« Faith~岩をも通す! | トップページ | 白鳥の湖? »

2007年11月24日 (土)

久しぶりの再会!

今日の盛岡の天気 * 最低気温-3,5℃ 最高気温3,6℃ 午前中は晴れ間もあって穏やか 午後からはくもって 一時雪 のち 雨

午前中 りんごを買いに ちょっと遠出~ お隣紫波町の『あかさわ産直センター』に~

Cimg1859 こちらは 生産者の方々が 直接販売してくれるので 生産者のお名前がそのまま出ているので 安心して買えるんです!

Cimg1858 今の時期は大部分が りんごでいっぱい~

お野菜やきのこ・・・黄色に見えるのは“マルメロ”とか ちょっと珍しい物も~

息子達が小さかった時は 【まむし】入りの焼酎を よく見学に来てました(笑)

直接発送もしてくれるので りんご好きな ぼやっと王子にも・・(友達たちが それぞれ各地の実家から送られる物を 互いにおすそ分けしてるみたいですね・・)

そして 帰り道 5月のバラさん から メールを戴いて・・・

急きょ午後お会いすることに~ 作品展を見てくださるために 県南から わざわざありがとうございました!

9月の布施さんのコンサート以来ですものね

忙しい中 駆けつけて下さって嬉しかったです~☆

生憎の 天候になってしまって 申し訳なかったけど お話出来て良かった!

待ち合わせ時間に早かったので 駅の構内をブラブラしてたら ドールハウスの生徒さんの Sさん にバッタリ!

Sさん 今年になってから お仕事始めたので 現在は 教室お休み中

でも 作っていた作品を展示させてもらっていたので

それで 時間が都合付く間 ご一緒に お店まで~ 5月のバラさんと一緒にいらしてくださったお姉さまに 作った時の説明などしてもらって いい時間を過ごせました

お二人は 久しぶりの盛岡で お買い物もあるというので 1時間ぐらいでお別れしましたが 色々な話しに花を咲かせて 楽しい時間でした!

という訳で 今日は Sさんの 『女の子の部屋』 のご紹介!

Cimg1846 こちらも 額仕立てのBOXです

手作りのパッチワークやクマの縫ぐるみ 可愛らしい小物でいっぱい~

Cimg1849 おままごと用の 小さな椅子まで 手作り

小さな小さなクマさんも ちゃんと型紙通りに切った ボアを縫い合わせて 裏返す時が大変だったようですよ!

あと ベッドもワイヤーを接着するのに苦労してたよね~ でも 出来上がって苦労した甲斐がある 仕上がりでした

いつか作りたいって言ってた クリスマスの部屋を 作れる時が来るといいね~

5月のバラさんといったら 外せない布施さん! こんな若い頃の 見つけました なかなかのハンサムさん~

昭和カバーズ・ヒッツ Music 昭和カバーズ・ヒッツ

アーティスト:布施明
販売元:キング
発売日:2004/06/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« Faith~岩をも通す! | トップページ | 白鳥の湖? »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

夢のある作品に、手作業の細やかさに、感心しました。どの作品も素晴らしかったでぇ~~す。皆さん心やさし方々なんでしょうね!暖かさが伝わってきて、ほのぼのと帰宅しました。

投稿: 5月のバラ | 2007年11月24日 (土) 21時55分

5月のバラさん!おはようございます~
昨日は本当にありがとうございました!
途中で雨に降られて、お風邪引きませんでしたか?
またお目にかかれる日がいつか、今から楽しみにしてますよ~☆

投稿: Bベリー  | 2007年11月25日 (日) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/9092091

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの再会!:

« Faith~岩をも通す! | トップページ | 白鳥の湖? »