« お人形恐い? | トップページ | 一生に一度のチャンス? »

2007年11月 8日 (木)

Keep the faith耳にタコができるほど・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温2、1℃ 最高気温10、7℃ 午前中から なんか眠そうな空 昼頃から 雨

今日は 立冬 ですね 日差しがないせいで 肌寒く感じる今日 本降りの雨が降ってます

雨が降り出す前にと 落ち葉を集めたら 今日は昨日からの風のせいで ねこ2台分~

ず~と 新曲聴きっぱなしだったから 今日は久しぶりに ポルナレフをBGMに♪ (彼の声も艶があって 色っぽいのかぁ~と 再確認! フランス語の柔らかな音で 愛を囁かれたら どんな人でも 落ちちゃいそうです~ 女性に囁かれてもかな・・・ムムム ど~なの 赤西クン~)

昨夜の 『カートゥン』 先週に引き続き 堀北真希ちゃん 

お料理得意って言うだけあって なかなかの手付き~ 手際もいいわねぇ

でも 10分で料理って 大変ですよね (でも いつも手抜きの私は 夕飯の支度も30分で終わるけど・・・)

亀ちゃん チャーハンとスープ完成させたなんて 凄~い!!

ゆっちに 「赤西クンは 好みの物とかは?」 と聞かれて 「好みの女性ですか?」 って あまりにも 嵌りすぎのお答えで はなまる あげちゃいます~!

審査員の 赤西クンと 聖クンが食べ終わってから 競うお相手のも食べてみようと 亀ちゃんと 真希ちゃん 食べ始めようとした時 

亀ちゃんのお箸 「それ 俺使ってた箸!」 エッ?赤西クンの??

「うわっ 間接キッス!」ってみんなで 囃す・ハヤス~~

「箸の芯まで 涎が 浸透してる」って 赤西クン (笑)

フツーに パクパク食べちゃう 亀ちゃん 可愛い~

なんか お味が濃いのが お好みみたいだけど 成人病予防に 薄味の方がいいと思うよ~ っていらないお節介~^^;

MYラー油 持参の 赤西クンに お薦めの一品

『砂肝の ラー油漬け』

Cimg1770 こちらも お手軽クッキング~

砂肝の筋を 取って(最近取った物を 売ってるところもあるから その方がもっと楽)

生姜と ねぎの青い所と 日本酒を入れたお湯で 茹でる

お醤油と酢(いつも目分量だから 適当だけど・・ 3:1か5:2ぐらい?お好きなぐらいに 調整して~)ここが肝心 ラー油た~っぷり 小さじ1杯・2杯 ぐらい 入れたところに 茹でた砂肝 スグ漬け込んで

ねぎを小口切りにして これも た~っぷり入れて 召し上がれ (ねぎは 亀ちゃんに切ってもらうと 上手だよねー 笑)

お酒の おつまみにも (私はあまり飲めないけど・・) ごはんの お供にもど~ぞ!!

新曲のPV 流れたの 初めて見ましたぁ~

チョット 赤西クン お疲れの目元に見えちゃったのは 私だけ?

でも もしかして KAT-TUNのみんなより 聴いていたんじゃない? ってくらいリピしてたけど・・・ 歌詞違うトコ 結構ありました^^;

《♪疲れた 羽で~》 のところは 《疲れ果てて》と聴こえていた^^;

昨夜の タモリさんの 【言いまつがい】みたいねぇ~

リアルタイムで見たので 久しぶりに1時間限定 見ましたが・・

聖クン 優しいのね~ あの高級お肉 皆にも食べろよ~って 分けてあげたんだってね♪

新曲の限定盤のDVD そんな仲のいい皆の素が見れるなんて 楽しみですね~

ドールハウス作品展まで あと11日

あ~ん Sちゃん 赤西クンに 夢中になりすぎてるせいか・・なかなか神が降りて来てくれないよ~ 大変~どーしよう><;

ポルナレフの世界 Music ポルナレフの世界

アーティスト:ミッシェル・ポルナレフ
販売元:ユニバーサル インターナショナル
発売日:2000/06/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

|

« お人形恐い? | トップページ | 一生に一度のチャンス? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

赤西 仁」カテゴリの記事

コメント

箸で妄想、恐るべし。。

ギャランドゥ赤西まで あと1日!

勝負下着準備だね~

投稿: マッパ | 2007年11月 9日 (金) 06時18分

男の子はどうして濃い味がすきなんでしょうね?
まだリピしていないの~
亀ちゃん、お料理上手にやっていましたね。
でも仁くんのエプロン姿も見たかったです。
PVは言うことなしです~ちょっと目が回りそうなところ以外は・・・笑

これ、私もよく作ります
でもラー油じゃなくて鷹のつめ
今度はラー油でやってみますね。

投稿: 光 | 2007年11月 9日 (金) 06時23分

マッパさん~おはようございます~!
あはは・・・
言う事なし^^;
ご想像におまかせしますぅ~

投稿: Bベリー  | 2007年11月 9日 (金) 08時09分

光さん!おはようございます~
まだ、解禁になりませんか?^^;

昨夜のカツスタお聞きになりました?
最高~(笑)
ゆっくりリピ出来るようになるといいですねぇ~♪

投稿: Bベリー  | 2007年11月 9日 (金) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/8822171

この記事へのトラックバック一覧です: Keep the faith耳にタコができるほど・・:

« お人形恐い? | トップページ | 一生に一度のチャンス? »