« 夏の朝の訪問者 | トップページ | 歳がバレる~ »

2007年8月 4日 (土)

尊敬する師

今日の盛岡の天気 * 朝から風と雨脚が強い 雨

台風が日本海側を通って 青森から太平洋に抜ける所です 毎度日本に寄って行かなくてもイイのにね・・・ ≪さんさ≫始まる頃には止むといいね!

なんか胸がムカムカ・・《つ○り》って あはは―間違っても絶対無い!(もちろん誰も思ってもいない歳だよね~)

ナンか悪いもの見た? うん!今朝のTVで~ってこれも違うでしょう!きょうも一人で空しい突っ込みを・・・

悪いもの食べた? これが正しいかぁ? 今朝 賞味期限3日過ぎてた(><)“ちくわ”見つけて茹でればいいか~ と食べたせい?

≪かめ≫にも食べさせたし 我が家の後のお二人にも(スミマセン内緒にして)食べてもらったから 皆の様子見てるけど・・・(笑)

この所の暑さにちょっと 冷たいもの取り過ぎたせいかもねぇ・・・

皆さんも お気を付け下さいね~

ちょっと夏らしい 『ドールハウス』を・・・

Cimg0620

これは息子達の お習字の先生 から ご注文戴いて 作ったんですが

なんでも 小鳥の餌台を作ってもらったら とっても立派だったので外に出すのが惜しいから・・ と中にミニュチュアで作ってほしいと

焼き杉の本当に立派な屋根付きの物だったので 和の夏のお部屋と縁側という感じにしました

文机にはお習字の用意も

Cimg0623

金魚の鉢は ヘアームースのキャップをカットして使っています

Cimg1243

夏といったら西瓜ですよね

Cimg0622

N先生には 息子達が小学生の時から高校まで 長い間お世話になりましたが

長男が 尊敬する先生の一番と言っているほどの人格者 穏やかな話し方とそのお人柄にすっかり傾倒していましたもの 

息子曰く「自分の周りには 決していない方だ」と つまり自分の周りにはバタバタしたそそっかしいお喋りしかいない!と言いたいらしい~ ^^;

ハイすみません! 結婚相手は 良い人選んで呉れタマエ・・・

私の尊敬する師は 私のお花のK先生 親と同じ歳なのに 今でも毎月東京の先生までご自身がお稽古に通っていらっしゃる 

その向学心バイタリティに感服です

なんでも知れば知るほどその深さに 嵌まっていくものですからね 

私も少しでも近づけるようになりたいものです

男の方の作品も緻密で凄いですよ!

ミニチュアワークの世界―小島隆雄のドールハウス (GAKKEN INTERIOR BOOK) Book ミニチュアワークの世界―小島隆雄のドールハウス (GAKKEN INTERIOR BOOK)

著者:小島 隆雄
販売元:学習研究社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 夏の朝の訪問者 | トップページ | 歳がバレる~ »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/7409596

この記事へのトラックバック一覧です: 尊敬する師:

« 夏の朝の訪問者 | トップページ | 歳がバレる~ »