« ママ!覚えられたのね~ | トップページ | 一途な男心・・・ »

2007年12月 7日 (金)

ヘイ!お待ち~

今日の盛岡の天気 * 穏やかなお天気です 晴れ

今日は 二十四節季のひとつ【大雪】 ですが 降らないでくれて良かった~^^;(まだまだ雪かきは ご遠慮したい・・・)

昨日まで 注文をいただいていた お寿司屋さんにプレゼントなさる品に かかりっきりになっていたので 完成させて ホッとした今日のBベリーです

こちら 完成品デス!

Cimg1908 お店の名前を 入れて欲しいとの注文でしたので・・・

にぎりも こんな感じ~

Cimg1909

今日は ドールハウス教室

先日 ワンディセミナーで 作りかけだった Hさん

今日続きをする筈だったのに・・・

他のみんなが おせち料理作る事になったら 「来年のクリスマスまでに 作ります」って そちらに惹きつけられちゃった ^^;

という訳で 今日は皆一緒に おせち 作り~

Cimg1914 何だと思います?

前に記事にしたことがある 【焼きかぜ】

あわびの貝に うにを詰める所です

Cimg1912 こんな感じ~

ポソポソ感を出すのは 粘土を紙やすりに押し付けて・・・

これは1cm位の大きさ

お煮しめ用の レンコン

Cimg1915 これを 乾かしてから 花形にカットします 

私は もちろんリーディンググラス必需品~(*。*)

今日はあと しいたけと里芋

菊花かぶと それに乗せる赤唐辛子の輪切り・・・

それだけ 作ったらお帰りの時間になっちゃいましたね~^^;

皆さん 苦心してましたぁ

終わってから その足で Sちゃん と  Kimmyさん の自宅ショップに~

取り寄せお願いしていた ハート型の壁掛けの花入れを受け取りに

いつもながら 懐かしいPTAのお仲間の皆さんと 楽しい会話に入れてもらって いい時間を過ごさせてもらいました♪

Cindyちゃん 何故か 扉が お気に入り ぺろぺろが止められません

Cimg1918 何か 食感?舐め感?が癖になってるみたい~

カメラ構えたら 一旦止めたんだけど 「いいのよ また舐めて~」って言ったら またポーズとってくれましたよ 可愛い~ ^^v

定番おせちとお祝い料理―料理ならおまかせ (特選実用ブックス) Book 定番おせちとお祝い料理―料理ならおまかせ (特選実用ブックス)

販売元:世界文化社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 

|

« ママ!覚えられたのね~ | トップページ | 一途な男心・・・ »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

きゃぁレンコンかわいー♪
・・・Bベリーさんって教室の先生なんですね!!私、これまでちゃんと読んでなくて、趣味でやってる方かと勝手に勘違いしました。大失礼しました!で、いけばなも?
すごいなぁ・・・

投稿: はじめ | 2007年12月 7日 (金) 22時47分

くぅぅぅ~~~、行きたい!!!
私も、通いたいです、お教室。
おせち・・・作っちゃうんだぁ。さすが!

お寿司屋さん、だったんですね。
完成、おめでとうございます。
目の保養、させて頂きました!
ごちそうさま!!!

投稿: mami | 2007年12月 7日 (金) 22時53分

はじめさん!こんばんは~
いやいやー私のはお喋り教室なので・・
赤西クンの話しになかなか皆乗ってきてくれないので、次回から教室に入る人に面接してジャニネタ解かる人にしようか?(笑)
というようなお馬鹿な事を日々言ってます^^;

投稿: Bベリー | 2007年12月 7日 (金) 23時26分

mamiさん~こんばんは!
もう少しお近くだったらねぇ・・・
mamiさんなら面接無しで、即通っていただきたいのにねぇ^^v
でも、赤西クン話しだけで時間いっぱいになっちゃうかも(笑)

投稿: Bベリー | 2007年12月 7日 (金) 23時31分

こんにちは^^
レンコン・うに・泣きました~
かわいいな~

私もきっとジャ二ネタ面接!通るとおもうんだ~!!

ほんとにお近くに行きたい・・
作品を見るたびにうわ~、うわ~
と言っています。
真剣に東京でもお教室!探してみようかと考えています。

投稿: うのちん | 2007年12月 8日 (土) 17時41分

うのちんさん~こんばんは!
そうそう、うのちんさんも面接無しの一発合格~(爆)

ありがとうございます~そんな風に言っていただけると嬉しい!
東京は、教室沢山あると思いますよ。
作品を見て気に入った先生を選べばいいですね!

投稿: Bベリー | 2007年12月 8日 (土) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/9290411

この記事へのトラックバック一覧です: ヘイ!お待ち~:

« ママ!覚えられたのね~ | トップページ | 一途な男心・・・ »