ったのがこれ・・・

Cimg0964_5魔女の宅急便』 の 【ぐうちょきぱんや】 です。

もちろん ♪background music は 『やさしさに包まれたなら』  by ユーミン 

音は myself でおねがいします~

SEASONS COLOURS−春夏撰曲集−「永続封入特典」 SEASONS COLOURS−春夏撰曲集−「永続封入特典」

アーティスト:松任谷由実,荒井由実
販売元:東芝EMI
発売日:2007/03/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

子供達が大好きで何度も見ている内に、作りたい魂が・・・

ジブリの作品は、背景画が繊細できれいですものね。

独学で作り始めたドールハウスだったのに、お誘いいただき教室を始める事に・・・

今年で8年目になります。

楽しませてもらってます

でも、性格が災いしていつも作品展の前は悲惨! (><)

切羽詰らないとやらない!

これって学生時代から変われないですねぇ~ 

私が最初に参考にした本☆ 

Book すてきなドールハウスブック

著者:村上 一昭
販売元:じゃこめてい出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ブラックベリー=Bベリー? | トップページ | 人生検定合格の為のりーサルウエポン? »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

ブログ開始、おめでとさん。
可愛いドールハウス、いっぱい載せて下さい。
これからも、ときどき見に来ますね。
ホームページもろくに更新しない私には、ブログはできないな・・・。
     ~★ 
ところで、Bべりーさんも恩田陸ファンだったのね~
2年ぐらい前からはまって周りの人々に布教してます。
ほとんど迷惑がられてますが。
では。

投稿: evergreen | 2007年5月29日 (火) 23時04分

evergreenさん!コメントありがとう!
恩田陸はしっかり嵌まってます。
5年ぐらいかな~
しかし、文庫本しか買わない主義なので・・・
新刊本のコーナーは目をつぶって通り過ぎてます。(笑)
また遊びに来てね!★

投稿: Bベリー | 2007年5月30日 (水) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/6593049

この記事へのトラックバック一覧です: ドールハウスって!:

« ブラックベリー=Bベリー? | トップページ | 人生検定合格の為のりーサルウエポン? »