« 尊敬する師 | トップページ | 音楽とペット »

2007年8月 5日 (日)

歳がバレる~

今日の盛岡の天気 * 朝5時前に二度すごい雷が お陰様でメザマシいらず・・・ 雨時々くもり

昨夜≪さんさ踊り≫も最終日ということで 雨もなんとかパラつく程度だったので ちょこっと出かけて見てまいりました!

なんでもギネスに挑戦した 太鼓のパレード再現だったみたいですが ~「世界一の太鼓パレード」と名うってました~

私が行った時は 一般の参加も呼びかけての輪踊り になってました (どっかタイミング悪い人なのよねぇ ;;)

でも 最終日だし今日はお休みの方も多いのか 皆さん輪の中に入って盛り上がってましたよ!

Cimg1249

やはりお祭りのリズムは ワクワクさせて 胸にキュンって響いてきますね

私は一人淋しく行ったので 写真を撮って 早々と帰りましたが皆さんは9時過ぎまで踊ってたみたいです (やはり誰かと行かなきゃね!)

お祭りの関係者の皆さんお疲れ様でした!今日はホッとされているでしょうね・・

同時に 肴町では一ヶ月遅れの≪七夕祭り≫が昨日から・・・

Cimg1258

如何にも盛岡だよ~ という七夕が「盛岡3大麺」【冷麺】【わんこそば】【じゃじゃめん】を吊るしてました!

ちょっと見にくいですが下の方にミニュチュアのそれぞれの麺がいっぱい下げられてました 作るのに一体何日かかったんでしょうね

昨夜の『チュウボーですよ!』見てたら NEWS の加藤しげクンが餃子作ってました

『ブス恋』見てた時 NEWSのメンバーという認識なしに見てて後から そーなんだって(笑) ごめんねKAT‐TUNほど詳しくないから・・・

そのしげクン 亮ちゃんを家に連れて行った時 お母さんが亮ちゃんのファンだったらしく 握手してたのを見て そういう親の姿見たくなかったって・・・(笑)

いつか聖クンも親がPちゃんのファンだって言ってた時あったし~(今日の『YOUたち』聖クンいじられ過ぎだわぁ~ジャニーズあそこまで・・・ってSMAPもいつか西瓜やってたね(笑))

我が家の息子達も がこんなお馬鹿ブログやってるのバレたら 相当情けなくなるかしら~ へへへ・・・

でも 私の若返りの元だからね なんと言われても止められない~~~

そこで しげクン マチャアキさん に「ジャニーズ知ってる?」って聞かれて 「いいえ 僕生まれたのは光ゲンジの頃です!」って はぁ~お若いです・・・

スミマセン私は知ってます! 全盛期のフォーリーブスも 

歳がしっかりバレちゃいますね!! (・・;)

その マチャアキさん 去年めでたく還暦を迎えられて 赤いチャンチャンコをお召しになって 次に 井上順さん が そしてこの12月 布施さん にそのチャンチャンコが回ってくる筈!!

幾つになっても 友達っていいですよね 皆さんそれこそ今のKAT‐TUNぐらいの歳からのお友達 長年の付き合いだからこ その分かり合える所があるんでしょうね

それにしても 3人揃って仲良く バツ1&2 の独身やってなくても・・・(苦笑) 

教頭先生をやるようなお歳になったんだと実感したドラマ!

ウォーターボーイズ DVD-BOX DVD ウォーターボーイズ DVD-BOX

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2004/01/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 尊敬する師 | トップページ | 音楽とペット »

盛岡」カテゴリの記事

コメント

盛岡は今お祭り一色なんですね
私も1人でお祭り参加組みです

しげ~の事は入所のときから知ってるけど、ジャニーズは??名前だけ、フォーリーブスは小学生だったけど見てました。

布施さん、還暦なの!!びっくり!!
最近の還暦迎える人は、若いですよね。

投稿: 光 | 2007年8月 5日 (日) 17時52分

光さん、やっぱりお若いわぁ~(笑)
私もうろ覚えだけど、4人グループで踊って歌ってたジャニーズ記憶あるのよね・・
光さんより、ジャニーズで知っているのが私にもあったなんてねぇ~へへへ
そうなのよ布施さんも還暦なんて私も年とってる筈だわ・・・40年近くもファンやってるからね!

投稿: Bベリ- | 2007年8月 5日 (日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/7422085

この記事へのトラックバック一覧です: 歳がバレる~:

« 尊敬する師 | トップページ | 音楽とペット »