« 久しぶりの再会! | トップページ | もう!ドップリ~ »

2007年11月25日 (日)

白鳥の湖?

今日の盛岡の天気 * 久しぶりに朝からいいお天気~ 温度も久々に二桁になりそう 晴れ

今朝 洗面所で洗濯機に入れる柔軟剤を薄めようと 相方が顔を洗う為に出していた水に差し出したら 「入ったんじゃないか」と言われ 「柔軟剤だから お肌柔らくなるんじゃなぁい~」と お答えした 今日のBベリーでございます (ん?害にはならんだろ~笑)

気持ちいい日です! 今まで縮んでいた 羽を伸ばせるような 小春日和です♪

そこで 盛岡市街から 程近い 『高松の池』 に行ってきましたよ

春は 桜並木のお花見の名所 夏にかけては 牡丹園・バラ園 秋は紅葉 冬は白鳥の飛来地として 盛岡市民の憩いの場所になってます

Cimg1876 今日の陽気に誘われて 沢山の人たちが 白鳥の餌やりに来てました!

『岩手山』もすっかり雪に~

Cimg1872 白鳥も鴨もみんな 餌をくれるのを待って 岸に近づいて来ます

Cimg1873 「ん?餌くれるの?」って感じで振り向いてくれたんですが・・・

ごめんね~今日は何も持って来なかったんだよね~この次は持参しまぁ~す   ^^;

3 ダイナミックな羽ばたく姿も見れます

体大きくて重そうだから 助走が凄く長いのよね~

水面を走って行くような飛び方に ちょっと感動~!

これからの季節 ラッパを鳴らすような 声が聞こえて 空を見上げるとVの字になって 集団で飛んで行く姿を 良く見ることが出来ます

その勇姿を見ると 1日幸せな気分に~ これだけは 何度見ても変わりません 美しいですよ♪

『高松の池』詳しい事知りたい方は こちらからどーぞ!

http://www.city.morioka.iwate.jp/09tosi/koen/midori/takamatu.html

そして 今日の帯広からの『のど自慢』のゲストが 布施さん

布施さんの『愛の終りに』を歌った方 いいお声でしたね~

音程取るのに難しい歌なのに お父さんから受け継いだとおっしゃって 生まれる前の歌かも~なんて お若い方が 上手に歌って下さるのはとても嬉しいデス~☆

布施さんは宙へ』『宙よ』(すみません~大事な事を間違えました!5月のバラさんから指摘いただきました! またまたお馬鹿ぶり発揮です~本当にファン?って感じですかぁ 健忘症が・・って年のせいにするな コラッ^^;)を~ 最近このラメ入りの黒のジャケットが多いですね ^^v 

今日は白のYシャツに 黒に白の小さな模様入りのスカーフをアスコットに・・・

こうして 衣装なんか見てると 結構布施さんのセンス参考にしてたかなぁ なんて若い頃の自分を思い出しましたね・・・

今なんて 若すぎてちょっと危ないおばちゃんファッションになりつつ・・・(息子たちの 中学や高校の時のお古を 着たりしちゃってますからね ^^; 赤西クンがよくチェック柄着てますが 私も昔からチェック好きなので 息子達に買ってやったのが残ってて 勿体ないですからね・・・)

話しが飛んじゃいましたが 布施さんも 今年の紅白間違いないでしょうね~

(えーと KAT-TUNは紅白とか 関係ないんですかね・・・)

さ~あ また明日から 気を抜けません! ガンバロー♪

ドールハウス作品展 開催中 詳しい事はこちら↓をご覧下さい~

http://moonberry-umi7.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_ac17.html

Music チャイコフスキー:バレエ「白鳥の湖」全曲

アーティスト:モントリオール交響楽団 デュトワ(シャルル)
販売元:ユニバーサル ミュージック クラシック
発売日:2007/05/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 久しぶりの再会! | トップページ | もう!ドップリ~ »

布施明」カテゴリの記事

盛岡」カテゴリの記事

コメント

復活しました。

もう紅白の話しが出る時期なんですね
う~ん、KAT-TUNが紅白・・・無いかな?
その後のカウコンがありますからね。
と言うことは・・・Bベリーさん、忙しい大晦日になりますね。


大丈夫!白鳥のところは手で隠しながらよみましたから・・・笑

投稿: 光 | 2007年11月25日 (日) 20時14分

紅白 今年のテーマは 歌の力、歌の絆 と言う事で 布施さんの出場を確信?
しています! 
本日の楽曲は 宙よ ですよ~。

投稿: 5月のバラ | 2007年11月25日 (日) 23時31分

光さん!良かった~

そうなの毎年紅白チェックは欠かせないから・・
でもね!その後はカウントダウン必ず毎年見てたみたいで・・・二男と去年見てたら「毎年見せられてるせいで、ジャニーズの曲も何気に覚えてしまった!」と言われまして^^;
改めて自分のヲタぶりに気づいたという私です~

やっぱり、鳥は皆ダメなのね(笑)ごめんなさい~また気分悪くならなきゃいいけど~^^;

投稿: Bベリー  | 2007年11月25日 (日) 23時51分

5月のバラさん~ありがとうございます!
あはは・・これほどボケがキテルとは~
ファン失格ですよねぇ(笑)
訂正させていただきます~
曲が出たばかりの頃、良く間違えてました^^;またやっちゃった!

投稿: Bベリー  | 2007年11月25日 (日) 23時55分

柔軟剤か~(∀)
我が家のダンナさんのとこにも混ぜたら、あのガンコが柔らかく・・
なりませんね(泣
もう紅白の話題ですか~
歳と共に1年の日数まで減ってきているのではないか・・くらいに過ぎるのが早いです。

投稿: うのちん | 2007年11月26日 (月) 20時41分

うのちんさん~こんばんは!
あはは~老化してるお肌には効き目なかったみたいよ~(爆)
ガンコなんですか?それには試してないけど・・・たぶん効かないよね(笑)
こちらは、もっと早くなってますからネッ^^;

投稿: Bベリー  | 2007年11月26日 (月) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/9104071

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥の湖?:

« 久しぶりの再会! | トップページ | もう!ドップリ~ »