« 秋の夜長は・・・ | トップページ | オネムのお供は? »

2007年10月 7日 (日)

実は人見知りの内弁慶

今日の盛岡の天気 * 朝一度外に出てみたら 寒い~と上に一枚重ね着 靴下も追加 最低気温7,3℃ 風も強い くもり

最近まで天気が良く 温度も結構あったせいで 青唐辛子がまたまたいっぱい生ったので 【一升漬け】の第二弾 作りました~

聞いてみると 辛い物好きの方結構 いらっしゃるみたいなので 家では食べきれないけど 皆さんに お分けしてもいいかなって 思ったので

でも あれ何か混じってるのかなと 切ってる途中で目を近づけたら 刺激がツ~ンと目に!

危険です!(笑) もちろん薄手のゴム手袋しながらですが それでもスースーする感じ・・・

H市のMさん~もう出来ました? 食べてごらんになりました? そろそろいい頃かと~

先日 Ⅰちゃんの家に行って 『フランクⅡ世』 に久しぶりに会ってきたら・・・

私の顔見た途端 逃げる―! 暫らく他の部屋に行ったきり・・・

「フランク 忘れたのおいで~」 って呼んでも直ぐ来ない・・・

ようやく Ⅰちゃん呼びに行って 部屋に入ってきたけど 私と目を合わせようとしない・・・

写真撮らせて~ とカメラ向けると Ⅰちゃんの陰に隠れて 必ず私とフランクの間にⅠちゃんが いる(笑)

知恵がついてきたお陰かな~ まるでⅠちゃんのお嬢ちゃん達の小さい時みたい~^^

Cimg1601 以前の 手乗りわんこより 大分大きくなったよねぇ~ (シェルティなんだけど 耳が立っちゃってるから キタキツネみたいって・・^^;)

途中で 無理やりⅠちゃんが 抱っこした時に 奪い取って抱っこ・・・

そうなれば こっちのものだもんねぇ~

可愛い・可愛い・ヨシ・ヨシ・・・

思いっきり なでなでしてきましたよ

そして 家に戻ると ウミさん 私の所に来て 一生懸命 匂いをクンクン・・・

そりゃ 解るよね ^^; 母が浮気して帰って来たんだもの~

フランクにしてもウミさん(我家の子だけ“さん”付けごめん!)も人見知り・・・

何故か いつも相方が 「なでなでしてあげるから おいで~」って呼ぶと 決まって私の所に 来る?

素直に 行けない これって シャイなだけ・・・?

聞いたら フランクもそうなんだって! 父は悲しいねぇ~(笑)

でも Ⅰちゃん 腕にフランクの噛み痕いっぱい~ 普段は暴れてるんだねぇ

ウミさんも 相変わらず ソファーの掘り掘り止められませんから・・・

今私の穿いているデニムのスカートの裾も 齧られてボソボソになってますから・・・

Cimg1616 でも 腹黒くない所 お見せしようと ひっくり返してみました(笑)  (キャー恥ずかしい~ポチポチがぁ・・byウミ)

内弁慶のお二方のお話しでしたぁ ^^v

赤西クンの「有閑倶楽部」まで あと9日 いよいよ一桁です~

赤西クンの肩幅45cmって・・・立ち読み無駄情報 へへへ

ダメ犬グー―11年+108日の物語

買ったきっかけ:
本屋さんでペラペラめくってみたら、面白そうと・・・

感想:
笑いあり、涙あり。大好きな犬との暮らしがほのぼのと暖かい言葉で綴られています。最後亡くなるあたりはやはりポロポロ〜でも犬との暮らしがいかに生活の潤いかが解ります。

おすすめポイント:
なんといっても、可愛いイラストで日記風に、韻を踏む詩のような独特な構成が気に入りました。直ぐに読めちゃうけど、何度でも読み返したくなる本。わんこ好きにはたまらない1冊。文庫も出てます。

ダメ犬グー―11年+108日の物語

著者:ごとう やすゆき

ダメ犬グー―11年+108日の物語

 

|

« 秋の夜長は・・・ | トップページ | オネムのお供は? »

うさぎ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

Bベリーさん、こんばんは!
早速コメントしにやってきました。でも今夜は遅いので足跡だけにします。
これからよろしくお願いしますねっ!

投稿: SHIGE | 2007年10月 8日 (月) 00時34分

SIGEさん~早速いらしていただいてありがとうございます!
ど~ぞお馬鹿ブログお付き合い下さいね(笑)
こちらこそ、よろしく~

投稿: Bベリー | 2007年10月 8日 (月) 07時50分

裏返しになったウミさんの写真、コピーさせてもらいますね。
だって、あまりにも可愛いですもの。
うちのハムちゃんは、人見知りしませんね。
だれかれかまわず、遠慮なく腕や足の上を通っていきますよ。
叱ると、腹を立てて反撃に、足とかガジガジ噛み付いてきます。でも、痛くないように加減して噛んでくるところが可愛いの。

今朝は、台風のせいで暑くて、タンクトップに短パンの光です

肩幅広い人・・・好きです。

投稿: 光 | 2007年10月 8日 (月) 08時01分

光さん、勿論ど~ぞ!
ゆっちクン元気そうね~
ハムちゃんもなかなかお利口さんだものね。
ちゃんとトイレ解ってるし・・でも可愛い一番ツボだったのは眠そうな顔(笑)
アクビしながら巣から出てくる姿が好きでした~

盛岡そろそろストーブ必要かも・・・

背中からも見たい~ねっ! でも今朝の写真の残像が・・・ムフッ

投稿: Bベリー | 2007年10月 8日 (月) 15時55分

おおっ、フランク君、赤ちゃん犬から少年犬になりましたね!
ちょっとシャイな性格のようで。
うちのはまったく逆で、
散歩中に犬を見つけると『遊びたい』と引っぱるんですが、
あまりの勢いに相手してくれるコは少ないです〜(^_^;)
ウミさんのYの字の鼻と口元かわいい〜
冬は、膝に乗っけると湯たんぽの代わりになりそ。

投稿: ぱきら | 2007年10月 9日 (火) 00時45分

ぱきらさん~おはよう!
目を合わせないように明後日の方を向くフランク、何とも言えず可愛いです~
でも、お嬢ちゃん達に似てるって書いたらⅠちゃんね、「行く末は・・・えっ?」って固まってました!どういうことかなぁ~(笑)
我家の湯たんぽジッと抱っこされてないからね・・・

投稿: Bベリー | 2007年10月 9日 (火) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/8280855

この記事へのトラックバック一覧です: 実は人見知りの内弁慶:

« 秋の夜長は・・・ | トップページ | オネムのお供は? »