« 大きく咲かせたい! | トップページ | 昔の事は覚えてる? »

2007年10月 2日 (火)

うちの亀ちゃん

今日の盛岡の天気 * 日中二階の室温30℃~ えっ!10月ですよねぇ・・・ 晴れ

初めまして~

Cimg1304 我家のもう一匹のペットの亀でございます!

名前は 『カメラ』

何故 カメラ なのか・・・あの~言っておきますが 一応女の子みたいです (未だにシャイな子です)

そうなんです 現在息子達がいなくなってから 我家は相方以外は ALL 女性となっておりまして 相方ハーレム状態~(爆)

(80過ぎのお義母さんと 半世紀近い嫁と うさぎと 亀で無理ありますけど~)

実はこの子で3代目の亀ちゃん 最初の亀は外に出していた水槽から 逃亡! (長男は小学1年でしたが 1週間泣き続け・・・)

2匹目の亀は 弱かったみたいで 飼って直ぐに 死亡! (弱ってきた亀をさすりながら 私のひざの上で逝きました・・・)

そして この子が我家にやって来て 丁度TVで 《ペットの名前の姓名判断》 みたいなのやっていたんですね そこで長生きする名前6画 というのから 『カメラ』

それから 我家で飼うペットは すべて6画に~ (他の画数は忘れた為です)

お陰で カメラは 飼ってから17年ぐらい生きてくれてます!

写真 玄関で散歩中なんですが 床材と同質ですね(笑) この板に乗りたいんですが 何せ足が短い・・・ 何度もチャレンジして やっと成功するんですよ

でね!『カメラ』『ガメラ』になる瞬間が・・・ ちくわとか生のひき肉を与えると凄い 大口で食べる~ (それにしても 冬の間全然餌を食べないので 我家では省エネ動物と呼んでおります~)

図らずも我家には “うさぎとかめ” のシーンが見られるんですよ

冬の間 玄関から二階の暖かい部屋に引っ越して たまに部屋の中散歩させるけど 初めて対面した時 ウミさん ビックリ!! 動くカメラ見て飛び上がって 逃げました~

その後知らん顔していたのに ある時気に入らなかったらしく 甲羅に噛み付いた!

えっ? うさぎが 攻撃?? とこちらもビックリ ご先祖からの長年の恨みだったんですかね~(笑)

一緒に“かけっこ”というシーンは見られませんね フフフ・・

もしかして タイトルで亀梨クン話し? と思われた方失礼しました!

では Ⅰちゃんから聞いた話し~ 娘ちゃんの友達が 高校の日直の日誌に 「昨日亀のポスターを 本屋さんで見つけて買って帰り 部屋に張ってルンルンで見てま~す!」 みたいな事書いたらしんです 

それに対する 担任の男性の先生 「そうかぁ でも先生は 亀は苦手だな・・・」というコメントだったって(笑)

絶対 先生 KAT-TUN 知らないんじゃないかと・・・

カレンダー見てたら 『有閑倶楽部』 なんか10話で終わりそう・・・と思って(anegoの時もそうだった・・・)

出来たら11話にして クリスマスのプレゼントということで 25日の最終回に2時間バージョンにしてくれないかなぁ・・・♪ (まだ始まってもいないのに 番組編成まで口出しするおばちゃん!へへへ)

今朝は掃除の間 ず~と『喜びの歌』『Your side』 リピ~

新曲 早く聴きたいですよね~ 亀ちゃんも聖クンも舞台終わって ゆっくりレコーディング出来たかな? 楽しみ! お願いだから 初回版はPVだけじゃなく メイキングの映像を~ ってどこまで欲張りなんでしょう (><;)

赤西クンの「有閑倶楽部」まで あと14日 あと2週間ですね!

うちのカメ―オサムシの先生カメと暮らす

買ったきっかけ:
雑誌の本紹介を見て〜

感想:
えー亀さんって、こんなにお利口だったのってビックリ!

おすすめポイント:
今までの亀さんの常識覆しますよ・・

うちのカメ―オサムシの先生カメと暮らす

著者:矢部 隆,石川 良輔

|

« 大きく咲かせたい! | トップページ | 昔の事は覚えてる? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

オハヨー!です。気持ちがダウン気味です。お宅の鶴亀にあやかりた~い。朝から、墨で手が真っ暗!おにぎりを握って、海苔要らずにしちゃおうっかな~(^_^;)

投稿: まゆ | 2007年10月 3日 (水) 06時15分

まゆさん!おはよ~
こんな朝早くから、修練ですかぁ?
スゴ~~イ^^;
ワタシの所におにぎり届けてくれなくていいからね~(笑)

投稿: Bベリー | 2007年10月 3日 (水) 07時48分

初めまして♪
光さんのブログでお名前を拝見してお邪魔しました、レトロと申します。

相方サマ、ハーレム状態なんですね♪
我が家の相方も一緒です。
(仁くん大好き鬼嫁&おデブにゃんこしかいませんケド/笑)
時々"ガメラ"になる亀ちゃんと、うさぎちゃん、その後は仲良くされてますか?

クリスマスプレゼント、叶うと良いですよね~♪私もぜひ欲しいです☆
クリスマスに仁くんに会えるなんて…考えただけで溶けそうです♪

色々と過去の記事を読ませて頂きました。
仁くんの話は勿論ですが、個人的にも興味深いお話も
沢山されていらっしゃって、思わず長居してしまいました*^^*
またお邪魔させてもらいますね。

投稿: レトロ | 2007年10月 3日 (水) 15時16分

レトロさん!初めまして~
ようこそ!
私も光さんの所には毎日お邪魔してますよ。
だからレトロさんのお名前も記憶に・・(最近怪しい記憶ですがね‐苦笑)
今のところウミとカメラは別居状態(笑)ですので問題は冬ですね^^
クリスマスのお願い、番組始まったら日テレさんのBBSに毎日書き込みますか?(爆)
レトロさんもネコ好きですか?今回のガイドにやられちゃいますよ~
どうぞ、また遊びにいらして下さいね~☆

投稿: Bベリー | 2007年10月 3日 (水) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/8207939

この記事へのトラックバック一覧です: うちの亀ちゃん:

« 大きく咲かせたい! | トップページ | 昔の事は覚えてる? »