« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

HALLO WEEN

今日の盛岡の天気 * 穏やかな お天気 晴れ

今日は ハロウィーン ですって!

日本人は なんでも楽しい事 取り入れるの大好きな 国民?

キリスト教(新教の方みたいですね・・)では 日本のお盆みたいに 霊が帰って来る お迎えの行事みたい~ 

日本の霊の皆さん 困惑してないかなぁ・・・  でも お祭り騒ぎ は 楽しいということで 私も作ってみました~

Cimg1715 昨夜は 『有閑倶楽部』3回目~

楽しみにしてたのに なんと不覚にも ウトウト~

ちょっとしか 見なかった><;

でもね 『カツスタ』の時間は シッカリ 起きて 録音もしました!

【Keep the faith】今朝から何十回リピしてることか・・・(ロック調の テンポのいい いかにもKAT-TUNらしい カッコいい曲♪ 完全無敵の曲ね~ 〔敵なし 不可能なし〕だから。。これを毎朝 聴けば テンション↑↑)

『有閑』録画してるから安心という 変な余裕がいけなかったのね~

今朝 見ようと 再生リスト見たら 『有閑』の文字が無い??? 

エッ 何?『オリラジ』?間違えて録った?? 一瞬青くなりかけて 冷静になって考えたら 思い出しました~

横クンが 赤西クンに 息吹きかけながら番組紹介してる予告 録るつもりで 早めに時間設定してたんでした・・・ (本当に 焦った ++;)

だから 途切れ途切れだった 昨夜の記憶繋ぎ合わせながら 見ました~(でも 午前中は 華展の手伝いに出かけたので これまた途切れながら・・)

6人の仲が 良くなってきてる感が 出てきたみたい!

演技がこなれてきたというか スムーズなテンポが 実にいいです! 

忍成クン ゲストでしたけど いつも気の弱いような役が 多かったけど 今回は 男らしくてなかなかいい役でしたね~

『はなまる』にゲストで 出た時 今まで持ってたのとイメージが違って 天然クンで可愛かったのよ

なんと言っても 赤西クンの 3枚目のシーン タマリマセン!!

お約束の 泣きのシーン 可愛い~

そして 赤西クンの タキシード姿 いいです (キッパリ^^v)

シャツが 長いのは どうなの? って感じですけど・・・

もっと 書きたいけど 義弟クンが来てるので 今から 晩御飯の支度せねば~

では 今晩の 『カートゥン』を楽しみに~

ドールハウス作品展まで あと19日

Music 日本テレビ系 火曜ドラマ 有閑倶楽部 オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:TVサントラ
販売元:バップ
発売日:2007/11/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火)

うさんぽ会だピョン!

今日の盛岡の天気 * 少し日が差す時もありながら くもり

午前中はⅠちゃんとEさんとジムに~ いつもより汗をかかなかった ということはちょっとサボったかも~

帰りに コンビに2件めで 『ふんわり名人』見つけて 購入! Eさんも試しに~ってお買い上げ!

《今売れてます!》のコメントがついてましたよ(これも赤西効果?)・・ Eさんが見つけてくれました~

そして 午後は ウミさん 『うさんぽ』デビュー

〔うさぎの湯〕のマッパさん から お声をかけていただいて 出かけてきました~

Cimg1705 困惑の ウミさん!

ココはドコ?ワタシ???状態~

そして 盛岡の市内に住む シンノスケ君 とご対面~

ネザーちゃん なのでお耳が小さく 頭と体のバランスが ヌイグルミちゃん 可愛い~~♪

触った毛の感触が ウミさんとはまた違った フワフワ

Cimg1709 とっても 大人しくて 暫らくの間バスケットから 出してもらっても じーっとしてました

5月生まれで 12月生まれのウミさんよりちょっと 年下(月下?)

最初お互い 匂いをかいだり 興味深々 だったけど・・・

Cimg1712

ウミさん お嬢様 なんったって 家に来てから うさぎに逢った事がない まして 外に出たの初めて・・・

せっかく 若いシンノスケ君 興味持ってくれたのに そっぽむいて 寄って来た時 蹴りまで入れちゃいました・・・ゴメンネ~><;

マッパさん あまりけしかけないでねー(++;)

リード付けるの だいっ嫌いのウミさんだから 下に降りても ずーと押さえたままでしたけど (逃げたら 森のうさぎになりそうだもんね・・・おうちに帰れなくなっちゃうよ) 感想はどうだったのかな?

きっと 大分迷惑な事 だったかな ^^;

最後には 疲れちゃって 私の膝でぐったり~

シンノスケ君と 「またね~」 ってお鼻で ご挨拶して お別れしてきました!

マッパさん ウミさんの抜け毛も いっぱい取ってもらって ありがとうございましたぁ~(毛だらけになちゃったね)

また お誘い下さいね~ (妄想の人とか 言われちゃって 恥ずかったんですけど・・ まっ事実だからしょうがないかぁ・・・ 女子高生並みとも 言ってましたか 勿論容姿じゃないですよ! あはは 先にブログ見られてから逢うのって 微妙~)

帰って来て ウミさん 体中なめって 毛づくろい・・ 今 お疲れで寝てます・・・

「フゥ~ 初『うさんぽ』体験だったピョン~」 byウミ

ドールハウス作品展まで あと20日

ウサギぴょんぴょん 2008[カレンダー] (2008) (Yama-Kei Calendar) (Yama-Kei Calendar) (Yama-Kei Calendar) Book ウサギぴょんぴょん 2008[カレンダー] (2008) (Yama-Kei Calendar) (Yama-Kei Calendar) (Yama-Kei Calendar)

著者:松橋 利光
販売元:山と溪谷社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ココログさんの メンテナンスで 30日20:00~31日10:00まで コメントが入れられないみたいです 終了後またよろしくお願いしますね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

モテる男はツライよ!

今日の盛岡の天気 * 暖かい朝 薄曇り 夕方から雨の予報
枕のせいか 目の疲れのせいか 肩こりでちょっとツライ今日のBベリーです
こんな日は 思い切り 好きな事考えて 気分を切り替えなければ〜
でっ 布施さん話 昔 大いにおモテになりました!
週刊誌も あること 無いこと いちいち取り上げて 書き立てて下さいましたから ファンとしては その都度一喜一憂(-"-;)
えっと 私の記憶にアルだけで…
ここからは イニシャルトークとさせていただきますので 色々お名前を入れて お楽しみ下さいませ〜m(u_u)m
まずは有名なところで M・Kさん K・Iさん S・Aさん ちょっとビックリだった J・Sさん M・Yさん
もちろん 事実かどうかは分かりませんよ〜 噂ですからね(^_^;)
こう挙げさせていただいただけでも凄い〜?
でもね あの本を書かれたお母様の息子さんですからね 誠実な方の筈です!
その時々は 本気だったと思いたい…
そして たくさん恋が出来るくらいじゃなきゃ 深みのあるいい歌が歌える訳が無い! と私は思ってますが〜
恋愛遍歴皆無?の私が言うのもなんですが… 片恋だけならたっぷり経験ありですからね(笑)
結構人生楽しんでますよ〜
『月刊TVガイド』でしたか…「既婚の年上の女性とも お友達になれる」って嬉しい事を言う 赤西クン〜
岩手は《ウニ》も《さんま》も美味しいのよ〜
何ならドライブして (もちろん赤西クンの運転で)宮古まで 新鮮な海の幸食べに行きましょうかぁ!(と…果てしなく妄想は続く〜)
食べ物で釣ろうなんてあたりが オバチャンの発想ですから アハハハ
夢を与えて下さる お二方に 感謝(=^▽^=)
ドールハウス作品展まで あと21日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

個性を際立たせて!

今日の盛岡の天気 * 今日の最高気温19,4℃ 台風が連れてきたのか この時期には思えないほどの温度 いい陽気 晴れ

落ち葉が そろそろ落ち始めて 熊手で掻き集めていたら 最近の陽気のせいか 所々に雑草が伸びていて 久しぶりに草取りを~

毎日 気持ちばかり忙しいせいで ぼ~としながら 物事考える時間がなかった最近

単純作業してると ポツポツ物事が 頭の中に浮かんできます 庭仕事の間 『care』をリピ・・・

青年から大人に踏み込む 微妙な時期 

この曲聴くと なんか切なくなるんです

少年の純粋な気持ちと 大人の見たくない色々な事情を知り始める 葛藤が 見えるような詞

我家の息子も 学生のお気楽な立場から 社会に踏み込む境目で 親からすれば すんなりと 適応して行ってもらいたいのに 周りにいる大人たちに夢をなくしてる状態・・・

唯一の救いは 尊敬できる人がいる事・・・かな

生まれた時は 元気で生まれてくれただけで 嬉しかったのに どうして親って どんどん付加をつけて 色々望むようになっていくんでしょうね・・・

でも 無茶な事は 期待してるつもりはないのですが・・・

肉体的にも・精神的にも 健康に生きていく術だけ身に着けてもらえれば~

先輩の 先生方に良く言われます 「大きくなればなるほど 悩みは大きくなるのよ!」と

確かに・・・

赤西クンも 通るべき道を (不器用だったかもしれないけど) 歩いてきて 今があるんだろうなと 今日この曲 何度も聴いていて 思ったのですが・・・ (赤西クンが 日本にいない間 聴いてたせいもあるかも)

自分の生き方に 自信が無くなった時 他の人たちが皆偉く見えてしまう時は 何か奮いたたせる 呪文が必要?

【皆と同じ必要はないんだよ 個性だと思って生きて行って】

最近の 赤西クン見てると やっぱり何か吹っ切れたのかなって 思うけど

早い時期から 仕事をしてきて 楽しいだけ 好きなだけでは やっていけないでしょうねぇ・・・

皆 悩んで大きくなって下さいませ~

えーと ぐちゃぐちゃ理屈っぽい 今日のBベリーでしたぁ

そこで お疲れの 目を休ませて下さい こちらも 個性的な紅葉

Cimg1702 県立病院前の 『欅』(ケヤキ)

全部同じ種類なのに それぞれ色が違う 毎年不思議なんですけど それぞれなんですよね~

皆に合わせない 個性大事です~

DVD TOUR 2007 CARTOON KAT-TUN 2 YOU

販売元:ジェイ・ストーム(SME)
発売日:2007/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

のばらの村のものがたり

今日の盛岡の天気 * 今日の最高気温13、5℃ 明日の予想気温20℃・・・ 午後から 雨

今日こそは 早く寝ようと思ってる Bベリーです~

作品展に向けて 昨日は来週の振り替えで ドールハウス教室でした

作品展の前の教室は あと来月1回だけなので いつもより皆 より熱心だったよね~

それぞれ 思い入れタップリの作品の数々 いい状態で展示出来るように 仕事も持ちながらも お休みの日に 馬力かけて頑張ってるみたいですから 私も楽しみにしてますよ

私も 徐々に製作進行中~ 一昨日なんて 猟銃を作る為に (実物マジマジとなんて見た事ないですからね・・・) ネットで検索!

本当に今は 便利な時代ですねぇ

あっ 勿論ミニュチュアですよ 『注文の多い料理店』 の小道具ですから

でも 大きさとか よく解らないものだから 出来上がったら ちょっと大きかったかなぁ?

まぁ デフォルメしたという事で 自分を納得させたんですが もう一度一からは気が萎えたのが真相・・・><;

今日は 去年の作品展に展示した 作品を~

Cimg0811_2 【のばらの村のものがたり】 『雪の日のパーティー』という絵本のワンシーンです

ロンドンのジル・バークレムさん が描いた 可愛らしい野ねずみたちの物語

最初に本屋さんで 手に取った時に 繊細な描写 温かな色合い そして何よりも ミニュチュアの世界観があるような 細々とした配置している物に 一目惚れ

子供たちに見せる絵本というより 自分の為に 買った1冊でした

シリーズで何冊か出ていたのですが 2冊しか持ってません 

この作品を見て 自分でも作りたいと 教室に入ってくれた Mさんが この絵本を探したみたいですが 今は絶版になっているらしく ガッカリしてました (でも 図書館で見つけて 今 小さめの作品にチャレンジ中)

私も 全部揃えておけば 良かったとちょっと後悔・・・

Cimg0813 この作品は 12分の1よりも小さめ 絵本のイメージを崩さないようにと思って作ったのですが・・・

Cimg0814 椅子の材料は爪楊枝を使っています

そう考えていただけば 大体の大きさが解かるかな? 

えーっと かまどには赤い電気も点きます!

え~っと 赤と言えば赤西クン (って またまた そこかい^^;)

今日は ラジオがないから 早く寝ようと思ってますが 本当に若い子追っかけるのも体力いります~

本人は もっと忙しいでしょうが・・・ 若いからがんばれ~

しかし 今日もずーとKAT-TUN『your side』リピしっぱなし で聴いていたけど 何度聴いても飽きないのは何故? 

歌番組 少ないのも残念ねぇ 『カートゥン』で歌った時 ちょっとこの曲残念だったからね・・

再度チャレンジして欲しい~ でも赤西クン 忙し過ぎだよね・・・

あっ この辺で止めなきゃ また寝る時間が・・・ではまた明日~おやすみなさい~

ドールハウスの作品展まで あと23日

Book プリムローズのぼうけん―野原のむこうのものがたり

著者:ジル バークレム
販売元:大日本絵画
Amazon.co.jpで詳細を確認する

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

日課だピョン

今日の盛岡の天気 * 最高気温18℃ 温度が高いけど日差しが無く 寒いような日 昼過ぎから 雨

午後に少し眠ろうと 横になったら ウミさんがず~とソファーで ホリホリ・・・ 全然眠れなかった今日のBベリーです

昨日は 何故かずーと コックリコックリ 眠っていた ウミさん 気温が丁度良かったのかな?

Cimg1695 これで 寝てま~す!

ちょっと 物音したら 片耳だけ立てましたけど 寝息ス~ス~

でも いつもは 私が何かしてる時は 必ず側に来て 撫でて~カマッテ~

で こうなる~

Cimg1682 片手が使えなくなる 私・・・

PC打つのも 右手だけに~

時間が余計にかかちゃうのよねぇ ウミさん・・・

ウミさんの日課は 毎朝6時過ぎの餌やりの時 ケージの覆いを取り 扉を開けると 勇んで 隣の部屋に~

相方が まだいるかどうか 確認しに・・・ 

「おいで~ ごはんだよ~」 と呼ぶと 急いでケージの中に ピョンと戻って 餌を食べ始めます!

習慣になりましたね~ でも タマニ焦らされて なかなかケージに戻らない時も 仕方が無いので 朝の運動に付き合ってやる事もありますよ ^^v

Cimg1698

帽子じゃないですよ! 

換毛で お尻がツートンカラー まだ生え変わりませんねぇ・・・

あ~ 眠くなって来たぞ~ ラジオきけるかなぁ・・・

ドールハウス作品展まで あと24日

うさぎと暮らすカレンダー 2008 (2008) Book うさぎと暮らすカレンダー 2008 (2008)

販売元:マガジンランド
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

案ずるより・・

今日の盛岡の天気 * 日中は いい天気 晴れ

薄く雲が出てきた夜空に 満月がポッカリと浮かんでいます~

今日 嬉しい知らせ を戴きました! お花のお弟子さんの Eちゃん赤ちゃん誕生~☆

3310gの元気な男の子 でも 10分5分の間隔の陣痛が57時間も続いたんですって(><;)

Eちゃんよくがんばったねぇ・・・案ずるより生むは難し。。だったね・・・でも 元気そうなメールだったから 安心しましたよ

お弟子さんたちが 赤ちゃん連れてくると 孫感覚 ^^; 可愛いの~

赤ちゃん抱っこしてると 幸せな気分になるのよね お会いするの楽しみにしてます!

Eちゃんも 優しい良いお母さんになると思うわ 大切に楽しんで育ててね

さ~て 昨夜の『カートゥン』 眠さに負けて『カツスタ』も聴かずに寝てしまったので 勿論 録画で・・・

ゲストの 格闘技のカリスマ 山本KIDさん 男の方々は 格闘技好きですよね・・・

我家の男性軍も 例に違わず 番組があるとチャンネル合わせてますもの だから 近年の大晦日は 分かれてTVを見るのが 恒例に~

という訳で 私は詳しくありません ですので KIDさんも初めて・・・

皆 憧れの方に会って お嬢さんのゲストの時とは また違ったテンションですね

食べ物話に 食いつく赤西クン! 自慢料理の『ポキ』を「骨を折る音にしか聞こえない」って(笑) (ちなみに 骨折の時は ポキなんて乾いた音じゃないですよ~経験者は語る~)

皆で 嫌がるじゅんの に KIDさんのパンチ 受けさせようと ダチョウ倶楽部よろしく オトシイレルなんて 楽しすぎ~

赤西クン 縄跳びチャレンジしたかったのねぇ こっそり後ろでやってる所が また可愛い~ (自由人とか書かれてるけど・・・)

来週の『有閑倶楽部』 じゅんのがウエディングドレス・・・大分大きなお嫁さん!

出来れば赤西クンの ウエディングドレス姿見たかった~^^ 

ところで いつも ブログ午後にUPしてたけど 夜になると目がマズイ・・ので細かい作業が大変で眠くなる・・・ので 夜にしました! (PCに向っていると眠くない)

自分にプレッシャーかける為に 今日から作品展までの カウントダウンをさせていただきまーす! (結構カウントダウン好きかも・・・^^;)

ドールハウス作品展まで あと25日

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

いちご教???

今日の盛岡の天気 * 最低気温2、0℃ 雲1つない 快晴

今日は二十四節季のひとつ 『霜降』 相応しいような朝の冷え込みでしたが その分見事な青空 空が高くて気持ちがいい日でした

朝に この冬初めて 白鳥の声を聞き 見上げると3羽 南に向って飛んでいく姿を 見ることが出来ました!

ジムに行く途中 グランドのネットの間から 山頂にうっすら雪の積もった 《岩手山》をパチリ

Cimg1692 初冠雪から 一旦溶けた雪でしたが また降ったんですね

そして 今年はいつもの年より 我家の楓が 色鮮やかに 真っ赤

Cimg1690 お日様の光に 透かして見ると本当に綺麗~

赤いと言えば 赤西クン (無理やり~^^;)

昨夜の 『有閑倶楽部』 も楽しかった~

でも 赤西クンの 主演にまだ慣れてない (私がデスヨ・・・)

エッ? こんなにアップでいいの? (勿論嬉しい~) こんなに長く映っていいの? (凄く嬉しい~)

悠理ちゃん 可愛い~ 本当にキャラそのままの イメージよねぇ

先日読んできた (すみません・・また立ち読み) 週刊誌に 一条先生のインタビューが 載ってましたが ゴージャスな設定さえしてくれたら 原作変えても構わないって おしゃったんですね~

今まで 『有閑』を作品にしたいって オファーが沢山あっても 気に入らなくてお断りになっていたって それだけ 今回の作品に対する 期待が大きいでしょうね~

そして キャラクターに選ばれた皆さんにも 色々チェックなさったみたいだけど ほぼ希望通り イメージ通りだって

魅録だけは 髪をカットしてピンクに なんて 赤西クンが 髪を切ったら魅力が半減すると思うから そのままでいいわよと・・・ 良かった(^^)

そして 赤西クンファンの 皆さん巻き込んで たくさんの皆さんに見てもらいたいって!

でも なんといっても 漫画原作だから そんな馬鹿な~って ツッコミ入れるの止めようと 思っていたけど 昨夜の いくらなんでも 美童の金髪の警官はないよねぇ~(笑)

フクを懐に入れて来て 門から放してやるシーンが やっぱり可愛い~

でも クールそうな 魅録が 毎回涙するシーンは お約束ですかね (≧▽≦)

そして カツスタ~ 【マッパ JIN JIN JIN】 ~いちごにKissしながら食べてそう~な赤西クン

《いちご教》なる 宗教を立ち上げる? 是非とも私も入信したいものですが・・・ンッ?年齢制限おありですかぁ~? フフフ

『TVガイド』の赤西クンも 可愛い~ 「ハイ あ~ん」って じゅんの に甘えてる 滅多になさそう(笑)の写真も バッチリ!

DVD TOUR 2007 CARTOON KAT-TUN 2 YOU

販売元:ジェイ・ストーム(SME)
発売日:2007/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

キャンセルよ~

今日の盛岡の天気 * 昨日とはうって変わって 秋らしいいいお天気 晴れ

今晩は 『十三夜』 なんですって ちょっと検索してみたら 日本だけのお月見みたいですね~ http://www.echizenya.co.jp/mini/colum/13.htm

前に 上京するつもりって書きましたが チャッカリ王子から TELで「今いそがしいから ダメ~」って 拒否のお言葉

ふぅ~ん 母に見られちゃ困る物が いっぱいあるんでしょうか・・・

いない内に ちゃんと綺麗にしてあげる~って言ったのが いけない?

ボヤット王子の方は せっかく来るなら どっか行こうよ~と言ってましたが 君の所が一番大変な状態だろうが・・・(++;)

予定では この木曜に行って3泊4日で 2ヶ所の大掃除の予定でしたが・・・ 来週は秋の華展もあるし ドールハウスの作品展も近いので 今週に教室を変更したり やっぱり無理でした~

1年振りの東京なので 久しぶりに友達に逢えたらとか 赤西クンファンTさんからも メール戴いたりしたのに ホントに残念~!

でも Ⅰちゃんが 「盛岡にいないと思うと 寂しい~」って言ってくれていたので 居りますよ~安心しちゃってくだはい(^0^)/ (しかし 2部屋どんな具合に汚れまくってるか あな恐ろしや・・・)

今日の『笑っていいとも』 布施さん登場! (永遠の美声ってテロップに~)

タモさんに わんこのお土産かわいかったね~

しかし 『朱蒙』 のDVD 20時間もぶっ続けで見てしまうなんて 布施さん 若い!体力あるわぁ~ こちらなんて PC1時間以上見てるだけで 目がショボショボしてきちゃいますよ~

やっぱり 布施さんも ジム通い続けていらっしゃるのね~ じゃなきゃ体型維持 コンの体力もたないものねぇ~

私も 明日行ってきます~!

今朝 『はなまる』見てたら Uクンがゲストで出演!

赤西クンと 色違いのサングラスのペンダントして 何か説明してたんだけど 私Ⅰちゃんと TELの最中で 聞き逃しちゃった・・・

でも Uくん本当にいい子ねぇ (ちゃんと ハハって言ってたよ~ 赤西クンより年下なんだよね)

豚キムチを料理して 皆さんに美味しいって 絶賛されてたね~

こういう いいお友達に恵まれて 心を開けるんだろうね 赤西クン

アマゾンから メールがなかなか来ないと 痺れを切らしてCDショップに予約 (今回は10%しか値引きしなかったのね・・・)

私が行ったショップは 予約でポイント2倍 さらにデパートのポイントもつけてくれるので ラッキーかな?

そして 本屋さんにも寄って 相変わらずの立ち読み(ごめんなさい~堂々と・・・)

Kさん お薦めの『PINKY』 ブルーのチェックの赤西クン 爽やかでしたぁ~

赤西クンの 生徒の時はどんな? の質問に 「飼育係 動物好きだから うさぎもなついてたよ!」って キャー 家のウミさんもご対面させたい~ (って先に私がご対面したいけど・・・)

こんな事ばかり書いてるけど ちゃんと今日は 製作もしましたよ~

Cimg1689 去年の作品展は ハウスしか出来てなかったけど 《注文の多い料理店》 の小物作り してます

これは 最初の部屋にある 鏡

まだ 色は塗ってないけど ちょっと クラシックにするつもり

廻りは樹脂粘土で 作ってます

ぶどうと葉を飾ってみました~

手前にあるの 爪楊枝って解るよね ^^v

さあ~『有閑倶楽部』見なきゃ♪

ユーミン 懐かしい曲も入ってました 今日受け取ってきました~

SEASONS COLOURS-秋冬撰曲集-(初回生産限定盤)(スペシャルボックス仕様) Music SEASONS COLOURS-秋冬撰曲集-(初回生産限定盤)(スペシャルボックス仕様)

アーティスト:松任谷由実,荒井由実
販売元:EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
発売日:2007/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

励ましの〜

励ましの〜
励ましの〜
今日の盛岡の天気 * 朝のうちぐずついた天気 くもり 時々 雨
昨日からの私の調子悪さを まるで励ましてくれるかのように
昼の『笑っていいとも』を見ていたら 今日のゲスト 中尾ミエさん からご紹介の明日のゲストが 布施さんですって!
うわぁ〜明日録画して しっかり見なきゃ!!o(^▽^)o
それから 朝日新聞の日曜版『be on sunday』を(今日はお花のお稽古で実家)見てたら なんと(☆o☆) 赤西クン!
いやぁん〜私の事待っててくれたのね〜
って 先週は反町さんで ちょっとガッカリしたんだけど 今週だったのね
「スタッフさんのほうが体力的に大変です」って気遣いの言葉が出るほど いい子になって(≧▽≦)
って 私の息子じゃないですけど…
【「夢を与える」ことを望まれる存在
だからこそ少女漫画の王子役に相応しくもある】文・青山祥子さん
そうなのよね〜本当に王子様 可愛いですよ 左に小首を傾げて お口ポカンと見つめてますよ〜
制服姿で INは黒です
勿論 お持ち帰りです(*^-^)b
落ち込んでなんていたら ダメだよ って布施さんと赤西クンに励ましてもらって 元気になれる私は単純〜
ガンバロ〜
大分以前ですが 岩手公園で咲いていた 『萩の花』
携帯に残っていたので ご紹介〜
赤はよく見るけど 白は珍しいでしょう?
近寄って見ると また違う美しさじゃありませんか〜(b^-゜)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

うさぎの心臓?

今日の盛岡の天気 * 最高気温13,7℃ くもり 時々 雨

今日は お花の講習会で 1日缶詰になる筈でしたが・・・

出かけて 午前に講習を受けてる間に だんだん頭痛がガンガン・目がチカチカ・胸がムカムカ~ はぁ~こりゃダメだぁ~ というのでお昼時間に早退!

私を 殺すのには 刃物も飛び道具もいりませぬ 1週間もストレス与えておきさえすれば ポックリ いきそうなBベリーであります ハァ~

帰宅して 午後はグッスリ休ませていただきました・・・

大分 楽になりましたが なんかまだ 本調子とは いきませんね~

この歳まで 色んな事 人並みに経験してしてきて 大分心臓も強くなって もしかして毛が生えてるかも? と思うこともシバシバ

でも まだどこか脆い所もあるのねぇ~ と再認識! とまではいかなくても うさぎの心臓ぐらいだったのね・・・

うさぎもストレスに脆いんですから~

息子も 24歳となれば 立派な大人な筈・・・

ところが なんとも危うい 常識の範疇を否定したがる 青さ加減 ムムム・・・

中学生の頃は 反抗期でなかなか親の言う事聞かなくなる頃 「言う事聞かないと Chu~しちゃうよ!」と嫌がる事を言って なんとか動かしたり・・・

「体育祭来なくていいよ!」と言う息子に 「そんな事言うと 横断幕に名前書いて大声だしてやるぞ~」 という脅しをしたり・・・

もう 脅しは効かないお歳ですからね 苦労します・・・

そんな こんなで息子と対立していると ウミさん まで反抗~

ソファーの上から よりによって座椅子とラグまで シャァーとやってくれて 本当に普段と違う環境に 慣れないのも ストレスなのね (;‐;)

Cimg1579 売ってるうさぎの寝袋 参考にして 作ってやったんだけど お遊びにしか 使ってません!

息子いる間 夜はPCもデッキも占領されて 赤西クンが見れなかったから 効果切れ・・・かもねぇ

あ~昨夜の『チュウボー』その時間しっかり寝ていたけど目をさまして 見ました!

でも『ガイド』さんに書いてたのに Pちゃんの事も赤西クンの事も Cutしちゃったのね 意地悪~

でも キングサイズのベッドで 3人で寝ちゃうなんて ムフフフ・・・・ ちょっと暑苦しい友情(笑)

明日から またガンバロ~ 現実逃避 現実逃避と・・・

Music Keep the faith

アーティスト:KAT-TUN
販売元:ジェイ・ストーム(SME)
発売日:2007/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

お疲れです!

今日の盛岡の天気 * 薄暗い朝 昨夜から降ってる雨のせいで 肌寒い日 くもり 時々雨

昨夜は 先日誕生日だったけど 息子が帰るまで待つと言っていた 相方の大好物の《すき焼き》を皆で 食べました~ (誕生日忘れてはいないけど 赤西クン祭りの最中で 私は気がそぞろ~でしたねぇ・・・失礼しました~^^;)

1年に一度ですもの と先日【土日ジャンボ市】で岩手県産の牛肉 奮発して綺麗なサシが入ってるお肉を求めてました (とは言っても セール品でとってもお買い得でしたが・・・)

久しぶりだぁ~と (本当に牛肉にお目にかかるの 何ヶ月ぶり?)やっぱりタマニ食べるから 美味しいっていう事ありますね~

今日も お昼に何食べたい? と聞くと 「ピザ!」のお返事

ということで いざ作るとなると 粉が足りないとか・・ 慌てて9時に始まるスーパーに出かけて 強力粉買ったり~ 昨日のスーツ受け取りに行って来て ピザ作り始めて・・・

久しぶりに作ると手順が 悪い><;

でも なんとか 時間に間に合うように 出来ました!

Cimg1676_2 なんか 白っぽく撮れちゃってますが・・・ 《明太子ピザ》

息子が小学校の時 PTAでピザ作りを することになって 予習にKimmyさんのお宅に集まって 作った時に 教えていただいた具が 我家の定番に~

マヨネーズを塗って 明太子とお餅の薄切り・おかかを振って ちょっぴりお醤油をたらして チーズをたっぷり 最後に海苔を散らして

もちもちでさっぱり味 病み付きになりますよ

Cimg1677 こちらは 《トマト味のピザ》

今日は 冷凍にしていた トマトと玉葱で作ったトマトソースを使いましたけど 缶詰の粗切りトマトを散らして 【クレージーソルト】をかけただけでも 美味しい

具は 玉葱とサラミ・ゆで卵・ピーマン・ブラックオリーブ そしてチーズをたっぷり 

息子が いないと作る事ないですものねぇ・・・

ちょっと 作り過ぎて 消化するのに大変かも・・・ チャッカリ王子ほど 食べなかったのにねぇ~

ここ何日かで 体脂肪増えていそう・・・・

でも 普段と違う生活サイクル 疲れます・・・ (息子ひとり帰って来ただけで 精神的にも 肉体的にも こんなに慣れないなんて 普段いかに楽をしてるかって事ですね・・・)

昨夜は とうとう眠気が勝って 赤西クンのラジオ聴けなかった(;-;)

あ~ラジオと思って 一度目覚めて時計見たら12時でしたぁ 勿論またすぐ寝ましたけど

布施さんの ホームページにお邪魔したら 来春公開の 映画に出演されるんですね~

この作品のホームページが またまた ほにゃぁ~となるほど可愛いわんこ

http://www.inu10.jp/ 『いぬと私の10の約束』 楽しみですね!

犬と私の10の約束 Book 犬と私の10の約束

著者:川口 晴
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

ワンデーセミナー

今日の盛岡の天気 * 午前はいい天気から 午後はくもり空に 晴れ のち くもり

今日の午前は ドールハウス教室 みんな作品展目指して 着々と製作中~もちろん口も休まず・・・

1時頃 帰宅すると 昨夕 帰省した ぼやっと王子目覚めたばかり・・・ えーっ!!今まで寝てたの―!!! どんだけ~><;

昨夜も 私はPCの前で忙しいのに~ 向かいに座ってずーと話しっぱなしで そろそろラジオ~と思い 私がアンテナ伸ばし始めるの見て 「えっ? それでPCに関係するの?」と来たもんだ・・・

いくら文系とはいえ それはないでしょう・・・(・・;)

そして 午後もぼやっと王子とひと悶着! 慌てて スーツ買いに走って 今一息フ~ッ・・

息子の行く末が しみじみ心配な Bベリーであります・・・

ワンデーセミナーの 作品がやっと完成~

Cimg1662 《クリスマスの日のドアー》

買い物から帰宅して 玄関前に荷物を置いたまま ちょっと立ち話?っていう所ですかね~

楽しみながら作っていただければと 思っています

お店の方に 作品を置いてありますので もしご覧になりたい方 興味のある方は ヴィエーレブラーシュさんに お問い合わせ下さい

  ◆日時  11月29日(木)  10:00~12:30

  ◆費用  ¥3,500

  ◆場所  ヴィエーレブラーシュ 盛岡駅西口  

        営業時間 AM11:00~PM15:00 PM17:00~20:00

        TEL/FAX 019-622-7748  定休日 毎週日曜日

作品展は 11月19日(月)~12月1日 です

気分は既に クリスマス~☆

クリスマス街道 欧州3国・映像と音楽の旅 Christmas Fantasy in Europe DVD クリスマス街道 欧州3国・映像と音楽の旅 Christmas Fantasy in Europe

販売元:シンフォレスト
発売日:2007/09/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

何が出るかな?

今日の盛岡の天気 * 今朝の最低気温3,7℃ 空が高く澄んだ空気 気持ちのいいお天気 晴れ

午前中 ⅠちゃんとEさんと ジムに~ 気分を変えて体育館まで行ってきましたよ (ヒップアップを 重点的に~笑)

途中 岩手大学の構内を通り抜けて~ プチ森林浴でした 少しずつ紅葉しかかった木々を眺めながら キャンパスを歩いていて 発見~!

Cimg1675 プラタナスの実 (光ってしまいましたね・・)

街路樹で よく見かけますが 早くに枝打ちしてしまうので 実がなるところまで いかないですから 珍しい

拾って 木の名札に ぶら下げてみました まん丸でかわいい~

中が気になって Ⅰちゃん潰してみたら ふわふわの綿毛がたくさん詰まってましたよ

午後は【ケアハウス】に~ 4号線交通量が多くても 天気のおかげで 空気がきれいなように錯覚するほど いいドライブになりました!

昨夜 ラジオで新曲聴けるの? って一瞬期待したのに・・・残念~

『カートゥン』は流れていた筈なのに 気持ちよ~く ほとんど寝てました・・・

今朝見たら 美波ちゃん に突っ込みを入れる 赤西クン:「お前が わかんない」の時の顔に 萌え~~~~~ のまま何度もリピ この表情は お母さんや恋人にしか 見せた事ないでしょう!!!という 可愛さ~~~~

サイコロが活躍~丁度6面ですものね・・(今度は局が違うけど 小堺さん呼んで~!)

『ハーフ&ハーフ』 赤西クンのおばあちゃんも 振込み詐欺の被害にあってたのね~

以前 私も書きましたが 結構な確率で電話が掛かってるのねぇ とビックリ!

初の アイドルプロボクサー誕生になるのでしょうか~? 上田クン 鶴ちゃん に褒められて嬉しそうでしたね

赤西クン 近眼? 途中から眼鏡 かけてたね~ 私眼鏡かけてカッコいい男性が好きなのよね~ (って誰も聞いてない?) 眼鏡外した時の目フェチ(目を細めるお姿~)

ということで 布施さん も 近視 従って目を細めるお姿 拝見します~そこがツボ!

火曜日『歌謡コンサート』はお風呂の時間で 見れなかったので 昨日しっかり見ましたよ! (HDDフル回転で 忙しかった~)

《霧の摩周湖》《愛は不死鳥》2曲お歌いになったんですね~(今まで気がつかなかったけど不死鳥は川内康範先生の作詞だったのね・・)

平尾先生と お互いがいなければ 今がないというお話しをされていましたが 本当に人との出会いが 大きく人生を変える事あるんですね・・・

布施さん 髪型のせいか なんかとっても少年のように お若い表情に見えました~

(還暦迎える方~シツコイ?~に少年は無いかぁ・・・失礼!)

やっぱり 安心してジックリお聴きしましたぁ

(最後にⅠ氏とストライプの衣装カブってましたけど・・・ ムムム~)

でも 体型最近気をつけていらしゃるんですね 生で拝見したら お腹全然気にならなかったぐらい でしたもの^^v (私もがんばろう~)

Book パーティー・イズ・オーバー

著者:布施 明
販売元:ワニブックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

○○まんじゅう、魅録あめ

今日の盛岡の天気 * 日中は平均気温よりも高くなりそう 予想温度18℃ 部屋の中は久しぶりに 重ね着はチョット暑いかな 晴れ

昨夜 感激のドラマを堪能させて戴きまして いささかボヤ~としてる 今日のBベリーです!

午前は歯医者さんに 先週下の歯だけ歯垢を取って 今日は上の歯でした 何度行っても あのキ~~~ンっていう音慣れませんが・・・ 

先ほど とっても立派な梨を 頂戴したのでご紹介~Cimg1672

高知の名産の『新高梨』っていうんですって 

普通の大きさに見えちゃうので 普通ならタバコとかと 大きさ比べるんでしょうが・・・ 牛乳瓶!小さく見えるでしょう

なんと1個の重さ 1160gもありました~

赤ちゃんの頭より大きいかもしれないです

さあーて 昨夜の『有閑倶楽部』 赤西ファンにとってはこの上ないほどの 幸せなドラマでしたが・・・

土曜の『イズム』の時といい 昨日も 友人達がメールで 楽しみでしょう?って次々メッセージ下さって ありがたかったというか 皆 私のデレデレの顔想像して 結構楽しんでいただけたのかなっ って(笑)

赤西クンは 目は口ほどに物を言う って感じの目の演技に イカレテいたのは 私だけじゃないでしょう?

魅録を 主人公に据えた時点で 原作にはないシュチュエーションが出てくるものの 原作の イメージは決して壊してはいないと思うのですが・・・

共演の皆さんが バッチリ役に ハマリましたよね~

じゅんのの体当たりの オオバーなほどの演技 グランマニエにこれほど合う人ないと思っちゃいました!

中でも悠理ちゃん役の 美波ちゃん 元気なはちゃめちゃ娘がイメージ通り~

そして 鹿賀さんと鶴ちゃんと白川さん 間違いない期待通りの演技が ドラマに深みを加えてますよねぇ

男山にしても 大した演技力! 傷をおってピョコピョコ・・ あ~なんて愛おしいんでしょう! 動物達まで共演のドラマ最高です!

でも 1つイメージと違ったのは 魅録が ベッドじゃなく畳の部屋でふとん ふとん顔じゃない?(笑) 魅録のママのイメージでは 畳じゃないんですけどね・・・ ママ出てこないのかな?

ず~と  口に入れっぱなし~ (色んな色の飴でしたね) 見ててこちらまで 口の中甘くなってしまいましたが・・・(準備万端 歯もシッカリ磨いてから見てましたが・・) ドラマ終わるまでに 虫歯1本2本出来そう大丈夫かな?

先日 地元局の女子アナさんが 宮崎の東国原知事にインタビューしてた時 

「岩手の名産品何かご存知ですか?」って質問に 知事:「小沢まんじゅう増田まんじゅう?」って(爆)

この際 日テレさんも 有閑倶楽部本舗魅録あめ 出しませんか~

凄い売り上げ間違いなし だと思いますが(笑)

CDとコンのDVD発売と 嬉しいニュースが続々 我家のオカズ減らそうかとも 思いましたがそうすると 何も無い食卓になりそうなので・・・(笑) これから展示会向けの作品作り励みます~皆さん買ってね~って宣伝しちゃった あはっ

TVから早速撮った 新曲 今朝から何十回?と聴いてますが 何せ台詞入りなもので 微妙・・・ でも ♪つまらねぇ 毎日 抜け出して♪ の所は 赤西クンのパートみたい いい声よ~ 早く KAT-TUNの皆で歌っている所 見たいですね~

『プレミアム』は亀ちゃんと 聖クンだけかな・・・? (ジャニネットにはKAT-TUNで載ってたけど・・・)

それから 土曜日の『チュウボーですよ!』に Uクン 出演で赤西クン話も出るみたいですよ~ こちも要チェックですね!

毎週 タップリ赤西クン見れるなんて ありがとう日テレさん~ さ~あ今晩は『カートゥン』編集忙しいよ~(嬉しい悲鳴><;)

有閑倶楽部DX 1 (1) (集英社ガールズコミックス) Book 有閑倶楽部DX 1 (1) (集英社ガールズコミックス)

著者:一条 ゆかり
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

待ってたのよ~

今日の盛岡の天気 * 穏やかな秋の日 晴れ

秋らしく 一番に紅葉を見せてくれた ブルーベリーの木

Cimg1668 昨年苗で頂いたので まだ小さな木ですが 赤が綺麗~

実の方は 去年頂いた時に付いていた実ほど今年は取れず なんか植えた場所がお気に召さなかったみたいですね・・・

来年はたくさん生ってくれればいいなぁ~

今朝も早起きして 赤西クンじゅんのWSがんばってましたね

『スッキリ』では 赤西クンセレブ舌を証明してよかったねぇ(笑) でも じゅんの は庶民舌だったんだぁ(笑)

さて いよいよ今日は 赤西クン 初主演のドラマ 『有閑倶楽部』 の1回目ですよ

待ってました~ 帰国してから半年・・・ でも私の気持ちの中では 多分 『anego』 が終わったときから ず~と待っていたみたい

まさか 去年あんな状態だったなんて 知らなかったから 出惜しみしてるの?充電期間?ぐらいの気持ちでおりましたので・・・ 突然の渡米には(・0・;)

でも 今日の日が来て本当に良かった(;_;)

じっくりと堪能させていただきます~☆

そして 今日はその前に 布施さん も見れるという なんてスペシャルな日!!

平尾昌晃さんの作品集 みたいなので《霧の摩周湖》ですかね?

先日のコンの時 トークで皆さんを笑わせてましたが 「CDショップで新曲【朱蒙】お買いになった方いますか?」 ず~と会場見渡して・・「あ~ そういう年代の方いらしゃらないようで~」って(笑) (いえいえ私は買わせていただきましたよ~) 

列車の待ち時間 上野?だったかな駅近くのCDショップでマネージャーさんとご自身のCDを探した時の事

マネージャーさんが 「Jポップの コーナーでしょう」 と言うので探したら なかった

そこで 懐かしの歌謡曲?というコーナーで 見つけたと

(そうなんです 私も探すんですが なかなか見つからないCDショップ多すぎです・・・><;)

そしたら 2枚あったので マネージャーさんが 《今週のお薦め》のコーナーに1枚並べて来たって (笑)

次に行った時何故か3枚に増えてたんだけど 返品だったのかなぁって(爆)

若い人ばかりが 買う訳じゃないですからね・・ CDショップもお考え下さいね~

でも KAT-TUN のCD買うのも予約するのも もう全然恥ずかしくなんてないですからねぇ 昨日は ユーミンのアルバム予約しました~ (たった今嬉しいニュースを 頂きました~KAT-TUN のCDがDVD付きで発売が決まったようですね!キャホ~!!Kさんありがとう~!)

SEASONS COLOURS-秋冬撰曲集-(初回生産限定盤)(スペシャルボックス仕様)

おすすめポイント:
四季の秋冬版です!
季節を思いっきり感じちゃいましょう〜

SEASONS COLOURS-秋冬撰曲集-(初回生産限定盤)(スペシャルボックス仕様)

アーティスト:松任谷由実

SEASONS COLOURS-秋冬撰曲集-(初回生産限定盤)(スペシャルボックス仕様)

10月21日の『少クラ・プレミアム』にKAT-TUN出演!新曲聴けますよね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

ママはねぇ~

今日の盛岡の天気 * 昨夜雨が降ったせいで 今朝は9,5℃の最低気温 晴れ

昨日“初冠雪”と書いた【岩手山】 今日気象台から正式な宣言が出ました

昨日は盛岡側からは 確認出来なかったせいみたいですね~

さっき 帰宅したばかりですが 外はかなり冷えてます・・・ My carに乗るのに これからは手袋必要です(いつもシツコクてごめんなさい~原無し2輪ですから・・ははは)

さ~て 昨夜の興奮冷めやらずのまま 今朝も怒涛の赤西ラッシュ

朝ゆっくり見れなかったので 今リピしながらニヤニヤしてます (編集忙しいぞー)

ジャニウェブでも 詳しい会見の様子が見れました 最初緊張気味の赤西クンも 笑いをとりながら 和やかな会見だったみたい~ 横クンとじゅんのが一緒だから心強いんじゃないでしょうかね

それから 昨夜の『おしゃれイズム』まだリピしてないけど 気になっていたところ・・・

赤西クンも そろそろ人様の前では ハハの方がいいんじゃなぁい?

家では名前で呼んでいらっしゃるみたいだから わざとなのかもしれないけど おばちゃんいらないおせっかい心 出ちゃうんです

我家は【ママ】と呼ばせていたもので 男の子二人 物心つく頃には なんか恥ずかしいみたいで呼ばれなくなちゃいましたねぇ・・・ (今はウミさんのママです^^v)

Cimg1653 (これで寝てるんですよ~うさは目を開けたまま寝る時あります)

出来たら私も名前で呼んでもらいたいんですけど 違う意味に取られそうな名前であったりして それも無理そうです・・・ムフフ

赤西ママみたいに 息子の部屋の整頓にそろそろ出かけて行こうかと 息子達に聞いたら―

ちゃっかり王子:「来なくていいよ 合宿に行くから いない時に来ないで・・・」

ぼやっと王子:「片付けしてみてから その感じで返事するよ」

お~い 掃除しに行く前に片付けしなければない部屋って どんなだよー 恐いぞ~

という訳で返事待ちなのですが 1年に1度ぐらい掃除しないと とんでもない事になっていそうで・・・

今月末に3泊4日ぐらいの予定で 上京するつもりです

東京は《有閑倶楽部祭り》みたいなので どうせ行くなら巡って来ちゃおうかと・・・

まずは 渋谷よねぇ・・・それから・・・どこ行けばいいんでしたっけ???

ジャニショは・・・ひとりじゃ行けないかも・・・ ははは これでなかなか勇気いりますね~

心配は ウミさん の事 いつも上京する前に何か感じるみたいで 体調が悪くなっちゃう・・・

餌を食べなくなったり 元気なくなったり~どんだけ寂しがり屋さん・・・

実家で預かってもらおうか とか色々思案中です!

さあ~ 今日も疲れてるけど ラジオ聴くぞ~ (昨夜の興奮のせいで?今朝いつもより1時間も早く目が覚めてしまった・・・本当に起きていられるの私?><;)

赤西クンの「有閑倶楽部」まで あと1日  8月の31日にあと46日から始めたカウントダウンも今日で終わり はぁ~月日の経つのは本当に早い~ いよいよ明日です♪

ビロードのうさぎ Book ビロードのうさぎ

著者:マージェリィ W.ビアンコ
販売元:ブロンズ新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

初冠雪

今日の盛岡の天気 * 昨日より最低気温は高かったのですが このシーズン初めてキッチンにストーブを点けました

Book夜 洗顔する時 気のせいか普段よりお肌がスベスベしているような気がして ハンドクリームもいいのかなぁ と思ってしまったBベリーです

今日は お天気もいいので 少し足を延ばしてお隣の滝沢村にある 【土日ジャンボ市】まで出かけて来ました!

名前の通り 土曜日と日曜日しか開催されてない市ですが 結構な広さがあるので見応え十分で お得なお値段も嬉しいです

野菜・食肉・海産物・日用品それから果ては にゃんこ・金魚・クジャク鳩に至るまでなんでもあり(笑)感じです

今の季節だから きのこ類も色々【まつたけ】も お顔とお値段だけ見てきました(;。;)

Cimg1656_2 今週 我家のボヤット王子がちょこっと帰省予定なので 好物の《いくら》を買って来ました

市場ならでの 掛け声やタイムサービスを知らせる鐘を鳴らす音 活気があってウキウキ

昨日 初冠雪があった【岩手山】 シャッターチャンス狙ってたら お向かいの【姫神山】のお顔がクッキリ綺麗だったので パチリ!

Cimg1660_2 目の前に広がる 刈り取りの終わった田とこれから刈り取りを待つ稲 このところ好天続きで 作業もはかどっているんじゃないでしょうか・・・

この辺りから見る 【岩手山】よりも見慣れたお姿がやっぱり好き ということで 戻って来て写しました

Cimg1661_2 《夕顔瀬橋》から望んだ【岩手山】

雪はちょっと解りませんでしたね

見えている鉄橋は山田線が走ります 我家の直ぐ近くを通って 宮古まで続いています

ズンズン冬も近づいてきていますね

もっと秋を楽しみたいところです

今日のドキドキは 30分なんてすぐ過ぎちゃうんでしょうね~^^

ドラマはやっぱり10回予定でしたね・・・ジャンジャン騒いで11回にならないかなぁ~人気が凄かったら もしかして・・もあるかも~じゃなきゃせめて最終回2時間スペシャルでお願いします! (まだ始まっても無いのに・・・><;)

赤西クンの「有閑倶楽部」まで あと2日 いよいよですね お願いだからどうか明日・明後日と大きな事件や事故が起こりませんように 出演予定がパーになるのはイヤですからね!

有閑倶楽部虎の巻―Perfect guide book (りぼんマスコットコミックススペシャル) Book 有閑倶楽部虎の巻―Perfect guide book (りぼんマスコットコミックススペシャル)

著者:一条 ゆかり
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

~~☆~追記~☆~~

『おしゃれイズム』 いやぁ~ 思いのほか ぎっしり詰まった濃密な時間でしたぁ・・・

スグ時間経つのかなと思っていたけど 赤西クンオンリーの会話は聴き所いっぱい~

満足です!これから何度リピしちゃう事か・・・幸せです♪

是非 耐震性がいい土地お探しでしたら 盛岡いかが~ 地盤がシッカリしていてごちゃごちゃしてない 自然がいっぱいでいいですよ~(笑)

マザコンちゃんも 母目線になると嬉しいんですが・・お若いお嬢様方いかが感じられたでしょうねぇ~ まあファンならなんでもOKですか?

うまく 赤西クンの個性引き出してくれた 上田さん ありがとう~ですね!!!

また 明日からに備えないと 備えあれば憂い無し ルンルン♪

おやすみなさい~  

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2007年10月13日 (土)

華も団子も

今日の盛岡の天気 * 今朝の最低気温4,3℃ 寒い~という表現がぴったりの朝 晴れ

朝に庭の手入れに出ようと ハンドクリームを搾り出して(手にたっぷり塗ってから 手袋2枚重ねがいつもの用意) ついファンデーションつけた後の顔に塗ってしまってから ハァ――!!と気づいて どうしようかな(洗顔するべきか迷った・・)と思いつつ いいやっ!と更にファンデーションの 上塗りをしたので いつもより厚化粧の 今日のBベリーでございます~ (これってお肌に悪くないのかな・・・どれだけボヤッとしている事か・・・><;)

昨夜のラジオも シッカリ聴いて~ 想像力かき立たたせて下さるのはありがたいと言っていいものなのか・・・見えないモドカシサ=そうかぁそれが狙いなんでしょうか・・・

このトーン赤西クンの低音の静かな喋り)で話してると (まるで雰囲気的には) 失○園を見ている所を・・・(何故伏字にする必要があるか・・?実際私は見てないんですが なんか字にするだけで恥ずかしい・・?) 親に見られて 急いでチャンネル変える感じって (爆)

確かに―そういうシーンが映った時 息子と一緒に見てるとなんとなく気まずい~(--;)

でも なんて事なさそうな振りして すまして見てるのが 我家のパターンでありますが・・・

これ 最近は逆パターン―母がKAT-TUNやジャニーズの番組見ている所に 息子が入って来てチャンネル慌てて変える (笑) これってど~お? でも段々どちらも慣らされつつあるけど・・・

「じんちゃん と じゅんちゃん の あつあつ たいむの終わりだよ~」ってじゅんの可愛いねぇ まっ 仲良く頑張って毎日楽しませて下さい~

たまに 食べたくなって 買ってきます おだんご

Cimg1648 盛岡名物 【お茶もち】【醤油だんご】

お茶もちは確か形から“うちわもち”が訛って“おちゃもち”になったとか

くるみのすり潰したものとおしょうゆのタレが 焼いたおもちにつけてあります

醤油だんごは全国でも珍しいみたいですが “みたらし”ではなく“生醤油”がからめてあります

盛岡では これ常識! ^^v

初めて食べた方は驚かれるみたいですね・・・ でも子供の時からこれを食べているので かえって【みたらしだんご】の存在を知った時の方が カルチャーショック(笑)

だから 普通団子って言って こちらを買ってこないと怒られちゃいますよ ははは・・

盛岡では そちらこちらに 一見普通のお宅のように見える団子屋さんがたくさんあります

でも みなさん後継ぎさんが無くて お店畳んでしまう所もちらほら お店ごとに微妙にお味が違うので 残念です

昔は各家で 手作りしていたのでしょうけどね・・・

盛岡離れた方々 懐かしくないですか?^^

それから 久しぶりに本屋さんに~

#$%&*+@лθ!!! すみません とっても意味不明ですよね~

立ち読み信念の私が マサカのご購入です! M誌買ってしまいました!

中がどんな事になってるかは 信念覆したというところで お察しいただければ・・・フフフ・・

確かに旬に味わう幸せありますね~^^;

という訳で 華も団子もおいしい というお話~

赤西クンの「有閑倶楽部」まで あと3日

Book Myojo (ミョウジョウ) 2007年 11月号 [雑誌]

販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book Myojo (ミョウジョウ) 2007年 12月号 [雑誌]

販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

リセットして!

今日の盛岡の天気 * 昨夜遅くに結構な強さの雨でしたが 朝からいいお天気に 風は強い 晴れ

今日は 歯医者さんへ定期検査に行って来た Bベリーです 赤西クンも飴食べ過ぎないようにね!)

去年の今日という日があっての 今現在の私と言って過言ではない!

今朝 古い携帯電話の電源を 久しぶりに入れて履歴を見ました

朝一番に Ⅰちゃんに 《ショック~》ってメール打ってました

まさか1年経って ブログ書いてこんなに 毎日 ウキウキしてる私がいるなんて 考えられなかったなぁ~って でも この日があったお陰で これほどドップリ浸かっちゃったんですが・・・ 本当に罪な奴・・・

明日から始まる お祭りに(勿論田舎のここには電波が届きませんが・・・)ドップリと浸る前に 1度クールダウンして リセットしてみたらどうかな? って(勿論 私自身に言い聞かせているのですが・・)

頭の中も 耳も ホットな《はぁ~と》も~ 

【PINKY】の後には【ヨーヨー・マ】のチェロ入れてクールダウンしてます!^^

そこで 喧騒のなかのオアシス のこちら

Cimg1628 盛岡の大通りにある 【御田屋清水】です

ここは ビル街に ひっそりと コンコンと水が湧いています

岩手公園の直ぐ近くなので 昔はお殿様の お茶を入れる為の水屋だったみたいですね

交通量も多い場所ながら(向かいには消防署もあります)ここだけは 静かで別世界 この時もすずめが 何羽も戯れていましたよ

一度ビルのボーリングで 渇水しかかった事がありましたが その後再工事がされて また市民のなくてはならない場所に~ 白く見える笊の中には コップも置いてあって もちろん飲むことができますよ

そして 今日中の橋から中津川を見下ろしたら 何匹も鮭が遡上してるのを見れました

Cimg1639 解りますか? 2匹寄り添うように泳いでます

盛岡のど真ん中の川に 毎年自然の大切さを教えに来てくれてるのかもしれませんね

確認出来ただけでも 6~7匹見えました

でっ 皆さんもクールダウン出来ましたか? 

その後 日テレの系列の【テレビ岩手】さん(中の橋の直ぐ側)にちょっと寄り道~

ありましたぁ~『有閑倶楽部』の巨大ポスター でも廊下に貼ってあるのでギリギリ下がっても 引きでシャッター押せない><;

だから 赤西クンだけアップで撮ってきました!

あ~携帯でも撮っていこうと シャッター切ったら ツヤツヤのいい紙のポスターの為 ライトが映ってうまくない・・・ 撮りなおし~と思ったら社員らしきお姉さまにシッカリと見られちゃいました・・・おばちゃんが写真!!って感じだったかなぁ^^; でも恥がどこかに~危ない状況です・・・

『有閑倶楽部』のホームページも華やかになって いよいよですが 昨夜鹿賀丈史さんのホームページ見てたら 脚本家の江頭美智留さんのブログを紹介されていたのでお邪魔してみました 裏話が見れますよ! 気になる方はこちらから

http://blog.auone.jp/tonohime/

ところで ちゃっかり王子に 明日からのお祭りビデオの録画 メールで頼んだのに返事が無い! (戻るときしっかり荷物の中に 母の名前を書いたテープを入れてやった!^^v) 奴は無視する気か・・・これから催促してみます ダメ元だからね~

赤西クンの「有閑倶楽部」まで あと4日

盛岡藩 (シリーズ藩物語) Book 盛岡藩 (シリーズ藩物語)

著者:佐藤 竜一
販売元:現代書館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

寝不足解消法は?

今日の盛岡の天気 * いよいよ最低気温が一桁があたりまえの 時期になってまいりました 日が差さないと 日中も寒いです くもり 時々 晴れ

夏に帰省してた ちゃっかり王子(我家の二男) とCDショップに行った時 KREVAさんの ポスター見て どうしても すばるクンにしか見えなかったBベリーです (これって 私だけ?)

という訳で 昨夜の『カトーゥン』で 動くKREVAさん を多分初めて見ました! ちょっと違いますよね・・・

ピラティスの 千葉先生 再登場! 美人で Sだから許される(笑)

赤西クンも鍛えて欲しかった・・・ 見たいこちらもS? けど 許されないSかぁ・・・(・・;)

【男達の恋愛観チェック】 (なんか メール来たのかな?って何度も携帯覗きました・・私の携帯「メェー」ですから)

ずっと友達だった女性を好きになった時 なんて言うか~

それは無理。だって俺お前のこと好きになったから・・ で様子見て気まずそうだったら『的みたいな』をつけるって いいよねウケさせていただきました!

デート中に鼻毛が出てる彼女に 「出てるよ!」って言えちゃう 赤西クン どうなの? 茶化しながら言うって難しいですよね・・自分の方をもっと状況悪くしてから言ってみる KREVAさん いい人ねぇ

でも 鼻毛が出てるかどうかって 相手の顔をしっかり見てないと解らない事ですものね 我家では何年か 気づかずにいるかも お互い・・・(苦笑)

【は~ぁと disc】

TRF の YU-KIさん  SAMさん お相手が 赤西クンと ゆっち

最後どっちが ゲストだったか解らない会話になってましたね!

【有閑倶楽部】の予告もたくさん流してくれて 良かった^^v

昨夜も 時間変更だったので録画で見たけど ラジオだけは聴かなきゃ録音も出来ない><;

という訳で ず~と先週から平均睡眠時間5時間半を切って 辛かった・・・(って諦めて聴かなきゃ済むのにねぇ)

久々に 今日は1時間お昼寝してみました (スッキリしました!ちょっと寝過ぎ?) 皆さんが働いてる時間に なんて奴!

なんか土日も 早く寝ればいいのに結局 同じだったから・・変な習慣がついてしまった?

さ~ぁ これで今晩も聴くぞ~

赤西クンの「有閑倶楽部」まで あと5日 昨日の夕方のTVで 渋谷の例の大きな赤西クンが映っていたから てっきり日テレと思っていたらなんとNHKでした~

Music 日本テレビ系 火曜ドラマ 有閑倶楽部 オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:TVサントラ
販売元:バップ
発売日:2007/11/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

一日限定『男山』になってみる

今日の盛岡の天気 * 今日も秋らしいいいお天気です 晴れ

朝にお風呂掃除していて 危うく服を着たまま シャワーを浴びちゃう所だったBベリーです! (ヘッドが鏡の方向いていて良かった~どれだけ心ここに有らずなんでしょう・・・ムフフ)

今日初めての場所でアスレチックの指導を 受けてきました~ 一人で行っても大丈夫になるなんて 私にしたら大した進歩ですよ 偉いエライ って自画自賛~ (こう見えても・・・見えてないか・・・結構小心者ですからね)

昨夜とうとう 『有閑倶楽部』 の予告流れましたね! 赤西クンが動いてる~ワーーーーッ!!! 何度もリピ HDDのお陰です!

そして『TVガイド』も買ってきましたよ! 3ページもド~ン!!

虫歯 気をつけてね!(飴舐めてるシーン多そうですから・・・)

これからは3・6・9が合言葉?

舞台の各邸宅も 流石セレブなお住まいとあって ゴージャス しかし日本にもこんな見事なお宅あるところには あるんですね・・・(別世界ですぅ)

魅録のパパ役の 鹿賀丈史さん いい俳優さんですよね 近年は『料理の鉄人』で主宰をやっていらっしゃいましたが 以前 劇団四季 の舞台で盛岡にいらした時 観劇しました

舞台がはねてから 出演者の皆さんが ロビーで見送りに出て 握手して下さったんですよ! 

鹿賀さん丁度ドラマの方でも活躍していらした時期で (何のドラマだったか・・・?)亡くなる役をしたばかりで 当時ファンだった一緒に行ったⅠちゃんが ドラマの役名で鹿賀さんを呼んだら 「おぉ~」って嬉しそうにしていらしたのが 凄く印象に残ってます! 

悠理ちゃんのパパ役は 片岡鶴太郎さん 鶴ちゃんって呼ばせていただいてますが・・(笑)

お笑いで出ていらしたけど 役者としての才能も勿論発揮されて 更に 画家としても素晴らしい絵をお描きになってますよね~

盛岡でも何度か個展を開催されて 毎回見に行ってます! 鶴ちゃんの絵は 特に初期の微妙な色の滲み方が 偶然がかもしだすのか計算されたものなのか 輪郭を線描きしていないのがいいんですよね~それが好きです!(赤西クン~共演中におねだりして1枚描いてもらったほうがいいよ~!って いらないおせっかい><) 

ママ役が かとうかずこさん 元夫さんが注目されてますが 気丈な美人の母にピッタリかもね! 鶴ちゃんが尻に敷かれている様が既に 目に浮かびますもの~

そして 魅録のペット 『男山』 コリーちゃんです

一日限定で共演者になれるとしたら 是非『男山』でお願いします!

他の 美女の皆さんには 恥ずかしくてなれません 無理っ! 赤西クン 目の前にしたら絶対台詞一言も出なくなりますから・・・(笑)

男山だったら 思い切って赤西クンに駆け寄って 飛びついちゃってもいいですよね (//o//) それで ナデナデしてもらえるんですよ~・・・・・・・・・・

すみません・・明後日の方まで飛んで行ってきました~><;

でも わんこ 匂いますよね わんこ臭い特有の匂い

私が生まれた年に 一緒に生まれた犬と12年間付き合ってましたから 犬の匂いも嫌いじゃないですよ かえって懐かしいくらい

ちなみに ウミさん (うさぎ)は無臭です! 匂いがすると敵に見つかってしまうからみたいですね・・・ (毎日ウミさんの背中に顔うずめるの 日課です!変ですか?)

Cimg1638 ウミさんの前あし!

かたっぽ白い靴下履き忘れてます~

赤西クンの「有閑倶楽部」まで あと6日

1話のダンス競技会の話しが載ってますよ!

あのーご本人は否定なさってますが 是非女装になる 原作もありますので 期待してます 見たい~

有閑倶楽部 (1) (集英社文庫―コミック版) Book 有閑倶楽部 (1) (集英社文庫―コミック版)

著者:一条 ゆかり
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年10月 9日 (火)

アランドロンも・・・

今日の盛岡の天気 * 昨日と打って変わって爽やかな天気 風は強い 晴れ

新品交換した筈の デッキの調子が悪くて ちょっと不機嫌なBベリーです!

ツイテナイのが 2台目までも・・・ 来週から赤西クン祭りが始まるこの時に まっ!なんていうことでしょう~ 2月にデッキ買ったのも この夏PC買ったのも 言ってみれば赤西クンのお陰・・・

今までの 我家であれば 息子達主体で物事動いていたみたい でもどこの家より 多分何でも 遅れての購入だったと・・・ファックス付きの電話だって 息子の必要に迫られて7年前に それまでは【カラー電話】(知っている人もそういないかも・・・黒電話の少し後の物 ブツブツ言う息子達には もう少したったら珍しい電話があるって評判になって 皆見学に来るから待ってなさい~なんて言ってました ^^;) 

携帯電話も 長男は大学入学時 二男も高校に入って 友人がみんな持ってると言われても まだ!って持たせなかったけど クラブの連絡網で息子だけ忘れられて・・・なんて事が続いて 仕方がなく買ってやったり とよそ様より遅い電化生活を送ってまいりました ^^v

でも 今からメーカーの方が いらしてくださるの 即直して欲しい~ 期待!!!

昨夜 『SMAP×SMAP』見ていたら アラン ドロンさん が 久しぶりに来日でご登場

実は 昔アランドロンも好きだった! (本当になんて気の多い~><;)

ブロマイド集めるほど 熱中してた訳じゃないけど 中学・高校の頃は映画館に良く足を運んでました・・・

でっ 探したらコレだけ出てきました~

Cimg1625

’80ということは27年も前です・・

コンコルドが 謎のミサイルに狙われる スペクタル満載のアメリカ映画 久しぶり(13年ぶり)に出演した時の パンフ

中見るまで どんな内容だったか忘れてましたけど・・・

この頃の 円熟したドロンが好きでした 『太陽がいっぱい』の若かりしって時は 余り好みじゃなかった― (どれだけ渋好みだったか~)

でも 私の中では 歳を重ねてからいい男になったのは ドロンマッチ(笑)

マッチ 若い頃やんちゃのイメージ強くて(ファンの方ごめんね!) でも最近いい年の重ね方してきたなって 思っています (私に思われても何てことはないよね・・)

そのドロンも御年72とな・・・ 久しぶりに拝見して ロマンスグレーになられて 月日を感じました・・・

『ゾロ』をやった時はカッコよかった~ 丁度原作読んだ後の映画だったので楽しみに見に行った記憶がー アクションも決まってて ヒーローそのものでしたね~

若さを保つ秘訣を聞かれて 「女性を愛することだよ!」とは さすが世紀の2枚目の台詞! 老いてもお見事~

いつまでも ファンに夢を抱かせて下さる存在でいて欲しいですよね~

赤西クンも ロマンスグレーになっても素敵な男でいて欲しいなぁ~

ところで しつこいですが あの写真!(D誌の) 同じ年頃の我家の二男 よくおパ○ツに手を入れて お○ツ掻いたりしてる図を見せられてるけど 何故こうも違うんでしょう~ (//。//) (良かった息子にブログ バレなくて こんな事書いたの見られたら怒られちゃう~)

まぁ 我が息子が色っぽかったら 母としてそれも困りますがね・・・><; 

今さっきいらしてくれたメーカーさん とっても人の良さそうな方で 代替え品を貸していって下さいました~

色々お話したら 以前のHDDの録画も新品に交換してあげたらどうかなとか様々考えたと言ってくださって その気持ちだけで嬉しくて 気分すっきりしました!

貸し出し用HDDに何本か録画してあるの消してもいいけど・・・と少し残念そうにおっしゃってましたので 消えちゃうのって悲しいからちゃんと残しておきますよ~!

これで まずは明日からの大事な録画も 安心!

赤西クンの「有閑倶楽部」まで あと7日 とうとうあと1週間~

アラン・ドロンのゾロ DVD アラン・ドロンのゾロ

販売元:紀伊國屋書店
発売日:2005/10/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

オネムのお供は?

今日の盛岡の天気 * 昨日から強い風が収まらないまま 朝から降り出した雨に ちょっと憂鬱な朝 雨のちくもり

今日は体育の日ですよね・・・朝から見事に雨ですよ~ 外で運動関係の行事を予定していた関係者の皆さん お疲れ様です・・・

以前の体育の日の10月10日だったら 晴れの特異日になっていたんでしょうが・・・

テンション低く始まった今日でしたが 気にしていた雑誌の写真 朝から見せて頂いて すっかり 脳内細胞 シャキッと(笑) 目覚めて(少々刺激強すぎですが・・・)テンション↑に変じた 今朝のBベリーでした (Kさん・Hさんこれは確かに心臓に悪いわぁ~へへへ)

ドールハウスのMさんから頂いた『絵本展』の券があったので 今日が最終日というので 雨の中 Ⅰちゃんと行って来ました~

小さい子供連れの親子が お休みの日なので たくさんいらしてました

『こどものとも』50周年記念 で各地を回って開催されているみたいですね

中に入ると 50年間に発刊された絵本の表紙が 各年代ごとに展示されていて 我家にもあった懐かしい本を次々発見しました~

表紙しか覚えてない本もあるけど 何度もせがまれて読んだ本は 処分するのが惜しまれて本箱にあります

息子達が 小さかった時は 毎日お昼寝の時と 夜寝る前に読み聞かせ・・・してた筈だけど サボった時も勿論ありです

それぞれ 好きな本が決まってて 「どれか持っておいで」と言うと 毎日同じ本を何度も読まされて こちらの方が飽きちゃったり 何冊も読んでも寝なかったり・・・(呆れて今日は2冊とか1冊とか制限しました ^^;)

先にこっちの方が 寝ちゃったなんてしょっちゅう~ でもそんな時 字も読めないのに 息子が覚えた台詞を 自分でブツブツ言っていたり~ なんて事もありましたね

本当に可愛い(親の欲目ですからあしからず・・)時期もあったのにねぇ ホ・ン・トに フゥ―

中でも『ぐりとぐら』はこども達に 人気のようで 会場内には 被ってみれるぐりとぐらの帽子が用意されていたり ぐりとぐらのお家もありましたよ

Cimg1622 ちょっと大き目のドールハウス!

中のお部屋も~

Cimg1624_2

「あっ ケーキ!」ってこども達が喜んで覗き込んでいました

バスルームもありました~

Cimg1623 ちゃ~んと 各小物がぐりとぐらの トレードマークの赤と青の色分けがされてますよ

残念ながら写らなかったけど 歯ブラシも赤と青ですよ

私の今の寝る前の ひと時は 『有閑倶楽部』 直ぐ眠くなって なかなか 読み進まないけど

昨夜読んでいたら 文庫の7巻目の 解説エッセイを 恩田陸さんが 書いてました

恩田さんの本大好きなので 文庫になった本は 全部読んでるのですが やはり世代的に 漫画世代 同じ物を読んでいらしたんだなぁって~

だから通じる物があり?(勿論私よりお若いんですが・・・)嬉しくなりました!

じゃぁ 今度の赤西クンのドラマ 恩田さんもご覧になるのかなぁ・・・(これも無理やり―あはは)

カトゥーン・スタイル聴いて 直ぐ寝付けませんからね 暫らくやはり本は欠かせません!

赤西クンの「有閑倶楽部」まで あと8日

ぐりとぐらの1ねんかん (日本傑作絵本シリーズ) Book ぐりとぐらの1ねんかん (日本傑作絵本シリーズ)

著者:山脇 百合子,中川 李枝子
販売元:福音館書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

『Q&A』 終始質問と答えだけで 話しの筋が進んでいく 感嘆ものです! 

Q&A Book Q&A

著者:恩田 陸
販売元:幻冬舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

実は人見知りの内弁慶

今日の盛岡の天気 * 朝一度外に出てみたら 寒い~と上に一枚重ね着 靴下も追加 最低気温7,3℃ 風も強い くもり

最近まで天気が良く 温度も結構あったせいで 青唐辛子がまたまたいっぱい生ったので 【一升漬け】の第二弾 作りました~

聞いてみると 辛い物好きの方結構 いらっしゃるみたいなので 家では食べきれないけど 皆さんに お分けしてもいいかなって 思ったので

でも あれ何か混じってるのかなと 切ってる途中で目を近づけたら 刺激がツ~ンと目に!

危険です!(笑) もちろん薄手のゴム手袋しながらですが それでもスースーする感じ・・・

H市のMさん~もう出来ました? 食べてごらんになりました? そろそろいい頃かと~

先日 Ⅰちゃんの家に行って 『フランクⅡ世』 に久しぶりに会ってきたら・・・

私の顔見た途端 逃げる―! 暫らく他の部屋に行ったきり・・・

「フランク 忘れたのおいで~」 って呼んでも直ぐ来ない・・・

ようやく Ⅰちゃん呼びに行って 部屋に入ってきたけど 私と目を合わせようとしない・・・

写真撮らせて~ とカメラ向けると Ⅰちゃんの陰に隠れて 必ず私とフランクの間にⅠちゃんが いる(笑)

知恵がついてきたお陰かな~ まるでⅠちゃんのお嬢ちゃん達の小さい時みたい~^^

Cimg1601 以前の 手乗りわんこより 大分大きくなったよねぇ~ (シェルティなんだけど 耳が立っちゃってるから キタキツネみたいって・・^^;)

途中で 無理やりⅠちゃんが 抱っこした時に 奪い取って抱っこ・・・

そうなれば こっちのものだもんねぇ~

可愛い・可愛い・ヨシ・ヨシ・・・

思いっきり なでなでしてきましたよ

そして 家に戻ると ウミさん 私の所に来て 一生懸命 匂いをクンクン・・・

そりゃ 解るよね ^^; 母が浮気して帰って来たんだもの~

フランクにしてもウミさん(我家の子だけ“さん”付けごめん!)も人見知り・・・

何故か いつも相方が 「なでなでしてあげるから おいで~」って呼ぶと 決まって私の所に 来る?

素直に 行けない これって シャイなだけ・・・?

聞いたら フランクもそうなんだって! 父は悲しいねぇ~(笑)

でも Ⅰちゃん 腕にフランクの噛み痕いっぱい~ 普段は暴れてるんだねぇ

ウミさんも 相変わらず ソファーの掘り掘り止められませんから・・・

今私の穿いているデニムのスカートの裾も 齧られてボソボソになってますから・・・

Cimg1616 でも 腹黒くない所 お見せしようと ひっくり返してみました(笑)  (キャー恥ずかしい~ポチポチがぁ・・byウミ)

内弁慶のお二方のお話しでしたぁ ^^v

赤西クンの「有閑倶楽部」まで あと9日 いよいよ一桁です~

赤西クンの肩幅45cmって・・・立ち読み無駄情報 へへへ

ダメ犬グー―11年+108日の物語

買ったきっかけ:
本屋さんでペラペラめくってみたら、面白そうと・・・

感想:
笑いあり、涙あり。大好きな犬との暮らしがほのぼのと暖かい言葉で綴られています。最後亡くなるあたりはやはりポロポロ〜でも犬との暮らしがいかに生活の潤いかが解ります。

おすすめポイント:
なんといっても、可愛いイラストで日記風に、韻を踏む詩のような独特な構成が気に入りました。直ぐに読めちゃうけど、何度でも読み返したくなる本。わんこ好きにはたまらない1冊。文庫も出てます。

ダメ犬グー―11年+108日の物語

著者:ごとう やすゆき

ダメ犬グー―11年+108日の物語

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

秋の夜長は・・・

今日の盛岡の天気 * またまたいいお天気です~ 晴れ

気持ちがいい日が続くお陰で 庭の手入れもハカドリマス! 庭師さんに頼まなかった分の木の整理を午前中いっぱいさせていただきました~ KAT-TUN の曲に元気貰って頑張りましたぁ

秋の花第二弾!(笑)

Cimg1609 『紫苑』 (シオン)です!

背が高い花です 古典華にも生けます

Cimg1612 『ホトトギス』です!

なんでも ほととぎすの胸のあたりの模様に似てるところから この名前になったとか・・・

Cimg1619『 ウメモドキ』です!

真っ赤に 色づきましたね

冬の終わり頃になると 鳥達がやってきて 綺麗さっぱりと食べられてなくなります・・・

Cimg1621 『ナナカマド』です!

この名前のいわれは 7度カマドに入れても 燃えにくいというところから 来てるみたいですが・・・ 本当ですか? 試してないので解りません!(笑)

盛岡の 街路樹にもあちこち良く植えられてますが どこも皆赤い実が目立ってきました~

確実に 秋は深まってきてますよね 先日あたりまで騒がしく思えるほどに聞こえていた 秋の虫達も 鳴りを潜めて静かな夜に~

夕方も暮れやすくなってきて 秋といえば夜長 皆さんはどんな事してるのかなぁ?

私の場合 先週から 赤西クンの ラジオのレギュラーが始まって しっかり夜長~を楽しませてもらってますが・・・ 時間遅すぎ><;

10分番組っていうのもなんですね・・・ 1週間分(5日分まとめて)1日でやっていただきたいなぁと 思ってますが無理ですよね はは・・

でも 深夜放送聴くなんて 本当に何年ぶりでしょう~ 学生時代は勉強はど~か?兎も角 聴きながらという毎日でしたものね~ だから 当時のヒット曲には敏感でしたよね

私 ゆうべ初体験! 【チャット会】 なるものに初参加させていただきました~

Hさんの所の 大人の会ですよ (変な想像ダメよ~(笑)恋する乙女達のお話会です!)

Hさんのブログにお邪魔するようになって 9ヶ月でやっと環境整って 参加出来ました~☆

夢だったんですね ずっと― でも初めてで 皆さんに ご迷惑おかけしないかドキドキだったんですが 皆さんに暖かく迎えて頂いて 楽しい時間を経験させて頂きました 皆さんありがとうございました!(特に 放送中のラジオ聴きながらで 盛り上がりましたね~)

【チャット会】って言葉を 初めて聞いたのは お友達の息子クンが 「サッカーの話しで 盛り上がってやってるよ」 ってお聞きしたのが8・9年位前ですか・・・

まさか この歳になってから自分が経験出来るなんて 考えてみたこともありませんでしたよ ^^;

これも すべて 赤西クンのお陰~ 赤西効果しっかり効いてますよね へへへ・・・

みなさん~ また混ぜて下さいね~ ^^v

赤西クンの「有閑倶楽部」まで あと10日

野の花だより三六五日 [下] 錦綾なす秋から山ほほえむ春 Book 野の花だより三六五日 [下] 錦綾なす秋から山ほほえむ春

著者:池内 紀
販売元:技術評論社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

オシリタタキ虫

今日の盛岡の天気 * 暑いと言っちゃっていいですか? とちょっとコレで良いのかと不安になるほどの いい天気 (なんと入道雲まで・・) 晴れ

今日は ドールハウス教室 昨日もみんなに会ったばかりだけど 続きで今日も話しが盛り上がって Hさんどこで質問しようか いつもタイミング気にさせてごめんね~ (笑)

「あれ?先生 今日仕事してるんだぁ!」ってMさん 「すみません させていただいてます ハイ!」 どれだけいつも サボってるか解る会話ですよね・・・ ><;

流石そろそろ焦り始めないと・・・ヤバイです! 作品展

イソップ物語じゃないですが キリギリスしすぎましたね・・・(反省)

お店のマダム(でいいかなぁ?)に 「『ワンデー セミナー』 の見本いつ出来るのかなぁ?」と急かされて・・・(いつもノンビリしてるの解っていらっしゃいますからね・・・)

今 見本作りしているんですけど あーでもない こーでもないで頭の中が結構大変!(顔はでかいが 頭は小さい (笑) 脳ミソ少なそうですから~ 許容範囲狭い上に 赤西クン占める割合大きいせい?)

と 本当はブログ書いてる時間も いいのか?という状態になりつつあります~(最近記事の文章歳のせいか 長くてクドイよね? と訊ねたら Rちゃん 「確かに長い!」と言ってたし・・・)

でも 生徒さん達は至って真面目! だから 皆さんの作品は楽しみにしてるんです

こんな調子ですから “おしりかじり虫” ならぬ “オシリタタキ虫” を飼いたいBベリーです~

そろそろ エンジンかけたいと思いますぅ・・・

ちなみに ドールハウス展は 

11月19日(月)~12月1日(土) 休み(日)のみ

盛岡駅西口 『ヴィエーレ ブラーシュ』 【うどん カフェ つるんちゅ】店内

入場無料

《ワンデー セミナー》 11月27日(木) 10:00~13:00 

見本は近いうちに ブログでもUPさせて頂く予定ですが・・・

お店に実物を 展示しますので 問い合わせは 019-622-7748 までどうぞ

Cimg0760_19 現在商品でお店に置いて頂いてる作品です

Cimg0764 赤西クンの「有閑倶楽部」まで あと11日

創作市場 (第25号) ドールハウスに遊ぶ Book 創作市場 (第25号) ドールハウスに遊ぶ

販売元:マリア書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

壊れかっかたRadio

今日の盛岡の天気 * 朝は昨日より温度が高かった くもり

赤西中毒のBベリーでございます! (昨夜の赤西クンの自己紹介風に言ってみました~丁寧な物言いに思わず・・・笑)

今日は午前中に ドールハウスの皆さんと Kimmyさんの自宅ショップに~

先週のM先生のお宅を拝見して 是非こちらにもお邪魔したいと Rちゃん Mさん Hさんと一緒に(残念ながらSちゃんお仕事だったね・・)

相変わらずの盛況ぶりで Kimmyさん忙しそう~ 一緒の皆さん欲しい物を注文までして満足して帰って来ましたよ 

私は Kimmyさん手作りのレースで編んだ花のモチーフを繋げた 素敵なチョーカーを手に入れてご満悦~♪ (直ぐに売り切れでしたよ)

その後 いつもドールハウスで教室としてお世話になってる 盛岡駅西口のお店に~

最近 レストランをリニューアルされて なんと『うどん カフェ』なるお店に・・・

ジャズのBGMの中で食べるうどんを 初体験(笑)

でも これが不思議と違和感無い 興味のある方は是非お出かけください~

071004_11590001_3

お洒落な うどん でしょ! 《ごぼ天うどん》 薄切りのごぼうの食感がいいんです!

しかし 毎晩赤西クンの ラジオ聞けるのは嬉しいんですが 寝不足が・・・お肌が心配(笑)

息子が置いていった 壊れかかったラジカセ これのお陰で なんとも旧式ですがテープにも録音出来ちゃう~ 取っておくものですね

『壊れかけのラジオ』といったら 昨夜の『カートゥン』【はぁ~と disc】のゲスト徳永英明さん (ご病気治って 元気になられて良かったですよね)

徳永さんの 歌も好きですが 上がったリストの懐かしい曲の数々 全部?ほとんど好きです (感性があってるのかなぁ~って無理やり!)

大橋純子さん 高橋真梨子さん 五輪真弓さん 荒井由実さん ドリカム 井上陽水さん イエモン―『JAM』 この曲の不思議感もいいですね

それから100Qのゲスト 古田新太さん この方の強烈な個性もなかなかです

しかし 若い頃 モテモテだったって ビックリ ^^; 舞台上の殺陣のカッコ良さに惚れこんでる女性が沢山いるって話伺った事ありますが 写真確かにカッコいいかも~ (現在-20kg って想像難しいです~爆)

Q:仕事の大失敗は? A:現場に行かなかった!

赤西クンも 《ドリボ》 の舞台でやっちゃったんですね~(苦笑)

車椅子で出る筈の場面 寝ちゃって (出番が少ない為ですって) 「赤西―!」って呼ぶ声で目覚めてみると すでにシーンが始まっていて (亮ちゃんうろうろしてたのね・・・) いつもより 痛そうに登場したって(爆) でも この時観劇してた方々ある意味 美味しい場面を見れたんじゃないですかねぇ 多分 画面の前で 「あれって そうだったのね!」って納得された方いるんでしょうね(笑)

昨夜は さすが1時まで起きていられないので 録画予約して なんだぁ上手く出来るんじゃないと気がつきましたが 今日やっとデッキが帰って来ます~ 

帰るというか・・・新品交換になった為 やはりお宝録画の数々戻りません テンション↓ですが 諦める期間長かったせいで これからに賭けますね!

赤西クンの「有閑倶楽部」まで あと12日

DVD DREAM BOY

販売元:エイベックス・トラックス
発売日:2004/08/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

―・☆・―

昨夜ニュースで 『ムコ多糖症』新薬の認可が下りた と聞きました!

良かったですね 第1歩が踏み出せて~

長年活動されてきた関係者の方々 どんなに喜ばれた事でしょう・・・

早く 快方に向われるように 祈ってます

ニュースも 載ってます 興味のある方どうぞ

http://www.muconet.jp/

 

    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

昔の事は覚えてる?

今日の盛岡の天気 * 朝からいいお天気 雲ひとつない空ですよ~ 晴れ

Cimg1608 ちょっと元気なかった 我家の楓 少し色づき始めて~ 

今日の綺麗な空

朝から Hさんの書き込みをして あわや・・のドジをしてしまった 今日もいつもの通り 抜けてるBベリーです~

午前中草取りをしていて とても気持ちが良い気候 (でも10月ですよね?と再確認?) 朝は寒いと思っても 今は半袖でOKなんですよ!

そこで お気に入りの場所~

Cimg1605 いつも 木の下で日陰になっている所なので が一面に・・・

フカフカしてて ここの上でお昼ねしたら気持ち良さそう~(写真で分かるかしらね?)

黒い粒々は 白山吹の実がポロポロこぼれて・・・

庭仕事も 後は落ち葉掃きを残して 大体終わりかなぁ いい空気をいっぱい吸って のんびりした気分の日でした♪

昨夜 11:30から赤西クンが レギュラーで毎晩ラジオに出るとの情報を知って 久々に夜中のラジオを聴きました~

そっけないキャラ作ってるのか ホントにだるいのか・・(笑) これからも じゅんの 一人でテンション上げて頑張っていくんでしょうかぁ~

私が持ってるDVDの イメージでしかないけど デビューしたての頃のハチャメチャにテンション高い赤西クンと 近年のもしかして白けてる?という感じの赤西クン コレは成長と言ってしまっていいのかな その間がなくて どこから変化したのか解らない・・(誰か教えて~)

でも その感じの男の子は知ってるんです! 我家の息子達・・・

二男は 友達といるとテンション高くて 体育祭とかがんばちゃうタイプ(中学の時応援団にまで入ってましたからね・・・)

長男は 周りを覚めた目で見てるように見られるタイプ(中学の担任の先生に心配されましたからね・・・損します!)

赤西クン 親友ちゃん達と 一緒のときはどんなテンションで 話ししてるんでしょうね?

ラジオも バラエティも台本が勿論あるのでしょうが たまに入るアドリブが美味しいんですよね 「うがぁ~!」(私にはそう聞こえた!)というお返事も可愛い~ 「だって 台本に書いてあるんです・・」って言い訳も可愛い~ じゅんの「今日の赤西クンは7分丈!」って何が・・・?疑問です(笑)

昨夜の放送 ニッポン放送は こちらのローカル局で流れたので いい音で聞けたんですが 昔布施さん 岸部シローさん とやっていた『布施とシローの歌謡曲で行ってみよう!』は文化放送だったので 電波受けるのに苦労した覚えがありますよ~

でも ご自身の番組持ってると いち早く新曲が聴けたりして 嬉しいですよね

でっ 昔の事はよく思い出したり出来る・・・(最近の事怪しいぞ~)

クイズで当たって 布施さん の番組に参加の時の話しを 思い出すだけ・・・

当日は友人と江ノ島に行こうかぁ などと約束をしてた日で 知らせのお電話いただいた時 一瞬躊躇したんですね そしたら「今返事いただかないと 他の方に回します」と言われて 慌ててお返事したという 今でも考えれば即だったはずなのに若さですか(笑)(もちろん友人は喜んで行ってらっしゃい~と言ってくれました)

当日 文化放送のロビーで打ち合わせ 「放送でコントやるので各自この設定で 答えを考えてね」と資料を手渡され(確か台本でしたね・・もちろん当たった私達5人の台詞は書いてありませんでした)

スタジオの中での収録ではなくて 近所のレストランでお食事をしながらという 豪華版!

放送局前に止めてある 布施さんのベンツ眺めて(結婚したてで アレックス君がまだ小さかったせいか)車内に吊り下げている 縫いぐるみ?にちょっと違和感を持ったりして・・・(布施さんの好みではなさそうだな・・と)

それから布施さんと岸部さんも出ていらして 私達ぞろぞろと後をついてレストランまで移動

夢のような状態ですよね~ その時布施さんの後ろ歩きながら「布施さんのお尻小さくてカッコいい~」って思いながら歩いた記憶が・・・(笑)(どこ見てるんだか!でも野球選手のようなドッシリ系は苦手なんですよね昔から ははは)

そして レストランでのお食事 メニュー(そんなの 関係ない? でも一応~)

  1. オードブル  生野菜(セロリ・にんじんの千六本)貝のドレッシングあえ
  2. スープ     冷たいコーンスープ
  3. 魚       ほうれん草添えの生鮭のマッシュルームクリームソース掛け
  4. 肉       牛ヒレステーキ ポテトチップ添え
  5. デザート   クレープのアイスクリーム包み
  6. コーヒー  マティウス・ロゼ

ま~良く覚えておいでで・・・ って実はメモを帰ってから忘れないように書いていたんです^^v

そのくらい 興奮した出来事でしたからね~

お食事しながら 色々お話してくださったのも メモしてたんですけど コレがシリキレトンボ・・・ きっかけを書いてるけど落ちを書いてない><;

でも 当時事務所が一緒だった ジュリーのことや 服部克久さんの事etc 話しが出ました

せっかくのお食事も 胸がいっぱいであまり喉を通らなかったのを 覚えてますけどね・・

番組の方は お食事が終わってから マイクをセットして ちょっとした自己紹介の後 問題のコントはそれぞれ手を挙げて布施さんや岸部さんと会話を交わす という事でしたが 流れた放送聞いて 本当に赤面ものでした~(もちろん全て流した訳でなく 編集してありました)

覚えてるのは 《浮気現場を 夫に見つかった時の言い訳》 (集まった皆さん結婚の経験ないのによくこんな問題出してくれましたよね~)

私の時お相手が岸部さんで 夫が布施さんでしたね なんと幸せな~浮気なんかしなかったはずですけど^^;

集まった皆さんも 全員独身の布施さんのファンだったので 岸部さんチョット面白くなさそう?そっけなかった?でも昨夜TVに出ていらしゃいましたけど ああいうキャラでしたね(笑)

で皆さん 布施さんも結婚したんだから あなたも考えなさいと親に言われてるっていう方が多かった(爆) 暫らく写真のやり取りしたり ファンの集いにもご一緒した方々 今はみなさんどうされていますかしら・・・懐かしいです~

古いお話しはこの辺で・・

今日買ってきた『TVガイド』 赤西クンにゃんこ のツーショット写真 素の気取らない笑顔が最高~ 立ち読みした(ごめんね!) 『ジョン』の写真も2ページ特集で良かったけど(バイク姿も凛々しいぞ~) コレには負けるかも・・・♪

さ~て今晩も 寝ないで待っていられるかなぁ・・・

赤西クンの「有閑倶楽部」まで あと13日 

有閑倶楽部 (3) (集英社文庫―コミック版) Book 有閑倶楽部 (3) (集英社文庫―コミック版)

著者:一条 ゆかり
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

うちの亀ちゃん

今日の盛岡の天気 * 日中二階の室温30℃~ えっ!10月ですよねぇ・・・ 晴れ

初めまして~

Cimg1304 我家のもう一匹のペットの亀でございます!

名前は 『カメラ』

何故 カメラ なのか・・・あの~言っておきますが 一応女の子みたいです (未だにシャイな子です)

そうなんです 現在息子達がいなくなってから 我家は相方以外は ALL 女性となっておりまして 相方ハーレム状態~(爆)

(80過ぎのお義母さんと 半世紀近い嫁と うさぎと 亀で無理ありますけど~)

実はこの子で3代目の亀ちゃん 最初の亀は外に出していた水槽から 逃亡! (長男は小学1年でしたが 1週間泣き続け・・・)

2匹目の亀は 弱かったみたいで 飼って直ぐに 死亡! (弱ってきた亀をさすりながら 私のひざの上で逝きました・・・)

そして この子が我家にやって来て 丁度TVで 《ペットの名前の姓名判断》 みたいなのやっていたんですね そこで長生きする名前6画 というのから 『カメラ』

それから 我家で飼うペットは すべて6画に~ (他の画数は忘れた為です)

お陰で カメラは 飼ってから17年ぐらい生きてくれてます!

写真 玄関で散歩中なんですが 床材と同質ですね(笑) この板に乗りたいんですが 何せ足が短い・・・ 何度もチャレンジして やっと成功するんですよ

でね!『カメラ』『ガメラ』になる瞬間が・・・ ちくわとか生のひき肉を与えると凄い 大口で食べる~ (それにしても 冬の間全然餌を食べないので 我家では省エネ動物と呼んでおります~)

図らずも我家には “うさぎとかめ” のシーンが見られるんですよ

冬の間 玄関から二階の暖かい部屋に引っ越して たまに部屋の中散歩させるけど 初めて対面した時 ウミさん ビックリ!! 動くカメラ見て飛び上がって 逃げました~

その後知らん顔していたのに ある時気に入らなかったらしく 甲羅に噛み付いた!

えっ? うさぎが 攻撃?? とこちらもビックリ ご先祖からの長年の恨みだったんですかね~(笑)

一緒に“かけっこ”というシーンは見られませんね フフフ・・

もしかして タイトルで亀梨クン話し? と思われた方失礼しました!

では Ⅰちゃんから聞いた話し~ 娘ちゃんの友達が 高校の日直の日誌に 「昨日亀のポスターを 本屋さんで見つけて買って帰り 部屋に張ってルンルンで見てま~す!」 みたいな事書いたらしんです 

それに対する 担任の男性の先生 「そうかぁ でも先生は 亀は苦手だな・・・」というコメントだったって(笑)

絶対 先生 KAT-TUN 知らないんじゃないかと・・・

カレンダー見てたら 『有閑倶楽部』 なんか10話で終わりそう・・・と思って(anegoの時もそうだった・・・)

出来たら11話にして クリスマスのプレゼントということで 25日の最終回に2時間バージョンにしてくれないかなぁ・・・♪ (まだ始まってもいないのに 番組編成まで口出しするおばちゃん!へへへ)

今朝は掃除の間 ず~と『喜びの歌』『Your side』 リピ~

新曲 早く聴きたいですよね~ 亀ちゃんも聖クンも舞台終わって ゆっくりレコーディング出来たかな? 楽しみ! お願いだから 初回版はPVだけじゃなく メイキングの映像を~ ってどこまで欲張りなんでしょう (><;)

赤西クンの「有閑倶楽部」まで あと14日 あと2週間ですね!

うちのカメ―オサムシの先生カメと暮らす

買ったきっかけ:
雑誌の本紹介を見て〜

感想:
えー亀さんって、こんなにお利口だったのってビックリ!

おすすめポイント:
今までの亀さんの常識覆しますよ・・

うちのカメ―オサムシの先生カメと暮らす

著者:矢部 隆,石川 良輔

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

大きく咲かせたい!

今日の盛岡の天気 * 今日もいいお天気になりそうです でも朝は寒いくらい 晴れ

以前植えた (覚えている方います?) 家の《棉の木》はまだ?全然花が咲きそうになくて こんな感じ~(以前に撮ったものですが・・・) 

Cimg1196 なんか葉っぱも虫の食べ放題~(これが目に見えない・・・誰?年のせいと言ってる方は~笑)

貰った種をⅠちゃんとEさんにも分けたんだけど、Eさん の所で咲いたんですって 見て~

070913_1351_3Eさんに送ってもらったシャメ 見事に咲きましたねぇ(拍手!)

Eさん育て上手~こんなに大きな花だったのね 棉が出来るか楽しみですね♪

赤西クンの「有閑倶楽部」まで あと15日

相互リンクして頂いている《kimmyの家にいるって楽しい!》のKimmyさんから バトンを受け取りました!

すごい事は出来ないかも知れません でも 小さな水滴が大きな流れになる様に 砂時計の一粒の砂になって一緒に時を刻んでいくお手伝いが出来ればと バトンを受け取らせていただいた次第です・・・

          ~・~☆~・~☆~・~☆~・~

《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、
発祥すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で
湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。
それで思いついたのがこのバトンという方法です。

5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に
必死に頭をさげてたりしています。
この子達を救う為に私達ができる事は、
この病気を多くの社会人に知ってもらって
早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。



みなさん協力お願いします。



[ムコ多糖症]  
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、
体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。
多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。
重症の場合は成人前に死亡する。
今のところ有効な治療法が無いので、
骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。

http://www.muconet.jp

★この本文を 日記に貼り付けてください。
※私達が何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます。
      
お時間のある方は御願いします。
家庭や職場でも話題に上げて頂けると更に広がって行くと思います。
  
よろしくお願いいたします m(_ _)m

        ~・~☆~・~☆~・~☆~・~

まだまだ私の知らない 沢山の病気があって 悩んでいる方々がいるんだなって再認識

毎日赤西クンや布施さんに元気をもらって 笑顔でいられる私の幸せ 毎日ブログに訪れて下さる皆さんにも 励みを頂いています ほんのささやかでも 笑顔を分けて差し上げたい 

いい薬を早く作ってもらいたい~

病に苦しんでる方 そのご家族が一日も早く ピュアーな笑顔になれますように~

イルカにあいたい―難病の少年、正ちゃんの願い Book イルカにあいたい―難病の少年、正ちゃんの願い

著者:大島 妙子,こやま 峰子
販売元:国土社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »