« 成人ですが・・・ | トップページ | 「出会い」 »

2007年9月 1日 (土)

いつもの日々に~

今日の盛岡の天気 * くもり 時々 晴れ

昨日の最高気温は夜中のうちに記録したそうで なんと日中一番上がった気温は15、7℃ だから肌寒かったわけね~

やっと 今日我家の ぼやっと王子 がボロアパートの我が城に帰って行きました! (大家さんごめんね~ボロなんて言って)

静けさを取り戻して 平常に戻るでしょう・・・ なにせ リストやシューマンKAT-TUNが負けちゃってましたから ><; (クラッシク恐るべし~ってなんのこっちゃ?)

駅に生けた花の様子見がてら 王子送ってきました 若い子が家にいると確かに活気?があるような でもいらいらすることも・・・何度も言いますが元気で留守がいい~★(苦笑)

という訳で めでたくブログもバレる事無く 安心して息子の馬鹿話も出来るというもの

「現実逃避するなら もう少しマシな物にハマれ!」のお言葉を残していらしゃいましたが・・(赤西クンにハマっている事は知ってる)

確かに自分の母親が 自分より年下のタレントに熱を上げてるというのはなんとも言えない思いがおありでしょうが まっ母が元気にしてる事をありがたく思って欲しいよ ははは 許せ―

今日母校の文化祭で展示してもらっている 作品をこちらでも展示させていただきます~

文化祭は明日見に行くつもり 先輩方や後輩の皆さんの芸術的な作品が並ぶ中で 異色で申し訳ない気もしてますが もの珍しいというだけでお許しいただけたらと・・・

Cimg1457 『BLUE POINT』という名の一階が雑貨屋さんで二階が家具屋さんです

Cimg1456 一階の外壁は石のタイルを貼ってるようにしたくて バルサ材を切ったものを微妙に色付けして一枚ずつ貼っていきました この作業が途中でやるんじゃなかった~と後悔するほど 写っていませんが裏壁は窓無しで 全体でしたからねぇ・・・

Cimg1465 前面の扉を開けた状態

Cimg1461 家具ももちろん製図からオリジナルです

大好きなブルー系の小物をたくさん

鍋とかガラスの小物は 市販品を利用

Cimg1462 カトラリーは市販品

その他はお皿やかごの中のスリッパ 奥に見える素焼きの鉢類も手作りです

Cimg1463 階段を上ると・・・

Cimg1460 家具がいろいろ~

大抵インテリア雑誌を見て気に入った物を アレンジして作ってます

布施さんの盛岡コンサートまで あと19日

赤西クンの「有閑倶楽部」まで あと45日

すてきなドールハウスブック

買ったきっかけ:
最初クニエダヤスエさんのアシスタント的な事をされていた、村上さんの本が出たというので買いました!

感想:
男の方ならではの繊細さと緻密さに感服!
私の独学の先生といって過言なし〜

おすすめポイント:
模型好きの方もハマる事間違いなし!

すてきなドールハウスブック

著者:村上 一昭

|

« 成人ですが・・・ | トップページ | 「出会い」 »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

自分の親がジャニーズにはまってたら。。。
まぁ、ずっ~と若くいられる気もするのでいいのかも~^^

投稿: マッパ | 2007年9月 3日 (月) 07時01分

マッパさん、実はじゃニーズが問題ではないのです・・・(赤西クンの前にもハマッタ時期ありの前科者です・・今はその方からスッパリ足を洗っております―笑)
自分より年下という所がポイントだったりして~><;

投稿: Bベリー | 2007年9月 3日 (月) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/7763046

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの日々に~:

« 成人ですが・・・ | トップページ | 「出会い」 »