« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

今年に想う

今日の盛岡の天気 * 昨夜から降り続いた雪が 一面銀世界に 色々な物を覆いつくして世の中の雑多な穢れも隠してくれるかのような 年の暮れ

根雪になりそうな 本格的な降り方です 今日まで出勤の相方が 朝の内に雪かきしてくれたので さっき 2度目の雪かきを~ 明日までに内陸の平野部でも 40cm位降る予想デス!

Cimg2050 雪うさぎ 作ってみました~♪

2階のベランダで ちょこんと 1羽で淋しいかなぁ・・・ 後で またお仲間作ってやりますか~

今年は どんな年だったか 今日しか振り返る日ないから・・・

日々のニュースでは 世界中では テロや 災害 辛い事柄がリアルタイムで 飛び込んでくるし 国内でも 毎日のように 人が命を落とした切ない事件・事故の話題・・・

何度人事とは 思えずTVの前で 涙したことか・・・

こんな 殺伐とした時代に生まれ育っていく 子供たちの事を 想う時 不安になってしまうのは 私だけじゃないと~

普段は 身の回りの 小さな世界の中でしか 生活していない私だけど そんなメディアを通した時だけ 広い世界の中で生きている事を 実感

そんな 小さな世界で 惰性・遠慮・諦め そんな物が自分の楽に生きる術の鎧ように 固めてしまっていた感情を 今年は 一気に解放させてもらいました!

今年の Ⅰちゃんに送った年賀状には 【今年の目標―若返り!!!】って

1年過ごして この目標は精神面に於いては しっかり30歳は若返りましたぁ~   (^-^b (肉体的 お肌的には微妙・・ですがね~)

去年 赤西クンに ハマッテタ自分に 気づいてから 少しでも彼の事知りたくて 色々な所彷徨って 今年の2月に辿り着いたHさんのHP 

こんなに 赤西クンの事 応援してる方々がいるのねぇ~ って 知ってから 毎日! お邪魔するのが日課になって (何といっても 年齢層が安心できました~^^;)

そして 色々な情報を教えていただき そして ついに赤西クンの 帰国!!!

一気にテンション 上がりましたね~\(^0^)/

ビッショリ 変な汗かきながらの初コメント 入れさせていただきました・・・

それから 人様の 色々なサイトで コメント入れながら 自分で書きたい事が いっぱいある事に気がついて ツイには ブログ立ち上げる事に~ (サイト検索も アドレスの書き方さえも ままならない ワードが タドタドシクできる程度の PCド素人のこの私が ++;)

コレが 始めたら 病み付き~

そして コメントやメールを入れてくださる皆さんが 毎日の更新を後押ししてくださるように思えて 調子に乗って 毎日更新~

これだけ 毎日書いているのに 実はまだ書き足りない時も・・・ (どんだけ お喋り~!!^^;)

普段なかなか逢えない友人との ツールになれば~の位の軽い気持ちでしたが・・

これ程 毎日笑顔で ストレス溜めない自分があるなんて すっかりポジ人間に~

でもその反面 思っていることを 言葉にする難しさ そして 不特定多数の方が訪れて下さってるという 現実!

ごめんなさいね~ いつも 自分で読み返しても 話題は飛ぶし 意味が通じ難い所はあるし なんじゃぁ~コレ! って 反省しきりなんです

でもね 楽しい方が 勝ってて 毎日書かずにいられない 

3度のご飯より~とまでは いきませんが (食い気は 何にも勝ってますから~^^;) 掃除や 家事の方 手抜きしても・・・ (ホドホドね! なるべく目立たないように 慣れてるからー爆) そして 睡眠時間削っても~

こんなに 素敵な気分にさせていただいたのも 訪れて下さる皆さんのお陰でした!!!

本当に ありがとうございました~☆

旧知の皆さん そして 今年お知り合いになった皆さん 来年も 毎日笑顔になれる幸せな 1年でありますように~

世界中の 子供たちが笑顔で 明るい未来に希望が持てる年になりますように~ (子供守ってやれるのは 大人ですよね! 『Lovin’U』の歌詞じゃないですが 自分の命より大事な物が出来た 母になって解かった事~)

今晩は 『紅白』布施さん と 『カウコン』赤西クン W楽しみで 間違いなく いい年越せそうなBベリーでしたぁ~

今年 久しぶりの布施さんのコンサート 最前列で見せていただいた事も 忘れられませんよ ^^v 

来年も この調子で お馬鹿な事書いてると思いますが また よろしくお願いします~☆

一緒に 歌っちゃう?(笑)

布施明カラオケDVD 布施明カラオケDVD
販売元:町のCDショップ
町のCDショップで詳細を確認する
  

KAT-TUN カレンダー 2008.4→2009.3 Johnny's OFFICIAL EDITION CALENDAR Book KAT-TUN カレンダー 2008.4→2009.3 Johnny's OFFICIAL EDITION CALENDAR

販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

   

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日)

お年越し・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温もプラスの朝 くもり

今日はお正月の買出し~

とは言っても 最近は初売りも 1日からの所もあって 昔のようにあれもこれもって 買いだめする必要もないですからね・・・

我家のお年越しは 例年 30日の今日 必ずコレを食べるって事もないのですが 一応ご馳走を用意して(いつもよりは っていうので大した物はないです ^^;)

年神様と仏様に お酒と お膳を用意して 上げるのですが・・・

今年は 息子達もいないので 本当に手抜き~

でも スーパーに行ったら 蟹! 今日の特売!!

戴き物でなければ 滅多にお目にかからないんですが 安いから 買っちゃえ~って意見がまとまりまして・・・ご購入~ (^-^)v

Cimg2039 我家の王子達 スマナイネ~

帰ってくれば 食べられたものの・・・

先日 何か送ってやろうか? ってTELしたら ボヤット王子には  戴き物の好物のいくらやハムを・・ チャッカリ王子は 物はいらないから金をくれ!って ++;

流石 チャッカリ! 勿論お金は送りません! そうは問屋が卸さないゾ~

勝手に 年を越しとくれ~

という訳で 大人3人で しっかり 蟹さん を堪能したいと 思います~ (*^-^)b

さて 気になっている場所の掃除といえば 換気扇のフィルター

お雑煮や 年越し蕎麦(これは 明日いただきま~す! と言うことは2度年越し?2歳取っちゃう?)用の 鶏がらスープをとりながら ちゃちゃっと・・・

Cimg2043 湯気の中から ちょっと無気味? 鶏がらスープですヨ~ン! (根生姜と葱 日本酒入れて せっせとアク取りして)

蟹買っちゃったから 少し節約しようと (フィルターも 年に4回ぐらい替えると結構なお値段ですからね・・) 洗剤とお湯で洗ってみようと チャレンジ

大きな ビニール袋に フィルター入れて 洗剤とお湯で振ったり 袋でこすってみたり~

これが 成功!

1回分 得しっちゃった気分でした 良かったぁ~

昨夜 例のサイト(??)に踏み込んだら なかなか抜け出せなくなって ツイ日付が変わってるの気づきませんでしたぁ (;^.^A)

知らない 赤西クン イッパイなんですもの~ お陰で『Lovin’U』 FULLで聴けたし・・・『Cear』も・・・(捕獲してしまったし・・・)

息子達帰ってこないお陰で よそ様の息子さんに ドップリ~ いいんですかね・・・こんな年の暮れ はぁ~ 幸せだわぁ~!!!

ってゴメンヨ~ 我家の可愛い私の王子達~☆ (と 言っておこう ^^;)

亀ちゃんドラマの CFで流れてますね~ アップテンポのカッコいい曲

Music LIPS(初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:KAT-TUN
販売元:ジェイ・ストーム(SME)
発売日:2008/02/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

こんな偶然~♪

今日の盛岡の天気 * 昨夜からず~と 雨 午後になってから くもり

今日は 今年最後のお花のお稽古でした (今週の月曜では ちょっと早いということで 今日に変更) 

お正月の花を 生けてると 気持ちも 神聖になるような・・・

新たな気持ちで いい年を迎えたいなって 思います!

Cimg2037 古典花は やはり 気持ちが引き締まります 

先日調子が悪くて 花材だけ持ち帰ったので 家で生けて 今日先生に 手直ししていただきました

私のお弟子さん達も 先週から 風邪?で 調子崩して 4日寝たって・・・(同じような症状だったようで・・)

私の1日半は 軽かったみたいですね~

みんな すっかり治して 新年迎えようね~^^

昨夜 自分のブログ開いたら なんと このカウント

Cimg2036 こんな 偶然もあるのね~(^-^)

(ごめんなさい!汚い映像で~PCとかTVとか 上手く写せないんですけど・・・この縞々どうすれば綺麗に撮れるのかな?)

自分で開いた時カウントされないようにしてるから どなたかも この数踏んでいらっしゃる筈・・・

いちいち気をつけてないよね ^^;

さあ~ 明後日は 紅白カウコン! 

布施さん は 1部の最初の方みたいだから そこだけチェック・・・

でも 何か途中で 団体で応援合戦みたいなのやりますよね~ それは いつやるのかなぁ・・ きっと 布施さんのことだから しっかり協力して出るよね・・・11時頃まで 録画しておけばいいかぁ~

それから 今年最後の『カツスタ』もあるでしょう~

何といっても 『カウントダウン コンサート』 楽しみです~ ねずみちゃん達なんかやってくれますかね~♪

バッチリ いい年 迎えられそうですね(^-^)v

Music LIPS(初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:KAT-TUN
販売元:ジェイ・ストーム(SME)
発売日:2008/02/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

処分する前に・・・

今日の盛岡の天気 * 昨夜からの雨が 多分明け方にに雪に変わり 薄っすらと白い朝を迎えました くもり

今朝のWSで 由宇ちゃん と オダギリさん の会見を拝見しましたが お二人の生真面目さが良く出てる 淡々とした落ち着いた会見でしたね~ (多分緊張してたのね)

今時 10時の門限にしてる 由宇ちゃんの お家にも ある意味感激だし それを大事にして(つまりは由宇ちゃんを 大切にしていた) オダギリさんも いい男だなぁって ほのぼのとした 爽やかな ツーショットでしたね! 

最近のファックスだけ・・ ブログだけ・・ ワンショットだけ・・ ってやっぱり こうやって (意地悪なレポーターにも 屈せずに!笑) 二人の幸せを皆にも 分けて欲しいなぁ~

でも やっぱり ファンは複雑なのかなぁ・・・ (あれ? 布施さんの時はどうだっけ??)

今年もあと残す所 あと3日

大掃除は 寒いからやらない主義の 我家・・ 春になってからやります・・・

なんとな~く目立つ所だけ チョコチョコッとね!

意に反して 昨日納戸の大掃除になりましたが・・・(笑)

この際 捨ててしまおうと 思ってたものが あれ~使える?なんて また悪い癖で・・・

こんなもの 作ってみました!

Cimg2027 息子の小さかった時の 麦わら帽子 お下がりして 使ってくれる人もなさそうだし 捨てちゃおうかな・・って 考えてたら

お稽古で使った 薔薇の花 そのまま捨ててしまうのが惜しくて いつも 逆さ吊りにして ドライにしてた物

これも 処分?と~

そうだ どうせ捨てちゃうなら 使ってからにしよう って コレです ^^;

Cimg2028 少し楽しんでから 処分してもいいですよね~

古いリースの方を 処分して 掛け替えました!

気分が変わっていいものです~♪

今朝の『ズーム』の会見のBGMで 私の好きなスキャッグスが流れてましたね~

シルク・ディグリーズ(エクスパンディッド・エディション) Music シルク・ディグリーズ(エクスパンディッド・エディション)

アーティスト:ボズ・スキャッグス
販売元:Sony Music Direct
発売日:2007/04/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

一難去って又一難

今日の盛岡の天気 * 今朝の最低気温 -7,5℃ 午前中はお日様も顔を出して 午後は くもり チラチラ雪も・・・

平成の大合併で盛岡と一緒になった 玉山区の藪川(やぶかわ) 本州1の最低気温を記録するので有名な地 今朝は -18,2℃ 各地で この冬の最低気温を記録した朝でしたが・・・

今朝我家のお風呂場の 水道が出ない・・・

ひぃ~ なんで? 凍結防止のヒーターをつけてるのに・・???

早速 いつもの工務店さんに TEL  

ところが~ 「もしかして 屋内のヒーター忘れてない?」って お義母さん

はっ! そういえば~ スグ入れました ^^; これで 出てくる筈~♪

「すみません~ ヒーター入れ忘れでした」 って また工務店さんに TELしてお詫び・・・

ホッと 胸を撫で下ろしたのも 束の間・・・

「大変! 納戸が水浸し~!」って お義母さん

ひぃ~ なんで? こちらは 水抜きしたって言ってたよね???

離れになってる納戸の洗面所から溢れた水で 絨毯がビチョビチョ~

水道が破裂? 兎に角 絨毯剥がさないと 床がハゲてきそう・・・

ところが 絨毯の上には スチールの本箱に 文学全集とやらがギッシリ~(昔ね 流行ったんですよ 実家にもありました 幸田露伴とか 夏目漱石とか 太宰治とか・・ 私は口語調が苦手なもので 高校の宿題の感想文書くとき 一番短そうな 芥川龍之介の短編しか 読んだ事ないです・・・)

これを 全部出すのはねぇ・・><; 火事場の馬鹿力ならぬ 水場の馬鹿力出して 移動・・・

いらしてくれた 水道屋さん 「破裂じゃなくて 水抜き詮の老朽化のせいです」と元栓を外から 止めて下さって 一件落着!

という訳で トンダ 一日 フゥ~ (-”-х)

昨夜 『カートゥン』は リアルタイムで見たけど リピしてる途中で お呼ばれだったので・・ちょっと テンション↓

赤西クンの この8ケ月の変わり方が 一気に見れちゃう 【蔵出しトーク集】

お蔵入りしてるフィルム 沢山ありすぎでしょう?

もっと 大盤振る舞い 出血大サービスで(ん?ちょっと違う?) ド~ンと流して欲しいものです!

【TOB-Bun】 って楽しいんですけど これ 亀ちゃんとじゅんのだけで 終りじゃないよね ぜーったい赤西クンも見せてね~☆

1月1112日の 『先輩教えて下さい!大人のオキテ100』 は ジャニーズの先輩なのかなぁなんて 考えてたら なんとなんと 大物の外国俳優のお歴々とかみたいですね~ 楽しみです~♪

赤西クン 野梨子―香椎由宇ちゃん の結婚話し 知ってたのかなぁ?それはないか・・・?

びっくり でしたねぇ~(*0*) 旬ちゃん~は何だったのぉ?相談相手??)

でも オダギリジョーさん も カッコいい俳優さんだから お似合いですね ^^v

でも 由宇ちゃん 20歳で若いね・・・(でも年のわりに 落ち着いている子だよね~)

どうぞ お幸せに~☆

お二人の 馴れ初め見ちゃいましょうか~

実録 パビリオン山椒魚! DVD 実録 パビリオン山椒魚!

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006/08/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

一年に一度だけど・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温-6,8℃ 凄くいいお天気 小春日和って言うのかなぁ 晴れ

今週は 体調の不安もあって 久しぶりにジムをお休み・・・

運動不足の上に 食べてばかりいそうで 年末年始が怖い Bベリーでございます・・・

やっと Eさん  布施さんのCDをお返ししようと (凄い長い事・・・ありがとうね~) 出かけて (5分とかからない ご近所さんなんですけどね) しばし マンションの前で 立ち話!

寒いはずが 日ざしが暖かくて 昼食まだのEさんのこと引き止めて チョット長めに話しちゃいました (私は早めに食べちゃったから・・ごめんね!)^^;

その後 スーパーで 例の週刊誌 立ち見~ 

きゃぁ~~~~~~ん ++; 

危ないです・・・・(*0*) 

$&%#=~¥”<*+

そんなに お出しになってはいけません!!! (断言!)

余りの悩ましさに お持ち帰り出来ませんでしたぁ!

来年のカレンダーの宣伝も載ってましたが こんなお写真満載???

は~ぁん! 心臓に悪いですからね お綺麗な写真だけにしておいて下さいませ~^^;

Cimg2025

今朝 郵便局が民営化になって 初の年賀状の配達に タダならぬ威信をかけてるって 報道してましたが

25日までに 出せば元旦に確実にお届け下さると・・・

それを 信じて 昨日書き上げて ポストイン してきましたので よろしくお願いしますね~!

今年は 新しいPCで いつもより 遊んでみたのですが スミマセン快心の出来とは いきませんでした・・・

何でも 切羽つまらないと 出来ないこの性格・・・(-”-)

一応 予定を組んで もう少し余裕がある筈だったのに~ プリンターのインクの調子が悪く 2日ほど停滞して・・・100まいちょっとの印刷に手間取って 住所書きを 2日で済ませたという 雑さ・・・

受け取った方 字が下手な上に 汚いかも知れませんが ご容赦下さい・・・m(- -)m

元旦に届くという事だけに 心血そそぎましたので~(すみません ちとオーバーです・・・ ^^;)

プリンター相手に つぶやく・ぼやく・もんく・・・ 相方も 呆れて「機械相手に・・」といっておりましたが 自分でやってみて 同じでございました・・・

本当に 今年は 機械に翻弄された年でございましたぁ!!!

でも 住所宛名書きだけは まだ手書き~ というのは 書きながら お相手の事思い浮かべて・・・

 いつも逢ってお世話になりました!(また 来年もご厄介かけます!)

 今年は1度しか 逢えなかったね!(スグ 近くにいるのにね!)

 今年は 逢えたね!(何年か振りで 嬉しかった!)

 何年か 逢えないでいるね!(来年こそ 逢いたいね!)

 年賀状だけの 繋がりになってるね!(でも 続けてればいつか逢えるよね!)

 まだ お逢いしていないあなたに!(いつか 逢える日を楽しみに!)

 今年は 悲しい事があったのね・・ (お出し出来ないけど お元気でね!)

こんな事考えながら 1枚1枚 めくっているこの時間は 大切な時間

メールが 便利な時代かもしれないけど やっぱり 年賀状は お出しするのも 戴くのも大好きです!!!

来年は 子年ですね! 赤西クンの描いた ねずみ 普通に可愛かった~ ハムちゃんがいいよね!

ハムスターとフェレット/ちっちゃいものクラブ DVD ハムスターとフェレット/ちっちゃいものクラブ

販売元:シンフォレスト
発売日:2003/06/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

MERRY CHRISTMAS~☆

Cimg1949 皆さんが 素敵な想い出に残るクリスマスを 過ごされますよう お祈りいたします~☆

Cimg1951 せめて 目だけでも クリスマスの ディナーを どうぞ~!

~追記~

ラジソンも無事に 終わったでしょうね~♪

昨夜 なんとか雑音の中にも 赤西クンと じゅんのの声を探して ニッポン放送にたどり着き・・・

音声悪いながらも 録音もしました・・・

但し 途中で電池切れ―! でも4時間位は聴けるかな?(寝ながら 耳元でず~と聴いてたけど グッスリは寝れないので イヤホン途中で外しました! 首に巻きついてたし・・・++;)

一緒にカウントダウン(まるで もう2008年になったような 盛り上がり方~笑)の時間を過ごせただけで 幸せでした! 

じゅんのが 「入り口 出口 田口デス!」を 何度も繰り返してたみたいで・・・

赤西クン:「さぁ ここで 田口クンに 右ストレートを 食らわせたいところですが・・」とか 言ってますよ ^^; なかなかの コンビになってきましたね~

途中 潤いリップの ラジオバージョンのCM も入ったりして・・・

「潤ってみる~?」の声に 「はぁ~い!」とお答えしてみたくなる イヤホン効果(//0//)

ありがとうの 皆さんの暖かいメッセージを たくさん読んで 今年の締めくくりのいいお仕事に いい気持ちで終える事ができたんじゃないかな?

今日の 『めざまし』は 今までの分(日テレの独占的だった?)取り戻すかのように・・

KAT-TUNをたっぷり取り上げてくれて お宝映像になりましたね!!!

ラジソンの 赤西クンとじゅんのも 2回も紹介 おまけにLIVEで繋いでくれるし・・(囲み記者会見の時 赤西クン眠そうだったね^^;  でも笑いをしっかり取って エライ~!)

ラジオ聴きながらでしたから 『ズーム』見てたけど チャンネル変えて ステレオ放送で~(TVの方が 音が遅いんですね~)

今年の 音楽DVD の売り上げ1位と3位って凄い~ (私も微力ながら 貢献させていただきましたぁよ^^v)

聖クンすっかり髪が伸びて 金髪パーマでオールバック 皆から “デーブさん” って突っ込まれて~(確かに 後姿そっくり~!―爆)

赤西クンの うそつきボケも 定番になってきそう ウフフ・・ ラジオでも やってましたよ!

電話を受けた人数を 膨大な人数にしちゃったり~

KAT-TUN ’07年を “語る~ん”

でも 一番年下の 亀ちゃんが 一番大人っぽい発言するよねって よく解かるインタビュー でしたね

中居クンで 賑わせてる 週刊誌に KAT-TUNのグラビアが 載ってるらしいですね・・

明日 チェックして来なきゃ~

今朝 ラジオの電波探してたら キッチンのシンク前が 一番聞こえが良かったので ずーと茶碗洗いしてようか・・と思っていた今日のBベリーでした!(でも 8時頃までが限界でした><;)

オルゴール・セレクション クリスマス・ソング Music オルゴール・セレクション クリスマス・ソング

アーティスト:オルゴール
販売元:日本クラウン
発売日:2003/11/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

ウサンタ~♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温 0,6℃ プラスでした 夜通し雨降り くもり

昨日よりは いくらか楽?かな・・・

でも 胃の辺りが ズンって落ち込む感じ~ 食欲がないので 今日の我家のイブのご馳走なんて 多分無理!

もっとも 息子達いないと クリスマスもお正月も なんか 関係ナイ!って感じ・・・

今日お花の予定がありましたが そちらも キャンセルさせていただきました・・・

ラジオの方も 地元局独自の チャリティなので 夜に微かに入るかもしれない 電波探すしかないようです・・・++;

気分だけでも 盛り上げようと ウミさん に 遊んでもらいました(^▽^)/

Cimg2010【恐竜 ウミ】 ココのところの寒さのせいか 不思議な背中! 恐竜のこぶみたい~

Cimg2019_2 【ウサンタ ウミ】 プッフフ~

可愛いでしょう! 似合ってる?

Cimg2022 そして 【天使の ウミ】

ピンクの羽根 以前酉年に 年賀状にしようかなぁ と 買っておいたけど 使わなかったんですね・・・

これで本当の 1羽 デス!^^;(ごめんね! 我がままな母に付き合ってくれて~ご迷惑でしたよねぇ・・・)

みなさんも お風邪にはお気をつけて 素敵なクリスマスお迎えくださいね~☆

私のクリスマスソング一押し~♪

冬の散歩道 〜S&Gスター・ボックス Music 冬の散歩道 〜S&Gスター・ボックス

アーティスト:サイモンとガーファンクル,サイモン&ガーファンクル
販売元:ソニーレコード
発売日:1994/08/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

瞳を閉じて!

今日の盛岡の天気 * 夕方から 雨が降り始めました 雪に変わらなければいいのですが・・

明日がイブだから 雪のクリスマスも ロマンチックでいいのかも・・でも雪かきはしたくない・・・

今日は 朝起きた時から 調子が悪い・・・><;

朝の片付けが済んでから 寒気がして 布団に潜り込んで 午前中眠ったら 寒気から凄い汗をかいて 目が覚めました・・・

は~ぁ とうとう風邪を 引いた? 寝ながら咳きもしたり・・・

去年の冬は 1度も風邪を引かずにすんで いい気になっていたのに~

頭痛が 酷かったのですが 着替えてから 午後も休んだら ダイブ楽になりました!

昨日 なんかツイテナイから 夜に ヤケ酒? (あまり 飲めない人 その上に 最近夜のラジオ聴くために 眠くなるとダメだから 暫らく飲んでなかった・・・)

お酒と言っても コレ!

Cimg1981 粕酒 デス!

熱くして キュッと一杯! 可愛いもんでしょう?

甘くして ほんのチョッピリ塩と 生姜の絞り汁を 入れて・・・

これだけで 止めておけば良かったのに・・・ マンゴー酎ハイ・・・(頂き物であったので・・)これも 半分ぐらい やっちゃいましたぁ~ 

これで 真っ赤 へへへ 本当に弱いんです・・・

そのせいで 二日酔い?って 思ったり・・・ 可笑しいでしょう!

『少クラ』ジュニアが選んだ5大ニュース 5位KAT-TUN大事件! 田口くんだけ・・でした!

皆で『Keep the faith』の衣装で 揃って 今年の出演を 振り返って・・・

亀ちゃん聖クンゆっち上田クン赤西クン『PINKY』!!

わぁぉ~~お宝映像! 全部は映らなかったけど 最後の方写してくれましたぁ^^v

無くした映像に 再会出来て幸せ~

田口クン:「聖のバックで出たよね? 上ピーのバックでギター弾いてた・・・」

で 結局 田口クンだけ 呼ばれなかったと・・ 悲しそうな顔 

プレゼントは2002年の12月の 『サンタが町にやってくる』 を歌ってる 若いみんな!

『江ノ島のクリスマス』 いい歌ですよね~ 私のウォークマンにも入れてます (^-^)

そして タッキーと翼クンの バックで踊ってる若いKAT-TUNも チラチラと映ってますよ!

午後に 調子良くなってから 昨日途中だった 昔のドラマ見て また 元気出ました~

ユーミン『瞳を閉じて』が テーマソングで 流れている ソレ♪

見たかったドラマ 見て 幸せ 寝込んでなんていられない!

さ~あ 明日からまた 元気でがんばろ~ と今日も早寝して 完全復活目指したいBベリーであります!

『瞳を閉じて』が入っています!

Super Best Of Yumi Arai Music Super Best Of Yumi Arai

アーティスト:荒井由実
販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:2000/04/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

冬至に食べる物

今日の盛岡の天気 * 今日の予想最低気温が -7℃の筈でしたが -1,4℃と大きく外れました・・ 快晴のいいお天気 晴れ

きゃぁ~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!

いつか キットやるんではないか・・と 案じておりましたが・・・ やっぱりやっちまいましたぁY(>_<、)Y

携帯 ボチャン↓と 洗剤と漂白剤が入ったバケツの中・・・

ひゃぁ~~~~!スグに拾い上げ エプロンで拭き・フキ・ふき・・・

ダ・ダ・ダイジョウブかなぁ?

どうにか 使えるみたい・・・ ファンヒーターの前に置いて 乾かしましたが。。。

どうなんでしょう? ただの水だけならいざ知らず ご丁寧にも漂白剤までですもの。。。

後遺症が 出たりして~ 慌てて お宝写真と 皆さんのデータはmicroSDに移しましたが・・・

はぁ~ 何かと今日は 朝から やること成すことツイテなくて ちょっと イライラ~ (何度も物を落とすという もしかしてアタルトコ?なんて 冗談交じりに言ってはみてますが~お歳には不足なし?)

昨日は JIN友さん方から 嬉しいメールやら お宝箱まで 戴いて チョーツイテル日だったのにねぇ・・・

年賀状作りも プリンターの調子が悪くて こちらも イライラ~ って ツマズイテます!

でも 気を取り直して こんな日は やっぱり 赤西クン見て 元気出さなきゃ!

私のビタミン剤 ですからね^^v

Cimg1982 我家のサンタさんとお気に入りの クマの天使! アボカドの 木にいつもいます・・・

昨夜は 出場の時 赤西クン め・めがね~ って思って見てたのに アップしてくれなかった・・・

観客席で歌うの もしかして 自分達がそうしたいって言ってるの?っていう位 どの番組でも 設定されてますよね・・・ (もしかして 触られたいの?^^;)

薔薇のボルサリーノ すきデス・・ そう似合う人いないよね(=^0^=)

最後に 「あちっ!」って そこもツボ(笑)

最近 ラジオでも 物まねに ハマッテルのかな? 昨夜は 亀ちゃんのまねして 自分では いいセンいってるつもりだったみたいだけど・・・

先日の 中居クンのまねも 結構ウケさせていただきましたよ (爆)

ラジオも ダイブ慣れてきたみたいだけど いつまで赤西・田口コンビなのかな??

亀ちゃんも忙しいよね ドラマ終わったらスグに 『ドリボ』 いくら若いとはいえ ハードそう・・・ 皆さんお体大切に~

新曲は 『LIPS』 今度はどんな バージョンでしょうね~ バラードかな?

今日は 冬至 皆さん~今日かぼちゃ食べる日ですよ~(笑)

さっき 買ってきました 今年はちょっと 高めですね・・・

かぼちゃ 食べてアタらないようにしないと・・・

話しがどんどん 飛びますが~ 布施さんの還暦パーティは 日曜の16日に 開かれたようですね・・ 沢山のお客様に 囲まれて幸せな時間を 過ごされたことでしょう~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

こき使われたぞ〜(^o^;)

こき使われたぞ〜(^o^;)

今日の盛岡の天気 * 今朝起きたら 雪が積もってました 晴れ

お陰様で 今朝も暗い6時頃から 雪かきさせていただきました~><;

でも 今日の雪は サラサラ~で(7~8cm位かな) だから 重くないので 楽でした! (汗もかかずに済みましたよ)

写真は tokkoさん から 送ってもらった 昨日の浦和レッズ繋がりです~^^

こちらも 綺麗ですね! tokkoさんも偶然 昨日浦和パルコに 行ってらしたんですって!

そして 昨日私が お邪魔した ケアハウスの クリスマスツリーとトナカイさんたち

Cimg1979 今日 一足早いクリスマス会が 行われてるみたいですが 皆さん 楽しんでいらっしゃるかな

あちこち クリスマスの飾りがいっぱいで 雰囲気盛り上げていましたよ 幾つになっても 気分を 高揚させて いいものですよね!

今日は 今年最後の ドールハウス教室

前回の続きの おせち作り

Sちゃん が 皆の分の かまぼこ と 黒豆を作って来て 分けることに・・・

Cimg1983 は~ん? 切ってこなかったんですね・・・(かまぼこ板の上の ミニュチュアかまぼこ―笑  かまぼこ板は 何かとお役立ちです!)

結構 堅くなってる・・・

「コレは 先生の係りだね・・・」

「ハイ・ハイ! 切らせていただきます・・・」

Cimg1984 こんな 感じ~

皆 人使い荒いぞ―^^;

その後 と 数の子と 姫竹の子 見本を作りながら あーでもない こーでもない ってとっても 賑やか~^^

そして 昆布巻き と 伊達巻き は 私が作ることに・・・++;

「自分で 作った方が 楽しいよ~」

「いいの・いいの それ貰うから~って」 可愛い生徒さん達・・・><;

そして メインの 伊勢海老! これが 苦心の作ですよね~

なんか 最初作り始めが モスラっぽい! ちょっと 作りながらイヤなのね・・・

でも ケンケンゴウゴウ どうにか 雰囲気 色塗っちゃえば 海老ラシク なるから・・・

写真撮ったんですが 色が飛んじゃて 上手く写せませんでした

みんな 個性的で 色んな伊勢海老? でしたよ^^;

色塗り出来た 完成品見るの楽しみです!

結局 全部完成とは いかずに 来年またやる事に アハハ・・ 皆気が長いデス!

このお正月は いくらか 出来た分だけで 飾るのかな~?

最後だから 皆で おうどん食べて 「いいお年を~!」

また 来年よろしくね!(*^▽^*)/~

こちら本物 やはり仙台かまぼこ 美味しいよね!

おせち−1 おせち−1
販売元:阿部かま
阿部かまで詳細を確認する

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

終始大爆笑編~

今日の盛岡の天気 * 今朝の最低気温 -5,4℃ 朝からどんよりの曇り空 お昼あたりから 雪の予報 

Photo

写真は カモミールさんから送ってもらった 『浦和パルコ前の ツリー』 です!

先日の 大会で大活躍して 3位になった 浦和レッズ の地元ということもあり 流石ツリーも星の位置が サッカーボールなんですね~

レッズのチームカラーの 一色のツリーも美しいですね (何事も赤の字・色に反応してしまうのね・・・^^;)

さ~て 昨夜の『カートゥン』

100Qのゲストは 陣内孝則さん 

最初から最後まで 大爆笑させていただきましたぁ~

あ~ぁ 楽しかったぁ~^^v

昨夜は 遅かったので 今朝見たんですが(お弁当作らなくて良かったから 早くから見ちゃいました・・)笑いっぱなし~

ゲスト紹介前の ゆっち赤西クン 仲良くじゃれあい~ ゆっち何故か赤西クンの腹筋?パンチ繰り返す~(笑)

陣内さん KAT-TUNの皆と 仲良くなれると思うって B型とO型しかいないから 以前ご自身の忘年会で20人ぐらい集まったのに 全員BとOしかいなかったと・・・ 田口クン浮いてるでしょう?って 当たってる??(爆)

遺跡発掘のバイトは 几帳面のA班と(竹べらや刷毛で細かい作業) 大雑把なB班(ひたすらシャベルで掘る)に分かれて作業 (陣内さん勿論B班―笑) 

亀ちゃん―A班においしい所持ってかれたんじゃ? 

陣内さん―下手に見つけると 調査員が呼んで大変だから へんなの出てきたら 放って しらんぷり って・・・

ある意味 【歴史を変えたロックバンド】 (爆)

愛犬には メロメロみたいで 高じて 愛犬スパンキー(イングリッシュコッカースパニエル)をプリントした Tシャツまで作っちゃった~親馬鹿って~

奥さんが乗馬を長年やってるから 馬を調教するように ビシビシしつけると 愛犬が 陣内さんに 「旦那 自分ダメっす」 って言ってるようだと~可愛い~^^

犬と一緒の ドッグヨガ 赤西クンが 上田クンが抱っこしてるチワワに 接してるところ 見てるこちらが デレデレ~ (ワンコに なりたい人大勢~^^)

ダックス から チワワに替えて抱っこした 亀ちゃんに 聖クン:「チワワ 亀に似てる ブサカワの所~」って そんな・・・とってもお目目大きくて可愛いよ!

【危ないプレゼント交換】ALY&DJのお二人

巨大パズルに挑戦するも 赤西クン わざと違うピースを持ってきて置こうとするも・・二人に その度ボ~ンって投げられる ^^;

きゃぁ~ 時間! これから今日はケアハウスに行かなければならないので ここでUP!

書き足りないから 続きは 帰ってからまたね~

「では いってき~」

~追記~

ただいまぁ~! 

見てる方は 飽きてるかもしれないけど・・・続き~ 

陣内さんの ニセ者がいる?

赤西クンが 渋谷で 亀ちゃんのコピーを 見かけた話しを~

女子高生が 「亀梨君が スターバックスの前にいるよ」って言ってるのを聞いて 通ってみようかなと 行ったら サングラスかけて 髪形もそっくり よーく見たら 眉毛が 15度位つり上がってる (爆) 握手してたらしい~

ゆっち:「コウキと亀は 渋谷でよく見かける」 「上田もある 新宿で 絶対上田だと思った」

赤西クン:「中丸も 渋谷の出口に~」

ゆっち:「モヤイ像!」 大ウケ~アハハハ~ 何度リピしても 赤西クン ナイス~☆

スペシャル番組の 紹介も 順次発表~ お楽しみは続く~^^v

Cimg1961 いつもより 花のつき方が良くなかったけど 今年も咲いてくれた クリスマス・カクタス 〔シャコバサボテン〕

ちらりと 白いのも 見えるけど ちゃんさん と Eさんに 挿し芽を戴いて 何年か経つけど 上手く咲かせられなくて 毎年2コぐらい・・・ 蕾で落ちちゃって 残念なんです

このピンクは 20年以上経つもの 丈夫みたいですね・・・(ウミさんに 食べられちゃうと 困るので タンスの上で 咲いてます・・^^;)

瞳さん 早く良くなられるといいですね~

手術前に ちゃんと UPして 訪れる皆さんに 心配させまいとしてる そのお心遣いに 本当に暖かさ感じて 益々 尊敬しています~

お人柄が しっかり 日記に現れるものですね・・・

外科は 直りが早いですけど どうぞ 無理なさらないで しっかり養生して下さい!

お元気になって いつもの赤西クンの萌え記事書いていただくの 楽しみにしてます~(^-°)v

~追ツイ記~

紅白の出場歌手の楽曲決まりましたね~ 布施さん 何故今年『君薔薇』???(やっぱり 『宙よ』は フジでマズイ???)

扇持って 踊りながら~っていいかも プフフ~^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

お帰り~!

今日の盛岡の天気 * 今朝の最低気温 -4,1℃ 朝から くもり

昨日は布施さんのお誕生日を 祝福するかのような いいお天気~(って 東京はどうだったのかな?)

そのお陰で 今朝の予報が -5℃! このシーズン初の水道の凍結注意報が・・・(水道の水抜きをしなければいけませんでした)

ところが 2階の水道の水抜きは 電動なのですが・・・コンセントを差し込んでも 電気がつかない><;

去年から 調子悪いから だましだまし使っていたのが とうとうダメ!

ひゃぁ~ 明日凍ったらどーしよう!!! と心配しつつ ヤスミましたが 今朝は セーフ!^^;

今日修理お願いしました! 明日も寒そうだから 今日来て下さればいいな~

午前中 ジムに~ Ⅰちゃん と Eさん と 3人で 行けるのは 今年は今日で最後みたい

そして やっと HDDデッキが 帰って来ました~

\(=^▽^=)/

長かったですねぇ~ 10月からですから・・ 『有閑倶楽部』はゼ~ンブ レンタルのデッキに活躍してもらいましたぁ

それで 昨夜の最終話も 帰宅してから 慌ててダビング~

これで これから暮れの あれやこれや 皆 ちゃんと 我家のデッキに録画出来る 安心感 (*^^*)v よかったぁ 

昨日の 朝からの 赤西クン・ラッシュ

『ズームイン』に3時前から 集まったファンの方々 寒い中 逢いたさがなせる業・・・ お気持ち解かります! (行けるものなら 私も行きたかったぁ~)

『スッキリ』までは こちらでも 流れたけど その後がね・・・ 地方の悲しい性~     (;-;)

でっ 頼みのチャッカリ王子は合宿中・・・ ぱきらさん が 引き受けてくれて 見れることに~

持つべき物は 友~^^v ぱきらさん~ありがとう!!

『有閑倶楽部』最終回 とうとうこの日が来てしまいましたね・・・

でも 最初無理がある 設定かなぁ・・ってちょっと不安もあったけど 回を重ねる度にイイ感じに~

6人が楽しそうに 演じているのが 画面いっぱいに 満ちている~

プレゼントの 《サンタ伊勢海老》 どなたが考えるのか ウケました!

ドリフを 思い出されるような トナカイの被り物に 牛乳瓶底の眼鏡~ これも楽しい!

ボコボコにされる 赤西クン そんなに 殴らないで~ 演技とはいえ アザが幾つかできたのでは・・と心配しちゃうほどの 迫力―

銃を 向けられて 震える迫真の演技! サスペンス・スリラー・アクション・コメディーそしてオカルトまで(笑) なんでもこなしてしまったような ドラマでしたね!

これも コミックが原作ならでは~

コスプレも見所でしたか・・・^^ 本当に 黒が似合っちゃう~  

じゅんの も 要所要所でコミカルないい演技見せてくれたし 横クンも 最初のイメージでは 清四郎はどうなんだろう? って思いましたが なかなか ハマリましたね! さすが プロって感じ! 苦労人ならではの頑張りに 脱帽!(ダイエットも頑張ったんだね~)

美しい 赤西クンの涙も見せていただき 幸せな回でした!

そして 何より 最後の 「不可能を 可能にする 有閑倶楽部 ですから」の 目の演技~ 暫らく 目がハートになったままでしたが~(//0//)

次回の 特別編か第2弾続編が 期待出来そうな 終わり方だったと思いませんか?

映画で 海外ロケっていうのも 楽しそうですね~ だって 原作は 随分海外でのお話しが 多いですからね!

でも 初主演作 大成功で いいんじゃないですか?

鹿賀さん 鶴ちゃん 大御所の皆さんの 演技も いい味を出してくださって ドラマが盛り上がりましたね~ これから 最初からまたリピして 何度も見ましょうかね!

有閑倶楽部(10巻セット) Book 有閑倶楽部(10巻セット)

著者:一条 ゆかり
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魅惑(BlogPet)

きのうBベリーと、魅惑みたいな拝見しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「リトルウミ」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

布施さん お誕生日PARTⅡ

布施さん お誕生日PARTⅡ
布施さんのお誕生日に 5月のバラさんから
素敵なお花の写真を送っていただきましたので ご紹介〜!
彼女がアレンジしたお花ですって!
BOXがシックな色なので 花が引き立ちますね〜
布施さん 一筋を貫いている方 とても素敵な人です!
私には 布施さん=5月のバラさん ってインプットされてます!(b^-゜)
さっき 携帯で2人で カンパイして?(笑) お祝いしましたよ(*^-^)b
これからも よろしくね〜!

こんな ランキング見つけちゃいました~!

しっかり 布施さん 6位に入ってましたね~♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

40年目のファンレター

60th

HAPPY BIRTHDAY!

AKIRA FUSE

Cimg1975

今日12月18日

布施さん60回目

お誕生日 おめでとうございます

あなたのファンになってから 多分40年近くにもなるのに

いままで ファンレター って書いた事なかった

こんなに 長い事 好きでいられたのは

あなたが ずっと 変わらずに 素敵でいてくれたから

でもね 時として 油断する時あったよね

仲間由紀恵ちゃんと 一緒に出た CMの時 

うっ この横向き いいの?って ちょっとガッカリ・・・

けど 今年 盛岡のコンサートの時 間近で 拝見したお姿

まだまだ イケてましたよ~

ジムにも 通って 引き締まった お腹 

ちゃんと確認させていただきました!^^v

そして 何よりも あなたの 艶のあるその歌声

声量の凄さ 音程にブレがない安心感

ファンを 裏切らない その仕事に対する姿勢

幾つになっても 少年のような シャイな笑顔

日本に 帰って来てくれて 良かった・・・

還暦を 迎えられても 益々 活躍して下さい 

ヒット曲 これからも出しましょう!

この歳でなければ 歌えない歌 期待していますよ!

そして また 盛岡にもいらして下さいね~♪

   盛岡のちょっと(ダイブ・・?)浮気してるけど                 

   ず~と布施さんが好きな1ファンより

        

        ~~☆~~~☆~~

布施さんの お誕生日お祝いするのって 何年ぶりでしょう・・・

多分 高校生だった時 周りにファンだっていう子が 結構いたから 一緒に 内緒でケーキ持ち込んで お祝いしてたよね~ それも 楽しかったね

今回のケーキは ミニュチュアです!

Cimg1974 還暦を意識して 赤の布を用意しましたぁ~(^-^)v

今日 皆さんに お祝いしてもらうのかな・・・?

布施さんの赤いチャンチャンコ姿も ちょっと複雑かな・・(でも お友達も皆着てるからね^^;)

こちらも 歳重ねてるはずだよね・・・  

え~と ケーキを 布施さんに お送りする術は ないので 記念に 布施さんファンの 彼女の元へ いつかお届けしたいと 思ってます~♪ (受け取ってもらえるかな・・・)

♪逢いたくても 逢えずにいるあなたの顔が・・・♪

琥珀色の時間~THE COLLECTION OF SUNTORY WHISKY CM~ Music 琥珀色の時間~THE COLLECTION OF SUNTORY WHISKY CM~

アーティスト:CMソング,サイラス・モズレー,小林亜星,石川さゆり,布施明,日野皓正
販売元:キング
発売日:2003/11/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

魅惑の夜の後は~

今日の盛岡の天気 * 午前中は 雪 午後には くもり

先日並みに 降り続けるのかなぁと 警戒しましたが 積もらずにすんで良かった~

まだ クリスマスまでは 1週間もあるのに 今日 大きなサンタさん に お逢いしてしまいましたぁ!

Photo ご覧の通り デパートです・・・^^;

なんか 写真 人のいい日本人のおじさん?みたいに 見えますが 外国の方 (サンタさんだから当たり前か~笑)凄く背が高いの~

英語ダメな私だから 「Camera OK?」 とだけ お聞きしたら ニコニコ 「Here~」と写す場所まで ご指定されて なるほどね・・・後ろにツリーがありました!(^-^)

恥ずかしいから イイって言ったんですが 実は私も一緒にツーショットの写真まで デパートの方が 撮ってくださいました^^;

おばちゃんの姿 恥ずかしいので勿論 UPしませんが・・・ まっ記念にいいかぁ~^^;

さぁ~て 昨夜の『Music Lovers』 見逃しませんでしたよ~

会場にいた方々 幸せでしたね~

あんなに 間近で 迫力ある KAT-TUNのライブ 見ることが出来たなんて・・・

兎に角 カッコいい~ いい番組ですよね 何曲も魅せてくれて Loversゲストとの かけ合いもいいし (由宇ちゃん だけじゃなく 鶴ちゃんも一緒だったから みんな 気持ちが和んでるようだったね)

出場の時 赤西クン ココロナシカ緊張してたように見受けましたが・・・

「♪すべって 空振りダガヤ」って (爆)

香椎由宇ちゃん(野梨子と違うイメージの クルクルの髪が可愛らしい) が 「なんか 恥ずかしかったですね 普段みてる 二人と違って・・」って言ってましたが 赤西クンも 全般恥ずかしそうでしたよね~

素の自分を知ってる人に スグ近くで見られてる感じは なかなかやりにくいものかもね

皆 白のスーツも 良かったぁ(*^‐^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません! 書いてる途中 しばし ランピエールのロメオに 目が釘付けでしたぁ・・・ (なんて 気が多い~ハハッ)

『NEVER AGAIN』 赤西クンの chu~♪ 受け取ちゃいました?

アンコールの 赤西クンの 英語での紹介 これから定番になりそうな気配デスよね  ^^v

昨夜は 終わってから スグに寝つけなかった~(だから 今日の お稽古の途中 ダイブ眠かった・・^^;)

明日は 『有閑倶楽部』最終回で 朝から 大忙しだよね・・・

あっという間の3ヶ月・・ でも 充実してたよね 赤西クンも 私たちファンも~♪

有閑倶楽部の秘密 新装版 Book 有閑倶楽部の秘密 新装版

著者:フローレンス林と上流階級のお仲間たち
販売元:データ・ハウス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

生きる事の向こう側

今日の盛岡の天気 * 朝の最低気温 -2,1℃ 最高予想気温 2℃ お天気は良くても風が冷たくて 寒さが身に沁みる日 晴れ

ここ数日で なんとか今までのHDDも整理したし (いつ 取替えに来てもいいよ~) 溜まっていた 雑誌もサクサク整理 赤西クンの所だけ ファイルして ウェンツ君の所はRちゃんにあげるからね! でも なんと 帰国記者会見のオリコンが まだそのままだった・・・) 今日の町内の資源回収に なんとか間に合いました ^^; 

縛った紐を解いて見る方は 無いとは思うけど・・ あちこちカットしてるから ボロボロの雑誌諸君でしたよ~ (でも 整理しながら つい見入ちゃうもので 時間がかかるのは しょうがないかぁ・・・) (//。//)

手芸関係や インテリア関係の本は どこをファイルっていう訳にはいかないので つい丸ごと取って置く事になって 溜まる一方です・・・増やしたくないのは山々なんだけど 見るとつい欲しくなってしまう~ いつか 思い切って古い物処分しなければいけませんね~><;

寝る前に必ず布団の中で 何分か本読むんですが 最近読んだ2冊の本 全然関連ナサゲだったけど 読み終わったら 私の中では 共通の感覚だったんですね

先ず 佐藤愛子さん の 『あの世の話』 赤西クン『有閑倶楽部』の原作でも よく霊の話しが出てくるけど(一条先生 好きなのね~^^)

愛子先生は あの江原さんとも懇意にされていて (以前にも対談の本も出されてますが) この本では 友人と温泉に出かけて 霊を連れて帰ってきた事を 江原さんに指摘されたり・・ラップ音や 人の気配に悩まされたりという 色々な霊体験を 独特の語り口調で お書きになってます

そして 何といっても あの遠藤周作先生が 愛子先生の側に来て あの世の仕組みやら 以前の口癖 そして さもありなんと思わせるだけの数々の 遠藤先生ならではの 語りを 電話の向こうの 江原さんが通訳? なさるという不思議なお話し 

何でも この世で いい事をした人は ランクが高い地位まで上って 酒盛りもしてるらしい(笑)

だから ランクによっては いくら死んでから逢いたいと願っても 地位が違うと逢えないんだとか・・・

そこで 今話題の 『ホームレス 中学生』 読みましたが・・・

TVの『おじさんズ』?でしたっけ・・ これで ゲストに田村クンが来てた回 興味があったので録画して次の日見ましたが (いつも SMA×SMA見てるのでね^^) ボロ泣きしました(;;)

それで その後が気になって 誰か買った人ないかな? って(ベストセラー本は きっと1度しか読まないから・・買わない主義!ってつまりケチです~^^;)Ⅰちゃん と話してたら 「私も読みたいから 買って読んだら貸すね」と 言ってくれたので ありがたくお借りしました~へへ

TV見てダイブ泣いたので (特に お世話してくれた 友人のお母さんの手紙の所 出演してるおじさんたちと 同じツボで 一緒に泣きました!)本ではあまり泣けなかったというか 共感しちゃった所もあって・・・ 

お母さんが亡くなってから 生きる事に 興味が無くなって いつ死んでもいいと 思ってしまう “たむちん” でも 傍から見れば いつも明るく振舞ってる彼が そんな事考えてるなんて 見えない!

そんな 時期が私にもあったなぁって ふと 以前の自分を思い出してみたり・・・

どんなに 人様から見れば 幸せそうに見えても 心の内は 時には本人にも判らなくなってしまうほど冷たくなる時があるんですね (勿論 今は毎日幸せ感じてますからね 心の持ち方でこんなにも 楽に生きられるんだなって・・・)

もっとも たむちんは お母さん子で その大きな存在があちらの世界に行ってしまって 逢いたい思いがいっぱいでしたから その上 公園暮らしですものね・・・(でもね 江原さんのおっしゃるには 自殺なんかすると そのお母さんには逢えない訳ですよ・・)

落ちる所まで落ちた気持ちを 知ってるからこそ 

《僕は、お湯に感動できる幸せのハードルの低い人生を愛しています。》

の言葉が 出てくるんだなぁって 

これは ある意味 凄く幸せな事だと思う Bベリーでした

あの世の話 (文春文庫) Book あの世の話 (文春文庫)

著者:佐藤 愛子,江原 啓之
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ホームレス中学生 Book ホームレス中学生

著者:麒麟・田村裕
販売元:ワニブックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今晩の『少クラ』後で 追記させてもらいます~♪

    ~~☆~~追記~~☆~~

『ザ少年倶楽部』プレミアム・・

ゆっち 結構太目の黒・グレーの縞柄のジャケットに 白い襟のグレーのシャツ 細い黒のネクタイを結ばずに 垂らしたままなので 全部縞?って最初思っちゃいました^^;

国分クンと話しするの初めてなんですね~ (赤西クンと じゅんのとは ドラマでー 亀ちゃんとは野球でー)

NEWSのデビューを 赤西クンの家に泊まっていて 朝のニュースで初めて知った衝撃? の時の話しを・・・ その日二人でお寿司やさんでヤケ食い (やっぱり うに 食べたのかなぁ―笑)

ジャニーさんの所に 赤西クンと亀ちゃんと3人で 「僕らはどうなるんですか?」と聞きに行ったと・・・

ジャニーさんが 「大丈夫だ 焦ることは無い KAT-TUNはKAT-TUNらしくやってくれ」と言ったので 少し安心して 腐らずに済んだと・・・

過去の映像も流れて ゆっち 15歳の時 恥ずかしそうでしたね~

《目に気合を入れるKingに挑戦!》 って一生懸命目を見開いて 可愛い~ 認定 でしたけどぉ(爆)

光一クンからの メッセージは 国分クンに酔ってる?って言われちゃうような 独り言が・・・ 「謙虚過ぎる もっと前に出てもいい」 と言われた ゆっち ですが 自分でも周りが派手で埋もれるから (うん!うん! そうだよねぇ~皆個性強いものね) カメラにぬかれたいから ビートボックスをやろうと 思ったと・・・

即興でみせた ビートボックスも流石でした!

でもね 寝言でも やっちゃってるみたい~(笑)

上田クンとの 『Your side』 新鮮でしたよ! 

ゆっちは アーガイルのセーターで・・ 上田クンは 細いボーダーの長めの上着に 細いスパッツのようなパンツで 女の子みたい~

そして 最後 『Keep the faith』 

赤西クン 髪が短めすっきりしたみたい~ 前髪上げて オデコが美しい~ 髪を時々かき上げる仕草・・・・タマリマセン(*^。^*)

キラキラピアスが光って 極めつけ!【Sweety】 皆さん TVの前で 倒れて怪我をしないようにクッション 布団の類 用意して見ましょう~ 流し目・ナガシメですよ~!!!!!

撮影後の オフショットの 脱力の表情も~ ご馳走様でしたぁ~~~♪

さぁさ~ 後は 『Music Lovers』 こちらも楽しみですね~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

歌詞がすんなり出るんだなぁ~

今日の盛岡の天気 * 午前中は いいお天気 午後からくもって ボンヤリの天気に 晴れ のち くもり

別JIN28号 気分のBベリーです~♪

昨日のクリームの お・か・げ で 何か朝から鏡を覗いちゃったりして・・・

早速 誰かに試したくって Ⅰちゃん! 行って付けさせちゃいましたぁ~

私:「ど~お?」 Ⅰちゃん:「うん! ベタベタしないで 解かる気がする~!」

(注:決して 私 セールスマンじゃありませんからねっ!!勿論マージンも戴いておりません!笑)

Ⅰちゃんにも 買ってきてアゲル事に なりました~ ハハハ~ 2人で10歳若返ろうじゃない・・(本当は いつまで続くことか・・・資金も・・^^;)

Eさん~ も誘っちゃおうかなぁ・・・ (気になった ぱきらさんからも TELもらったし~^^)

Eさんといえば 隠れ布施ファン (ってほどじゃないか・・・)

若い頃 やっぱり コンサートに 通っていたんですって

それでね 持ってるCD この前 ジムに行く時貸してくれたの コレ

Cimg1960 ボルサリーノ布施さん~♪

懐かしい曲が 18曲も入った BEST アルバム (レコードは沢山持ってるけど CDって何枚かしか買ってないから 過去のヒットって あまり聴いてなかった・・)

何より 嬉しいのは 布施さんが作った CMで流れた 【落ち葉が雪に】 と 【今日・今・この時】バカラックの曲が入ってるの~

どの曲も 当時の記憶を 呼び覚ましてくれて なんとも・・・

シバシ 彼方に~ 想いが行っちゃってます・・・^^;

とっても バラエティにとんだ 選曲です というか 布施さんなんでも 歌いこなしちゃうんですよね

初期の頃の 若い声で(こうやって聴き比べると やっぱり若いのね) 歌い上げる曲 (当時のムード歌謡って感じの アレンジもちょっと 恥ずかしかったりして・・)から ディスコティックな 【恋のサバイバル】

【そっとおやすみ】は ライヴバージョンって事で 今風のアレンジで 又新鮮! 男の方が女性の気持ち歌うのって なんかゾクッってしません 色気があるから? 是非 赤西クン にも歌って欲しい~

1曲だけ 記憶にない曲が 【星のみずうみ】・・ これは 【霧の摩周湖】の2匹目のどじょう狙いって感じが・・・ あまり コンサートでも歌ってらっしゃらないですよね~

その他の曲は ほとんど 一緒に歌えちゃう~♪

【冬の停車場】も好きでした 冬道歩きながら 歌ってましたもの私・・

バカラックの曲は アメリカでレコーディングでしたよね 

当時 よく流れてた【サンホセへの道】でしたっけ?

何曲か 中学の時 お昼の校内放送で流してたので 今でもこの曲聴くと お腹が減ってくる・・・ 完全に 《パブロフの犬》 (爆)

Eさん 懐かしい気持ち想い出させてもらいましたぁ~ ありがとうね!!!^^v

そういえば ゆっち によると 連日のレコーディング これは 1日で終わらないって事は アルバム? デスカ?

今日の 東京のみの放送の 『有閑倶楽部』最終回スペシャル チャッカリ王子に録画頼んだけど・・・ 「めんどくせー」と言われましたが・・・ ちゃんと録ったろうね?

しっかり お願いモードのメール 3日も送り続けたからねぇ (どんな 母だって話し++;)

明日も 赤西クンデー♪ 録画怠り無いようにしなくちゃ~

Eさんから 借りたアルバムは もう在庫がないみたい~

布施明ベストコレクション20 Music 布施明ベストコレクション20

アーティスト:布施明
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2005/10/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

リフトアップ?

今日の盛岡の天気 * 朝霧が凄かった~ 霧が晴れたら 昨日と打って変わっていいお天気 晴れ

昨日の雪かき 大変でした・・・++;

1時間半 格闘~!!! 血圧・心拍数どれだけ上がったんだろう~^^;

そして 10ヶ月ぶりの雪かき 忘れてました・・ 薄着でやらなきゃない事・・・

寒いと着たまま スグに汗・あせ・アセ~~~ ジムでかく汗の3倍はかいたかなぁ

脱いだ服が重かった><;

手動でやってる内は 音楽もノリノリでやれるんだけど 除雪機(こいつもイマひとつ馬力がないから 重くて大変~)を使い始めたら 音が聴こえない・・・

えーい ヤケだぁ~ ズンズンやってる内に 雨!(;。;) どーせなら もっと早く降っとくれぇ~ 

でも 疲れた体引きずって帰ったら お義母さんがお風呂のスイッチ入れてくれていたので お先に タプン~ってお風呂に ヌレネズミが浸かって 手足伸ばして 幸せでしたぁ~(でも余程長い事浸かってないと 芯まで冷えた体はなかなか温まらない・・・)

とグチばかり でも ジム通いってもしかして これの為って 思うほどピンピンしてる  (*0*) (お陰で ダイブ体力つきました^^; ウトウトもせず『カツスタ』も聞いたよ~)

相方も 雪かきしなきゃと 早く帰ってきたけど・・ 私:「はぁ~ お陰様でさせていただきました!」 なんか 拍子抜けしてたみたい・・ うん~待ってれば良かった?

でも 夜に 自分が昨日食べなかった シュークリーム 相方:「ご褒美に どうぞ お食べください」と くれたので アイスも食べてたけど そちらも食べちゃいました・・・^^; (コレじゃ栄養過多だよね~)

今日は ヘアーサロンに~

すっかり伸びきった髪 切って さっぱり~

シャンプーと マッサージは 男の子がいいよね~

指に力が入るから 気持ちいい~ また ちゃんとツボが解かってる方なので 益々 極楽~♪

昨日の疲れが 吹っ飛んで行ったような いいお時間でした

でもね・・・ 担当の美容師さんに 美顔クリーム 薦められて・・・

「え~ 家 息子達に 送んなきゃないからなぁ」 とやんわり お断りしようと・・

「ちょっと 付けてみます?」

「そう~?」 これが いけなかった・・・ 右側だけ・・「えっ! うそ!」

瞬時のリフトアップ!!!!! 

こんなにも 科学力は進歩してるのね~ って見せ付けられましたぁ~(使用前・使用後の写真見ても信じられなかったのに・・・絶対同一人物とは思えない~)

そ・そ・そんな訳で ご購入・・・^^; (え~い この~アンチエイJINグの殺し文句ー!)

Cimg1957

来年の 遠征代が・・・ 

そんな訳で 別JINと化した Bベリーが見れるのは クリームが無くなるまでの期間限定デ~ス!

(明日からは 我家の 食卓に 冷たい風が吹く・・・)

こちらも やってるけど・・・ 

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付) Book 田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)

著者:田中 宥久子
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

  

お気に入りに 友人のサイト入れました! プロのイラストレーターで メルヘンの世界を得意としてます 訪ねてみてね~♪

Sちゃん~ お誕生日おめでとう~^^v 幸多かれ~ (末筆で失礼!)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

神様のいたずら

今日の盛岡の天気 * とうとう 降ってます 雪

Cimg1955 雨にならないかなぁ~ って待ってますが・・・ 雪かきしなきゃなさそうですね・・・><;

先日 Kimmyさんのショップで 手に入れた ハート

2階の 洗面所の側に 掛けました~

スグに 水を替えてあげられそうデス!

Cimg1943 先日の 勉強会で使った花材を 入れてみました~

コロコロの実みたいなのは 【青モジ】 そして 【水仙】

水仙は とっても香りがいいんです まだ 蕾が沢山あるので 次々咲いてくれそう~

Cimg1945 横から見ても コロンとした 形なので 可愛いでしょ♪

昨夜の 『カートゥン』は1時過ぎということもあり 録画で見ました (一昨日も 1時過ぎまで起きてて ジムに行ったのに 夜ラジオまでは頑張っていた なんて元気?)

【はぁーと disc】のゲストは 中村中さん 

去年ドラマ『私が私であるために』出演されていたので 初めて知りましたが・・・(22歳なんですか~落ち着いて見えますね)

女性の心を 持ちながら 男性に生まれてしまうって 物心ついてから どんなに苦しかったでしょうね・・

でも 現在は こんな風に認めてくれる 世間の風潮だからいくらか救われるのかも・・

多分 昔からある事だと思うから 周りに合わせて苦しみながら生活してきた方々もたくさん いらしたのかも・・ 神様って時々オイタをなさる・・・

でも 凄く女性らしい方ですよね~

中村さんに 好みのタイプって言われて 照れる聖クン いつもの感じと違って可愛い~

【100Q】のゲストは Mieさん 

ダイエットを 色々実践して クイズ形式で 当てていくのですが・・・

1日1枚○○ダイエット―赤西クン:「脱ぐ」 (爆) (この寒い時期 脱いでいって薄着になると かえって脂肪たくわえますからね~お気をつけ下さい~)

『有閑倶楽部』の予告 赤西クンの 皆のものまね ん~微妙デシタァ~(笑)

来年の4月クールで 『ごくせん3』ですってね

是非 ゲストに 赤西クンと亀ちゃん 先輩その後で 出してください~^^v

それでは 雪かきに 「行ってき~」

ごくせん 2005 DVD-BOX DVD ごくせん 2005 DVD-BOX

販売元:バップ
発売日:2005/11/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

整理整頓が苦手!

今日の盛岡の天気 * 最低気温がプラスだったお陰で 昨日の午後からの雨が雪にならずに済みました 最高気温も6℃まで上がる予定 晴れ 時々 くもり

自慢の JINホクロ(右目横・・勝手に恐れ多くも―命名^^;) の上に1ヶ月ほど前から 吹き出物が~ 歳のせいかなかなか 治らず・・・ ここ数日でやっと 小さくなってきたBベリーでございます (2個はいらない! でも赤西クンの よ~く見ると 下にもう一個本当に小さいのあるけどね~)

昨日は 朝からず~と 赤西クンの 追っかけで 大忙し~!!

これだけ 露出が多いと 睡眠時間2時間っていうのも さも有りなん・・・

『ベストアーティスト2007』 去年も客席の間通るとき 亀ちゃん 何か言ってたよね~

今年も またあの騒動かぁ・・・みんなタッチしたいの解かるけど^^;

歓声凄くて イヤーフォンからの音も良く聞こえないよねぇ・・・

でもなんと言っても 赤西クンの 編みこみの髪が 女の子みたいで可愛かった  (=^▽^=)

それで 思い出したんだけど (勿論 赤西クンみたくは 可愛いとは言えませんが・・・)

男の子しか いない我家 女の子がいたらなぁ~なんて よーく思うことがあったけど

フリルやリボンの世界とは 無縁 (-。-)

まして 髪を梳いて結ってやったり・編んだり なんて事はやったこと無い~

ところが ちゃっかり王子が 高校の体育祭で 伝統の踊りがあって 1年生は皆 先輩に 素晴らしい髪型に仕立ててもらうという時 (凄いんです皆 モヒカンなんて序の口~^^;)

スグ間近に 演奏で舞台に上がる予定で 「坊主ではイヤだ~」 とロン毛を 三つ編みにしてくれと・・・ 

へ~ぇ~~~? ドレットヘアー?って言いましたっけ 三つ編み 編みこみ沢山何本も 編みました~

先輩に お見せしたら それでOK!のお許しが~

1週間ぐらい 毎日編まされました ^^; 外歩く時ですか? 皆手ぬぐい被って登校!(爆)

まさか 高校生になった 息子の髪 編みこむとは 夢にも思いませんでしたね~ でも 最後の頃には 2人でノリノリになって ビーズつけたり 私の貝殻の飾りつきのゴムで留めたり 遊ばせてもらいましたぁ~(今思えば実に 変なガッコウ!! ちなみに チャッカリ王子は 生え際残しヘアーでした―爆)

スミマセン 赤西クンから ダイブ外れましたね~

『有閑倶楽部』 5人で並んで 歩く姿 どこかで見覚えが・・・

『G☆メン』って 知ってる人 古っ!(笑) (野際陽子さん 丹波哲郎さん 懐かしい~)

赤西クン のファン心理知ってる人が 衣装担当ですか?

メロメロで~す (@。@)

あー あと1回で 終りなんですね~ 忙しいの何のって 我がまま言ってる場合じゃないですぅ~

サクサクと ダビング済ませないと・・・ なんって言っても まだ家のHDD帰ってない  ++; (レンタルに 録画してるからねぇ・・)

いつ 帰って来てもいいようにしておかないと 大変~! と思いつつ 整理整頓苦手・・・

部屋の整理と共に 悪戦苦闘してます・・・

その上 雑誌類も~ はぁ~増える一方・・・(今日の『TVガイド』の 初公開ショットも 素敵~♪) 何とか年内に―!が目標デス・・・がっ?

Gメン’75~BEST SELECT BOX~ DVD Gメン’75~BEST SELECT BOX~

販売元:東映ビデオ
発売日:2004/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

『4つになったよ』~という事にします?

今日の盛岡の天気 * 最低気温-2,6℃ 午前中は日差しもあって暖か 午後は下り坂 晴れ のち くもり

今日は 我家のお嬢様 ウミさん お誕生日~!

4才になりました /(=^^=)\

とは言っても 実は正確な誕生日は 解かりません!

ペットショップから 家に来た日が 1月11日 ショップのお兄さんが「生後1ヶ月ぐらいですよ」って 言っていたので 1ヶ月前の 12月11日を誕生日にしちゃいました!^^v

ネザーちゃん とか ライオンラビちゃん みたいにお育ちがキチンとわかる うさ じゃない フツーのミニうさ だからね

でも これだけ 人なっつっこい子 (特に私に・・・)はどんな うさ にも負けない可愛さが~

ホント メロメロの親馬鹿でございます (;^^A)

そこで ケーキは食べられないので お野菜でね お祝い~

Cimg1930 だいこん菜・春菊・ブロッコリー・にんじん・りんご

先ずは 4のにんじんに飛びついて 大好物のりんご食べました

Cimg1933

Cimg1935 喜んでくれたかな?

これからも 時々オイタしてもいいから 元気で長生きしてね~☆

今朝の 『ズームイン』のインタビュー 良かったぁ~

今年の思い出・・・確かに激動の年でしたね

「まわりに感謝する年」って 亀ちゃん大人だね・・・

じゅんの がまたいじられてるところがなんとも可愛い~

みんな ダチョウ倶楽部ネタも好きだよね~^^;

亀ちゃん:「ツアー を凄いことにして行きたい・・日本のみならずアジア・・」  

赤西クン:「アメリカに戻りたい」

聖クン:「LA留学ツアーですよ」(爆)

じゅんのって でもよく注意してるよね 昨夜の『カツスタ』で メールくれた人が 「赤西クンのファンだよねって」 気づいて・・メルアドにJinの文字が入っていたらしい~ 凄い!!

うさの表紙が 気になった~

BRUTUS TRIP (マガジンハウスムック) (マガジンハウスムック) (マガジンハウスムック) Book BRUTUS TRIP (マガジンハウスムック) (マガジンハウスムック) (マガジンハウスムック)

販売元:マガジンハウス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 今日からクリスマスまで2週間限定バージョン! ちょっとビックリの方もいるかな・・初めて変えるからネッ~☆

明治さんのクリスマスパーツ クリックして見て~ 可愛いアニメーションが出てきますよ!ケーキの作り方も! 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

な・懐かしい~!!

今日の盛岡の天気 * 雪も消えて 自転車もヘイキの綺麗な道路 いいお天気 晴れ

今日お昼に 5月のバラさん から今晩のBSで 布施さん の懐かしい番組があるとのお知らせを いただいて ウキウキと いつもよりテキパキ教室の掃除を済ませ(ダイブ手抜き^^;) 急いで帰宅 バッチリ間に合いました~

帰宅途中 街はあちらこちらクリスマスムード 信号待ちで パチリ!

Cimg1926 街角のクリスマス限定 イルミネーション

さーぁて 『ビッグ ショー』【これからなんだ 恋の歌は】と題した 1977年10月9日放送 の番組

『蔵出しエンタ・ビッグショー』 こんな番組やってたの知りませんでしたね~ 良かった教えていただいて ありがとう! 5月のバラさん~

NHKさんも 洒落た事やって下さる ^^v もっと見せて下さい!

見た覚え勿論あります! 鳳蘭さん がゲストで 布施さんの作った曲歌ったんでしたね

鳳さんが傘の柄みたいな椅子 持って来たのもよ~く覚えてます ^^

布施さん 結婚前で 10月ということは まだ29歳 ハイハイ・・私もしっかりハマっていた時期であります・・・

照れたように ハニカム笑顔が可愛い~ (注:30年前ですよ~^^;)

当時は 家庭用VTRもまだ普及してないですから しっかりカセットテープに録音して 何度もリピして 聴きましたよ

観客席が映ると 時代が・・・ 時の流れを 皆さんのヘアースタイルや服装で感じますねぇ

こういうワンマンショー形式の番組は 普通の歌番組と違って いわゆる持ち歌ばかりでなく ヒット曲以外の他の曲が聴ける というファンにとっては 一番嬉しいですよね

『愛をまた生きてゆく』懐かしい~ 詞を布施さんが書いている シャンソン?カンツォーネ?

難しい曲ですよね でも そこは流石 布施さん 語りながらドラマチックに歌い上げる

少し猫背ぎみに 歌う姿 白いシャツの胸のボタン2つ3つ外して・・・(//0//)

(注:30年前ですよ~クドイ^^;) 

胸のキラキラ光るラインストーン入りの星型のブローチ 似た物探して 持ってました・・・

ははぁ~ 当時からやっぱり ミーハー筋金入りデ~ス(++;)

今日も 本屋さんで アイドル誌のチェック~ 網羅してまいりましたぁ

W誌の 『カツスタ』取材の 赤西クン~ 眼鏡!!! キャァーーー!!!素敵~~~

買おうかどうしようか・・・チョット迷ってます シバシ考えます ^^;

と 今日も と~っても幸せな1日だったBベリーでしたぁ~

本屋さんで 素敵な本見つけました 雪の結晶が美しい写真で綴られています!

スノーフレーク Book スノーフレーク

著者:パトリシア ラスムッセン,ケネス リブレクト
販売元:山と溪谷社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

若い人ねぇ・・・?

今日の盛岡の天気 * 朝からず~と 眠くなっちゃうような くもり

今日は お花の勉強会で 9時から6時まで ずーと 缶詰・・・

12月で 忙しいって事もあるみたいで いつもより出席者が少なめ だったかなぁ・・

昨夜 《今日こそは早く寝るぞ!!》 の決意も空しく やはり いつもの時間に目が冴えてくるという 困った事態 ><; 

こんなことなら Hさんのチャット会に参加すれば良かった・・・

などと 思いながら 何にもない赤西クン事が・・)土日は 気が抜けた炭酸水のごとく ただただ 自分に甘いだけの Bベリーでございます

そんなこんなで 天気のセイか 寝不足のセイか 昨日も今日もボーッと眠い  (++;)

午前は 1時間の制限時間で生けるべき所 30分で終えて 『Lovin’U』 聴きながらウトウト・・・

午後は 2時間の所 40分ぐらいで終えて またまたウトウト・・・

ど~なってるんでしょう この気の抜け方 ><;

でもね お花に行くと この歳の私でも 【若い人!】って呼ばれちゃうんですねー

だから 雑用セッセと 働かないと 申し訳ない・・・

20歳・30歳上の 先輩の方々 お元気です! 疲れたぁ~なんて言うとバチが当たりそうな感じ~ (笑)

でも 実際 久しぶりのフルタイム お疲れデス(++;)

普段 自分のペースで動いてると 決められた時間で動くの辛いものですね

けど 新年会の 打ち合わせも 思ったより早く 終わって 6時には解散~!

晩御飯は 温めるだけでスグ食べられるようにと 朝 おでん を作っておきましたので 帰って面倒は無し 時間を置いた方が 味がしみて美味しいですしね~

大体 夕方まで出かけてる時の 料理って 定番ですね カレーとか・おでんとか・カレーとか・・・ (爆)

マンネリです~^^;

さ~あ また明日から 忙しいぞ~ (勿論赤西クンの追っかけで・・・^^;)

あのねぇーウミさん 一日かまってもらえなかったからって ずーとナデナデ! この記事 右手だけで 書きましたぁ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

一途な男心・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温は氷点下でも 日中は日差しもあって穏やか 晴れ

午前中に ウミさん の餌や ホームセンターでモロモロの買い物を済ませ (DVD-Rが安売りでしたので この際 最近の気になる番組ラッシュの為に購入~)

午後は 昨日Kimmyさんの所で 展示会のお知らせを拝見したので 【ウォルドルフ人形展】 を見に行って来ました

高校の修学旅行に 二人のお譲ちゃん(実は双子ちゃんデス!)が 一度に出かけて淋しがってる Ⅰちゃん誘って~

手作りの ぬくもりいっぱいの ほんわかとした優しい気持ちになれる お人形さんたち

スウェーデンの手芸ですか? 羊毛を詰め物にしているので 小さなお子さんが抱っこすると とっても柔らかくて いい気持ちになりそう~

フェルト状に作った 布を使って バッグや 動物さんたちも・・・可愛い♪

こちらの心まで 澄んでクリアーにしてもらったような気持ちで 会場を後にしました

最近の インテリアもシンプルで 色合いも白を基調としたような傾向ですが

落ち着くんでしょうね~

でっ 最近はそんな感じの ドールハウスというか ミニュチュアも・・・

Cimg1813 こちらは 商品で置いてもらっているものですが・・壁に掛けてもらう額仕立てです!

Cimg1816 飾る小物も 色を押さえて

(だいぶ ピンボケ~)

Cimg1817 本物のろうそくを 使ってます

あっ 火は付けないでね~^^;

今日は 朝からずーーーーと 『Lovin’U』 聴きっぱなしなんですが・・・

そうなんです 木曜日に『カツスタ』で流してくれたおかげ(^0^)v (結局買ってませんので・・聴きたくてウズウズしてた)

なんと 赤西クン自らの曲紹介付きという 美味しい一曲に~♪

この曲は ソロのギター伴奏が 印象的

歌詞を聴いていると 一途な男性のお気持ちがよ~く解かるという 感じですか?

でも 女性の事も良く見ている方が 作っていらっしゃる

♪ココで暮らし始めて ちょうど一年の月日流れ いつも泣いてた君も 強くなったね♪

このフレーズは 経験者でなければ出てこない? 若かりし日を 思い出させてくれましたぁ

そうです 銀婚式も過ぎちゃえば ダイブ強くなりましたぁ~^^; (ん?どこからか強すぎる~の声が聞こえてきそう・・・++;)

ということは 全体の歌詞よ~く 噛み締めると KAT-TUNや 赤西クンにハマッテル女性の 相方の皆さんに捧げる曲 ということで・・・ (無茶な解釈・・笑)

たまには 振り返ってヨシヨシしてあげましょう 皆さん~

以前 Kクンにハマッテタ時 小学生だったチャッカリ王子

「Kクンとパパ どっちが好きなの?」と聞かれ・・・

「パパに決まってるじゃないの! だってKクンはママに何も買ってくれないのよ~」と答えたBベリーでございます ^^; 

(いいのかい そんな~とお思いでしょうが 王子はすっかり納得して 安心したのでした! チャン・チャン!)

ウォルドルフの動物たち―さわってやさしいぬいぐるみ Book ウォルドルフの動物たち―さわってやさしいぬいぐるみ

著者:カーリン ノイシュツ
販売元:文化出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する

新しくリンクさせていただく お二人ご紹介 ブログペット繋がりでお知り合いになったお二人です! 

えっちゃん 【えっちゃんのジャニーズ大好き】 Pちゃんからジャニーズの皆の話題から 仙台や東京のコンの様子も教えてもらえますよ~

はじめさん 【キラキラ毎日】 赤西クンファン 亮ちゃんや松潤・ニノもお好き 可愛い息子さんの話しも楽しいです

皆さんも訪ねてみてくださいね~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

ヘイ!お待ち~

今日の盛岡の天気 * 穏やかなお天気です 晴れ

今日は 二十四節季のひとつ【大雪】 ですが 降らないでくれて良かった~^^;(まだまだ雪かきは ご遠慮したい・・・)

昨日まで 注文をいただいていた お寿司屋さんにプレゼントなさる品に かかりっきりになっていたので 完成させて ホッとした今日のBベリーです

こちら 完成品デス!

Cimg1908 お店の名前を 入れて欲しいとの注文でしたので・・・

にぎりも こんな感じ~

Cimg1909

今日は ドールハウス教室

先日 ワンディセミナーで 作りかけだった Hさん

今日続きをする筈だったのに・・・

他のみんなが おせち料理作る事になったら 「来年のクリスマスまでに 作ります」って そちらに惹きつけられちゃった ^^;

という訳で 今日は皆一緒に おせち 作り~

Cimg1914 何だと思います?

前に記事にしたことがある 【焼きかぜ】

あわびの貝に うにを詰める所です

Cimg1912 こんな感じ~

ポソポソ感を出すのは 粘土を紙やすりに押し付けて・・・

これは1cm位の大きさ

お煮しめ用の レンコン

Cimg1915 これを 乾かしてから 花形にカットします 

私は もちろんリーディンググラス必需品~(*。*)

今日はあと しいたけと里芋

菊花かぶと それに乗せる赤唐辛子の輪切り・・・

それだけ 作ったらお帰りの時間になっちゃいましたね~^^;

皆さん 苦心してましたぁ

終わってから その足で Sちゃん と  Kimmyさん の自宅ショップに~

取り寄せお願いしていた ハート型の壁掛けの花入れを受け取りに

いつもながら 懐かしいPTAのお仲間の皆さんと 楽しい会話に入れてもらって いい時間を過ごさせてもらいました♪

Cindyちゃん 何故か 扉が お気に入り ぺろぺろが止められません

Cimg1918 何か 食感?舐め感?が癖になってるみたい~

カメラ構えたら 一旦止めたんだけど 「いいのよ また舐めて~」って言ったら またポーズとってくれましたよ 可愛い~ ^^v

定番おせちとお祝い料理―料理ならおまかせ (特選実用ブックス) Book 定番おせちとお祝い料理―料理ならおまかせ (特選実用ブックス)

販売元:世界文化社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

ママ!覚えられたのね~

今日の盛岡の天気 * 昨日とは違って 穏やかな青空が広がるいいお天気 晴れ

Photo 葉をすべて落とした枝の美しさも好きです 今日の青空にとっても似合います!

今日12月6日は 毎日私がお邪魔させていただいてる 

【Over Thirty】の管理人 瞳さん のお誕生日

瞳さんの日記にどんなに 影響を受けたか・・・

こんな風に 毎日ブログを書いてるのも ここに辿りつかなければ ない事でした~

メッセージは 【Love Letter】光さん が 引き受けて下さってますので そちらの方に訪ねて見てくださいね!

という訳で 私は『誕生日大全』の今日のページを ご紹介~

《自分の勘を信じて高い理想に向かって》

知性があって判断力に優れてるあなたは、強い感情と理性を持つ知覚力の強い人です。

16歳から45歳までは、現実的な問題に重きを置き、生活の秩序と規律の必要性を重視します。

46歳の時が転機。独立、集団意識、進歩的な考えに目を向けるようになってきます。新たな事を経験したいと強く考えるようになります。

76歳にもう1度転機を迎えます。この時期は感受性や深層意識を重要視するようになります。

《長所》

人類愛がある・思いやりがある・頼りがいがある・家庭的である・落ち着きがある

《短所》

なかなか満足しない・心配性である・恥ずかしがり屋である・完璧主義者である・頑固である

どうでしょう? 当たってますか・・・?

私の誕生日のページでは 正に今年この歳が 転機になってましたよ

当たって怖いくらい・・・^^;

さぁ~て 昨夜の『カートゥン』 『カツスタ』の後しっかり 見ました!(じゅんの さすがラジオ慣れしてるのか コメントの返しが上手いね~って感心してます)

きゃぁ~~~~!!! 赤西クン 眼鏡イケメン~☆

やっぱり 眼鏡フェチの私 タマリマセン(//0//) (おりこうさんに見える所が なんとも・・・笑)

ゲストのDJ OZMAさん 赤西クンに LAネタで タンと絡んで下さってありがとう~^^v

プロフィールの めちゃくちゃさが いい感じでしたね~

目が数字の“3”って イメージし易い ハハハ~

でも 凄く周りに気を遣う方なんですね・・ こんなトーク番組でないとなかなか 見た目で判断しちゃうかも・・・ みなさんの イメージと違った面が見れるのがいいですね

今日昼に 実家の母から 携帯にかかってきて・・・

母:「今日ね 美容院に行って 週刊誌開いたら スグのページに 赤西さんがいたのよ!」

流石・・・私の母!

母:「えー こんなに有名な人だったんだ って思ったのよね」

『女性自身』でしたよ 見開きのページ 本屋さんで確認して来ました^^v

私:「あら 美容院でいらなくなったら 頂戴って言ってね」

母:「そう言って置くわ」

80過ぎた母と50近い娘の会話じゃないよね(^^;)

それも それだけの為に電話してくる・・・はっはぁ~ この娘ならではのこの母!!!

やっと(先日メモってたけど・・) 赤西仁って名前覚えてくれたのねぇ~ママ!

気になる方がいらっしゃるみたいなので 以前にもご紹介しましたがこちらデス

誕生日大全 Book 誕生日大全

著者:サッフィ クロフォード,ジェラルディン サリヴァン
販売元:主婦の友社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

柑橘系のかほり

今日の盛岡の天気 * 午前中サラサラと雪 昼頃から 青空も見えて明るく・・ 雪のち晴れ

昨日オコタを やっと出したら・・・(ドールハウスの木を切る作業も 1段落ということで~)

我家のお嬢様 すっかりお気に入りで ひとしきりコタツ布団でホリホリ・カジカジ 後はず~と中に入って 寝ております ><;

本来なら 雪の上でも飛び跳ねてる筈の うさ 誰がこんなにしたぁ?

ハイ! 誰でもなく この私 Bベリーでございます・・・ (甘やかし過ぎですよね まるで猫!)

さぁ~て 昨夜の『有閑倶楽部』 爆笑大会~

シリーズの中で 一番楽しかった!

いえいえ 決して下ネタ好きという訳じゃありませんよ ^^;

まず 魅録のママ 千秋役の秋吉さん 赤西クンの 髪をグシャグシャ! (やってみたい~//0//)

爆弾犯の柑橘系の香りを 探しているシーン 鼻をフンフンさせて 「う~ん 加齢臭」 の赤西クン 可愛い~♪

そして なんといっても オカ○さんに扮装した 男性陣 横クンが 今回凄く可愛くみえました~ 

赤西クン あややみたいに ほっぺ膨らませて 胸おさえながら 楽しんでるよねぇ~(爆)

可愛いけど でも逞しい腕が・ウデが・・目立ちましたが いかにも女装だって見せたかったの? そこが狙いですかね・・・

鹿賀さん の 何度も押し寄せるビッグウェーブの演技に 拍手!

ゲストの犯人役 鶴見辰吾さん こんなコミカルな役される方でしたっけ?

オカ○さんの役になりきって 紙コップ握りつぶす微妙な手の演技とか よく研究されてますね 流石です

BARのシーンでは こんな女性いそうなくらいお綺麗? メイクさんお上手なのね!

でも 魅録をなめなくなりましたね・・・ 暇じゃないから???

来週は タキシード?キリッと赤西クン見れそうで またまた楽しみ~♪

『TVガイド』さん のコミック最終回 文字だけで追うよりも 雰囲気がよりつかめて良かったですね~ 

赤西クンのあの ニーッって笑いは 単純に 「1たす1は~?」の“2” だったのね(笑)

また こんな企画期待してます~ (でも 出来たら実写でお願い~って無理?)

ドールハウス展で展示した Rちゃんの作品紹介

Cimg1836 2階建てのハウスの 2階部分

ベビーショップです

既製品の家具に 白のペイントで統一して お得意のトールペイントを施してます

壁に掛かってる プレゼントBOXのベビー服は 手作りですって

やさしい色合いが 赤ちゃんの雰囲気にぴったり

Cimg1838 1階の雑貨屋さん キッチン用品が たくさん並べましたね~

家具は 工作棒を切り出して 自作ですよ (途中 テーブルの足の長さが合わないアクシデントがあったけど・・)

頑張った 力作です!

(あっ・・そうそう 以前布施さんも 柑橘系の香り お使いでしたが・・ 今はどうかなぁ?)

私はこんな 雑誌を参考にしてます

私のカントリー No.63 (63) Book 私のカントリー No.63 (63)

販売元:主婦と生活社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

祝!紅白23回目出場決定~

今日の盛岡の天気 * 最低気温-2,5℃ 朝ちょっと雪 午前中は晴れて気持ちがいい青空 と思っていたら 昼頃あられ~雪 夜には 晴れ よく変わる天気でした

Cimg1906 雪と違って 地面に落ちると コロコロころがる 【霰】(あられ)

さぁ~て 紅白の出場歌手の皆さん 発表になりましたね!

布施さん も 23回目の出場です~♪

どなたが選ばれたか気になる方は こちらへ~

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/syutuen/index.html

昔は 暮れといったら 【紅白歌合戦】 を年越しそばをいただきながら 家族みんなで見る!

というのが 正しい日本の年の暮れの恒例行事 だったような気がしますが・・・

ココ盛岡での 私の子供時代は NHKとNHK教育・TBSの3チャンネルしかありませんでしたからね~(うーん これだけでも歳がバレちゃう~><;)

だから 【レコード大賞】を見てから 【紅白歌合戦】を がお決まり~

レコード大賞受賞歌手の皆さんは 急いで紅白の会場に移動・・・

布施さんが受賞された時は 本当に興奮しました~ 布施さんの涙を初めて見ましたしね・・・ 彼も若かった~ (私も若かった・・・^^;)

という訳で 今年も【紅白】布施さんが出る時間は シッカリ見ます!

5月のバラさん~ 良かったね ^^v (今日はありがとうございました~☆)

この時期になると お花の新年会の準備もしなければならなくて・・・

私 余興係なんですが・・・ なんか マンネリしてる出し物・・

毎年クジ引きで 賞品が当たるんですけど 何か番号札引くだけじゃない 楽しい方法ないでしょうかね・・

ビンゴはどうかなぁ~とか どうもイメージ貧困で・・・

どなたか いい案あったら教えて下さい~!今週の土曜日までに・・(しっかり〆切りまで指定して失礼~ でも日曜日に相談があるのでネ!)

さあ~ 今日は『有閑倶楽部』です! 赤西クンの可愛らしい女の子姿 見れるはず~

魅録のママが 秋吉久美子さん 我がままの華やかなママにピッタリ!

ママに翻弄される パパの鹿賀さんの演技と共に 楽しみですね ^^v

多彩なメンバーのCDですね~

服部良一~生誕100周年記念トリビュート・アルバム~ Music 服部良一~生誕100周年記念トリビュート・アルバム~

アーティスト:オムニバス,一青窈,山崎まさよし,佐藤しのぶ,日野皓正,徳永英明,布施明,小田和正,福山雅治,井上陽水,関ジャニ∞(エイト)
販売元:UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(M)
発売日:2007/10/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

mamiさんのブログ 《jinjin world 赤西仁 賛歌》 リンクさせていただきました!

赤西クンへの 溢れる情熱を おもいっきり語っていらっしゃいます 訪ねてみて下さいね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

感動(BlogPet)

きのうは感動する?

*このエントリは、ブログペットの「リトルウミ」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

赤西クンの力って~やっぱり凄い!

今日の盛岡の天気 * 朝から降り始めた雪が 一日中降り続いてましたがひどく積もるほどではないです 雪

明日の朝起きたら雪かき というのだけは まだご遠慮したい今日のBベリーです!

今日は 午前中 mamiさん と待ち合わせして 二人で先日の続き~

お嬢さんは今日は講義ということで オモイッキリはじけて(お嬢さんごめんね~^^;) 赤西クン話を・・・

ファン初心者会話でも 尽きる事がないくらい 

そして先日初対面にもかかわらず ブログで知ったお互いのモロモロ確認?^^

ず~と旧知の仲だったように 楽しい時間は あっという間に過ぎました

午後から お花のお稽古だった為に お昼を慌ただしくお付き合いいただいて お別れしました

帰りのバスがこの雪で 立ち往生してるみたいで 心配してます ++;

どうか 無事に早くお着きになりますように~

こんな風に 赤西クンのお陰で お友達の輪が広がっていく実感 凄いです~!

赤西クン ありがとうねぇ~ (って言われても 知る由無し・・・だよね エヘッ!)

そして 『HEY×3』 松っちゃんとの 掛け合い楽しかったぁ~

でも 5組揃っての 掛け合いって珍しくないですか?

亀ちゃん:「雑誌開いたら いつのまにか6人並んでたみたいな」

そうなんだぁ~って改めて 忙しいんだねって 思いました (そっかぁ~今の技術はそんなのお茶の子サイサイかぁ・・・えっ?死語???笑)

横クン挫折したのね 赤西クンのギャグ それで『カツスタ』で募集して【却下!】なんだ~(笑)

亀ちゃん 健康ランドって・・・ 確かに・・・

歌は ファンの皆さんの声援凄いテンション~ アカペラのところ もう少しじっくり聴きたかったなぁ~

ゆっち エクスカリバー って何? 王の魔法の剣? ゲームかな? 気になりま~す!

Music Keep the faith(通常盤/初回プレス仕様)

アーティスト:KAT-TUN
販売元:ジェイ・ストーム
発売日:2007/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

冬支度

今日の盛岡の天気 * 最低気温が久しぶりにプラスの1℃ 午前中は日差しもあって暖かでしたが 午後から 雨

鹿島アントラーズ J1優勝 おめでとうございます~

なんと言っても 盛岡出身の 小笠原満男選手 がいますからね~

昨日もPKで決めてくれて 流石~!!!

帰国してくれて アントラーズのいい戦力となり 実力を発揮 盛岡市民として 私も嬉しい限りでございます~

日韓ワールドカップの時は TVの前に 毎日貼り付いてましたから・・・ 今回の代表の顔ぶれは ちょっと解からない方が多くて・・・ 少し淋しいBベリーです (是非 小笠原選手を~!)

今日は午前中予定通り 庭木の雪囲いを済ませました~

晴れていて良かった! 先ほど天気予報で 明日は平地でも20cmの積雪になるかも・・・って 雪が降る前に終わらせて ホッとしてます

さ~て 久しぶりに ウミさん の話題を~ と思ったら

『どうぶつ奇想天外』で 【世界中からすごいウサギが大集合】と題して いろんなうさ紹介!

コンチネンタルジャイアントっていう イギリスにいる うさちゃん なんと体重11,2㎏!!

我家のウミさんが 2㎏強だから いかに大きいか~(*〇*)

そして オーストラリアの ジャイアントアンゴラのうさちゃん 直接毛を紡いでました

ウミさんの毛も 溜まってるから なんかに活用したいんだけどねぇ ^^;

Cimg1901 相変わらず 今も側に来て ホリホリ~ 飽きずにやってます

冬用の毛足の長いラグに変えたら この場所がお気に入り (そういえば 先シーズンもココでした・・・) 毛をむしられてしまうので 古い毛布を切って 敷いてます

だから 端からほぐしてくれて 糸状の ゴミとほこりを沢山生産してくれて 毎日掃除のし甲斐があります・・・^^;アリガトネェ~

さっきの 『少年倶楽部』今日はPちゃん と 亮ちゃん がゲストでしたが 小山クンと一緒に 『weeeek』歌ってたけど・・・

小山クン 黒と薄っすらグレーのボーダーを着て 腰には房がある三角の黒のスカーフ?巻いて しっかり 赤西クン とカブッテルよ~

先日共演した時 赤西クンに 前髪がカブッテルって 言われてたけどね

以前 『少クラ』で私服のチェックしてた時もそういえば ドクロのベルトは仁の真似て~って言ってたから 赤西クンに惚れてる???

いよいよ 明日は『HEY×3』 大きな口あけて 笑ってる訳が解かるよね~楽しみデス~☆

かわいい ウサギ DVD かわいい ウサギ

販売元:キング
発売日:2004/03/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

オフ会!

今日の盛岡の天気 * 朝も昨日より暖かい-1,4℃ (マイナスでも ついそう言ってしまう・・) 日中はいいお天気で 暖かでした 晴れ

いよいよ今年も残すところ あと1ヶ月となりましたね~ 気持ちだけなんか焦ってます・・・

でも いつものごとく 問題山積みのまま こうしてPCの前に座らずにはオレナイ Bベリーであります ^^;

午前中 年末の恒例行事贈答コーナーに・・・ 今日までに申し込むと なんとポイント5倍

これを逃すものか!の精神で出かけました (本当はもっと前に行けばいいのにね 色々と・・・と言い訳^^;)

流石最終日の土曜日! 凄い人10:30頃なのに もらった予約番号133番  (++;)? えーっこれって今日1番から始まったのかな???

皆さん 考えること同じなんですね~ ギリギリに行くのは私だけじゃないんだぁ・・と変な安心感 へへへ・・

Cimg1864 ヴィオラの種がこぼれて また綺麗に咲き始めました 

淋しくなったベランダがおかげで ちょこっと 華やいでます

午後は お隣の県から 赤西クンファンの mamiさん がドールハウス展を見にいらして下さって 初対面!

ブログを通して お知り合いになって お会いするまでドキドキ~ 今日の日を楽しみにしていました

お会いして 初めてのハズなのに メールで何度かやり取りさせていただいたので お話しが尽きる事無く 本当に楽しい時間を過ごさせていただきました

お嬢さんも ご一緒だったのに 夢見る乙女=危ないおばちゃん全開(爆)

スミマセン 二人でお話ししてると 周りが見えなくなってます~

二人ともファン初心者なので あれやこれや解からない事がいっぱいのお話しを・・・

でも 同じ人を好きで こんなに想い入れたっぷりの話しを 思いっきり出来るのは嬉しいことですね!

月曜日まで滞在されるというので また月曜に少しお会いするお約束をしてお別れしました (^▽^)

mamiさん いい時間をありがとうございました~!

Book KAT-TUN カレンダー 2008.4→2009.3 Johnny's OFFICIAL EDITION CALENDAR

販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »