« 占いって信じますか? | トップページ | ♪十五夜お月さん »

2007年9月24日 (月)

明日も晴れに~

今日の盛岡の天気 * 爽やかな秋の日 日中は暑さも感じても 朝晩は涼しい~ 晴れ

左手の人差し指のささくれを 引っ張ってシマッタせいで 昼に庭師さんにお出しする ざる蕎麦の薬味のねぎを刻みながら 沁みて涙した 今日のBベリーです!

という訳で 今日は庭師さんをお願いして 庭の手入れをしていただきました~

我家には雑木しかないのですが それでも大きな木はなかなか家の者だけでは手に負えないので 年に1度はお願いしてる訳です

特に松の木は 難しいみたいですからね・・・

Cimg1567 お陰さまでさっぱり~

庭師さんの脚立って 自作みたいですが優れものですよね

Cimg1568 腰につける 道具一式も お昼には 脚立にかけて~

高い所で作業されるので すぐ手に取れるように この鋏ホルダーは重宝ですよね

私も華展の時など 鋏だけ入れるホルダーは 愛用してます

明日は 中秋の名月 さっき見たら今晩も きれいなちょこっと欠けてる月が見えました

明晩もお天気いいかな? まんまるな十五夜さん見えるといいな

という事で今回は秋のイメージで作ったドールハウスです

Cimg1570 和の階段ダンスをいつか 作りたいと思って作った作品ですね

引き出しにも 和布を入れて

和紙と枯れ枝で作った 照明には麦球を入れて 電池で明かりが点くようになっています

良く見ると 障子替えをしてないので 破れている所が・・・><;

そして 絵皿には

Cimg1572 “うさ”“月” ココはお正月にはお供えに変わります~

何が一番凝ったかというと 生地探しかな~ 模様が細かくないといけないし 思う布を探し求めて何件も・・・(笑) 

結局 材木町の 和物のお店で端切れセットを見つけて ピッタリ~

そういった時間が 楽しみのひとつでもありますね

それから 最近作 売り出そうかなって(笑)思ってるけど どーでしょう・・・?

Cimg1564 てんこ盛りの サンデー

フルーツたっぷりで おいしそうに見えるかな・・・?

Kさん見てる? この状態覚えておいて下さいね~

あ・あとね!お米研いで待ってて下さぁい~(笑)

赤西クンの「有閑倶楽部」まで あと22日

Pちゃん赤西クンの車でお出かけしたのかなぁ? なんかお住まいもお近くになったみたいだし~

いいね 親友って!

今HEY!HEY!でアルバムランキングやってるけど さ~てKAT-TUNは何位かな~楽しみ♪

それから~ Sちゃん という訳で水曜日OKで~す(^^)v

実はこんな本見ながら食品類作ったりしてます! 

新 毎日の食事のカロリーガイドブック―外食編 ファストフード・コンビニ編 市販食品編 家庭のおかず編 Book 新 毎日の食事のカロリーガイドブック―外食編 ファストフード・コンビニ編 市販食品編 家庭のおかず編

著者:香川 芳子
販売元:女子栄養大学出版部
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

|

« 占いって信じますか? | トップページ | ♪十五夜お月さん »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

Bベリーさん、こんばんは~
こちらも朝晩はずいぶんと寒くなってきました。
このままだとストーブを焚くのも時間の問題だと。。。
雲の位置が高くなって、秋を感じます。
布施さんのコンサート楽しまれたようですね。
「5月のバラ」さんに思わず反応してしましました。
「忘れないで~、忘れないで~♪」この曲大好きだったんですよ。
この曲ですよね?

投稿: 瞳 | 2007年9月24日 (月) 20時54分

瞳さん~今晩は!
本当に北国は、気持ちのいい季節が短いですものね~
秋も駆け足で深まって行くようです。
お陰さまで、至福の時を過ごしてまいりました!^^
来年?は是非赤西クンにその感激を味あわせていただきたいと・・・夢です♪
そうですよ!その曲です!!
布施さんが歌ってるの聴くと、とろけちゃいますよ(≧0≦)

投稿: Bベリー | 2007年9月24日 (月) 23時39分

パフェがパフェが・・・実物以上に美味しそうですね。
こちらは少し雲があるのでお月見出来るかな?
それよりも、もうすぐ10月だと言うのに30度超える毎日、こちらは、まだクーラー必要です。

投稿: 光 | 2007年9月25日 (火) 06時44分

あの辺で、こんな広~い庭があるって凄くない?

投稿: マッパ | 2007年9月25日 (火) 06時58分

光さん~おはようございます!
パフェね~ 実はお楽しみなんですよ~
もう少しでお分かりかと・・・
盛岡も9月下旬なのに半袖OKの不思議な年ですよ><;

投稿: Bベリー | 2007年9月25日 (火) 07時52分

マッパさん~いえいえ単に昔から住んでるだけの話。(私じゃなくてね)
今の庭を造った義母に庭の行く末を心配されている嫁です!ははは・・

投稿: Bベリー | 2007年9月25日 (火) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/8090865

この記事へのトラックバック一覧です: 明日も晴れに~:

» 【 ドールハウス 】について最新のブログの口コミをまとめると [プレサーチ]
ドールハウスに関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。 [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 22時14分

« 占いって信じますか? | トップページ | ♪十五夜お月さん »