« 海の幸~♪ | トップページ | いよいよですね »

2007年9月17日 (月)

祝!開通~

今日の盛岡の天気 * 今朝4時半頃目が覚めるほどの 凄い雨 一日中 雨

後1時間寝れたのに~と今朝の雨に腹を立てた今日のBベリーです(><;)

でも 目を覚ますぐらいで済んでるココはいいですが 大雨洪水注意報から警報になるほど この雨は酷いです 盛岡市内でも浸水していて避難勧告が出た所もあるみたい・・・

折りしも 昨日カーラジオで聞いた カサリン・アイオン台風の被害から60年の特集番組

昭和22年の9月15日翌年の9月16日偶然とはいえ一日違いの2年連続の大きな台風被害 そして今日は9月17日なんか出来すぎてると思うくらい いやな感じですね・・・

いつもなら旗日はお花のお稽古お休みにしているんですが 今日は先生のご都合で (私のお弟子さんたちはお休みで)お稽古していただきました 

午後は 息子がお世話になった M先生の チェロ教室の発表会に出かけました

M先生が弾いた カザルス の 『鳥のうた』 会場の空気がピーンと張って どこまでも音が響いていく気持ちのいい時を 体感させてもらいました

帰り道 バスに乗って帰ろうかとも 思ったのですが 休日運行は少ないので 少々濡れるのを覚悟して歩きました~(変な所で気が短い・・)

旭橋まで来ると 北上川の水位が増していて凄い~

Cimg1545 旭橋から開運橋を望む4:30頃

向こうに見える開運橋まで 左側の木のあたりはずっと 普段は遊歩道になっているのに冠水

右側の木も 勿論いつもは河原なんです 『うさんぽ』にちょうど気持ち良さそうな草がたくさん生えているのに・・・

ダムの放流の警報音がさっきから鳴っているみたい

お陰で レインコート着てたんですけど スカートの裾がびしょり(;;)

こんな雨の日 特に休日は歩いてる人余り見かけないはずですね~

どこも 大きな被害が出ないといいですが・・・

さて やっと そぅ~やっとです!!!無線ラン開通しましたぁ~

結局我家の文系息子2名はツカエネェ~ということ判明― 長男は直ぐ投げ出すし 二男はいくらか触って見た物の 「無理!」と言ってやはり放棄! 相方殿に至っては初めから触る気全く無し~(確か唯一我家の理系しかも工学のハズ~)

何気にマニュアル見るの嫌いじゃない私 やるっきゃない~ でも何か落ち着かなくてジックリ見る時間なかったけど 息子が戻って行って 落ち着いてよく読んだら出来ました~(ルーターモードっていうので引っかかってました・・専門用語難解です~)

私 偉い~(って自画自賛☆家じゃ誰も褒めてくれない・・・まっ使うのは専ら私ですからね><)

これで 気遣うことなく何時まででも PCの前に居座っていられるというもの

あんな事もこんな事も自由に~って誰です変な事想像しないで下さいね いたって健全なサイトしか訪れてないですからねっ(//▽//)

本当に ず~と溜まっていた○○○が(お好きな言葉をハメテ下さい―答えはコメントへど~ぞ!なぁんて―笑)すっきりと開通した感じ~めでたしメデタシ!!!

布施さんの盛岡コンサートまで あと3日

赤西クンの「有閑倶楽部」まで あと29日

こんなに簡単無線LANでつなぐパソコンとインターネット (’06~’07) Book こんなに簡単無線LANでつなぐパソコンとインターネット (’06~’07)

販売元:ローカス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 海の幸~♪ | トップページ | いよいよですね »

盛岡」カテゴリの記事

コメント

うわ~凄い水かさですね。
何年か前の台風の時の冠水思い出しちゃいます。あの時は満潮と重なって大変でした。

無線ラン開通おめでとうございます
Bベリーさん~えらい~!!
これでやっとチ○○出来ますね
家は娘がPCの資格全部持ってるので助かってますが、工学部出の旦那は・・・・ですね。

投稿: 光 | 2007年9月17日 (月) 21時45分

北上川すごい。
TVのニュースでも映像がでましたが、
その後どうなったんでしょうか?
ちょっと心配です。

無線LANつながっておめでとう!
マニュアルきちんと読む人は本当に尊敬してしまう。
読むのはあたりまえだ!とよく説教されますが・・・

マニュアル嫌い、というか読むのが面倒くさい私。
ザッと説明受けて、わかんないとこはリモコンいじりまくって解決。
それでも「ん〜?」という時は、
お世話になりますが、頭にすんなり入ってきません。

最近、だんだん目が見えなくなってきたので、
よけい読むのがいやになってきた。
特に小さくて薄い色の字!!!年だなぁ〜

投稿: ぱきら | 2007年9月17日 (月) 23時53分

光さん~ありがとうございます!
何年か前にもあった避難勧告。でも今回ほど広範囲は本当にないことです・・・
我家のあたりは何ともありませんが、もしかしたら知人や友人の実家のあたり?とか気になっています!

チ○○会は夢でした!(笑)

投稿: Bベリー | 2007年9月18日 (火) 08時02分

ぱきらさん~心配ですよね・・・
盛岡に居ながらニュースで見てるので、この距離感って~?ほとんどそちらに入る情報と同じです・・・><;

マニュアル読むの面倒くさがって、読まない奴らばかりの我家は私が頼り?いくらかこれでも役に立ってると自分では思ってるんですがね~
でも、PC関係は難解~これって何の事???が多すぎですよ^^;

投稿: Bベリー | 2007年9月18日 (火) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/7986029

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!開通~:

« 海の幸~♪ | トップページ | いよいよですね »