« 明治・大正・昭和の香り | トップページ | 水浴びしたい? »

2007年7月23日 (月)

立ち読み要注意!

立ち読み要注意!
立ち読み要注意!
今日の盛岡の天気 * いよいよ夏本番かな〜 晴れ
庭では 《ミントの花》盛り ずーっと昔に植えたけど ミントティーにしても 余り美味しくない!
それで花の時期だけ飾って見てるんですが 可憐でワイルド感もあって可愛い
次の写真はご存知!《ブラックベリー》いよいよ赤くなって黒い熟した実もチラホラ…
黒くなった実は摘んで洗ってから 量が貯まるまで冷凍庫に保存
今年は全部ジュースにしようかなぁと思ってます
午前中は本屋さんに〜 (昨日も行ったんだけど…週1・2回は必ず行くかな)
先日書いた《うさぎ おいし〜》と同じ題名の本発見!
村上春樹さんが書いた『うさぎ おいし〜 フランス人』[村上カルタ]
覗いてみました 抱腹絶倒です!
“子豚釣り師”って“♪小鮒釣りし”の事ですって〜
ハチャメチャでつい立ち読みだったのに吹き出した…(安西水丸さんのイラストもいい感じ)
その後ポ〇ロのページめくると KAT-TUNのみんなのピンナップ!
そうそう赤西クンも鴨せいろ好きなのよねぇ 私も大好物! (何かと共通点見つけたがる)
KAT-TUNがもし 女の子だけのグループだったら…赤西クンは即脱退!ン〜6人組って大変かもねぇ‥
で最後のページ開いて見てしまった…
危険過ぎです!!
赤西クンのドアップ―――ッ
クラッときそうになって 立ち読みだったのを思い出して慌てて回りキョロキョロしてしまいましたぁ(笑)
買って来ないでゴメンナサイ〜 買い始めるとキリがなさそうなので ここは大人としての自制心を持って敢えて紙物は集め無いと心に言い聞かせております!(単に資料の本だけで整理が大変なだけ又は資金不足とも〜言い訳あれこれ…)
でも 《来るもの拒まず》の精神の私としては 赤西坦以外の方で私に恵んでやろうという方 いつでも有難く頂戴いたしますので 資源回収にお出しになる前に是非ご確認を!(爆)
Rちゃんまた頂戴ね〜って図々しい…

著名な作家さんと同じタイトルだったなんて~感激・・・って誰でも考えそうかぁ~

基本的には小説類文庫本しか購入しない私 買うか買わないか悩み中~面白いよ!

村上かるたうさぎおいしーフランス人 Book 村上かるたうさぎおいしーフランス人

著者:村上 春樹
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する   

Book ポポロ 2007年 09月号 [雑誌]

販売元:麻布台出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 明治・大正・昭和の香り | トップページ | 水浴びしたい? »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

ほんとだ!同じですね

始めてブラックベリー見たような?
ジュースってどんな味なんですか?甘酸っぱい?(酸味のきいたのは好きです)
雑誌はね・・・確かにお金もかかるし、家族からは同じような写真ばかり!!って怒られるから、今年からは1冊だけにしょうと誓ったのに・・・・全買いしてる光です。

投稿: 光 | 2007年7月24日 (火) 07時37分

オハヨー!昨日の湿度地獄から一転久々爽やかな朝を迎えておりまする〜昔近所だった岩大農学部はやはり散歩コースで獣医学部の前を通ると家畜の臭いが漂って幼い娘が顔をしかめていたのを思い出しました〜その娘も早々と就職内定し九月からインターンシップなるもので勤務先のある大鳥居に転居する事になりバタバタと…早いネェ〜月日の過ぎるのは…

投稿: 風&虎の母 | 2007年7月24日 (火) 08時39分

光さん 全買い羨ましい~!
出来たら私も買いたいの山々なんだけどジッ~と我慢の子!
誰かくれるの待ってる~(笑)
ブラックベリーは生ではスッパ過ぎて食べられないの、ジュ―スにすると綺麗な色だし酸味もあっておいしいんです!

投稿: Bベリー | 2007年7月24日 (火) 15時04分

風&虎の母さん お嬢さんの就職内定おめでとうございます!
本当に早いものですね~
そう遠くない未来に結婚・出産??おめでたくおばあちゃんになる日も間近でないかな~(笑)

農学部の獣医科にウミさんお世話になりました!

投稿: Bベリ- | 2007年7月24日 (火) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/7247486

この記事へのトラックバック一覧です: 立ち読み要注意!:

« 明治・大正・昭和の香り | トップページ | 水浴びしたい? »