« 赤ちゃんの笑顔 | トップページ | 海を越えた愛 »

2007年7月29日 (日)

夏の風物詩

今日の盛岡の天気 * 朝から昨日の雨が嘘のような 晴れ

今朝『27時間テレビ』で TRF が歌っているのを見て 「小泉今日子か?」 (いえいえ・・YU‐KIさんですから~) 「内田裕也か?」 (いえいえ・・DJ KOOさんですから~)と のたまう相方と暮らしているBベリーです! (爆)

そんな感じなので 最近私がジャニーズ系を良く見ているとは思っても ようやく  は(何しろ漢字だから)やっと覚えたらしいけど 夢中になっている本命の KAT‐TUN まで辿り着くのは至難の技だと・・・へへへ

お陰でちゃちゃを入れられずに ゆっくり赤西クンの鑑賞ができる幸せ (^^)v

全国的には 今日という日は 選挙の日ですね

朝の内に 我が家も3人で 息子達の母校の中学校へ出掛けて 清き3票を投じて来ました

3者3様それぞれ各政党 候補者別の投票だったと・・・ 別に仲悪いわけじゃないんですけどね!(笑)

当選なさった暁には どーぞ皆さん身を粉にして国民の為政治して下さいね~

そして盛岡は 今年で31回目の 

≪北上川ゴムボート川下り大会≫

四十四田ダムから南大橋までの11キロを下るレース

Cimg1210

ゴールは開運橋 旭橋に掛けられたゴールまでの距離を知らせる横断幕

Cimg1199

走る車内から撮った北大橋から見えるボート このあたりは緑がタップリ

Cimg1201

色とりどりのゴムボート 夕顔瀬橋上流付近 今年も千艇以上参加らしい

タイムレースばかりだけじゃなくて 仮装レースもあるみたい

Cimg1205

以前お花に来ている Sちゃんも参加して 大変だけど楽しかったって~(川の照り返しもあって そうとう暑いらしい・・)

暑い夏の日 橋の上から見下ろしている人達にも そして何より参加した人達に たくさんの思い出が残るんでしょうね

Book 賢治と岩手を歩く

著者:板谷 英紀,岩手日報社出版部
販売元:岩手日報社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 赤ちゃんの笑顔 | トップページ | 海を越えた愛 »

盛岡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/7316068

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の風物詩:

« 赤ちゃんの笑顔 | トップページ | 海を越えた愛 »