« 目の保養 | トップページ | 復活するつもりだった(BlogPet) »

2008年2月13日 (水)

布貼りの小箱

今日の盛岡の天気 * 最低気温 -7,1℃ 朝さらりと積もった雪 日中も時々降りました -3℃以下の真冬日 雪 時々 くもり

寒い一日でした~ 今日は洗濯物も 乾きそうにないので 1日ストーブ付けっぱなし~

でも 寒い・・・設定温度上げればいいのにねぇ・・・ 暖冬の時に灯油が高いなら良かったのに・・・

先日 TVで 北海道の住宅は 室内設定温度30℃以上にして 半袖でアイス食べてるってやってましたが 本当でしょうか・・・?

ココ盛岡は 最近の住宅では 高気密住宅とか聞きますが 昔の家は寒いです!

廊下に出るのに コート必要~(ってチョット大げさですけど 近いものありますよ~^^;)

さて 昨夜の『カツスタ』 キムチュウ賭けた 

【バレンタイン決定モテ男スペシャル】

やってくれたね~ 負けちゃった 赤西クン 木村ディレクターの熱いチューを 耳に頂戴して・・・ 大騒ぎ~(爆)

サイコロの出た目 1:唇 2:耳 3:鼻 4:頭 5:乳首 6:手 って個人的には5が凄く気になるんですけど・・(^^;) (えっ シャツめくっちゃう訳?? そ・そ・そんな状態~~~*^0^*)

今晩も 赤西クン負けちゃわないですかね・・・(;^^A)

今 『ためしてガッテン』に 布施さん ご出演~

相方が チャンネルあちこち変える癖の お陰で いつもは見てない番組に出てるの判明!

「おい! 布施明出てるぞ」 と隣の部屋からの声~

布施さんだけは 解かるんだけど・・ まだ赤西クンは 解かってないよね~^^; 

きゃっ~ エプロン姿の 布施さんも可愛いじゃないの~

TVガイド見てたら 来週の 『きよしとこの夜』 にもご出演~トーク番組は嬉しいですね!

TVガイドの 冬ドラ・テーマソング着メロプレゼント やってみました~

勿論 『LIPS』 ゲット!(相当チャカチャカ賑やかなバージョンでしたけど・・・)

tvt@twt.jp で空メール送るといいですよ~♪

こんなの 作ってみました~

Cimg2164 空箱に布を張って 小物入れ

ピンキング鋏で 切りっぱなしにして・・・

Cimg2166 木工ボンドを水で薄めたものを 筆で箱に塗って 布を貼り付けたら アイロンでスグ押さえていくと 早く仕上がりますよ

Cimg2167 ふたは 少しキルト芯を入れてふっくらとさせてから 布を被せて・・・

Cimg2185 今回はふたの布は 別珍にしたので 厚みがあるから 端はリボンを使って始末しました

フェルトを 箱の中にも貼って

ふたの上には フェルトで花を作って ビーズも散らしてみました

リサイクルにもなるし 色々な好きな布見つけて作ると 楽しいと思いますよ~♪

ビーズの縁飾り Book ビーズの縁飾り

著者:西田 碧,C・R・K design
販売元:雄鶏社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

|

« 目の保養 | トップページ | 復活するつもりだった(BlogPet) »

手芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/10485381

この記事へのトラックバック一覧です: 布貼りの小箱:

« 目の保養 | トップページ | 復活するつもりだった(BlogPet) »