« 優れもの? | トップページ | 待ってましたぁ~☆ »

2007年8月29日 (水)

のどかです

今日の盛岡の天気 * 朝から綺麗な秋らしい雲が浮かぶ空 晴れ

Cimg1454

昨夜の皆既月食せっかく時々月は見えたのに ニュースの聞き方が悪く 9時半になんとか・・・って聞こえた気がして 見たら既に満月でした~ 最近人の話しどこ聞いてるのか・・誰かにばかり言えないBベリーです!><;

久しぶりに日中は 少し汗ばむほどの暑さになりましたが・・それも日陰に入ると涼しい 夜に鳴く虫達も日に日に大きな音に~(草取りをしていたら石の間から こおろぎ が驚いて飛び出してきました)

段々日も暮れやすくなってきて 物悲しいとお思いの方もいらっしゃるでしょうが 私は一番好きな季節!

暑さに弱いせいもあるけど 涼しく空気が澄んで空が高くなったような そして木々が色づきはじめると 無性に季節に頬ずりしたくなるような感覚に~ (実際どーやるのって感じですがイメージで捉えてくださいませ~)

そして木の葉が落ち葉となって それを絨毯のように踏みしめる感覚 自然があつらえてくれた贅沢ですよ ^^v

と ここまでは独身時代の私 所帯染みてくるとそうはいきません! なんたって庭の落葉掃き・・・ ねこちゃんで毎日何回運ぶ事になるか?(この場合のねこは荷台付き一輪車の事ですからあしからず~何故かねこ車というらしい)

でも 単純作業苦手な私ですが 何気にこの落葉掃き結構好きだったりして 集める爽快感 綺麗になくなって土がみえる 仕上がりが一目瞭然っていうのがいいのかな

それに この秋は音楽聴きながら っていう楽しみもありますからね 何事もどうせやるなら楽しみに思うくらいの気持ちでやらねば・・・って意気込みでもいざその時が来たらぼやいてるかもしれません・・・出来ればKAT-TUNが新曲出してくれたらもっと仕事はかどるのになぁ~皆忙しそうですものねぇ(赤西クン ゴルフばかりじゃなくて そろそろドラマどーなのかな こちらにも放映される局のに出てくださ~い!!)

今日 母校の高校の1○0周年記念文化祭の卒業生作品展に 私の作品も出させていただくので 久しぶりに高校に行って来ました (今度の土・日が展示です)

帰り道 懐かしい通りを歩きながら 見つけた盛岡の動物たち を今日はご紹介~

珍しい子達じゃないですよ でもほのぼのしましたので

Cimg1467 河原で見つけた川の流れの中にたたずむ かも 石の上に立ってるんですね

Cimg1470 電線に並んでた 鳩 もっとたくさんだったけどいくらか飛んで行っちゃいました なんか音符みたい~

Cimg1472 この子はお店のシャッターの前ですっかりのびていたので もしかしてと恐る恐る近づいたら 伸びをして起き上がった フフ・・

ず~と長いリードで繋がれてました 今はわんこみたいにねこも繋がれちゃう時代なんですね・・・

布施さんの盛岡コンサートまで あと22日

にゃんこ THE MOVIE2 DVD にゃんこ THE MOVIE2

販売元:フジテレビ
発売日:2007/07/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 優れもの? | トップページ | 待ってましたぁ~☆ »

盛岡」カテゴリの記事

コメント

私も秋が一番好き!でもこちらでは11月にならないと秋って感じにならないんですよ。
綺麗な空~とスクロールしていったら!!
大変!!私の一番苦手な鳥が~
鳥と言う鳥が全部苦手な光です
おまけに飛べないペンギンもダメ~
あ、蝶も・・・蛾も・・・
あの口ばしとか足が・・・・・寒
(ゴキは平気・・変でしょ)

投稿: 光 | 2007年8月29日 (水) 22時00分

えっ!光さんそうだったの?
失礼しました~ぁ(笑)
私は動物全般好きなんですよ。
鳥も叔母が好きでカナリヤを飼っていた事もあり平気で触れます。
ゴキは勘弁して~という私です!

赤西クン期待―!ですね。またまた楽しみが出来てこちらも頑張れますね♪

投稿: Bベリー | 2007年8月30日 (木) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/7726258

この記事へのトラックバック一覧です: のどかです:

» 皆既月食、観測は一部地域のみ [気になるニュース]
あいにくの天気で皆既月食が見れたのは、北海道などの一部の地域の人に限られた。次に見れるのは、2010年... [続きを読む]

受信: 2007年8月29日 (水) 18時42分

« 優れもの? | トップページ | 待ってましたぁ~☆ »