« し・ん・ぱ・いデス | トップページ | また食べちゃった! »

2007年8月10日 (金)

市場にて~

今日の盛岡の天気 * 午前中は晴れ間も見せながらも 午後に突然の雨 そして晴れと目まぐるしく変わる 大気が不安定~

ウミさん は昨日の夕方迎えに行って 連れて帰って来ました

病院に着いた時 治療中の猫ちゃんが凄い声で 「にゃーにゃー・フ~~」って

そのケージの下のケージに ウミさん

普段でも 凄い臆病な子が 猫ちゃんやら大型のわんちゃんを見てどんなにドキドキしていたか・・・

早く迎えに行ってやれたら良かったのに 何しろ病院が遠くて(バスも1時間に1本しか通らないらしい)私の2輪車では無理だったの~ごめんね!!

それで 先生の説明では 「この子は上の歯がないみたいだねぇ~だから下の歯が伸びてしまうんだよ」 という事は定期的に歯を削らなくてはいけないみたい・・・

その度に怖い思いをさせて 麻酔をかけるのも可哀想なんですけどねぇ・・・

まだ ウミさん本調子でないから心配なので 今週のジムは諦めて 午前中は草取りをして汗を流しました~

しばらく 雨ばかりだったので草がまた目立ってきてましたからね 結構日が照っていた中だったので びっしょり (筋トレにはならなかったかもしれないけど><;)

午後にお盆のお花を買いに 盛岡駅近くの高架道の下で水曜と金曜の午後だけ開かれている 『北の民謡市場』

お盆が近いのでいつもより沢山の人で 賑わっていましたよ

Cimg1291

ここのお花は お安い~ お買い得で新鮮なものがあります

Cimg1292

そして 自分で手にとって 選べるのも魅力!

野菜やお魚屋さん、よく買うのは≪大福≫普通の物と≪草もち≫どちらも粒餡たっぷりであんまり甘過ぎず 大きいのに一個100円は買わずにいられない~

でも今日は無かったですね 暑い時期はちょっと難しいのかも・・

Cimg1293

お店の方とのお話しながら おまけしてもらったり市場の良さですよね

出掛けてから帰るまで ず~とくもり空でムシムシと今にも泣き出しそうと思っていたら

家に入ったら 間も無くザ~と凄い雨が\(°□°)/ 運が良かったです♪

(出掛ける時ウミさん また何処かへ連れていかれるかと思っているみたいで ケージの中でこちらを疑う目線を・・「大丈夫よ!おリこうにお留守番しててね~」って帰って来たらようやくケージから出てきました! ストレス相当ありそう・・・暫くリハビリです!!)

Cimg1295

温泉?この前載せなかったから・・宣伝しちゃいます!知る人ゾ知る・・・?

Book 岩手の30新湯

著者:佐藤 彰
販売元:岩手日報社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« し・ん・ぱ・いデス | トップページ | また食べちゃった! »

盛岡」カテゴリの記事

コメント

ウミちゃんの歯、厄介ですね。。
これから、牧草メインにしたとしてもダメって事ですよね?

大変ですが、移動も病院も他の動物も慣れですから~

投稿: マッパ | 2007年8月10日 (金) 18時01分

マッパさん、そうなんですよね・・
餌の与え方悪かったんだと、反省してるんですけど・・性質もあったのかなぁ?
本当に牧草見向きしませんから~
他の動物に慣れてガン飛ばしちゃったり出来る日が来るかなぁ(笑)

投稿: Bベリ- | 2007年8月10日 (金) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/7483823

この記事へのトラックバック一覧です: 市場にて~:

« し・ん・ぱ・いデス | トップページ | また食べちゃった! »