« 晴耕雨読 | トップページ | 花盛り »

2007年6月16日 (土)

赤い糸

盛岡の今日の天気 * 最高気温24.3℃の眩しい 晴れ

今日は高校時代からの友達の Rちゃん が、川崎から帰省したので Iちゃん 3人でデート

私は一昨年上京の折会っているので、1年半ぶり

RちゃんとIちゃんはもしかして、10年ぶり

でも歳月なんて関係無い! 会ったその時から女子高生~

きっと私達も赤い糸で結ばれてたのよねぇ☆

Cimg1006

じゃんけんじゃないのよ~ ピースしてって言ったのに2人共「手が荒れてるからや~よ」とグーになちゃった!

2人はそれぞれ去年と今年 最愛のわんこ を亡くしているのでお互いのわんこの写真を持ち寄ってわんこ談議

大切な家族 我が子のように可愛がってきたわんこを失った悲しみはしか解決してくれないのかも・・・

私も以前飼っていたハムスターの“ムース”が危ない時、上京する新幹線の中で読んで涙した江国香織『デューク』の話しをして 3人でウルウル

この歳になってくるとみんな涙もろくなりますぅ~

2人がわんこの写真だったので、私はもちろん携帯のウミさん と赤西クンの写真を見せましたぁ! (ん!ペット??)

帰りに今日は土曜日なので材木町のよ市

盛岡名物になったよ市は、材木町の通りを歩行者天国にして野菜や海の幸・お惣菜・花・衣料品etc~たくさんの出店が

この材木町にある私の大好きなお店が『光原社』 http://www15.ocn.ne.jp/~kogensya/index.htm

ここは宮澤賢治『注文の多い料理店』を最初に出版した所

現在は岩手の民芸品からエキゾチックな小物 見ていて興味深いものが様々

お庭には、賢治縁の展示館や塀に書かれた賢治の詩など

Cimg1008 Cimg1010

必ず寄って行きたくなるお店

盛岡駅からも近いのでど~ぞ

つめたいよるに Book つめたいよるに

著者:江國 香織
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 晴耕雨読 | トップページ | 花盛り »

盛岡」カテゴリの記事

コメント

今日は失敗しないぞ!・・笑

うちも、ハムスター飼ってます
私が仕事始めた時に、子供たちが寂しくないようにと飼いだして 今いる子で何代目かな?
娘が「ゆっち」って名づけたら・・なんだか雄ちゃんみたいに優しい子に!!

みなさん、手お綺麗ですね
私の手見せられないよ~

投稿: | 2007年6月17日 (日) 06時16分

光さん、おはようございます!
家はハムちゃん3匹飼いました~
でも寿命が短くてその度に外に出かけられない(;;)悲惨な顔に・・・
だから今は、うさぎなんですがねぇ~
“ゆっち”イイ名前つけちゃいましたね!

投稿: Bベリー | 2007年6月17日 (日) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴耕雨読 | トップページ | 花盛り »