« 一生に一度のチャンス? | トップページ | オリーブもブルートもみんなで読んでね~ »

2007年11月10日 (土)

エンジンかかって来たかも~

今日の盛岡の天気 * 時々日も差して まずまずのお天気 くもり 時々 晴れ

今朝 チャッカリ王子に 荷造りして 夏に忘れて行ったサークルTシャツや(今頃・・^^;) 食料を 送ってやったBベリーです

家にいた頃は ボヤット王子に送る荷物の中身を 必ずチェックしてたので 自分も送って欲しいんですね 中を開けてみるのが 楽しみなんでしょう~ (生活費もちゃんと 送ってるのにネッ!) 

今日は 久しぶりに午前中から ドールハウスに手を付けることが出来て いくらか進んだかなぁ~と

やっぱり 土日は お休み(ラジオないので・・・)気分 本当にゆっくり出来るの 最近なかったような~^^;

ここまでは 『注文の多い料理店』 の小物作り

これだけ出来ました~!

Cimg1784 ほとんど 二人の紳士の持ち物ですね・・・

Cimg1786 マッチ棒の大きさから 大体わかるかなぁ?

コートや帽子・ブーツ・めがね・財布・猟銃・弾丸付きベルトetc

お話しを 読んだ事がある方は お解かりでしょうが 

二人の紳士が 身ぐるみ剥がされちゃうっていう お話しですから どんどん色んな物 脱いでいく訳です・・・

時代考証は・・・適当で^^;

あくまでも 私の想像の産物です~

Cimg1789 先日の作りかけだった 鏡

こんな感じに 色づけしました

薄い鏡を 粘土で包んでしまったので 乾いたら 鏡がゆがんでしまいました・・

でも 気にしない事に~ (って いいんかい? ++;)

コレは お売りする物ではないので 我慢します~

そして このお話しで 肝心なのが 注文

Cimg1791 どーしようか 去年から考えてた・・

今日頑張って 面相筆で リーディンググラスかけて 書きましたぁ

本当に 焦点合わなくなって 辛い~

今日は10日ですよね・・

多分 私が あの本の事 書くと思って どんな壊れ具合か 楽しみにされていた方も おありでしょうが・・・

近所の本屋さんに有りませんでした! これって まだ入ってないっていうこと? それとも 売り切れちゃったぁ? (nonnoなんて 発売日何日か前から重ねてあったのに!)

念の為 コンビ二にも寄りましたが ありませんでしたよ!

という訳で 淡々とした 今日という日を過ごしたBベリーでしたぁ~ あ~ぁふぅ~(;。;)

ドールハウス作品展まで あと9日

注文の多い料理店 (画本宮澤賢治) Book 注文の多い料理店 (画本宮澤賢治)

著者:宮沢 賢治
販売元:パロル舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 一生に一度のチャンス? | トップページ | オリーブもブルートもみんなで読んでね~ »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/8856292

この記事へのトラックバック一覧です: エンジンかかって来たかも~:

« 一生に一度のチャンス? | トップページ | オリーブもブルートもみんなで読んでね~ »