« 『ファースト・キス』はいつですか? | トップページ | フィギュアにハマッタ! »

2007年7月11日 (水)

鮎の香り

今日の盛岡の天気 * 昨日は時々日も差しながらくもりでしたが 今朝7時過ぎから ささやかな 雨

昨日は ココログさんの緊急メンテナンスでほぼ24時間ログイン出来ずに (当初23時までの予定が24時まで延びましたから) 23時まで待っていましたが 昨日の投稿は諦めました・・・ (でも 先週じゃなくて良かった^^)

立ち上げてから日課になってましたから なんか落ち着かない一日でした~

だからおかげであちこち お邪魔して結局同じだけの時間PCの前にいましたね 

(^^:)

ず~と気になっていたJohnnys webようやく辿り着いて 赤西クンのマニュアル全部読んできました~

危なかった 17日で以前の記事が見れなくなっちゃうところだったのね ラッキー!!!

一昨日 盛岡の第2の商店街?(と私は思っている・・)の肴町に行って来た帰り 中の橋を通りかかったら 釣り人の姿が 中津川

Cimg1102

7月9日撮影 中の橋の上から

鮎釣りが解禁になったんですね (放流しているらしい)

街のド真中おかず釣れちゃうって凄くないですか?

鮎は 友釣り って言いますが あれは縄張り争いのおかげで釣るんだから お友達じゃなく

敵釣り の方が正しいんじゃない??(笑)

私 鮎の塩焼き 大好きなんですよね でも家族が川魚あまり好まないので遠慮してる・・

食べ物の好みだけは なかなか何年経っても 同化しないものですね~(><)

今これ書きながら鮎食べている所妄想しちゃって しっかりつばまで出てきちゃいました ハハハ・・・

その後 岩手公園の鶴が池を通りかかったたら あじさい見事でした!

Cimg1105

池の周りぐるりと紫陽花・あじさい・アジサイ・・・

Cimg1107

開園100年を過ぎた市民の憩いの場所 ホッとする場所ですよ

岩手公園《盛岡城跡公園》の詳しい情報はこちらから

http://www.city.morioka.iwate.jp/09tosi/koen/midori/iwate.html

いわて旅街道 Book いわて旅街道

販売元:岩手日報社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 『ファースト・キス』はいつですか? | トップページ | フィギュアにハマッタ! »

盛岡」カテゴリの記事

コメント

リンクど~ぞ!
うちでも「光一王子」とか騒いでますから。。

投稿: マッパ | 2007年7月12日 (木) 05時56分

マッパさん、おはよーございます!
思わぬ所に、ジャニーズ仲間が・・・^^
奥様?(お嬢様?)によろしく~(笑)
ありがとうございます!
リンクさせていただきますね!!

投稿: Bベリー | 2007年7月12日 (木) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ファースト・キス』はいつですか? | トップページ | フィギュアにハマッタ! »