« 意外な?素顔・・・ | トップページ | レトロな建物 »

2007年9月 7日 (金)

秋の味覚

今日の盛岡の天気 * 朝から絶え間なく 雨

台風9号がそろそろこちらに 近づいているようですね・・・まだ風はそれほど強くないようですが ベランダに吊るしていた鉢だけは下ろして避難させました どのぐらいの強さかな~?

今日はドールハウスの教室でした 雨降りの日に大荷物を持ち歩くのは大変と 皆にキットにしてあるテーブルを作ってもらおうと 珍しく同じ作業を~Cimg1507

Rも自分で削って――左に見える丸棒を紙やすりに巻いてクボミを作り成型します

Cimg1508 出来上がり!

後は各自好きな色を塗るだけですね

夏休みの疲れ?ストレス?のせいか(笑) 皆お互いのミス突っ込む突っ込む~って 気が置けない仲間ならではの 楽しい時間

Rちゃんに「赤西クンの ドラマ何曜日の何時? 今日来れば分かると思ってた~」と聞かれ 勿論ちゃんと 「火曜日10時!」とお答えしましたぁ

次回の教室 「私相当テンション高いと思うけど 皆大丈夫? 覚悟しておいてね!」って

だって21日なんですよね~ フフフ 皆:「大丈夫! 先生ツヤツヤで来るかもねぇ~」って受け止めてくれるみたいですよ・・・果たしてウキウキか 燃焼し尽くしてお疲れか?

「でも これが KAT-TUN のコンサートだったら先生グッタリ疲れてこれないんじゃない?」 「そうだよね~でもその為にジム行って鍛えてるのーよ!」(^^)v 本当おしゃべり教室です~

台風も秋らしいっていえば 秋ですが(本当に困りもの・・)やっぱり食欲の秋ですよね

我家のもそろそろ 落ち始めました

Cimg1510 9月2日に初めて一個 多分この台風で何個か落ちてくるでしょうね

早生の大きな粒です 暫らく干して甘くなってから食べましょう

昨夜はこのシーズン初の《芋の子汁》を作りました!

Cimg1506 山形県は《芋煮会》有名ですが 牛肉を使うみたいですね

岩手は北上市の〔二子芋〕や盛岡の〔津志田芋〕が名産地です 豚汁に里芋が入ったものと思っていただければ・・・

我家は味噌味は豚肉(隠し味?にお醤油も入れます) 醤油味は鳥肉を使います 各ご家庭毎に多少の違いはあるでしょうね 量もたくさん作ったら おいしいんですが 息子達いなくなった今は量も少なくなりました・・

去年の[高校の履修問題]の時取材を受けた盛岡の某高校の生徒が住んでる 下宿の晩御飯 ご丁寧に テロップに《盛岡名物 いもっこ汁》と書いてありましたが そのような言い方はこの歳まで聞いた事ありませんから あしからず~ 土曜日のブ○○○キャスターさん!!!

布施さんの盛岡コンサートまで あと13日

赤西クンの「有閑倶楽部」まで あと39日

ミニチュアワークの世界―小島隆雄のドールハウス (GAKKEN INTERIOR BOOK)

感想:
男性ならではの精巧な作品

おすすめポイント:
センスがある方、鑑賞してるだけでも見ごたえあり!!

ミニチュアワークの世界―小島隆雄のドールハウス (GAKKEN INTERIOR BOOK)

著者:小島 隆雄

ミニチュアワークの世界―小島隆雄のドールハウス (GAKKEN INTERIOR BOOK)

|

« 意外な?素顔・・・ | トップページ | レトロな建物 »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜
物を造ってると没頭できるからいいですよね〜
秋らしい気候になってきたし、私も何か造りたくなってきます〜^^(でも、明日は暑いそうです!)
芋の子汁おいしそーっ。
お椀を差し出して、「私にもお裾分けを」と言いたいですぅ。
うちの今晩の夕食は、わんこの手作り用に、みじん切りした数種類の野菜を煮込んだものを半分取り分けて、炒めたたまねぎとにんにくと混ぜ、カレールーを入れただけでーす。大根やキャベツなんか入ってたりするけど、結構おいしいですよ!

投稿: ぱきら | 2007年9月 7日 (金) 20時36分

ぱきらさん、おはようございます~!
へ~キャベツが入ったカレーはだいたい想像がつくけど、大根はどんななんでしょう^^
これはやってみる価値ありですかね・・・
わんこと同じ食材で一緒に食べる、愛情たっぷりですね!

投稿: Bベリー | 2007年9月 8日 (土) 06時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/7842277

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚:

» 有閑倶楽部 [有閑倶楽部と赤西仁]
赤西仁主演でテレビドラマ化・有閑倶楽部の情報です! [続きを読む]

受信: 2007年9月 7日 (金) 22時47分

« 意外な?素顔・・・ | トップページ | レトロな建物 »