« タップリ時間をかけて・・・ | トップページ | オフ会! »

2007年11月30日 (金)

お陰様で~

今日の盛岡の天気 * 最低気温は昨日と同じ5,1℃ でも体感的には 寒かった気がします・・ でも今日もいいお天気 晴れ

庭の土が霜柱で盛り上がって 踏みしめるとサクサク なんか かき氷の上歩いてるみたい~

でも 日が差し始めて暖まると グチャグチャ・・・ 靴の底にベッタリ張り付いて このままじゃ ドコにも恥ずかしくて足を踏み込めません~><;

お天気がいい内に 【つつじ】雪対策の縄掛けを済ませてしまおうと 午前中やりました!

よそ様は 庭師さんにお願いするのでしょうが そこは我家・・節約の為 自分でやっちゃう^^;

官公庁の前を歩きながら 庭木の縄掛けの仕方を見て フンフンなるほど~と参考にして (勿論 プロのようにはいきませんがね++;) 見よう見まねって 適当に~

Cimg1895 こんな感じ? 小包?のようなものですか^^;

でも 掛けないのと掛けたのではやっぱり違うみたいなので~

去年は 凄く寒い日にやったので 鼻水が・・・大変だったのよね(*?*)

その感覚で 着膨れして始めたら 今日は暑いくらいでしたぁ~

なんか大小全部で20本以上もあって まだかなぁ。。。なんてやりながら考えてる でも 今年は KAT-TUN 聴きながらだから ノリノリで思いのほか スグ終わりました!

日曜は 相方と二人で 大き目の木にムシロを巻く【雪囲い】の予定

ムシロも最近は 手に入りにくいんです 国産が少ないの 藁が少ないせいみたいですね

でも ビニールなんかで出来ているのは 空気の流れがなさそうだからNGですよ

さぁ~て ここ数日前から気になっていた事! 

お陰様で 10,000回のキリ番を 踏んで下さった 赤西クンのファンのPさんから メールいただきましたぁ!\(^▽^)/ 

これも 何かのご縁かと思いますので 大切にしていきたいと思います!!

Pさん よろしくお願いしますね~☆

いよいよ ドールハウス展も明日最終日になりました 

ご覧になっていただいた皆さん ありがとうございましたm(- -)m

ブログで見ていただいていた 皆さんもありがとうございました~

まだ ご紹介していない作品があるので これからも ブログではご紹介させていただきますね

という訳で Sちゃん の 【まちの食堂】

Cimg1860よ~く見ると 左下にSちゃんが大好きなにゃんこが・・・

Photo こんな風に 皆さんに 作品にコメントをつけてもらっています!

これを 読んだだけで お店のご夫婦の笑顔が浮かんでくるようですよね (^▽^)

えーと『音楽戦士』どーして 盛岡ではやらないんでしょうね ++;

昨夜の『カツスタ』 赤西クン ものまね?全然似てないから・・・(笑) 【ズ~ム JIN!】いつか 見れるかな^^v

Book HOW TOドールハウス―楽しいミニチュアランドへの招待

著者:村上 一昭
販売元:じゃこめてい出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« タップリ時間をかけて・・・ | トップページ | オフ会! »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

北国は北国で大変なんですね。
こっちでは夏の台風の時ぐらいですね

キリ番!残念!GETならず!
そうそう打ちもそろそろ5000です
踏まれたら声かけてくださいね。

投稿: 光 | 2007年12月 1日 (土) 06時20分

光さん!おはようございます~
台風も今年も結構多かったから大変でしたね!(ゆっちちゃんも水浸しになったし++;)
雪が多い地方はもっと大変なんでしょうが、このあたりは全部中途半端というか、寒いし降る時はドカッと・・・
日中溶けて朝はツルツルー歩くのが大変なんです。寒いか降るかどっちかにしてよ~と毎年思います><;
光さんの所は一桁間違えてますよ~50000でしょう(笑)
是非踏みたいです!

投稿: Bベリー | 2007年12月 1日 (土) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/9184891

この記事へのトラックバック一覧です: お陰様で~:

« タップリ時間をかけて・・・ | トップページ | オフ会! »