« HALLO WEEN | トップページ | 野梨子よりグランマニエで行っちゃう~ »

2007年11月 1日 (木)

さんまシュウマイ

今日の盛岡の天気 * 昼頃から 雨

朝に 義弟クンを(私より 年上ですが・・・) 見送ってから 予約していた年賀状を 買いに郵便局に~

大福を貰って 帰って スグ食べました! (え~と ドコでも今日買えば 貰えるのかな? 盛岡だけじゃないよね?)

毎年 私の年賀状は ミニュチュアの写真入り 自己満足の世界ですが 苦しみつつ何にしようか考えるのも 楽しみの作業 ここ数年は 自宅プリントで 頑張ってます~

今年は PCも新しくなったので もう少し工夫できるかも・・・

昨夜は 以前作って 美味しいと 家族の太鼓判をもらったので 義弟クンにも 『さんまシュウマイ』を作って 食べてもらいました~

Cimg1718 なんか 白っぽく写って今ひとつ・・・ の感じですが~

お味は 最近のヒット~

さんまを 3枚に下ろして スピードカッターで 生姜と一緒に ミンチに~

玉葱を加えて 少し荒めに かける (塩・コショウ・ごま油・片栗粉も)

シュウマイの皮を 細く切ったものを まぶして 蒸し器に~

さんまの食べ方冊子には レンコンを入れる と書いてありましたが 私流に 玉葱にしたら 甘味があって美味しかった!

言われないと さんまって解からないくらい 生臭さが全然ありません お試し下さい~

さぁ~て 昨夜は ラジオを聴いて (なんか 珍しく雑音無しの クリアーな音で 新曲もバッチリ! 赤西クンの声も いつもより ハキハキして切れが良かったような・・・)

【あー そう言えば 12月24日の『チャリティ ミュージックソン』のメインパーソナリティに 赤西クン と じゅんの が決まりましたね~!!! これは クリスマスプレゼント ですか ^^v】

『カートゥン』 見てたはずが・・・ 何故か 来週の予告?? (ハァーン! また眠ってました・・・)

そして 今日は 秋の華展の生け込みで 午前中から 会場へ~ (今年は流派ごとの 大作の出品があるので せっせと働かせていただきました・・ しかし 花に行くと 若い人と言われるんですよねー^^; リーディンググラス必要な人なのに・・・)

朝ちらっと 見て ようやくさっき 帰宅してから 見直しました~

ゲストは 堀北真希ちゃん 『野ブタ』の時は 普通の女の子っていう感じだったのに 

『花ざかり』の頃には すっかり 旬の女優さんになったのね  

お顔が 小さいのね~ (夏に我家のボヤット王子が 『ガイド』の表紙の 制服姿の真希ちゃん見て 「最近の男 女みたいで気持ち悪いなぁ」って 注:TVほとんど見ない人です! 「本当の女の子だから・・」の言葉に ホッとしてる変な奴)

ゆっち の ボイパ 凄い~グレードアップしてるぅ! 終わった途端 TVの前で 拍手しちゃいましたよ~ そのゆっちに皆で KAT-TUNの長老(笑)なんて言っちゃって まだ24なのに・・・ こちらなんてどうすりゃいいの(++;)

赤西クン 「亀にツッコンだの 初めてかも」 って 【貴重な映像】^^v

最近 亀ちゃん との 絡みがあまり見れてなかったから こちらも嬉しかった!

帰国会見 の時と 沖縄で ゆっちを二人で抱えて 強制収容(笑)した時ぐらいだったよね~ (もしかしたら カットされてるのかも しれないけど・・)

『有閑』のHPのクイズ 名前覚えが苦手な私 4回もやってようやく100点 (学校の名前とか 魅録がらみじゃないのは さっぱり覚えてない・・) でも違う問題が出て 楽しかったですよ~ 負け惜しみじゃないからね ^^;

そういえば 昨日の『スタジオパークからこんにちは』に 井上順さん が出てて ご自身の還暦話しから 「12月の 布施さん の誕生日に 赤いちゃんちゃんこを 回して着るんですよ」って お話しされてました!

12月18日は皆さんに 祝ってもらうんでしょうね~

ん~ 今晩のラジオ聴けるかしらね・・・

明日はまた 早く出かけなければならないし・・・ 聴けなかった時 どなたか教えて下さいねぇ~

ドールハウス作品展まで あと18日 (ここ何日か 製作不能デス・・・)

Music Keep the faith

アーティスト:KAT-TUN
販売元:ジェイ・ストーム(SME)
発売日:2007/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« HALLO WEEN | トップページ | 野梨子よりグランマニエで行っちゃう~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

赤西 仁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/8717263

この記事へのトラックバック一覧です: さんまシュウマイ:

« HALLO WEEN | トップページ | 野梨子よりグランマニエで行っちゃう~ »