« 寝不足解消法は? | トップページ | 華も団子も »

2007年10月12日 (金)

リセットして!

今日の盛岡の天気 * 昨夜遅くに結構な強さの雨でしたが 朝からいいお天気に 風は強い 晴れ

今日は 歯医者さんへ定期検査に行って来た Bベリーです 赤西クンも飴食べ過ぎないようにね!)

去年の今日という日があっての 今現在の私と言って過言ではない!

今朝 古い携帯電話の電源を 久しぶりに入れて履歴を見ました

朝一番に Ⅰちゃんに 《ショック~》ってメール打ってました

まさか1年経って ブログ書いてこんなに 毎日 ウキウキしてる私がいるなんて 考えられなかったなぁ~って でも この日があったお陰で これほどドップリ浸かっちゃったんですが・・・ 本当に罪な奴・・・

明日から始まる お祭りに(勿論田舎のここには電波が届きませんが・・・)ドップリと浸る前に 1度クールダウンして リセットしてみたらどうかな? って(勿論 私自身に言い聞かせているのですが・・)

頭の中も 耳も ホットな《はぁ~と》も~ 

【PINKY】の後には【ヨーヨー・マ】のチェロ入れてクールダウンしてます!^^

そこで 喧騒のなかのオアシス のこちら

Cimg1628 盛岡の大通りにある 【御田屋清水】です

ここは ビル街に ひっそりと コンコンと水が湧いています

岩手公園の直ぐ近くなので 昔はお殿様の お茶を入れる為の水屋だったみたいですね

交通量も多い場所ながら(向かいには消防署もあります)ここだけは 静かで別世界 この時もすずめが 何羽も戯れていましたよ

一度ビルのボーリングで 渇水しかかった事がありましたが その後再工事がされて また市民のなくてはならない場所に~ 白く見える笊の中には コップも置いてあって もちろん飲むことができますよ

そして 今日中の橋から中津川を見下ろしたら 何匹も鮭が遡上してるのを見れました

Cimg1639 解りますか? 2匹寄り添うように泳いでます

盛岡のど真ん中の川に 毎年自然の大切さを教えに来てくれてるのかもしれませんね

確認出来ただけでも 6~7匹見えました

でっ 皆さんもクールダウン出来ましたか? 

その後 日テレの系列の【テレビ岩手】さん(中の橋の直ぐ側)にちょっと寄り道~

ありましたぁ~『有閑倶楽部』の巨大ポスター でも廊下に貼ってあるのでギリギリ下がっても 引きでシャッター押せない><;

だから 赤西クンだけアップで撮ってきました!

あ~携帯でも撮っていこうと シャッター切ったら ツヤツヤのいい紙のポスターの為 ライトが映ってうまくない・・・ 撮りなおし~と思ったら社員らしきお姉さまにシッカリと見られちゃいました・・・おばちゃんが写真!!って感じだったかなぁ^^; でも恥がどこかに~危ない状況です・・・

『有閑倶楽部』のホームページも華やかになって いよいよですが 昨夜鹿賀丈史さんのホームページ見てたら 脚本家の江頭美智留さんのブログを紹介されていたのでお邪魔してみました 裏話が見れますよ! 気になる方はこちらから

http://blog.auone.jp/tonohime/

ところで ちゃっかり王子に 明日からのお祭りビデオの録画 メールで頼んだのに返事が無い! (戻るときしっかり荷物の中に 母の名前を書いたテープを入れてやった!^^v) 奴は無視する気か・・・これから催促してみます ダメ元だからね~

赤西クンの「有閑倶楽部」まで あと4日

盛岡藩 (シリーズ藩物語) Book 盛岡藩 (シリーズ藩物語)

著者:佐藤 竜一
販売元:現代書館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 寝不足解消法は? | トップページ | 華も団子も »

盛岡」カテゴリの記事

赤西 仁」カテゴリの記事

コメント

明日さっそくテレビ岩手にポスター見に行きます!!笑

投稿: 真紗美 | 2007年10月12日 (金) 20時57分

真紗美ちゃん!
行って見て~中の橋側の入り口から入って直ぐよ~(笑)

投稿: Bベリー | 2007年10月12日 (金) 21時53分

私も、あの日に頂いたメールを読み返していました。
同じ仁ファンなのに、ちょっと長いだけで、私のことを、心配してくださったみなさんに感謝です。

お水きれいですね。
先日、お会いした住職さんと、日本は何処の水道水も飲めるから、有難いですねと
そして、どんな飲み物よりも 
お水は贅沢な飲み物だとお話しました。

投稿: 光 | 2007年10月12日 (金) 22時59分

光さん、こんばんは~
思い出すと胸のどこか苦しくなる・・後遺症はキット皆さんにもあるのかな?
でも、私の場合はあの日がなかったらただTV見てるだけのファンで終わってたと思います。
そして、光さんと知り合う事もなかったと・・だから感謝もあったり、複雑な日ですね!^^
盛岡の水道のお水もおいしいですよ!
そうですよね、一番大切な物ですね。

投稿: Bベリー | 2007年10月12日 (金) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/8365970

この記事へのトラックバック一覧です: リセットして!:

« 寝不足解消法は? | トップページ | 華も団子も »