« 日課だピョン | トップページ | 個性を際立たせて! »

2007年10月27日 (土)

のばらの村のものがたり

今日の盛岡の天気 * 今日の最高気温13、5℃ 明日の予想気温20℃・・・ 午後から 雨

今日こそは 早く寝ようと思ってる Bベリーです~

作品展に向けて 昨日は来週の振り替えで ドールハウス教室でした

作品展の前の教室は あと来月1回だけなので いつもより皆 より熱心だったよね~

それぞれ 思い入れタップリの作品の数々 いい状態で展示出来るように 仕事も持ちながらも お休みの日に 馬力かけて頑張ってるみたいですから 私も楽しみにしてますよ

私も 徐々に製作進行中~ 一昨日なんて 猟銃を作る為に (実物マジマジとなんて見た事ないですからね・・・) ネットで検索!

本当に今は 便利な時代ですねぇ

あっ 勿論ミニュチュアですよ 『注文の多い料理店』 の小道具ですから

でも 大きさとか よく解らないものだから 出来上がったら ちょっと大きかったかなぁ?

まぁ デフォルメしたという事で 自分を納得させたんですが もう一度一からは気が萎えたのが真相・・・><;

今日は 去年の作品展に展示した 作品を~

Cimg0811_2 【のばらの村のものがたり】 『雪の日のパーティー』という絵本のワンシーンです

ロンドンのジル・バークレムさん が描いた 可愛らしい野ねずみたちの物語

最初に本屋さんで 手に取った時に 繊細な描写 温かな色合い そして何よりも ミニュチュアの世界観があるような 細々とした配置している物に 一目惚れ

子供たちに見せる絵本というより 自分の為に 買った1冊でした

シリーズで何冊か出ていたのですが 2冊しか持ってません 

この作品を見て 自分でも作りたいと 教室に入ってくれた Mさんが この絵本を探したみたいですが 今は絶版になっているらしく ガッカリしてました (でも 図書館で見つけて 今 小さめの作品にチャレンジ中)

私も 全部揃えておけば 良かったとちょっと後悔・・・

Cimg0813 この作品は 12分の1よりも小さめ 絵本のイメージを崩さないようにと思って作ったのですが・・・

Cimg0814 椅子の材料は爪楊枝を使っています

そう考えていただけば 大体の大きさが解かるかな? 

えーっと かまどには赤い電気も点きます!

え~っと 赤と言えば赤西クン (って またまた そこかい^^;)

今日は ラジオがないから 早く寝ようと思ってますが 本当に若い子追っかけるのも体力いります~

本人は もっと忙しいでしょうが・・・ 若いからがんばれ~

しかし 今日もずーとKAT-TUN『your side』リピしっぱなし で聴いていたけど 何度聴いても飽きないのは何故? 

歌番組 少ないのも残念ねぇ 『カートゥン』で歌った時 ちょっとこの曲残念だったからね・・

再度チャレンジして欲しい~ でも赤西クン 忙し過ぎだよね・・・

あっ この辺で止めなきゃ また寝る時間が・・・ではまた明日~おやすみなさい~

ドールハウスの作品展まで あと23日

Book プリムローズのぼうけん―野原のむこうのものがたり

著者:ジル バークレム
販売元:大日本絵画
Amazon.co.jpで詳細を確認する

  

|

« 日課だピョン | トップページ | 個性を際立たせて! »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
素敵なドールハウスですね。
私もジルバークレムさんのシリーズ大好きです。一時期はドルトンから食器も出てるくらいの人気本だったのに、今絶版なんだ・・・夢があって良いですよねー。また読み返そうかな。目の保養ありがとうございました。これからも色々作ってくださいね。(^o^)/

投稿: りょうべ | 2007年10月31日 (水) 16時46分

りょうべさん、初めまして!
ようこそ~
そうなんですか~食器も出てたのは知りませんでした!
本当に可愛らしい絵ですよね。
シリーズ沢山出てたの残念です~
原作のイメージが出てればいいですが・・・

訪問ありがとうございました!またいらして下さいね~☆

投稿: Bベリー | 2007年10月31日 (水) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/8642548

この記事へのトラックバック一覧です: のばらの村のものがたり:

« 日課だピョン | トップページ | 個性を際立たせて! »