« 終始大爆笑編~ | トップページ | 冬至に食べる物 »

2007年12月21日 (金)

こき使われたぞ〜(^o^;)

こき使われたぞ〜(^o^;)

今日の盛岡の天気 * 今朝起きたら 雪が積もってました 晴れ

お陰様で 今朝も暗い6時頃から 雪かきさせていただきました~><;

でも 今日の雪は サラサラ~で(7~8cm位かな) だから 重くないので 楽でした! (汗もかかずに済みましたよ)

写真は tokkoさん から 送ってもらった 昨日の浦和レッズ繋がりです~^^

こちらも 綺麗ですね! tokkoさんも偶然 昨日浦和パルコに 行ってらしたんですって!

そして 昨日私が お邪魔した ケアハウスの クリスマスツリーとトナカイさんたち

Cimg1979 今日 一足早いクリスマス会が 行われてるみたいですが 皆さん 楽しんでいらっしゃるかな

あちこち クリスマスの飾りがいっぱいで 雰囲気盛り上げていましたよ 幾つになっても 気分を 高揚させて いいものですよね!

今日は 今年最後の ドールハウス教室

前回の続きの おせち作り

Sちゃん が 皆の分の かまぼこ と 黒豆を作って来て 分けることに・・・

Cimg1983 は~ん? 切ってこなかったんですね・・・(かまぼこ板の上の ミニュチュアかまぼこ―笑  かまぼこ板は 何かとお役立ちです!)

結構 堅くなってる・・・

「コレは 先生の係りだね・・・」

「ハイ・ハイ! 切らせていただきます・・・」

Cimg1984 こんな 感じ~

皆 人使い荒いぞ―^^;

その後 と 数の子と 姫竹の子 見本を作りながら あーでもない こーでもない ってとっても 賑やか~^^

そして 昆布巻き と 伊達巻き は 私が作ることに・・・++;

「自分で 作った方が 楽しいよ~」

「いいの・いいの それ貰うから~って」 可愛い生徒さん達・・・><;

そして メインの 伊勢海老! これが 苦心の作ですよね~

なんか 最初作り始めが モスラっぽい! ちょっと 作りながらイヤなのね・・・

でも ケンケンゴウゴウ どうにか 雰囲気 色塗っちゃえば 海老ラシク なるから・・・

写真撮ったんですが 色が飛んじゃて 上手く写せませんでした

みんな 個性的で 色んな伊勢海老? でしたよ^^;

色塗り出来た 完成品見るの楽しみです!

結局 全部完成とは いかずに 来年またやる事に アハハ・・ 皆気が長いデス!

このお正月は いくらか 出来た分だけで 飾るのかな~?

最後だから 皆で おうどん食べて 「いいお年を~!」

また 来年よろしくね!(*^▽^*)/~

こちら本物 やはり仙台かまぼこ 美味しいよね!

おせち−1 おせち−1
販売元:阿部かま
阿部かまで詳細を確認する

 

|

« 終始大爆笑編~ | トップページ | 冬至に食べる物 »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/9501633

この記事へのトラックバック一覧です: こき使われたぞ〜(^o^;):

« 終始大爆笑編~ | トップページ | 冬至に食べる物 »