« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

ツイてる?

今日の盛岡の天気 風があるものの いいお天気 晴れ

今朝は ついに最低気温が一桁に~ 氷点下の日も遠い話しじゃない><;

なにせ 本州の県庁所在地で一番の寒さを 誇る我が盛岡!(笑)

今年も去年みたいに あまり雪が多くなければいいけどね~

だから流石にもう 扇風機は必要ないので 今日片付けました・・・

ストーブの心配もしなければ・・・ 石油の配達の手配も いざという時の為にね!

そう考えると 暖房器具を出している時期の方が 長い北国です (10月から5月まで必要な時ありますからね~)

今日の午前中 お花の打ち合わせが県民会館で行われたので 25日に今年初めて 鮭 の遡上が見られたとの記事を見たので 中津川を覗き込んで見てきました~

結構沢山の方々が 橋の上や 川端から川を覗き込んでいる景色が 盛岡の秋の風物詩になりましたね 

何でも 中津川には 所々に湧き水があって その水場が産卵に適してるらしいんです(岩手日報の記事に書いてありました) 盛岡は湧き水が色んな所に出て 今は以前より出にくくなってますが 街の中心にも清水があります

一番会館に近い 与の字橋 から・・・いませんね~

水が綺麗に澄んで 水量も余り多くないので 川底の石の1つ1つがハッキリ見えます

かもクン達が 気持ちよさげに ひなたぼっこ!

Cimg1598 そして このかもクンの 《イナバウアー》 (笑)

Cimg1599 すご~~い (^0^)v (ごめんね!鳥嫌いのKさん~また出しちゃった・・)

では隣の 上の橋 から・・・はぁ―川上の草叢に鮭の亡骸を確認してしまいました・・・

遠~く遥かな距離を 産卵のため 川の流れに逆らって上って来て その生涯を終える 鮭の本能とはいえ がんばったね!の言葉を心の中で送ってきました・・・

この時期 通りがかりに覗き込んで だいたい見れてたので 今日も見れるものと疑わなかったケド わざわざ気負って行くとダメなものですね

でも かもクンの妙技が見れただけ ツイてたかなぁ♪

そして ツイてるといえば ココログさんの アンケートに応募していたら 当選しました!

Cimg1597 携帯のストラップ! なんと色違いで3本も!

丁度今まで 愛用していた頂き物のにゃんこのストラップ 先日ブチって切れちゃって 何にも無い状態だったので 早速黒のストラップつけました~♪

あとの2色は どうしようかな・・誰かにプレゼント~

考えときますね!

赤西クンの「有閑倶楽部」まで あと16日

サケ・マスの進化と生態 Book サケ・マスの進化と生態

著者:前川 光司
販売元:文一総合出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

母心!父心?

今日の盛岡の天気 * 朝の最低気温10,1℃ 札幌より低かったみたい 日中は気持ちのいい天気 晴れ

Cimg1596 朝焼けが綺麗でした・・・

今朝ニュース見ててビックリ!

イノッチ瀬戸朝香ちゃん結婚会見

確かにジャニーズでは初のツーショット会見でしたね~

でも イノッチの人柄なのか ほのぼので いい会見・素敵なカップル

朝香ちゃんは私の知ってる一番若い時の 赤西クン が『晴れ着一番』で共演してる女優さん という事で人事じゃないみたい~(どー考えても勝手な気持ちだけどね・・・)おめでとうございます!末永くお幸せにね~

一昨日見なかった 『硫黄島からの手紙』 昨夜見ました

基本的に私 戦争映画 見ないんです普通は 色々辛くなるから

増して 子供や女性からの視点の物や 人々がバタバタ倒れていくシーンなんて チョット耐えられない!

今回は私が借りた訳じゃないけど ニノが出てるから(そこがツボかい!)ちょっと興味があったのと クリント・イーストウッドが監督して アメリカ人から見た日本の状況 っていうのにも惹かれまして

やっぱり アメリカ的な映画かな っていうのが第一印象でした

日本人が作ると 当時の日本人ならではの精神性とか美学が前面に出てくるような気が 

逆に 今の若者(コレは戦争を体験してない世代 という意味で私も^^;)が見て すんなり気持ちが移入出来るのかも Saigo(ニノ)が残してきた妻とまだ見ぬ子を考え 生きたいとの想いが強い人物

でも決して その為にガムシャラになるのでもなく 運も味方する 成り行きで歩いて行くような 今の人たちにもオーバーラップするような自然さが 見てるこちらは新鮮でしたね

勿論 閣下(渡辺謙さん)は見事に凛とした役でした でもアメリカに住んでいた事がある方なので 日本男児オンリーでない所がミソかな

題名にもなってるキーポイントが “手紙” 遠い戦地からの家族への手紙 子を想う母からの手紙

大事な息子を戦地に送り出すは 国が違っても 想いは同じですものね

息子が無事に帰ってくる事を 祈らなかった方はいないはず・・・

それが となると 微妙にニュアンスが変わってくる 

男としての 威厳?沽券?からか 素直には言えない事情がおありのようで・・・

閣下も届かない事を踏まえた上の手紙でさえも 現実でない事々を綴る(家族に心配させたくないという想いからか・・)

そして 昨日布施さんのお母さんが 書かれた本を読みました(5月のバラさんに頂いたんです♪ありがとう!)

『セピア色の写真』 エッセイ集のような ご自身の歩んできた道を 思い出すままにしたためた本ですかね

流石の文章力です このお母さんがあるからこそ 立派なお子さん達が育ったんだろうなと思いました~(布施さんの二人のお兄さんはたしか東大卒のはず)

偶然映画とシンクロしたんですが 戦時中のお話 幼い子供達を抱えて 疎開をした当時を振り返って 母としての感情を書かれている箇所が・・・

そして 布施さん 『しゃぼんだまホリデー』で 戦争のコントをした場面を見て 図らずも わが子を戦争に送った母の幻想を 見てしまう件は 単に画面の前の観衆が面白がっているばかりでない 違う想いの方もいるという事実 (15、6の息子を戦地に差し出す断腸の想いの当時の母達の心情―共に切なくなりました)

お母さんが 岩手県の花泉あたりのご出身という事もあり より身近に感じながら 一気に読み終わりました!

きっと 私の親世代の戦中派にも 興味深い本だと思うので是非読んで貰おうと思っています

最後に 布施さんのお母さんに寄せる後書きがありますが 【とてつもなくふつうの母親で、子供です】の題が 安心感を与えますね

どんなに有名な方だって 母は母 子は子なんですね~

でも 私が布施さんにハマルきっかけになった あの紅白での衣装 

このお母様が 夜なべしてリリアンの紐をそで下に縫い付けてくれた というのは余りにも有名な話

子を想うなればですよね!

赤西クンの「有閑倶楽部」まで あと17日

硫黄島からの手紙 DVD 硫黄島からの手紙

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2007/08/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

布施明ベストコレクション20 Music 布施明ベストコレクション20

アーティスト:布施明
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2005/10/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

秋刀魚・さんま・サンマ!

今日の盛岡の天気 * 午前中 雨 午後は 晴れそう?

今朝 ゴミ出しに行って帰るまでの間に 雨が降り始めて 濡れてしまった今日のBベリーです~

それで想い出したんですが 昨夜の夢の中で 髪が濡れて帰ったので タオルで拭いてもらってる(誰に?そこは分からない・・・) そんな夢見たなぁ って正夢? 昨日何度も赤西クンのタオル巻いてるお姿見たせいかな(『カートゥン』の見過ぎですか?) でもキット 昨夜休む時 髪が濡れたままだったのが 気になっていただけなんです~ つまらないお話し・・・

昨夜は やはり疲れのせいで 借りてきた『硫黄島からの手紙』のDVD見ながら あっという間に 眠りに~ お陰で 始めに 渡辺謙さん が登場したあたりまでしか 記憶無し~ また見直しです(^_^;)

今日は 久しぶりに ママ友 Mさん と Nさん にお会いして来ました 二人ともお元気そうで少しの時間でしたが Eさん も交えて 楽しい会話に~(皆さんに「なんかキラキラしてるよ~」とお褒めのお言葉を頂戴して・・「だから 若い恋するお相手見つけなさい~」と 恋の勧め をしてまいりましたぁ~^^v)

お二人とも15~6年のお付き合いになりますか・・・ 本当に子供を通じて大切なお友達が出来た事 嬉しいなって感謝してます! いつかランチご一緒しましょうね~(皆さん忙しくてなかなか機会が作れないでいますが・・)

昨日 産地直送の 秋刀魚 をタンと頂いたので 昨夜の夕食は 秋刀魚づくし

これ お薦め~

Cimg1591 『あぶりたたき』って言うんですって

秋刀魚と一緒に入ってきた冊子に載っていた調理法 やってみました

三枚に下ろして 皮を引いて(私は細かい骨も気になるので 骨抜きで全部取りましたけど・・気にならないなら取らずとも)

熱したフライパンで 裏表ほんの5秒ずつ焼いて 氷水の中に~

それを 削ぎ切りにして 薬味にみょうがやしょうが・ねぎ・大葉 と一緒に混ぜて 

私は酢醤油が好きなんですが ポン酢がいいかも~

油が乗ってるけど お刺身とまた違っていくらでも食べられちゃう・・一人で一本軽いですよ~

(この間ず~と BGMは布施さんで~ノリノリです! 頭の中では「赤西クンもお刺身好きだから食べさせたい~」とか考えながら~(^_^)v)

中骨も勿体無いから 塩だけ振って 焼きました

Cimg1593 ちょっと焦げすぎちゃいましたけど これもカリカリして 骨せんべい風 全部食べられます~

Cimg1595 あとは 缶詰風に圧力鍋で 煮ました!

これも 骨が気にならないで 丸ごと食べられるので 骨粗しょう症予防に~^^

まだ残ってるから 今日は塩焼きで スタンダードに頂きます!

冷凍にもしましたから レシピに載っていた 秋刀魚のシュウマイにも挑戦してみようと 思っています 

たっぷり ごちそうさまでした~

赤西クンの「有閑倶楽部」まで あと18日

DO MY BEST Music DO MY BEST

アーティスト:布施明
販売元:アップフロントワークス(ゼティマ)
発売日:2002/09/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2007年9月27日 (木)

素を見せる?

今日の盛岡の天気 * 風が強いです くもり

この夏の間お気に入りのサンダルばかり履いていたせいで すっかりサンダル型に 日焼けの跡が残っているのが 気になっている今日この頃のBベリーです!(新陳代謝が悪くなってキテル?ということは・・・もしかして来年まで縞々の足でいなければならないの~!!!)

今日で 一昨年の春から通い始めたジムに通うのが 最後になりました・・・

主婦に優しい?“社保センター”で行われていたので 低料金に魅力があったのですが 例の社会保険庁のあ・お・りでカルチャーセンターを閉めて 来月に売却処分という事になりました 

通い始めてから 体力がなかった私が こんなに元気になって 体調が良くなり おまけにイクラか体も絞れてきた・・?(ん?気のせいじゃないよ~)

とっても 残念! 他のコースに通っていた方々も 皆さん趣味の世界に生きがいをお持ちだったのでは?

さ~て 来週からどちらに 行きましょうかね・・・ 兎に角 自分の体は自分で気をつけないと 来年の夢の実現の為にもねっ!

という訳で 今日は久々にお仲間3人揃って最後のトレーニングに 励んで来ました~

相変わらず お口もたっぷりトレーニング 何しろ Eさん とは久しぶりでしたからね

インストラクターのOさん お世話になりました 色々詳しい指導をしていただいて これからも生かしていきたいです~

でも実は今日はキツかった~ 昨夜の『カートゥン』のせいです(><;) って起きてる私が悪いんですが 寝不足です―!!

素顔を丸裸に!未公開映像一挙放出!って見るしかないでしょう ^^;

  • KAT-TUNの中のサクラ――田口淳之介
  • 海で溺れて助けられた――赤西仁
  • マグロになりきる――中丸雄一
  • グチル男――所ジョージ

夜の寝室での観察って 期待持たせ過ぎ・・(何期待してんだかぁ^^;可愛い寝姿なかったねって どーせ暗くて見えないでしょう―笑)

結局みんな翌朝早いにもかかわらず トランプとか始めて2時頃に寝たらしいですね~(どーりで皆タクシーの中で眠そうだったのね)

修学旅行のノリですよね! 夜に遊ばないで何時遊ぶ?夜に友達といたらそれだけでテンション上がって楽しいですもの 皆そうだよね 先生の目盗んで 他の部屋に出かけてトランプとかで盛り上がった記憶が・・・(笑)

タクシーの中隠しカメラだったんですね~ 本当の素のメンバーだったんだ~

脚本なしに行動してるから 余計KAT-TUNが見れてオイシイ・・・そんなアップで~大画面で見たい・・・

屋形船での今後の番組の企画会議 いまひとつ盛り上がらない・・・?食べるの忙しそうだもんね~

番組HPの1時間限定企画 えっとですね~これっておばちゃん泣かせですから~(それほどのねぇ話題じゃない?期待はずれ・・?)壁紙もメンバー一人ずつのアップ写真とかでお願い出来れば・・・起きてお待ちしますが・・・(と言いつつ来週も起きてるのかな><;)

って言えば 携帯とかのメールの書き方は 普段と人格が変わるなんて話題をどこかでやってましたが(どこかの大学の先生がちゃんと研究していらしゃいましたよ・・・)

ブログもそうなんですかね って昨日食事会で話題にして ドールハウスの皆に聞いたんですが。。。(皆たまに見てくれてるみたい~)

「そうだと思うよ!」というお答えを お待ちしてたんですが 「いやーそのままなんじゃなーい!」と皆 声まで揃えて。。。 ^^;はー左様でございますか・・・

私の場合は のようでございます・・・

赤西クンの「有閑倶楽部」まで あと19日

お天気の沖縄堪能しますか?(笑)

沖縄・美ら島百景 本島・宮古島を訪ねて DVD 沖縄・美ら島百景 本島・宮古島を訪ねて

販売元:シンフォレスト
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月26日 (水)

泣けるほど!

今日の盛岡の天気 * 爽やかに晴れ渡った気持ちのいい秋の日 晴れ

昨夜の満月 盛岡の空に綺麗に浮かんでいましたよ

今日も空が高くて 飛行機雲が幾筋も~

ドールハウスの皆さん4人と一緒に 『トールペイント』の先生のお宅で開催中の 作品展を拝見してきました~

トールペイントの作品の素敵なのは もちろんだったのですが (落ち着いた色合いの品のいい絵柄 大人の感じの作品の数々) お宅のセンスの良さに感激して帰ってまいりました!

白を基調とされた外壁 室内 窓の作り 趣のある調度品 置かれている小物のセンス ため息を盛んに吐きながら拝見しました どこを見渡しても素敵~

今わが部屋に居ながら 別なため息ついてます・・・(--;)

そして 皆さんと食べ放題のお店に流れました~

Rちゃんはお仕事があるので 途中で抜けましたが 4人でまったり延々3時間おしゃべりしながら 野菜が多い和食中心のお惣菜や 釜飯たっぷり頂きました^^v 勿論食後のコヒーとデザートも(明日のジム 体脂肪が気になる・・・)

でっ いつものごとく食べちゃってから思い出しましたぁ・・・カメラ!

Cimg1589 それでこれはプリンだけ~!

でもこれが 蒸しプリン優しい味でおいしかったです

お腹もお口も満足して ご機嫌で帰宅 急いで買いに~

『TVガイド』私が唯一買ってる雑誌~

なんと 赤西クン特集!!!

ありがとう『ガイド』さん こんなにいっぱい赤西クン載せてくれて~

初主演お祝い A collection of bible photos と題して8ページも 薔薇や色とりどりの花に埋もれた赤西クンのグラビアを おまけにすぐ保存し易い センター取り外し~(;;) 本当に泣けちゃいます~

『裏ガイド』表紙のコメント載ってます 気になる方はこちらに行って見て~

http://kikaku.tvguide.or.jp/uratvg/cover/index.html

突然ですが・・もう いいです! 昨夜 修理中のデッキ 大分重症のようでこのままではいつ戻るか・・・と連絡が入って・・HDDの録画記録諦めるなら 新品と交換しますと・・・(〒_〒)

はい!それでいいです・・・

潔く諦めることに・・・未練がないといえば嘘です 悲しい・・・

『ごくせん』のお気に入りの回が・・・布施さん『海を見つめて』が 帰って来ないのね・・・

は~ぁ こうなりゃヤケです 心の中に残った思い出だけで 我慢しますよ へへへ―無理笑い(涙)

でもいいです これからの赤西クン追っかけますから~ どんどん出ちゃって下さいね!(これ書いてる間にも魅録仁クンCM流れました~毎日会えるね~☆)

また 『ガイド』見て気分転換しよっと~ ニヤニヤ・・・

赤西クンの「有閑倶楽部」まで あと20日

有閑倶楽部 (2) (集英社文庫―コミック版) Book 有閑倶楽部 (2) (集英社文庫―コミック版)

著者:一条 ゆかり
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

♪十五夜お月さん

今日の盛岡の天気 * 朝のうち雲が厚く本当に晴れるのかな?と思っている所に 突然の雨 その後良いお天気に~ 晴れ

さぁ~て 今日は【うさぎの日】 って【十五夜さん】ですがね・・

歌にも歌われているように うさと月は切り離せないですからね~

元はと言えば 月のクレーターの影が 餅つきするうさぎの形に 見えたからですよね!

昔の方々 ロマンがある

先日のパッチワーク展で求めた うさ模様の 布見て~

Cimg1585_2 3匹のうさが 月の中で会談~(何の相談?組閣?なんてねー笑)

まんまるのうさ達 ほのぼのとして可愛いでしょ!

15cm角位の布ですが このまま額に入れてもいいかなって・・(ブルーっぽく写ってますが 実物は黒に近い濃紺です!)

他にもたくさんのうさ模様あったんですけど 3匹もいてお得かなって選んだけど(って数だけかい!笑)

そして 頂き物のこちら~

Cimg1558_2 和三盆で出来た うさのお菓子

白と薄い優しいピンクの耳も目もしっぽもちゃぁんとついてる 体長3cm弱の可愛いうさ

和菓子って季節感があって 嬉しいですよね~

食べる時 チョット躊躇してしまうんですけどね カワイそー

そして 我家のお嬢様は 何してるかというと・・・

Cimg1583_2 ウミさん 袋の中に~

入ったり出たり掘り堀りガサガサ~お気に入りです!

これぞ 箱入り娘ならぬ袋入り娘ってか~^^v

今日久々に 外へ~抱っこして少し庭を歩いたんですけどギッチリしがみ付いて (爪を立てて・・)ブルブルで~す

ウミさんが食べられるような草は生えてないので下には下ろさず 直ぐ家の中に入りましたが・・・

これでは やっぱり【うさんぽ】夢のまた夢?かなぁ

赤西クンの「有閑倶楽部」まで あと21日

えーっとラーメンズって知らないんですけど・・・コミックみたいですね要チェック?

鼻兎 (01) Book 鼻兎 (01)

著者:小林 賢太郎
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

えーっと何でかな・・・保存ポチッとしたら1時間近く掛かった原稿皆消えちゃったんですけど・・・ブ~他にしなきゃない事まだあるのに脱力したぞ~

~☆追記☆~

ココログさんメンテナンスの為 明日26日2:00~12:00まで 閲覧は出来ますが 多分コメントは受け付けてもらえないと思いますので よろしくお願いします~

終わってからどんどん入れて下さい!って図々しいかぁ~(笑)

いつぞやのように 時間通りに終わらないと記事のUPも出来ないかも・・・こちらは書く気満々ですが~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月24日 (月)

明日も晴れに~

今日の盛岡の天気 * 爽やかな秋の日 日中は暑さも感じても 朝晩は涼しい~ 晴れ

左手の人差し指のささくれを 引っ張ってシマッタせいで 昼に庭師さんにお出しする ざる蕎麦の薬味のねぎを刻みながら 沁みて涙した 今日のBベリーです!

という訳で 今日は庭師さんをお願いして 庭の手入れをしていただきました~

我家には雑木しかないのですが それでも大きな木はなかなか家の者だけでは手に負えないので 年に1度はお願いしてる訳です

特に松の木は 難しいみたいですからね・・・

Cimg1567 お陰さまでさっぱり~

庭師さんの脚立って 自作みたいですが優れものですよね

Cimg1568 腰につける 道具一式も お昼には 脚立にかけて~

高い所で作業されるので すぐ手に取れるように この鋏ホルダーは重宝ですよね

私も華展の時など 鋏だけ入れるホルダーは 愛用してます

明日は 中秋の名月 さっき見たら今晩も きれいなちょこっと欠けてる月が見えました

明晩もお天気いいかな? まんまるな十五夜さん見えるといいな

という事で今回は秋のイメージで作ったドールハウスです

Cimg1570 和の階段ダンスをいつか 作りたいと思って作った作品ですね

引き出しにも 和布を入れて

和紙と枯れ枝で作った 照明には麦球を入れて 電池で明かりが点くようになっています

良く見ると 障子替えをしてないので 破れている所が・・・><;

そして 絵皿には

Cimg1572 “うさ”“月” ココはお正月にはお供えに変わります~

何が一番凝ったかというと 生地探しかな~ 模様が細かくないといけないし 思う布を探し求めて何件も・・・(笑) 

結局 材木町の 和物のお店で端切れセットを見つけて ピッタリ~

そういった時間が 楽しみのひとつでもありますね

それから 最近作 売り出そうかなって(笑)思ってるけど どーでしょう・・・?

Cimg1564 てんこ盛りの サンデー

フルーツたっぷりで おいしそうに見えるかな・・・?

Kさん見てる? この状態覚えておいて下さいね~

あ・あとね!お米研いで待ってて下さぁい~(笑)

赤西クンの「有閑倶楽部」まで あと22日

Pちゃん赤西クンの車でお出かけしたのかなぁ? なんかお住まいもお近くになったみたいだし~

いいね 親友って!

今HEY!HEY!でアルバムランキングやってるけど さ~てKAT-TUNは何位かな~楽しみ♪

それから~ Sちゃん という訳で水曜日OKで~す(^^)v

実はこんな本見ながら食品類作ったりしてます! 

新 毎日の食事のカロリーガイドブック―外食編 ファストフード・コンビニ編 市販食品編 家庭のおかず編 Book 新 毎日の食事のカロリーガイドブック―外食編 ファストフード・コンビニ編 市販食品編 家庭のおかず編

著者:香川 芳子
販売元:女子栄養大学出版部
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年9月23日 (日)

占いって信じますか?

今日の盛岡の天気 * 朝からいいお天気 でも朝は寒いと思うくらいひんやり~ 日中はまだ半袖OKの陽気です 晴れ

お彼岸ということもあり お墓参りに朝早くに行って来ました ご先祖さまあっての私たちですからね・・・ でも私自身は 宗教とか前面に出して来られる方には ちょっと引きが入ってしまうタイプ

亡くなった祖母などは TVに神社・仏閣が映し出されただけで 思わず手を合わせるというほどの人でしたが 仏壇を毎日拝まなければ撥があたる などと言う様な事を他の者に一切押し付ける人ではなかったので 自身だけが信心深かったんですね~

そんな訳で 何かの時(命日とかお盆・お彼岸)しかお墓に参っておりませんが ご先祖様納得されているでしょうか・・・

でも 決して無神論者という訳でもなく 時として 運命論者になったり~

世の中 科学的にだけでは説明出来ない事って たくさんあるでしょう?

第6感って言いますが それもそうでしょう! ふ~っと誰かの事を考えながら歩いていたらバッタリその方に会ったり (これ ず~と赤西クンの事考えていてバッタリなら嬉しいけどね・・^^; 多分赤信号にぶつかるぐらいかぁ・・・) または TELがかかって来たりって私良くあるんですよね

背筋が寒くなるような話しでは 実家の母と亡き叔母が 「夜中に 鍵を閉めている門のベルが 鳴ったよね」と二人で会話 「そうそう きっと誰か挨拶に来たよね」って この音この二人しか聞いてない・・・(><;)

そのうちに いつも贔屓にしてる お魚屋さんのおじいちゃんが亡くなった なんて知らせに来るんですよ~  

結構こういう 逸話がある家系なんです ははは って笑って誤魔化しちゃえ~

だから なるようにしかならないとか(決して諦めじゃないんですが~) 行く道は決まってるとか 考えちゃう事多い人です でも至って (現在特にハイテンション続いてるから) 楽観的に いい方向に進む筈だからとも信じていたり

何かの時は 神頼みもしちゃいます (どこの神様か~) 本当に勝手・・・

でも 日本は八百万の神の国ですからね いろ~んな神様があちらこちらにいらしゃると・・・ だからこんなわがままな人の願い事も 叶えてやろうじゃん と思って下さる神様もいらしゃるかもと~

でも 基本お天道様が見てるから 悪いこと モラルに反すること 自分の心が痛んで苦しくなることだけはしないように が大事かなって思ってます

日の出とか 煌々と光る月とか 自然の偉大さと対峙した時 思わず手を合わせて目に見えない何かを受け入れちゃう事ありますものね・・・

あまり 占いは信じてないというか 良い所しか見ないようにしてるけど 先日本屋さんで この本を手に取ったら 結構当たってるかも~ つい買ってしまった

誕生日大全 Book 誕生日大全

著者:サッフィ クロフォード,ジェラルディン サリヴァン
販売元:主婦の友社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

中を確認して 7月4日赤西仁ってちゃんと載っていましたよ!(載ってなきゃ買わなかったかも・・・) しかも第1刷は05年だからCDデビュー前よ~偉い!!

読んでると 赤西クンの事も良く当たってるみたい

野心に燃え、粘り強く目標を達成 (とあります・・・)

単独で行動することを好みますが、他の人と連携し、協力関係を保って仕事をすると成功し~云々

自己表現への願望を持ち、演劇を愛するあなたにとっては、美術やエンターテイメントの世界もとても魅力的です。

な~んか ピッタリくる事 書いてありますね~

【隠された自己】【仕事と適性】【恋愛と人間関係】【数秘術によるあなたの運勢】という細かな項目に【長所】【短所】もあってなかなか詳しいですよ

これ持ってると 友達同士で話題が色々広がりそう~ 一家に一冊いかが~(笑)

宗教は・・って書きましたけど 今なんか洗脳されてる気が・・・

ジャニ教?(笑) そうすると教祖様ジャニさん?(爆)

では 教祖様お願い! 早くKAT-TUNの今年のコンのDVDをお授け下さいませ~

赤西クンの「有閑倶楽部」まで 23日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

余韻の中で・・

今日の盛岡の天気 * 昨日31℃以上の気温を記録しましたが 今日は26℃ほどに くもり 一時 雨

昨夜は 早く休んでしまったので 朝にメールチェックをしていると 階下からSOSが~

はぁ――っ???なんと言うことでしょう~ お座敷の畳アオカビがぁ~~

今年畳替(えしたばかりなのに ナンデェ――??? 正に 《青畳》 ですか・・・

先日来の長雨のせいみたいですね 普段あまり使わない部屋とはいえ お義母さんが毎日お掃除してるのに・・・ (私のせい?じゃないですよねぇ・・・台風のせいですよねぇ・・)

慌てて 掃除機を丹念にかけて 乾拭き何度かそれから扇風機と除湿機をセット・・・

思いがけない事が起こるもんですね~><;

そう言えば 何年か前 8月になっても梅雨明けしなくて とうとう梅雨明け宣言無しになった年にも 1度だけこんな時がありました・・・

布施さん のコンサートの余韻で 昨日から口から出てくるのは『愛のフィナーレ』

そして 耳元では『宙よ』『この手のひらほどの倖せ』のエンドレス~

今の私だったら どんなお仕事でも喜んでさせて頂きます!という気分!

本当に単純なBベリーであります(^^)v

スーパーに買い物に行って 週刊誌を手に~『少し大人になりました!』って女性7誌に赤西クンのグラビア すみませんニヤニヤの怪しいおばさんでレジまで行っちゃったかもしれません

帰宅したら 嬉しい待望の届け物が~ 〔Kさんありがとう~!〕

直ぐに開けたら もう! Kさんったら 私をどうしようっていうの~ もう顔が崩れるったら・・・(@@)(笑)(ちょうど鏡の前に立っておりましたぁ・・・)

でも Ⅰちゃんと午後に『パッチワーク展』に出かける約束で オアズケです・・・><

アイスアリーナで行われている 『キルトフェスティバル 2007』に~

キャッシー中島さん の作品も 展示されて たっぷりの見ごたえでした

去年もこの場所で 広さがあるのでゆっくり見学出来ます

Cimg1559 岩手県の方々が製作されたコーナーにあった こちらの作品は なんと県内の各市の下水のマンホールの蓋のデザインを忠実にキルトしたタペストリーなんですよ!

着眼点が凄いですよね~こんなに各市でデザインが違うなんて驚きです

帰りにもう一度気に入った作品の前に戻りながら見ていたら この作品を偶然指導なさった先生に色々説明していただきました

家の前にあるマンホールをいつもご覧になりながら これパッチワークにしたら面白いなって思っていらしたんですって

いつも頭の中に パッチワークの事がいっぱいなんですね~

私みたいに 赤西クンとか布施さんとかでいっぱいに してるのとは・・・比べちゃ悪いですねっ へへへ なるべくドールハウスの事考えます というか考えなきゃならない時期です

11月に教室の作品展が 予定されていますので そろそろエンジンかけないと いつも間際に 焦ってとんでもない事態の毎日になりますからね・・・そうじゃなくてもブログ始めて止められないし 赤西クンのドラマが始まったらどのくらい TVの前にいるか分かりませんからね も~大変!!

でも 今日の作品展見て 刺激受けてきましたからね 真面目にコツコツやりますか・・・

それでは まだまだ 布施さん余韻から抜けてない 今日のBベリーでしたぁ~(と言いながら赤西クンって何回出てるんでしょう?)

赤西クンの「有閑倶楽部」まで あと24日

Kさん~ これからじっくり見せていただきますよ~ ブログ書く前に見ちゃったらメロメロになって壊れちゃうと書けないから我慢してました (爆)

宙よ Music 宙よ

アーティスト:布施明
販売元:ユニバーサル・シグマ
発売日:2007/08/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

布施明コンサート

今日の盛岡の天気 * 昨日観測至上初めての 遅い真夏日を記録した盛岡ですが 今日も更新しそうな日差しの暑さ 晴れ

今日は昨夜の布施さんのコンサートの 独断と偏見に満ちたレポですので・・興味のない方はスルーしちゃって下さい~ 昨夜メロメロになって甘い夜を過ごしたBべりーです!

まずは聞いて下さい~ なんと昨夜のコンサートの席・・・ジャ~ン!!!!!

Cimg1554 見えますか~ぁ?

最前列のど真ん中!

布施さんと私の間に遮る物が何ひとつ無い!

完全なカブリツキ状態!これでテンション上げるなって言うのは無理っ~!!!

何度布施さんと目があった事か~(ははは・・こういうのを勘違いって言うんですよ皆さ~ん だって布施さん近視ですからね たぶんボヤットしか見えてない><;)

こんな最高な席を取れたのは 5月のバラさん のおかげ・・・彼女とお知り合いになっていなければありえなかった事~本当に人との回り逢いって素晴らしい ブログ始めて良かった~と感じ入っております こんなパワーを頂いて~

では 最近物忘れが酷い私ですが 思い出すままに 昨夜の感動を・・・

幕が上がって 暗いステージ演奏の音だけが響く中 (前列だから両手を掲げたシルエットが見えました) 天井からスポットライトが舞台の中心に 布施さんです

曲は『愛の賛歌』英語の歌詞で・・・ 衣装は黒のワンボタンのスーツ INはシフォンで出来たような薄手の黒のタートル カフスボタンが赤 ジャケットが翻ると裏地が赤

1曲目から抜群の声量に圧倒されそう~

この次の曲からは ジャズバーでの恋の物語? 舞台右手に洋風クラッシクな街燈が1本置かれていて 布施さんのミュージカル?《一人芝居》

右手からドアーを開けて (ドアーの開く音と 取り付けられているドアベルの鳴る効果音)ジャズバーの店内に~

ピアノの周りにカウンターと椅子

そこで 偶然昔の知人の女性(エーコちゃんとおっしゃってました・・)と30年ぶりの再会

昔話に花が咲きながら 所々笑いも掴んで 彼女のご主人がやってくるとその彼も昔の知人(長谷川君だったかな・・?) 

布施さんは独り身の寂しさからか(自虐ネタ??)しきりに 旧友たちに会いたがる

そして 一番気になってる女性の名前を出してよろしく伝えてくれと・・・

おどけて見せながらも 漂う哀愁 ミュージカルの場数を踏まれて 演技がこなれてきましたね~ (なんて偉そうに・・・ でも昔ドラマとかに出ると 身内感覚でハラハラしながら見てた時期がありましたもの~^^;)

そして 組曲とおっしゃってましたが (ご自身の作詞みたい) お得意のパントマイムを交えながらの歌唱 流石です

バーから外に出て右手に退場 (バーの中の場面では バックに窓を照明で 外に出ると夜空に星が瞬いて・・)

上手から 真っ赤なワンボタンのジャケットに替えて 登場 

今年12月で 還暦を迎えられる事を 意識しての選択ですって~ その話をした途端スポットライトが真っ赤に~ 布施さん:「おい! そんなに赤くしなくたって!!」(爆)

懐かしい持ち歌を10曲メドレー 布施さん曰く「僕にとって思い出のある曲と言うだけで 売れたとは限らないので がまんして聴いてください」とおっしゃってましたが どの曲も存じておりましたぁ~

『シクラメンのかほり』『冬の散歩道』『たしかな愛』『めぐり逢い紡いで』 (大好きでした~) 『霧の摩周湖』『別れに赤い薔薇』『さみしさの理由』『自由』『愛のフィナーレ』 (この辺で涙が出てきちゃいました・・)そして・・・

『君は薔薇より美しい』問題の曲です(・0・) なんと布施さんご自身が扇を持ちながら 踊ってます~ お隣の5月のバラさんと思わず「やられちゃいましたね!!」って だってジャニーズみたいにうちわはないだろうから 扇子に最高とか書いて持って行きましょうかなんて2人でウケてましたから (もちろん用意しませんでしたが 持ってけば良かったかも^^;) これってやはり 色々思い出ありすぎるから テレ隠しの意味合いもあるのかとお察ししましたが・・・ たっぷりと笑わせていただきました~

その後のトークは 「実は 僕 半分岩手県の血が~」ハイ!知ってますよ!

「オウシュウの出身で って言うとヨーロッパの欧州みたいで カッコいいでしょ!」 (県南の奥州市の事です)

「でっ 相手がヨーロッパのどちらって聞くと 岩手って答える(笑)」

「選曲も岩手関係の曲 選べば良かったね」と『北上夜曲』とNSPの懐かしい「♪こんな寂しい夕暮れ時に 呼び出したりしてごめんごめん~」って口ずさんでくれました 嬉しかった^^v

バックのベースのMATUMOTOさんが岩手のご出身と紹介~「花巻出身で盛岡一高から東北大学 エリートコース上りながら現在の成れの果て・・」なんて紹介されてましたが(もちろん身内ならではのジョークですが) とんでもないです ギターで身を立てるなんて凄いです    

そして 息子のマックス君の話題に 6歳から毎年夏休みを日本で一緒に過ごすため 仕事を入れずに 色々な所に連れて歩いたお話しを・・・岩手にもルーツだからって連れていらしたんですって~

でも やはり父の顔をされて愛おしそうに話されてる様子を見て 離れていても子供がいて良かったねって 言って上げたくなりました~

今回のコンサートのテーマ 《この命 この道 この道 語ります》

その説明をされながら 『DANNY BOY』『宙よ』『縁』 ドラマ『朱蒙』の紹介を

最後の衣装は グレーのワンボタンのジャケット所々にキラキラ光る物が~ INは白のスタンドカラーのシャツ ピンクのスカーフを首元に アンコールではスカーフを外して 黒の紐のチョカーになってました

『涙の影は』?『証歌』?プログラムによる・・

アンコールの拍手に応えて 黒人霊歌 圧巻です (とても還暦迎える方とは思えませんよ)

そして 1度幕が落ちてからの2度目のアンコール(満天の星空の下 凄い数の星が瞬いて・・) 『MY WAY』『この手のひらほどの倖せ』 涙が流れて落ちました・・ 布施さんのコンサートで泣いたの初めて・・歳のせいかな でも私の前の方がいないという状態で ドップリと自分の世界に浸ったせいかも・・

『MY WAY』何度も聴いていますが やはり積み重ねてきた人生の重さが 胸に沁み亘る素晴らしい歌唱でした この曲はこのくらいのお歳で歌うのが正しいのかなぁと・・

終了後 大満足の余韻を全身に纏いながら コンサートパンフを買って (CDを買ったコーナーでお聞きしたら パンフは無いって言われて諦めかけたんですけど 別のコーナーでちゃんとありました! チョット不親切と思いましたが やっている方が自分の所しか知らなかったんでしょうか?)

そのパンフ ちょっとお値段が良かったんですが(3,500円でした) でもね 昔からの布施さんのお宝写真がたっぷり これは写真集と言ってもいいかも ファン必携ですよ!!

その後 出待ちしたいという 5月のバラさんと お友達お2人と楽屋口に・・・

結局 お帰りになったみたいでお会い出来なかったんですが 昔の事思い出しました

高校生の時 友人たちと待っていたけど会えなくて皆帰ったら 諦めきれない友が駅にまでTELして聞いたんですってそしたら 「駅は至って平静です!」って言われたんですって(笑) それから違う年バックのギターリストのトオル君待ちしてたら ご本人が出てきちゃった~とか な~んか皆若かった~ この年になってまで出待ちするとは思いませんでしたがね・・・(><;)

でも 昔のドキドキ感思い出して楽しい時間でもありました 私たち4人だけと思ったら 若そうな男の子も1人 おばちゃん恥ずかしくないから聞きました 「お若いみたいだけど お母さんとかの影響?」 「《ちゃげ・アス》が『君は薔薇より美しい』をカバーしてて いい曲だと思って聴いてみたら すかっり布施さんにハマッタ 凄い声量だった」と おばちゃん:「そうでしょう~!」って身内かい! これもまた嬉しい事でした

布施さん 最高の夜をありがとうございました!

そして 5月のバラさん 本当に あなたに逢えて良かった ありがとうございました!

嬉しい お土産も~ ありがとう (^^)

この手のひらほどの倖せ Book この手のひらほどの倖せ

著者:布施 明
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

赤西クンの「有閑倶楽部」まで あと25日 もちろん忘れてないよ~!^^v     

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

己を知れるから~

今日の盛岡の天気 * 暑さが戻ってきました もう9月も下旬に入るのに 予想最高気温30℃ 晴れ

今朝 Ⅰちゃんとジムに向かう途中 自転車に乗った外国の方が信号待ち 「ね~あの人unoのCMに出てる人に似てな~い?」 「うん・うん似てるかも~ オーリーって呼んじゃおうか~」 っておばちゃん2人今日もテンション高い・・・ でも素敵な方でした~自転車と言うことは市内にお住まい? またどこかでお会い出来るかも・・・

ジムでトレーニングしてる間も ジムへの往復もず~~~と喋りっぱなし><; どんだけ口を鍛えてることか・・・

インストラクターのOさんが ビリーのゴムを貸してくれて ちょっと体験~

う~ん やっぱり一人でだったら即刻除隊・・・間違いなしと確認してきました!

KAT-TUNがビデオ出したらやるかも」と言ったら Ⅰちゃんに「無理!絶対ビデオに熱中してやんないよ!」とダメ出しされてしまった~

昨夜の『カートゥン』 ゲストはなりきり芸人の 柳原 可奈子ちゃん 21歳だったんですね~(もう少しお姉さんかと思っていました)

若いお嬢さんのゲストですけど お笑いの方ということで皆のテンションも ちょっと違うバージョン?

Q:家ではどんな服着てる? A:全裸・・・

「想像してる感じ?皆」って チョットねぇ フフフ

家族全員全裸食事してる風景って・・・

ゆっち:「太っていて 得した事は?」って 聖クン「女性に向かって 太ってるって・・」

そうですよ~女性だって事忘れちゃってますよ~

いつも家では 可奈子ちゃん 万年床で過ごしてるというので 万年床セットご用意

その上で楽に出来る ピラティス 先生にしごかれちゃいましたね

これがなかなか キツソウ でも私も赤西クンと一緒にクビレを作る体操させていただきました~毎日コレ見ながらなら続けられそう(≧▽≦)

亀ちゃん:「でもこれ家で挑戦してもらう時は 全裸 ってことですよね」

先生:「でも 全裸の方がいいの」

皆:「なんで?なんで?」

先生:「知れるから」 きゃ~恐い これって 見てるこちらにも響いてきちゃいました・・・

「こんなの始めて見た こういうお腹」とまで 先生に言われた可奈子ちゃん

「ちょっと すっきりした感じなぁい」と切り返すあたり 芸人魂の凄さを感じましたね 

自分の体で ウケを狙うその根性見上げたもんです!

ゆっち:「コントにKAT-TUNの名前出してよ」

可奈子ちゃん:「これは本人公認だからね うれしい」っていうことで これから可奈子ちゃん のコントにはKAT-TUNが 出てくる?

亀ちゃん と一緒にこちらもTVの前で「うおー」って言うかも・・・^^v

リアちゃん とバトミントン対決 赤西クン パートナーに選ばれて嬉しかったろうね~

残りの5人 リアちゃん の初レオタード姿のVTR賭けて 本気モードに赤西クン「久しぶりに はたから5人見たけど・・・ウザイ!」って(笑)

でもきっと 赤西クンだってリアちゃん のレオタード姿見たかったに違いない・・・

僅差で 赤西クンリアちゃんペアーの勝ちで リアちゃんのPV流れたけど

結局リアちゃんのレオタード姿は お子ちゃまの時の可愛いお写真~

若い女の子相手でもこれだけ リアクションが違うかぁ?という回でしたぁ~

赤西クンの「有閑倶楽部」まで あと26日

これから布施さんのコンサートに行ってきま~す!!

弾きやすいピアノソロ J-アイドルヒットソングス 3 [KAT-TUN/NEWS/etc.] Book 弾きやすいピアノソロ J-アイドルヒットソングス 3 [KAT-TUN/NEWS/etc.]

販売元:ミュージックランド
Amazon.co.jpで詳細を確認する

*~追記~*

ただいま~帰ってまいりましたぁ

目が未だにハート状態のままです・・・

興奮がいくらか納まったら 明日詳しいレポしたいと思います~

布施さん最高でしたよ!!!

おやすみなさい~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

気もそぞろ・・・

今日の盛岡の天気 * 最高気温25℃の筈なんですが それほどなさそう 小雨がチラつきそうな くもり

いよいよ明日なんです 布施さんのコンサート

何たって 盛岡で8年ぶりですから・・・

もちろん私が 聴きに行くのも8年ぶり・・・

すごく長いような気もするけど ついこの間のような・・・

それだけ 前回のコンサートの記憶はハッキリ残ってるけど これって歳のせいもあるのかな・・・

お互い いい歳になりましたよね 歳を重ねるに連れて 時の経つのが早く感じるって 本当だそうですね

以前ニュースで 細胞の中のたんぱく質の なんたら・かんたら(すみません~いつも中途半端に話を聞いてしまう私><;)が 歳を取るにつれて老化する?からとか 医学的に証明されたとか (えーぃどこまで半端だぁ~)

兎に角 思い過ごしではないみたいですよ(^^)v (って喜ぶ事じゃないよね・・・)

赤西クンたちぐらいの 8年って凄い変化の年代ですよね 15歳から23歳だったら一気に大人の階段駆け上がる時期ですものね

やっぱり 気が長くなれるというか 早く過ぎた気がするのは今だからなのかな?

さ~て どんなコンサートか 素晴らしいステージ を見せて下さるのは 当たり前ですからもちろん期待してます

初めてのコンサートに行く前 布施さんは コンサートが見応えあるって 色々な記事から知って 出かけたコンサート 評判通りの満足 いやそれ以上でした~

ヒット曲だけじゃない 布施さんの歌唱力をたっぷり満載した外国の曲などの選曲 (もともとカンツォーネを歌ってらしたから・・・)

そして 見事に観客の笑いのツボを押さえたトーク (結構おしゃべりな布施さん)

だから 幾つになっても 見せ掛けじゃない本物のエンターテイメントとして この世界で輝いていられるんだと (ちょっとお腹出ちゃっても そんなの関係ない!笑)

だから 赤西クンも 60歳になっても 歌も演技もBIGになって輝いて欲しいなって!

一度ファンになると 長いですからね私 覚悟しといてね!!(って誰に言ってる~?)

『TVガイド』に早速 [有閑倶楽部]スクープ!赤西仁、学ランになるまで のページが~ そして来週号は ひと目で恋落ち必至ハート なんってたって赤西仁! スタート直前大予習☆大特集 のバ~ンと表紙ですよ!

毎週赤西クン載るんだなぁ~って 実感! 嬉しい~~~ 一年待った甲斐があるよね 

なんでも プロデューサーが10年構想を練っていた作品とのこと これは面白くない訳がない!(完全に言い切っちゃう私・・・でもファンとしては心配もしてるけど これで益々赤西クンのファンが増えるね・・ってそっちの心配かい― )

午前中銀行廻りするのに MAY CARのタイヤの空気入れて 空気入れを戻して帰ったら籠に入れていた筈の Bagがない~!

え~こんなちょっとの時間で 盗まれた???(家の敷地内での事です) (|||0|||)

一瞬青くなりかけました・・・空気入れの所を見たり、家の中に戻ってみたり・・・

すると なんと息子の籠の中に ありました~ そうです 最初に邪魔な置き方していたのを片付けたんでした~ ほんとうにドジ 気もそぞろです・・・

ぼんやりの益々酷い 今日のBベリーでした! はぁ~無事明日になれ~

Cimg1551 中津川 昨日より水が減っていました 遊歩道も人が歩けるように~

布施さんの盛岡コンサートまで あと1日

赤西クンの[有閑倶楽部」まで あと27日

エッセンシャル・ベスト布施明 Music エッセンシャル・ベスト布施明

アーティスト:布施明
販売元:Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)
発売日:2007/08/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

いよいよですね

今日の盛岡の天気 * 雨は小康状態に~ くもり 時々 小雨

昨夜遅い時間に 次々市内の避難勧告のニュース速報にビックリ・・・

私の記憶にはこんな事態は初めてでした 床上浸水された所もあるみたいでしたね・・・

今日も花の係りで 出かけなきゃなかったんですが 雨が止んでくれたのでMY CAR(しつこく二輪です 勿論原無しの・・m(--)m)出かけられたので良かった~

近くまで行ったので 中津川 見てきました

Cimg1547 中津川に架かる『与ノ字橋』

こんなに濁流になることがない 普段は静かな川なんですが・・・

Cimg1548 遊歩道も全然なくなってます!

自然って本当に侮れないですね こんなに大量の水が出るなんて・・・

Cimg1549 そして 官庁街の街路樹が『栃の木』なんですが 強い雨のせいで『栃の実』がタンと落ちていました

と言っても 皆さん拾って行かれた後で 抜け殻だけですけど・・・

『栃の実』はお団子にしたりするみたいです 苦味があるので何度も灰汁抜きするのが大変なようですね

息子達小学生の時は 穴を開けて笛にして遊んでいました まあるい栗みたいな実です

さぁ~て いよいよ『有閑倶楽部』主要共演者が 発表になりましたね~☆

松竹梅 魅録 ― もちろん我らの 赤西クン(私の!と言わないこの謙虚さ~認めて・・笑)

菊正宗 清四郎 ― 横山 裕クン

美童 グランマニエ ― じゅんの

白鹿 野梨子 ― 香椎 由宇ちゃん

黄桜 可憐 ― 鈴木 えみちゃん

剣菱 悠理 ― 美波ちゃん

じゅんの 髪も金髪 目にもブルーのカラーコンタクトだって 力はいってるね!

結構プレイボーイ役だけど 一条先生が描く二枚目らしく ドジな所もあったりして じゅんの のキャラクターにハマルかも・・・

香椎由宇ちゃん しっかり者でクールな感じの野梨子にピッタリ!

鈴木えみちゃん  美波ちゃん は 存知あげませんが 見た感じはイメージに合ってるんじゃない~特に美波ちゃんねっ!

横クンは・・・どうかな?ドリボのイメージ強すぎ~(笑)><;

後は 魅録と悠理のお父さん2人が誰か 気になる・・・

日テレさんの 『有閑倶楽部』のホームページにBBSが開設しましたね 

早速今朝書き込みしたんだけど なかった? 絵文字入れたつもりも・危ないこと書いたつもりもないんですがね・・ははは おばちゃん何やってんだろ~

あー毎日楽しみがあるっていいわねぇ~ 今日も本当に幸せなBベリーでした~

(朝のズームは録画失敗したけど、ザ・ワイドはバッチリ~^^v 動く赤西クンだった~ぁ)

布施さんの盛岡コンサートまで あと2日

赤西クンの「有閑倶楽部」まで あと28日

有閑倶楽部 (1) (集英社文庫―コミック版) Book 有閑倶楽部 (1) (集英社文庫―コミック版)

著者:一条 ゆかり
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

祝!開通~

今日の盛岡の天気 * 今朝4時半頃目が覚めるほどの 凄い雨 一日中 雨

後1時間寝れたのに~と今朝の雨に腹を立てた今日のBベリーです(><;)

でも 目を覚ますぐらいで済んでるココはいいですが 大雨洪水注意報から警報になるほど この雨は酷いです 盛岡市内でも浸水していて避難勧告が出た所もあるみたい・・・

折りしも 昨日カーラジオで聞いた カサリン・アイオン台風の被害から60年の特集番組

昭和22年の9月15日翌年の9月16日偶然とはいえ一日違いの2年連続の大きな台風被害 そして今日は9月17日なんか出来すぎてると思うくらい いやな感じですね・・・

いつもなら旗日はお花のお稽古お休みにしているんですが 今日は先生のご都合で (私のお弟子さんたちはお休みで)お稽古していただきました 

午後は 息子がお世話になった M先生の チェロ教室の発表会に出かけました

M先生が弾いた カザルス の 『鳥のうた』 会場の空気がピーンと張って どこまでも音が響いていく気持ちのいい時を 体感させてもらいました

帰り道 バスに乗って帰ろうかとも 思ったのですが 休日運行は少ないので 少々濡れるのを覚悟して歩きました~(変な所で気が短い・・)

旭橋まで来ると 北上川の水位が増していて凄い~

Cimg1545 旭橋から開運橋を望む4:30頃

向こうに見える開運橋まで 左側の木のあたりはずっと 普段は遊歩道になっているのに冠水

右側の木も 勿論いつもは河原なんです 『うさんぽ』にちょうど気持ち良さそうな草がたくさん生えているのに・・・

ダムの放流の警報音がさっきから鳴っているみたい

お陰で レインコート着てたんですけど スカートの裾がびしょり(;;)

こんな雨の日 特に休日は歩いてる人余り見かけないはずですね~

どこも 大きな被害が出ないといいですが・・・

さて やっと そぅ~やっとです!!!無線ラン開通しましたぁ~

結局我家の文系息子2名はツカエネェ~ということ判明― 長男は直ぐ投げ出すし 二男はいくらか触って見た物の 「無理!」と言ってやはり放棄! 相方殿に至っては初めから触る気全く無し~(確か唯一我家の理系しかも工学のハズ~)

何気にマニュアル見るの嫌いじゃない私 やるっきゃない~ でも何か落ち着かなくてジックリ見る時間なかったけど 息子が戻って行って 落ち着いてよく読んだら出来ました~(ルーターモードっていうので引っかかってました・・専門用語難解です~)

私 偉い~(って自画自賛☆家じゃ誰も褒めてくれない・・・まっ使うのは専ら私ですからね><)

これで 気遣うことなく何時まででも PCの前に居座っていられるというもの

あんな事もこんな事も自由に~って誰です変な事想像しないで下さいね いたって健全なサイトしか訪れてないですからねっ(//▽//)

本当に ず~と溜まっていた○○○が(お好きな言葉をハメテ下さい―答えはコメントへど~ぞ!なぁんて―笑)すっきりと開通した感じ~めでたしメデタシ!!!

布施さんの盛岡コンサートまで あと3日

赤西クンの「有閑倶楽部」まで あと29日

こんなに簡単無線LANでつなぐパソコンとインターネット (’06~’07) Book こんなに簡単無線LANでつなぐパソコンとインターネット (’06~’07)

販売元:ローカス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

海の幸~♪

今日の盛岡の天気 * 朝から蒸し暑さを感じる 雨

さっき ちゃっかり王子も 自分の城にお帰りに~

にぎやかな子(起きてる時は・・・)なので急に静かになったような でも やっぱり元気で留守がいい~のBベリーです!! ウミさん もホッとしてるぞー)

側にいると気になる事がいっぱい~ 20歳になってもお子ちゃま・・・ 人様の迷惑にならないようにだけ 暮らしてもらえれば との次元の低い願いの母です   (><;)

昨夜は帰る前に家族揃って ちゃんとした夕食にしましょうかと

頂き物の 『いちご煮』 の缶詰を開けて炊き込みご飯にしました! (頂けばこそですよ・・自分では買えません~)

Cimg1540 県北の久慈の名産品です!

北限の海女さんたちが獲った“うに”“あわび”を贅沢なおすましにした物なんですが このままおすましで食べてしまうのは勿体無いので 我家ではいつも炊き込みご飯に~

買ってあった“蛸”も一緒に入れてみました・・・

Cimg1543 湯気が上がってる炊き立て~

味は自分で加減して お醤油とお塩を足して

お出しがいいので失敗なし!もち米も混ぜてみましたよ

それから 帆立が お安くなってたので(1枚88円也)焼いて お醤油かけて・・・

Cimg1544 こんな感じ~

三陸の海の幸ってありがたいです

後は 「焼肉屋さんに行かなかった~」と言う王子のリクエストに答えて(君が遊び歩いていないからだろ―) 牛たん屋さんの“牛たん”が加わって(コレは仙台名物ですが盛岡にもおいしいお店あります) 滅多に食べられない夕食でありました・・・

また 今日から粗食になる我家です(+。+)

ちゃっかり王子は例の『焼きかぜ』お持ち帰り~今晩ひとりで“うに丼”?本当にちゃっかりな奴!!!

布施さんの盛岡コンサートまで あと4日

赤西クンの「有閑倶楽部」まで あと30日(あと1ケ月ですね~☆)

岩手―盛岡・八幡平・三陸海岸 (’07) (マップルマガジン―東北 (030)) Book 岩手―盛岡・八幡平・三陸海岸 (’07) (マップルマガジン―東北 (030))

販売元:昭文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年9月15日 (土)

秋の花

今日の盛岡の天気 * 晴れて29℃まで上がる予定だったんですが 今のところ くもり

盛岡では 昨日から秋祭り『八幡さまのお祭り』が始まりました(正式には八幡宮例大祭って言うんですかね・・)

山車が市内を練り歩くんですが のんびりとした太鼓の音が(テンポがゆっくりなんです)が来たんだな~って思わせる季節の行事ですね

今年は9台の山車が出てるみたいですが 昨日外出してきたけどまだ1台も見ていません!

家のあたりは 繁華街に比較的近いのですが 地理的な事もあってかなかなか山車が来る事ないですね・・・

割と近くに音は聞こえてきます 明日から雨の予報が出てるのですが 終わるまで降らなきゃいいのにね! 13日から15日まで続きますよ

以前はお祭りの頃には 涼しくなってカーディガンを羽織ったり 着物を合わせに変える時期と言われていたのに ここ何年かまだ半袖でも大丈夫なくらい こんな所にも地球の温暖化が感じられますね

我家の庭も秋の花たちが 咲き始めました~

Cimg1535

蕾のまんまるがかわいい『しゅうめい菊』

ピンクの八重の花も我家にはありますが 私はこちらの方が好き

Cimg1538 名前からしても秋らしい『秋海棠』(しゅうかいどう)

くまん蜂も忙しそうに蜜を集めていました

Cimg1537_2

『黄花コスモス』

これは 小学校のPTAをやっていた時 当時の教頭先生がお花が好きな方で 珍しかったこの花の種を 分けて下さったものを お義母さんが毎年植えてます

今は本当にレモン色のコスモスも出ていますけどね・・・

バイオテクノロジーの進歩スゴイです!

今日も ちゃっかり王子は 遊びに出かけてお忙しい!

おかげでレポート書く暇もないみたい(><;)

昨夜 「これ上げる! 面白そうと思って獲ったけど 使わなそう~」と言って下さったのがゲーセンの戦利品のコレ

Cimg1539_2 『弾むねんど』?ってなんでしょうね~

いったいドンダケ注ぎ込んでるんでしょう・・・

チョコレートはたっぷり入っていて鼻血が出そ~

布施さんの盛岡コンサートまで あと5日

赤西クンの「有閑倶楽部」まであと 31日

野草の名前の手帖 (秋・冬編) Book 野草の名前の手帖 (秋・冬編)

著者:夏梅 陸夫
販売元:シンク
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

時が過ぎ行く

今日の盛岡の天気 * 朝は霧 その後は暑さを感じるほどの 晴れ002

昨日の夕方後光が差したようなきれいな空

鼻の頭に吹き出物(?)が出来て ちょっと鼻が高くなった今日のBベリーです!

若い子の食生活に少し合わせ過ぎたせいか 油ものがいつもより多いからですかね・・・

来週までに早く治さなきゃ!!(って なくなってもどうなる顔でもないですが・・)

さ~ぁ いよいよ布施さん 盛岡のコンサートまで 1週間を切りました~

チケット買った時は随分先の事と思っていたのに 本当に時が経つのって早い!

先日 阿久悠さん の追悼番組をやっていた時 ジュリー『時の過ぎ行くままに』を歌っている当時の映像が流れていましたが (懐かしいですね・・昔の歌とご本人も―苦笑)

確かこの曲は【3億円事件のドラマ】の主題歌でしたよね

府中市で起こった [3億円事件] 今もって犯人が見つからないという 迷宮入りした事件 捜査線上に上がった容疑者の数も半端じゃなかったようですが・・・

その容疑者の一人に 布施さん の名前も上がったというのは ファンの間では有名な話

捜査員が 布施さん ご本人にも会いに来たとか 周囲の方に情報協力を頼んだとか・・・

出身地が府中だった事もあって 地の利があるとか その頃いつも車のトランクにジュラルミンのケースを積んでいたとか・・・(笑)

コンサートでも 楽しそうに打ち明け話 して下さいましたものね~

モンタージュ写真と全然別人ですから~

005 昭和55年の懐かしの日劇でのコンサートと 昭和56年のNHKホールでの救ライ基金募金チャリティコンサートのパンフレットです~

しつこいですけど(笑)オリビアさん出演の『復活の日』の映画パンフ

だって このNHKホールに向かう途中の横断歩道で なんと オリビアさん とすれ違ったんです!!

勿論もうご結婚された後で 当時あのホテルニュージャパンに部屋を借りて住んでいらした頃だったんじゃなかったかしら・・

相当 マスコミに追っかけられて ナーバスになっていたとか・・・

すっごく細くて お綺麗~ しっかり横断歩道の途中で振り返って見つめてしまいましたぁ

その後 LAに渡ってしまわれて 私も結婚したりで やはりこの頃の印象が一番大きいかも・・・懐かしいですね~☆

先日 5月のバラさんにお会いした時 「コンサートにどうしましょうジャニーズみたいに うちわ を振るとか・・ないですよね 扇子にしますか?(笑)」 とか「カンペ作って行って 最高とかこっち向いてとか書きますか?」 お話しだけは 盛り上がりましたが 多分いつものように 大人しくジックリト素敵な歌を聴いて来るだけで イッパイ・イッパイでしょうね~

布施さんの盛岡コンサートまで あと6日

赤西クンの「有閑倶楽部」まで あと32日

SOMETHING JAZZY Music SOMETHING JAZZY

アーティスト:布施明
販売元:アップフロントワークス(ゼティマ)
発売日:2004/07/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

  

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年9月13日 (木)

ちょっとHight?

今日の盛岡の天気 * 朝から霧 今日の予想最高気温27℃だからきっとぱ~と晴れるはず 晴れ

ヤバ~イです! 息子にバレかっかてます・・・

長男と違って 面白そうな物にアンテナ張り巡らす子なので 私がPCの前に座っていると寄って来る・・・

つい昨夜 かぼちゃの馬車の最終便に ぎりぎり間に合う時間にご帰宅したちゃっかり王子

「何見てんの~?」即座に隠した私の様に 不穏な空気を察して~馬鹿な事に相方!寝てたはずなのに「日記だぁ~」のご発言!!(><;)

「そんなもんは 書いとらん!!!」と打ち消したけど時間の問題です~(T。T) 

という訳で寝ている今のうちに~

昨夜の『カートゥン』昨日の重大ニュースのお陰で更に 時間が延びて0:25からでしたね~

リアルタイムでしっかり見せていただきましたぁ・・・お陰で直ぐにも眠れず1:30頃休みましたから睡眠時間4時間 チョットhight

食べてましたねぇ~《海ぶどう》 なんと《生うに》を乗っけて 幸せそう~

ひたすら食べる男たち 赤西クンゆっち 30分前に食べたばかりなのに  (><)

でもたっぷり残さず食べてくれるのって 気持ちいいもんです!男の子は特に~♪

「おまえ うるせー」ってエイサーの太鼓を初めて叩いた ゆっちに突っ込む赤西クン

オキナワ」のあいうえお作文 「いしそうな りんを ぐる たし」ってなんのこっちゃ?(笑)

地元の人達との 触れ合いもあっていい思い出だったでしょうね

未公開シーンもまたそのうち流してくれるみたい どーぞ2時間番組にお願い!なんなら24時間番組でも全然かまわないけど~これって私だけ?^^;

リア・ディゾンちゃん みんなデレデレ 「かわいいですね!」発言多かった 目線がハートの点々になってたみたいねぇ~

英語で告白 赤西クン バッチリだったね! この日のために留学してた甲斐があるというもの・・・ってか~

今日はWS朝から張ってましたが 不発!

諦めて『めざましテレビ』をかけたら 『ミス・ポター』 の紹介をやってました!

気になる方はこちらへ

http://www.excite.co.jp/cinema/miss-potter/

これは映画館で見たいなぁ と思っているけど・・・

皆さんご存知『ピーター・ラビット』の作者のミス・ポターの話

その後《うさんぽ会》の様子が映ったり 今うさぎブームなのは何故?って結構時間を割いてやってましたね(鳴かないから静かとか わんこ・ネコより安価な割には寿命が同じ位とか 育てやすい?なんて言ってました)

芸能界でも うさ飼いさんたくさんいるみたいですね ちゃんと躾けると相当おりこうさんもいますよ!

我家のウミさん 私の外出に異状に反応して 私が身支度始めると 自らケージに飛び込むという おりこうさんになりました・・・? (兎に角外に連れ出されるのがお嫌)

258 失礼!トイレTime

ウミさん名前の由縁である 左目がブルーアイ がチャームポイント☆

この眼に見つめられると なんでも許しちゃう 甘い母・・・

273 先日 ペットセンターに餌を買いに行った時 いた子うさぎ達

だいぶ売れましたね~22羽だったのに7羽になってました・・・

寝てる子 ウミさんに似てる~

275 ちょっと 大きくなったかな?

ちびちゃんやっぱり可愛い~

布施さんの盛岡コンサートまで あと7日(きゃ~あと1週間ですよ)

赤西クンの「有閑倶楽部」まで あと33日

ミス・ポター・オリジナル・サウンドトラック Music ミス・ポター・オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:サントラ
販売元:エイベックス・エンタテインメント
発売日:2007/09/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月12日 (水)

早く帰ってきて~

今日の盛岡の天気 * 今日の予想最高気温22℃ 朝から 雨

我家の《ちゃっかり王子》昨日夜行バスで帰ったせいで 今日はお疲れでまだ寝てる・・(現在11時 )

昨日の朝 一度寝てから友達と遊びに行くと言っていたのに 私がPCの前にいるのを見て 「あっ 貸して!」 え~色んなの見られちゃったらマズイと思ってシャットダウン!!

「パスワードは? 教えないとビデオ出さないよ!」との脅し―!

「きゃー それは困る はい!」(隠しながら開けてやりました・・・)

で 結局10時に出かけて6時過ぎまで 新しく出来たゲーセンでビリヤードやら興じていらした様子 『ぷっ すま』見ると言って ソファーで暫しのつもりが爆睡~ 布団に戻ってから現在に至るです(本当に若いうちはいくらでも 寝れちゃう・・ こちらは寝ていたくても目が覚めちゃうという 悲しいお歳にいつの間にやら~)

それで昨夜油断して 10時頃からPCの前で 皆さんのブログ廻りしていて 不覚にも《有閑倶楽部》予告見逃してしまったぁ~ (本当に最近多いんです つい忘れちゃうって事) 

ハッとしてかけたら 既に10:54これって終わったばかりの時間ですよね ツイテナイ!!

ご覧になった方どんなでしたぁ?赤西クン

それで 仕方なく じゃぁビデオと思ってかけたら・・・ん!こんだけ~!!!

確かに 「始めの方上手く撮れてなかったみたいだから 巻き戻して途中から撮った」と言っていましたが たった12分番組になっちゃってますよ――お~いこれだから息子当てにならない

あの仏滅以来ツイテナイ!! 昨夜だって忘れないうちにHDDだったら予約しておいたのに~ 今夜の『カートゥン』だって 手動で録画しないといけないし・・・(古いデッキは自分では使わないと思って キチンとセットしてない・・・)

おまけに 今日の『カートゥン』0:10からですもんね (みなさ~んお間違いなく~特に予約されてる方) 《訂正です》 0:25になったと教えて戴きました!

あ~早くデッキ修理から帰って来て~切望です!

今日発売の『TVガイド』 秋の新ドラマVIPキャスト最重要人物関係赤西クンひとりだけ写真! いつまで焦らす気なんでしょう?来週号にはもちろんきちんと 配役の皆さん載るんでしょうねぇ・・・

今文庫の4冊目読んでるけど 少女マンガにしては 噂通りのはちゃめちゃ~奇想天外楽しませてもらってます 結構男性ファンも多いみたいですね

う○こがたっぷり出てきたり (まさかこんなエピソードはドラマじゃ無理ですよねぇ・・爆)

海外のロケは如何なもんでしょう? 今のところ(私が読んでいるあたり) パリとか香港とか世界的に活躍していらしゃいますが・・・

早く撮影始めないとタイトなスケジュールになっちゃって 大変そう~ プライベート充実してないと オプション上手くいかなくなったら 困りますからね!^^;

がんばれ! 赤西クン!!

でもって がんばれ!今晩の私!(今駅から帰ってきて 焦ってます ちゃっかり王子が帰る前にUPしようと思って・・・起きていられるかしら~)

でもこんな事書いてる間に 世間様は Abe to risen で大変な日になりましたねぇ!(この時期っていうのは チョット違うんじゃないですか??)

(駅で 光さん お薦めの『DAYTONA』立ち読みしてきました~(笑) 気になる方はこちらのサイトで確認して本屋さんへ 行かれては? KAT-TUNの写真も1枚載ってますよ!)

http://www.daytona-mag.com/comm/mag/

布施さんの盛岡コンサートまで あと8日

赤西クンの「有閑倶楽部」まで あと34日

Daytona (デイトナ) 2007年 10月号 [雑誌] Book Daytona (デイトナ) 2007年 10月号 [雑誌]

販売元:ネコ・パブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

簡単チーズケーキ♪

今日の盛岡の天気 * 朝からいいお天気 洗濯日和です 予想最高気温28℃ 晴れ

昨日買った『うさぎと暮らす』は季刊誌なので 『GLAMORUOUS』に比べてサイズも小さくページ数も1/3位なのにお値段倍?多分発行部数も違うんでしょうからね~

父も(GLAMO~の方を) 手に取って見て 「こんなに立派な本なのに 安いんだなぁ~」と関心しておりました・・・(80過ぎの父が見るとは・・?勿論お互い KAT-TUN のページについては語りませんでしたが・・・><;)

その『うさぎ』 《換毛期の過ごし方》特集 我家の ウミさん もしつこく まだ毛が抜け続けております~

どうも 自然にいる うさ と違って暖房やクーラーで過保護にしてる分 自然の為るべき時を変えてしまってるようですね だから ウミさん長ーい換毛期なわけです 

今回の『うさぎ』で傑作だったのは 《うさぎの菜刻展》と称して うさ が齧って残した野菜たちの写真を 作品№と題名をつけて額に収めてるページ(笑) なかなかの秀作ぞろいです

「合鍵」(にんじん) 「冬の木々」(パセリの軸) 「うさぎの眼」(にんじんのヘタ)etc

今度ウミさん の 作品もいいのが出来たら紹介しようかなぁ(笑)

おまけの 《うさぎ塾 生徒手帳》 (昨日の写真参照)日誌や診療記録・うさ家計簿などの項目があって 忘れやすい私には メモがわりにいいかも~

相変わらず 上を目指すウミさん

292

じぶんのケージの上に飛び乗って さらにレコードケースの上へジャンプしたがっている・・・(><;)

もちろん危ないのですぐ 捕獲!!

そんなウミさんの天敵 我家の二男が 今朝帰省!

誕生日を祝ってやらなかったので せめてケーキでも食べさせようかと 作りました!

私のは 《簡単節約チーズケーキ》

以前TVで紹介していたレシピを 買いやすい材料の分量に変えてみました

中途半端に材料が残るのもいやだし クリームチーズもお安い方に サワークリームも少なくなんて やってみましたがおいしかったから お教えしたお友達にも好評だったので レシピ 公開~

295 ・グラハムクラッカー   75g

 ・バター(無塩)      40g

 ・クリ-ムチーズ    200g

 ・砂糖           90g

 ・サワークリーム    100cc

 ・コーンスターチ  大さじ1・ 2/3 

 ・卵           大2個

 ・バニラエッセンス

 ・生クリーム      180cc

グラハムクラッカーってなかったから胚芽全粒粉入りのビスケット 中の2袋分で丁度75g

バターも無塩じゃなくても・・・ 私の場合は本当にアバウト それでもこれは混ぜるだけなので失敗なしですよ~

  1. クラッカーを袋に入れて 叩いて砕き バターと混ぜたものを クッキングシートを敷いた型の底に 敷き詰める
  2. クリームチーズはレンジで柔らかくして 残りの材料をよくかき混ぜながら 加えていく
  3. オーブンを200℃に余熱 天板にお湯を入れて 200℃で30分 160℃で20分 焼く(温度を変えるとき 私の場合扉を開けてうちわでパタパタ)

297

ビスケットを敷き詰めた状態・・(Ⅰちゃんはここも省略しても全然OKって言ってました)

以上ですが 本当になんのテクニックもいらずに 出来ちゃいますよ!

強いて気をつける所は 卵の殻を入れないように!とコーンスターチですよ!以前うっかり間違えてベイキングパウダーを入れたら 焼き上がりが変に膨れて 食感も違いました~お気お付けくださいね

299 焼き上がり~冷ましてから 冷やして召し上がれ~♪

結構濃厚なので8等分では多いかも~お腹と相談しながらどうぞ!

布施さんの盛岡コンサートまで あと9日

赤西クンの「有閑倶楽部」まで あと35日

うさぎと暮らす 2007年 10月号 [雑誌]

買ったきっかけ:
毎回買ってます!

感想:
可愛いうさ達がたまりません〜

おすすめポイント:
うさ飼いの方にはお役立ちおまけ付き!

うさぎと暮らす 2007年 10月号 [雑誌]

うさぎと暮らす 2007年 10月号 [雑誌]

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2007年9月10日 (月)

静寂と激情

静寂と激情
今日の盛岡の天気 * 朝にはバケツをひっくり返したような凄い雨 くもり
昨日のショックからまだ 立ち直れないでいる今日のBベリーですが…
夕べ遅くに二男からメールで「ビデオ見つけたよ〜」と やぁー可愛いじゃない我が息子!
でも続けて「お小遣い頂戴な!」はぁそういえばそんな事も言ってツッタ気が…でも今後の事もあるし(又頼むつもりで‥) 何がしか渡しますかぁ〜
それにしてもこの子はやっぱり『ちゃっかり王子』に命名!
そんな訳で、HDDの事は思い煩っていてもねっ 戻らないものは諦める覚悟を決め(物事何でも最悪の状況を想定して 守りに入る私…何もなかった時幸せに思えるから)本屋さんも廻るつもりでデパートへ
『東山魁夷』展が今日までなので見て来ました!
リトグラフの販売目的なので100点も展示されているのに 入場無料!ありがとうございます〜
大好きなんです!魁夷さんのブルーや青緑の色調の作品 私がブルーが好きだから好きになったのか…魁夷さんの絵が好きだからブルーが好きになったのか 今は思い出せない位私の中では大きな存在!
私が描く絵も大分影響受けましたね!!
今日も気持ちをゆったりとご自身が絵の説明に書いていらっしゃるように 〔静寂と浄福〕まさにその気分で拝見して来ました
それから本屋さんへ『GLAMORUS』見つけました!えっ中身確認出来ません〜しっかり輪ゴムで止めてあるの―これって反則です!
レジからすぐ見える場所ですし…(見えなきゃ開けて見るんかい? ハイ!出来たら(^_^;)
というわけで買ってしまいましたf^_^;
商品券があったのでついでに 買い忘れていた『うさぎと暮らす』も一緒に!
しめて2020円 現金20円だけの賢い主婦!(なんのこっちゃ…)
重い本ですよ〜筋トレになります!(なんたってKAT-TUNの濃い記事乗ってますからね)
でも本屋さんで中身確認しなくて正解でしたぁ〜
すみません〜∞×£#☆&*▲※!(注:文字バケではありません)言葉に出来ませんよ〜
いいんでしょうか?こんな写真揚げちゃって〜おばちゃん恥ずかしくてまだ直視出来てませんo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪
記事の字も小さいので苦労させて頂きました!この次はもう少し年配者向けの雑誌で取材して頂けないでしょうかぁ〜(笑)
という訳で、静寂と激情の本日でございました!(*^-^)b
“うさぎ”は明日につづく〜(もうお腹いっぱいになっちゃいましたからね!!写真は付録の生徒手帳)
布施さんの盛岡コンサートまで あと10日
赤西クンの「有閑倶楽部」まで あと36日

東山魁夷の世界 Book 東山魁夷の世界

著者:東山 すみ,東山 魁夷
販売元:美術年鑑社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

今日は厄日?

今日の盛岡の天気 * 昨日より更に暑く感じたんですけど・・・ 予想最高気温30℃ 晴れ

今日もお花の研究会でした 午前・午後とそれぞれ1作品ずつ生けて 先生から批評をいただきます

私のお稽古してる流派は 古典華も現代華もあって 何でもあり?っていう感じですが それだけに飽きる事無く それぞれの特徴を学びながら 勉強していく楽しさ そして習えば習うほど奥の深さを知って 一生勉強だなぁと再認識します 夢中になれば何でもそうですよね

そんな勉強の最中でも 気にかかってしまう私・・・ 二男に頼んで録画してもらっていたハズの 『カートゥン KAT-TUN』の関東でしか放送されなかった特番

「帰省する時に持ち帰ってね!」とメールしたら「消したかもしれない~」とのお返事!!!

私:「馬鹿ぁ~(|||-|||)せっかく楽しみにしてたのに~!!だから母と書いて保存しておけと言ったでしょうが!( ̄^ ̄)」

息子:「言ったっけ?大して面白くなかったはずだから大丈夫

この子の事だからもしかしてという思いもあったけど やっぱりと思ったらショック~

まあそんな事息子に頼む私も私・・・ 反省しながら家に帰ってゆっくり今日の『YOUたち!』と聖クンゲストの『少年倶楽部』見ようとHDDの電源を入れようとしたら入らない・・・

えっ!どういう事???いつもは見たことのない表示が・・・P-OPEN って何??

慌てて説明書を引っ張り出して 確認~ 《一度電源を抜いて入れなおしてください》

ふんふん なるほどと思って抜きました そしてもう一度差し込んで・・・え~っ通電までもしなくなってる―――っ!!!

何度か試しました でも点かない(。。;) 買ってから半年も経ってないのにどういう事~

それから 恐ろしい状況が頭の中に・・・赤西クンの大事な映像の数々・・布施さん の滅多に歌われなかったあのお宝映像 みんなHDDに入ったまま きちんとCMやいらない所はカットして あとはDVDにダビングするだけにして置いたのに・・・ 

もしかして修理に出したら皆消えちゃう???(T_T)

おまけに 赤西クンのドラマが始まるまでに整理しておこうと 『カートゥン』赤西クン帰国後の回から8回分 ダビングしてファイナライズしてないDVDが入れたまま・・・

今日は何の日? ん~確かに 仏滅! 私に降りかかるとは・・・

あ~ん 諦めなきゃないのかなぁ~ グチ・ぐち・愚痴・・

本当に久しぶりにテンション下がっちゃった 今日のBベリーでしたぁ~ ぐすん!

布施さんの盛岡コンサートまで あと11日

赤西クンの「有閑倶楽部」まで あと37日

ふ~んこんな本が出てたんですね・・チェックですね~☆

KAT-TUN Dramatic Tune [RECO BOOKS] (RECO BOOKS) Book KAT-TUN Dramatic Tune [RECO BOOKS] (RECO BOOKS)

著者:金子 健
販売元:アールズ出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

レトロな建物

今日の盛岡の天気 * 台風一過の残していった暑さ・・・ くもり 時々 晴れ

台風が通り過ぎて行きましたが 各地被害はいかがだったでしょう? こちらは構えていたほどの害はありませんでしたが・・・ TV のニュースで 増水した多摩川をネコ達と流れていく男の方の映像を見て ショックだったんですが あの方はご無事だったんでしょうか・・?

今日は 《お花の研究会》 9時から5時まで缶詰でしたぁ~

年に6回本部の先生がいらして 勉強会です

その内3回は古典華の【立華】(りっか)の勉強 10時から4時頃までお昼の1時間を除くと5時間近くもかけて1作品生け上げます なんでそんなに時間が掛かるかかって?

花材ほぼ一本ずつに 銅線を細い針金で巻きつけ・曲げてという作業が~ おしとやかに[いけばな]ってイメージが大分くずれちゃいますけどね・・・

今日は大先輩の先生方ばかりなので 大人しく? 赤西クン“あ”の字も出さずに真面目~にお勉強してきましたよ  えらいえらい!(って自分で褒めちゃう~でも始まるまでの暇な時間にちゃかり『ha.ha』聞いてた!えへっ)

その会場が 『岩手県公会堂』 

Cimg1521 今年で80歳を迎えた建物です

一時期老朽化も問題になり 取り壊しの議論もなされましたが 市民運動の成果で 存続が決まり現役の会館として 今も市民に愛されています

昔はコンサートや映画なども全部 ここのホールで行われていました布施さん もここでコンサートなさった事があるはず・・私はその頃はまだ行ってませんが)

高校のとき予餞会をこのホールでやりました その後息子達もここ使って予餞会してましたね

中もレトロなムードたっぷり~

Cimg1515 ここは以前県議会の議員さん方の食堂だったそうですが 作り付けの家具も洒落た細工がしてあって 以前ガラス扉の中には何が入っていたんだろう・・なんて想いを馳せたり(現在は会議室として貸し出されています)

こんなレリーフも素敵

Cimg1516賢治や啄木も訪れた事があるかも ・・・

エレベーターもクーラーもないので ちょっと大変な時もありますよ

でもそれ以上に 新しい物ばかりがいいって事じゃないんだと思わせてくれる 優しい建物です!

詳しい事知りたい方はこちらへ

http://www.iwate-npo.org/iwate-koukaido/histry1.html

明日も研究会はつづく~ ハ~イ頑張って来まーす♪

布施さんの盛岡コンサートまで あと12日

赤西クンの「有閑倶楽部」まで あと38日

セロ弾きのゴーシュ DVD セロ弾きのゴーシュ

販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2006/07/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

秋の味覚

今日の盛岡の天気 * 朝から絶え間なく 雨

台風9号がそろそろこちらに 近づいているようですね・・・まだ風はそれほど強くないようですが ベランダに吊るしていた鉢だけは下ろして避難させました どのぐらいの強さかな~?

今日はドールハウスの教室でした 雨降りの日に大荷物を持ち歩くのは大変と 皆にキットにしてあるテーブルを作ってもらおうと 珍しく同じ作業を~Cimg1507

Rも自分で削って――左に見える丸棒を紙やすりに巻いてクボミを作り成型します

Cimg1508 出来上がり!

後は各自好きな色を塗るだけですね

夏休みの疲れ?ストレス?のせいか(笑) 皆お互いのミス突っ込む突っ込む~って 気が置けない仲間ならではの 楽しい時間

Rちゃんに「赤西クンの ドラマ何曜日の何時? 今日来れば分かると思ってた~」と聞かれ 勿論ちゃんと 「火曜日10時!」とお答えしましたぁ

次回の教室 「私相当テンション高いと思うけど 皆大丈夫? 覚悟しておいてね!」って

だって21日なんですよね~ フフフ 皆:「大丈夫! 先生ツヤツヤで来るかもねぇ~」って受け止めてくれるみたいですよ・・・果たしてウキウキか 燃焼し尽くしてお疲れか?

「でも これが KAT-TUN のコンサートだったら先生グッタリ疲れてこれないんじゃない?」 「そうだよね~でもその為にジム行って鍛えてるのーよ!」(^^)v 本当おしゃべり教室です~

台風も秋らしいっていえば 秋ですが(本当に困りもの・・)やっぱり食欲の秋ですよね

我家のもそろそろ 落ち始めました

Cimg1510 9月2日に初めて一個 多分この台風で何個か落ちてくるでしょうね

早生の大きな粒です 暫らく干して甘くなってから食べましょう

昨夜はこのシーズン初の《芋の子汁》を作りました!

Cimg1506 山形県は《芋煮会》有名ですが 牛肉を使うみたいですね

岩手は北上市の〔二子芋〕や盛岡の〔津志田芋〕が名産地です 豚汁に里芋が入ったものと思っていただければ・・・

我家は味噌味は豚肉(隠し味?にお醤油も入れます) 醤油味は鳥肉を使います 各ご家庭毎に多少の違いはあるでしょうね 量もたくさん作ったら おいしいんですが 息子達いなくなった今は量も少なくなりました・・

去年の[高校の履修問題]の時取材を受けた盛岡の某高校の生徒が住んでる 下宿の晩御飯 ご丁寧に テロップに《盛岡名物 いもっこ汁》と書いてありましたが そのような言い方はこの歳まで聞いた事ありませんから あしからず~ 土曜日のブ○○○キャスターさん!!!

布施さんの盛岡コンサートまで あと13日

赤西クンの「有閑倶楽部」まで あと39日

ミニチュアワークの世界―小島隆雄のドールハウス (GAKKEN INTERIOR BOOK)

感想:
男性ならではの精巧な作品

おすすめポイント:
センスがある方、鑑賞してるだけでも見ごたえあり!!

ミニチュアワークの世界―小島隆雄のドールハウス (GAKKEN INTERIOR BOOK)

著者:小島 隆雄

ミニチュアワークの世界―小島隆雄のドールハウス (GAKKEN INTERIOR BOOK)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年9月 6日 (木)

意外な?素顔・・・

今日の盛岡の天気 * 晴れ間が出て暑い と思う内に雨が降り出して 蒸し暑い~ くもり 時々 晴れ 所により 雨 かなっ?

台風9号が日本に近づいてきて 明日には上陸しそうですね こちらにも来るんでしょうか?

これから収穫を控えてる作物や 各地に大きな被害が出ませんように と祈っております

昨夜は『カトーゥン』 つい待ちわびてリアルタイムで見てしまった~ その後すぐ寝付けずに『有閑倶楽部』もちょっと読んで お陰さまで寝不足のまま ジムに~キツカッタァ~

でも 明日からちょっと出かける用事が立て込んでいるので 今日の内にと なんと4ヶ月ぶりに ヘアーサロンに~(美容師さんとお話ししてる間はいいんだけど パーマ液付けた待ち時間眠かった・・・)

カットしてパーマもかけてきましたよ! 伸び放題(笑) どれだけ節約すればいいんだろ・・・(でもカットが上手なTさんのお陰で 伸びても変じゃないから助かるんですニコニコ^^v)

はやく息子達勤めておくれ~~!!

昨夜のKAT-TUNの皆も先週に引き続き 沖縄で 【意外な素顔が丸見え】

所さんの別荘から 出発する時も雨 (さりげなく所さんに傘を差し掛ける 赤西クン 優しい~) 『TVガイド』の屋形船のロケもやっぱり雨だったのね・・・

以前何かの雑誌の取材の時 撮影前に降ってた雨が上がって 流石KAT-TUNは晴れ男集団 みたいな書き方してたのを 見たような・・・ ということは『カトーゥン』のプロデューサーさんとかスタッフの誰かが 強力な雨男なんじゃないですかねぇ

9時のタイムリミットまで二人ずつ 3組に分かれて タクシーに乗り込んで自由行動

赤西クンゆっち のペアー 赤西クン 黒縁のメガネ ん?目が腫れてるから(笑)

「どこに行きたい?」のゆっちの質問に 「せっかく 沖縄に来たんだから――らら・ぽーと」って赤西クン

ゆっち:「千葉 行けよ!」 の言葉に 赤西クン:「中丸のツッコミ 愛情がなくなってきたよね」って淋しそう・・・

で 結局「俺 また 太るぞ」の赤西クンの訴えを無視して 沖縄のおいしい物を食べに行くことに~地元のタクシーの運転手さん お薦めの食堂の 【ゴーヤチャンプルー】ひとり前がスゴイ量でしたね 

私もゴーヤ大好き あと気になっているのが【海ぶどう】 食べた事ないんですが プチプチとした食感が私好みな予感!

先日何かのニュースで 【海ぶどう】栽培?飼育?キットなるものがあると 紹介してたみたい (ちらっとしか見なかったので) 水槽みたいな中で 緑の【海ぶどう】がぐるぐる回っていたような・・・ 「新鮮なものが 食べられていいですね」のコメントが・・・ しっかり聞いてなかったので詳しい説明は解りませんでしたが どのくらいで食べられるんでしょう? 気になってます

お箸でスイカ食べてる図の ゆっち も不思議だったけど 赤西クン!おばちゃん お箸の持ち方ご教授いたしましょうか?(笑) (おばちゃんは いらん所に目が行く~)

亀ちゃん じゅんのペアーも可愛かったね~ 途中で見つけた《にゃん にゃん》 しきりに《にゃん にゃん》って呼びかけてる二人 私の辞書には 〔猫好きに悪人なし〕 となってますから って無理やりですかね ^^;

聖クン上田クンのペアーは私からしたら珍しい?

来週も楽しみ~

そして リア・ディゾンちゃん も来週ゲストなのね 『カトーゥン』のBBS先日覗いたら リアちゃんご本人からのコメントが入ってましたね!

―*―*―*―

今週嬉しかった事 2つ

Cimg1504 ジブリの背景画を描いている 男鹿和雄さんの作品展を見に行って来たのよ!ってカモミールさんからお手紙と男鹿さんの作品のシール戴きました~

作品展の事は知っていたけど行けそうになかったから とっても嬉しかった!!

カモミールさん本当にありがとうね!

そして Mさんメールありがとうございました

嬉しいお言葉たくさん戴きこれからも励みになります いつかお会いして赤西クンの事いっぱいお話しましょう!!

布施さんの盛岡コンサートまで あと14日

赤西クンの「有閑倶楽部」まで あと40日

男鹿和雄画集 (ジブリTHE ARTシリーズ) Book 男鹿和雄画集 (ジブリTHE ARTシリーズ)

著者:男鹿 和雄
販売元:スタジオジブリ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

地球最後の日

今日の盛岡の天気 * 朝のうち雨 のち 晴れ

昨日は久しぶりに 最高気温が30℃を超えて 涼しさに慣れた身には辛かった~

我家の ウミさん も流石に毛皮脱ぐわけにもいかず ノビテ寝てました・・・

そこで 涼しい場所を 探してねそべる~Cimg1499

これ(アルミ製の) 冷え冷えマット☆

何故かずっと夏の間 置いていたにもかかわらずお世話になっていなかったのに ここ何日かの暑さで急に思い出したようにこの場所に

敷居の上が何故かお気に入り?

狭いのに無理やり敷居に沿って 寝てる 狭い所が落ち着くのかなぁ~(本来穴の中で生活する動物ですからね・・・)

Cimg1498_2 確かに お座りだけならいいサイズだけど 寝そべるには ちと小さ過ぎ・・Cimg1500

anan見てきたんだけど・・・

赤西クン〔好きな男性〕総合8位

そして〔抱きたい男〕1位~(//▽//)キャー恥ずかしい~(そ・そ・そんな いいんですか?って何が~)

それなのに・・ 亀ちゃんも斗真クンもPちゃんも大倉クンもUクンもみんなあるのに どーして赤西クンだけ一枚も写真ないのぉ~~(場所変えて2度も確認!って同じ本だから――乱丁じゃないよね ・・;)素敵なグラビアだったら買って来ようと思ったのに・・しっかり手放してきましたぁ

来年こそは・・・でいつ頃アンケートとるのかな? 暫らくanan見てないですからね! (年齢制限ないよねぇ^^;)

マニュアルで 秋刀魚の季節~って 先日とれとれ秋刀魚1尾 98円也 でしたので早速買って塩焼き と 下ろしておさしみにして食べました~ おいしかった(^^)v

赤西クン 生がお好きみたいですけど 私も青魚大好き 酢で〆たものが特に~

鯖やコハダ 夢はお寿司屋さんのカウンターで まずコハダ 次コハダ それからコハダ しめにコハダって コハダのフルコースやってみたいほど~(そんな奴おらんだろ―!!)

ところが 体調悪い時に食べると 『JIN麻疹』 が・・・(笑)

だから なかなか思いきらないと食べられない><;

これって 悲しいですよ 大好きな物目の前にして 諦めなきゃない・・・

よく 地球最後の日最後の食事は何が食べたいか?って聞きますよね

私の場合『バッテラ寿司』 (笑) だってJIN麻疹になっても 心配しなくていいんだもん!!!

皆さんは 何が食べたいですかぁ???

ウミさん は やっぱり バナナ? 大好物だもんね ^^

布施さんの盛岡コンサートまで あと15日

赤西クンの「有閑倶楽部」まで あと41日 

つきぢ田村流魚の捌き方・盛り方DVD道場―27魚種を捌き分ける秘伝の技 (TJ MOOK) Book つきぢ田村流魚の捌き方・盛り方DVD道場―27魚種を捌き分ける秘伝の技 (TJ MOOK)

著者:つきぢ田村調理部,乗附 英明
販売元:宝島社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

アメリカって困り者

今日の盛岡の天気 * 久しぶりに朝の気温が20℃を超え 午前中から暑いと思う日予想最高気温29℃ 晴れ

朝に見上げた空 頭上に白い半月が 爽やかな始まりでした~  がっ・・・

滝川クリステルさん似の加藤茶さん似のを持つ Bベリーです!(爆)

実家の親たちまで 遊んで『顔ちぇき』やってみました・・・なんていう娘

そこで 思いついたのは 赤西クン 本人に会って激写はなかなか出来そうにないので 私が持ってる中から選んで『顔ちぇき』やったら どうかなぁ~と(ホントに暇人~いやこれからのトレンドは有閑といいますか・・笑)

でっ やっちゃいました~ えーっ とっても以外 赤西仁 80%ぐらい出るかなと期待したのに全然【あ】の字も出てきませんでした~ ><+

パーセントが高い順にいくと (なんか気になって3度も違う写真でやったという・・・)

  池内博之 56%

  羽鳥慎一 54%

  山本裕典 54%

どーなんですかこれって・・・ムムムです~(ちなみにこの写真赤西クン前髪あげて額を綺麗に出してる・・)

  緒方龍一 55%

  小出恵介 52%

  藤木直人 44%

緒方クンって誰?(すみませんファンの方・・)調べたらW-indsのラップをやってる方みたいですね 藤木クンはなんか嬉しいけど 小出クン『のだめ』のイメージ強すぎ~(笑)

  山本裕典 43%

  劇団ひとり 43%

  塚本高史 41%

山本クンって『花ざかり』の不思議な能力持ってる子の萱島役の方ですね ひとりさんってイケ面でしったけ・・・

この前の『はなまる』でも岡江さん達の 結果やってましたけど どなたもご本人って出ませんでした物ね~ は~お仕事頑張っている皆さんもいらしゃるのに 私何に時間費やしてるんだろうって ここまで書いてチョット反省(*´д`)=з

『有閑倶楽部』PART6まで(文庫本1冊)読みました! 久々に一条ワールドにドップリです! そうでしたこんな感じ 美男美女が出てくるけど ユーモアが随所に散りばめられて お洒落なんですよね

ここまでは まだ魅録クンの活躍ぶりが 少ないみたい・・ 美童クンのモテモテぶりの赤西クンも見たかったような気もしますが この原作をどんな風に『ごくせん』『アネゴ』脚本・演出料理してくれるか楽しみです (面白くない筈がない!!!と断言) 

配役 後の方々楽しみですね~   (悠理さんのお父さん 私の中では ラサール石井さん に変換しちゃったんですけど・・・笑)

まだ 買ってない方は 文庫本お薦めです!1話毎に一条さんのメイキング裏話があってさらに最後には 著名な方々の解説エッセイが載ってます それを読むのも筋だけ追うよりまた更に 深く読めますよ~ (但し 私もリーディンググラス必要?と時々考える字の大きさです~お若い方には関係ないよねぇ) 

赤西クンといえば アメリカ って無理やり~

最初に 気持ちのいい朝 がっ と書いたのは 〔アメリカシロヒトリ〕ってご存知?

今年2度目我家の庭木に 発見!

これって あっという間に葉っぱを食べて 成長が早くて 大量発生してしまうんですね

まるで蜘蛛の巣のような モワモワした物の中で 毛虫がウヨウヨ (見ちゃっただけで あちこち痒くなってきそう~(><)

それで付いた枝を切って 燃やしてしまう (ホントは焚き火していけないんでしょうけど・・)

Cimg1497 これは 残骸 大丈夫いくら目を凝らしても アメリカさん見えませんから・・

久しぶりに火を焚いて 楽しいって言えば語弊があるかもしれないけど キャンプとかで 火を見てるとワクワクしません? 興奮する? これって危ないですか?

でも 今は決められた場所以外(キャンプ場でも)ではキャンプファイヤーも出来ないみたいですものね (自然破壊に繋がるという・・)

ボーイスカウトでもキャンプにコンロ持参の大会とか・・あるようですから・・サバイバルも大変な時代で・・・

という訳で 朝から火遊び?してしまった今日のBベリーでした!

(でも生き残りが何匹か・・ハエ・カ用のスプレーをオカケ致しました!効いたかな・・?ご愁傷様~)

布施さんの盛岡コンサートまで あと16日

赤西クンの「有閑倶楽部〕まで あと42日

Book 有閑倶楽部の秘密

著者:フローレンス林,上流階級のお仲間たち
販売元:データハウス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

シェークスピアの…

シェークスピアの…
シェークスピアの…
今日の盛岡の天気 * 夕べは結構雨が降りましたが朝には上がって くもり のち 晴れ
本屋さんでチェックしたら 『有閑倶楽部』のコミックは19巻かな なるべくコンパクトにと文庫本なら10巻 でも考えて昨日リサイクルショップに走って見つけましたぁ〜
大人買いして来ましたよ〜ゆっくり読みます!
今『笑っていいとも!』に斗真クンが…
赤西クンにも出て欲しいですよね!!
話し聞くつもりでいるのに…実母に色々ジャニーズの話しを尋ねられて説明しているうちに斗真クン終わっちゃいました(T_T)
でも母に「赤西クン10月からドラマに出るのよ」って教えたら「私も見るから教えて!」とお返事
10時からなんですが大丈夫でしょうかぁ…しかし流石に我が母!この調子では洗脳も時間の問題?
元はといえば 布施さんの事歌が上手くていいねって言っていたのはこの人でした!
そのせいでその後の私があるわけで…(やはり血はこの通り繋がってるんですねぇ)
最初の写真は布施さんのファンクラブに入ってた時に買った生写真
「歌謡大賞」受賞のシーンですよ(見にくくてゴメンナサイね〜)
当時こちらは局が少なくて キー局がなかったせいで中継が見れなくて 電波の悪いラジオを一生懸命聴いて 大賞取れた途端 泣きました!
それまで無冠の帝王みたいな言われ方されてましたからね
嬉しかったですよ〜(*^_^*)
今より賞取りレース過酷でしたからねー時代は変わるもんです
高校時代持ち歩いていたんですが忘れてましたけど ちゃっかり婚家にまで持ち込んでましたぁ(^_^;)何より賞状を受け取る前のはにかむ表情が可愛い〜(誰です現在の布施さん思い浮かべた方は?当時ですよ〜笑)
そして何度も触れられたくないかも知れないけど 『ロミオとジュリエット』の映画のパンフレットです
中見たら昭和44年の映画館のニュースが入っているので これは兄が買った物かも…私が見たのはリバイバルだったのかな
それにしても15歳のオリビアさん美しいで〜す
布施さんの盛岡コンサートまで あと17日
赤西クンの「有閑倶楽部」まで あと43日

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

「出会い」

今日の盛岡の天気 * ほんの少し雨がちらついた時あり くもり

今日は 3度感涙 してしまった Bベリーです!

一つ目は 朝に世界陸上の女子マラソンの中継を見ていて 土佐礼子選手銅メダルになった瞬間! 土佐選手おめでとう!!

5位まで後退したにもかかわらず 2人も抜いて3位まで順位を上げたその精神力と体力 ストイックなまでの自己鍛錬 見ている人達に感動を与えるのには それ相当の努力と諦めない気持ち 感服しました~

テレビから目が放せず 洗濯機回してたのを忘れてました><;

二つ目は 母校の文化祭に行って 吹奏楽のクラブ発表を見てきたんですが 3年生は今日の発表をもって引退という場面・・・「未来予想図Ⅱ」を演奏しながら 涙を流している様子・・ハンカチで目を拭ってる彼女達を見て ついこちらもウルウル

お陰で家に帰ってから ふと鏡を見たら目の下に黒いものが・・・帰るまでに色々な方と話をしてきたのに―パンダ状態でしたぁ~><;

そしてなんと言っても 今日の『ザ・少年倶楽部』

帰国後初の出演ですぅ~~~

たっぷり 楽しませていただきました~☆

今日のテーマは【出会い】 まず Jrの出会いメドレー 先輩方のヒット曲を次々と

Kis-My-Ft2の北山クン横尾クン藤ヶ谷クンが「喜びの歌」を歌ってくれました

初めにゲストの紹介があってからかなぁ・・・と思っていたら

ゆっちと小山クンが名前を言わないまま ゆっち:「次歌うゲストなんですが 英語の歌詞を本人が書いたみたいですね」ってすぐ曲が始まりました これって名前は言わずとも ってことですよね

会場の盛り上がりったらハンパないです

6時16分頃赤西クン登場!

横浜アリーナの時の衣装ですね INのシャツが長い方

うつむいた顎のあたりが凄くシャープですよ(しっかり炭水化物ダイエットが効いてます^^)

階段の舞台装置も赤西クンだけの為に NHKさん力を入れてくれたのねぇ~と素敵です

最初のジャン♪の所で 階段下で2本のファイヤーが勢い良く

ハットを脱いで顔を隠して 覗かせた目 セクシーというより いたずらげに可愛い目!(≧▽≦)

髪を切ってすぐだったみたいで コンのDVDより幼い感じ (高校生役大丈夫バッチリです!)

口元のマイク直す仕草 私の好きポイントで~す!

バックダンスのJrちゃん達との コンの時のような 際どいからみのダンスはありませんでしたからあしからず・・・(NHKですしね 6時ですものね・・何故か自分に言い聞かせる)

サビでまたまた ファイヤーが4本もバーンと 華々しいです(赤西クン内心ビクビクしてたぁ?)

後ろを向いた立ち姿のお美しいこと ため息出ちゃいますよ~

はぁ~ ほんとに感涙物でした!

歌い終わってすぐ ゆっちと小山クンの所へ まだ息が上がっています~

ゲストでソロで来るのは初めて という話しから

小山クン:「この一年はめちゃめちゃ(出会いが)あったんじゃない?」

赤西クン:「アメリカに行ったじゃないですか (はい存じております!)アメリカでいろんな外人の方と出会いました」

小山クン:「心境が変わっていく?」

赤西クン:「勉強になることが多かった 違う感覚とか」

ゆっち:「文化とか違うからね」

赤西クン:「帰ってきて 残念な出会いがあった 中丸くんとまた出会った!」

ゆっち:「ホント失礼だな・・」 (おちゃめな赤西クン!)

小山クン:「人以外に新しく見つけたものは?」

赤西クン:「ゴルフ」「年上の人がやるイメージあるじゃないですか 意外とハマっちゃう」

 「即効コースに出た かなり難しかった」(私も人生一度きりのゴルフ 素振りもしたことないのに即コースで回った かなり無謀~)

小山クン:「じゃ趣味はゴルフ?」

赤西クン:「違います」「趣味を見つけてる段階かな」(仕事を趣味にがんばってくれたまえ~)

ゆっちと初めて出会ったときの話に これは有名ですよね 「俺の目はれてねぇ?」って(笑)

ゆっち完全に覚えてるっていうのに 赤西クン完全に忘れてるって・・・

おまけに小山クンに初めて会った時に「おめえ 目細えなぁ」って

小山クン先輩の赤西クンだから「ありがとうございます」って頭下げたとか・・・(本当に自由JIN!)

ゆっち:「おかしい 誉めてないでしょう」

『SIX SENSES』 

サプライズゲストの聖クンと3人で

赤西クン白のブルゾンにINはグレー(シルバー?)のTシャツ・ダメージジーンズ・黒のブーツ

ディスコティックな照明で 赤と青の光がめまぐるしく~

この曲全部聴いたの初めて かっこいい~ 『PINKY』にしても歌詞の字幕を出してくれたのでNHKさん感謝!

最後に 小山クン:「久しぶりにどうでした?」

赤西クン:「おもしろかった あんまり変わらない感じがいいですね」 (また呼んでください~)

Jrの皆と一緒に 『バニラ』 歌詞知らない赤西クン 振りを回り見回しながら 戸惑っている表情もGood!! 可愛いよ~

と 赤西クン 出演の『少クラ』 リアルタイムで初めて見て興奮のままお伝えした今日のBベリーでした はぁ~疲れた・・・^^;

布施さんの盛岡コンサートまで あと18日

赤西クンの「有閑倶楽部」まで あと44日

有閑倶楽部あらかると―一条ゆかりの世界 Book 有閑倶楽部あらかると―一条ゆかりの世界

著者:一条 ゆかり
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年9月 1日 (土)

いつもの日々に~

今日の盛岡の天気 * くもり 時々 晴れ

昨日の最高気温は夜中のうちに記録したそうで なんと日中一番上がった気温は15、7℃ だから肌寒かったわけね~

やっと 今日我家の ぼやっと王子 がボロアパートの我が城に帰って行きました! (大家さんごめんね~ボロなんて言って)

静けさを取り戻して 平常に戻るでしょう・・・ なにせ リストやシューマンKAT-TUNが負けちゃってましたから ><; (クラッシク恐るべし~ってなんのこっちゃ?)

駅に生けた花の様子見がてら 王子送ってきました 若い子が家にいると確かに活気?があるような でもいらいらすることも・・・何度も言いますが元気で留守がいい~★(苦笑)

という訳で めでたくブログもバレる事無く 安心して息子の馬鹿話も出来るというもの

「現実逃避するなら もう少しマシな物にハマれ!」のお言葉を残していらしゃいましたが・・(赤西クンにハマっている事は知ってる)

確かに自分の母親が 自分より年下のタレントに熱を上げてるというのはなんとも言えない思いがおありでしょうが まっ母が元気にしてる事をありがたく思って欲しいよ ははは 許せ―

今日母校の文化祭で展示してもらっている 作品をこちらでも展示させていただきます~

文化祭は明日見に行くつもり 先輩方や後輩の皆さんの芸術的な作品が並ぶ中で 異色で申し訳ない気もしてますが もの珍しいというだけでお許しいただけたらと・・・

Cimg1457 『BLUE POINT』という名の一階が雑貨屋さんで二階が家具屋さんです

Cimg1456 一階の外壁は石のタイルを貼ってるようにしたくて バルサ材を切ったものを微妙に色付けして一枚ずつ貼っていきました この作業が途中でやるんじゃなかった~と後悔するほど 写っていませんが裏壁は窓無しで 全体でしたからねぇ・・・

Cimg1465 前面の扉を開けた状態

Cimg1461 家具ももちろん製図からオリジナルです

大好きなブルー系の小物をたくさん

鍋とかガラスの小物は 市販品を利用

Cimg1462 カトラリーは市販品

その他はお皿やかごの中のスリッパ 奥に見える素焼きの鉢類も手作りです

Cimg1463 階段を上ると・・・

Cimg1460 家具がいろいろ~

大抵インテリア雑誌を見て気に入った物を アレンジして作ってます

布施さんの盛岡コンサートまで あと19日

赤西クンの「有閑倶楽部」まで あと45日

すてきなドールハウスブック

買ったきっかけ:
最初クニエダヤスエさんのアシスタント的な事をされていた、村上さんの本が出たというので買いました!

感想:
男の方ならではの繊細さと緻密さに感服!
私の独学の先生といって過言なし〜

おすすめポイント:
模型好きの方もハマる事間違いなし!

すてきなドールハウスブック

著者:村上 一昭

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »