« 華も団子も | トップページ | ママはねぇ~ »

2007年10月14日 (日)

初冠雪

今日の盛岡の天気 * 昨日より最低気温は高かったのですが このシーズン初めてキッチンにストーブを点けました

Book夜 洗顔する時 気のせいか普段よりお肌がスベスベしているような気がして ハンドクリームもいいのかなぁ と思ってしまったBベリーです

今日は お天気もいいので 少し足を延ばしてお隣の滝沢村にある 【土日ジャンボ市】まで出かけて来ました!

名前の通り 土曜日と日曜日しか開催されてない市ですが 結構な広さがあるので見応え十分で お得なお値段も嬉しいです

野菜・食肉・海産物・日用品それから果ては にゃんこ・金魚・クジャク鳩に至るまでなんでもあり(笑)感じです

今の季節だから きのこ類も色々【まつたけ】も お顔とお値段だけ見てきました(;。;)

Cimg1656_2 今週 我家のボヤット王子がちょこっと帰省予定なので 好物の《いくら》を買って来ました

市場ならでの 掛け声やタイムサービスを知らせる鐘を鳴らす音 活気があってウキウキ

昨日 初冠雪があった【岩手山】 シャッターチャンス狙ってたら お向かいの【姫神山】のお顔がクッキリ綺麗だったので パチリ!

Cimg1660_2 目の前に広がる 刈り取りの終わった田とこれから刈り取りを待つ稲 このところ好天続きで 作業もはかどっているんじゃないでしょうか・・・

この辺りから見る 【岩手山】よりも見慣れたお姿がやっぱり好き ということで 戻って来て写しました

Cimg1661_2 《夕顔瀬橋》から望んだ【岩手山】

雪はちょっと解りませんでしたね

見えている鉄橋は山田線が走ります 我家の直ぐ近くを通って 宮古まで続いています

ズンズン冬も近づいてきていますね

もっと秋を楽しみたいところです

今日のドキドキは 30分なんてすぐ過ぎちゃうんでしょうね~^^

ドラマはやっぱり10回予定でしたね・・・ジャンジャン騒いで11回にならないかなぁ~人気が凄かったら もしかして・・もあるかも~じゃなきゃせめて最終回2時間スペシャルでお願いします! (まだ始まっても無いのに・・・><;)

赤西クンの「有閑倶楽部」まで あと2日 いよいよですね お願いだからどうか明日・明後日と大きな事件や事故が起こりませんように 出演予定がパーになるのはイヤですからね!

有閑倶楽部虎の巻―Perfect guide book (りぼんマスコットコミックススペシャル) Book 有閑倶楽部虎の巻―Perfect guide book (りぼんマスコットコミックススペシャル)

著者:一条 ゆかり
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

~~☆~追記~☆~~

『おしゃれイズム』 いやぁ~ 思いのほか ぎっしり詰まった濃密な時間でしたぁ・・・

スグ時間経つのかなと思っていたけど 赤西クンオンリーの会話は聴き所いっぱい~

満足です!これから何度リピしちゃう事か・・・幸せです♪

是非 耐震性がいい土地お探しでしたら 盛岡いかが~ 地盤がシッカリしていてごちゃごちゃしてない 自然がいっぱいでいいですよ~(笑)

マザコンちゃんも 母目線になると嬉しいんですが・・お若いお嬢様方いかが感じられたでしょうねぇ~ まあファンならなんでもOKですか?

うまく 赤西クンの個性引き出してくれた 上田さん ありがとう~ですね!!!

また 明日からに備えないと 備えあれば憂い無し ルンルン♪

おやすみなさい~  

|

« 華も団子も | トップページ | ママはねぇ~ »

盛岡」カテゴリの記事

コメント

朝から落ち着かなくて、部屋を行ったり来たりしています。
お昼に、放送予告を見ただけでこれですから、10時なったらどうなってるんでしょうね。たぶん、みなさんから生存確認のメールが入ることでしょう。

こちらでも、11月にはお魚まつりと言うのがあって、新鮮なお魚が手に入りますよ~

投稿: 光 | 2007年10月14日 (日) 15時17分

光さん~大丈夫???
お昼見なかった・・・><;
でも、昨夜はシッカリ捕獲しましたぁ~!!
今からドキドキで火曜日まで心臓持つかしらねぇ・・・お互い頑張りましょう!(何が?)私も確認メールします(笑)

日本は海に囲まれていて幸せ! でもここは海からチト遠いんですがね~

投稿: Bベリー | 2007年10月14日 (日) 15時34分

Bベリーさん、こんばんは!
イズム、最高!! 上田さんって話しを引き出すの上手ですね!最初ラジオで低めのトーンの声ばかり聞いていたのでちょっと新鮮でした。
今1番欲しい物…土地って、知らなかった。静岡は無理でしょうね。東海大地震が囁かれてから3〇年いつきてもおかしくないらしいですから。
30分目一杯仁ちゃんに会えて楽しかった、嬉しかった、Happyでした。
Bベリーさん、大丈夫でしたか?

投稿: SHIGE | 2007年10月14日 (日) 22時57分

SHIGEさん~おはようございます!
ドップリと浸かりましたぁ~
いい気持ちのままいい夢を見れるかなぁと眠りに・・・何の夢も見ないままいつもより1時間も早く目覚め・・・今に至ってます(笑)
今朝も、会見の場面やドラマのシーンもたっぷり幸せに酔ってますが~SHIGEさんもそうでしょう?

静岡・・・ず~と囁かれてますからねー心配ですよね!どこも何もないまま過ごしたいですよね。
今日から明日にかけて私がお会いする方々、あまりのテンションにタジタジだと・・・

投稿: Bベリー | 2007年10月15日 (月) 08時09分

おはようございます!Bベリーさん!
今日、HP拝見したら、私の大好きな岩手山が写っておりましたので、カキコしちゃいました。
宮城県の小学生は、よく修学旅行に岩手いくんですよ!
岩手県は見所満載ですよね!
昨夜は、岩手の白龍さんから送ってもらった
「じゃじゃ麺」食べて満足!仁見て満足!でした。
また、素敵な岩手見せてくださいね!

投稿: プリエ | 2007年10月15日 (月) 09時37分

プリエさん~ようこそ!
そうだったんですかー宮城ではこちらにいらしてたのね~
盛岡の小学校の修学旅行は松島・仙台が定番ですよ^^v
実は私、宮城と岩手のクオーター(笑)宮城の血の方が濃いのよ~だから仙台身近な所です!
岩手山好きって言って下さって嬉しいです。

明日から益々ウキウキですね~♪

投稿: Bベリー | 2007年10月15日 (月) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/8409653

この記事へのトラックバック一覧です: 初冠雪:

» 簡単美容法・洗顔スキンケアで美肌・角質の育て方 [美容には究極美肌スキンケア]
簡単美容法・洗顔スキンケアで美肌・角質の育て方美容・美肌のために角質を育てる 上手く角質を育てるには、肌をこすったり、引っかいたりしないことが鉄則です。こすったり、引っかいたりすることで、角質は傷ついてしまいます。 特に、洗浄力の強い洗顔料や、ピーリングは、不要な角質だけでなく、肌を守り、キメを整えている角質まで取ってしまいます。また、過度のパックやマッサージも肌に必要な角質をとる要因となりますので、気を付けてください。 美肌になる洗顔美容方法 朝の洗顔方法は、水洗顔をおすす...... [続きを読む]

受信: 2007年10月15日 (月) 02時05分

» 一条ゆかり [キーワード流行ブログ]
一条ゆかりさんといえば2007年10月16日からスタートするドラマ・有閑倶楽部の原作者として一躍有名になりました。もともと一条ゆかりさんは女王とも呼ばれるほど有名な漫画家で、過去の作品にも「砂の城」「デザイナー」「正しい恋愛のススメ」など有名な作品があり...... [続きを読む]

受信: 2007年10月15日 (月) 20時39分

« 華も団子も | トップページ | ママはねぇ~ »