« もう!ドップリ~ | トップページ | 可憐みたいな子には・・・ »

2007年11月27日 (火)

じゅんび・準備と・・・

今日の盛岡の天気 * いいお天気なんだけど 風が強い 晴れ

昨日 「家の前の道路の落ち葉が1枚も落ちていなかったから 誰か集めてくれたのかしら」とお義母さんが 言ってましたが・・・ いえいえ~それほど風が強くてぜ~んぶ 吹き飛ばしたんです! 風下の方お疲れさまです・・・^^;

先週見た『ジョン』のわんこショットが どうしても気になって 明日じゃなくなる・・と思い先ほどスーパーへ~ ありました! そしたらいつもは水曜日じゃなきゃ並ばない 『TVガイド』があって 一緒にご購入! 今週も赤西クンが表紙に~

TV誌2冊も買うなんて・・私の信念はドコゾに~(どんな信念だぁ~^^;) CDも1枚で留めて『Lovin’U』が気になってしょうがないのに 同じ曲が入ってるのに買うのはジャニーさんの 思うツボだぁ~ などと変な抵抗をしてる私・・・(昨日いつものCDショップでポイント2倍をやっていて ついフラフラと買いそうになる衝動を抑えたのに・・・) なんてね!スーパーの溜まったポイントで『ジョン』買ったんですよ結局 ^^; そんな ケチケチ生活をしている今日のBベリーです (お~い!息子達早く自分でご飯食べられるようになっておくれ~><;)

カウント10,000番目の方 メールでお知らせ下さい ささやかなプレゼントを用意します~☆

明後日 ワンデーセミナーがあるので その準備を 今日はコツコツと~

1日で(2時間半ほどで)作品を仕上げる為に キットにしてお渡しするように 角材をカットしたり ドアーの取っ手を作ったり 細々とした作業がありまして・・・

Cimg1882 参加していただく皆さんには チョコッとヤスリがけと 組み立て そして色塗りと 楽しい所を 体験していただきます!

たぶん 教室に来てる皆さんを 見ていても 寸法に合わせてカットする所が 一番苦労してるんですね

何しろ1/12という大きさですので 1mmの誤差が 大きな隙間になったりします

だから 大変な所から やっていただいたら 終わらずにお帰りの時間になりますからね~^^;

基本の作り方は 同じにしていただきますが 色塗りで 個性が出ますから お好きな色を塗っていただきます!

折角作るなら 自分色で世界にひとつだけの作品になった方が 楽しいでしょう?

さあ~ もうひと頑張り~当日忘れ物して行ったら 大変ですから 慎重にチェックして行きます~

そして 今日はMさんの作品をご紹介~

Cimg1840 Mさんは 今年から始めたので この作品が 2作目です

置いてもいいし 壁掛けにもなるショップです

何屋さんにしようか 色々迷っていたみたいだけど 雑貨のお店で落ち着いたみたい~

この作品で ドアーの作り方や 屋根の瓦のはり方を 覚えてもらいます

お店屋さんは 名前を考えたり 商品の並べ方 勿論色の塗り方で 色々なその人ならではの 個性がよく出ますよね オーナーになったような気分で楽しいですよ!

Mさんは 現在は3作目の 彼女が一番作りたかったジル・バークレムの一場面を 製作中 頑張ってます~♪

今日は 『有閑倶楽部』 7話 (時間がいつもより30分遅いみたい~ この方がラジオすぐ聴けて良いかも~^^v)

あと3話ですか・・楽しい時間はあっという間なんですね・・・

TV誌に一条先生が リハーサル見学にいらした時 セットの魅録の部屋を見て 原作に忠実で感激されたって 書いてありましたけど ドールハウスで 【魅録の部屋】を作ったら作りゴタエありそう~ (というより 物が沢山あって大変だろうなぁ・・・)(マニュアルまぁだ~?)

オリコンCD・DVD1位!http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/49982/ \(^0^)/

ドールハウス作品展 開催中

ミニチュアワークの世界―小島隆雄のドールハウス (GAKKEN INTERIOR BOOK) Book ミニチュアワークの世界―小島隆雄のドールハウス (GAKKEN INTERIOR BOOK)

著者:小島 隆雄
販売元:学習研究社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

|

« もう!ドップリ~ | トップページ | 可憐みたいな子には・・・ »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

まだですね。

昨夜も楽しかったです・・あと3話になっちゃいましたか・・・寂しい><

今回はポイントがたまったので、シングル2枚は、それで購入!!やっぱり節約しないとね・・・後が続きません。
と言って今日も雑誌いっぱい買うのよね・・汗

投稿: 光 | 2007年11月28日 (水) 06時27分

光さん~おはようございます!
昨夜楽しく夢の中でしたぁ・・><;
気づいたら11:30!カツスタだけ聴いて寝ました・・・(始まった時は起きていたはずなのに~録画してる安心感って・・・)
赤西クン以外の雑誌で山になってるココを、何としても今年中には片付けないとね!(笑)

投稿: Bベリー | 2007年11月28日 (水) 08時12分

「うたばん」まで、あと1日。

投稿: マッパ | 2007年11月28日 (水) 13時03分

マッパさん~カウントダウンありがとうございます!(笑)
勿論、楽しみにしてますよ~♪

投稿: Bベリー | 2007年11月28日 (水) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/9139142

この記事へのトラックバック一覧です: じゅんび・準備と・・・:

« もう!ドップリ~ | トップページ | 可憐みたいな子には・・・ »