« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

色んな顔を魅せてくれる~♪ バトンもね!

今日の盛岡の天気 * 最低気温がプラスでした! 朝のうち 舞台で降る羽根の雪のような フワフワの雪が落ちてきましたが その後雨が降ったり 日が差したり 目まぐるしく変わる天気です

2月も今日で終り うるう年のお陰で 1日儲けたのかな? でも今年の6分の1が過ぎちゃったんですねぇ・・・ 早い早い・・ 

昨夜の 【カツスタ】 今日の指令!(//0//) どうなんでしょうこの子sign03(何故か急に 母親目線~)

ラーメン食べた後のリアクションってねっ・・・annoy (オバちゃん夜中に ニヤニヤさせちゃう 赤西クン~ 普段はシャイなクセに・・・ ラジオだから?仕事だから? 随分 大胆じゃありませんかぁ~coldsweats01

昼から 詳細はご説明できません!! 悪しからず~bleah

午前中 まだスッキリしない胃のタメに 病院で薬をもらって(いい気になって しっかり食べてるせいかなぁ・・・) 本屋さんに~dash

カレンダー いいですよ!

今年のは 実用的pen (去年は Ⅰちゃんに お嬢ちゃんのAちゃんが買ったのを 見せてもらいました・・ 仁クンいないから買いませんでした++;)

コレに スケジュール書き込んで使ったら ガンバッテ予定こなしそうなんだけど・・・

でも 間違って インク漏れのボールペンなんか使って 美しいお写真汚したら・・(泣)

理想は 2冊買って 1冊は保存っていう マニアチックな方法もあるよね・・・

でもキット 私が堂々とコレ広げて スケジュール確認していたら 回りの皆さん 完璧にヒクよね(爆)

だから やっぱり ヒッソリお家で使う事にしておきます~heart

それにしても なんて色んな顔 魅せてくれるんでしょう~

キリッと見つめる目 仔犬のように守ってあげたくなるような目 セレブな赤西クン~ 眼鏡JINも~ 

今回の ファッションは 全部私好みだわぁ~lovely

キッチリ系の シックでスタイリッシュ 赤西クンの スタイルの良さが強調されてるの・・・

毎日眺めて デレデレさせて戴きますか~ (ホント 歳を忘れさせていただきます~smile

しかし 水飲んでるだけで 絵になる男は そうはいないよね~ (悲しいかな 立ち読みだけで 目に焼き付けてきましたぁ~ 美しかった・・・**;)

さて はじめさん から受け取ったバトンですscissors

(以前 ブログペットの えっちゃんのグループでお答えした事がありましたから 重なる部分もあると思いますが~)

【誰が1番好きですか?バトン】


★SMAPの中では?


 難しいなぁ・・ (8年前まではキムタクにドップリ ハマってましたけど・・・coldsweats01

 今気になってるのは ゴローちゃんかなぁ・・ (汗かかずに 木陰で本を読んでるタイプっていうのが 元々好きなんですよね~^^;)

★TOKIOの中では?


 太一クン! (美味しそうに食べる姿とか ゲストから引き出す話しの巧みさとか・・)


★KinKi Kidsはどっちが好き?


 光一クン! (細身がタイプ! 剛クンごめんねぇ・・ ファンにツッコミ入れるところも好きよ~)


★V6の中では?


 長野クン! (優しいお顔と 優しい話し方がいいです~)


★嵐の中では?


 松潤! (ドラマに出てる 松潤が好き!)

 ニノ! (も気になる・・あの強気発言出来るキャラ・・笑)

 大野クン! (も気になる・・うたばんの中居クンとのやりとり~アーティストの面も・・)


★タッキー&翼はどっちが好き?


 タッキー! (よく こんなに大きくなって~笑)


★NEWSの中では?


 Pちゃん! (なんてったって 仁クンの親友ちゃん~)


★関ジャニ∞の中では?


 大倉クン! (よく 知らないけど お顔がタイプ~)


★KAT-TUNの中では?


 言わずと知れた 赤西仁クン! (ホントのところ 仁クンの話題探しに ジャニーズに詳しくなったようなもんですよ・・・^^;)


★Hey!Say!JUMPの中では?


 知念クン? (あまりにも 皆 可愛すぎて よく解からない・・・ でも歌と踊り上手い子だなって・・)


★自分より年下で好きなジャニーズJr.は?

 あはは・・ 年上って・・息子でさえ 皆より上だったりして・・・(爆)

 斗真クン! (よくもまあ~大きくなって~頑張ってるよね~でもいつまでJrなんだろー)


★バトン回す人は?
  

 瞳さん~(バトン・・お忙しいから無理?デスカ?)

 光さん~(もし お時間があったらどうですか?)

 mamiさん~(お暇があったら 受けて下さい~)

 えっちゃん~(前のと カブリますが もしお暇があったら・・)

 レモンさん~(前にやった事ありデスカ?)

これだけ書いて 何気に ジャニーズに詳しくなってる自分に ビックリcoldsweats01

ジャニヲタ人生まっしぐら~って感じですか・・・はっはぁ・・・笑って誤魔化しちゃお・・・

KAT-TUN カレンダー 2008.4→2009.3 Johnny's OFFICIAL EDITION CALENDAR Book KAT-TUN カレンダー 2008.4→2009.3 Johnny's OFFICIAL EDITION CALENDAR

販売元:小学館
発売日:2008/02/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

  

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2008年2月28日 (木)

E?LT・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温-4,9℃ 午前中はチラチラ雪が舞っていましたが 昼頃から晴れ間も 雪 のち 晴れ

先週の体調不全で 1週間休んでしまったジムに Ⅰちゃん と Eさん と久しぶりに3人揃って行って来ました!

と言うことは 2週間運動しなかったという事ですものね・・・

キツかったハズです・・・wobbly

東京は 結構歩いて体も動かした筈なんですが お腹が治ったお陰で しっかり若向きの食事に付き合いましたもので 体脂肪もリバウンド状態・・・ またこれから 夏に向けてガンバローrun

2週間の間に あちこちの雪もダイブ減って 歩きやすくなり 自転車に乗ってる方も増えましたね~

そこで 我家の庭にも・・・

Cimg2253 ふきのとう が顔を見せていました

でも 実は去年から あったんですけどね・・・ 重い雪がなくなったので 少し開きかけてきましたね

さぁ~て 昨夜は (流石の お疲れ状態 昨日久々に ウミさんとのお昼寝して 夜目が冴えちゃったので・・) リアルタイムで見た 【カートゥン】

ゲストは Every Little Thing のお二人 歌番組でもよく ご一緒するから お話しし易かったんじゃないかな?

持田香織ちゃんの天然な感じと 伊藤一朗クンのオトボケキャラ・・ ほんわか力が抜けるムードのお二人に 色々聞いていくメンバーの皆も 楽しそうでしたね~

亀ちゃん パーマかけたの? クリンクリン~ドラマ終わって雰囲気変えたかったのかな~

昭和のゲームを 皆としたかったという 香織ちゃんの持ち込み企画 箱の中に何が入っているか当てるゲーム

「ELTチームから・・・ どちらから?」の質問に 赤西クン 挙手して「オレ行きます?」(爆)

いつから ELTのEになっちゃったんでしょうねぇ~happy02

ビビリのゆっち 可哀想・・・ 生きてる蛸は 怖いよねぇ~(笑)横で 赤西クン ゆっちの手を無理やり押さえてるし~JINアンだよねぇ・・(ジャイアンと言いたかったー笑) 

でも コレやってる 赤西クンが見たかったんですけど・・・妄想中・・・

 

(部活し過ぎ・・・デスよね~デヘへ)

歌のコーナーがあって 嬉しかったけど・・・ 女の子が入ったせいか?・・ ハモリ?が微妙・・・(昨日 布施さん聴いたばかりナノデ・・・)

モウチョット練習シテネ~catface

イヨイヨ明日発売デスネ~

KAT-TUN カレンダー 2008.4→2009.3 Johnny's OFFICIAL EDITION CALENDAR Book KAT-TUN カレンダー 2008.4→2009.3 Johnny's OFFICIAL EDITION CALENDAR

販売元:小学館
発売日:2008/02/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

←ブログのカレンダーが見やすくなりました! 前月も矢印をクリックすると簡単に見れますし 日付にポイント置くと記事の題も表示されますよ~ こんな機能考え出せる人って凄いデスネnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

リトルウミ(BlogPet)

リトルウミはラブレターがほしいな。
ラブレターってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「リトルウミ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

紫の人

今日の盛岡の天気 * サラサラの雪が 時々降っています 最高気温 0,4℃ くもり ときどき 雪

やっぱり当たり前でしょうが 盛岡に帰って 居るべき所に戻った感じで ホッとしています

4日居なかっただけなのに 朝晩の日が長くなったなぁ~って思いました 間違いなく 春は盛岡にも近づいていますね

留守中に Eさん から 去年分けてもらって挿し芽してた カランコエ が咲き始めていました~

Cimg2251 八重の可愛らしいピンク 

部屋の中に置いていたので いち早く咲き出したけど 以前からある ひと重のオレンジ色のカランコエは 廊下の寒い所に置いたままなので まだまだ堅い蕾のままですね~

昨夜 戻ってから バタバタしていて HDDの電源が入ったのに ピンと来なかったけど・・・

そうそうこんな事もあろうかと 予約していった【歌謡コンサート】でしたよ~happy02

布施さん (構成が変わったんですね・・) トップから バーンと 『MAY WAY』 

コレって 編集しやすくてラッキー~scissors

濃い紫色のジャケットの中には 襟付きのベスト・・・

先日も 赤西クン が似合うって 書きましたけど この色が似合う人は そうはイナイ!

こんな色着こなせるのは やっぱりイケメンじゃないとねぇ~heart04

『MAY WAY』 素敵でした 若い時より説得力が違いますもん・・

伸びのある声は 勿論の事 圧倒的な声量 うっとりですよ~(//0//)

城之内早苗さん の 『この街で』 (城之内さん 曰く夫婦喧嘩の後の夫婦に聞いてほしい歌なそうな~) の時 布施さんが コーラス付けてましたけど・・・

この歌 新井満さん が作った曲なんですね 

最近では 『千の風になって』 で有名ですが・・・

岩手県にもご縁があって 啄木『ふるさとの山に向ひて』の組曲も 作曲されてますね 

でも 私にとっては CMソングの『ワインカラーのときめき』の歌手としてのイメージが 強いですね

でもやはり ハモルのは 上手くなきゃね出来ないからー 布施さんのハモリ聴けたのも良かったなぁlovely

ところで 小田切アナ (この方 阿部サダヲさん に似てると思うの私だけ?笑) 歌手の皆さんよりも 派手なスーツ着てらいしたのには ビックリ~(爆)

今晩は【カートゥン】あるし勿論【カツスタ】も~しっかり ヲタ生活に戻ってる(笑)今日のBベリーでしたぁ

ベストアルバム / 布施明 ベストアルバム / 布施明
販売元:CD&DVD Neowing
CD&DVD Neowingで詳細を確認する

この街で / 新井満 この街で / 新井満
販売元:CD&DVD Neowing
CD&DVD Neowingで詳細を確認する

TVガイドに 《犬と私の10の約束》 のCMページが~ぬいぐるみのようなソックスが可愛いのよー

モーニング?着てる 髪に白いものを混ぜた 布施さんのショットも載ってます~

水曜日のレディースデーに行くと 1,000円で見れるけど ソックスの携帯クリナー付きの前売り券も 気になっちゃう・・・wink 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

せめてもの収穫…

せめてもの収穫…
今日の東京の天気 * 下り坂のようで段々雨が近づいて来てるようですね くもり

雨が降り出す前に 新幹線に飛び乗りました!
飛び乗ったという表現が正しいほど ギリギリの東京生活でありましたぁ(-_-#)
ボヤット王子の部屋を出るギリギリ前まで 掃除機かけて…駅まで駆け足
チャッカリ王子と待ち合わせて 旧部屋を大家さん立ち会いで引き渡し〜

せめてもの収穫は チャッカリに頼んでいた 盛岡で映らなかった 赤西クンの出演VTRを 受け取った事かな〜
それを持って来て私に手渡す時 「ハイ!エ〇ビデオ〜」って言うのよね〜(*_*)
まっ そうとも言えるかぁー(笑) などと心の中で思ってしまって 言い返せずに受け取った私デス(^_^;)

慌てて新宿に寄って ドールハウスで使う 盛岡では手に入れられない工作棒だけ 20分という脅威的な時間で買って…
またまた慌てて 中央線に飛び乗り 東京駅で 指定席をゲットして…
ただ今 盛岡に向けた車中の人であります〜( ̄ー ̄)

アー ウミさん4日もあまり構われ無くて ストレス溜まってるだろ〜なぁ
私も 帰ってお嬢さまに癒やしてもらおっと〜(*^-^)b

ハードな東京生活を満喫させて戴いた Bベリーでありました〜
ありがとうよ〜 息子達…o(_ _*)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

梅は咲いた〜

梅は咲いた〜
梅は咲いた〜
今日の東京の天気 * 晴れ
花粉バロメーターのボヤット王子によると 花粉が飛散してるよう〜花粉症の方お気をつけくださいね!

あちこちで梅の花が咲いています 紅梅はすでに盛りを過ぎてますよ 春ですね東京は〜
とはいっても 今日日は風は止んで 穏やかな日でしたが まだ肌寒いですね〜

掃除・片付け・掃除…の合間にボヤット王子の 友人のKクンから お誘い頂きお昼をご一緒しました!
Kクンはイタリア留学から帰国したばかりとの事で 国分寺の美味しい鴨南蛮のお店に案内してくれると 私もくっ付いて行ったら…
ガァ〜ン 無くなってたんですねお店〜(T_T)頭の中はすっかり鴨南蛮だったのに3人共(笑)
でも 気を取り直して次に Kクンお勧めの自然食のお店 写真の定食を食べました!(やはり日本らしい物食べたいはずですよね)
玄米ご飯に 海藻や沢山のお野菜 おからのコロッケ等々 優しいお味で とっても体が喜んだと思います(*^-^)b
里芋と引き昆布と玉ねぎのマヨネーズソースのサラダが 意外な組み合わせだったのに美味しかったのでビックリ〜('-^*)/

留学中にイタリアの各地を旅行した 沢山の写真と土産話をお聞きして 楽しい時間を過ごさせて頂きましたぁ〜(^-^)

掃除だけの東京じゃなかった わずかな時間でリフレッシュした今日のBベリーでした〜(^-^)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

神田川2

神田川2
神田川2
慣れない携帯投稿のせいで…
写真添付忘れましたぁ〜(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神田川

今日の東京の天気 * 昨日からの凄い風が止まず〜今日は春2番? 晴れ

チャッカリ王子の新居は 神田川の近く
神田川沿いだって長いですけどね〜
そこに架かる橋の名前に【亀】の名前が入ってましたので 写真の亀ちゃんのタイルが橋の歩道にはめ込んでありました!(=^▽^=)
川沿いは桜並木 来月には さぞかし美しい事でしょうね〜
「又 来月見に来よう〜」って言ったら
即座に却下!されましたけど…(笑)

あの歌のように 赤い手拭いマフラーにするような 侘びしさは全く無く
シャワー付きの部屋で (親は新しいコートも買えずにいるのに…)見たこと無いコートとマフラーしてるのよね―(Θ_Θ)
はぁ〜親のスネしっかりかじった上に バイト代は全部遊びに使って…(-"-;)
コレも親の育て方が間違ってんデスかね…(泣)
(とか言いながらも ご要望通りハンバーグを冷凍保存出来るように 作って置いてきました ただの親バカです〜(-_-#)

今 電車の中 これから ボヤット王子の元へ〜
ハァ〜こちらもどうなっている事やら…(+_+)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

春一番!

春一番!
今日の東京の天気(笑) * 日中は凄く暖かでした くもり

盛岡を出る時は くもっていましたが 雨から吹雪になったようですね…
お昼頃 東京に着いて 雪が無い(当たり前だけど(^_^;)
スゴく暖かいので 歩くのも楽ですよ〜
中央線のホームで 電車を待ってたら 美しい外国のお嬢さんに(金髪じゃなかったですけど…(*^_^*) 「Can you speak English?」って尋ねられて〜
慌てて手を振ったのに 「■∞∴¢£◇line?」って???(何線か聞き取れませんでした…)
「ごめんなさい!わかりません〜」しっかり日本語でお答えしましたぁf^_^;
こんな時 赤西クンみたいに ペラペラ話せたらお役に立てるのにね〜

チャッカリ王子の 引っ越し済みの前の部屋へ直行ー!
ハァ〜悲惨でございましたぁ…(-o-;)
4時間かけて 休み無く1年半分の掃除をした感じ(-"-;)
バイト帰りの王子と 新宿で待ち合わせして 連れていかれたのが…
写真の 美味いモツの店!
まっ 若い子はこんなの好きですもんね〜
しっかり 臭いを纏って帰ってまいりました 新居に…
疲れたぁ〜(*_*)
東京お掃除オバサン 明日につづく…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

祝ラーメンのかほり

今日の盛岡の天気 * 最低気温 -6,5℃ 午前中綺麗に晴れた空 午後からくもりが多くなってきました 晴れのちくもり

午前中 新幹線のチケットを求めに駅まで~

途中 岩手山が少し霞んで 優しい表情を見せていましたが 帰りには 頭の方から半分雲に隠れて見えなくなってました

25日から? 国立大学の2次試験が始まるみたいなので・・(我が子が過ぎてしまうと 何かと疎くなってしまいますが・・・) 混んでるかしら~と思って行きましたが すんなりと(3人掛けの真ん中じゃなく)チケットありました!

駅中のお菓子屋さんを 見ていたら こんなの発見~eye

Cimg2249 マシュマロのうさsign01

京都のお菓子みたいデス

マシュマロならではの ツルッとほわっとした肌触りの感じが 可愛さ引き立ってますよねぇ

また 可愛そうで食べられないcoldsweats01 明日チャッカリ王子に持って行こうかな・・・

ワンコもあったので Ⅰちゃんの所に 見せたくて持って行きましたぁ~ (Ⅰちゃん パパの手作り 沢庵ごちそうさま~wink

さぁ~て 昨夜の 『きよしとこの夜』 見ましたよ~(昨日は散々 赤西クン~って騒いでいたのにね・・・)

グッチさんの 【きよしこの味】 布施さん またエプロン姿ですよ

マナ・カナちゃん 22歳の誕生日にちなんで 《バースデーチキン22》 さくらとりんごのチップで燻製に~ザラメも一緒に入れると色づきがいいんですね~

布施さんの還暦祝いで 《祝ラーメンのかほり》 (笑)流石グッチさんのネーミング!

鯛のあらと鶏がらスープで取った 出汁のさっぱりラーメンのようですねnoodle

布施さんも ご自身で料理をなさると・・・千切りにんじん入りの塩辛・・・へぇ~それは今度 是非試してみましょう

『シクラメンのかほり』 氷川クンと二人で~ やっぱり他の人が歌うと違うのね・・って当たり前だけど (勿論 氷川クンは上手いけどね~)

【ズンドコタイムトラベル】 布施さんの貴重な 紅白の初出場の映像(20歳よ~heart04 今より20㎏少ないって・・笑)

流行の先端を行ってた ファションの数々~ 思っていたように見せれなかった胸の薔薇のイタリア製の電飾! 悔しそうですね~smile

【頭の体操】そういえば 流行りましたね~ 我家にも1冊あるみたいです・・・

橋を架ける問題に負けちゃった布施さん 「建築的に無理!」とか 言ってる理屈っぽい所 ココが結構ツボなんですよね~ 変に意地を張るところが 可愛い~lovely

楽しませてもらいましたが やっぱりソコはNHKさん・・・ 今ひとつ優等生っぽい所がちょっと残念かなぁ~(失礼~!)

歌以外の 布施さんにも逢えて いい気分の今日のBベリーでしたぁ~note

明日から 携帯で投稿しま~す! 皆さんの所ちょっとご無沙汰してしまいますが 帰ったらお邪魔しますね~

布施明/特選歌カラ ベスト 5 布施明/特選歌カラ ベスト 5
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

こんな妄想凄すぎでしょう~

今日の盛岡の天気 * 最低気温 -4,4℃ 朝 昨夜からの雪でさらりと雪化粧した街並み 午前中は綺麗な晴れに 午後チラチラ雪が舞ってます

やっと普通の生活に~ 張り切って 溜め込んでいた片付けをしました!

思うように動ける事のありがたさを 改めて感じていますshine

一昨日は これだけ寝れるものかと思うほど 1日中途切れ途切れながらも眠って 昨日も午後少し眠ったので 夜に目が冴えて 『カツスタ』 を聴いちゃいました~

これがどーなのlovely 赤西クンの 英会話~ 囁くように話すものだから イヤホーンで耳に直に囁かれちゃって~ (意味解かんなかったけど・・あまりの流暢な発音!^^;)

病み上がりの身に ちょっとまた 刺激的過ぎて 熱でも出そうな勢い~(そのお陰で 今朝から元気なのかな?笑)

それから mamiさん から教えていただいた 【KAT-TUNからのラブレター】http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/love/3/

行って参りましたぁ~ 

これが またいいの?コレだけ妄想の世界にハマって~~~heart04

すっかり 浮世のモロモロ忘れて 夢心地よ~

ははは・・・いいんでしょうかこんな生活~note

まず どんなもんか皆さんもお試しあれ~

私の場合は 本名の方で バッチリ赤西クンからのラブレターが~

HNの方は 聖クンからでしたよ

知ってる方は 実名入れながら読んじゃってくださいませ~

コレ読みながら デレデレしてる 私ホントお馬鹿で~すhappy02  

○○ちゃんへ

会う事も少ないし、話す事も多くはないんだけど、何かに夢中になっていないとすぐに○○ちゃんのことばかり考えてしまうんだ。
こんなに誰かのことを好きになるなんて、自分が一番びっくりしてるんだ。
気が付いたらTBSで、ジャニーズ事務所で、東京ドームで○○ちゃんの姿ばかりいつも探してて、いないって分かってるんだけど変だよね。
今日の朝、見かけたときに何度も話しかけようともしたし、何度も思いを告げたいと思ったんだ…。
でも、出来なかった。
俺はもう、人を好きになってはいけない、好きになる資格なんてない。
俺はもう、幸せにはなれないんだ・・・。
だけど、どうしてもこの想いは伝えたかったから。
亀梨 和也が○○ちゃんに興味あるって言ってた。
一番の親友の亀梨 和也なら、きっと○○ちゃんの事、幸せにしてくれると思うんだ。
お願いが一つあるんだけどいいかな?
○○ちゃんが好きなウチワ、頑張って手作りで作ってみたんだ。
2月24日にお家に届くと思うから。喜んでもらえるといいんだけど・・・。
最後まで読んでくれてありがとう。

大好きだよ。赤西 仁より

でもなんで? 亀ちゃんに 譲らなくてもいいんですけど ~

24日お家にいないし・・・ とかアホな事考えていると なんか楽しいね~

でっ 『カートゥン』 も見ましたぁ!(これは 完全に快気祝いだね~smile

昨夜のゲストは 高杉さとみチャン (えーと 存じませんでした・・^^;)

とっても 笑顔が爽やかで 可愛らしいお嬢さんですね~

今回 上田クンが 張り切ってませんか?

【ワンコ検定】(正確には 犬の飼い主検定 オフィシャルな検定だそう) 結構私も正解しましたよ~ うさも玉葱NGですからね~

小さい頃から 犬・猫身近にいましたからね

そして 車庫入れ!

これ 私苦手でした! ってあまり運転経験ないですけど・・・教習所みたいに ポールが立っていて 何本目が見えたらハンドル切る・・・なんて事ないですからね

家の栗の木と門扉に ブツケタ経験ありです・・・coldsweats01

上田クンが土足厳禁だったり(笑) じゅんのが結構気が忙しそうだったり ゆっちの人の言葉を信じる人の良さ 亀ちゃんの修理代20万かかる運転技術 みんなの性格が 垣間見えて楽しい企画でしたね~

聖クンが 積み上げたダンボール蹴る度に 赤西クンが セッセと重ね直してる姿が ちょっと意外~ でもそこが可愛い~

そして ただ一人 成功した 赤西クンの車庫入れ~heart02

カッコ良すぎ~ 助手席に乗る人 安心だよねぇ~ いいなぁ・・・

北海道ロケも 楽しそうだし~ きゃぁ~ 子供抱っこしてる赤西クン またいい顔してるよねぇlovely いつもこの姿見ると ホノボノしてしまう すっかりJINパワーで元気になった今日のBベリーでしたぁ~

有閑倶楽部 DVD-BOX DVD 有閑倶楽部 DVD-BOX

販売元:バップ
発売日:2008/04/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Bベリーもほしいかな(BlogPet)

リトルウミは感動がほしいな。
Bベリーもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「リトルウミ」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

流行に乗って・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温 -2,4℃ 最高気温 3,2℃ くもり 午後に雨 のち 雪

珍しく 雨が降りました~ でも今は雪に変わっています

昨日の 胃腸炎の記事に 沢山コメント戴いてありがとうございましたsign03

皆さんに ご心配おかけしましたが お陰様で 今現在はダイブ元気取り戻しつつあります~

昨日は朝から大変でした こんな感じは インフルエンザになって以来かな・・・

最初は水も受け付けなくなって ど~しようshock って感じだったんですが 赤西クンのマニュアル見て (具合悪くてもソコだけは 逃さないって ドレホド~笑)ちょっと元気出て 携帯で投稿・・・

でも 昨夜まで 水物しか取れませんでした~(床から起き上がるのも 辛かった)

今朝 病院に行って 「今 こういう症状の方多いんですよ」 との説明を受け

何年か振りの 点滴~(ジンマシンの時以来です・・・)

これが いつも大変! 上手く針が入らないんです・・ 血管が細いんですかね~

1度目 やっぱり失敗・・・ 2度目 手の甲に・・・そこしかダメみたいですね

(それでも やっぱり少し漏れて 今青く腫れてますsweat02

手の甲なんて お姫さまkissmark される場所なのに~ (って 勿論された事ないですけどねー  ^^;)

その後 薬局に行ったら 「流行に乗りましたかぁ~」 と言われちゃって 「みたいですね・・wobbly」 と こんな流行は ちょっとご遠慮したかったですね~

今日は お義母さんが 炊いてくれた おかゆ食べて 今現在 PCの前にも 座っていられるくらい 元気出ましたので 明日には 完全復帰の予定~

皆さんのブログには 2日分明日廻らせて戴きますねscissors(←1日寝てる間に 絵文字が使えるようになっていたぁ~ 嬉しくてバンバン使ってみましたwink

これだけ 書いてるから もう大丈夫です!!!

今晩だけ 大人しく早めに休んで 『カートゥン』は明日ゆっくり見て 元気もらいますね~

では お休みなさい~sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

こんな日もあるさ…

今朝から 急性胃腸炎で ダウンしてます〜(><;)
何とか 明日には 復活したい―

という訳で コメントのお返事も お待ちくださいね
m(u_u)m

赤西クン 風邪心配してくれて ありがとう〜
完全に 自分に向けたコメントと 思い込み…σ(^-^;)

病気のせいと お許しを〜 鬼の攪乱っていう奴??

皆さんも 風邪にお気をつけくださいね〜

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

キッチンストーブ

今日の盛岡の天気 * 今朝も-8℃以下 今日もいいお天気~ 晴れ

お花のお稽古 終えて 外に出たらキラキラ星が輝いているので 多分明日も寒いんだろうなぁ~ と思ったら 明日の予想最低気温も -9℃だそうで・・・ いつまで冬が続くんだろう~

今日は何かと 昨日のお花の話し合いの続きが尾を引いて 色々忙しい1日でしたので・・

こんな時間の UP!になちゃいました~ フゥー大変!

それでも ブログは既に私の生活の一部 書いてストレス解消してるようなものなので 休めません~^^;

(今日もお留守番だった ウミさん 周りで騒いで ナデナデしてやって やっと 餌を与えて いまケージでお休みしてもらいましたぁ・・・これで落ち着いて書ける~^^v)

そんな事で 久しぶりに ドールハウスの作品を~

Cimg0731_2_2 キッチンストーブです!

煮炊き出来て オーブンも使える 優れものらしいのですが・・

勿論 ウチにはありませんよ!

あくまでも 写真を見た感じで作っただけですからね~^^;

ストーブは 木で 煙突の部分は紙を丸めて~ 塗り方で ストーブの質感を出したつもりなんですけどね

お鍋やかご・ビンは既成品です

壁掛けになるんですが 埃よけにケースの中に収納するように作りました!

やっぱり ドールハウスには埃対策が 重要なんですよね~

王子達!来るなと言われても 行っちゃうからねー覚悟しといてよ!(とココで言っても見てないかぁ~アハハハ・・・)

今週末 上京をタクランデル今日のBベリーでしたぁ~

ドールハウス小物 保存ビン3点セット ドールハウス小物 保存ビン3点セット
販売元:がりとん
がりとんで詳細を確認する
 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

ご機嫌ナナメ?

今日の盛岡の天気 * 最低気温 -11,1℃ 最高気温 1,9℃ 晴れ

朝から13℃も上がったなんて 凄いといえばスゴイ! とこんな天気です・・・

今日は お花の相談会があって 公会堂に行って来ましたが 

繭で作ったお雛様の展示会をやっていたので 見てきました~

Cimg2236 そこで こんなに可愛いウサギさん達に 会いました!

人参や 四葉のクローバー 花をくわえているんですよ~

我家の お嬢様も 横目でチラリ~

Cimg2245 なかなか ジッとしていてくれないから 追っかけして 「うるさいなぁ・・」って ウミさん こっち見た瞬間!

今日もあまりカマって上げれなかったから さっきTELしてる間ずーっとナデナデしてあげたでしょ!

そんな 不満そうな顔しないでよねぇ~(笑)

『少クラ・プレミアム』 松潤~

赤西クンの話題が 出ましたぁ!

亮ちゃんと一緒に 3人で飲んで 酔った勢いで 年上の松潤に 二人で「そんなんだから ダメなんだよ~」と説教したらしい~ (偉そうに~笑)

でも 松潤 何気に嬉しそう~ 案外Mの所もあり???

3人似たような性格らしい~^^;

Dr.野村のウサギに関する100問100答 Book Dr.野村のウサギに関する100問100答

著者:野村 潤一郎
販売元:メディアファクトリー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

何度でも繰り返しちゃう~

今日の盛岡の天気 * 最低気温 -8,8℃ 綺麗な青空が広がって 雲の白さが目に沁みます 晴れ

寒い朝でした! 別棟になってる納戸に行って帰って来ただけで 足が冷たくて感覚が無くなちゃいました 即ストーブにアブッテ・・・アチッ! はぁ~春はいつ来てくれるんでしょう~?

今日出掛けた本屋さんの入り口で 幼稚園か小学校の低学年ぐらいの クルクルの髪の可愛い男の子 

自動ドアーの前で(タッチしないと開かないドアーです~) 何度も飛び上がってタッチしてるけど開かない・・・ 

スグその子のお姉ちゃんらしき子が来て タッチ! でも開きません・・・

そこで着いた私が タッチしたら パーァと開いた扉!

「ハイ! どうぞ~」って 二人に言ってあげたら その男の子・・・

「ありがとう! おばちゃん~」 って大きな声で~

うわぁ~ いい子・可愛い~って 凄くほのぼの~♪

こんなに 臆さないで素直に 他人にお礼が言える子に育てた親御さん どんな方なんだろう~と羨ましいくらい 

とってもいい気持ちにさせてもらった 瞬間でした!

でっ ついいい気分のまま『Songs』買っちゃいました~^^;

月刊ソングス 2008年3月号 月刊ソングス 2008年3月号
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

11Pも特集! 6人モノトーンの衣装の中で 赤西クンだけ ムラサキのスカーフが効いてる表紙 

このスカーフ フリンジがいっぱいの凄く凝ってる物

紫って色は 顔色悪く見せちゃったり 変に妖艶な感じがしたり 清潔感が無いと似合わない色だと思うのよね~

勿論 赤西クン バッチリ似あってます!!!

特に最後の 6人並んだ 全身のショット 素敵です~

黒のジャケット 少し崩して 袖口まくってストライプの裏地見せて 襟に KISSのピンバッジまとめ付けして こういうファッション好きだわぁ~

じゅんのの チェックのトラディショナルのジャケットに 黒いベストとパンツのキッチリ系も好きだなぁ~ 

モデルがいいからというのが 1番かもね・・^^;

今日から やっと『anego』の再放送 始まりました~(田舎は遅いねぇ・・何事も!)

持っていても やっぱり見ちゃう!

ハニカム笑顔ー 握手求めて無視されて困った顔ー トイレでプレート確認するシーンのエッ?イイよね?って可愛い事~♪ あのシーン・このシーンどの表情も自然で そして新入社員らしい初々しさが なんとも引き付けられる~♪

1週間 待てずに また繰り返し見るんでしょうね・・・キット? 絶対! ははっ

『songs』のミューセラのコーナーにも 載ってましたが ドーパミンのアンチエイJINグ(笑)たっぷり女性ホルモン出させてもらって お肌や髪の艶取り戻そうじゃありませんか!ねぇ~

明日はキット ツヤツヤ~のハズ(?)のBベリーでしたぁ!

Cimg2233_2 微妙な色の薔薇 今玄関に生けてるんだけど 黄色?ピンク?そして黄緑の縁取り 

美しい物見てると ストレスも緩和されるらしいですよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

イライラの原因は・・

今日の盛岡の天気 * 最高気温 0,5℃ 青空が広がるいいお天気でしたが 風が強かったです~ 晴れ

今日は ドールハウス教室 インフルエンザから復活したSちゃんも 久しぶりに・・(お陰で やっと今日 おせち 完成!)

みんなもそれぞれ 自分の作りたい物 完成に向けてコツコツと~

勿論 笑いも誘う楽しいお話し付き!(*^-^)b

Rちゃんを 洗脳しようと KAT-TUNのDVD 3枚お貸しして・・・ ハマってね~(笑)

先日相方の趣味で借りてきた洋画 2本見たけど・・・

暗いのは 私の趣味じゃないので 1本は見終わって ん・・・><;

でも今日見た 2本目は ちょっと楽しかった~

『パリ空港の人々』 監督:フィリップ・リオレ

カナダとフランスの2重国籍を持つ 現住所イタリアのスペイン人の妻がいる 主人公

カナダの父親を訪ねた帰りの空港で ウトウトしてる間に盗難に遭い パスポートから航空券諸共手荷物すべて(靴までも・・)無くしたままに 搭乗して パリ空港に着いたものの 税関から 出してもらえない・・・

翌日でなければ パリの警察大使館からも 写真を取り寄せられない 従って そのままロビーで 泊まる羽目に~

ソコには 信じられない事に 住み込んでいる 人々がいた!

ギニアから父親を探しに来た少年 故郷に帰れない国籍も無くしたような訳アリの男女 フランス語も通じない黒人

ちゃっかり 空港内を出入り自由に歩き回り 滑走路に住み着いてるウサギを捕獲して 空港内のレストランに売り込んだり (この辺で 食いついちゃいました~^^;) ロビーのグリーンの植え込みで パセリの栽培をしたり・・・

フツーの(?)生活を 日々営んでる訳で~

でも 最初 イライラしちゃうんですよね・・・

彼らみんな 理不尽な状況 自分だけのせいで無いのに 出たくても出れない・・・

こんな事さえなければ・・・ なんて考えながら 世の中自分の思い描く様に スンナリとは物事運ばないって 多々あるんですよね・・・ (ボヤット王子にも 見せてやろうかしら・・・などと思いながら見るから余計・・><;)

主人公が その中に加わった事で 微妙に4人の気持ちに変化が・・・

そして 大晦日のパリに居るような感覚にさせてくれるシーンは ちょっと感動~

イルミネーションがとっても綺麗~♪

もしかして これから見てみようかなぁ と思う方がいらっしゃるかも・・なのでこの辺までにしておきますが・・

見終わって その後が気になりつつも ほんわかする映画でした~

あ~昨夜の『カツスタ』で【MESSAGE FOR YOU】が聴けて 嬉しかったBベリーでしたぁ~^^v

パリ空港の人々 DVD パリ空港の人々

販売元:エプコット
発売日:2003/12/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

バレンタインってね・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温 -6,8℃ 朝にサラッと雪 くもり 時々 晴れ

午前中 Ⅰちゃんと二人でジム 今日は空いてたので なんかずーと隣同士で お喋りしちゃった~^^;

春休み?なのか 若い男の子達が グループで来ていて そちらも結構賑やかだったもので・・・ 失礼しました~

Cimg2226 今日という日 世の中は バレンタインで 華やかに賑わっているみたい~ですが・・・

では 私も 気持ちだけ・・・ (届かないでしょうけど・・・笑) 

赤西クンに~ 

チョコじゃなくて ミニュチュアのチョコレートケーキ~♪

この寒さの中でも ベランダでガンバッテ咲いてくれてる ヴィオラと 一緒に~

我家の王子たちは 今年はどうなんでしょう? 

ボヤットは多分 貰えるでしょうけど・・ チャッカリは如何な物か・・・

今晩メールで聞いてみよう~ 結構母は気になる・・・

チャッカリは 小学校の時は毎年貰ってたけど・・ 後はボヤットの彼女が毎年気が利いて 弟にも 手作りクッキーなどを渡してくれるのと お習字の先生から戴いて 喜んでましたが・・・

去年も 帰省中 夜に行ったスナックで そこのお姉さんに貰ったって 単純に喜んで帰って来たり・・・(マサカ小学校がピークなんて・・淋しい奴・・) おーい!今年はどうなんだぁ???

 

昨夜の『カートゥン』 何故か 赤西クン 亀ちゃん 上田クン 聖クン 白いクッションを 抱きながらの トークなんだけど・・・今回に限ってどうして?

でも解かるわ~ 安心感あるものね・・・

ゲストは m-flo のお二人 先日のHEY×3にも 一緒に出てましたね こちらの方が先の収録だったのかな? こうやって色々な方々とお話してると 他の番組で会った時 打ち解けやすいでしょうね~

☆Takuさん ガンダムがお好き オタク と一緒にされるのは心外で もっと知識をもっていらっしゃると~ 

我家の押入れにも ガンダムとかエバンゲリオンとか(区別がつかない私・・・++;)何か 色だけ違うような・・ 部品1部だけしか違わないような・・ そんなこんな収集されたプラモがギッシリ・・・(あーいつ処分出来るんでしょう・・・**;)

最近 お帽子がお気に入りの 赤西クン m-floのお二人がコラボしたアーティストの方々の写真を見て 「なんで俺の写真 ないんですかね」ってボケが 決まった(^^)v

☆TakuさんがO型の人が好きとの事で KAT-TUNにはA型がいないので 「まとまらない・まとまらない~」って赤西クン テロップに《その通り!》って(爆)

サッカーゲーム 【ウイニングイレブン】をみんなで対決!

今のハイテクゲーム凄いですね~ それぞれの顔・身長・体重を記録して ゲームの中でその人物が 活躍してしまうんですね~(@0@)

でも 他の5人に比べて 赤西クンの似せ方は微妙だったぁ・・・^^;

もしも このゲーム KAT-TUNを記録させたままもらったら 毎日熱中してしまう事 間違い無し!!!

どうなの? 自分でも記録さえさせれば いろんな人対決させれるのかしら・・・? (あんな人やこんな人も・・・密かに 欲しい・・と思っちゃったりして・・・)

忘れてました! DAT-TUN5 の罰ゲーム!! 何やってくれるんでしょう・・楽しみ~^^v

それから 番組で是非『LOVE』 歌って欲しいなぁ~☆ と願ってる Bベリーでございました!

【新品】プレイステーション2PS2 ワールドサッカー ウイニングイレブン2008(送/代無料) 【新品】プレイステーション2PS2 ワールドサッカー ウイニングイレブン2008(送/代無料)

販売元:ハイパー雑貨商メディアリバー
楽天市場で詳細を確認する

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

復活するつもりだった(BlogPet)

きょう、復活するつもりだった。
でも、ぴーちゃんで個性へイメージしたかった。

*このエントリは、ブログペットの「リトルウミ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

布貼りの小箱

今日の盛岡の天気 * 最低気温 -7,1℃ 朝さらりと積もった雪 日中も時々降りました -3℃以下の真冬日 雪 時々 くもり

寒い一日でした~ 今日は洗濯物も 乾きそうにないので 1日ストーブ付けっぱなし~

でも 寒い・・・設定温度上げればいいのにねぇ・・・ 暖冬の時に灯油が高いなら良かったのに・・・

先日 TVで 北海道の住宅は 室内設定温度30℃以上にして 半袖でアイス食べてるってやってましたが 本当でしょうか・・・?

ココ盛岡は 最近の住宅では 高気密住宅とか聞きますが 昔の家は寒いです!

廊下に出るのに コート必要~(ってチョット大げさですけど 近いものありますよ~^^;)

さて 昨夜の『カツスタ』 キムチュウ賭けた 

【バレンタイン決定モテ男スペシャル】

やってくれたね~ 負けちゃった 赤西クン 木村ディレクターの熱いチューを 耳に頂戴して・・・ 大騒ぎ~(爆)

サイコロの出た目 1:唇 2:耳 3:鼻 4:頭 5:乳首 6:手 って個人的には5が凄く気になるんですけど・・(^^;) (えっ シャツめくっちゃう訳?? そ・そ・そんな状態~~~*^0^*)

今晩も 赤西クン負けちゃわないですかね・・・(;^^A)

今 『ためしてガッテン』に 布施さん ご出演~

相方が チャンネルあちこち変える癖の お陰で いつもは見てない番組に出てるの判明!

「おい! 布施明出てるぞ」 と隣の部屋からの声~

布施さんだけは 解かるんだけど・・ まだ赤西クンは 解かってないよね~^^; 

きゃっ~ エプロン姿の 布施さんも可愛いじゃないの~

TVガイド見てたら 来週の 『きよしとこの夜』 にもご出演~トーク番組は嬉しいですね!

TVガイドの 冬ドラ・テーマソング着メロプレゼント やってみました~

勿論 『LIPS』 ゲット!(相当チャカチャカ賑やかなバージョンでしたけど・・・)

tvt@twt.jp で空メール送るといいですよ~♪

こんなの 作ってみました~

Cimg2164 空箱に布を張って 小物入れ

ピンキング鋏で 切りっぱなしにして・・・

Cimg2166 木工ボンドを水で薄めたものを 筆で箱に塗って 布を貼り付けたら アイロンでスグ押さえていくと 早く仕上がりますよ

Cimg2167 ふたは 少しキルト芯を入れてふっくらとさせてから 布を被せて・・・

Cimg2185 今回はふたの布は 別珍にしたので 厚みがあるから 端はリボンを使って始末しました

フェルトを 箱の中にも貼って

ふたの上には フェルトで花を作って ビーズも散らしてみました

リサイクルにもなるし 色々な好きな布見つけて作ると 楽しいと思いますよ~♪

ビーズの縁飾り Book ビーズの縁飾り

著者:西田 碧,C・R・K design
販売元:雄鶏社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

目の保養

今日の盛岡の天気 * 最低気温 -0,4℃ さらりと雪 雨? くもり

ココ盛岡も 地方都市にありがちな 中心商店街のシャッター通り・・・

郊外に出来た 大型ショッピングモールの勢いに 個人商店の経営が大変なんですよね・・・

そんな訳で 手ごろな衣類などの買い物が実に不便に~ 

ペーパードライバーで 歩きで出掛ける事が多い私としては 郊外店はなかなか行かないのですが 今日はバス待ちしてたら 丁度イオン行きのバスが来たので 予定変更して 飛び乗りました~ (肴町のデパートに行くつもりだったけど・・・)

ボヤット王子のコートを求めるのが 目的!

最近 若い男の子の衣類なんて なかなか買わないから 何処で買っていいやら・・ あまり高い物は 遠慮したいし・・ (今時 いい歳した息子に母親が~とお思いの方もいらっしゃるでしょうが ボヤットの場合 お金渡しても違う物に消えそうだし・・ 見て歩くのも面倒という御仁!)

そこで 久しぶりに 見て歩いて 目の保養~ 

あ~赤西クンなら こんなの着そう~(//0//) なんて事考えてちゃ いけないよねぇ・・^^;

しょうがない ボヤットの顔思い浮かべて・・ (薄れつつあるの・・ ガンバッテ思い出して~笑)

コレは チャッカリ王子の好みよねぇ・・ これだったら着るかな・・・? 

でも 今はホントに携帯という 便利グッズがあるお陰で コレ使って~写メして・送って・了解取って・OKが出たので 購入!(折角買ってもイヤって言われたら 勿体無いからね~)

基本 ボヤットの場合は Mサイズで大丈夫のはずだから パンツも細身の方が好きな子だし・・ 母としては 綺麗めファッションで 決めてもらいたい所なんだけど・・・

シャツなんかも 見たら コレも着せたいとか アレも似合うかも なんて思ったけど 止めて来ました・・・++;

買ってから気に入らないなんて 言われたら 癪に障りますもの~

でも 最近の男の子のファションも 明るい色を入れたり 可愛い花柄があったり 楽しいですね~♪ (スタイリストやりたくても 側にいる○方は 体型が・・・今ひとつ遊べない・・・><;失礼~)

今の時期に買って正解~なんたって50%OFF~♪

メンバーズカード作ったら 更に 3,000円分の商品券も貰って ラッキー~^^v

ん? これからも買ってやらなきゃないってかぁ・・・???

いい加減にして欲しいけどね・・・++;

それから 時間はタップリって感じで ウィンドウショッピング

可愛いもの・美しいもの・流行のもの タップリ見てきて満足~~♪

いつものパターンで お洒落な小物集めてる 百均のお店で お買い物!

Cimg2215 ちっちゃな鳥かごと ミニミニサボテン(直径2cm位の)

でも コノかごの中に入れれるかなぁと思って買ったのに 計算違い~ 入りませんでしたぁ~^^;

それと 薔薇のレース

向こうのレースは Babygoodsの色々が繋がってて 可愛いんです ピンクとブルー両方 買ったので 女の子男の子のベビーRoomのドールハウス 作るときに使えそうです~

今TVで V6【愛してるゲーム】やってるけど・・・ (岡田クンも カッコいいけど 今ひとつピンと来ない~)

これ 赤西クンにやってもらいたい・・・・・・・・・・・・(倶楽部活動中~)・・・・・・・・・・・・(シツコイ~)・・・・

いやぁん~~~ 一発で負けるわぁ~~~~~♪

今日も 結局 赤西クンで終わっちゃうBベリーでしたぁ~はっはぁ・・・(;^^A)

お洋服を簡単に乙女リメイク!アンティーク&ナチュラルテイストのインテリアにもハマるオシャレ雑貨◆ウッドスプール&コットンレース[S] お洋服を簡単に乙女リメイク!アンティーク&ナチュラルテイストのインテリアにもハマるオシャレ雑貨◆ウッドスプール&コットンレース[S]
販売元:イーザッカマニアストアーズ
イーザッカマニアストアーズで詳細を確認する
  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

犯人は・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温 -6,9℃ くもり のち 晴れ

今日いつもの近所のスーパーじゃない Mスーパーに行ったら 入り口の所にPLUSⅩの応募葉書があったので ラッキー! 3枚戴いてまいりましたぁ~^^v

なんか 取り放題って感じだったけど ちょっと遠慮しながら?(笑)

赤西クン パッと見ゴッホの描く星のようにも見える ダメージジーンズに オリーブ色のINに 肩からオリーブ→白のグラデーションになったシャツを 重ねて~何着てても似合っちゃう~(デレデレ・・・)

ゆっちの シュガーピンクのパンツ こんな色なら可愛いから穿いてみたいな~

ガムはね まだ2個しか 買ってません~^^;

先日 夕食の支度に階下に下りて 戻ってみたら こんな物が・・・床の上に落ちてた!

Cimg2198_2 はぁ~ なんでぇ~???

はははぁん~ 犯人は 言わずと知れた この子

Cimg2213 逮捕後 檻の中~(笑)

コタツの上に置いてあった みかん 盗んじゃったんですね~ ウミさん

まるごと 齧って さぞかし美味しかった? 

いつもは 1房か2房 ちぎりながら 食べるだけなので こんなに沢山 食べたのは初めて それも皮ごと~

でも 流石に完食しての 証拠隠滅は ご無理だったようで~(笑)

そういえば 昨日のブライダルで 展示してあった結納品 見ながら思い出したんだけど・・・

その昔 私が貰った結納の品 床の間に置いていたら 実家で飼っていた(ポン太クン)が (いつもは 取って食べたりしたことない 猫だったんだけど・・・)その中の スルメ くわえて持って来たのよね~(爆)

熨斗も水引もくっついたまま~ やはりあの匂いには 凄い誘惑されたみたいね~

ウミさんも 耳は勿論いいけど やっぱりお鼻もいいから コタツの中に入って寝てる時 気づかないだろうと みかん剝いて食べてたら・・・ ちゃんと 解かって出てきました~ ^^;

バナナとみかんには 目が無いデス!!!

ウサギと言えば 先日購入した 期間限定の かまぼこ こんな可愛いのあるんです・・・

Cimg2186 コレは 仙台のかまぼこ屋さんが 季節ごとに 出してるんですけど こちらのデパートにも出店してるので お遣い物にちょっと気が利いてるので 利用させてもらってます

もうそろそろ お雛様のかまぼこも 出るようですよ!

またまた 可哀想って 言いながら 戴いちゃいましたけど あしからず~(;^^A)

かまぼことチーズって合うんですよね~ コレも食べやすくて おつまみにもいいです~!

チーズボール10個入(かまぼこ) チーズボール10個入(かまぼこ)

販売元:笹かまぼこの老舗 阿部蒲鉾店
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

純白のバージンロード~♪

今日の盛岡の天気 * 今朝は水道の水抜きをしなくてもいい温度でした~ さらりと雪が積もって 日中は 晴れ

今日は う~んと久しぶりに ブライダルのお手伝いに行って来ました!^^

(あ~以前にも書きましたが 印刷物のご紹介をさせて戴いてますので お口がメインです~)

午前中は 寒さのせいか出足が遅くて ちょっと暇な時間・・・何にも話さずジッと座っていなければならないのって ある意味拷問に近い(笑) 眠くなっちゃって~ お願い誰か来て~話させてー!!^^;

お陰様で 昼近くからは 途切れなくお客様が来てくださって 良かった良かった・・・

Cimg2206 ホテルが改装後なので 以前とは違った 茶系のシックなコーディネートで 飾り花は白オンリー

それが とっても気品があって素敵でした~

コノ花もメインの雛壇のアレンジの1部なのですが ゆりや大きなアマリリス・薔薇・ポンポン菊・トルコキキョウ・スイートピー全部が純白・・・それを引き立てるアスパラやアイビーのグリーン

ゴージャスでしたぁ!!!

Cimg2205_3 そして やはり食い気~ベリータップリのウエディングケーキ

ハートの形がチャーミングなんですよねぇ~

バレンタインにも いいかも~

あー食べたかった!

やはり 幸せなカップルのお手伝い いいですよね~

最近は 赤ちゃん連れの方も 多いけど・・・これまた可愛い~(でもバーJINロード歩くのって・・・ 皆意味解かってるのかい?++;)

あっ! 佐々木夫妻見なきゃ~この辺で~

そういえば 昨日《佐々木夫妻の逆襲パン》(?だったかな チョット名前は定かじゃないですが・・)  コラボ商品見つけましたけど・・ビックリ!!! ドラマのパン出来ちゃうんだ~

あ~是非 赤西クン に日曜劇場出てもらって パン売って下さぁ~い!

毎日 買いに行っちゃうかも~(;^^A)

手作りのウエディングケーキと引き菓子 手作りのウエディングケーキと引き菓子
販売元:TSUTAYA online
TSUTAYA onlineで詳細を確認する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

ロートレックへの想い

今日の盛岡の天気 * 最低気温 -9,9℃ 惜しいもうチョットで二桁~(笑) 春はまだオアズケみたいですね~ でもお陰でいいお天気でした 晴れ

昨夜 共同アンテナの元の近所で火災があったため TVが映らずMステも諦めていたのですが 8時過ぎに回復! ミニステと登場シーンこそ見れませんでしたけど 歌前のトークと番協サン達の中で 気持ち良さそうに歌ってる皆のお姿見れました~♪ (風邪引いたからって バイクで病院に行くつもりだったと言う 赤西クン・・・リハーサルサボってホントはドコにいったのかなぁ・・・?ウソついちゃダメよ~笑)

先日ご紹介した 我家のセロジネ 実はオマケが~

花数は少ないんですが 二本目の花が咲いてくれました!

Cimg2194 お陰で 部屋中競って香りが~くちゃい・・・デス・・・++;

Cimg2197 でも 可憐な花は 目の保養~^^v

ニマニマしながら 毎日眺めています~ きっといい事あるかなぁ~なんて想いながら・・・

先週の『日曜美術館』で ロートレック を取り上げてましたけど・・・ 布施さん見てたかしら~?

以前 布施さんが 好きな画家にロートレックの名前を 挙げていらっしゃったもので・・・^^;

美術の教科書に載ってる有名な画家さんだから 勿論皆さん知っていらっしゃるでしょうけど パリのムーランルージュの踊り子さんたちや 舞台俳優のポスターなどを描いていたので 商業デザイナーの先駆者であったのかもしれませんね

単純な線で描かれたその絵は まるで日本の浮世絵でも見るかのような しっかりとしたデッサン力によるものだと・・・

当時の絵画の常識から逸脱した 決して美しいだけの人物画でない 見方によっては皮肉も織り交ぜた その人の一生分の人生を一瞬に写し取ったかのような絵 

それだけに芸術として認められない生活 自分へのコンプレックス等々 お酒に溺れた 破天荒な人生

後世でこれほど有名であっても 生前は悲しいという恵まれない作家や画家って たくさんいるんですよね・・・

私自身は 繊細な絵が好きなので 布施さんが~ってなければ これほど気をつけて興味持つ事はなかったかも・・・(どこまで ミーハーかって話しですよね~^^;)

布施さんも最近のご趣味は陶芸になってますが 昔油絵も描いていらっしゃいましたよね

当時若かっただけに 私も ショックだったのですが 全裸のヌードモデルさん(だから全裸当たり前なんだけど・・・) を前に デッサンしてる 布施さん(20代だったと思うのよね・・)のグラビアを見た時!!!

ぎゃあ~~~~~!!!!!って感じでしたもの・・・(;^^A)

それ位でも今のこの歳まで忘れられないのに Pちゃんの今の若いファンの子達・・・お察しします・・・++;

幾ら世の中変わってきても 乙女心は微妙なものよねぇ~~~と思ってる 今日のBベリーでございましたぁ~!

ロートレック―世紀末の闇を照らす (知の再発見双書 133) Book ロートレック―世紀末の闇を照らす (知の再発見双書 133)

著者:クレール・フレーシュ,ジョゼ・フレーシュ
販売元:創元社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

KAT-TUN倶楽部?もう1度バトンもね~

今日の盛岡の天気 * 最低気温 -7,2℃ 午前中 軽い雪がスローモーションのようにゆっくりと落ちてきましたが 午後は青空も~ 雪 のち 晴れ

今朝のめざましの《○ゼの花道》 

田口さん「マルゼの花道」のタイトルコールお願いします

に「ちょっと困りますね~」と田口クン

すかさずハイ・ハイと挙手する皆! そこで田口クンも・・と最近皆のお約束 ダチョウ倶楽部のパクリ~(笑)

“KAT-TUN倶楽部”誕生か~って言われてますが・・・

私達ファンはやはり 妄想倶楽部でしたよね~(変な確認~笑)

1番のくちびるの持ち主って誰ですか? 皆でゆっちを指差して~

「キッスが1番上手いの俺だよ」って言ってる ゆっちに

「1番そういうイメージ無いよ」と亀ちゃんに指摘される~

それを 聞いていて ウンウンって頭を振っている 赤西クン~可愛い~

でもこれも 短かったのね・・・++; (皆さんはどんな夢見ますか?の軽部さんの質問に KAT-TUNの皆が答えるのかな? と暫らく画面の前でお座りして待ってた私って・・・++;)

『LIPS』の衣装だから【HEY×3】の時に録画したんでしょうね~

ココからは 以前受け取ってもらったバトンを 光さんが 返してくれたので・・・

☆ルール

同じ人から2度と回ってこない限り、回答済みはありえない、究極のサイクルバトン 友達、恋人、あかの他人でもとにかくいろんな人に回してください。

始めに

バトンを回してきた「あいつ」のあなたの印象・・・等を正直に答えてください。

1*「あいつ」の名前を教えてください。

  光さん

2*ぶっちゃけ「あいつ」とどういう関係はてなマーク

  最初瞳さんのBBSでお知り合いになったのですが 光さんがブログを立ち上げた時にお邪魔して コメント入れさせていただき その後私もブログ始めて 光さんも訪ねてくださるようになり 現在に至ってます!

3*「あいつ」を色でたとえるならはてなマーク

  薔薇色デス! (以前薔薇のフレグランスのお話見せていただいてから 光さん=薔薇ってインプットされてま~す ^^)

4*「あいつ」を四文字熟語であらわすならはてなマーク

  温厚篤実 (ご家族にも 仁クンにも温かく まじめに仕事をニコニコ・テキパキこなしてるお姿が 想い浮かびます!)

5*「あいつ」の嫌いな所を1つ教えてください

  強いて言うならば 若き日の仁クン知ってる所!(コレは嫌いな所じゃなくて 羨ましい所ですよ~ ^^;)

6*歌を歌わせるなら?

  私の側で 【Cear】 歌って欲しい~♪  

7*「あいつ」と遊びにいくなら?

  KAT-TUNのコンサート (コレは是非実現したい~) 後は島根の銀山や巌流島とか 福岡もいいなぁ~

8*「あいつ」と一日入れ代わるなら?

  光さん宅のリビングに 根っこ生やして1日座り込んで 仁クン過去ライブラリー見放題~☆ ご家族のお世話は とっても忙しそうなので 「今日はママお休みねぇ~特別!」ってサボらせて~(これはムシが良過ぎるかな・・・^^;) でもキット1日じゃ足りなそう~  

9*この場を借りて「あいつ」に言いたい事があれば

  いつも訪ねて下さってありがとうございます! 知り合って月日は経ってないけど旧知の仲のように思わせていただいてますー これからもよろしくね~ (今年お逢いできたらいいのになぁ・・・)

10*あなたについて答えさせたい人を10人

  こんな風に 逆バージョンもありみたいです! 

  どうぞ おヒマだったらお試し下さい~^^v

KAT-TUN/TOUR 2007 cartoon KAT-TUN II You(ブックタイプ・ジャケット)【限定生産盤】(DVD) ◆22%OFF! KAT-TUN/TOUR 2007 cartoon KAT-TUN II You(ブックタイプ・ジャケット)【限定生産盤】(DVD) ◆22%OFF!
販売元:ぐるぐる王国 DVD館 ヤフー店
ぐるぐる王国 DVD館 ヤフー店で詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

やっぱり癒してもらおっ~!

今日の盛岡の天気 * 今日はスッキリとしたいいお天気 最高気温 2℃ 晴れ

昨日のブログに 泣き言書いてしまって・・・

みなさんにご心配おかけしました~m(_ _)m

コメントやら メールで励ましのお言葉戴き 嬉し涙まで流してしまいました・・・

ありがとうございました~♪ 

お陰様で ほぼ立ち直りましたぁ~^^; (息子については これから考えたり行動しなければないのですが・・・前向きに行きたいと思っています!)

今朝1番で Pちゃんに目を覚ましてもらいましたし・・・(・ ・;)(いいんですか?ここまで・・・ご飯食べてる箸止まってガン見!!!赤西クン~暫らくまだ真似しないでチョーダイね~)

午後に 気晴らしに~ 昨日・今日と県民会館で行われていた

『公会堂多賀開業80周年記念美術展』を見に行ってきました~

公会堂多賀は盛岡で(一番古いのかな・・)本格的なフランス料理店で 以前紹介した公会堂の地下にお店があります http://www.tagarest.com/

Cimg2192

昔の地下だけあって 天井が低めなので そのお陰もあるのか 店内はクラッシックなムードタップリで落ち着いて 食事が出来ます

私の亡くなった叔母が ナイフとホークの使い方ぐらい覚えないとね~と小学生の頃連れて行ってもらったのが 最初だったでしょうか

叔母が好きなお店の1つでした・・・

その多賀で所蔵している作品 130点の展示 一堂に会した作品は 壮観でしたぁ

岩手県に縁の作家の歴々 東山魁夷の作品も 私も学生時代教えていただいた吉川先生の絵も そして 新渡戸稲造の書(これは お店にいつも 飾ってあるので 皆さんが最も目にするものでしょう)

【Haste not Rest not】 《急ぐなかれ たゆむなかれ》 こう人生進んで行けたらいいですよね~

数々の素敵な作品に 癒された後 やっぱりこちらにも 癒していただきましたぁ~^^v

『カートゥン』帰宅して 見ました~

ゲストはJJのモデル 土岐田麗子さん

今の流行のメイクは お人形さんみたいに ほっぺピンクなんですか???

上がり症の土岐田さんの友達として 山ちゃん が呼ばれましたが・・

シズちゃん と一緒の時より 面白いかも~(笑)

次々出るボヤキや コメントが的を得ていて とっても頭の回転が速いんだなぁって 変に感心しちゃいました!

《筆跡鑑定》 団子の神様 私もやってみました!(お金はやっぱり溜まらないよう・・・><;)

赤西クン~ スポットライトを浴びて嬉しい人―スター性が1番でしたけど やっぱりね~キラキラオーラが・・でも 自分が自分が~って主張するのがいいの?(笑)

腹黒王子・・・田口クンでしたね~(笑)これも出来すぎよね~

『うたばん』にも ご出演~♪

スポーツ対決!ソフトボールとバスケット ん~勝てる筈ないよね・・・

でも 亀ちゃん流石~ 2度もボールに当てれるなんて~

白黒のチェックの裾がアシメントリーになってる長いコートのような赤西クンの衣装 素敵でしたぁ! (対決のとき 邪魔になるから?裾捲り上げてたのも可愛い~デレデレ~^^;)

でも 東国原知事のお陰か? 突然出てきて・・・シリキレトンボのような終り方・・・

カットされた部分多すぎるんじゃないですか・・・++;

でも 『LIPS』のセットは凄かった! TBSさん 頑張ったのね~って感じ!

という訳で 皆さんに癒していただいて 完全復帰のBベリーでした~♪

Ⅰちゃん、Eさんイッパイ聞いてくれてありがとうね~

Book 深沢紅子ヨーロッパ・スケッチ画集 2 (2) (鈴の音ギャラリーシリーズ)

著者:深沢 紅子
販売元:銀の鈴社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

交換された(BlogPet)

きのう、交換された。
それで検索したかも。
でも、Bベリーと、真上っぽい卓球したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「リトルウミ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

 凸ったり・凹んだり・・・

今日の盛岡の天気 * 日中の最高気温が -0,1℃ と真冬日でした~ くもり 時々 チラチラ雪

新曲のDVDの興奮も冷め遣らぬ内に 嬉しいプレゼント が届いたり~

昨日という日は 超HAPPYに終わる筈だったのに・・・

夜の ボヤット王子からの TELで ドスン~~~と 凹みまして 今日まで引きずっておりましたぁ・・・

本当に 思いがけない いろんな事あります ><; (豆まきしなかったせい ?じゃないよね・・・++;)

これを 糧になるように 人生歩んで行け!としか 言えない 過ぎた今となっては・・・

でも 人生には その瞬間に戻れるものなら戻ってやり直したいっていう時 ありますよね~ 

夕食のエビフライ揚げながら ユーミンの『リフレインが叫んでる』聴いてたら ポロポロ涙が出て来ちゃって・・ エ~イ!この際だぁ 思いっきり泣いちゃえ~ と泣いてみました!

そしたら ストレスを 発散したみたいで 幾らか気分回復~

落ち込んでばかりでは 何にもいい事無いですからね・・・

(多分 いつもより ショッパイ・・エビフライだったかも~^^;)

午前中 Eさんと ジムに行って来て たっぷりEさんに 話しを聞いてもらったので それも とっても良かったみたい~

それに 昨夜と今朝 mamiさんと 光さんのブログにお邪魔したら 先日のバトン受け取って下さって Bベリーについて 書いて下さってたの~♪

お二方とも 勿体無い位のお言葉を書いて下さって 恐縮しながらも とても嬉しくて~

落ち込みつつも 気分が段々軽くなってくるようで・・・前だったら もっと長~く深~く(笑)落ち込んでました! 

本当に ブログ始めて良かったなぁ~と 思った日でもありました!

たくさんのいいお友達に恵まれた 私 幸せデス~☆

ごめんなさい~ 今日はグズグズと グチを書いてしまいました・・・

明日には 完全復活目指します~ ^^v

今晩は早く寝て 明日にお楽しみを取っておきますよ~

最後に 息子! 人様に迷惑をかけないような 生き方をしておくれよ~!!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

【LIPS】・・心奪われた~

今日の盛岡の天気 * 最低気温 -5,1℃ 午前中 サラサラ雪 でも昼近くからは 私の気分の様に いいお天気です~ 雪 のち 晴れ

豆まきしなくとも 歳の数だけ食べた豆のせいか 昨日から顎の所に 吹き出物が出来たBベリーです・・・><;

豆といっても こちら~

Cimg2191 盛岡名物 《南部せんべい》 

ピーナッツがゴロゴロ丸のまんま 入ってる これ 2枚も食べちゃいました・・・ 見えてるだけでも 十分20個以上入ってますものね・・・

だぁれ?歳の数食べろなんて決めたのは・・・年々消化するの大変になるよねぇ~^^;

ハイハイ!お待ちかねCD&DVD ゲットして参りましたぁ!

紹介されていた グラビアなんかでは ジャケット ブロンズ? と思っていたけど GOLDでした! そして皆 白い唇・・・++;

勿論 コート脱ぐのもモドカシイくらいに 焦って即セット~

PV 噂に違わず 美しい仕上がり~ 

何って言っても マイク! (クドイよね・・・でも気になってたのよ~)

PVのマイクの作りは 納得! こうだと(スタンドに直で蕾のように 付いている) 解かるのよ! 

でもキット PVのは マイク仕込んでないんじゃないかなぁ~

歌番組で見るのは マイクのシッポがモロに見えるのが ビジュアル的に許せない・・・++; と思っていたんだけど・・・ TV局ごとにマイク変えなきゃないのかなぁ???

蛇のように ニョロニョロと伸びていく 枝にも茎にも見えながら 増殖する森 それも無機質な 夜の森って感じで ロックのビートとうまく乗って見せてるなぁ って 大満足~!!!

赤西クンの 横顔の麗しい事~~~~♪

しっかり 心奪われてしまいましたぁ (*≧▽≦*)

そして お待ちかね~ メイキング!

聖クンに お姫様抱っこされる 亀ちゃん

亀ちゃんなら 出来るよね って感じ (笑) 赤西クンじゃ 無いパターンだね~

前回のPVの続きのような 工場長の小芝居をする 赤西クンと ゆっちと 聖クン (爆)

携帯をかけながら 段々深刻そうな表情をつくる赤西クン・・・

側で聞いていた ゆっちと聖クン:「何かあったの?」

赤西クン:「ウチの母親の体重が 減ったって・・・」(爆)

そうかぁ~ 深刻な話題なんだぁ~ 相当元々スゴイ痩せてる???

去年 我家のボヤット王子が 帰省した時 前回会った時より痩せていた私を見て 「どうして 痩せたの?」と 一応気づいて聞いてきたので 「君達に仕送りしてるせいで 霞しか食べてなかったからねぇ・・」と 言ってやりましたが・・・ 深刻になるほどの 痩せ方ではありませんから あしからず~ (まだ 痩せる余地タンとありますので ^^;)

赤西クンの お母さんは 何でお痩せになったのか~ やはり 息子さんのせい? ですか・・ なんて こちらも ネタに乗ってみましたけど・・ つまんないですね・・スイマセン~

ソロカットを撮影中 ボイパのパートの所を 赤西クンも亀ちゃんも皆次々 ボイパしてるように振りをつけるものだから ゆっちが焦って「ソコ おまえじゃな~い!」って×やってるのが可愛い~(^▽^)v

マイクに繋いだ ホースから出る泡を 振り撒くシーンは 潤いリップのCFを 連想しますね~ 楽しそう~

メイキング見終わったら またPVを始めから見たくなりますね~

カップリングの『LOVE』は 久しぶりにKAT-TUN以外の人(?)の コーラスが印象的

初回プレス版は いつものように 変な反抗をして 今回も買わなかったので・・・^^;

『MESSAGE FOR YOU』は また何かの機会に ゲットしようと・・・ (どんだけ我慢・・++; 引越し決まったチャッカリ王子に 送金して来たばかりなので・・・懐まで厳冬でございます~><;)

はぁ~これから 今日は何度リピすることか~♪

★KAT-TUN Newシングルは日テレ系土曜ドラマ「1ポンドの福音」主題歌!KAT-TUN/LIPS【初回限定盤:CD+DVD】 ★KAT-TUN Newシングルは日テレ系土曜ドラマ「1ポンドの福音」主題歌!KAT-TUN/LIPS【初回限定盤:CD+DVD】

販売元:S−プレミアムDVD&GAME館
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

いやぁ~ん!ゲスト多すぎ!

今日の盛岡の天気 * 最低気温 -6,1℃ 今日も綺麗な青空 早朝は雲がひとつも無いいいお天気~ 晴れ

今日は 【立春】 でも 春は名のみの寒さが 身に凍みてますが 日差しだけは長くなって 「もう少しの我慢だよ~」と言ってくれてるようです ^^v

Photoユトリロ風のダークな無彩色の並木

午前中 花のお当番で 官公庁が並ぶ県庁前の通りを 歩きましたが 歩道の半分に雪がなくなっていて 歩きやすかったです~

このまま降らないでくれると 今行われている 小岩井農場の雪祭り(11日まで行われていますよ!) 雪を払い除けたりせずにすんで 助かるんでしょうけどね~

急いで帰って 『HEY×3』 見ましたぁ~

大きなボンボン付きのニット帽を被った 赤西クン~ 引きで見ると やっぱりガ体いいよね~ 顔が小さいせいもあると思うけど・・・ (あまり ジムで鍛え過ぎないように・・お願い~^^;)

ゆっち~ 「5分の曲を3分で覚えた事ある」って ウソついちゃったよ~曲流すだけで5分かかるよね(笑)

他のゲストのトークの間に 笑う赤西クンの顔~ とってもいい笑顔なんだけど・・ でも 39人って ゲスト呼びすぎ!!!もっとKAT-TUNのトークの時間増やしてよ~  

『Lips』 白のハットで 今晩も素敵~流し目~~~きゃはは~~(と ちょっとイカレ気味・・・@@)

明日は フラゲ!(フライゲットの略らしいデス~) ドキドキ前夜です~♪

昨夜 豆まきせずに 相方が眠ってしまったので 今年は 我家に住み込んだ鬼さんと 仲良く暮らそうかと思ってる 今日のBベリーでしたぁ~ 

★KAT-TUN Newシングルは日テレ系土曜ドラマ「1ポンドの福音」主題歌!KAT-TUN/LIPS【初回限定盤:CD+DVD】 ★KAT-TUN Newシングルは日テレ系土曜ドラマ「1ポンドの福音」主題歌!KAT-TUN/LIPS【初回限定盤:CD+DVD】

販売元:S−プレミアムDVD&GAME館
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

節分・バトンもね~

今日の盛岡の天気 * 最低気温 -9,0℃ 久しぶりに冷えました~ 晴れ

首都圏から西の方では 大雪?のようですが 日曜日で平日よりもいくらか 影響がでないですかね・・・? 転んで 骨折された方もでているようで 救急車で運ばれたとか・・・

珍しい事だから ニュースにもなるんでしょうね・・・ 明日の朝も寒ければ 凍った道路になるでしょうから どうかくれぐれも 気をつけてくださいね~

今日は 節分 

地方によって 風習も色々でしょうけど ここ盛岡では 豆まき だけのような・・・(実家でも 嫁ぎ先でもそれしかしませんよ・・)

いわし を食べるとか 柊の葉を玄関に飾る?とか 昔はココでは無かったような~

そして 豆まきの豆は 殻つきのピーナッツ なんですね!

でも 最近は各地の情報が当たり前に入ってくるせいか 地元で以前は無かった物が 当たり前のように 店先に並んでいます

ここ数年で 売り場に沢山並び始めたのが 【恵方巻き】 

これは 確か上方の方で 食べられてたんですよね・・・

そこで 我家でも 相方が職場で注文を取っていたので 頼んでみたと 持ち帰って来ました!

Cimg2170 綺麗に包装された 太巻き

今年の方角 南南東 を向いて一気にかぶりついて 食べ終わるまで 話しをしちゃいけない・・らしいですね・・・

ところが 我家それは出来ない!との意見が一致~ 何て事無く普通に 切って食べましたぁ~ 意味無いじゃん!!!(笑)

Cimg2174 それも 持ち帰ったのが金曜日~ だから 普通の日に普通の太巻き食べた ^^;

これって 厄落としになったのかなぁ~???

先日 mamiさん から受け取ったバトン! やらせて戴きま~す♪

☆ルール

同じ人から2度と回ってこない限り、回答済みはありえない、究極のサイクルバトン 友達、恋人、あかの他人でもとにかくいろんな人に回してください。

始めに

バトンを回してきた「あいつ」のあなたの印象・・・等を正直に答えてください。

1*「あいつ」の名前を教えてください。

  mamiさん

2*ぶっちゃけ「あいつ」とどういう関係はてなマーク

  オン友っていうのですか? ブログがキッカケでメールを戴いて 去年お逢いできました~ 同じ東北のよしみというのもあり お嬢さんの縁とか色々な濃いご縁を感じています!

3*「あいつ」を色でたとえるならはてなマーク

  ピンクかな~ (恋する乙女のオーラが・・・^^)

4*「あいつ」を四文字熟語であらわすならはてなマーク

  仁道爆走 (って四字熟語に無いかぁ~笑) ブログにお邪魔する印象では      天真爛漫 かな~

5*「あいつ」の嫌いな所を1つ教えてください

  私も ないです、はい!

6*歌を歌わせるなら?

  それはもう 『Keep the faith』でしょう~ Sweety決めてもらいます!  

7*「あいつ」と遊びにいくなら?

  KAT-TUNのコンサート 他どこへでも~お供します!^^v

8*「あいつ」と一日入れ代わるなら?

  娘がいる母をオモイッキリ味わいたいデス!

9*この場を借りて「あいつ」に言いたい事があれば

  いつもコメント入れてくれてありがとう~☆

10*あなたについて答えさせたい人を10人

  これが困った~ぁ・・・ 聞いてみたい気持ちはたっぷり~ でも怖いようなぁ~^^;

  という訳で・・・ どなたか持ち帰って Bベリーの事ばっさり切ってやろうと お思いの方がいらしたら 受け取ってくださぁい~ (誰も無かったら淋しいね。。。++;)

  ブログ立ち上げてない方でも メールで教えていただけたら超嬉しいんですけど・・・(あっ 勿論コメント欄で答えていただいてもOKですよ!^^)

さぁさ 今晩は 豆まきして 一年分の邪気を追い払わなきゃね~ ^^v

Keep the faith Music Keep the faith

アーティスト:KAT-TUN
販売元:ジェイ・ストーム
発売日:2007/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

ブログパーツ

今日の盛岡の天気 * 日中の温度もあまり上がらない毎日ですが お天気だけは良くて 助かります 晴れ

オリーブオイルが 寒さのせいで固まって お湯に入れるのもモドカシク ストーブの前で温めて使ってる この頃のBベリーでございます!

さて 昨夜の『ミュージック ステーション』 

先月久しぶりに取れたオフに 皆何をしたか?

それぞれ 遺跡・中華・ビリヤード(笑) 各自趣味が違う?個性がバラバラの所が良く出てるお休みの過ごし方ですね~

一昨年 友人と中華街の高級料理店に 入りました! (普段家族で来ると大変だから 今日は是非!と友人 ^^;) 

店内も豪華でしたぁ でも そこは主婦の二人 一品料理をお互いとって シェアして食べたんですけどね~ 美味しかったデス!

それより 『Lips』 間奏に ちゃんと揃ったカッコいいダンス 入りましたね!

光がパイプの中をぐるぐる動くセット・花火・ライトの効果が マイクスタンドと合ってましたね~(マイクの部分はやっぱり 作り込みが足りない感じがします・・)

PVでは マイクスタンドが 光るって 読んだような気がするんですが・・(立ち読みの為 うろ覚え~^^;)そうだとしたら 相当いい感じかなぁ~と思うけど ドコの局でも電流流すって無理かな・・・

赤西クンの 衣装 黒のハットの鋲と コート風のジャケットの袖やあちこちに並んでいる鋲が お揃いというか 同じテイストなんですね~ 前回の白の時は付いていたかしら・・・?

【日本昔ばなし】のエンディングの『にんげんっていいな』 CMでは聞いてましたが 懐かしい~(アレンジで こんなに変わるけど~)

ボヤット王子が小さい時 この曲が大好きで VTR毎日せがまれて見せると 体を一緒に動かしながら見てましたぁ・・・ あんな頃もあったのにね(T。T)

来週も 連続出演~ 楽しみ! なんっていったって 6日にCD発売ですからね~ 来週はKAT-TUN Weekですね~♪

昨夜は Hさんの所で チャット会~ お仲間に入れて頂き 皆さんお世話になりました!

深夜ならではの 超楽しい話題を~(笑) いい時間を過ごさせていただきました!

でも その時間 両側からイビキの 音が・・・

隣の部屋では 相方! 覆いをかけたケージの中から ウミさん

ウサギがイビキ? ってお思いでしょうが 鳴き声出さないウサギですが 寝息というか鼻息が~ 結構スースゥーって聴こえるんですよね (;^^A)

流石に 今日は午後もたなくて~ ウミさん とお昼寝しちゃいました ^^;

Cimg2175

フラッシュのお陰で  赤目ちゃんになってしまいましたが・・・

こんな風にコタツの中に 入ってお昼寝しちゃう ウミさん・・・

飼い主に似るって・・・^^; かもね~

Cimg2183 コタツに潜り込もうとする ウミさん!

←ブログペットのリトルウミも ウサギに ポイント動かしてクリックすると 何かお話しますよ~ 遊んでやろうとすると スグ寝ちゃうけど 寝言も言いますから~遊んでやって下さいね!

↓ず~と最後のサイドバーに ブログパーツ 増やしました!

【脳速検定】って いいますが 自分でやったら ちょっとハマリマシタァ~^^

せめて こんなのタマニやって 頭の回転良くなるように 練習しとこうかと・・・^^;

全国の自分の順位が出ますよ!(ちなみに 最初私は68○番でした・・・)

お暇な時間がありましたら お試し下さいね!

はじめてのぬいぐるみ―うさぎ・ねこ・いぬ・くま (Heart warming life series―Start series) Book はじめてのぬいぐるみ―うさぎ・ねこ・いぬ・くま (Heart warming life series―Start series)

著者:長谷川 孝博
販売元:日本ヴォーグ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

金髪の彼女は・・?

今日の盛岡の天気 * 今日も綺麗な青空が広がっています~ 晴れ

今日は ドールハウス教室!

いつも 送り迎えしてくれる Sちゃん が 息子ちゃんと一緒に インフルエンザに罹っちゃったみたい~って メールをもらって・・・ (去年早目から流行り始めて まだブームなんですね・・・)

MさんHさん にそれぞれ 往復手配してくれて 送り迎えお世話になりました~(ペーパードライバーはホント情けない~++;)

Rちゃん は 3月いっぱいで東京に帰ってしまうので あと残り3回の教室となって 淋しい限り・・・今日話してたら 4年位通ってくれてたんですね・・・ Sちゃん 次回はシッカリ治して来てね~

Cimg2168 玄関に生けている お勉強会の水仙が 満開~

いい香りがして ここだけ 春!

帰宅したら Ⅰちゃん からTELとのことで かけてみたら・・

息子ちゃんのKクンが 私のドールハウス 見たいって~

いいよ~おいで!!!

Kクン 日曜日に9ヶ月のアメリカでの語学留学を終えて 戻ってきたばかり~

私は お逢いするの何年ぶりかなぁ?

息子ちゃんにデレデレのⅠちゃんと ひと回り大きくなったKクン(人間的にって意味ですよ~ 身長は以前から大きいからね~^^;) 訪ねて来てくれて 「なんか 息子を友だちの家に 連れてくるのも変な感じだよね・・」ってⅠちゃん

いえいえ!ちっとも変じゃないです! 若い男の子久しぶり~じゃなくて・・^^; Kクン生まれた時から見てますから 息子気分で 可愛いもの~

ましてや ドールハウス見たいって言ってくれるなんて (建築家の卵ちゃんなのに・・) 本当に可愛い~♪

こちらの息子ちゃんも 殺し文句がお上手になって・・・(;^-^A

私まで お褒めのお言葉を頂戴して~ このーおばちゃんキラーが!!!

アメリカから 帰国する前に ヨーロッパも何カ国廻って来たって~ 見聞を広めて来たのねぇ~

フランスで ドールハウス見たって 言ってましたよ!

私:「ねぇねぇ~ 金髪のお嬢さん連れてこなかったの?」

Kクン:「なかなか 難しいですよ・・」 

Ⅰちゃん:「そうなのよ・・・私も期待してたのに~」って コノ母~(笑)

Ⅰちゃん:「スイスのお友達いるっていうので 勝手にハイジちゃんって言ってるんだけど~」

流石に 私の友!(爆) 

ドールハウス見ながら盛んに 「ねっ!どうよ~スゴイでしょう!」って言う Ⅰちゃんに向かって 「あんたが どうよ!って言うの 違うでしょう!」 ってKクンが ツッ込んでましたぁ(笑)

「私と○○ちゃん(私の事)は 一心同体みたいなもんだからね!」 と胸を張る Ⅰちゃん!

嬉しいデス!!! そのお言葉~♪

そして 盛岡大好きKクン 世界一の街 だよ!って 可愛い事言ってくれる!

久々に 頼もしくなった (お口も上手になったー笑) Kクンに逢えて嬉しかったよ~ また何時か遊びにおいでね!

昨日 週刊誌で Uクンと楽しい飲み会をした 赤西クンの記事見てきたけど・・・(ガードレールに腰掛けてる 赤西クンとUクン らしくて可愛いって思ったんだけど~勿論ピンボケ!)

今日も朝から 賑わせているみたいでしたね~!

若いんだから いいよねぇ~ やっと ドラマ終わって ホッと自由時間出来たんでしょう~?

そんなに 追いかけなさるなって!!!

『カツスタ』に以前 金髪ネタでメールしたけど・・・ これじゃリアル過ぎて読んでもらえないなぁ~(爆) と ちょっと残念に思ってる 今日のBベリーでしたぁ~

Kクン! ごめんね~私に係わると何でもブログネタにされちゃうからね~^^; 懲りずにネタ頂戴~(笑)

水仙月の四日 (ミキハウスの絵本) Book 水仙月の四日 (ミキハウスの絵本)

著者:黒井 健,宮沢 賢治
販売元:三起商行
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »