« 余韻の中で・・ | トップページ | 明日も晴れに~ »

2007年9月23日 (日)

占いって信じますか?

今日の盛岡の天気 * 朝からいいお天気 でも朝は寒いと思うくらいひんやり~ 日中はまだ半袖OKの陽気です 晴れ

お彼岸ということもあり お墓参りに朝早くに行って来ました ご先祖さまあっての私たちですからね・・・ でも私自身は 宗教とか前面に出して来られる方には ちょっと引きが入ってしまうタイプ

亡くなった祖母などは TVに神社・仏閣が映し出されただけで 思わず手を合わせるというほどの人でしたが 仏壇を毎日拝まなければ撥があたる などと言う様な事を他の者に一切押し付ける人ではなかったので 自身だけが信心深かったんですね~

そんな訳で 何かの時(命日とかお盆・お彼岸)しかお墓に参っておりませんが ご先祖様納得されているでしょうか・・・

でも 決して無神論者という訳でもなく 時として 運命論者になったり~

世の中 科学的にだけでは説明出来ない事って たくさんあるでしょう?

第6感って言いますが それもそうでしょう! ふ~っと誰かの事を考えながら歩いていたらバッタリその方に会ったり (これ ず~と赤西クンの事考えていてバッタリなら嬉しいけどね・・^^; 多分赤信号にぶつかるぐらいかぁ・・・) または TELがかかって来たりって私良くあるんですよね

背筋が寒くなるような話しでは 実家の母と亡き叔母が 「夜中に 鍵を閉めている門のベルが 鳴ったよね」と二人で会話 「そうそう きっと誰か挨拶に来たよね」って この音この二人しか聞いてない・・・(><;)

そのうちに いつも贔屓にしてる お魚屋さんのおじいちゃんが亡くなった なんて知らせに来るんですよ~  

結構こういう 逸話がある家系なんです ははは って笑って誤魔化しちゃえ~

だから なるようにしかならないとか(決して諦めじゃないんですが~) 行く道は決まってるとか 考えちゃう事多い人です でも至って (現在特にハイテンション続いてるから) 楽観的に いい方向に進む筈だからとも信じていたり

何かの時は 神頼みもしちゃいます (どこの神様か~) 本当に勝手・・・

でも 日本は八百万の神の国ですからね いろ~んな神様があちらこちらにいらしゃると・・・ だからこんなわがままな人の願い事も 叶えてやろうじゃん と思って下さる神様もいらしゃるかもと~

でも 基本お天道様が見てるから 悪いこと モラルに反すること 自分の心が痛んで苦しくなることだけはしないように が大事かなって思ってます

日の出とか 煌々と光る月とか 自然の偉大さと対峙した時 思わず手を合わせて目に見えない何かを受け入れちゃう事ありますものね・・・

あまり 占いは信じてないというか 良い所しか見ないようにしてるけど 先日本屋さんで この本を手に取ったら 結構当たってるかも~ つい買ってしまった

誕生日大全 Book 誕生日大全

著者:サッフィ クロフォード,ジェラルディン サリヴァン
販売元:主婦の友社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

中を確認して 7月4日赤西仁ってちゃんと載っていましたよ!(載ってなきゃ買わなかったかも・・・) しかも第1刷は05年だからCDデビュー前よ~偉い!!

読んでると 赤西クンの事も良く当たってるみたい

野心に燃え、粘り強く目標を達成 (とあります・・・)

単独で行動することを好みますが、他の人と連携し、協力関係を保って仕事をすると成功し~云々

自己表現への願望を持ち、演劇を愛するあなたにとっては、美術やエンターテイメントの世界もとても魅力的です。

な~んか ピッタリくる事 書いてありますね~

【隠された自己】【仕事と適性】【恋愛と人間関係】【数秘術によるあなたの運勢】という細かな項目に【長所】【短所】もあってなかなか詳しいですよ

これ持ってると 友達同士で話題が色々広がりそう~ 一家に一冊いかが~(笑)

宗教は・・って書きましたけど 今なんか洗脳されてる気が・・・

ジャニ教?(笑) そうすると教祖様ジャニさん?(爆)

では 教祖様お願い! 早くKAT-TUNの今年のコンのDVDをお授け下さいませ~

赤西クンの「有閑倶楽部」まで 23日

|

« 余韻の中で・・ | トップページ | 明日も晴れに~ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/8072536

この記事へのトラックバック一覧です: 占いって信じますか?:

« 余韻の中で・・ | トップページ | 明日も晴れに~ »