« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

トゥットゥルー!

今日の盛岡の天気 * 最低気温 -5,2℃ 今日もいいお天気でした~ 今晩はキラキラ星も輝いてるので明日は寒そう・・・ 晴れ

部屋に生けていた 赤目柳が 弾けて ムクムクの猫目柳に~

Cimg2157 こんな感じ~ 毛皮好きの私好み~?

手触りも 正に毛皮ですよん~(笑)

昨夜の 『カートゥン』 ゲストの 中川翔子ちゃん しょこたん の方がお馴染み!

いつもの通りの ハイテンション!!

流石の KAT-TUNの皆も 同世代とはいえ 時々 乗りきれない場面がありましたね・・・(笑)

しょこたんの おかあさん! 赤西クンの大ファンだって~ 仲良くなれそう!(って勝手に思い込むー^^;)

赤西クン:「ケイコ~ いつも見てるよ!」 (嘘つけ! とTVにツッコミ入れちゃったぁ~笑)

何度も 「ケイコ」 って呼ばれて いいなぁ~ (呼ばれてる妄想中・・・・・・・・・・・・あっ 全然名前カブッテないから 無理!++;)

流行らせたいという トゥットゥルー (巻き舌得意じゃないと 逆に突っ込まれそう・・・)

以前モザイクをかけられた事があるという ナメクジ のまねをやっちゃう しょこたん スゴイ・・・・

赤西クン:「何でこんなモノマネを?」

しょこたん:「本々おかさんがやってた ナメクジしながら 赤西くんって言ってました。」

赤西クン:「ケイコ~~~!」(爆)

アニメ好きの しょこたん KAT-TUNの皆も 楽しそう~

イントロ当てでも なかなかいい勝負!

我家の息子達も ドラゴンボール や エヴァンゲリオン ガンダム にシッカリハマッテましたからね コミックも プラモもタンとあります ^^;

イントロ当ての時 赤西クンは 蚊帳の外って感じで 後ろの方に控えて立ってましたけど・・

自信がなかったの? めんどくさかっただけ?

でも キューティハニーの時は ゆっちや上田クンに盛んに話しかけて ビックリしたような顔してましたけど 何て言ってたのかな・・・?

タッチの和也と竜也 「ちょっと・・ ちょっと・ちょっと!」ツボでしたぁ~(ちょっと合ってなかったのは テレが入ってたのかな~^^)

将来の夢で出てきた 【中野ブロードウェイ】でお店を開く

一昨年行きました というか 通りました! でも オタクの聖地は2階以上だったみたいで・・・1階しか見なかった・・・ 帰ってからTVで知りました (ちょっと 覗いてみたかったー^^;)

携帯を擬人化した絵 何と言っても ゆっちの シュールな折りたたまれた人! スゴイ(笑)

さて 我家の ツッコミを トゥットッルー と入れたくなっていたDVDデッキ

また メーカーさんに来てもらって 直して頂きましたぁ~

DVDの部品交換で 良くなったみたい・・・ だよね・・・・3度目の正直となって欲しい~^^;

これで 書き込めなかった 少クラSPがやっと 落とせる(*0*;)

編集が出来なかったから・・おまけに見れなかったDVDも どうにか大きな画面で見れそう~ 良かった・良かった!!

さ~ぁ どの赤西クン 見ちゃおうかなぁ~ アッ!PV噂通りのカッコ良さ~♪ 早くフルで見たいなぁ・・ 先ずそれから見ます!今晩もJIN漬けのBベリーです~ ルンルン~☆

NEON GENESIS EVANGELION [DECADE] Music NEON GENESIS EVANGELION [DECADE]

アーティスト:アニメ主題歌,LOREN & MASH,ARIANNE,高橋洋子,林原めぐみ,CLAIRE,ASKA,MISATO,三石琴乃,宮村優子,Rei
販売元:キング
発売日:2005/10/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Sちゃん~早くインフルエンザ治してね~

Mさん・Hさん明日よろしく~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

勝負○○○!

今日の盛岡の天気 * 最低気温 -0,1℃ 平年より6度以上も高かった 朝のうち 雪のち くもり~晴れ

朝にサラッと雪が降りました その後綺麗な青空に~

今日は 一人でジムに・・・ ちょっと寂しかったけど お天気が良くなってきたので 気分爽快~

誰も踏み締めてない雪の上を歩くのも好きだけど 私の前に何人もの人が歩いたんだなぁ って解かるほどの 色んな靴底の模様の足跡がついた道も 人の温もりがするようで 楽しい~ (この道を歩いているのは 私一人じゃないんだぁ・・・当たり前だけどね^^;)

Photo 岩大の並木・・・ちょっとルソーっぽく~

葉を落とした樹形が見える木々や針葉樹の間から差し込む 木漏れ日は 夏のそれとは違って 暖かいような気がしますね

さ~て 昨夜の『カツスタ』

楽しかったぁ~

先ず 今夜の指令 「先生を間違って お母さんと 呼んでしまった時のリアクション」

ふ~ん!赤西クンも ママって呼んでたのね~

我家の息子達は どうだったのかなぁ? ただ ほとんど担任が男の先生だったから パパ~ の方だったろうケド・・・^^;

コレは言ってしまってから恥ずかしいだろうね~(ちなみに私 よそのお宅で ただいま~って言った事あります++;)

そして マッパJIN・JIN・JIN (赤西クンが やっていそうな事)

勝負パ○ツは シルバーのギラギラした色~(*0*)

赤西クン:「夜 女の子とデート 何かあるかしれないって時に穿く・・」

じゅんの:「何かって どんな事でしょう?」

赤西クン:「思春期を迎えた方なら解かるでしょうが・・ 主に卓球の時ですね!」(爆)

これ聴いていて思い出しちゃった・・・

高校の古文の授業中 源氏物語をお勉強

源氏の君が 彼の女性の寝所に 尋ねて行くという件 

(注:女子高でした! そして古文の先生は男性!)

クラスメイトの一人が挙手して 質問~「先生 朝まで何してたんでしょうね?」

先生:「おまえなぁ~ 男と女が朝までずっ~と 一緒にいて ただお茶飲んで帰って来る訳無いべっ!!!」

教室中 大爆笑~(≧∇≦)

まっ そんな女子高生たち相手に 本気で怒ったりしない先生だからこその 質問だったのですが~ 女子高恐るべし~デスヨ (;^^A

お馬鹿話はこの辺で・・・

昨夜の『NHK歌謡コンサート』に 布施さん ご出演~

1曲《積木の部屋》だけでしたね・・

その布施さん 今年は映画に舞台にと とってもアクティブな年になりそうですね~

先ず 3月15日から公開の映画【犬と私の10の約束】http://www.inu10.jp/

コレは 犬好きⅠちゃんを誘って 是非とも大画面で拝見して ボロ泣きして来ようと思ってます!

そして 宮本信子さん との舞台 【王様とおばさん】http://www.kinglady.jp/

こちらは なんと盛岡で見れそうなんですね~♪

5月のバラさんから お知らせ戴いて 6月また布施さんとの再会が出来そう~☆

布施さんのコンサート以外の 舞台は初めてなので 今からドキドキ~

宮本さんとは 一昨年に【しあわせのつぼ】で共演されているので 多分息もピッタリなのでは? 宮本さんのHPにお邪魔したら ピッタリと寄り添った仲睦ましいお二人の写真を拝見しました ^^

宮本さんが去年 【どんど晴れ】 に出演されたご縁じゃないのかな・・と勝手に思っていますが 最高な年になりそうですね

その時 勝負メイク をしていこうかなぁ~と思っているBベリーです! (と書いちゃいましたが 実はとんでもない・・化粧上手くないですから してもしなくても 見栄えあまり変わらないかも・・・ハハハ~^^;)

犬と私の10の約束 Book 犬と私の10の約束

著者:川口 晴
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

概(BlogPet)

きょうリトルウミは、論争するつもりだった?
それできのう、ぴーちゃんあっきーの予報っぽい概しないです。

*このエントリは、ブログペットの「リトルウミ」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

運は使い切らずに取っとく!

今日の盛岡の天気 * 久しぶりに水道の水抜きをしないでも 平気な朝でした~ 晴れ

Cimg2160 昨日の朝 雲の切れ間から 光の筋が 美しかったので~

ちょっと上手く撮れてないですけど・・・肉眼はもっと鮮明でした!

一昨日 お年玉付き年賀状の 当選番号の発表でしたね~ 

以前は 成人の日の15日と一緒と覚えていたのですが 成人の日も変わって こちらも遅くなったんですね・・・

宝くじも買わなかったので せめてもの楽しみ~と思いつつ いつもの忘れん坊! 思い出したのは夜8時近く~

あ~ニュース聞きそびれちゃった~ん?そうだ!ネットで調べればいいじゃない!!

便利ですね~ いつでもチェック出来ちゃいます ^^v

相方もお義母さんも! 私は~毎年切手シート3~4枚は当たってるので (いやぁ~1等当たったらどうしよう~何選ぼうかなぁの 皮算用などしながら・・)期待を込めて1枚ずつめくって調べましたが・・・ 切手シート1枚だけ ++;

こんな年は 初めて! 確率からいっても100枚に2枚は 当たってもいい筈・・・

私が100枚ちょっと 二人で70枚ぐらい 180枚近くで1枚だけって・・・淋しいなぁ~

でも ココで考えました! そうかぁ ここで今年の運使い切っちゃうと KAT-TUNのコンのチケットをゲット出来なくなるかも~

その時まで 私の運取っておこう~っと ポジな私~☆ (果たして その運とやら本当に取って置けるものなのか・・・? 大いに疑問ではありますが~笑)

でもね! その貴重な1枚の当たり葉書は 学生時代の同級生の Kちゃんから戴いたもの

卒業後 1年位してから 1度お逢いしたきりなんだけど 毎年年賀状だけは~

お子さんが生まれて 大学生になって 親元を離れた事など 逢えなくても年に1度 お互いの近況報告をしていました!

それが 今年の賀状には お嬢さんがアメリカの方とご結婚されて 渡米されると 結婚式の晴れやかなショットと共に 知らされて 

久しぶりに見る彼女は 昔のままスタイルも良く 美しいお母さん~☆

時の流れは 隣に立っているウエディングドレス姿のお嬢さんを 拝見して感じました~

もう そんな歳になったんですよね

そんな彼女の賀状が当たりなんて 幸せのおすそ分けを戴いた気分デス!

だから 特に貴重な1枚ですよね~♪

私が お出しした賀状も 少なくとも2名の方には 当たりがあったと思うのですが・・・

どなたを 喜ばせてあげれたのかなぁ・・・?

なかなかシャッターチャンスって無いです~

Habu/雲を追いかけて Habu/雲を追いかけて
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する
←新しいリンク先のご紹介~

Lemon days  レモンさん です!

観劇がご趣味・美味しそうなパンやご馳走のお写真と 飼っていっらしゃるニャンコちゃん達も~

そして 赤西クンファンです!どうぞ訪ねて見て下さいね~☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年1月28日 (月)

あれもこれもって欲しくなります?

今日の盛岡の天気 * 最低気温 -4,5℃ 最高気温 3,5℃ 晴れ 時々 くもり

日中の気温が 久しぶりに色のある温度って感じの日で 道路の雪もどんどん解けてました!

ここ数日は ホッとできる日が続きそうです~

今日は お花のお稽古の日でしたが 滑らないように歩くのに 体を堅くして緊張してるから 疲れるねぇ~と皆さん

水曜日木曜日あたりは また雪マークだったので 歩きやすくなった道も また滑るのかなぁ・・・ 

でも 日が少しずつ長くなってきたのが 感じられるようになりましたね~♪

転んでしまわないように もう少し 用心しながら 歩くとしますか・・・ (この冬は まだ転んでないゾ!^^)

先日 ご紹介した ブティックの店内を ご紹介します~

Cimg2140 ショップだから 商品数がある程度ないと・・・というので ハンガーにかける 点数を作るのが大変でした~

Cimg2146 中央にはブラウスやアクセサリーを 並べているディスプレー

Cimg2141

壁際には バッグや帽子・靴などの小物を並べる棚も~

Cimg2144 Fitting roomも ちゃんとご用意してございます!

全身を鏡で写して お決め下さいませ~(笑)

Cimg2149 実は ショーウィンドウには ちゃんと照明が 点く様になってますよ~

と これが 一番辛い時に作った作品でしたぁ~(ってシツコイかぁー^^;)

あ~ん! 今 来週の『HEY×3』の予告が~ぁ~☆

赤西クンの すっごくいい笑顔が映ってました~

来週が楽しみ~♪

精巧なミニュチュア 集めるだけでも楽しいです~

ドールハウス小物 ディナーサービス4人 ゴールドエッジ ドールハウス小物 ディナーサービス4人 ゴールドエッジ
販売元:がりとん
がりとんで詳細を確認する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

この親にして・・この子あり・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温 -9,8℃ 晴れ

今日は日中の最高気温が プラスになるみたいで 屋根から雪がどんどん落ちています!

部屋の中にも 日差しが~ ストーブのスイッチが入っていても 止まった状態=暖かいってことですよね~ お日様の光って本当にありがたい~♪

チャッカリ王子が 春休みで (もう 大学受験の時期になりましたものね・・・) 帰省するって メールが・・・

それが 忙しいから 3~4日しかいないと・・・

奴の魂胆は おばあちゃん達から 集金しようと もくろんでいるのが ミエミエ~

この前 お年玉 送ってやったばっかりなのに・・・><;

そこで メール送ってやりました! 「新幹線代 勿体無いから 集金だけなら 少し送金してやるので 帰らなくていい!」 って・・・ (引越しもしたがってるので 出費が多そうな春ですから・・・)

そしたら・・・

「お母さまの笑顔と 手料理が恋しいので 帰ります!」

という 殺し文句が・・・(@0@;)

即座に お返事! 

「馬鹿ヤロー!!!(-0-;)」 (何せ チャッカリの事ですから 調子イイです・・・^^;)

すると・・・

「実際 ウミにあいたい」

「フン! そっちかい~」

という 親子のメール交換・・・

コノ親にして コノ子あり デスよね・・・++; 

(赤西家でも こんな会話してるかなぁ・・・?)

そこで 今日のウミさん

Cimg2155 日が当たってるから 耳が透けて見えるでしょう~

と~っても オネムな感じ!

Cimg2156 真上からこんな感じ~

部屋の設定温度20度以下なので やっぱり ムクムクしちゃいます~

あっ! 勿論 息子にはまだブログの事 バレてないので こんなウミさんも あんなウミさんも見れませんので あしからず~^^v

調子いい奴!と 思いつつ 何食べさせようかなぁ・・・と つい考えてるBベリーです・・・^^;

(ウミさん~天敵が帰って来るかもよ~ 気をつけようねぇ~ それで こちらもブログがバレないように 気をつけなきゃぁ~!)

光の谷のピーターラビット 光の谷のピーターラビット
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

デパート1階の香り

今日の盛岡の天気 * 最低気温 -11℃ 晴れ

石川県で 早朝地震があって ご当地の方々はびっくりして早く目覚めたでしょうね・・・

去年の 余震では?と解説してましたが 1年近く経っても 安心できないなんてねぇ・・・

地震は 冬とか春に多いような気がしますが 地震大国日本 何時来てもおかしくないですからね 心配です・・・

ココ盛岡は 今朝もお天気がいいので 冷え込みましたが 晴れてくれてよかった!

Cimg2154 寒い日朝の窓ガラスは 結露がこんな感じで凍り付いてます!

増築した部屋は 2重サッシにしてるので こんな事ないのですが 古いと 寒さも余計身に沁みる感じです

でも 最近は昔ほどは寒さが酷くないらしく 窓ガラスに咲く 氷の花を見ることがなくなりました (不思議に まるで花の模様ガラスのように 氷が作り出す自然の模様) 温暖化のせいですかね・・・

昨夜 疲れが取れなくて 珍しく早く布団に潜り込んで ハッと目覚めて 何時かな~と時計を見ると 11:30 

予約録音をセットしてたけど 『カツスタ』 ライヴで聴きましたぁ~ (しっかり 体内時間が反応してる~我ながら驚き!!^^;)

昨夜は 家族皆が KAT-TUNのファンという 女の子からのメールでしたが 特に18歳のお兄さんが 赤西クンのファンで TVに映ると 女の子みたいに歓声を上げるし 髪型もまねて 携帯の待ち受けまで赤西クン! こんな男のファンをどう思いますか?って~

赤西クン 嬉しいって~ 最近男の子に声を掛けられる事多いんだよ~

「赤西君すかぁ?」「握手してもらっていいすかぁ?」って女の子より男の子に気づかれる! 

今年小さい所でいいから 男だけ入れるライヴやってみたい!

《男だらけの赤西祭り》 「相当男臭いよねぇ」ってじゅんの (笑)

いいなぁ~ 保護者同伴にしてぇ~ おばちゃん限定とか 母の日にお母さん限定とか・・・・・・・ やってくれるハズ無いよねぇ・・・++;

それに この前の『うたばん』 でやってたけど~マッチのショーにゲストで登場した中居クンが マッチのファンの方々の客席に向かって 「高島屋の1階の匂いがする!」って 言ってた状態になるものねぇ・・・(笑) (皆にブーイングされてたけど・・・)

男臭いのもだけど あまり化粧品臭いのもNGだよね!

息子達の部屋に朝起こしに行くだけで 即窓開けたくなるもの・・・ 毎日お風呂にも入ってるのになんででしょうねぇ・・・ 若い子特有の香り?(苦笑)

これが 歳を経て今度は 親父臭・・・・

私自身は 無臭がいい~ 香水も苦手で付けないけど・・・

元来 香水が発達したのも 白人の方々の体臭が強いのを 誤魔化す為だったらしいですから~

すれ違った瞬間に 残り香が~って ウッとつい息を止めてしまったり・・・

最悪なのは エレベーターで ジッとしていなきゃならない空間の香り・・・

スポーツも お近くでは観戦したくない方で・・・

だから 香水売り場は 息詰めて 通り過ぎちゃうんですが・・・

外国土産の 香水多いですけど・・ これはボトルが素敵なものが多いので好きです! (使う事ほとんどないですが 飾って楽しみますから・・ アッ 中身無くてもいいですよ~笑)

唯一 付けても大丈夫だろうなぁ って思うのはやはり柑橘系の香りですか~ (以前にも書きましたけど・・・) 微かに石鹸の香りがする位の 控えめな感じが好きです!

だから 多分ウミさんの匂いが 部屋に染み付いてるかもしれないのでと 消臭剤を買ってきても タマニ間違えて 香りつきで気持ち悪くなってしまうことも~ 

セロジネが 香ってきましたね・・・

でも 男臭いライヴ 我慢するから~掃除のおばちゃんでもいいから潜入したぁ~い!!!

(楽屋の掃除 っていうのもいいね~;^-^A)

グレープフルーツの香りを嗅ぐと 痩せる?ってほんとかなぁ~

pasha パシャ 柑橘系グレープフルーツの香水 pasha パシャ 柑橘系グレープフルーツの香水
販売元:帝塚山ハウンドカム Yahoo!店
帝塚山ハウンドカム Yahoo!店で詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

ネットの魅惑

今日の盛岡の天気 * 最低気温 -4,4℃  予想最高気温 1℃ 昨日とは打って変わって綺麗な日 (窓開けても 寒く感じないくらい) 晴れ

昨日の 爆弾低気圧?の洗礼をお受けになった地域の方々 如何でしたでしょうか~?

3時頃から 5時近くまで 自主レンに励ませていただきまして・・・ お陰様で(ジムのせいか? ハタマタ翌日の筋肉痛に喜ぶべきか?)体のあちこちが痛い 今日のBベリーでございます~^^;

最初は スイスイ除雪機の調子も良く よしよしと思っていたら 気温が上がってきたせいか どんどん重くなってきて 進まない!><;

おまけに 途中でガス欠~#%$&=~¥*+♪(もぉ~ほとんどヤケ!!!)

ガソリンを入れたけど 上手くエンジンかからなくて断念! 

手動に切り替えて (スノウプッシャーという 雪ベラ 従来のスコップ型より 押しながら運べて いくらか楽~)セッセと・・・ 最後の頃は死にそう・・・ちっとも オーバーじゃないのよ~ 心拍数ハンパじゃない程上がってると・・女ひとりで (まして か弱いこの私が・・・誰がだよ~^^;) 雪かきする 面積じゃないと・・・ 私は思ってる・・・++;(シャラポアが思いっきり動けるくらい~ってか?f^-^;) 

今度 サンタクロースのような おばちゃんが(赤いウエアーに赤い長靴の雪かきスタイル~)手に雪ベラを掴んで倒れてたら 私と思ってくださぁ~い(笑)

それで~ (すみません ここで吐き出さないと 溜まりそうだからね・・・ もう少しお付き合いを~) なんて言ったって 困るのが 道路の雪を 掻き分けていくグレーダーの存在! 

ラッセル車(ってご存知?)の自動車版? 集めて行ってくれる訳じゃないから 家の前に除けた雪を タップリ積んで残してくれる・・・ コレが重いのなんの・・・ 腰にきます!!! 

お陰様で 今日の盛岡は降水確率50%の予報に反して 晴天になりましたが まだ雪降り続いている所も あるんですよね~ どうぞ皆さん お体に気をつけて 厳しい冬を乗り越えてくださいね~

もう 暖かくなってきて 落ちちゃいましたけど・・・

Cimg2152 つららが こんな感じに~

Cimg2153 この時期 屋根から落ちる雪にも 注意しないとね~!

そんだけ 動いたら早寝するかぁ~ と思いながら ついまたもや PC開いたら またまた熱中~(*0*)

布施さんの舞台のHPを 教えて戴いたものだから そこから始まって・・・

つい いつもの 例のサイトに踏み込んで・・・ 気づいたら今日になっていたぁ~     (;^-^A)

いけません! ハマリ過ぎ~

夜中に ニヤニヤ ニタニタしてる姿! チョー危ないよぉ~

誰も見てないから・・・ でもねぇ~ 省エネしなきゃぁ~ 石油代も高いしぃ~

誘惑する 赤西クン! 罪な人~♪ (勝手にしろぉ~って感じですよねぇ・・・へへへ)

ところが 最近 ウチのお嬢様 ウミさん

私が席外してる間に コタツの上に乗って PCの上にまで・・・

キーボード踏ん付けて 勝手に検索してる!!!

色んな ページ開いてくれちゃって 危ないったらありゃしない~(^0^;)

ウミさんまで 魅了しちゃうネット 恐るべし~!!!

雪も ひとひらずつ見たら 美しいんですけどね~

Snow Crystals (Dover Photography Collections) Book Snow Crystals (Dover Photography Collections)

著者:W. A. Bentley
販売元:Dover Pubns
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

自主トレ・・・!

今日の盛岡の天気 * 雪

昨夜から 降り始めた雪が ずーと降り続いています 西風も強いみたいで 吹雪く時は真っ白な世界~

お陰様で 朝から 自主トレ=雪かき させていただきましたぁ~ 

盛岡の昼までの積雪量30cm 

妄想倶楽部 部員としては 体を使ったトレーニングよりも 頭を働かせるトレーニングの方がいいと思ってるのですがね(笑)

(でも しっかり KAT-TUNの曲聴きながら イメージ・トレーニングの方も 怠り無く~^^;)

昨日の30分の昼寝では 足りなかったらしく 11:30まで ウトウト・・・そこで目覚めるあたりは 我ながら流石~?

『カツスタ』一昨日の 《ちびまるこ》ちゃんのハマジの真似した 赤西クンに 夜中なのに大爆笑~ そして 昨夜も 段落が違っていたとはいえ 手料理手数料を読み間違える 仁クン・・・じゅんのに 切られて タジタジ~凹んでる所がまた ツボ!(文章おかしいよ~って気づかない日本語ガンバ!!)

最初にじゅんのが 夜中にピッタリのテンションに?下げてくれたのを 自分がハマちゃったね~ じゅんのはテンションハイ~(笑)

そして 『カートゥン』 こちらも リアルタイムで見る筈だったのに 布団に入ってから見ようとしたのが間違い・・・ 始まる数分前の記憶から 気づいたら しょこたんが出てた!><;

という訳で 諦めて眠ってしまったので 朝レン~(笑)

ゲストは F-BLOOD の藤井フミヤさんと弟の尚之さん 

チェッカーズ で チェックのスーツでデビューしたグループ (あの頃イギリスのベイシティローラーズのチェックに憧れていたんですかね? 私は 甘すぎて ちょっと苦手でしたね・・)

当時 やんちゃな少年 ってイメージで 長いひと房の髪が(邪魔じゃないのかな?)印象的でしたが 色んな事・・あって お二人ともいい大人になりましたね~(親父臭なんて言葉まで飛び出してましたけど・・・)

お酒が好きなお二人 休肝日が無いそうで・・・(我家にも 若干1名 フォアグラ間違い無しと!いう者がおりますねー^^;)

3名の美人女医軍団に 診察を受ける事に~

お二人と同じ地元出身の藤井兄弟のファンの先生方・・ テンションハンパじゃありません

内科の先生診察終わったのに お隣まで詰め掛けて 赤西クンに パシっと! 「チョーカッコ良くないですか~」って小声で言っていたって ファン心理ですけどねー(笑)

あまりの ファン合戦のノリに 赤西クン 「セット居酒屋にしない?」って (爆)

本当にその方が 似合ってる位 ノリのいい先生方でしたね ++;

夜更かしが 肌に悪いって~ 凄く思い当たりますが・・・(怖~;^^A)

TVガイドの 美JINさんに写ってたから この診断受けた筈! 絶対何時か 未公開シーンで見せてください!!!

足ツボも 痛そう~^^;

亀ちゃん 胆嚢が悪いって言われましたけど・・・ CMで余程食べちゃった?(笑)

私も 親指あたりが 多分痛いんだろうなぁ・・・ 自分で揉んで治せるものなら治したい~

《危ないプレゼント交換》 ゲストの アリシア・キーズさん  ゆっち のコラボ凄かった!

益々HBB進化してますねぇ~

STARの 人文字を みんなで作って 解読してもらうことになって 赤西クン 帽子ドコに置いてるの~(//0//) 聖クンにツッコまれてましたね (ウケ狙い 色々考えてるのねぇ~可愛いわぁ)

外は雪で 真っ白ですが 今年何年か振りに 咲いた嬉しい花 見て下さい~

Cimg2151 蘭の仲間で【セロジネ】です

ボヤット王子が大学受験中に 時間つぶしに東京ドームで開催されていた 《蘭展》を見に行って購入した花

寒さにも強く 育てやすい種類の筈だったんですが 植え替えしたり 肥料が足りなかったみたいでここ数年咲けなかったけど やっと 今年咲いてくれました

香りが ちょっと強くて チャッカリ王子には嫌われてましたが 咲き始めの今の所は まだあまり匂いませんね

暫らく 目を楽しませてくれそうデス!

さあ また雪かきしなきゃ ないかな・・・

これから 自主トレに 行ってき~ のBベリーでしたぁ・・・

こんなに たくさんの花を 付けられるハズなのにネ・・・^^;

セロジネ (NHK趣味の園芸・よくわかる栽培12か月) Book セロジネ (NHK趣味の園芸・よくわかる栽培12か月)

著者:江尻 光一
販売元:日本放送出版協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

明日って言いたいけど・・?

今日の盛岡の天気 * 最低気温 -5,1℃ 晴れ のち くもり

今日は 関東地方でも雪になっているみたいですね~

数センチ積もっただけでも 交通の障害や滑って怪我人が出るから 首都圏は大変ですよね・・・

こちらは 今晩から明日にかけて荒れるとの 予報が出てます

折角 横道以外の道路は雪がなくなって 歩きやすくなって 今日あたりは自転車に乗ってる方も多かったんですけどね・・・

でも 冬真っ只中ですから 当たり前ですか・・・ あまりたくさん降らない事を祈るばかりデス!

今日は 久しぶりに Ⅰちゃん と Eさん と3人でジムに行ってきました~

やっぱり 一人で行くより 3人の方が 楽しいわぁ!

そして 嬉しかったのは 懐かしい マシーンの数々にご対面!!!

去年通っていた 社保センターのマシーンを 譲り受けたとの事で 慣れた物でトレーニング出来るのは 安心感があって 使い易いデス!

ちゃんと ウエストを絞るマシーンも使えて ガンバルゾ~って 意気込みで 張り切ってやってきました

お正月に増えた分は なかなか戻らないでしょうけどねっ・・・^^;

それで 終わってからの3人の会話

「あ~久しぶりに体動かした感じー これは筋肉痛になりそう 明日は! って言いたい所だけど・・・ 明後日頃 痛くなる?」 (爆)

そうなんですよね・・・ 次の日じゃなく 1日置いて・・ 

これは 顕著に歳と共に感じる 反応まで鈍くなってくる~~~~~++;

あっ! でも今上腕のあたりが 痛い? ムフフ・・ 若い証拠かぁ?

いや・・ コレは単に 運動不足で急に動かしたせいですね・・・><;

先週借りた 『パイレーツ オブ カリビアン3』 今日の返却日だったので返しにいって来ましたが 凄く良かった~

奇想天外 CGも凄いけど 特殊メイクはハンパ無い~

今の時代だから 出来る映画ですよねぇ

何と言っても ウィル役のオーリーがセクシーだったし~ デップの演技も相変わらず 人を食ったようなオトボケ振りが全開だし 文句無く楽しめる映画でした!

『スターウォーズ』とか 『パイレーツ』とか 決闘シーンがあっても 現実味が無い?殺伐してない スカーッとしているのが お好みデス

(蛸切っちゃっても 美味しそう~ってなもんですよねぇー笑)

それに NGシーンもサービスで付いて こちらも楽しかった~

剣を2本同時に受け取るシーン 何度テイク繰り返したんでしょう・・・皆さんご苦労がある訳よね

素でも オチャラけてミスを 笑いに変えるデップ 流石です~

ファンに愛想良くサインをしてくれるタレント 1位 だそうですものね~♪

そうそう 今晩は 久しぶりに赤西クンに逢えますね~ 『カートゥン』 

こちらは 明日と言わずに 今日リアルタイムで見ますよ!

今晩に備えて 帰ってから ウミさんと 30分お昼寝したBベリーでした!(ウミは コタツの中でず~とまだ寝てますが・・・^^;)

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション DVD パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション

販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2006/12/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

特集したかったみたい(BlogPet)

きょう、特集したかったみたい。
でも、ぴーちゃんと解釈成人された。

*このエントリは、ブログペットの「リトルウミ」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

もしかして・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温 -9,0℃ 寒いけど今日もいいお天気 晴れ

昨日のお花で 指に棘が刺さったみたいで 今朝気になって 針先で突いてみたけど・・・ 何も出てこなかったBベリーです~ (何せ 良く見えない ++; 明るい所でリーディンググラス掛けるも・・・・)

久しぶりに ドールハウスの作品を ご紹介しようかなぁ~と 埃はらってー  ^^; 写真写しました!

曰く付きの作品なんです・・・ 先ずはご覧アレ~

Cimg2139 【Fairy Tale】 と名前付けた ブッティック なんです~

名前は可愛らしいけど ちょっと大人っぽい商品を 扱ってるお店に~のコンセプトで・・・

正面は 赤いドアーに 黒のアラベスク模様は 針金を曲げてプラ板に接着してあります

全体は 黒に近いグレーの外装にしてみました

勿論キットは 1ヶ所も使わずに 全部オリジナル

製図の段階から 考えた物です

そして ショーウィンドーが こちら~

Cimg2137 こちらは カジュアル・フェミニン?って感じですか・・・Cimg2136

ちょっとパーティっぽく・・・

プラ板に反射して ちょっと見難いかもしれませんが・・・

毛皮があったりするので(ゴメンネ ウサギの毛・・昔から持ってた皮の端切れー++; まだウミさんが家に来てない頃だよん~) 今の時期 冬っぽいですね・・・そろそろバーゲンして売っちゃわないといけないですよね!

あっ でも こちらのショップ 年中商品の入れ替えなしですから・・・あしからず~^^;

ボディも粘土で作りました! コレ作ってる時は あちこちのショップで 服よりボディや什器の方にばかり 目がいってましたね・・・

スカートを着てるボディは 足が真っ直ぐでもいいけど パンツのボディの足どうなってるか解かりますか?

途中から片方の足が入るように 曲がって作られてるものがあるんですね~

ふ~ん なるほど・・・!って感心しながら見て廻りましたよ

この 飾ってある服を シゲシゲと見ていたボヤット王子 「なぁんだ 自分が持ってる服のようなのばかりだねぇ・・・」 と・・・ (プラモデル好きで 何気に気にして見てる奴 密かに私の持ってる工具が 羨ましいらしい・・・)

そりゃ そうです! 自分の服の残り布を捨てずに取ってるから そんな物を使って作りましたし やっぱり自分の趣味が はっきり出ますよねぇ~

中の方は また紹介させていただきますが コレ作ってる時って  

ドップリ更年期障害の真っ只中・・・

今 自分で見ても ここまで 手加えるかな?って思うぐらい頑張ってますが・・・

作りながら やりたくない! 教室も止めようか・・なんて悩んでましたぁ (**;)

あっ 勿論作品展が迫ってたので 作ったのですけど (いつものごとく 切羽詰って・・・^^;)

もしかして の方が 苦悩から思わぬ作品が出来るのかなぁ~ などと 思ってしまう・・ 

いつも 鬱! って イヤ!!!

ということで これからも それなりの作品にしかならないと・・・へへへ

でも 楽しんで作るのが 1番~♪

あっ! もしかして アルバム出るの? ゆっち?

及川久美のドールハウス 廃品や身のまわりのもので作る楽しさ 及川久美のドールハウス 廃品や身のまわりのもので作る楽しさ
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

見渡す限り~

今日の盛岡の天気 * 最低気温-8,7℃ 快晴のいい天気 晴れ

今日は お花のお稽古始め 

叔母がお稽古をやっていた頃は いつも お稽古始めは お赤飯を用意して お弟子さん方に お渡ししていました

叔母が亡くなって 一度は止めてしまおうと思った 花の道に留まらせてくれて 教え導いて下さった K先生

花を生ける楽しさ 教える大切さ たくさんの事を学ばせていただいています そしてこれからも もっと教えていただきたい事が 限りなく・・・ 多分一生勉強なのだと思います!

やればやるほど 深くて解らない事が次々出てくる~

何でもそうでしょうね・・・

1年の初めに 思い出とこれからの自分を ちょっと考える日でした~

お赤飯も おめでたいけど ここ数年は コレにしてます!

Cimg2134 【招福餅】って名前がいいでしょう?

盛岡市の郊外 繋(つなぎ)にある 手作り村 で作ってるんですが

盛岡駅の中のお店に置いているので いつも ここで~

Cimg2135 中はこんな感じ~

おいしそうでしょう? 中に柔らかいお餅が入ってます

去年問題になった 例の《赤○》を思い浮かべていただけば あんな感じ~^^;

こちらは 最初から冷凍で売ってますので 日持ちはいいと思いますよ~(笑)

それで 駅に向かう旭橋の上から見た 岩手山が 余りにも綺麗で もっと見たくなったので 駅の西口にある マリオスの展望台に上がって 見ました~

ご覧下さい~

Cimg2130 今日 大寒の快晴の空の下 こんなに綺麗な岩手山 滅多にお目にかかれないかなぁって 暫らく 見惚れてきましたよ

青森に向かう 東北新幹線の線路が 続いています

高い所から 街を見下ろすっていうのは 天守閣から城下を見下ろす殿様の気分になりますね~^^ (皆の者 地上で仕事に励んでくれ給え・・・ふんぞり返って偉そうに~笑)

え~と ところで さっきロッテのCM見ましたけど・・・ 亀ちゃんと上田クンのバージョンだけ変わったのかな・・・???

チョット残念・・・++;

あ・そう・そう・・ 今年の私のスローガンは 大胆にそして繊細に~ であります!

(流石~ 矛盾する頭の中・・・ 私らしいでしょう~^^;)

つなぎ温泉 四季亭 つなぎ温泉 四季亭

地域:盛岡・雫石
特色:日本の季節を愛でるお宿、四季折々に心づくしのおもてなし。季を彩る和風旅館、つなぎ温泉四季亭へどうぞ。
楽天トラベルで詳細を確認する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

淋しがりや

今日の盛岡の天気 * 最低気温 -7,9℃ 晴れ

やっと 最低気温が二桁から解放されましたね~ でも考えてみれば 昨日なんて-11℃から0℃まで上がったんですから 日中は暖かくなったと 思えばいいんでしょうか?(笑)

今日も お花の勉強会でしたが 6時前には帰宅できました!

毎日 お仕事してる方は 当たり前の生活でしょうが 毎日が日曜日のような ダラダラした生活が基本の 私としては 大変~++;

夕食の支度を朝のうちにして 掃除して 用意して出掛ける・・・ (必ず何か 忘れ物する人・・・ 今日は出席の判を押してもらうカード忘れて行って 危うく本部の先生に 手のひらに 判を押されそうになりましたぁ ^^;)

私にお仕事任せると 何か抜かしちゃいますからね~ 皆さん期待しないでくださいませ~(笑って済ませれる事ならいいけど・・・)

『ザ少年倶楽部プレミアム』 今日はタッキーでしたね~

赤西クンの つい 「仁ちゃん~」って呼びたくなるような 若き日の映像が流れましたぁ~

タッキーがプロデュースしたという『ジャニーズジュニア 素顔3』 東京ドームでのショーの映像

ゆっちと一緒に 『がんばりましょう』 を歌ってましたよ~

あ~この時から知ってたらなぁ~とつくづく・・・

でも タッキーは小学生の時から 知っていたんですよね~

前にも書いたことあったかな・・ (同じ話し何度もするのは 歳のせい?すみませんお付き合いくださぁい~)

だから こんなに大きくなって~って感概が・・・

プレミアム見ていて思いましたが タッキーって小学生の頃から 人気があったのもやはり 実力と才能が 見えていたんだろうねって オーラがバンバン出てたのかも~

それを 見出すジャニーさん って やっぱりスゴイ人~!!!

今晩はゴローちゃんのドラマも始まるし (これ 面白そうで楽しみにしてるんです~!)

ジャニーズの面々が TVジャックしてるみたいな 昨今ですものね~

(ところで 赤西クンは ドラマひと段落して オフが増えて何してるのかな~ やっぱりお母さんの手料理食べに行ってる? 淋しがり屋さんだよね・・・)

さて 我家の淋しがり屋さんの ウミさん

Cimg2128 二日も 放っぽって置かれたもんだから・・・側から離れない~

ナデナデして~って寄って来る・・・

2 でっ この状態がしばらくつづく・・・

あっ ドラマ見なきゃ!!!

【予約】 KAT-TUNカレンダー 2008.4→2009.3 【予約】 KAT-TUNカレンダー 2008.4→2009.3

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

微妙な関係?

今日の盛岡の天気 * 最低気温が又更新したらしいですね 晴れ

今日は 朝からお花の勉強会で 今さっき帰ってきました~

終わってから相談会と 本部からいらした先生と会食会・・・ という訳で1日まるまる~

古典華の勉強だったから 生け始めてから生け上げて 先生の批評まで6時間 花ドップリ生活~

お陰様で お勉強になりましたぁ~(って 本当の所 どれだけ頭に入ってるんだろう~^^;)

本部の先生 なかなかユーモアがある先生なので・・ 批評にも笑いが混じりながら~

私が生けてる側にいらして 注意なさるのに・・・

先生:「そこの所 微妙な男と女の関係のように 少し離さないとだめなんだよ!」(注!男の先生デス!)

私:「はぁ・・・なんとお答えすればよいかぁ・・・(苦笑)」

休み時間 他の先生方とお昼食べながら 大笑い~

なんて答えるのがいいか 皆さんで大論争でしたぁ・・・

「ウチの場合はくっ付いてます!」 っていう方あれば 「ウチは もっと離さないと・・・」とか 微妙な問題でした!(笑)

で その後生けた状態を ご覧になって 「そうそう 微妙に離れていい感じになったね!」って・・・^^;

私の場合の微妙な関係は・・・ もっと赤西クンと 接点があればなぁ~(なんてスグそこかい!笑)

お掃除しようと 箒で掃いていたら こんなもの発見!

Cimg2122 なんだか解かりますか?

ちっちゃい カマキリの赤ちゃん!(多分?)

椿の花と比べて 大きさ解かるでしょう~

きっと 花材と一緒にくっついて来たんでしょうけど・・・

花屋さんで 暖かくて孵化しちゃったのでしょうね・・・

まだ 春には遠いのに・・・・

外に出すわけにもいかず そのままにしてきましたけど・・・ ちょっと可哀想・・・

せっかく生まれてきたのにね・・・

息子が小さい時 捕まえたカマキリが 卵産んで 春にモヤモヤたくさん卵から孵ったところ見たことがありますが スゴイ数ですよ~

何でも カマキリが卵産みつける木の高さで 降雪量が解るらしいですね~

低い位置だと 少ない年で 高い位置の年は 雪深いと・・・

雪に埋まらない位置に産んで あまり高い所に産むと鳥とかに見つけられるので ギリギリの境目に産むんだとか

研究していらっしゃる方がいるみたい 本当だとすれば カマキリってすごい予報官ですよね~!

あ~ 明日も勉強会デス! 早く寝なくっちゃ!おやすみなさい~zzzzZZZZZ

花と言ったら・・・こちら?

花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~ DVD-BOX(前編) DVD 花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~ DVD-BOX(前編)

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2008/01/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

厄落とし・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温-10,2℃ 晴れ

今日は ドールハウス教室 前回が4日の分の振り替えだったので 2週続き~

おせちの最後の仕上げ 伊達巻手まり麩松かさ焼きのイカなどを作って 詰める作業

これが 細かいパーツひとつずつ摘まんで並べるので みんな  ため息や鼻息で飛ばさないように(笑) 息を呑みながらやるもので・・・

まるで 蟹を食べてる宴会のごとく シ~ン・・・ いつもの教室じゃないみたい~^^;

そういえば 今日は仕事で来れなかったSちゃんが作ってくれたあの見事な丹波!の黒豆の話しを Mさんがしてたけど・・・ Sちゃん~くしゃみ出なかった?(笑) (えへへ ゴメンMさんバラシちゃったぁ~)

明日明後日は センター試験なんですね~

身近に関係者がいないと 疎くなってしまいますが・・・

昨日 岩手大学の構内でも 準備の為に 受験番号の書かれた札を 備えつける作業が行われていました

今日の市内も 明日の受験の下見とおぼしき団体の高校生が 何組も歩いていましたよ

Cimg2120 昨日の岩大の構内・・ キラキラ光って見えるのは 凍っている道路

皆さん 気をつけて歩いてね~

今朝のワイドショーで 今時の験かつぎのグッズを紹介していましたけど 年々新しい物が出てくるんですね~

一昨年 チャッカリ王子の 2次試験の受験で泊まったホテルでは 【キット勝つト】のあのチョコレートと 合格祈願のお払いをした鉛筆etc をチェックインの時に手渡してくれました

へ~ぇ 今時はこんなサービスするのねぇ~ってビックリしたんですけど・・・

今朝見た物には 《たこ焼き》? これが【オクトパス】なんですって! ふ~んなるほどねぇ・・・ 何でもコジ付け~ 信じる者は救われる? 

でも その気持ち解かります! 努力だけでは報われないみたいな物ってありますものね~すがれる物なら何にでもすがりたい・・・

受験中 母は 暇だったので・・・ (心配してジッとしててもショウガナイですからね~^^;)

この時とばかりに お友達に逢ったり ショッピングして 時間を潰していたんですが・・・

一応 ココは神頼みもと 上野の湯島天神さまに出掛けて お願いを~

お陰様で 正にその時受験していた 学部に合格させていただきましたぁ~!!!

親は何にも出来ないですからね ちゃんと食べさせて 風邪を引かないように体調管理するぐらいですか・・・

受験生の皆さんにも お母さん方にも あとひと踏ん張り 健康に気をつけて 平常心で臨めるように 頑張って欲しいですね~

ところが コノ母! ボヤット王子の高校受験の朝 ボヤットのご飯茶碗をツルッと手から落として 割っちゃったぁ!!!

よりによって何もこんな日に~ 慌てて 予備の茶碗出して ご飯盛って出したんだけど・・・

俺の茶碗 割ったなぁ~~~!!」って スグに気づかれちゃった~  ><;

縁起でもない++; ど~しよう・・・って 内心ドキドキしながら・・・

「良かったじゃない! 厄落とししたから これで今日はバッチリだよぉ~」って 言ってやりました!^^;

どんな心境だったんでしょうね・・・王子・・・ でも合格出来たから・・・笑って話せるんですけどね~ 落ちてたらキットず~と私のせいになってたかも~^^;

ところで KAT-TUNのコンサートのチケット当たるには 何にスガレバいいの~~??? 湯島天神じゃぁないよねぇ(笑) と悩んでいる今日のBベリーでした!^^;

ふ~ん?こんな本あるんだったら早く読ませとけばよかったぁ~(笑) 明日には間に合わないけど・・・(笑)まだ受験に間がある方いかが~

できる人の勉強法 Book できる人の勉強法

著者:安河内 哲也
販売元:中経出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

Wイケメン・・どっちを取る?

今日の盛岡の天気 * 今季の最低気温更新! -11,2℃ (0,1℃だけですが・・) ピッカピッカの 晴れ

今日は 阪神大震災から13年目・・・ 今の小学生はみんな 震災後に生まれた子供達だと~

改めて 時の早さを感じます・・・

薄れる記憶が多い中でも あの日の凍りつくような不安は 忘れる事のできない1つ!

当時 義弟家族が芦屋に住んでいたため あの日朝につけたTVの 音が無い煙と炎が上がる街並みの映像 いったいどんな被害なのか 刻々と大きな被害報道が入るにつれ 連絡のつけようが無いモドカシサ・・・

結局 夕方になって 会社に出掛た義弟から どうにか本社を通して曲折的に 全員無事との連絡が入り ホッと胸を撫で下ろしたという 我家でした (でも その後の不自由な生活に 暫らく苦労した様子・・)

たくさんの方々が犠牲となった自然災害  教訓を生かせるように 忘れていけないことですよね・・・ 

宮城県沖地震や東海地方の地震がささやかれてから 何時クルかもしれないの思いがありながら 普段は 忘れて暮らしてる・・・ 

自分が置かれている時と場所の運もあるのかもしれないけど 

最低限のもしもの時を イメージしながら暮らしていかなければと 考える日ですね~

Cimg2118 今日の盛岡の青空 (岩大構内のプラタナス)

今日 今年初ジムに 行ってきました~

ⅠちゃんEさんも都合がつかなく ひとりで・・・ ちょっと今朝の寒さに躊躇したんですが ここで止めちゃうと ズルズルになりそうなので おもいっきり厚着をして出掛けましたぁ・・

多分そうだろうとは思っていたものの・・・ 実際数字になると ガ~~~ン!!!って

アッ! 勿論体重体脂肪の事ですよ・・・ はっはぁ・・・!年もひとつ増えたし モロモロふにゃぁ・・・(と言葉を濁す・・・><;)

これは 戻すのに又暫らくかかりそう・・・ でも 春までにガンバロウ~♪目標があれば 励めるゾ!!!(勿論コン参戦←とっても単純!^^;)

その目標クン! 昨夜の『カートゥン』は 先日のSPの未公開映像~

マチャミ ならではの全開パワーに 赤西クンじゅんのもタジタジ~(笑)

しかし 何度赤西クンに触ってるぅ・・・・++; (羨ましいぞ~~~~!^^;)

どちらを選びますか?の質問に~

「右手に田口クンで 左に赤西クンで 両方に支えてもらいたい~」

「で 最終的には 店長頂いて帰る」って (爆)

そんな 美味しい質問 1度でいいから 二人目の前にして 言われてみたい~♪

でもね これから 昨日借りてきたオーリーのDVDと 一昨日頂いた可愛い赤西クンのお宝DVD どっち見ようかと大いに悩んでいる 今・現在のBベリーでございますぅ~♪(このぉ~幸せ者 ^0^v)

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (Blu-ray Disc) DVD パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (Blu-ray Disc)

販売元:ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
発売日:2007/12/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

サイドバーに 今までUPしたドールハウスの写真アルバム作りました!←↓ お暇な時覗いてみてね~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

ホームレス大学生・・?

今日の盛岡の天気 * 最低気温-5,7度 いいお天気 でも 風が強い日 晴れ

用足しに 肴町まで出掛けてきましたが 今日は寒いけどいいお天気~ 空の色を見上げながら運動のつもりで 往復歩きました!

所々ツルツルの道もあるけど 日の当たる側の歩道は乾いている所もありで・・・ 転ばないように気をつけながら~

Cimg2114_2 中津川の雪の上の足跡~  

手前は多分 人がワンコの散歩で付けた足跡だと・・ そして川の近くは鴨クン達だね~^^

Cimg2115 ここは盛岡の名所 昔ながらの雑貨屋さん『ござ久』の裏の白土壁 去年 いたずら書きなどで 汚れていたので 塗りなおしたとの事! 美しくなって雪とマッチしてますね~(手前の太い木は大きな柳の木です)

Cimg2116 これ 何だと思います? 雪囲いされた 薔薇たち~(解かんないですよね・・^^;)

今通って来た川端から 中の橋に辿り着いた角にある レンガ造りの『岩手銀行』の庭なんです

同じ高さに 整えてコモをかけたんですね お行儀良く並んで・・・ 誰も踏み込んでない雪も 美しい~

そして お目当ての『藤井勉』さんの作品展に~於:肴町《パステル館》

秋田出身で 岩手大学の特設美術科を卒業後 盛岡で制作されている(現在は近郊かな?)画家さん

全国に愛好家もたくさん いらっしゃるはずです

今回は 小品というか色紙に描いた水彩の花の絵の展示でした

一番最初に 藤井さんの絵を見たのは 私が高校1年の時 大通りにあった(今はなくなりましたが・・)第一画廊で開かれてる個展

友人のMちゃん (ず~と会ってないけど元気かな?)が「素敵な作品描く人なの 絶対見たほうがいいよ!」って連れて行ってくれた・・・

写実画なんだけど 見たままというのではない 雰囲気が柔らかく 静寂を感じるけど 暖かい

油絵だけれど繊細なタッチで厚塗りしてない それなのに独特の落ち着いた深い色合い

(本当に言葉で説明するのって 難しい・・・><;)

静物画や 花の絵(お嬢さんの絵もあったのかな・・?)だったと記憶してるけど 初めて見るタイプの絵で 一度見ただけで大好きになってしまったのでした~(当時1枚でも買ってればなぁ・・・^^;)

以前『お宝鑑定団』に 中村雅俊さんが CDのジャケットを 藤井さんに描いてもらったと 中村さんの肖像画の原画を 出したことがあったけど すごい鑑定額がついてました!

凄く美しい物を お描きになる方 今度是非赤西クンを描いてくれないかなぁ~

見てみたい~~~~~♪ (図々しいけど その作品欲しい~妄想してデレデレ~^^;)

もうひとつの用は チャッカリ王子の仕送りを《み○ほ銀行》に入れに・・・

先日 成人の日に久しぶりにTELがあって 

成人式については お互い忘れて触れず・・・++; 

去年の20歳の誕生日も いなかったし・・・(デコメールは一応送ってやった!)

成人式の日も勿論いないから お互い感慨がなかったんですね~^^;

強いて言えば 巣立ったという意味では 我家の場合は息子二人の大学の入学式が 成人式みたいなものかも・・・

スーツを着たボヤット王子が 入学式の日 試験前の大学の公開講座に出る為泊まった旅館で 一緒になって仲良くなった二人と再会して 抱き合って喜びを分かち合っているのをみた時

スーツ着たチャッカリ王子を 入学式の混雑の中で 見失わないように背中を追っていたら 想像以上の広い背中に 我が息子の成長を感じたあの時

手元から離れて行った瞬間でしたね・・・(/-;)/~~

でもねぇ・・・ チャッカリ:「部屋探し 最初に今住んでる所の不動産屋さんに 引っ越すって言うのが先かな?」 って・・・

私:「あのねぇ~ 部屋も見つかってないうちに 話しちゃって 見つからないで追い出されたらどうするの~?」

チャッカリ:「う~ん・・・ ホームレス大学生!?」(爆)

あのねぇ・・・いい加減 物事順序立てて考えられる大人になってくれ~(θ-θ)

駅に着いてから大学まで20分歩くのが面倒と 引っ越したい!と言い出したけど・・(何しろ 小学校から高校までずっと 家から5分位の所に通っていたせい・・・)

今の所は 家賃も安くていいと思うのに 引越し代も敷金礼金も・・・キット家賃も高くなるだろうし・・・ 親としては留まっていてもらいたいから 本人に全部任せてる・・・^^v 

多分 この調子では 引越しを断念する事になると 密かに期待しているBベリーでしたぁ(ちょっと 情けないけどね・・・++;)

藤井勉画集 藤井勉画集
販売元:TSUTAYA online
TSUTAYA onlineで詳細を確認する
  

| | コメント (2) | トラックバック (1)

自覚(BlogPet)

リトルウミがぴーちゃんと直しするはずだった。
だけど、ちゅんと自覚するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「リトルウミ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

Dramaticな曲

今日の盛岡の天気 * 最低気温-5,1℃ 晴れ 時々 くもり

今日は久しぶりに 真冬日から解放されそうな 盛岡ですが・・・ 日差しが入る部屋は なんとかストーブのスイッチを切っていても 過ごせます~(コタツには入ってますが・・^^;)

日曜日の 『BS日本のうた』 あれ見なかったの?と訪ねて下さった方の中には お思いになった方いらしたでしょうが・・・

実は 土曜日に夜更かししたせいで 昼寝もしなかった日曜の晩 ウトウト~

それにどうも演歌が苦手な私・・ 録画に頼って 途中何度かチャンネル変えながら 布施さん出てないか確かめていたんですが 結局じっくり見れたのは昨夜・・ (バンバン飛ばしながら見れちゃうから 録画が手っ取り早い ^^v)

さて オープニング 白のジャケットに黒のパンツ INは黒のシャツ 二人置いて並ぶAさんとカブッテルけど やっぱり布施さんが断然キマッテル~♪ (ごめんね~Aさん)

1曲目『積木の部屋』 例の 作詞家の有馬三恵子さんが 思いっきり現実的な歌 歌わせようとしたあの曲ですよね~

当時映画や歌も 同棲モノが 流行ったようで・・・確かに それまで無かったような詞ですけど 考えてみれば 布施さんに似合ってないかも・・・《西日だけが入る部屋》には住む事なさそう・・・だもの ^^;

お召し替え~ 黒のスーツ INが白地に細いオレンジ?のストライプが入ったシャツ ジャケットも少しカジュアルっぽい ボタンが白 

最近の紳士のスーツのジャケット また丈が長めが流行のようですね~ 去年ボヤット王子に買ってやったスーツも 長め~ (ベストがカッコいいのがあって 着せたかったんですが 着心地で違うの選んでました・・)

まるでステージママのように いい歳した息子にくっ付いて あれやこれや着せて (スポンサーですからね・・^^;)ちょっと楽しんじゃいました!

そういえば 黒のシャツって 一般人はなかなか着る事ないのかなぁ・・ ボヤットが買うとき試着してる間に お店の人に 「お仕事で お使いですか・・?」 とコソコソ聞かれて~

え~いったい私達どういう関係に見えたの??? まさかホストクラブのお兄さんと そのお客さんって関係???とか 妄想膨らんじゃったんですが~(爆)(あっ ちなみに黒シャツは 譜めくりするお手伝いで黒子になる為に購入しただけですから あしからず~笑)

ダイブ話しが 横道に反れましたが・・・

『宙よ』 また お召し替え 黒のスーツ 白のシャツに 細い黒のネクタイ 真っ赤なポケットチーフがチラリ~ このスーツは《紅白》で 着ていらしたものみたい~

それに 珍しくバックから回って グルリ映したカメラワーク・・・ ほ・細い~布施さんTVの画面でこれだけ細かったら コンサートの時より また絞った? マサカ恋??? なんて・・・

先日文さんも74歳で再婚されましたからね・・・まだまだイケます?(笑)

やはり ドラマティックな曲がお似合い~!!

これだけ 歌い上げてもらうと 気持ちいいです~♪

私の個人的な趣味だと 『シクラメン』 (ご本人もおっしゃってましたが・・)最初聞いたとき あまり ヒットしないかなぁ~ なんて思いました 余りにも素朴で静かな曲なので・・・

そして この曲が布施さんの人生の転機だった事も・・ ヒットしなかったら 引退も(渡米も)考えていたと・・

今回一緒に出演されている 奥村チヨさん にとっては『終着駅』がまさにそれだったって・・

皆さん 色々な人生辿っていらっしゃったんですね~

エンディングでは なんと ピンクのネクタイ~(*0*)

このお歳で これが締めれて似合う方はナカナカいないよね~とまた惚れ惚れ~♪

決定版 布施明 決定版 布施明
販売元:TSUTAYA online
TSUTAYA onlineで詳細を確認する
 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

パズルのように

今日の盛岡の天気 * 今季最低の朝の気温 -11,1℃ 晴れ

昨日夕方 久しぶりに綺麗な夕焼けだと思ったら やっぱり 夜もキラキラ星が綺麗で(火星の瞬きもよ~く見えて) 今朝はグンと冷えました~ (盛岡市 玉山区藪川は-22,8℃でした)

昨日は凍ってくっ付いていたサンダル 今朝は履いた途端ツルンとスベッテ危うかったBベリーでございます

昨日底に付いた雪が 凍り付いてツルツルに・・ 氷の上を歩いて滑るのは解かりますが 底が氷になったサンダル履いて滑るって 初体験・・・^^;

でも こんな寒さのせいで 今日の盛岡の空は 真っ青と言っていいほど澄み切って美しいです!

寒さの中でも 木々は密かに春に向けて 準備をしているんですね~

Cimg2108 木蓮の枝と 南に向かうジェット機(見えますか?)

木蓮の花芽がもう枝先に~

寒さから花びらを守るように 毛皮のコート纏って じっと春が来るのを待っています

先日借りてきた映画2本 ゆっくり 見ました~

『かもめ食堂』 予想通りの まったり感で 和めましたぁ

小林聡美ちゃん 今回はそっと優しいフィンランドの食堂の店主 自分の好きなもので囲まれた 居心地のいいお店で 何に流される事もなく ある種の信念を持ちながら 利潤ばかり追わない潔さ 

共演の もたいまさこさん片桐はいりさんも いい味を出して 多分何度繰り返し見ても 胃もたれしない(?笑)映画だと・・

そして 見終わると 森林浴しながら【おにぎり】を食べたくなる 筈~ (私も【ガッチャマン】全部ソラで歌えましたよー^^v スナフキンとミーが異父兄弟って始めて知った~*0* ムーミン大好き!) 

お店の内装もお気に入り~ 薄いブルーの腰板にナチュラルな木目の家具 ステンレスの照明や壁にかけた調理器具 とってもセンスが良くてお洒落~ 早速ドールハウスで試してみたくなります~♪

『ピクニックの準備』 こちらも期待通り~

去年 先に『夜のピクニック』の方を見てしまったので どうかなぁ・・と思いましたが

どちらから見ても 楽しめます! でも また『夜のピクニック』見直したくなりました~

恩田陸さん の原作勿論読みましたが 本当にこの方は 頭の構造がどうなっているんだろう・・・と思うような才溢れる方

高校の 年に1度の行事 昼夜かけて全校生徒が80kmのハイク【歩行祭】をするという たった1日の話しを これほど人間関係深く掘り下げて 個々の人物の性格や考えを表現できるなんて 凄い~~~と思っていましたが 映画でも 適材適所の配役で楽しめました!

そして 『ピクニックの準備』は その登場人物達の ハイク前日の心の動きと行動を 9話のオムニバス形式で それぞれ違う監督が 作っている (それぞれの解釈が 文句なく面白い!)

コレを先に見てからの方が やはり順序だったかな・・・ 

でも 恩田さんの作品には 結論が先にあって そこに向かって色んなピースが組み合わさっていく という構成の作品があるんですけど まるでそれは 2次元のクロスワードやジグソーパズルというより 3次元な 立体のパズルのようです

そこにある謎には 辿っていくドキドキ感 完結した達成感(自分で書いた訳じゃないけどね~^^;)

作品発表する数も半端じゃないので 頭の中にキット噴水があるんじゃないかと・・・(笑)

これからも 楽しませていただきます~♪

夜のピクニック

買ったきっかけ:
恩田さんだから

感想:
学生気分に戻って感情移入して楽しめます!

おすすめポイント:
映画も見るとまた楽しい!

夜のピクニック

著者:恩田 陸

夜のピクニック

夜のピクニック ピクニックパック DVD 夜のピクニック ピクニックパック

販売元:ハピネット・ピクチャーズ
発売日:2007/02/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

涙こらえて~

今日の盛岡の天気 * 午前中凄い吹雪 昼近くから青空も 予想最高気温-3℃ 雪 のち 晴れ

今朝 勝手口に置いていた サンダルを履こうとして スムーズに足が踏み出せなかったBベリーでございます

しっかり凍りついて剥がれなかった・・・ 転ばずにすんで良かったけど~(笑)

今日の盛岡では 【成人のつどい】 が開催されています

明日の成人式に先駆けてという所が多いみたいですね~(今朝の天気では 心配しましたが 時刻が近づくにつれ 青空に~ 寒いけど雪も降っちゃったけど 晴れただけ良かったね!)

確かに 他県に出てる子達には 前日の方がゆっくりクラス会も楽しめますものね~

という 我家のチャッカリ王子にも 入場券が届いてますが 勿論欠席でして・・・(お正月も帰りませんでしたしね・・) でも 高校から関東に引越しした同級生は 懐かしくて クラス会に来るみたい~ そんなものかもね・・・

男の子は あまり感慨がありませんね~ ボヤット王子の時も講義が始まるからと お正月終わってスグ帰りましたから やはり欠席・・・

女の子のお母さん方は 今日の日に向けての一大イベント! それは楽しそうで・・・

私のお振袖も着る人がいないと (もう 生まないと決めてから・・と言えば幾つ?) 袖を切って 自分で着ちゃいました^^;

購入した呉服屋さんで 相談していたら お店の方:「お嬢さんが お召しになるんですか?」 私:「いえ 自分で着ます!」 お店の方:「えっ!」後の言葉が続かず・・・

いーじゃないですかぁ! 黒柳さんだってあのお年で お振袖着ていらっしゃるくらいだもの・・・(って トウがたった昔のお嬢さん 無理やり 華展の時にしっかり着ましたよ ^^;)

今日 『高橋まゆみ 創作人形展』【故郷からのおくりもの】 を 見に行って来ました!

なんとも言われぬ お人形達 写真では何度か拝見していましたが 実物に逢って 胸にグッとくるものが・・・(おばあちゃん おじいちゃんの背中が 愛おしい~)

一人で出掛けたので こぼれそうになる涙を抑えるのに精一杯でした

その表情の一つ一つが 向かい合っている私に静かに語りかけてくれるよう・・・

会場に 年配の方が多いのも いつもの作品展とは違った印象

勿論家族連れ 小さな子供と一緒にとか 車椅子の方々も・・・

心が満ち足りたとってもいい時間を過ごしました 感謝!!!

興味のある方どうぞ~クリック http://www.1-light.com/dollart.htm

昨夜の KAT-TUN のSP~

まちゃみ~ やってくれたわねぇ~って(笑)

名前呼ばれただけで 落ちる! 解かります!!!

ある意味 こちらも涙こらえながら 見ました?(爆)

誕生日サプライズの 赤西クンの演技 流石~ワザとらしい演技のはずなのに自然に出来る! 才能だわねぇ~♪ 

実は 昨夜 Hさんのチャット会に参加させていただいてましたので

皆さんと 実況中継さながら ライヴの臨場感たっぷり~(皆さん 注目するポイント一緒なので しばし中断何度か・・・笑)

ポ○ジュースの話題から煙草の話題まで 多岐に亘り 大いに楽しい時間を過ごさせていただきました (すみません 無駄話し好きで・・ 横道にそれます・・++;)

でっ! 映像初披露の新曲『LIPS』

衣装は 赤西クンとカメちゃん シンメで白黒のハットを お互い被って 素敵~

でも あのマイクは・・・ どんなものでしょう・・・

誰か多分 こんなのにしたい~って リクエストしたんでしょうけど いまひとつかなぁ・・

ガックンぽい? でも 中途半端な作り・・(作った方ごめんなさいね~!)

どうせなら もっとシャープな未来派イメージの作り方できなかったのかな・・・

惜しいデス! やるんなら 徹底的にやって欲しかったぁ~

PVが どんな風に出来てるかが 楽しみ~♪

本物見れない方は 本でいかが~

まなざし 高橋まゆみ・創作人形の世界 まなざし 高橋まゆみ・創作人形の世界
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

《うさぎ》と《かめ》その後~

今日の盛岡の天気 * 最低気温 -2,6℃ 最高気温予想 -2℃ くもり

我家のカメはメスですが 卵を産んだことはありません!

オーストラリアで 生カンガルーの袋は触りませんでしたが 生カンガルーパンチを受けたことがあるBベリーでございます~(笑)

昔まだ オーストラリア$が360円もした頃 新婚旅行なるもので行った先で (相方の弟夫婦が 現地に赴任中だった為) シドニーからキャンベラに向かう途中の 自然動物園?(その辺に普通~に檻もなく カンガルーとかが 草を噛んで反芻?してるような そんな所でしたが) 

つい 食べてるのと同じ草をむしって差し出したら 前足で 払い除けられて・・・ 爪が結構鋭くて それはそれは 痛い思いをしました~いらぬお節介だったようで・・・^^;

【餌を与えるな】 とか 【パンチ出るから気をつけよう】とか 注意書きが必要ですよ~(って書いてあったけど読めなかっただけかもね~++;)

本当に側まで寄れるから 普段は穏やかなのかも・・・ でも 袋を触るなんて多分無理ヾ(′―`) 生パンチ飛んでくるよ~(笑)

Cimg2104 お土産のカンガルーちゃん! ずーと埃になりながら 我家の毎日を26年も見つめてきた子です~(可哀想に 本物のカンガルーの毛皮製デス・・・)

唐突な話しと お思いの方もおありでしょうが 昨夜のラジオで 赤西くん と じゅんの が話題にしておりましたので 勝手に参加させていただきましたぁ~^^;

さて その我家にいる カメの【カメラ】(以前のエントリーもご覧いただければ・・)http://moonberry-umi7.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_e355.html

冬になって 暖かい部屋に引越し さて 先日水槽から出して散歩させましたところ・・・

ウミさん カメラが フローリングでカタカタ音をさせて歩いているのに 気づき・・・

ソファーの前に座っている私の肩に前足をかけて (自分はソファーに乗って)

「ねぇ ねぇ~ 何かいるんですけど・・・」とでも 言いたげなご様子~

そして 遠巻きに暫らく眺め 意を決して 近づいて・・・ 動いたカメラにビックリ!!!

慌てて ケージの中に 逃げ込んで また暫らく様子見・・・

そして やっと側に来て でも警戒しながら しらんぷりを装っている所であります~

Cimg2076

(スグに逃げちゃうから なかなか写せなくて ダイブピンボケ~)

久しぶりに 逢ったから忘れちゃったのね~^^;

暮れに ドールハウス作っていらしゃるSさんから 教えてもらった本 まだチェックしてないけど楽しそう~

ぴくぴく仙太郎初めてのウサギ暮らし (講談社漫画文庫 ぬ 2-1) Book ぴくぴく仙太郎初めてのウサギ暮らし (講談社漫画文庫 ぬ 2-1)

著者:布浦 翼
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

寒くても、暖か~い気持ち!(バトンもネ!)

今日の盛岡の天気 * 午前中は青空も広がるも 午後からは雲が 晴れ のち くもり

今日は 今年初めてのドールハウス教室 

去年から 持ち越した 《おせち》 の続き (もう 見るのも沢山~って?笑)

でも 来年の為に いち早く取りかかってると 思ってしまおう~!なんて 笑いながらの作業・・・

持ち寄りのオヤツ 戴く方が忙しくて のんびり? まったり? いつもの心地いい時間~(笑)

Cimg2102 Hさん が 持ってきてくれた 【干支パン】 

八幡様に 初詣に出掛けて 出店で 買ってきてくれたんですって~

うさ!かな?って思ったら 今年の干支の ねずみ! なんですよ

可愛い~から食べるの可哀想・・・って また 始まっちゃったんですが 帰宅してから しっかり戴きましたぁ!^^;

懐かしい 《みそぱん》 みたいなお味 美味しかったですよ ご馳走様~♪

昨日 【Love Letter~】の光さん からバトンを 回していただきました!

ブログの 成り立ちバトン!

挑戦~^^v

名前を教えて下さい。(フリガナもつけて)

  

  Bベリー (ビーベリー)です。

名前の由来を教えて下さい。

  

  我家にある、ブラックベリーがお気に入りなのでそこから取りました。(その後ブルーベリーも庭に増えましたけど・・・笑) 

その名前はいつから使ってますか?

  

  去年からです。

今の名前は何代目ですか?

  

  厳密に言うと2代目かな・・・(人生初書き込みしたけど、そのサイトさん止めちゃいましたから・・縁起悪いかなって変更~笑)

サイト名(ブログが主の人はブログで)を教えて下さい(フリガナもつけて)

  

  ざっつ あ すもーる わぁるど IN MORIOKA (いん もりおか)

サイト(ブログ)名の由来を教えて下さい。

  

  ドールハウスと大好きな盛岡の街を紹介したかったので、そのイメージがパッと伝わればなぁと思いました。

  Ⅰt’s a small world では あの有名な夢の国とあまりにもカブってしまうと思いまして・・・(笑) 

  ちょこっと、遠まわしに客観的に見れたらなぁなんて事も考えました。

  
サイト(ブログ)を開設してどれくらいたちますか?

 

 去年の5月27日からですから、8ヶ月足らずです。

そのサイト(ブログ)は何代目ですか?

 人生初のブログです。

初めてできたオン友は?

 瞳さん!って言いたいけど、恐れ多くて^^;私にとっては恩師みたいな存在です。

 そして、光さん!仁クンの事何でも教えてもらえる、こちらも師匠~頼りにしてます。 

いつどこで出会ったのですか?

 勿論?まだお二人にはお目にかかっておりません。完全にネット上です。^^;

現在結構メールしているオン友は何人いますか?

 お陰様で、昔からの友人やブログを見てメール下さった方々お友達が沢山出来て時々メールも戴いてます。

自分が一番仲が良いと思ってるオン友は?

  ここに毎日訪れて、私のお馬鹿話しに付き合って下さってる方々です~!

相互リンクはしていますか?

 お陰様でさせていただいてます。

相互とブクマ、どっちが多いですか?

 相互の方ですか・・・。(最近赤西クンの露出度が増えて、お馬鹿度増してますので・・ドールハウスとかうさぎのブログにお邪魔しても、リンク申し出し難かったりしてますので・・お声掛けていただければリンクさせていただきますよ~こう見えても?結構人見知りのトコありなんですよ~笑)

ちなみにこのバトンを回してくれた人と相互リンクしてますか?

 

 ハイ!勿論です。 

このバトンを成り立ちが知りたい1~10人に回して下さい

 Kimmyさん

 mamiさん

 マッパさん(・・・どお?)

 はじめさん

 えっちゃん

 お願いしたいんですが・・如何ですか~ 皆さんお忙しいでしょうから もしお暇があったらでいいですのでよろしく~

バトンの質問コピーしてお使い下さい~

名前を教えて下さい。(フリガナもつけて)

名前の由来を教えて下さい。

その名前はいつから使ってますか?

今の名前は何代目ですか?

サイト名(ブログが主の人はブログで)を教えて下さい(フリガナもつけて)

サイト(ブログ)名の由来を教えて下さい。

サイト(ブログ)を開設してどれくらいたちますか?

そのサイト(ブログ)は何代目ですか?

初めてできたオン友は?

いつどこで出会ったのですか?

現在結構メールしているオン友は何人いますか?

自分が一番仲が良いと思ってるオン友は?

相互リンクはしていますか?

相互とブクマ、どっちが多いですか?

ちなみにこのバトンを回してくれた人と相互リンクしてますか?

このバトンを成り立ちが知りたい1~10人に回して下さい。

Sちゃん・Rちゃん・Hさんプレゼントありがとうね~♪

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

占ってど~お?

きょうの盛岡の天気 * 最低気温-7,9℃ 晴れ

午前中 駅の花の手入れに出掛けたら お天気が良さそうな青空なのに 凄い風!

地吹雪のように 風で雪が飛ばされて 体もフラフラするようなほどでしたが・・風速どれだけあったんでしょう?眩しさよけのサングラスにも ワイパーが欲しいくらい~

出掛けて来るんじゃなかったぁ・・・と後悔しながら 橋を恐々渡り始めたら今年初の 綺麗な岩手山に 逢えました!!!

Cimg2101

これが見れただけで 来て良かった!!! (と移り気の速さ~^^;)

ココから見る 岩手山が やっぱり好き~♪

駅から (あまりの寒さにめげて バスに乗ったら 凄い渋滞><; 道がツルツルの影響があるのかな?) 内丸の官庁街にある TUT○YAに カード更新と お誕生サービスの半額でDVDを借りちゃおうと 去年から 借りたかった『かもめ食堂』と 恩田陸さん の『ピクニックの準備』を・・・

まだ 見てませんけど・・ 1週間あるからゆっくり見ます! そしたら また拙い感想を~(誰も聞きたくないかぁ・・・?)

『かもめ食堂』は 私が好きな 小林聡美さん が出てるから是非見たかった!

今度の 亀ちゃん のドラマにも出るんですよね これだけで 楽しい筈~ だから 楽しみなんですよね~ (でも 『カートゥン』と『スペシャル』のリピ忙しそうだから 時間配分難しいぞ~++;)

その 昨夜の『カートゥン』のゲストは 戸田恵梨香ちゃん

今年から 出だしが変わったんですね・・・ 最初撮れてないのかと ちょっと焦りましたよ~

新コーナー 《ゲストのお願い叶えます》 占ってもらいたいお望みに スピリチュアル鑑定士さん登場 

オーラが見えるって おっしゃってますが 何か念じるようにされてから話し始めてますよね・・・これって いつも見えてる訳じゃないんでしょうか??

でも いつも見えてたら うるさくってたまらないかもねぇ・・・^^;

KAT-TUNのみんなも 聞きながら どんどん引き込まれて 先を競って占ってもらったらしいですよね・・・

赤西クン 見てもらって 幾つで結婚って 言われたんだろう・・・気になる~~~

是非 メンバーの 占ってもらってる所も いつか流して欲しい~

TVガイド (昨日まだ入ってなかったので 今日購入) 

【祝!冠スペシャル 徹底追跡】と題して 4ページも特集~♪

ショットもたっぷりで おまけに 眼鏡JIN~♪ ワインカラー?の眼鏡いい感じデス!

でも 23日の『カートゥン』の紹介の 小さな写真なんだけど と~ってもお気に入りの美JINさん~ これ引き伸ばししてくださ~い(笑)

やっと CDの予約も済ませて来て ホッと安心した今日のBベリーでしたぁ~^^v

私信デス!

Kさん~ゆっくり考えてから載せさせていただきます~♪

Hさん~最後切れててごめんなさい!(カウコンのせいデス-笑) 恋人さすがデスネ~♪

■シングル3種類セット■KAT-TUN CD【LIPS】 08/2/6発売 ■シングル3種類セット■KAT-TUN CD【LIPS】 08/2/6発売

販売元:アットマークジュエリー
楽天市場で詳細を確認する

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

オファーないですか?やっちゃいなよ!

今日の盛岡の天気 * 今朝の最低気温-6,5℃だったのに・・・  さっきから 雪!

案の定 昨夜から 何度聴いているか解からないくらい 『LIPS』 リピしまくってる Bベリーでございます

お陰でといっては何ですが・・ 昨夜から ボケ状態激化~ 3つもドジを繰り返しております ^^;

ストーブ消し忘れて寝たし・・・(今季2度目 灯油高騰の折に~) トイレの照明のスイッチ消し忘れるし・・・(起きた時まだ暗いですからね) ストーブの上に乗せて置くべきヤカン忘れるし・・・(今時 反射式ストーブ でもコレがキッチンでは大活躍) ぜ~んぶ私のウッカリです~(W家人から 全部ツッコミが・・・++;)

デモ 以前だったら ズキン!と反省の嵐なんですが この所のポジな私~♪

大丈夫! 死にはしない~と 自分に甘い 次回から気をつければ・・・(少しは反省しろ!って)

それどころではありません カッコいい曲に メロメロです!!!

土曜日の 特番が待ち遠しいですねぇ~

早く映像で見たいデス!

そうそう ウッカリしてられません 今晩の『カートゥン』も予約しておかなければ・・・(今確認!)

この曲で 春の新色の口紅の CMオファー来てないんですかね? 

ピッタリだと思いません? この時期ですよ~

資○堂さん! いや以前 布施さん がお世話になった カ○ボウさん!

この際 赤西クン本人に 赤いルージュ塗って! (女装はしなくていいですから)絶対あのポチャリ唇 色っぽいと思いますよ!!!

キャッチコピーは 【春なのに 危険な唇 真紅のマジック】 なんて如何~?

(はぁ~ 才能ナイですね プロの方よろしく!)

今度の コンは参戦者 みんな 唇真っ赤!!!(笑)

売れますよ~そちらの関係者の方々 ご一考を~ ってどう~?(ロー○さんの所でやってるから無理かぁ・・・)

それにしても ハードロック? って曲調ですか? 

あまり そちら系の曲は聴く方じゃなかったから 新鮮~!(仁クンの声さえ入ってれば何でも・・・^^;)

ハードロックのフィルムコンサートっていうやつに 1度行った事があったなぁって 思い出しました

学生時代 今で言う所の合コンですか・・ (昔は ただ コンパと言ってました! そう言えばダンパっていうのもありましたね~行った事ないけど・・^^;)

後から飲み会だったのか? 兎に角 見にゾロゾロと出掛けました

でっ 興味ないから ボヤット見ていてその内に 居眠り・・・(--zzz

ぐぅわぁぁぁぁぁあああんん~~~~って 凄い音で目が覚めた(@@)

外国のバンドだったんですけど (グループ名も覚えてない・・・) 当時 ギターを叩きつけて 壊しちゃうのが 流行だったのか・・・その音でした・・・(音楽好きなら 楽器大事にしろ~!)

その後入ったお店で 「寝ちゃった~!」と話したら 皆に 「えーっ! あの音量の中で??」 とタイソウ驚かれましたが・・・(確かに 壊した音だけじゃなく 一貫して凄い音でしたね ++;)

若いと眠いもんなんですよね~ 

昨日の マニュアルの 赤西クンも だいぶ眠そうでしたが・・・(と 話しを戻す~^^;)

今年の最初のお当番という 幸先もいいスタート 今年もガンガン行ってもらいましょう~♪

はーぁ 雪止まないかなぁ・・・

Cimg2092北上川にかかる開運橋近くの木々(1月8日撮影)

雪かき しなければないかも・・・と早めのUPでしたぁ~

こんなのもあるのねぇ・・・MENS JOKER いつの話かな・・?

KAT-TUN赤西仁さん装着モデル★bizarre★オシャレな男性にオススメ!メンズ シルバーペンダント 【送料無料】MENS JOKER掲載★KAT-TUN赤西仁さん装着モデル★原宿発ビザール★クロスモチーフシルバーネックレス【送料無料】 KAT-TUN赤西仁さん装着モデル★bizarre★オシャレな男性にオススメ!メンズ シルバーペンダント 【送料無料】MENS JOKER掲載★KAT-TUN赤西仁さん装着モデル★原宿発ビザール★クロスモチーフシルバーネックレス【送料無料】

販売元:ジェイウェルドットコム
楽天市場で詳細を確認する

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

合戦(BlogPet)

きょうは、冬休みも合戦するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「リトルウミ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

明日からは『LIPS』

今日の盛岡の天気 * 最高気温 2,7℃ 朝の内 雪 のち 晴れ

今日は 松も取れたという事で 駅の花の生け変えに~

Ⅰちゃんに 水の取替えのお手伝いをしてもらって ちょっと春らしく 雪柳を 生けてきました!(花屋さん は既に 春~ですよね!)

当然 昨日の話の続きに~ 

Ⅰちゃん:「午前中 歯医者さんで週刊誌見たらね ドラマの記事があってぇ 亀ちゃんボクサー役でしょう 上半身裸なもんだから 見てて ドキドキしてきちゃったのよ~」

ですって・・・

私:「ふ~ん 昨日の朝 一緒のお布団にいた仲だもんね・・・」

Cimg2100( たぶんね この子が 亀ちゃんの正体! スリムなお顔に キラキラ綺麗な澄んだお目目 見えなくもない?―笑)

Ⅰちゃん:「でもね! 若い子だったら 何かされるって 受身になるけど・・・ この歳になっちゃえば 何かしとけば良かったのほうだよねぇ~♪」

って おばちゃんの 会話は 過激な妄想に~ (いったい 何をしたいんだよ~???)

ハイハイ・・段々 恥がなくなって行く様でございます・・・++;

昨夜の 赤西クン 「20歳過ぎると 時の流れが速くなる! もっと歳を重ねるともっと早くなって行くんだよ~」って おっしゃってましたが マッタクその通りなんですよ~!

つい この間まで 赤西クンたちと 同じ歳でしたぁ (って ちょっと 無理あります?^^;)

でもね そんなこんな 考えると 一生なんてアッという間 光陰矢のごとし ですよ~

ですからね ドンドン楽しまなきゃ しかめっ面して暮らすも一生 笑って暮らすも一生 だったら ケラケラ 笑って過ごそうよ~ (^▽^)v 

友達との 他愛のない会話 私のストレス解消の素! 幸せでございます~♪

そして 今晩の楽しみは 新曲『LIPS』 の解禁!

ラジオで流してくれるみたいですからね~

明日からは 『LIPS』 のリピしっぱなし~デス! 

でも KAT-TUN の曲って カップリング曲もどれも素敵で 

何度 聴いても飽きない~

アイドルグループの括りの中に 入ってるのかもしれないけど 多分あと10年20年経ってから 歌っているの聴いても きっと 古さを感じさせない 大人っぽい曲だと思うのね~

布施さんの曲は (アイドルじゃなかった と思うけど・・) アレンジこそ当時の古さがあっても 今歌っていらしても (円熟したお歳になっても!)恥ずかしくない曲ですものね!

そんな 大人になった KAT-TUNの歌も 聴けるといいなぁ

まずは 今晩~!!!

KAT−TUN/LIPS
販売元:新星堂ショッピングサイト
新星堂ショッピングサイトで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

エッ!-ひとつ布団の中?

今日の盛岡の天気 * 穏やかないいお天気です 晴れ

今日から本格的なお仕事開始の方々も 多いでしょうね~

こちら 北国は 小学校から高校まで 冬休みが長いので 3度のご飯支度や 朝なかなか起きない片付かなさにそろそろ・・  学校早く始まってくれないかなぁ~と ささやかな自由を思い描いているお母様方も いらっしゃるのでは? (昔の私はそうでしたけど・・・)

Cimg2087 実は昨日 あのデザートで〆じゃなくて その後の反省会で こんな可愛いケーキも ご馳走になって~ 勿論ペロッと別薔薇 おっと(変換ミス!)~ジャ無くて 別腹で いただきました!! これがまた チョコがトロリと美味しいケーキ♪

今日と来週の2回 花のお稽古は冬休み戴いて 昨日 ひと仕事終えた感があるため マッタリと 世間様の忙しさとは隔絶した ボヤット主婦をやってる 今日のBベリーです

そんな訳で 今朝 Ⅰちゃん と明日の用事のお願いと ご機嫌伺いのTEL

もちろん ダラダラ長電話 ^^;

この お正月のお互いの過ごし方から 子供たちの事 etc

そしたら Ⅰちゃんの今朝の夢 「あのね~ 亀ちゃん と ひとつ布団の中にいたのよ!」

え~~~~~っ!!!!! な・な・なんですと???

そんな 美味しい夢見ちゃっていいんですかい!!(亀ちゃんファンが聞いてたら ぶっ飛ばされそうな・・・)

Ⅰちゃん:「いやぁ 最近そんなに 亀ちゃんの事想ってた訳でもないのにねぇ・・ なんでだろう?」

私:「昨日 番宣とか見たんじゃない?」

Ⅰちゃん:「う~ん なんか解かんないけど 寝返り打ったら 隣に亀ちゃんの顔があったんだよね~」

私:「(・・;)」

Ⅰちゃん:「あー 何にもしてないから~!」

私:「(++;)」

Ⅰちゃん:「フランク(わんこデス!)がいたせいかな・・? まっ! 何でも 今朝の目覚めが気持ちよかったぁ~」

そうでしょ・そうでしょ・・・ いい朝だったね~ 

今月 アメリカに9ヶ月語学留学してた 息子ちゃんも 帰って来るみたいだし

Ⅰちゃん家は いち早く春が訪れる感じだよね~

それにしても 夢でもいいから 逢いたいねぇ~

(お布団の中じゃなくて いいからね~(;^^A)

まず顔覚えようね~Uさん~(笑)!

KAT‐TUNお宝フォトBOOK‐BOMB!‐ (Reco books) Book KAT‐TUNお宝フォトBOOK‐BOMB!‐ (Reco books)

著者:金子 健,Jr.倶楽部
販売元:アールズ出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

ほろ酔い気分でノリノリ~

今日の盛岡の天気 * 朝の内 雪 のち くもり 夜からまた 雪

今朝 ボーとして 炊飯器のスイッチを入れて 空焚きをしてしまったBベリーでございます・・・(そうなの 昨夜 客人があったので 多めに焚いたご飯があるから 今朝は焚かなくても良かったのでしたぁ~><;)

と 新年になっても 変わる事なく ドジ・・・ 

今日は 新年会

久しぶりに お着物で出掛けようと 昨夜 ちょっと練習~(なにせ 去年は1度も着てないから 大丈夫かなと・・・結局 朝焦るせいか 3度も帯締め直し++;)

今年初顔合わせの皆さんと ご挨拶を済ませ 「今年も よろしく~」

初生けや 新教授披露等 1部を終え 祝宴~!

待ってましたぁ~(って やっぱり食い気^^;)

Cimg2078 なんか 同じ会費なんですが 去年より ゴージャス~☆

普段間違ってもお目にかかることのないフォアグラ~ やっぱり美味しい~^▽^

最後のデザートまで いつもの通り 勿論残す事無く 完食!

Cimg2083 綺麗でしょう~

花びらまで 散りばめて 薔薇のチョコも添えられて シバシ眺めてから 戴きました   ^^v

余興は お琴の演奏 日舞あり そして フラメンコを踊って下さった方も 凄く素敵でした~

食前酒いただいただけで 既に ほろ酔い気分~

フラメンコのアンコール(サクラで頼まれちゃってましたので・・^^;) 声が出せるか不安だったんですけど (昨日もKAT-TUNのライブDVD見ながら 気分はコン~でもノリノリ大丈夫かな~とか 声は出せる物かしら・・と) へへ~一杯飲んじゃったら 何てこと無し!!!

「アンコール!」 どころか 「ブラボー!」とまで 叫んでましたぁ こんな私って・・・

その後 お当番の ビンゴコーナー!(結局これしか 思いつかなかった++;)

勢いで 「酔ってますから ロレツ回らないかもしれませんがよろしくぅ~」って始めちゃいました! とんだ怖いもの無しデス・・・^^; (でも2部だから イイよね~)

でも ビンゴは初だったので 皆さんに喜んでいただいたみたいで~ ホッと・・・

で 同じテーブルの皆さんに 「余ってるから 飲んじゃいなさい!」って 

甘ーい食前酒 食後にいただいて ハハァ~ 益々いい気分に~(実は 笑い上戸なんです 一定量過ぎると 余りの事に 息子達がいた時は もう飲むな!と 釘をさされてました どの位かは ご想像におまかせします・・・**;)

と 美味しい物を(年に1度の事ですからね~)いただいて ふと我に帰ると あ~自分もフォアグラに 近づいてきた様で 今週のジムの計測が怖い・・・・

ノリノリだよ~ん ん?まだ酔いが・・・

DVD TOUR 2007 cartoon KAT-TUN II You(スタンダード・ジャケット)

販売元:ジェイ・ワン・レコーズ
発売日:2007/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

雪道のココロエ

今日の盛岡の天気 * いいお天気です~ 晴れ

昨日の新聞に 岩手県の6歳の女の子の肥満度が 日本一だと載っていましたが・・・

なんでも 中学高校になると 運動部に入って大丈夫らしいですが 冬場家の中で過ごす事が多いからだろうと・・・

この暮れからお正月に掛けて 運動不足と大食で 岩手県の中年女性の肥満度の平均を 一気に上げるお手伝いをしてしまいそうな 今日この頃のBベリーでございます  ^^;

時々ココ盛岡は どんな所に属しているのかと 考える事がありますが・・

太平洋側? 日本海側? やっぱり盆地気候なんですね・・・

寒い日に 雪は降りません! 

えっ? と思うでしょうが 朝最低気温がグンと冷える日には 放射冷却現象で お天気がいいせいで 地表の熱が奪われて 冷えるんですね~

だから 反対に 暖かな朝は雲がある為に 温度が保たれているけど 雪が降るという事です

その 最低気温も 記憶にあるだけでも -15℃ぐらいは軽く出ます でも最近は温暖化のせいか そこまでなかなかいきませんが・・・^^;

ですから 寒い上に雪も降るときは降る・・・ なんかどちらかにして~って感もあるのですが 一番大変なのは 日中お天気が良くて 積もってる雪が解けるんですね~ それが 翌朝はツルツルに凍って 歩くのが大変!!!

だから 北国で売ってるブーツは 寒冷地仕様

底のギザギザが 大きいんです

いつか 上京した折 バーゲンでブーツ買おうと思ったんですが ふと気づいて止めました^^;

だって 安いと思って購入しても 更に底の張替えしたら かえって高くなりますもの・・・

毎年履いてるブーツの踵の 張替えだけでも 馬鹿になりませんよね~ (何年も履く倹約家―いわゆるケチ―ゆえ・・1年で結構減ります・・・ちなみにこの冬まだ張替えに出してない++;)

それで 凍った道の歩き方にも コツが・・ 

 *大またに歩いてはいけません!

 *足元を見ながら なるべくツルツルの所は避けましょう!

 *カッコよく歩こうと思ってはいけません!

以上踏まえて 真冬の盛岡に遊びにいらしてください~(笑)

勿論 車の運転も大変みたいです (私・・勿論冬道運転した事ないですからね・・)

乾いてるように見える所も 日陰では凍っていますから 坂道発進なんて とんでもないです~

なんでも 聞いた話では 日本海側は 圧雪なので すべる事はないそうですが・・・

でも 凄い降雪量っていうのも 雪かきに加えて 屋根の雪下ろしも大変な作業ですからね・・・

明日が 【小雪】 コレからが まだまだ冬本番という事ですね~

《すべる》と言えば この時期 禁句!! でしたねぇ~(と言いつつ大文字にしちゃうあたり やっぱりS? スミマセン!)

受験生が いらしゃるご家庭もあるでしょうから・・・

我家では 受験生いた時も バンバン 喋ってましたけど・・・(;^^A

思い出したのは・・・私が 高3の時 同級生5~6人で 元朝参りに約束して 出掛けたんですね

その時 やはりツルツルの 道で若干3名 行く途中転びました (逢うまでの間に転んできたらしいので 私は見てないけど・・) 私も転びそうになった所 友人に支えられて免れた!

その結果・・・ 転んだ3人受験に(;-;)・・・ で 私は浪人せずに済みました!

あの時は Sちゃんお陰様でした ありがとうね~!

って 偶然でしょうけど・・・

クレグレモ 皆様スベッテ転ばないように お気をつけ下さいませ~☆

「白龍(パイロン)」の元祖盛岡じゃじゃ麺 2食セット 「白龍(パイロン)」の元祖盛岡じゃじゃ麺 2食セット

販売元:クラシックビール 『ベアレン』
楽天市場で詳細を確認する

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

ちょっとハガユイ~

今日の盛岡の天気 * 晴れ 時々 くもり

お屠蘇気分も昨日まで 今日から お仕事始めの方も多かったでしょうね お疲れ様です~

でも 1日出勤でまた明日から お休み? 本格的な始動は来週からかな?

ちょっと 午前中 用足しに出掛けて来ましたが サングラスお供~

冬に?とお思いでしょうが・・・ 今日の盛岡の日差しときたら ピッカピカで 積もってる雪に反射して眩しいったらないんです

これって 雪山のスキーの時と同じ! (でも 私だけかなぁ? しかめっ面してると 鼻の上の皺が気になる(+”+;)

Cimg2068

さぁ~て 昨夜の『カツスタ』! 赤西クン 負けてくれました~(;-;)

ありがとう~ 誕生日プレゼント! (って勝手に言ってる^^;)

でも ちょっと ハガユイ どうせならもっと違う所が良かった・・・(笑)

だって 嫌がりつつも 静かでしたものねぇ・・・もっと 騒ぎが大きい方が~(ってどこまでSだってぇの~フフフ・・)

しかし 木村D どこまで本気なんでしょう~ こんな罰ゲーム考えるだけでも???なのに

じゅんのと 同じ金髪にして (記事で二人で並んだ後姿見ました! どの雑誌かは?立ち見ゆえどれがどれか??) これは 余程好きなんだぁ・・・ 危ない!(って何が―笑)

そして ハガユイのは 録音! 昨夜の記念になる筈だったのに・・・ 録れてない  (;-;)

今まで撮り溜めていたのも 昨夜変な所触ったらしく 聴けない・・・

でも 昨夜寝る前に 『レコメン』の赤西クンのTEL参加の回の 

「muuuu~ chu!」を イヤホーンで聴いて 安らかに寝付いたのに~(--;)

それから 修理から戻った筈の HDDデッキ こいつも変!

DVD-Rに録画したのは平気なんですけど DVD-RWに録画したのは映らない・・・

【初期化されてないディスクが~】って表示が出ちゃうんですよね・・・

PCでは 見れるんですけど・・・

だから 怖くてまだ『少クラSP』落とせないでいますがぁ・・・

これ 修理にもう一度出すべきかなぁ~ はぁ~・・・・

でもね~ 昨日の誕生日に 皆さんから コメントやメール戴いたり 王子達もTELしてきて とっても幸せな気分だったから いいかぁ~ って少し余裕出して見せたりして・・・(頭の片隅では 葛藤がぁ~ねっ ^^;)

ゆっちの家に 遊びに行きたかったなぁ~これまた唐突(笑)

(仁クンとじゅんの・横クン・すばるクン・ヒナクンそして斗真クンまで集まるなんて~ ド貧民やったのかな? あれはハマル・・若い頃―友達の部屋で徹夜でやった事あるし・・・^^;)

はっはぁ~ 今日も支離滅裂な 日記になってしまった Bベリーでございました    Ф(。。)

ごくせん 2005 DVD-BOX DVD ごくせん 2005 DVD-BOX

販売元:バップ
発売日:2005/11/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

雪子だったら?

今日の盛岡の天気 * 朝の内は綺麗な青空 時々 ちらちらと雪が~

Cimg2066

昨夜 ぼやっと王子の部屋に置いていた ドールハウスに おもいっきり 向こう脛をぶつけて 絆創膏のお世話になった 相変わらずそそっかしい Bベリーでございます   (ToT)

BOX型の ドールハウスの方は ビクともしませんでした・・・ (そんなとこに 置いとくなって 話しですよね・・・ だんだん置く場所に困ってます^^;)

Cimg2067 元旦にご紹介した おせち ウミさんと比べたら この位の大きさ なんですよ!

この 座卓 実はドールハウス用じゃなくて 盆栽のコーナーで 買い求めた物 

盆栽を乗せる台なんです

でも 丁度いいでしょう?

今年も サボらないで たくさん作品作っていきたいと 思っていますので 教室の皆さんも よろしくね!

昨日今日と 箱根駅伝のドラマチックな青春 見せられて ウルウルになりながら 選手の皆さんの 健闘を祈らずにはいられない 

途中で 棄権しなければならない状況に 選手本人も 他の出場選手も 応援してきた親・関係者 大学の名前を背負って走る彼らの 諸々の想いを想像するだけで こちらまで胸が締め付けられる・・・

どうか 糧にして ポジの方向の明るい未来に進んでもらいたい~

はぁ~ でも何にでも 打ち込める物があるのは 幸せなことです!

人生 1度しかないから 後悔しないように 自分の気持ちに嘘をつかないで 生きていきたいですね

という私 恥ずかしながら今日1つ 歳を重ねました!

1月 3日なんて 生まれた時から おめでたく出来てると・・・^^;

でもね 子供の頃は 冬休み中でもあり 誕生会開くのも微妙・・ お正月のご馳走にも飽きた頃・・ 昔はケーキ屋さんも閉まってた?・・ お年玉と誕生日祝い一緒・・

何かと中途半端な日でして・・  

朝食の時 お義母さんから「おめでとう!」と なんか気恥ずかしいようで・・「今日の花は スノードロップ 花言葉は 【初恋のため息】なんだって」と教えてくれて(毎朝 早く目を覚ます お義母さん 早朝のラジオで毎日やってるそうで・・)

それを聞いた相方 「似あわね~」って  

失礼な・・(-”-#) 今現在の私の心境にピッタリなんですから~ って知るはずないかぁ ウワキ・ウワキ・・・(笑)

実家の母からも TELで 「おめでとう!」(母の誕生日は昨日2日 親子でめでたい・・) 

今年は テンション高い私ですから 「幸せな気持ちでいられる今日の日があるのは 産んでくれたから ありがとう~!」って 素直に言えました

こんな 自分になれたのも 仁クンのお陰! それだけ 影響力が強いんです・・

(と言うより 私の思い込みが激しいからかなぁ~^^;)

幾つになったかって・・・ ひ・み・つ・・ ってバレバレですけどね~

布施さんと 同じ干支 なんで・・

父と私・ぼやっと王子と3世代 同じ干支だったりします

だから 今年ある意味で 最後のアガキの歳でもある訳で・・

どんどん 暴走するかもしれませんが みなさん ご覚悟願います~(笑)

毎日 幸せ見つけながら 生活していきたいですね

今日の幸せ―今朝 ワイドショー偶然つけたら カウコンの話題で 赤西クンの今年の抱負が流れた (録画も間に合った♪ けど 凄いカメラアングル・・ フジは顔にくっつきそうな位置でカメラ構えてたけど 他局は辛いのね・・・  今晩の 『カツスタ』で 赤西クン 負けちゃってくれないかなぁ~ ってSですよね!いい誕生日プレゼントなんだけど~ 騒ぐ仁クンの声が聴きたい~^^;)

シクラメンの花は 去年最後のドールハウスの教室の時 Mさん が 早めだけどってプレゼントしてくれたもの 

ミニシクラメン 手作りのピンクのうさちゃん(ちゃんとシッポが白い)ピックも付けてくれて ありがとうね~ 蕾がたくさんついてるから 大事に育てて花咲かせますね (やっぱり シクラメンと 思ってくれたのかな?)

Ⅰちゃん も お祝いメールありがとうね! これからも 一緒に歩んでいこうね~

あっ 雪子っていうのは 私が生まれた時 雪がシンシンと降っていたそうで 父がそう名づけようかと思ったみたいですが・・・ 母に 押し切られて 違う名前になったみたいデス (ココの 力関係もなんとなく解かる?^^;)

でも 自分の名前好きなんです だから 母に感謝! (好きな本の題名から取ったようです)

雪子って 名前だったら 私の人生も変わっていたのかもねぇ~ (それでも やっぱりメンクイ!!!間違いない~笑)

届いてからも驚く程お花が咲くから、冬のギフト・プレゼントはコレで決まり♪クリスマスリースに(寄せ植えハンギング・リース・プランター)豪華花苗リース完成品ギフト(ガーデンシクラメン)送料無料 届いてからも驚く程お花が咲くから、冬のギフト・プレゼントはコレで決まり♪クリスマスリースに(寄せ植えハンギング・リース・プランター)豪華花苗リース完成品ギフト(ガーデンシクラメン)送料無料

販売元:楽しいガーデニング生活『なごみ』
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

幸せの予感~

今日の盛岡の天気 * 今朝は-5℃まで下がりましたが いいお天気~

昨日の初日の出は お天気悪くてダメかなぁ って思っていたら 雪かきを終えて お疲れ~って言ってくれてるように 雲の間から 見事な 初日~ 拝ませていただきましたぁ!

今年の 幸先のいい ご機嫌な元旦 

いい事がたくさんあるといいなぁ~♪

北上川の夕顔瀬橋と鉄橋の間に たくさんの白鳥がいましたCimg2059

餌をくれてる方がいるみたいで 覗き込んだらたくさん集まって来たの・・・

そして 今日は 相方と 入院中の親戚の家の雪かきのお手伝いに~ (勿論 曲聴きながら^^v) 

少しの時間だったし 大変だったというより 人様のお手伝いが出来る 自分の健康 に感謝! そして 人の役に立ったという 自分の満足感

こんな気持ちになれたのも 大晦日から 幸せのパレード

先ずは 『紅白』の 布施さん! 

元宝ジェンヌの6名の美女の皆さんを従えて 華麗なショーを 魅せていただきました

黒のシックなスーツで 宝塚よろしく 大階段から降りて来て・・・

流石 大人の魅力イッパイでしたね~

デビュー間もない あの不死鳥の衣装の時から 歌だけでじっくり聴かせられる 円熟味が増した今 

時の流れを感じると共に いい年の重ね方をしていらした 布施さんに拍手!!!

途中で 赤いジャケットに着替えていらしたけど あれは やっぱり還暦を意識されましたか? コンの時の鮮やかな色とは違うみたいでしたから 新調ですよね (^-^)

いつも 紅白のエンディングで どこかなぁ~って探すと 必ず後ろの方に・・・

どこまで 謙虚? 恥ずかしがり屋さん? まっ そんな所も好きなんですけどね・・

ファンとしては タップリ拝見したい! って気持ちも大きいものですから 是非たまには前に出しゃばって下さいな~ ^^;

昨日の朝の 『日本の歌謡曲』 って番組にも ご出演!(司会がねぇ・・・ 相方が教えてくれたのでそこだけ見ました^^;)

【シクラメン~】でした こちらは 黒のスーツのINのシャツも黒 シルバーのネクタイ!

先日より 絞ったかなぁ?ってお見受けするほど 顔がシャープに・・・ お体壊さない程度に 頑張って下さいね~ (//0//)

『カウコン』!!!!!

こんなにも ウキウキしながら見たのは初めて~

独りだったせいもあるけれど・・ 

なんたって 赤西クンが そこにいる~~~~!!

去年 ぼんやり見ていた番組とは 全然違いましたね~

構成考えて下さった方に感謝! 

赤西クンの ソロを聴かせてくれて~

亀ちゃんとPちゃん・亮ちゃんと笑顔で歌う 赤西クン~

亀ちゃんとW舌打ち! (ん? ごめん聖クンもだった・・?) 同じ台に乗ってる所 私は初めて見たような~

そして ちょっと緊張しながらも笑顔の 紋付袴姿の 赤西クン!!!

萌えポイントいっぱい~

10年目記念で 数々のヒット曲 なんかほとんど知ってた ^^;

コレって ダイブ以前から 隠れジャニヲタ??? へへへ・・自覚なかったんですけど~

なんたって 昔から メンクイ! これは幾つになっても変わる事ないですものね ^^;

今年も たくさん 拝見させていただきますね~☆

家のこの子も 新年のご挨拶~

Cimg2065 うさぎ年じゃないけどね・・・

ウミさん も 元気に新年を迎えました~

Cimg2055 何だと思います? 

まだ抜け毛がひどいので コロコロで落ちてる毛を取りながら ウミさん 本体にコロコロ・・・

ごめんね~ズボッって感じでこんなに 抜けて コロコロに毛が生えちゃったぁ (ナンテ母・・・^^;)

あっはは・・・今年もこんな Bベリーでございま~す ><;

皆様 お付き合いありがとう~☆

北緯40度 盛岡冷麺2食×10袋(特製スープ付) 北緯40度 盛岡冷麺2食×10袋(特製スープ付)

販売元:味の麺匠戸田久
楽天市場で詳細を確認する

 布施明/スーパー・セレクト 布施明 シクラメンのかほりから  布施明/スーパー・セレクト 布施明 シクラメンのかほりから

販売元:すみやサイバーショップ
楽天市場で詳細を確認する

KAT-TUN カレンダー 2008.4→2009.3 Johnny's OFFICIAL EDITION CALENDAR Book KAT-TUN カレンダー 2008.4→2009.3 Johnny's OFFICIAL EDITION CALENDAR

販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

うさぎのウッサ
配信元:電子書店パピレス
提供:@niftyコンテンツ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

特売(BlogPet)

きのうBベリーと、特売するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「リトルウミ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

A HAPPY NEW YEAR!

新年 明けまして おめでとうございます

Cimg2052 今年も 皆様に たくさんの幸せが訪れますように~

毎日が 笑顔で暮らせる そんな穏やかな日々である事を 願っております

実際の食べられる おせちは 作ってませんが・・・ 

せめて目だけでお楽しみくださいませ~(笑)

年賀状 お送りした方には 今年バージョンでした

子年 なのに 猫好きの私 ちょっと ひねり過ぎでしたか・・・

宮澤賢治【注文の多い料理店】の 山猫のねぐらを 作ったそれです

全くの 想像です~ 猫はねずみ好きということで・・・(笑)

まっ こんなBベリーですが 

今年もどうぞ よろしくお願いいたしますm(- -)m

今年の目標は KAT-TUNのコンサート初参戦です~!!!!!

チケットゲットの為に 初詣 してきた方がいいかしらぁ?

今年も 赤西クンご推薦の【妄想倶楽部】 部員としては(いつ入部?笑) イケイケの体制で頑張りたいとの所存(?) どうぞ 皆さんのご指導よろしくお願いいたしま~す♪

キャァ~~~~~ 赤西クン!!今晩も 麗しい~♪ (すみません! 夜中ゆえテンションハンパじゃありません!) 新年からこれじゃぁ 私のこの一年 どこまで飛ばしていくことかぁ・・・(@-@)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »