« ご機嫌ナナメ? | トップページ | こんな日もあるさ… »

2008年2月18日 (月)

キッチンストーブ

今日の盛岡の天気 * 今朝も-8℃以下 今日もいいお天気~ 晴れ

お花のお稽古 終えて 外に出たらキラキラ星が輝いているので 多分明日も寒いんだろうなぁ~ と思ったら 明日の予想最低気温も -9℃だそうで・・・ いつまで冬が続くんだろう~

今日は何かと 昨日のお花の話し合いの続きが尾を引いて 色々忙しい1日でしたので・・

こんな時間の UP!になちゃいました~ フゥー大変!

それでも ブログは既に私の生活の一部 書いてストレス解消してるようなものなので 休めません~^^;

(今日もお留守番だった ウミさん 周りで騒いで ナデナデしてやって やっと 餌を与えて いまケージでお休みしてもらいましたぁ・・・これで落ち着いて書ける~^^v)

そんな事で 久しぶりに ドールハウスの作品を~

Cimg0731_2_2 キッチンストーブです!

煮炊き出来て オーブンも使える 優れものらしいのですが・・

勿論 ウチにはありませんよ!

あくまでも 写真を見た感じで作っただけですからね~^^;

ストーブは 木で 煙突の部分は紙を丸めて~ 塗り方で ストーブの質感を出したつもりなんですけどね

お鍋やかご・ビンは既成品です

壁掛けになるんですが 埃よけにケースの中に収納するように作りました!

やっぱり ドールハウスには埃対策が 重要なんですよね~

王子達!来るなと言われても 行っちゃうからねー覚悟しといてよ!(とココで言っても見てないかぁ~アハハハ・・・)

今週末 上京をタクランデル今日のBベリーでしたぁ~

ドールハウス小物 保存ビン3点セット ドールハウス小物 保存ビン3点セット
販売元:がりとん
がりとんで詳細を確認する
 

 

|

« ご機嫌ナナメ? | トップページ | こんな日もあるさ… »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

テレビで「デアゴスティーニ」やってたけど、ドールハウスのモノもいろいろあるんですね。
知らなかったけど、ドールハウスってメジャーなんですね。

※その年頃の男の子なら、誰でも来るな~って言うんじゃないの。
俺も絶対イヤだった~

投稿: マッパ | 2008年2月19日 (火) 00時16分

おはようございま~す♪
キッチンストーブ、とてもリアルに出来てますね。
日本の釜戸時代、西洋ではこんな画期的なものが普及してたんですよね。
こう言うところでも、食文化の違いが見えてきますね^^;

今週末、上京されるんですか?
是非お会いしたいのだけれど、週末は時間のやりくりが出来なくて、叶いそうもありません。
是非是非、息子さんとのデート(?)、楽しんでいらしてね^^

投稿: レモン | 2008年2月19日 (火) 09時11分

マッパさん~こんばんは!
ちょっとブームが去った感はあるものの、
静かに好きな人たちでまだまだドールハウス愛されてますよheart

マッパさんも?息子達声を揃えるように、来なくていいって~
やっぱり見られちゃ困る物かかえてる?(笑)

投稿: Bベリー | 2008年2月20日 (水) 19時07分

レモンさん~こんばんは!
ありがとうございます~
今は世界中に和食も浸透してきてるようですけど、
本当に以前はそれぞれのお国ぶりがあったんでしょうね~riceball

二男の引越しの掃除に出掛けようと思っていたんですが・・・
(友人呼んで一緒にするって言ってるけど心配~bearing
今レモンさん一番お忙しそうですものね~

投稿: Bベリー | 2008年2月20日 (水) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/10603727

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンストーブ:

« ご機嫌ナナメ? | トップページ | こんな日もあるさ… »