« 見渡す限り~ | トップページ | 特集したかったみたい(BlogPet) »

2008年1月22日 (火)

もしかして・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温 -9,0℃ 寒いけど今日もいいお天気 晴れ

昨日のお花で 指に棘が刺さったみたいで 今朝気になって 針先で突いてみたけど・・・ 何も出てこなかったBベリーです~ (何せ 良く見えない ++; 明るい所でリーディンググラス掛けるも・・・・)

久しぶりに ドールハウスの作品を ご紹介しようかなぁ~と 埃はらってー  ^^; 写真写しました!

曰く付きの作品なんです・・・ 先ずはご覧アレ~

Cimg2139 【Fairy Tale】 と名前付けた ブッティック なんです~

名前は可愛らしいけど ちょっと大人っぽい商品を 扱ってるお店に~のコンセプトで・・・

正面は 赤いドアーに 黒のアラベスク模様は 針金を曲げてプラ板に接着してあります

全体は 黒に近いグレーの外装にしてみました

勿論キットは 1ヶ所も使わずに 全部オリジナル

製図の段階から 考えた物です

そして ショーウィンドーが こちら~

Cimg2137 こちらは カジュアル・フェミニン?って感じですか・・・Cimg2136

ちょっとパーティっぽく・・・

プラ板に反射して ちょっと見難いかもしれませんが・・・

毛皮があったりするので(ゴメンネ ウサギの毛・・昔から持ってた皮の端切れー++; まだウミさんが家に来てない頃だよん~) 今の時期 冬っぽいですね・・・そろそろバーゲンして売っちゃわないといけないですよね!

あっ でも こちらのショップ 年中商品の入れ替えなしですから・・・あしからず~^^;

ボディも粘土で作りました! コレ作ってる時は あちこちのショップで 服よりボディや什器の方にばかり 目がいってましたね・・・

スカートを着てるボディは 足が真っ直ぐでもいいけど パンツのボディの足どうなってるか解かりますか?

途中から片方の足が入るように 曲がって作られてるものがあるんですね~

ふ~ん なるほど・・・!って感心しながら見て廻りましたよ

この 飾ってある服を シゲシゲと見ていたボヤット王子 「なぁんだ 自分が持ってる服のようなのばかりだねぇ・・・」 と・・・ (プラモデル好きで 何気に気にして見てる奴 密かに私の持ってる工具が 羨ましいらしい・・・)

そりゃ そうです! 自分の服の残り布を捨てずに取ってるから そんな物を使って作りましたし やっぱり自分の趣味が はっきり出ますよねぇ~

中の方は また紹介させていただきますが コレ作ってる時って  

ドップリ更年期障害の真っ只中・・・

今 自分で見ても ここまで 手加えるかな?って思うぐらい頑張ってますが・・・

作りながら やりたくない! 教室も止めようか・・なんて悩んでましたぁ (**;)

あっ 勿論作品展が迫ってたので 作ったのですけど (いつものごとく 切羽詰って・・・^^;)

もしかして の方が 苦悩から思わぬ作品が出来るのかなぁ~ などと 思ってしまう・・ 

いつも 鬱! って イヤ!!!

ということで これからも それなりの作品にしかならないと・・・へへへ

でも 楽しんで作るのが 1番~♪

あっ! もしかして アルバム出るの? ゆっち?

及川久美のドールハウス 廃品や身のまわりのもので作る楽しさ 及川久美のドールハウス 廃品や身のまわりのもので作る楽しさ
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

|

« 見渡す限り~ | トップページ | 特集したかったみたい(BlogPet) »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

これは、すごい!
すごい、すごい!!!
すごい、しか言葉が出てこない、です。
大好き、こういうの。作れちゃうところが、羨ましくてため息。
これも、見たかった~~~。
中も、早く見せて下さい。切望します~
お洋服も・・・タイプ。傾向が似てるかも???
子供時代に、バービーに嵌ってやしませんでした??
わたし、今でもいじってます、あぶないかしら???

投稿: mami | 2008年1月23日 (水) 08時18分

mamiさん!おはようございます~
ありがとう~楽しんでいただけて!
楽しんで作ったというより産みの苦しみ・・(笑)
だから、この作品見る度に色んな想いがね~
そうそう・・去年お逢いした時私もmamiさんと危うく服カブりそうでしたもの(笑)
私バービーちゃんはちょっと大人っぽくて、マニアックな《タミーちゃん》にハマって自分で洋服やら小物作ってました!
いやいや私のもオママゴトみたいなもんですからね~^^;

投稿: Bベリー | 2008年1月23日 (水) 08時29分

さっき通ったけど、うどん屋さん分からなかったよ~!
明日も駅周辺にいるので寄ってみるけど、どの辺だったっけ?

テレビ欄みたけど、今夜の「身体検査妄想」は始まってますか?
ボーダーの彼は、マッパにされていろいろ検査されてそうですゎ~

投稿: マッパ | 2008年1月23日 (水) 13時13分

地図見つけた!

検索でたくさん出てくるようになったね!

投稿: マッパ | 2008年1月23日 (水) 14時46分

マッパさん~こんにちは!
あー盛岡にいらしてるんでしたね~
解かりましたか~良かった!
寒いからあったかいうどんも是非お味見してみてね~♪
《ごぼ天うどん》がお薦めみたいですよ。

ハイ!ハイ!お陰様で~
妄想倶楽部部員としては部活に備えて午後30分お昼寝を・・・
いいご身分でゴザイマス^^;

投稿: Bベリー | 2008年1月23日 (水) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/10014907

この記事へのトラックバック一覧です: もしかして・・・:

« 見渡す限り~ | トップページ | 特集したかったみたい(BlogPet) »