« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

お陰様で~

今日の盛岡の天気 * 最低気温は昨日と同じ5,1℃ でも体感的には 寒かった気がします・・ でも今日もいいお天気 晴れ

庭の土が霜柱で盛り上がって 踏みしめるとサクサク なんか かき氷の上歩いてるみたい~

でも 日が差し始めて暖まると グチャグチャ・・・ 靴の底にベッタリ張り付いて このままじゃ ドコにも恥ずかしくて足を踏み込めません~><;

お天気がいい内に 【つつじ】雪対策の縄掛けを済ませてしまおうと 午前中やりました!

よそ様は 庭師さんにお願いするのでしょうが そこは我家・・節約の為 自分でやっちゃう^^;

官公庁の前を歩きながら 庭木の縄掛けの仕方を見て フンフンなるほど~と参考にして (勿論 プロのようにはいきませんがね++;) 見よう見まねって 適当に~

Cimg1895 こんな感じ? 小包?のようなものですか^^;

でも 掛けないのと掛けたのではやっぱり違うみたいなので~

去年は 凄く寒い日にやったので 鼻水が・・・大変だったのよね(*?*)

その感覚で 着膨れして始めたら 今日は暑いくらいでしたぁ~

なんか大小全部で20本以上もあって まだかなぁ。。。なんてやりながら考えてる でも 今年は KAT-TUN 聴きながらだから ノリノリで思いのほか スグ終わりました!

日曜は 相方と二人で 大き目の木にムシロを巻く【雪囲い】の予定

ムシロも最近は 手に入りにくいんです 国産が少ないの 藁が少ないせいみたいですね

でも ビニールなんかで出来ているのは 空気の流れがなさそうだからNGですよ

さぁ~て ここ数日前から気になっていた事! 

お陰様で 10,000回のキリ番を 踏んで下さった 赤西クンのファンのPさんから メールいただきましたぁ!\(^▽^)/ 

これも 何かのご縁かと思いますので 大切にしていきたいと思います!!

Pさん よろしくお願いしますね~☆

いよいよ ドールハウス展も明日最終日になりました 

ご覧になっていただいた皆さん ありがとうございましたm(- -)m

ブログで見ていただいていた 皆さんもありがとうございました~

まだ ご紹介していない作品があるので これからも ブログではご紹介させていただきますね

という訳で Sちゃん の 【まちの食堂】

Cimg1860よ~く見ると 左下にSちゃんが大好きなにゃんこが・・・

Photo こんな風に 皆さんに 作品にコメントをつけてもらっています!

これを 読んだだけで お店のご夫婦の笑顔が浮かんでくるようですよね (^▽^)

えーと『音楽戦士』どーして 盛岡ではやらないんでしょうね ++;

昨夜の『カツスタ』 赤西クン ものまね?全然似てないから・・・(笑) 【ズ~ム JIN!】いつか 見れるかな^^v

Book HOW TOドールハウス―楽しいミニチュアランドへの招待

著者:村上 一昭
販売元:じゃこめてい出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

タップリ時間をかけて・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温-5,1℃ 最高気温6,7℃ 朝は今冬最低の気温でしたが これは序の口~ でも雪が降らないでくれて 助かります いいお天気 晴れ

今日は ドールハウスのワンデーセミナー

6名の参加の皆さんと 楽しい時間を過ごさせていただきました~

当初 12:30までの予定でしたが・・・ 思うようには出来上がらずに 結局3時ごろまで 途中お腹がグーと鳴き始めたので ランチタイムを挟んで 皆さんに長時間に亘り集中してもらい 完成してお持ち帰りいただきました!

お一人教室にも来てる Hさんはお仕事で途中で抜けられましたが 次回の教室で続きを作る事にして・・・

同じ材料でも それぞれの感性で仕上げていただいた作品は とってもいい出来で こちらも勉強させていただきましたよ!

Cimg1892 額の色も何種類かあったんですが それぞれのレンガの壁の色やポストの色で イメージが随分変わると思いませんか?

1点ずつご紹介しないで ちょっと残念ですけど・・・

部屋ナンバーを それぞれお好きな数字を つけていただいたんですが お誕生日の日とか何やら思い入れのある数などなど・・ これだけでも話題の花が咲きますね~ (私が今度付けるのは 369かなぁ?笑)

お子さんの学校に3時までに行かなければならないという Oさん は 急ピッチで仕上げて 1枚で写させていただきました

Cimg1889 丁寧な製作で とても綺麗に仕上がりましたね!

東京のお嬢さんの所にいらしてた Sさん わざわざ切り上げて早く帰ってまで参加していただいて ありがとうございました!

久しぶりにお会い出来て 嬉しかったですよ~♪

こんどは 又ゆっくりお会いしてドールハウスの事 たっぷりお話ししましょう!

昨夜の 『カートゥン』は リアルタイムで 見ました~(何せ準備が遅くまでかかってしまったので・・・それなのにやっぱり抜けてた物ありました><;)

は~ぁ『うたばん』 始まりましたよー!

あっ まだね・・・

昨夜のゲストは L’Arc~en~Cielのhydeさんとkenさん (Tちゃん見てた?)

こんなに お笑い向きの方々とは露知らず・・(笑)失礼~!

楽しいお二人でしたね~ 

そして クリスタル・ケイさん とのコラボ 素敵でした~ (SMAっぽかった?でも そんなの関係ない^^v)

やっぱり 歌のコーナーはいつもやって欲しいですね!

あ~それよりもっと気になったのが 来週の『有閑倶楽部』の予告をしてる 赤西クンじゅんの(爆) 来週は絶対見逃せません~(それにしても そんなに大きな胸にしなくても・・・それ注文して大きいの入れてもらったでしょう~^^;触り心地よさげだものね・・・笑)

『うたばん』笑い処たっぷり~

【リア・ディゾンみたいになってる じゅんの】【闇金の聖!】【お口はミッフィ】【グイグイくるアイドル亀ちゃん】【kat-tunが一緒に旅行する確率600%ない!】【平成のガンジー中居先輩】

大笑いさせてもらいました~ 事務所の先輩中居クンならではの 掛け合いがいいです

そうなんだぁ 24歳は楽しい時間で 28歳から方向性で悩むらしい・・・(笑)

確かに 今の6人一大事を乗り越えて 皆楽しそうですものね~ 28歳までがんばれー(ってちょっと違う?)

大食い競争 最初から勝てるハズのない 勝負ミエミエなのに 頑張る6人がいじらしいですもの ゆっち可哀想~涙目になってなかった?

でも 大食い大会いつ見ても 気持ち悪くなってくるのって 私だけ?><;

それにしても・・ 赤西クン 希望商品マッサージチェアーってどんだけお疲れ?

(亀ちゃんの衣装今日は違った? 赤西クンのブーツもゴールド?茶? 腰のチェックも今日は左に垂らして・・・)

あ~毎日出演多くて嬉しいけど・・・タップリ時間かけて見たいデス!!!

アッ! カウント↑10,000まだ? キリ番の方メールお待ちしてますよ~

Music Keep the faith(通常盤/初回プレス仕様)

アーティスト:KAT-TUN
販売元:ジェイ・ストーム
発売日:2007/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

可憐みたいな子には・・・

今日の盛岡の天気 * 風が強いけど いい天気 晴れ

今日は ⅠちゃんEさんと ジムに~ 

でもね 直行でなく・・・ 先週 例の銀杏が たくさん落ちていて ビニール袋がなかったので 帰りにコンビニで買い物して袋と箸・お手拭を調達~^^v

行って見ると 先客の方々に拾われた後でしたので 今回リベンジ~という訳で ジムに行く前に 臭い臭い・・・と言いながら銀杏拾いの一仕事! 

ブーツの底の匂いを気にしながら ジムに向かったのでした~(笑) (拾得物はファスナー付き袋を準備して行ったので完璧~^^v)

今日の 岩手山綺麗でしたぁ~

Cimg1888

3人で 昼食に 盛岡駅前の 銀座にも出店している冷麺で有名なお店なんですが 4階は多国籍料理の 食べ放題~

Cimg1885 え~と これデザートだけの食べ放題じゃないですよ! いつものように 食い気が先で食べちゃってからカメラ思い出して・・(特に運動後なので お腹ペコペコでしたから ^^;) やっと落ち着いて思い出してデザートを撮りました! 勿論全部綺麗に戴きましたぁ (えーと 運動分以上に食べたような。。^^;)

その後 ほぼ強制的に お二人をドールハウス展にお連れして 見ていただきました

帰宅後 昨夜見逃した 『有閑倶楽部』 見ました~

王子が来日したあたりまでは 見た記憶が・・・気づいたら11:30でした・・・

【明鏡止水】って言葉 懐かしかったんですが・・・

我家のボヤット王子が 小学校の卒業制作で 自画像と好きな言葉を習字で書いて学校に残していくという伝統があって 【明鏡止水】って書いてました

多分 私もその時初めて知ったんじゃなかったかしら? 人と同じ事が嫌いな長男 辞書で思いっきり 皆が書かないような言葉探したみたいですね(* *;) (ちなみに チャッカリ王子は 【努力】という考えるのめんどくさいオーラの2字でした!^^;)

という訳で ボヤット王子は 可憐にパスされそうです(笑) (もっとも 我家じゃ玉の輿にならないしねっ!^^)

昨夜の 赤西クンの SATのような黒ずくめの衣装が よくお似合いでカッコ良かった~(デレデレ//0//)最後に 撃たれたのが自分だったって 倒れる所もツボ~

トイレで 皆さんで並んで 警備のシツコイ方々に 「出る物も出ない~」と訴えてるところは 馬鹿ウケ~(コメディじゃなきゃ なかなか見れないシーンですよね!)

あと 3話だけなんて・・・ は~ぁ早すぎ!

『うらTVガイド』さんに 今週の表紙のコメントが 楽しいです 《もしも こんな彼氏がいたら・・・》 気になる方は 訪れてみて~

http://kikaku.tvguide.or.jp/uratvg/cover/index.html

カウント10,000回目の方 メールお待ちしてますよ~ ちょこっとプレゼントあります!

日本テレビ系 火曜ドラマ 有閑倶楽部 オリジナル・サウンドトラック Music 日本テレビ系 火曜ドラマ 有閑倶楽部 オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:TVサントラ
販売元:バップ
発売日:2007/11/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

じゅんび・準備と・・・

今日の盛岡の天気 * いいお天気なんだけど 風が強い 晴れ

昨日 「家の前の道路の落ち葉が1枚も落ちていなかったから 誰か集めてくれたのかしら」とお義母さんが 言ってましたが・・・ いえいえ~それほど風が強くてぜ~んぶ 吹き飛ばしたんです! 風下の方お疲れさまです・・・^^;

先週見た『ジョン』のわんこショットが どうしても気になって 明日じゃなくなる・・と思い先ほどスーパーへ~ ありました! そしたらいつもは水曜日じゃなきゃ並ばない 『TVガイド』があって 一緒にご購入! 今週も赤西クンが表紙に~

TV誌2冊も買うなんて・・私の信念はドコゾに~(どんな信念だぁ~^^;) CDも1枚で留めて『Lovin’U』が気になってしょうがないのに 同じ曲が入ってるのに買うのはジャニーさんの 思うツボだぁ~ などと変な抵抗をしてる私・・・(昨日いつものCDショップでポイント2倍をやっていて ついフラフラと買いそうになる衝動を抑えたのに・・・) なんてね!スーパーの溜まったポイントで『ジョン』買ったんですよ結局 ^^; そんな ケチケチ生活をしている今日のBベリーです (お~い!息子達早く自分でご飯食べられるようになっておくれ~><;)

カウント10,000番目の方 メールでお知らせ下さい ささやかなプレゼントを用意します~☆

明後日 ワンデーセミナーがあるので その準備を 今日はコツコツと~

1日で(2時間半ほどで)作品を仕上げる為に キットにしてお渡しするように 角材をカットしたり ドアーの取っ手を作ったり 細々とした作業がありまして・・・

Cimg1882 参加していただく皆さんには チョコッとヤスリがけと 組み立て そして色塗りと 楽しい所を 体験していただきます!

たぶん 教室に来てる皆さんを 見ていても 寸法に合わせてカットする所が 一番苦労してるんですね

何しろ1/12という大きさですので 1mmの誤差が 大きな隙間になったりします

だから 大変な所から やっていただいたら 終わらずにお帰りの時間になりますからね~^^;

基本の作り方は 同じにしていただきますが 色塗りで 個性が出ますから お好きな色を塗っていただきます!

折角作るなら 自分色で世界にひとつだけの作品になった方が 楽しいでしょう?

さあ~ もうひと頑張り~当日忘れ物して行ったら 大変ですから 慎重にチェックして行きます~

そして 今日はMさんの作品をご紹介~

Cimg1840 Mさんは 今年から始めたので この作品が 2作目です

置いてもいいし 壁掛けにもなるショップです

何屋さんにしようか 色々迷っていたみたいだけど 雑貨のお店で落ち着いたみたい~

この作品で ドアーの作り方や 屋根の瓦のはり方を 覚えてもらいます

お店屋さんは 名前を考えたり 商品の並べ方 勿論色の塗り方で 色々なその人ならではの 個性がよく出ますよね オーナーになったような気分で楽しいですよ!

Mさんは 現在は3作目の 彼女が一番作りたかったジル・バークレムの一場面を 製作中 頑張ってます~♪

今日は 『有閑倶楽部』 7話 (時間がいつもより30分遅いみたい~ この方がラジオすぐ聴けて良いかも~^^v)

あと3話ですか・・楽しい時間はあっという間なんですね・・・

TV誌に一条先生が リハーサル見学にいらした時 セットの魅録の部屋を見て 原作に忠実で感激されたって 書いてありましたけど ドールハウスで 【魅録の部屋】を作ったら作りゴタエありそう~ (というより 物が沢山あって大変だろうなぁ・・・)(マニュアルまぁだ~?)

オリコンCD・DVD1位!http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/49982/ \(^0^)/

ドールハウス作品展 開催中

ミニチュアワークの世界―小島隆雄のドールハウス (GAKKEN INTERIOR BOOK) Book ミニチュアワークの世界―小島隆雄のドールハウス (GAKKEN INTERIOR BOOK)

著者:小島 隆雄
販売元:学習研究社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

もう!ドップリ~

今日の盛岡の天気 * 朝霧に始まって 雨 晴れ くもり 晴れ 雨 と目まぐるしく変わる天気?

Cimg1881 今日で ブログ始めてまる6ヶ月になりました!

ココログさんのメンテナンスで1日お休みしただけで 毎日書き続けて来れたのも みんな私の努力の賜物? なんて事は全然ないんです~

どなたかに 見ていただいていると 思える励みだけで ホントに 毎日楽しくて 今日は何書こうかなぁ? あれにしようか これにしようか・・・と家事をしながら 道を歩きながら 庭仕事しながら お得意の ボーとしてる時間が いいストレス解消になって~

毎日 ハリのある暮らし 生活にポイントが出来たような そんな 嬉しい日々を 送らせていただいております!

それも 訪ねて来ていただいている 皆さんのお陰です いつも ありがとうございます

Cimg1867 我家の 今年最後の薔薇

たぶん この寒さでは もう咲けないでしょうね・・・ 切り取って 家の中に入れてやったら 咲く事ができますでしょうか?

そんな ささやかな事も 以前は忙しさの気持ちだけで ゆとりがなかったので 気づかなかったけど 今の私には 愛おしく 気を留めて見つめる事が出来ます

こんな 気持ちにさせてくれたのは やっぱり 赤西クンの事が 大きかったのね

知れば知るほど フツーの感覚を持った どこにでもいる 青年 ショーの世界にいるのが危ういほどの子だなぁって でも 復帰して考える事が沢山あっただろう 今の輝いてる彼を見ると 幸せな気持ちになってる 1ファンのおばちゃんだけど 心は乙女(キャー言っちゃった!恥ずかしい //0//)

だから ブログ始めたキッカケは 紛れもなく 赤西クン

でも 他にも 書きたい事が いっぱい~ (やっぱり お喋りな私!)

写真も 以前花の関係で レポーターっぽい事やらせてもらった事があったけど

〆切りや やらなきゃない状態は辛かった~ 私には合わない!って思いました

でもね 何にも制限がない 自分の好きだけで撮る写真の楽しさ 知りました!

だから 私のブログは 節操なく なんでもアリ! なのに いつもコメント入れてくださる皆さん 本当にありがとうございますね

皆さんの 見てくださってる実感 私の原動力になってます

現在使用してる容量は5パーセントぐらいみたいなので 単純計算すると10年はイケル?^^;

それは どうかなぁ・・・ははは~

というわけで 取り留めのないお馬鹿話しに お付き合いいただいて感謝です!!!

え~と ↑カウントが10,000回に近づいてきました! キリ番の方お知らせ下さい!

ささやかなプレゼント差し上げたいと 考え中です ^^v

メールから 差し支えなければ お名前とご住所・TELもお教え下さいね~ご自身の変顔も付けていただいて・・・ってこれは冗談ですよ!^^;

ゆっちに言われちゃいましたね・・・「最近落ち着いてない人~落ち着け!」って 

ハイ! ブログ夢中になり過ぎて 物忘れ酷くならないように落ち着きたいと思います++;

これからも ご愛顧いただきますよう よろしく~ (^0^)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

白鳥の湖?

今日の盛岡の天気 * 久しぶりに朝からいいお天気~ 温度も久々に二桁になりそう 晴れ

今朝 洗面所で洗濯機に入れる柔軟剤を薄めようと 相方が顔を洗う為に出していた水に差し出したら 「入ったんじゃないか」と言われ 「柔軟剤だから お肌柔らくなるんじゃなぁい~」と お答えした 今日のBベリーでございます (ん?害にはならんだろ~笑)

気持ちいい日です! 今まで縮んでいた 羽を伸ばせるような 小春日和です♪

そこで 盛岡市街から 程近い 『高松の池』 に行ってきましたよ

春は 桜並木のお花見の名所 夏にかけては 牡丹園・バラ園 秋は紅葉 冬は白鳥の飛来地として 盛岡市民の憩いの場所になってます

Cimg1876 今日の陽気に誘われて 沢山の人たちが 白鳥の餌やりに来てました!

『岩手山』もすっかり雪に~

Cimg1872 白鳥も鴨もみんな 餌をくれるのを待って 岸に近づいて来ます

Cimg1873 「ん?餌くれるの?」って感じで振り向いてくれたんですが・・・

ごめんね~今日は何も持って来なかったんだよね~この次は持参しまぁ~す   ^^;

3 ダイナミックな羽ばたく姿も見れます

体大きくて重そうだから 助走が凄く長いのよね~

水面を走って行くような飛び方に ちょっと感動~!

これからの季節 ラッパを鳴らすような 声が聞こえて 空を見上げるとVの字になって 集団で飛んで行く姿を 良く見ることが出来ます

その勇姿を見ると 1日幸せな気分に~ これだけは 何度見ても変わりません 美しいですよ♪

『高松の池』詳しい事知りたい方は こちらからどーぞ!

http://www.city.morioka.iwate.jp/09tosi/koen/midori/takamatu.html

そして 今日の帯広からの『のど自慢』のゲストが 布施さん

布施さんの『愛の終りに』を歌った方 いいお声でしたね~

音程取るのに難しい歌なのに お父さんから受け継いだとおっしゃって 生まれる前の歌かも~なんて お若い方が 上手に歌って下さるのはとても嬉しいデス~☆

布施さんは宙へ』『宙よ』(すみません~大事な事を間違えました!5月のバラさんから指摘いただきました! またまたお馬鹿ぶり発揮です~本当にファン?って感じですかぁ 健忘症が・・って年のせいにするな コラッ^^;)を~ 最近このラメ入りの黒のジャケットが多いですね ^^v 

今日は白のYシャツに 黒に白の小さな模様入りのスカーフをアスコットに・・・

こうして 衣装なんか見てると 結構布施さんのセンス参考にしてたかなぁ なんて若い頃の自分を思い出しましたね・・・

今なんて 若すぎてちょっと危ないおばちゃんファッションになりつつ・・・(息子たちの 中学や高校の時のお古を 着たりしちゃってますからね ^^; 赤西クンがよくチェック柄着てますが 私も昔からチェック好きなので 息子達に買ってやったのが残ってて 勿体ないですからね・・・)

話しが飛んじゃいましたが 布施さんも 今年の紅白間違いないでしょうね~

(えーと KAT-TUNは紅白とか 関係ないんですかね・・・)

さ~あ また明日から 気を抜けません! ガンバロー♪

ドールハウス作品展 開催中 詳しい事はこちら↓をご覧下さい~

http://moonberry-umi7.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_ac17.html

Music チャイコフスキー:バレエ「白鳥の湖」全曲

アーティスト:モントリオール交響楽団 デュトワ(シャルル)
販売元:ユニバーサル ミュージック クラシック
発売日:2007/05/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

久しぶりの再会!

今日の盛岡の天気 * 最低気温-3,5℃ 最高気温3,6℃ 午前中は晴れ間もあって穏やか 午後からはくもって 一時雪 のち 雨

午前中 りんごを買いに ちょっと遠出~ お隣紫波町の『あかさわ産直センター』に~

Cimg1859 こちらは 生産者の方々が 直接販売してくれるので 生産者のお名前がそのまま出ているので 安心して買えるんです!

Cimg1858 今の時期は大部分が りんごでいっぱい~

お野菜やきのこ・・・黄色に見えるのは“マルメロ”とか ちょっと珍しい物も~

息子達が小さかった時は 【まむし】入りの焼酎を よく見学に来てました(笑)

直接発送もしてくれるので りんご好きな ぼやっと王子にも・・(友達たちが それぞれ各地の実家から送られる物を 互いにおすそ分けしてるみたいですね・・)

そして 帰り道 5月のバラさん から メールを戴いて・・・

急きょ午後お会いすることに~ 作品展を見てくださるために 県南から わざわざありがとうございました!

9月の布施さんのコンサート以来ですものね

忙しい中 駆けつけて下さって嬉しかったです~☆

生憎の 天候になってしまって 申し訳なかったけど お話出来て良かった!

待ち合わせ時間に早かったので 駅の構内をブラブラしてたら ドールハウスの生徒さんの Sさん にバッタリ!

Sさん 今年になってから お仕事始めたので 現在は 教室お休み中

でも 作っていた作品を展示させてもらっていたので

それで 時間が都合付く間 ご一緒に お店まで~ 5月のバラさんと一緒にいらしてくださったお姉さまに 作った時の説明などしてもらって いい時間を過ごせました

お二人は 久しぶりの盛岡で お買い物もあるというので 1時間ぐらいでお別れしましたが 色々な話しに花を咲かせて 楽しい時間でした!

という訳で 今日は Sさんの 『女の子の部屋』 のご紹介!

Cimg1846 こちらも 額仕立てのBOXです

手作りのパッチワークやクマの縫ぐるみ 可愛らしい小物でいっぱい~

Cimg1849 おままごと用の 小さな椅子まで 手作り

小さな小さなクマさんも ちゃんと型紙通りに切った ボアを縫い合わせて 裏返す時が大変だったようですよ!

あと ベッドもワイヤーを接着するのに苦労してたよね~ でも 出来上がって苦労した甲斐がある 仕上がりでした

いつか作りたいって言ってた クリスマスの部屋を 作れる時が来るといいね~

5月のバラさんといったら 外せない布施さん! こんな若い頃の 見つけました なかなかのハンサムさん~

昭和カバーズ・ヒッツ Music 昭和カバーズ・ヒッツ

アーティスト:布施明
販売元:キング
発売日:2004/06/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

Faith~岩をも通す!

今日の盛岡の天気 * 昨日の雪は止み 朝から寒いながらも いいお天気 晴れ

今日は二十一節季のひとつ 【小雪】 とはいえ 例年より早い大量の積雪に 戸惑われてる地域の方々 大変ですよね

今朝 湯船の底の掃除をしてる時 うっかりスベッテ 手を底に付いたせいで 袖口を濡らしてしまった Bベリーでございます (頭から突っ込まなくて良かった~^^;)

勤労感謝の日 お休みでゆっくりDVD鑑賞をされていらっしゃる方も 多いのでは?

我家は 相方が休日出勤してる為 (お疲れ様でございます~感謝の日でございますので・・一応) わ・た・く・し 午後はまったり鑑賞させていただいております (仰せつかった 落ち葉集めとアイロンがけはサクサクと午前中に相済ませましたので あしからず~^^v)

やっと ジックリ拝見しました~ 

KAT-TUN やっぱり 凄いです!!!

ショーの演出 魅せるべきツボ そして CDデビュー2年目なのに 全部持ち歌だけで聴かせられる(コンサートは ずーとやってたので 当たり前といえばそうなんですが・・)

エンターテイメントとしての 題にもなっているCartoonを意識しての まるで遊園地にでも 行ったような 次は何が出てくるんだろう?のワクワク感

で見れた方々は 幸せでしたね~

まして 赤西クン帰国後 初のフルバージョン! 

所々 ダンスがツイテ行ってないところは ご愛嬌? 5人で作り上げて来たコンサートに 途中から参加という ハンディも 歌の方ではブランクを感じさせないで 頑張ってますね・・

でも やっぱり6人でいるから 落ち着いて見られる

ロスに行った事 氷室京介さんが 好意的なメッセージを書いて下さってるんですね~

誰もが この年頃 悩むの当たり前なのかも・・・

我家の 長男も 東京に残るべき道を模索して なんとかしたようでありますが・・・

スキルを磨いて さらに上を目指すように 信念持って くじけないで欲しい・・ とは思いながらも 親としては 不安もいっぱい~

自分がやりたい事だけでは なかなか生活に結びつかない所もあるからね・・・

努力≠才能 ですから・・・ それは 一番本人が わかっている筈・・・

【信念岩をも通す】ですかぁ なんとかそちらの方に頑張ってくれたまえ!

先日の ウイルスソフト なんかド素人が手を出すような 品物でなかったらしい・・(++;)

マッパさんに よくインストール出来たねって お褒めの言葉? (なんでも良く解釈してしまう私^^;)を 戴きましたが・・ これも なんとかして早くPCを使いたいという Faithですか・・? ははは~ 

今の私から赤西クン取っちゃったら パワー切れの疲れたおばさんだけしか 残りませんからね~☆

今日のドールハウス Hさんのお部屋Cimg1843

額の中に お部屋があるタイプ

赤い額に合わせて 壁紙も赤いドットが入った 可愛らしいものを選んだんですね!

手作りの家具は白でまとめて~

Cimg1844 小物は あちこちで買い求めて コレクションしていた物だそうです

ドールハウスの 楽しみ方は 色々 全部自分で作る事も こんな風に 集めている物からイメージを膨らませて セットしてみる楽しさもあります

ドールハウス作品展開催中 詳しい日時はこちら↓をクリックしてね!

http://moonberry-umi7.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_ac17.html

息子の好きな作曲家・・・う~んマニアック++;

ロシア・ピアニズム名盤選-17 伝説のスクリャービン・リサイタル(1960年2月2日) Music ロシア・ピアニズム名盤選-17 伝説のスクリャービン・リサイタル(1960年2月2日)

アーティスト:ソフロニツキー(ウラジーミル),スクリャービン
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2003/05/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

ハーフ好きでしょう?

今日の盛岡の天気 * 最低気温4,4℃ 最高予想気温1℃ 朝から風を伴なった 雪 夕方 一時 晴れ

寒い~です! (*。*)

やっと植木鉢の整理しました グレープフルーツの葉を一枚づつ綺麗に拭いて (良かったぁ~アゲハさんいませんでした♪ ちゃんと巣立ったみたい)

ウミさん が食べてしまわないように タンスの上に シャコバサボテンを避難させて~(結構 観葉植物は 毒になる物が多いんですよね~)

午後は 月に1度のケアハウスにお邪魔して来ました~ 皆さん風邪もひかずにお元気そうで 良かった! 

先日の華展も皆さんで見にいらしたって 「楽しかった」の言葉をいただき 私も嬉しかったです 

さぁ~て 昨夜の『カートゥン』 お昼にやっと見ました!

昨夜は 『カツスタ』 聴いてから 布団に入って見てた筈が 気づいたら終わってた・・・(T0T)

ゲストは ハーフ&ハーフ&ハーフ という事で 長谷川潤さん エリ-ローズさん 沙耶さん

ゆっち ったら 「どうですか?赤西さん」 ってふっちゃって~

「えっ いやぁ 大好きです!」 って即答!(爆)

「なんで ふられたのか わかんない」って言ってるけど そりゃあ他の誰でもない 赤西クンに 聞くよね~^^;

BOYズ 皆ねぇ 食いつき方・テンション違いすぎですからぁ (~~;)

ベリーダンス見てるところなんて 嬉しくてしょうがなさそう~ まあね 綺麗なお嬢さん方目の前にすれば 当たり前ですか・・・

ラジオとドラマで 一緒のせいか お約束のように じゅんのに フリますよね~ 素直に従う じゅんの ジャイアンの赤西クンって構図が・・・(笑)

TSUTAYAカード 私も持ってるよ~ (ってそこまで・・・^^; 私の場合普通にショッチュウ間違えてます・・・)

新曲の発表も Mステに先越されたけどね でも 来週も クリスタルKさん とのコラボもあるみたいだし 歌のコーナーは嬉しいですね

さて ドールハウスも ご紹介~

Rちゃんの クリスマスショップ

Cimg1833 外観です!雪が積もったツリーと雪だるま

レンガと石のアクセントがある白い壁

Cimg1834 お店の中です!

暖炉があって 屋根裏にあるサンタさんたちは 細かいクロスステッチ刺繍で作ってあります

クリスマスの小物がいっぱい~

ウキウキ クリスマス気分が 盛り上がりますね~☆

Rちゃんは 2階建ての大作もあります また後ほど紹介しますね!

ドールハウス作品展 開催中 詳しい事は↓クリックしてね!

http://moonberry-umi7.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_ac17.html

クリスマス・ソングス Music クリスマス・ソングス

アーティスト:ヒラリー・ダフ,ブルー,グロリア・エステファン,ダイアナ・ロス,グラディス・ナイト&ピップス,ワム!,ラッキー・ソウル,ジョン・レノン,ジャネット・ケイ,マライア・キャリー
販売元:SMJ(SME)(M)
発売日:2007/11/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

詰め放題~!

今日の盛岡の天気 * 午前中晴れていても 寒い~ 昼過ぎから 粉雪

朝から 『Crazy Love』 ず~とリピしっぱなしの Bベリーでございます

今日はジムの日~ Ⅰちゃんはお留守番しなきゃないので お休み Eさん と行ってきました

昨日の ブロンド学ラン君 の話しを教えたら Eさんも お目にかかりたかったって~

(友にメールしたら お返事がきて・・・ スウェーデンの子らしい~ なんという情報網 ^^;)

Eさんは 韓流ファンなので 先日の男子バレーの 日韓戦で イケメン探しをしたらしい~(笑) (チョット 見えなかったけど・・・って 言っていましたが^^;)

ジムの間も 『Crazy Love』

歌い始めの 囁きかけるような 赤西クンのソロから始まって 高音のハリのある声~

こんな曲聴いていると いつかソロで 歌唱力をしっかり発揮出来るような曲 歌って聴かせて欲しいなぁって 思う・・・

実現して欲しい 私の夢は 布施さん と 赤西クンの ツーショット! そしてセッションしてくれないかなぁ~ ドラマの共演もいいけど・・・(『晴れ着一番』は絡みがなかったからね・・)

二人で 歌ったら聴きごたえありそう~ 大丈夫布施さんは カンツォーネからジャズ・クラッシックまでなんでもこなせますから・・・ (ん?ヒップホップはどうかな・・・?)

そして 途中メールを戴きまして・・・(*0*)赤西クンの今日発売の雑誌のお写真~♪

益々 トレーニング ノリノリになっちゃって 明日腹筋の筋肉痛だぞ~Kさん~罪なお方!ハハハ~

帰宅してから 近所のスーパーに 雑誌チェック~

見ました! どれも素敵! でもね 我慢してきました・・ 『ジョン』なんて子犬抱っこの 反則グラビア おまけに最近珍しい 亀ちゃん との ツーショット! きゃ~~~可愛い♪

『TVガイド』は 買いました!

出来たら漫画じゃなくて 実写が良かったけど・・・でもこれも面白かった! 3週続きなんですね~ (来週の表紙も 『有閑倶楽部』3人衆!)

ここ数日 本当に KAT-TUN事 詰め放題~っていう感じで 追いかけるの大変~^^

詰め放題っていったら・・・

Cimg1850 奈良産の種無し柿 詰め放題

一袋 300円

なんと13個詰めました!

レジで 「すみません 欲張っちゃいました!」と 言ったら

レジの方に 「いえいえ いいんですよ~ 上手に詰めましたね」とお褒めの言葉を戴いて~(笑)

こういうの チョット前は誰かと一緒じゃないと 恥ずかしかったのに 今はヘイキ  ^^; しっかりおばちゃんやってます ^^v

DVDも途切れ途切れ・・・ あ~何時になったらゆっくり見れるのかなぁ・・・ (久しぶりに髪の長い 赤西クンで新鮮? 今の方がやっぱり若く見えるね)

今晩は 『カートゥン』 撮り忘れないようにしなくっちゃ!

氷室さんも見ちゃいますか~

KYOSUKE HIMURO TOUR 2003“HIGHER THAN HEAVEN” DVD KYOSUKE HIMURO TOUR 2003“HIGHER THAN HEAVEN”

販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:2004/08/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

嬉しすぎて〜舞い上がってる〜

今日の盛岡の天気 * 最低気温1,9℃ 昼頃頃から 雨
片付けてしまわなければならない用事が 山積み〜
何かあると 頭の中がすっかりそのモードになってしまって 必要最低限の事しかできない私…
歳を重ねるごとに 顕著に〜
今日も午前中に 家の中の事を済ませ 幾つかの外の用事を効率的に回ってチャチャッと終わらせようと思ったのに…
また 1つ忘れてきたぁ〜
一番忘れてならないCDとDVDは お持ち帰りしたから まぁ いいかぁ(^_^;)(結局それしか 頭に無かった!)
雨降りの 寒い日だったけど 運動だと思って歩きました
ご褒美に 【ありがたいもの】拝んできちゃった!
金のロン毛の長身イケメン!!それもなんと学ラン姿〜
留学生かしら?どこの高校生か…まで確認しちゃった!(友達がいる高校だったぁ〜後でメールして聞いてみよう♪)
ん?危ないおばちゃんだって? いやぁ美しい物見るのって 心の栄養ですよね〜(笑)
前置き長すぎ!
見ました〜〜〜!!!
まずはPVカッコいい〜ですよ〜♪☆♪☆♪
難癖付けるとすれば 濡れ髪赤西クンのドアップがない…ぐらいかなぁ(笑)
でも メイキングは タップリ〜ですぅ〜
待ってました!って感じですか〜♪
BOYず のじゃれついているシーン満載! 可愛いのよ〜
各自考えて意見出した衣装
ゆっち:「赤西クンの衣装ポイントは?」
赤西クン:「中のベルト!」
聖クン:「見えネ―!」(爆)
ピンクのベルトかなぁ…見たい!(笑)
濡れ髪赤西クンもタップリ!
かきあげた 富士額が お美しい〜(≧▽≦)
終了の ご挨拶 「お疲れ様でした!」頭をキチンと下げて‥大人になったねぇ…(T_T)
DVD…まだ全部見れてません!
でも 『僕らの街で』を赤西クンも歌ってるシーンで(;_;)
やっぱり6人でなくちゃ!
(何故 携帯の更新かというと PCのウイルスソフトに問題ありで(-"-;)格闘中デス…)
続きは明日!って『有閑倶楽部』も〜お忙しい(^-^)ノ~~

~☆~追記~☆~

ウイルスソフト―昨日で 無料お試し期間が終わり って事で 今朝PCと一緒に購入してたソフトを 入れようとしたら 拒否される・・・(インストールの途中でフリーズ。。。)

朝から 悶々として 薦めた電気店を恨めしく思ったり・・・

でも サポートセンターにアクセスしたり なんとか 自分で試せる所はやってみたの・・・

あああ~私はDVDも見なきゃないから 忙しいのに・・・><+

午後にDVDかけながら 携帯でもどかしく思いながら 更新~++;

夜に 相方頼りに(たまには・・・) こうで・こうなって・こうでしょう! って説明してたら・・・

あらら~ 自分でやっておいたサポートヘルプが 良かったみたいで 無事解決してました~

「あ~ お疲れさん もういいです・・・」って 座ってウミさんナデナデしてただけの 相方に~

それにしても やっぱりPC 専門用語多すぎて なんとかなりませんかねぇ(笑)でも スッキリしたぁ~

『有閑倶楽部』 回を重ねるごとに みんなの演技も 馴染んで 自然になってきましたね

勿論 赤西クン中心にしか見てないので・・・ リピしてから 細かい所 気づくでしょうけど・・・

ドラマじゃなきゃ 見ることのない角度で 見れるのが嬉しい~☆

今回の カット 右後ろから映している赤西クンの 美しい顎と首の線 いいです~^^;

でも 本当に楽しんで演技してるのが 見てるこちらにも伝わってきます

『カツスタ』始まりましたね・・

腐ったみかんを食べた時のコメント・・・ じゅんのジャンケン弱すぎだから~

今日は 色々ありすぎて 疲れてるはずだけど 頭が冴えちゃって 眠くない^^;

いつもは 大変この時間まで もたせるの大変~ 今ラジオを予約録音できる コンパクトなデジタルレコーダーもあるみたいだから 買っちゃおうかな・・・

「俺のみかんは 未完成」 by じゅんの (笑)

KAT-TUNは みんな子供好きだから~ って言ってますよ!

小さなお子さんお持ちの お母さん~子供ミサイルにして クリスマス 赤西サンタに逢いましょう~(笑)

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

白い朝

今日の盛岡の天気 * 最低気温-3,3℃ 底冷えのする一日 晴れ

ついに 積雪の朝でした!

Cimg1821 でも 日中には みんな溶けてなくなりました

盛岡駅の広場にいる 鳩たちも 寒そうに ムクムクになって いくら近づいても 逃げようともしません!(Kさん~ ごめんね!また鳥だ~ぁ―笑)

Cimg1828 いつか アグネス・チャンさん が 言ってたけど 「何故日本の人は鳩獲らないんだろう?」って

中国の方々は やっぱり食べるらしい~ 「カナダに住んでるおばさんは 公園に獲りに行ってるよ」って 

今の 駅前なら 獲り放題~(笑)

さて 今日から ドールハウス作品展 始まりました

お陰様で 生徒さん達の 作品が 良くって~ とっても楽しめますよ

え~と 私のは・・・ちょっと時間不足だったかも・・・ 見にいらしてくださる方 ホドホドに ご覧下さい(笑)

今日は Sちゃんの作品 をご紹介しますね

Cimg1841 オフホワイトの外壁 クリスマスをイメージした リースを作る工房の小屋だそう~

Cimg1842 中には様々な ナチュラルリースがいっぱい (リースの本を 見て勉強してましたね)

ベンチの上には ねこ好きの彼女が コレクションしてる にゃんこが ちょこんとお留守番~

土地があったら こんな小屋を建てるのが 夢なんだって

(う~ん! 土地欲しい人 確か他にもいたねっ―笑)

よ~く見ると 床の板の張り方も 凝ってるのよ 彼女のコダワリ!

ドールハウスの大きさに 丁度いいサイズの ドライフラワーを探したりと 自分のお気に入り探すのに 時間をかけたみたいですね

他の作品は 期間中また少しずつご紹介します!

明日 CDとDVD お持ち帰りです~ウキウキですよ!!!

作品展の詳しい 場所:日時:連絡先は こちらへ↓

http://moonberry-umi7.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_ac17.html

DVD TOUR 2007 cartoon KAT-TUN II You(スタンダード・ジャケット)

販売元:ジェイ・ストーム(SME)
発売日:2007/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

友情=大切な宝物

今日の盛岡の天気 * 昨夜からの雨は 午前中一時止んでるものの 肌寒く 今にも予報通りの雪が降り出しそう くもり 時々雨

今日は Bベリーの親友ちゃん Ⅰちゃん のお誕生日!

☆ はっぴい ばーすでぃ とぅ Ⅰちゃん ☆

高校の1年生の時 同じクラスになってから ず~と 今日の日まで 仲良くしてくれて 

ありがとう~

Cimg1807 (Ⅰちゃんと私)

二人は 出会うべくして 出会ったとしか 思えないほどの 関係だと 私は思っているのよ!

楽しい事も 苦しい事も 悲しい事も 今まで沢山たくさん~ 一緒に語り合ってきたよね!

【女同士の友情なんてありえない】 みたいな事いってる人もいるけど それは ウソだと思う

私たちを見てれば・・・

二人で歩いている時 学生時代の同級生に逢えば 「二人でいるの見てると なんか安心するね! 昔のままで」 って言われるよね

でも 何にもなかった訳じゃない・・・ 若い頃は ぶつかって 言い合いして 口きかなかった事だってあるし 性格は多分違う所が多いと思うし お互いに 理解できない所もある

だから 付かず離れずで 一緒に暮らしてないから 長続き出来るんだよね!

でもね 週1回は 必ずといっていいほど 逢ってる

嫁ぎ先も ホントに近くだから 逢いたければ いつでも逢える安心感

あなたがいたから 今私こうして 元気に暮らしていられると思ってるもの

苦しかった時 いつも 話し 聞いてくれてありがとう 間違った方向に 行かずに済んだよね

そして 時には 叱ってくれる 

気の弱い私に 家族にも打ち明けられない モロモロみんな 受け止めてくれて ありがとう

ごめん・・・ 涙出てきちゃった(;;) (そして 忘れられない今日という日 優しかったお母さんも きっとず~とあなたの事 見守っている筈!)

きっと 前世があったなら 私たちその時も 一緒だったと思うわ~

これからも 一緒に いい人生 歩んで行こうね~!

最高の親友 持って 幸せデス!

そして Ⅰちゃん だけじゃなく 今まで 巡り合った 友達のみなさん~

ここに 訪ねてくださる方々 お友達って 思っていいですか?

私の 宝物です!

(今日は Ⅰちゃんへ のラブレターに なっちゃいましたね~ でも 一年に1度の事だから ネッ!^^v)

今日 珍しく 相方とデートしてきました~ (お義母さんから お許しが出て(笑)・・年に1度か2度あるかなぁ・・・?)でもね パスタ出てくるまでの間 ナ~ンニモ話す事ないの++;

女友達と行くと ず~と喋りっぱなしなのにね これって どーなの??? ハハハ・・・ (Ⅰちゃんも最近そうだったって~)

いよいよ 明日から 【ドールハウス作品展】 です!

詳しい場所 時間は カテゴリードールハウス『ワンデーセミナー』で ご覧下さい!

え~と 基本的に 私はお店におりません^^; もし こんなお馬鹿ブログ書いてるBベリーを見てやろう などとお思いの方(そんな人いないかぁ・・・) お出かけになる日時を ←メールでお知らせいただければ 駆けつけて ご説明させていただきます

お暇な方は どうぞ お出かけくださいね m(_  _)m

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

切ない想い

今日の盛岡の天気 * 最低気温 1、1℃ 昨夜は風がなかったものの 昼頃から風も吹いてきて 肌寒い日 晴れ

突然ですが 捨てたくなる物ありますよね・・・ 

  1. カレーの鍋を洗ったスポンジ
  2. 使えるかもしれないと勿体無がって コレクションしちゃったゴミとなるはずだった物
  3. 無駄な贅肉
  4. 恥ずかしかった過去の出来事
  5. 重すぎる愛

今朝 朝食の食器を洗いながら 指折り数えてみた 今日のBベリーです (昨夜はカレーだった我家・・)

昨夜の 『Mステ』 新曲初披露~

ミニステでは 赤西クン 絡めず・・・ ^^;

歌前の トークでは 聖クンの誕生日プレゼント話しから 話しが広がって~

聖クンが 亀ちゃん に上げた おっぱい枕の話しに タモリさん も食いつく・・・

ありそうですものね・・・ でも 我が息子達の部屋訪ねて あったら 引くよね^^;

さ~ぁ いよいよ~ バックにライオンの火の輪くぐり?のように 派手な火が え~熱そう・・・と思ったらCGだったのね

そうなの 出だしは 赤西クンのソロ~♪

亀ちゃん 歌詞間違えて あっ!て気づいたよね 緊張してたのかな? それとも枕の事引きずってた?(笑)

赤西クン ニヤニヤ~ (これだから 生放送は美味しい~)

今は 字幕が出るの当たり前になってるから 歌手の皆さん大変よね~

昔は 詳しい人じゃなきゃ 気づかないって事で 結構歌手の皆さん 即興の作詞家の方多かった(笑)

最後に 亀ちゃん 「もう1回歌いたいです スミマセン」って 

タモリさん 「ミュージックステーション バージョン!」って優しい~

「今夜限りの スペシャルバージョンでした!」聴けて 良かったよ ^^v

赤西クンの ボーダーのもあもあ 黒の部分は薄手のTシャツ地みたいな物と ボアをパッチワーク風に縫い合わせているみたいだった~ あれだけ激しく踊ると 暑いかもね~

先日 菜園の 若い子の服のショップの前通りかかったら 似たような白黒ボーダーの セーター? 吊るしてあったけど まさかあれを着て外は歩けないかも・・・(って まさか買う気じゃ・・買いませんよ~^^;)

今回の衣装は黒に 差し色でピンクが 使ってあるんだけど(上田クンはピンクのベルト) 赤西クンだけ ドコにも見当たらなかった・・・(俺は いらねぇよ!とか言っちゃいそうだもんね・・)

歌は もちろんカッコ良かったですよ~!!!

久しぶりに 切れのいい ダンスも見れて 最高~ (足を ピョン!っていうのが印象的)

そして 何より 歌い終わりに残る 赤西クンの声

コレが 萌えポイント~♪

声量・肺活量?息が長い!って事ですもの

コレは 布施さん も~♪ 昔 よく四天王とかいって 布施さん ジュリー 森さん 五木さん の4人の 特別番組があって (ポップスと演歌の組み合わせってねぇ・・・^^;) ハモッテ歌うと 必ず 布施さんが 最後まで声が残っていたぁ~ ^0^

だから やっぱり KAT-TUNの中の 赤西クン だからこそ 光ってると思う

先日 ホームセンター に行ったら 懐かしいものが・・・

Cimg1797去年のこのクールの 亀ちゃんのドラマで シンボル的に使われてた イガイガ

今頃 流行ってるのかな???

あの ドラマ見てる時の なんとも言いがたい 切なさ・・・

なんで 赤西クンが いないんだろう・・・

新曲歌ってるのは 5人だけなんだ・・・(実際 帰ってくるまで聴けなかった・・)

時々 トラウマのように 思い出して 胸がキュンと まるで お嬢さんのように(無理あるか・・・) では 母のように 微かに痛む時が~

それが 今ライブで 映像が見れて おまけに ニコニコ笑ってる 楽しそうなこの子(完全に母気分~)の様子が見れるなんて あの時は 思えなかったものね

あ~本当に 帰って来てくれて ありがとう~

え~と無駄に長い話に付き合って下さった あなた ありがとうございました^^

最初の 捨てたくなる物! 5番は 実際ないですから ははは 思わせぶりで失礼~!

愛は いっぱい注いで戴きたいものですが ほどほどが何でもよろしいですよね

今は 我家の場合 注いでるのは 唯一 ウミさんにだけですからね!! ってこれも 問題ありですか・・?(笑)

ドールハウス作品展まで あと2日

Music 僕らの街で (初回限定盤)

アーティスト:KAT-TUN
販売元:ジェイ・ストーム
発売日:2006/12/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

可愛いの大好き!

今日の盛岡の天気 * 今朝初めての氷点下を記録 -0、6℃ 予想最高気温も一桁 晴れ

そして 初雪も降りました! 6時過ぎに外を見ると ちらちらと 薄っすらカーポートの上が白くなっていました~ (平年より8日遅く 去年より4日遅い)

今日が氷点下の予想でしたので 昨日ベランダに並べていた 植木鉢を 慌てて家の中に 入れましたが 定位置に置く為には あちこち移し変えなければならず 今は無理!という事で チャッカリ王子の部屋に シート敷いて 仮置き場にしちゃいました・・・ (グレープフルーツの葉は 一枚ずつ拭いてやらなきゃないし・・・)

でも 例年だったら 11月の始めに入れるところが 今年は暖かかったんですねぇ

間違いなく 冬が訪れてきました

今日は ドールハウス教室 

作品を 完成させて持って来てくれた 皆に比べて 私 今日までには 間に合いませんでした・・・--;

どうも まだ日にちがあるなんて 心のどこかで甘えがあるみたいですね・・・

いつも 毎回 反省するのに 学習能力無し~(;0;)

今日・明日また頑張ります!

皆さんの作品は 可愛いです! 思い入れタップリの数々のハウス・ミニュチュア!

来週 少しずつ UPして紹介しますね!

昨夜 作品点検してくれた ウミさん

Cimg1809 「う~ん!どんな出来かしらぁ?」

Cimg1811

「この外壁の 色はどうなの?」

Cimg1808「ふんふん! なるほどねぇ~」

などと 思ってるかどうか・・・

庭の草を いくらか食べちゃったみたいですが・・・

少しだから お腹痛くならないよねぇ~(笑)

Rちゃん お嬢さん大学合格おめでとう~! 良かったね!

作品完成まで 頑張ろうお互い^^;

Kさん~ ありがとうございましたぁ♪ 我慢できずに お昼食べながら 見ちゃいました!

こちらで見れなかった CFまで入れてくださって感激~でしたよ!!!

ドールハウス作品展まで あと3日

ターシャ・テューダーのドールハウス―ミニチュアの世界 Book ターシャ・テューダーのドールハウス―ミニチュアの世界

著者:ジェイ ポール,ハリー デイヴィス
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

毎日赤西クンの追っかけで忙しい~

今日の盛岡の天気 * 霧の朝でした そのまま曇って 先ほどから強めの 雨

明日 ドールハウスの教室があるので 凄~く 焦ってマス ブログ書いてる暇がないハズの 今日のBベリーです (でも 書いちゃうところが・・・^^;)

昨夜の 『カートゥン』 ゲストは チャラさん

ご結婚なさった当時の事は 知ってましたが 浅野さん がそんなに(21歳だったなんて・・)お若かったのは 気づいてませんでしたね~

ここが嫌い―「とにかくドジ」 他の方のドジ話し聞くと 安心しちゃう私って・・・(笑)

《イライラ検定》 くちゃくちゃする人・映画館で目の前がでかい人・男が女のバッグを持つデート 私はダメかなぁ~ 嫌いな人目の前にすると態度に表れるって・・・

チャラさん 身長何センチなのかしら~ 赤西クンと v(^^)v v(^^)v並んだ感じ 可愛いけど私ぐらい?

7歳の息子さんが マザコンって まだ当たり前のお歳ですよ^^; 解かるのはこれからよ~ 23歳でしっかりマザコンちゃん いますからね^^v (でもね、男の方はどなたも 間違いなく マザコンですから~)

ゆっち の ボイパ凄~い!!! 進化してますね~

KAT-TUN Collection 『ハルカナ約束』 嬉しいですね やっぱり歌のコーナー増やしましょう!(とキッパリ!)

日テレさん 1時間番組にして下さぁい~!!!

そして 『スッキリ』は 赤西クン と じゅんの のカツスタコンビ~

《勝負ソングは?》赤西クンのテンション上がる EMINEM 『Lose Yourself』 明日急にランキングアップですか?

すっかり 二人でコントよろしく ウケねらい でも ダウンタウンじゃないんだから あまり じゅんの の頭叩かないでねぇ~

『笑っていいとも』の じゅんの! 【KAT-TUNのいじられキャラ】 ってコメントされてますよ~(笑) CDとDVDの宣伝マンをしっかりやって ご苦労様!

金髪も タモリさん に聞かれて 題名こそ出さなかったけど 役名をお酒に因んでるって 3人の名前紹介して・・・(でも こうして見ると 色白だしホントにクォーターに見えてるよ~)

昨日  ドラマのメンバーと すっぽん料理 食べたって~

生血を飲んだ話しに・・ 「何に効くんだろう?」ってタモリさん

「やっぱ あっちの方じゃないですかね~」って じゅんの いいのかい?昼から~アイドルじゃないのかい? とついTVに向って ツッコミを入れてしまったぁ~~

「えっ いま幾つなんだい?」「22で効果解からないって 大丈夫だからだろ」ってタモリさん(爆)

赤西クンの 誕生ケーキ じゅんの顔面で受けちゃったんだね><;

楽しませていただきました! ありがとう じゅんの~

あしたの ご紹介は 大和田信也さんでしたね

微かに 赤西クン!って期待してたけど 是非ラジソンの時 赤西クン 出してね~!!!

ドールハウス作品展まで あと4日

DVD TOUR 2007 cartoon KAT-TUN II You(スタンダード・ジャケット)

販売元:ジェイ・ストーム(SME)
発売日:2007/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

気になる成績!

今日の盛岡の天気 * 時々薄日が差すものの くもり

今朝の お日様~ ご覧下さい~~

Cimg1806 大きくて 美しい朝日だったけど ちょっと うまく撮れてないかなぁ・・・

朝からいい物見ると 一日良い気分で なんかいい日になりそうな予感してしまう

おまけに 『めざまし』 の今日の運勢も 1番だったし (物事がうまく行く日らしい~いつもはあまり 信じない人だけど・・・)

先ずは ジムに行って来ました!

忙しいからといって 休んで 体が鈍るのは もう不安になる ほど 生活の一部になってきた・・・^^;

今日はEさん都合が悪かったので  Ⅰちゃんと2人で行って来ました~

途中 もみじが いい色に紅葉しているのを見ながら 1週間分溜まった話をして 

帰り道 学生生協の前を 通りかかると 【まぐろ解体ショー】の看板 エッ?学生見るの?買うの? (・・;) と思ってボーっと見ていたら まぐろのカマを 焼いていた方々に試食してって~と呼ばれて―

フ~ン! まさか 大学生協で 今晩のおかず買うとは 思わなかった^^;

《犬も歩くと 棒にあたる!》 でありました~

昨夜の 『有閑倶楽部』 も見所いっぱいでしたねぇ~

何といっても 横クンは 昨夜のヒット! 減量がんばって 清四郎のキャラに 没頭してる姿は (ドリボしか イメージなかったけど 本人も認める全く違う人格になりきり) お見事! そしてプレゼントの 原作本紹介で 赤西クンの急所【鎖骨】 タッチ~ 赤西クンの悶えるお姿 見せてくれてありがとう~ ^^v (あれは 皆触りたくなるよね―笑)

『ごくせん』以来の 決闘シーンもたっぷり見せてくれて バック転~お腹ちらり~ でも腰パンは・・・(パ○ツ見えすぎだから~)

我家の二男も 腰パン派で なんか見てると イラッとして つい上げてやりたくなる・・・

腰パンしてると 又の所が スグほつれ易くなるのよ ><;

座る時 引っ張られるんでしょうね 母泣かせですよ! 制服のズボン何度 修理してやったことか あー 頼まれたら 赤西クンの制服も お直ししてあげますよ~(笑)

それとね 気になったのが 成績発表! 息子達のも気になったけど・・・

1番―清四郎 2番―野梨子 87番―可憐 100番―悠理

魅録と美童の成績 解かりませんでしたね~

17番~77番の間 って 何番かなぁ??? 原作では まあまあの 成績だったような気がするけど マニアック過ぎですか? ^^;

来週は ゲストに 小山クン! ⅠちゃんちのRちゃん 見てね~♪

『TVガイド』に載ってたけど 『うたばん』 11月29日 は大食い大会みたいですね~

赤西クンも ダイブ食べたみたいだけど 最近睡眠不足で 痩せてきたみたいだから しっかり食べて がんばってね~!! (来週号は KAT-TUN祭り~)

そして12月3日 の『HEY×3』 で赤西クンもギャグ欲しい!って書いてますが

昨夜の『カツスタ』 寄せられたギャグに 即!「却下」出して 「ダウンタウンさん 尺くれないから サクッと いいの 短いのが~」って (笑) じゅんのが羨ましいんだねぇ~

毎週出演番組あって 幸せ~ 体気をつけて頑張って欲しい物です♪

(赤西クン インフルエンザの予防接種済んだ? 忙しくて行く暇ないんじゃないかしら・・・ さっき「我が息子達は 接種しなくても大丈夫でしょう!」なんてお義母さんに言ったばかりのこの親・・・^^;)

ドールハウス作品展まで あと5日

日本テレビ系 火曜ドラマ 有閑倶楽部 オリジナル・サウンドトラック Music 日本テレビ系 火曜ドラマ 有閑倶楽部 オリジナル・サウンドトラック

販売元:バップ
発売日:2007/11/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

追記:明日の『スッキリ』に 赤西クン インタビューで出ます~(じゅんのは『笑っていいとも』録画忙しいぞ~)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

風の又三郎

今日の盛岡の天気 * 朝の内は 綺麗な青空 徐々に雲が多くなって 晴れ のち くもり

昨夜は 雨が止んで 運良くMy carで帰る事が出来て 風も無いと思っていたのに 夜半から 凄い風に~

まるで 風の又三郎が やって来たんじゃないかと思うような 風が ドドッウと吹いてました!

ということで 今朝は 凄い~

まだ 木に留まっていようか・・・と躊躇していた 葉っぱの皆さんも 潔く 落ち葉となり 雨に濡れたままの 地面で しっかりと 濡れ落ち葉となっておりまして・・・

お陰様で 2階の掃除もままならぬうちに 2時間強 落ち葉集めに 時間を費やさせていただきましたぁ~ 

Cimg1805 この程度なら 風流でいいね!って感じなんですけど・・・現実は・・・

Cimg1803 こんな感じで~一度熊手で集めてから (時に大胆に 時に繊細に~って何かじゃないけど・・・) ねこに載せて 掘った穴の中に~(今日は5台分 出勤前に相方も集めてたから 7台分?)

ねこ も もうちょっとカッコいいといいのに~

トライアンフで 二輪だけじゃなく 一輪も出しませんかねぇ(爆) もちろん あったとしても 手が出ないと思いますが ははは・・・

あっ でも今朝の 『エンパラ』 は予告見た途端 お義母さんに体当たりしつつも (TV目線で慌てていた為に 気づかずにブツカリマシタ・・^^; ごめんなさい! ビクともしてませんでしたが・・・^^) 2階に 駆け上がり録画~!(こんな時の為に ジムで鍛えてる^^v って本当かい?)

ファミレスに『有閑倶楽部』面々が きゃぁ~考えただけで 美味しすぎる~!!!

何食べたんでしょう? (って そこかい―^^;)

横クン ファミレスにいた おかあさんが 子供ミサイル を~ これ以前K氏が 言ってた事ありましたね・・・ 先輩の発言もちゃんと 頭の中に残ってるんですね~

赤西クン 「(子供に)弱いんですよ」って そうなんですよね~ 子供好きの赤西クン!

『ウタ笑』の時 お子ちゃま抱っこして ご満悦でしたものね・・ 早く子供欲しい訳だわねぇ~

私自身は 若い頃子供苦手だったけど 小さい子と遊んでる若い男の人 見かけるといいなぁ~ ってそこのポイント高かった!

今晩のドラマは アクションシーン満載みたい~ 赤西クンのバック転 引き締まったお腹チラリですよ~~ (最近引き締まったお腹 暫らく見てないですから・・・いや!深い意味ないですよ~笑)

ほわぁ~ こんな事ばかり書いていていいのか私 本当は凄く 焦っているはず~

では またね~

ドールハウス作品展まで あと6日

風の又三郎 (宮沢賢治童話傑作選) Book 風の又三郎 (宮沢賢治童話傑作選)

著者:宮沢 賢治
販売元:偕成社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

うさぎ・ウサギ~

今日の盛岡の天気 * 雨 時々 くもり

今朝も 危うく ドジしそうになって 超焦った Bベリーです~(++;)

朝から ズームインが気になりながらも 昨日からの雨のせいで 落ち葉がいっぱい~

それで リアルタイムで見れなかった 『エンタ次晴流』 リピしながら メールチェックなどを・・・(飴ねぇ・・やっぱり虫歯心配かも~ 二人に突っ込まれる じゅんの お約束だけど いいチームワークです!^^ 赤西クン大阪弁ポンポン出る訳ね~ 横クン 裕って本名じゃなかったんだ―*0*)

(アッ 今20:40です!LOTTEのCFがぁ・・・ 待ってたのに 録画ボタン押すのがチョット遅かった~ 赤西クンが 車の中で のけぞってる所しか 撮れなかった><;)

スケジュール帳を 確認したら・・・ エーーッ! 今日も某所の花当番だった!!!

9:30まで行かなければならないのに 既に9:05 慌てました―!

今日は雨になりそうだから お稽古には 歩いて行こうと思っていたけど・・ 急いで身支度して 花ばさみ・布巾・etc用意して May car 吹っ飛ばして・・・ どうにかセーフ

はぁ~どうしてこんなに 忘れっぽいんでしょう(;。;) 赤西クンに 夢中になりすぎてるから・・・ですかねぇ・・・

(わ~ぁ こうしてる間にも 来週のHEY×3の予告 録画リピしてたら CF撮れてましたぁ~ラッキー! 来週は楽しみ~♪)

懲りない^^;

友のプレゼントを探しに お気に入りの雑貨屋さんに 行ってみたら 自分でも欲しい物が いっぱい~

ついつい プレゼント迷いながらも 自分の分も 買ってきてしまいました~

Cimg1798 菜園通りにある hinaさん

手作り風の一点物の 可愛らしいバッグから ギフトカード おしゃれな外国製の器 生活雑貨 様々 時間の経つのを忘れて ひとつひとつジックリ見てしまいます

なかでも うさ・ねこグッズが あちこちで見つけて 嬉しくなります

Cimg1799 ショーウィンドーにも うさ

そして 自分の為に買ってしまったのが こちら

Cimg1801 いい感じに 錆びをつけた 鳥の巣箱のガーランド!―どこに つけようか思案中~

鳥の形の物は ステンレス製の レモン絞り器

これは 手が汚れない優れものだと スグ 飛びついてしまいましたよ 尾っぽの上に見える レバーを上げて 中に櫛切りのレモンを入れて レバーを握ると くちばしの所から 絞ったレモン汁が出る という仕組みです

そして うさの後ろ姿の ピンバッジ! つい 買ってしまった~

お昼に 実家近くの スーパーのパン屋さんで ミッフィちゃん~

Cimg1800 (チョット 持ち帰る途中で 目が 袋でこすれちゃった!)

これ 食べるの勇気いりました^^;

「可哀想~どうしよう・・」と言っていると 母が「家に持って帰れば!」と・・・

「え~持って帰って ずーと見てる訳にもいかないから 頑張って食べよう!」と 変な決心をして バッサリと縦2つに切って 母と分け合って 食べました^^; (裏返して目を見ない様にねっ!!)

中は いちごクリームで ほわほわした耳も 美味しかった~

ごめんね~ご馳走様!

ドールハウス作品展まで あと7日

ウサギはなぜ嘘を許せないのか? Book ウサギはなぜ嘘を許せないのか?

著者:マリアン・M・ジェニングス,山田 真哉,野津 智子
販売元:アスコム
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年11月11日 (日)

オリーブもブルートもみんなで読んでね~

今日の盛岡の天気 * 昨夜からの雨が そのまま朝まで降り続け 薄暗い日 雨

朝 座椅子を持ち上げて 掃除機をかけて そのまま下ろしたら 足の小指を直撃! 今日も 自らのドジに 愛想をつかしたBベリーです~

昨夜 久しぶりに チャッカリ王子から TEL 

私:「ちゃんと 講義出てるの?」

息子:「割と 出てるんじゃないかなぁ」

私:「割と? キチンと!にしてよ~ ちゃんと 4年で卒業してね!」

息子:「人生に 絶対って事は ないからねぇ~」

ムムム・・ 確かにそうですが 遊ぶお金欲しさに バイトにウエイトかけてられると 本末転倒ですからねぇ(^^;)

お正月 二人とも帰らない と申しておりますので こちらから 押しかけちゃおうかな・・・

やっと ゲットしてまいりましたぁ 『POPEYE』

大通りの大きな本屋さん 何冊もありました (もしかして 昨日はまだ届いてなかったのかなぁ?)

昨日ネットで 『POPEYE』のサイト http://popeye.magazine.co.jp/issue/ で表紙を見て この方本当の人間? って思っちゃったんですが・・・

舟越桂さん の 彫像みたいですね 【盛岡出身の 彫刻家 舟越保武さん の息子さんで 天童荒太さん の小説『永遠の仔』の表紙に 作品が使われています】 といったらイメージし易いかな? (保武さんの 女性像 美しいです 大好きな作家さん!)

と 横道にそれましたが・・・ 家に 帰ってから ジックリ見させていただきました~

美しいお写真で どの写真も 額に飾って置きたいくらいですね!

問題の1枚ですが なんともないです? っていうか モノクロの写真なので いやらしさが全くないです 本当にスマートな 赤西クン! (自信がおありだけに ちょっと濃いですか・・^^;)

いつもは ダボ系のファッションが多い彼ですが 私の好みは キッチリ系 綺麗なファッション好きです~ (まっ 彼が着てれば 着てなくても・・笑 なんでも似合う!に なっちゃってますが~*^^*)

サイトでは 《最初堅かった→驚くほどに自由に 完璧なポーJINグ(笑) モデル赤西仁 恐るべし》 って~

どの写真も いいけど 1枚1枚 違う人格になっている様な 演技する時の引き出しを たくさん持っている子なんだろうと 確実に思わせてくれる 

仕事の時 集中して 自分を見せる事に 注ぐ気持ち プロなんだなぁって・・・

普段の 素のシャイな 赤西仁 からは かけ離れた表情に 歓心~!

ホッと 力を抜いたような 最後の 眼鏡の赤西クンが 一番好きかな・・ (眼鏡フェチかも・・昔から眼鏡おかけの布施さんも好きでした~)

「気付いたら死んでるよね」 って 最後のコメント まだ若いのに・・・

それだけ 進んでる道が 目まぐるしく変わっているんでしょうね

こちらぐらいの歳になると だんだん切実に なってくるんですが 特に 息子達の歳を考えたりすると 今まで早かったって 思いますものね・・・

でも まだまだ これからって 思ってますよ~ だからこそ その時が来るまで 後悔しないような JIN生送って行かなきゃね!! (笑)

という訳で 皆さんに是非読んで 見てもらいたい『POPEYE』でしたぁ~^^v

え~っと 家の ウミさん のポーJINグ(シツコイ?笑)も見ていただこうかな~

Cimg1795 いかがぁ~?

色っぽい?

赤西クンに負けてない~って濃さだけは・・・失礼!^^;

ドールハウス作品展まで あと8日

永遠の仔〈3〉告白 (幻冬舎文庫) Book 永遠の仔〈3〉告白 (幻冬舎文庫)

著者:天童 荒太
販売元:幻冬舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

エンジンかかって来たかも~

今日の盛岡の天気 * 時々日も差して まずまずのお天気 くもり 時々 晴れ

今朝 チャッカリ王子に 荷造りして 夏に忘れて行ったサークルTシャツや(今頃・・^^;) 食料を 送ってやったBベリーです

家にいた頃は ボヤット王子に送る荷物の中身を 必ずチェックしてたので 自分も送って欲しいんですね 中を開けてみるのが 楽しみなんでしょう~ (生活費もちゃんと 送ってるのにネッ!) 

今日は 久しぶりに午前中から ドールハウスに手を付けることが出来て いくらか進んだかなぁ~と

やっぱり 土日は お休み(ラジオないので・・・)気分 本当にゆっくり出来るの 最近なかったような~^^;

ここまでは 『注文の多い料理店』 の小物作り

これだけ出来ました~!

Cimg1784 ほとんど 二人の紳士の持ち物ですね・・・

Cimg1786 マッチ棒の大きさから 大体わかるかなぁ?

コートや帽子・ブーツ・めがね・財布・猟銃・弾丸付きベルトetc

お話しを 読んだ事がある方は お解かりでしょうが 

二人の紳士が 身ぐるみ剥がされちゃうっていう お話しですから どんどん色んな物 脱いでいく訳です・・・

時代考証は・・・適当で^^;

あくまでも 私の想像の産物です~

Cimg1789 先日の作りかけだった 鏡

こんな感じに 色づけしました

薄い鏡を 粘土で包んでしまったので 乾いたら 鏡がゆがんでしまいました・・

でも 気にしない事に~ (って いいんかい? ++;)

コレは お売りする物ではないので 我慢します~

そして このお話しで 肝心なのが 注文

Cimg1791 どーしようか 去年から考えてた・・

今日頑張って 面相筆で リーディンググラスかけて 書きましたぁ

本当に 焦点合わなくなって 辛い~

今日は10日ですよね・・

多分 私が あの本の事 書くと思って どんな壊れ具合か 楽しみにされていた方も おありでしょうが・・・

近所の本屋さんに有りませんでした! これって まだ入ってないっていうこと? それとも 売り切れちゃったぁ? (nonnoなんて 発売日何日か前から重ねてあったのに!)

念の為 コンビ二にも寄りましたが ありませんでしたよ!

という訳で 淡々とした 今日という日を過ごしたBベリーでしたぁ~ あ~ぁふぅ~(;。;)

ドールハウス作品展まで あと9日

注文の多い料理店 (画本宮澤賢治) Book 注文の多い料理店 (画本宮澤賢治)

著者:宮沢 賢治
販売元:パロル舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

一生に一度のチャンス?

今日の盛岡の天気 * 日も差して まずまずのお天気 晴れ

今日は お義母さんの検査の付き添いで 病院に~

凄い人数で 病んでる方が 多いんだなぁって 実感

一度家に戻ったりしたけど 8:30~2:30まで ほぼ 一日がかり・・・

お医者さんも 看護婦さんも お昼何時食べるんだろう? って心配しちゃうほど (すみません!また食い気デス^^;) 混んでました・・・ 本当に皆さん 体が資本ですよね お疲れ様です~

私は ただ付いていただけですけど 最近まとめて 本を読む時間がなかったので 待ち時間 じっくり読めて幸せな時間でした~ (病気で具合が悪い方 多いのにごめんなさいね・・)

お陰様で お義母さんも 特に異常はなかったので こちらも ホッとしました!

さ~ぁて 昨夜の 『カツスタ』 お聞きになりました?

深夜番組の真骨頂! 下ネタ満載? いつもより 赤西クン 眠くなさそうで 張り切ってませんでしたか?(笑)

どんなサイズのベッドで寝てるか― クイーンサイズ赤西  シングルじゅんの

じゅんの:「淋しくない? そこでチョコンてなるの?」 

赤西:「なんだかんだいって 端っこ行っちゃう」 

じゅんの:「妄想の中で 誰かと一緒に寝てるんでしょうけど~」

一同(爆) (えっと~ どなたでしょう?せめて 現実離れした アンジェリーナにしておいて下さい―笑)

しばらく シングルか ダブルか 彼氏がいる場合の議論・・・ (う~ん 最近の若者は当たり前の話し なんでしょうが・・ お嬢さん方の貞操観念無し? 既に死語のようですね  ^^; 10歳年下のお弟子さんでも知りませんでした~ 何せこちら 大正生まれの親ですもので・・・ 今出来ちゃった結婚が 6割越してるそうですから 現代の常識ですか?)

「小6の息子が アソコを見せてくれません 親としては 成長を見たいのですが・・」という質問に~

「微妙だよね 生え始めて・・・」

すみません~ 私も息子二人育ててますから・・・ ブリッ子じゃないです!^^;

ですから ここからは お嬢さんしかいない方には ちょっと理解し難い話しかも・・・

コレは Ⅰちゃん から聞いてウケタ話し~を 我家の二男に 試した時の話し~

もう お風呂は一緒に入ってない頃ですから やっぱり 小6ぐらい でしたか・・

ヘイキで 見せてましたけど・・

「なんか 生えてきたみたい 見て見て~」 って息子

「ふ~ん どれ?」 って私 (別に 赤ちゃんの時から 見てますからね^^;)

ふぉわ~んって産毛みたいな・・・

「じゃあ 市役所に 届け出さなきゃね!」 って私

「えっ? そんなの出さなきゃ無いの??」 って息子

側にいた 長男と相方に・・「ねぇ~ そうだよね お兄ちゃんの時も 出したんだよね!」 って私

その時 初耳だったのに関わらず 口裏合わせて 「そうそう 出すんだよ!」 って二人

その後 3人で お腹抱えて 大笑い~

二男 キョトン???

暫らくして 騙されていたのに気づいて ホッとした 二男なのでしたぁ~

どこのお宅の お坊ちゃんでも 試せるかという訳じゃないでしょうが 一生に一度のチャンス(笑) これからの お宅がありましたら お試しください(爆)

家の二男は 小学生の時 吉本に入ったら? と皆に言われるような子でしたからね

楽しい事は 大好きです~☆

その後  しばらくして 「ダイブ生えてきたよ~」 と見せてくれたんですが・・・   ><;

「・・・もう 見せてくれなくていいからね!」 って その後は確認しておりませんので あしからず~^^;

赤西家では いかがだったでしょうね?

ドールハウス作品展まで あと10日

anego〔アネゴ〕 DVD-BOX DVD anego〔アネゴ〕 DVD-BOX

販売元:バップ
発売日:2006/02/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

Keep the faith耳にタコができるほど・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温2、1℃ 最高気温10、7℃ 午前中から なんか眠そうな空 昼頃から 雨

今日は 立冬 ですね 日差しがないせいで 肌寒く感じる今日 本降りの雨が降ってます

雨が降り出す前にと 落ち葉を集めたら 今日は昨日からの風のせいで ねこ2台分~

ず~と 新曲聴きっぱなしだったから 今日は久しぶりに ポルナレフをBGMに♪ (彼の声も艶があって 色っぽいのかぁ~と 再確認! フランス語の柔らかな音で 愛を囁かれたら どんな人でも 落ちちゃいそうです~ 女性に囁かれてもかな・・・ムムム ど~なの 赤西クン~)

昨夜の 『カートゥン』 先週に引き続き 堀北真希ちゃん 

お料理得意って言うだけあって なかなかの手付き~ 手際もいいわねぇ

でも 10分で料理って 大変ですよね (でも いつも手抜きの私は 夕飯の支度も30分で終わるけど・・・)

亀ちゃん チャーハンとスープ完成させたなんて 凄~い!!

ゆっちに 「赤西クンは 好みの物とかは?」 と聞かれて 「好みの女性ですか?」 って あまりにも 嵌りすぎのお答えで はなまる あげちゃいます~!

審査員の 赤西クンと 聖クンが食べ終わってから 競うお相手のも食べてみようと 亀ちゃんと 真希ちゃん 食べ始めようとした時 

亀ちゃんのお箸 「それ 俺使ってた箸!」 エッ?赤西クンの??

「うわっ 間接キッス!」ってみんなで 囃す・ハヤス~~

「箸の芯まで 涎が 浸透してる」って 赤西クン (笑)

フツーに パクパク食べちゃう 亀ちゃん 可愛い~

なんか お味が濃いのが お好みみたいだけど 成人病予防に 薄味の方がいいと思うよ~ っていらないお節介~^^;

MYラー油 持参の 赤西クンに お薦めの一品

『砂肝の ラー油漬け』

Cimg1770 こちらも お手軽クッキング~

砂肝の筋を 取って(最近取った物を 売ってるところもあるから その方がもっと楽)

生姜と ねぎの青い所と 日本酒を入れたお湯で 茹でる

お醤油と酢(いつも目分量だから 適当だけど・・ 3:1か5:2ぐらい?お好きなぐらいに 調整して~)ここが肝心 ラー油た~っぷり 小さじ1杯・2杯 ぐらい 入れたところに 茹でた砂肝 スグ漬け込んで

ねぎを小口切りにして これも た~っぷり入れて 召し上がれ (ねぎは 亀ちゃんに切ってもらうと 上手だよねー 笑)

お酒の おつまみにも (私はあまり飲めないけど・・) ごはんの お供にもど~ぞ!!

新曲のPV 流れたの 初めて見ましたぁ~

チョット 赤西クン お疲れの目元に見えちゃったのは 私だけ?

でも もしかして KAT-TUNのみんなより 聴いていたんじゃない? ってくらいリピしてたけど・・・ 歌詞違うトコ 結構ありました^^;

《♪疲れた 羽で~》 のところは 《疲れ果てて》と聴こえていた^^;

昨夜の タモリさんの 【言いまつがい】みたいねぇ~

リアルタイムで見たので 久しぶりに1時間限定 見ましたが・・

聖クン 優しいのね~ あの高級お肉 皆にも食べろよ~って 分けてあげたんだってね♪

新曲の限定盤のDVD そんな仲のいい皆の素が見れるなんて 楽しみですね~

ドールハウス作品展まで あと11日

あ~ん Sちゃん 赤西クンに 夢中になりすぎてるせいか・・なかなか神が降りて来てくれないよ~ 大変~どーしよう><;

ポルナレフの世界 Music ポルナレフの世界

アーティスト:ミッシェル・ポルナレフ
販売元:ユニバーサル インターナショナル
発売日:2000/06/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

お人形恐い?

今日の盛岡の天気 * 美しい朝でした~ 三日月と1個の星が輝いて朝焼け 日中もいいお天気 晴れ

Cimg1777_2

今日の午前中は ⅠちゃんとEさんとジムに~

←《クリックして見てね♪》

岩大の農学部の裏門から 見上げたイチョウの木が とっても綺麗~

Cimg1779 そして 銀杏が沢山生ってるのが見える・見える

帰りに 木の下でしゃがんで見ると 落ちてるんですね~ (風もあったから)

丁度 持っていたビニール袋で 拾いだしたら 楽しくて 子供みたいに3人で ここにも・あそこにも~って 夢中に

やはり 人間の本能です 食べ物採取とか狩りは・・(笑)

先日のラジオで じゅんのが大人になってから 食べられるようになった物 《銀杏》って言ってましたね

でも 落ちたばかりの 銀杏 凄い匂い・・・><;

靴で踏んづけてみたので この靴ど~よ! って感じ~

「このまま 今日新装開店のパン屋さんに寄っていくのに 大丈夫?」

3人で ケタケタ笑いながら しっかり パン屋さんにも寄って 楽しい秋の日を送ったのでしたぁ~ (大丈夫だったよね 微妙な匂い・・・笑)

昨夜の 『有閑倶楽部』 は結構原作に忠実でしたねぇ

確か 昨日の回から ライターさんが変わったんでしたね

でも 演出家さんはそのままだから 勿論違和感はないですか・・

今回は CGや 色々なテクニックが 必要だったでしょうから 準備や撮影に時間がかかってるようで 役者さんたちも裏方さんも 大変そう~

子供の頃 お人形さん 何体か持ってましたが こんな風に オカルトっぽく使われると 本当に 恐い・・・

日本人形は 特に 心を持ってそうで さらに~ですね・・・

我家は 男の子だけだったので ヌイグルミなら 抱っこして寝てた時期が ありましたけど・・・(勿論 幼い時ですよ!今だったら違う意味で怖い―笑)

怖いの だいっ嫌いな 赤西クン リハで人形が急に落ちてきて 女の子たち泣き出したって話だけど・・ 本当は 一緒にビビッてたんじゃないかなぁ フフフ

我家の お嬢様と ヌイグルミちゃん~

Cimg1782 Uクンのブログで ギズモちゃん出てたのよ~ 我家にもいるよ! (ピンクじゃないけどね)

ちょっと ウミさん ご挨拶~

お夜食食べさせたら ウミさん グルングルン振り回されるよ~(爆)

ドールハウス作品展まで あと12日

グレムリン コレクションドール(毛玉付き)ギズモ Toy グレムリン コレクションドール(毛玉付き)ギズモ

販売元:ジュンプランニング
発売日:2007/06/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

お嬢さん貸してください~!

今日の盛岡の天気 * 朝からず~と くもり

落ち葉を集めてたら 思いっきり栗の枝に 頭をブツケテ クラッときた 今朝のBベリーです

嫁いでスグに 車を栗の木にぶつけた事があって それから 栗が危機感覚えたみたいで その年 実りが良かったんですが・・・ 今回は 私の記憶がこれ以上 悪くならない事を 祈るだけですね・・・ (あっ だから現在ペーパードライバーであります~ 世の為・人の為・己の為デス><;)

昨夜の 『カツスタ』 赤西クン初の アポ無しテレホン~

17歳のお嬢さん お出になりましたが・・・ なんと お母さんまで 変わって出ちゃいましたね~ 羨ましい~

どちらが 好みですか? に お二人共 赤西クン!って

じゅんの がっかりしてましたが・・・ 

いいですね~ お嬢さんいると 親子で電話出れちゃう・・・

どこからか お嬢さんお借りしたい~ 

我家のお嬢さんの名前で 出しても ―ウミ 3才― ちょっと マズイ?(話せないよね~ウミさん)

では じゅんの子ちゃん よろしく我家の息子達の名前に “子”をつけて ○○○子ちゃん でどんなもんでしょうか~? (笑)

でも お嬢さんの お若い声で 話せないですからね 諦めます・・・^^;

今日は Tクンのママと ランチして来ました!

今年の お正月頃にお会いしてからですから 本当に久しぶり~

息子達が 小学校1年の時に出会ってからですから かれこれ18年ぐらいになりますか・・

お互いの 価値観が似てるというか 色々教わる事も多く 今まで 子供たちの事(どちらも男の子2人)や 生活のノウハウ 沢山お話しして いいお友達 続けさせていただいてます!

今日は 忘れずに 食べる前に 写させてもらいました!

Cimg1775 私は 天麩羅蕎麦のランチセット

美味しかった!^^v

Cimg1776_2 彼女は今週のランチセット

こちらも 美味しそうでしたが 鯖の味噌煮だったので ちょっと今日は遠慮しておきました・・・

食後のデザート(今日もプリン♪ 笑)とコーヒーもついて ゆっくり~してまいりました

彼女は 普段はお仕事しているので たまたま お休みが取れての 機会でしたので 積もる話をめいっぱい・・・ 楽しい時間は アッという間でした!

また お誘い下さいね~ (本当にお互い 強くなったよねぇ~ 色々と・・・^^v)

ドールハウス作品展まで あと13日

DVD TOUR 2007 CARTOON KAT-TUN 2 YOU

販売元:ジェイ・ストーム(SME)
発売日:2007/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

いやぁ~お若い!

今日の盛岡の天気 * 今朝の最低気温0、2℃ 初霜・初氷を観測したそうですが 初霜は平年より18日も遅く 観測至上最も遅かったそうです でも日中は風も無く穏やかな日 晴れ

今日のお昼 誰も聞いたことも 見たこともないという メクルメク世界の《プリン キングダム》に行って来たBベリーでございます~

って 何のことはない スーパーで普通に売っている ちょっと大きめな蜂蜜ミルクプリンの上に 先日頂戴した手作りのりんごジャムをかけて 食べてみただけなんですけどね・・・ これが相当美味しかった ^^v  (蓋に名前は書きませんが~息子達いないので無くなる心配無しですからね プリン大好きです!)

今日で最終日の華展の手入れに 朝出かけて来て 某所の花の当番も無事?に済ませて

行って参りました 本屋さん! みなさ~ん~ 買ってまいりました 昔?の写真集!! (大声で騒ぐほどじゃないか・・・笑)

先日のチャット会で 皆さんにお尋ねしたら 買ってソンはないよ~との励ましのお言葉を 頂戴して ここ何日かの 自分の頑張りにも ご褒美~ (なんて大げさかぁ ^^;)

でも 立派な装丁で ページ数も結構あるのに お安い~ 2、000円は お得でしょう?

14版め でしたよ 凄く売れてるのね 

私みたいに 最近ファンになった人も きっと 買ってますよね

「最初のページ ハ○カよ~」 とお聞きして 開く時 ちょっとドキドキ・・・

いや 大丈夫ー! これくらい みんなまだ若いから Boyズ って感じで 平気ヘイキ・・(何がダァ~?)

だって 最近のお写真 過激すぎですからね・・・ ><; (PINKYなんて 未だに直視出来ない・・ ってホントかい?笑)

メンバー同士の お互いに対するコメントが いいですねぇ

最近と違ってる・・・?  中でも赤西クン亀ちゃん の仲良しさが 微笑ましいんですが・・(ホントに双子に見えちゃうかも~)

どこで 離れたのかなぁ??最近の二人はなんとなく遠慮がちに見えるんですが・・ 〔亀ちゃん 新春のドラマ決まって良かったね~がんばって!〕

男の子って 方向性が違ってくると あんなに仲良しだったのになぁ って思うほど さっぱりした関係になるのよね~

我家の ボヤット王子も 小学校から ご近所で仲良しだった Tクン 途中で転校して離れた時期があっても  また中学で一緒のクラスになったりして 良い付き合いだと 思っていたら お互いの興味が違ってきて 高校になってからは 逢ってないよね・・・

でも ママ同士は 今でも良いお付き合いさせていただいてます~♪

明日 久しぶりにランチの予定~

ジックリ 写真集見る暇がなくって 時々目の保養に 見させていただきますかぁ~

キラキラ楽しげに 笑ってる皆が 眩しいです 

もう既に お持ちの方(ファンは・・) 久しぶりにご覧になると また新鮮に見れるかも・・

まだ お持ちでない方は 是非ご購入を ご検討くださいませ(笑)

この時から きんぴら 好きな食べ物になってるね~ (ママが作る 辛いきんぴら好きなんだ~ 我家のも辛いわよ~笑) 

ドールハウス作品展まで あと14日

聖クンと 同じ誕生日の SHIGEさん おめでとうございます~♪

KAT-TUN 写真集 「KAT-TUN 1st. in NEW YORK」

買ったきっかけ:
近所の本屋さんで見かけて〜

感想:
間違いない!

おすすめポイント:
若い皆が可愛い〜♪

KAT-TUN 写真集 「KAT-TUN 1st. in NEW YORK」

著者:Harumi Yosimura

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

気持ちよ~く!お昼寝~

今日の盛岡の天気 * 昨夜降っていた雨がウソの様に止んで とっても気持ちの良い天気 晴れ

今日は華展のお当番 11:30までに行けば良かったので ちょっとゆっくり~

落ち葉を 集めてから・・・

Cimg1768 まだ 落ち始め そんなには多くないですね 

今日は ねこ1台分だけ~

掘った穴に埋めて 堆肥にします

昨夜は月に1度のさHんのチャット会

参加出来るか 心配だったけど なんとか参加させていただきました (ご一緒させて頂いたみなさん お世話になりました!)

でも みなさんのお話見ながら ボーとしてると PCまでねむそうに 時間オーバーで 画面が暗くなって・・・慌ててマウス動かして・・なんて2度もやっちゃいました 

ですから 今日も朝起きれないと困ると思って 昨夜も トウが経ったシンデレラで~ 早めに失礼しましたが その後皆さん盛り上がったのかなぁ・・・

皆さんにお聞きして 買おうと思った 以前のKAT-TUNの写真集 今日は行きそびれちゃったので 明日楽しみに行って来ようと・・・ (オナカがへって 色気より食い気の方が勝ってしまった^^;)

いつもより遅めのお昼食べたら 久しぶりに お昼寝~ お天気もいいから 部屋の中もぽかぽか とっても気持ちよく ウミさん撫でながら (ウミさんも今日はネムイ日だったみたい~仲良く一緒に~) 1時間半も寝ちゃったぁ ^^;

Cimg1773 やらなきゃない事 いっぱいあるのにね・・・

でも 疲れを残したままだと 明日からまた 頑張れないし いい休養させてもらいました~

ウミさんといえば 先日の《うさんぽ》の記事を 【うさぎの湯】のマッパさん が書いてくれてます!←〔お気に入りブログ〕から訪ねてみてね♪ しんのすけクンのママも 記事UPされてます~ こちらですよhttp://blogs.yahoo.co.jp/sweetbunny_ms/18277802.html#18372969

よそ様のブログに 我が仔が載ってるのも 不思議な感じですが 嬉しいものですね!

さあ~ 明日1日で華展もおしまい 一段落したら ドールハウスの本腰入れなきゃね~☆

ドールハウス作品展まで あと15日

Book KAT-TUN 写真集 「KAT-TUN 1st. in NEW YORK」

著者:Harumi Yosimura
販売元:ワニブックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

インチキ・ン?ここまでだったの~

今日の盛岡の天気 * 朝晩に 雨  日中は 晴れ

今朝も 華展の手入れに 出かけて~ (花がモッテくれて良かった!) その後買い物がてら 本屋さんで TV誌とnonnoを見てきました~(じっくり読んで来たけど・・もう忘れちゃった?頭が回ってないぞ~!)

午後は また花の方に出かけて 撤花をして帰宅~ ふ~ぅ ちょっとホッとしました でも一日中眠かった~ (今週も結局 毎日欠かさず ラジオ聴いちゃったのね・・・ 平均睡眠時間5時間?何がここまでさせる~)

明日こそは お昼寝してやるぞー!!(どんな 決意なんだか・・・><;)

突然ですが 我家には 冷蔵庫が2台あります・・ 普段スグに使わないような物をストックしてる 小さめな冷蔵庫の中に こんな物が 入ってたんです・・・

Cimg1762 夏に 義弟クンが その地で有名ということで 出張の手土産で 持って来てくれたもの・・・

何袋か 戴いて 正直食べて 今ひとつだったので 忘れられたまま 冷蔵庫の奥に~

あれれー 違う意味で有名になっちゃった あの鳥さん・・・

裏の説明書き 良く読んでみたら なんかここまで書かれると いかに 消費者を なめてるかなぁ って思いませんか!

何を 信じればいいのか・・ あまりにも ウソ偽りが 横行しすぎてますよね・・・><;

口に入れる物が 安心出来ないなんて これから育つ子供たちにも 心配~ そして そんな大人たちが たくさんいる なんて思われるのも心外ですよね・・・

でも 世間に知れるという事は 言い換えれば 中には善意の方がいらっしゃるって いう事でもあるから まだ 世の中捨てた物じゃないと ポジティブに考えた方がいいのかなぁ~

それで この鳥燻製さん 賞味期限しっかり切れてましたぁ ++;

ごめんね~ 食べませんでした

Photo 知らないうちに 南天の木の足元から 蔦が~

紅葉が 綺麗な色で 木の間に昇ってる葉が 可愛いので パチリ!

自然の造形も 芸術の秋 です ^^v

明日 明後日も 華展のお手伝いに 出かけねば・・・ ガンバロ~

今日の チャット会 起きて参加できるかなぁ・・・せっかく楽しみにしてたのに~ ダイブねむいデス・・・

ドールハウスの作品展まで あと16日

私もダイブ ブラック?(笑)こんな本ありました  赤西クンが好きな辛いラー油使った 砂肝の美味しい料理知ってますよ!今度ゆっくり書きます~

Book 地鶏料理の調理技術―焼鳥、鍋料理、刺身、オリジナル鶏料理…の作り方。 (旭屋出版MOOK)

販売元:旭屋出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

野梨子よりグランマニエで行っちゃう~

今日の盛岡の天気 * 日が暮れかかると 急に寒くなってくるこの頃 晴れ

今日は 朝早くに ジョギングと自転車コギで トレーニング~(ウソ・ウソ・・遅刻しそうだったので焦ってた故の行動です・・) ハーハーゼーゼーだったBベリーです~

華展 見に来てくれた Sちゃん Rちゃん Mさん Ⅰちゃん Eさん まゆさん ありがとうございました~

午後には 華道協会のパーティーに出席!

着物を着ていこうかとも 思ったのですが 準備と後始末 考えて・・・諦めました~^^;

そこで 10数年ぶりに 引っ張り出した グランマニエ風?のフリフリのブラウス (昔はやった時期が・・)黒のジャケット 羽織って 黒のロングスカートという 出で立ちで出かけて来ました! 気分は有閑倶楽部―今風のつ・も・り~ (ははは・・・息子達に脛かじられっぱなしで 最近買えませんからねぇ ;;)

今日は ご馳走もしっかり 写してきましたよ~

Cimg1748 Cimg1751 Cimg1749

《りんごの冷たいクリームスープ》 美味しかったです~

何が 入ってるのか・・ りんごの香りと お芋?ヨーグルトもはいってるのかなぁ? ほんのり甘味もあって 口当たりがとってもいいの~ 

勿論 食いしん坊の私 メニュー全部完食してまいりました~ ごちそうさまでした(^0^)/

今朝 朝食の支度しながら 珍しく (忙しい時はいつも特に見ないんだけどね) 朝刊のテレビ欄 見てたら 布施さん の名前 発見!

NHKのお昼の番組 に出演なさるって~ 録画予約して出かけましたが 生で見ましたよ

『愛は不死鳥』の紅白の衣装の話に 

「スーツは佐々木さんという 洋服屋さんに作ってもらったけど そで下のフリンジは 布施マツミ作です」

「だから サチコの原点!」って (小林さんの事ですよ^^)

そうなんですよね~ 当時は男性歌手の皆さん シックなタキシードで出演が普通でしたからね 本当に目立ちました~

『海賊帆』KAT-TUNが コートの内側に 豆電球たくさん点けて キラキラしてましたが あの豆電球 最初に日本でやったのも 布施さんでしたね!

これも 紅白の舞台で ジャケットに付けて 「感電しないか 心配してるよ~」と当時おっしゃってました

それから 『恋』の2番の歌詞の話し 

「《♪酔えば~》の歌詞に 某NHKから(笑) クレームが出た! 当時18歳だったから」

それで 1番の歌詞を繰り返して 歌ったんですね

ジャズアレンジの『恋』 も大人の感じで良かったです~

「音楽には 3つの要素があるが 【リズム・メロディー・ハーモニー】 歌詞を見ただけで その美しさに 胸をうたれる体験だった 1番の作品が 『シクラメンのかほり』 でした」

初めて聴いた時 布施さんの歌唱力が生かされないようで 少々物足りない気がしたんですけど 大ヒット曲になりましたね 確かに 小椋さんの曲は 優しい曲が多いです

その番組の後 朝日放送を見てたら またまた 布施さんの名前が~ (どーも やっぱり呼ばれちゃう? アンテナ張ってると 向こうからピピッと電波が来る~^^v)

新聞記事の紹介コーナーで 【日刊ゲンダイ】 作詞家の 有馬三恵子さん 『積み木の部屋』 の作詞をされた時の 裏話を~

仕事を頼まれたのが レコーディング前日で 徹夜で完成させた事

作曲家の 川口真さん が「生活くさい 愛や恋とかけ離れた 現実的な歌を 歌わせたい」と~

予想通り 布施さんは不満げな表情だったと ところが 思いの他にヒットして 賞をもらう舞台の上で 布施さんは 有馬さんに 「いやぁ この曲は ヒットすると思ったよ」って (笑) ほんと 布施さんらしい~

有馬さんの 布施さんに対する印象は―ファンに見せる笑顔は すごく色っぽくて フリオ イグレシアスの日本版だ! と思われたそうですよ

という訳で 今日もお疲れの筈が 布施さんのお陰で テンション上がりっぱなしの 元気な Bベリーでありました~

ドールハウス作品展まで あと17日

ベスト・セレクション Music ベスト・セレクション

アーティスト:布施明
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:1993/09/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

さんまシュウマイ

今日の盛岡の天気 * 昼頃から 雨

朝に 義弟クンを(私より 年上ですが・・・) 見送ってから 予約していた年賀状を 買いに郵便局に~

大福を貰って 帰って スグ食べました! (え~と ドコでも今日買えば 貰えるのかな? 盛岡だけじゃないよね?)

毎年 私の年賀状は ミニュチュアの写真入り 自己満足の世界ですが 苦しみつつ何にしようか考えるのも 楽しみの作業 ここ数年は 自宅プリントで 頑張ってます~

今年は PCも新しくなったので もう少し工夫できるかも・・・

昨夜は 以前作って 美味しいと 家族の太鼓判をもらったので 義弟クンにも 『さんまシュウマイ』を作って 食べてもらいました~

Cimg1718 なんか 白っぽく写って今ひとつ・・・ の感じですが~

お味は 最近のヒット~

さんまを 3枚に下ろして スピードカッターで 生姜と一緒に ミンチに~

玉葱を加えて 少し荒めに かける (塩・コショウ・ごま油・片栗粉も)

シュウマイの皮を 細く切ったものを まぶして 蒸し器に~

さんまの食べ方冊子には レンコンを入れる と書いてありましたが 私流に 玉葱にしたら 甘味があって美味しかった!

言われないと さんまって解からないくらい 生臭さが全然ありません お試し下さい~

さぁ~て 昨夜は ラジオを聴いて (なんか 珍しく雑音無しの クリアーな音で 新曲もバッチリ! 赤西クンの声も いつもより ハキハキして切れが良かったような・・・)

【あー そう言えば 12月24日の『チャリティ ミュージックソン』のメインパーソナリティに 赤西クン と じゅんの が決まりましたね~!!! これは クリスマスプレゼント ですか ^^v】

『カートゥン』 見てたはずが・・・ 何故か 来週の予告?? (ハァーン! また眠ってました・・・)

そして 今日は 秋の華展の生け込みで 午前中から 会場へ~ (今年は流派ごとの 大作の出品があるので せっせと働かせていただきました・・ しかし 花に行くと 若い人と言われるんですよねー^^; リーディンググラス必要な人なのに・・・)

朝ちらっと 見て ようやくさっき 帰宅してから 見直しました~

ゲストは 堀北真希ちゃん 『野ブタ』の時は 普通の女の子っていう感じだったのに 

『花ざかり』の頃には すっかり 旬の女優さんになったのね  

お顔が 小さいのね~ (夏に我家のボヤット王子が 『ガイド』の表紙の 制服姿の真希ちゃん見て 「最近の男 女みたいで気持ち悪いなぁ」って 注:TVほとんど見ない人です! 「本当の女の子だから・・」の言葉に ホッとしてる変な奴)

ゆっち の ボイパ 凄い~グレードアップしてるぅ! 終わった途端 TVの前で 拍手しちゃいましたよ~ そのゆっちに皆で KAT-TUNの長老(笑)なんて言っちゃって まだ24なのに・・・ こちらなんてどうすりゃいいの(++;)

赤西クン 「亀にツッコンだの 初めてかも」 って 【貴重な映像】^^v

最近 亀ちゃん との 絡みがあまり見れてなかったから こちらも嬉しかった!

帰国会見 の時と 沖縄で ゆっちを二人で抱えて 強制収容(笑)した時ぐらいだったよね~ (もしかしたら カットされてるのかも しれないけど・・)

『有閑』のHPのクイズ 名前覚えが苦手な私 4回もやってようやく100点 (学校の名前とか 魅録がらみじゃないのは さっぱり覚えてない・・) でも違う問題が出て 楽しかったですよ~ 負け惜しみじゃないからね ^^;

そういえば 昨日の『スタジオパークからこんにちは』に 井上順さん が出てて ご自身の還暦話しから 「12月の 布施さん の誕生日に 赤いちゃんちゃんこを 回して着るんですよ」って お話しされてました!

12月18日は皆さんに 祝ってもらうんでしょうね~

ん~ 今晩のラジオ聴けるかしらね・・・

明日はまた 早く出かけなければならないし・・・ 聴けなかった時 どなたか教えて下さいねぇ~

ドールハウス作品展まで あと18日 (ここ何日か 製作不能デス・・・)

Music Keep the faith

アーティスト:KAT-TUN
販売元:ジェイ・ストーム(SME)
発売日:2007/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »