« 冬至なんですよ・・・ | トップページ | 『のっこり』 »

2007年6月23日 (土)

梅雨の始め休み?

今日の盛岡の天気 * 一昨日梅雨入りしたばかりなのに朝から爽やかな 晴れ

夕べのMステ赤西クン やだ~私と同じ髪型同じ分け目にしたのねぇ (とんだ想い込みも甚だしい・・)

それに右目横私と同じ場所の ほ・く・ろ セクシー~ (誰も比べて見ないからハイハイ・・・)

と 今日も一人淋しく自分に突っ込み入れている私

本当に梅雨中とは思えないイイお天気

気持ちのイイ朝 庭のななかまどの木の下から青空を撮ってみました!

Cimg1022

午前中草取りをしてから 県民会館で行われている美術展

私の恩師がお二人出品なさっているので 楽しみにして行って来ました

小学校のとき図工を教えていただいたO先生

描いた絵の色を先生に誉めていただいたのが 美術が好きになるきっかけだった

今日拝見した先生の絵の色 とても印象的で素敵な色でしたよ

S先生数年前に大病をなさったけど 作品を見てお元気そうと安心してきました

この県民会館の近くを流れているのが 前にわすれなぐさが咲いていた中津川

この川に上の橋・中の橋・下の橋と川下に行く順番で架かっていますが

中の橋の上から川下の方を写しました

Cimg1012

6月18日撮影

右手が岩手公園(最近 盛岡城址公園 もりおかじょうあとこうえん の名前もつきましたが・・)

本当に街の真中を川が流れてます 秋には鮭の遡上も見れますよ

川見てるとココロまで洗われるように思いませんか

その後 デパートで開催中のパッチワーク展も見てきました

見るだけで作者の根気に敬服!

私も何点か作ったけど どうもキルティングが苦手

延々と縫い続ける根気が無い 押入れに暖めていた何年物のマットとかありましたよ

でも バックの持ち手だけ何点か買ってきました うまく出来るかな??

以前この方の本を参考にバッグを作ったことあります

キルトのアトリエから―藤田久美子のパッチワーク Book キルトのアトリエから―藤田久美子のパッチワーク

著者:藤田 久美子
販売元:文化出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する

6月20日ブログペットのリトルウミちゃん飼いました!

色々言葉を覚えて行くはず・・イイ子に育つとイイな

アイコンをクリックすると情報見られます

|

« 冬至なんですよ・・・ | トップページ | 『のっこり』 »

盛岡」カテゴリの記事

コメント

盛岡はいい天気ですね
こっちは雨ですよ~雨
仁くんと同じ髪型、ホクロ!!!お会いするのが楽しみになってきました(何時あえるか分かりませんが)

パッチワーク~何度も試みなしたが根気が無い!!(材料だけはたくさん持ってるのに)
大作作る人、尊敬です~私には出来ない

私が住んでるところは360度 海ですよ~
ハイ!島に住んでいます。
でも、本州との距離1キロも離れてません
橋も2つ架かっていますよ。
(武蔵と小次郎で有名な島の横です)

投稿: 光 | 2007年6月24日 (日) 07時56分

光さん、こんにちは!
あははは・・同じって、きっとドナタも認めませんから悪しからず~
へー光さん、島に住んでいらしゃるんですね。
盛岡みたいに山にぐるり囲まれている所からは、想像できないかも!
でも、憧れますね。見渡す限りの海 いいですね 私も海大好きです。
いつか 訪れてみたいなぁ~
その時想像過大にしてると困りますからね(笑)

投稿: Bベリー | 2007年6月24日 (日) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬至なんですよ・・・ | トップページ | 『のっこり』 »