« 全国ツアーだって~ | トップページ | 一升漬け »

2007年8月19日 (日)

フランス行っちゃう?

今日の盛岡の天気 * 暑からず寒からずというほど良い気温 くもり 時々 雨

昨夜 『24時間TV』 で KAT‐TUN 『Real Face』を歌ってくれているのを見ながら

去年の感激を再度思い出したり また違う感慨に浸っている方も多かったのではないかと思います

去年のメインパーソナリティをやっていた時は 今ほどハマっていなかった私ですが KAT‐TUNががんばっていた姿は しっかり見てましたよ 特に赤西クンを~//0//

障害に負けずに明るい捷冶君を弟のように 番組のみならずプライベートでも会いに行ってる 聖クンの優しさと男気を感じた人も 大勢いらしたのでは?

でも 赤西クンの衣装?それとも自前? 赤いTシャツ良く似合っていたし チェックの7分丈のパンツ (赤西クンにしては珍しいな って感じたのは私だけ?) 髪を切って若返ってさらに少年ぽくって可愛かったんですけど またまた素の笑顔がいい~ (デレデレの今日の私を誰か早く止めて~!)

でっ! 去年の話し蒸し返してナンですが・・・ 留学した赤西クンに刺激を受けた私

私も何かしなきゃ!の思いで 春から昔から憧れのフランス語始めようと・・・

Cimg1382

毎週録画は・しています・・・

難しい―――! 女性名詞・男性名詞 その度に変わる動詞etc 元々語学苦手な私にすんなりと太刀打ちできる筈はなかったのねぇ

でも フランス語の響きが好きなので 流しているだけで気持ちいいんです (我が家にある輸入盤のミッシェル・ポルナレフの歌詞を訳詞したいと思ったけど遠い先の事になりそう・・)

右宗ク~ン置いていかないで~って若い人は吸収が早いのよね いや私がダメなだけか・・・ それで『宇宙仁?のためのフランス語会話』って表題に引かれて買ったんですが これからです・・

赤西クンもフランスに行って見たいって言ってるけど 私も行きたい♪

何時の日か片言のフランス語話せるようになったら 美術館めぐりしたいなぁと(夢のまた夢かも・・)

ドールハウス作り始めて間もない頃に作った作品ですが 南フランスの海の近くのお店という設定の 『ラ・メール』

Cimg1381

瓦も一枚ずつ作って 色も変えて力が入ってますよ

一番大変だったのは 窓とドア―のアール 木材をお湯につけて曲げました~

Cimg1380

大好きなブルー系の色でまとめた小物たち

CD、CD-ROMで学ぶ宇宙人のためのフランス語会話―初心者のためのフランス語

買ったきっかけ:
赤西効果!

感想:
これから〜

おすすめポイント:
宇宙人にも分かるんだったらもしかして・・・

CD、CD-ROMで学ぶ宇宙人のためのフランス語会話―初心者のためのフランス語

著者:國枝 孝弘

CD、CD-ROMで学ぶ宇宙人のためのフランス語会話―初心者のためのフランス語

|

« 全国ツアーだって~ | トップページ | 一升漬け »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

24時間の仁くんは可愛かったですね。
それにしても、60代の欽ちゃんの頑張りには頭が下がります。
負けてなんかいられませんね。

これが初期の作品!!
じゃ今はどんだけ凄いんでしょうか!!
瓦の色が違うのも凄いし、窓辺におかれた小物もかわいいし!凄いですよ。

投稿: 光 | 2007年8月20日 (月) 06時24分

光さん、おはようございます~
素の赤西クンにメロメロでした!
ロートのCMも所々入ってるし録画の編集大変そう~^^;

少しずつ作品紹介していくつもりですが、余り進歩ないかも・・
でも、楽しんで作っているのを感じてもらえたら嬉しいです♪

投稿: Bベリ- | 2007年8月20日 (月) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/7594163

この記事へのトラックバック一覧です: フランス行っちゃう?:

« 全国ツアーだって~ | トップページ | 一升漬け »