« 交換された(BlogPet) | トップページ | KAT-TUN倶楽部?もう1度バトンもね~ »

2008年2月 7日 (木)

やっぱり癒してもらおっ~!

今日の盛岡の天気 * 今日はスッキリとしたいいお天気 最高気温 2℃ 晴れ

昨日のブログに 泣き言書いてしまって・・・

みなさんにご心配おかけしました~m(_ _)m

コメントやら メールで励ましのお言葉戴き 嬉し涙まで流してしまいました・・・

ありがとうございました~♪ 

お陰様で ほぼ立ち直りましたぁ~^^; (息子については これから考えたり行動しなければないのですが・・・前向きに行きたいと思っています!)

今朝1番で Pちゃんに目を覚ましてもらいましたし・・・(・ ・;)(いいんですか?ここまで・・・ご飯食べてる箸止まってガン見!!!赤西クン~暫らくまだ真似しないでチョーダイね~)

午後に 気晴らしに~ 昨日・今日と県民会館で行われていた

『公会堂多賀開業80周年記念美術展』を見に行ってきました~

公会堂多賀は盛岡で(一番古いのかな・・)本格的なフランス料理店で 以前紹介した公会堂の地下にお店があります http://www.tagarest.com/

Cimg2192

昔の地下だけあって 天井が低めなので そのお陰もあるのか 店内はクラッシックなムードタップリで落ち着いて 食事が出来ます

私の亡くなった叔母が ナイフとホークの使い方ぐらい覚えないとね~と小学生の頃連れて行ってもらったのが 最初だったでしょうか

叔母が好きなお店の1つでした・・・

その多賀で所蔵している作品 130点の展示 一堂に会した作品は 壮観でしたぁ

岩手県に縁の作家の歴々 東山魁夷の作品も 私も学生時代教えていただいた吉川先生の絵も そして 新渡戸稲造の書(これは お店にいつも 飾ってあるので 皆さんが最も目にするものでしょう)

【Haste not Rest not】 《急ぐなかれ たゆむなかれ》 こう人生進んで行けたらいいですよね~

数々の素敵な作品に 癒された後 やっぱりこちらにも 癒していただきましたぁ~^^v

『カートゥン』帰宅して 見ました~

ゲストはJJのモデル 土岐田麗子さん

今の流行のメイクは お人形さんみたいに ほっぺピンクなんですか???

上がり症の土岐田さんの友達として 山ちゃん が呼ばれましたが・・

シズちゃん と一緒の時より 面白いかも~(笑)

次々出るボヤキや コメントが的を得ていて とっても頭の回転が速いんだなぁって 変に感心しちゃいました!

《筆跡鑑定》 団子の神様 私もやってみました!(お金はやっぱり溜まらないよう・・・><;)

赤西クン~ スポットライトを浴びて嬉しい人―スター性が1番でしたけど やっぱりね~キラキラオーラが・・でも 自分が自分が~って主張するのがいいの?(笑)

腹黒王子・・・田口クンでしたね~(笑)これも出来すぎよね~

『うたばん』にも ご出演~♪

スポーツ対決!ソフトボールとバスケット ん~勝てる筈ないよね・・・

でも 亀ちゃん流石~ 2度もボールに当てれるなんて~

白黒のチェックの裾がアシメントリーになってる長いコートのような赤西クンの衣装 素敵でしたぁ! (対決のとき 邪魔になるから?裾捲り上げてたのも可愛い~デレデレ~^^;)

でも 東国原知事のお陰か? 突然出てきて・・・シリキレトンボのような終り方・・・

カットされた部分多すぎるんじゃないですか・・・++;

でも 『LIPS』のセットは凄かった! TBSさん 頑張ったのね~って感じ!

という訳で 皆さんに癒していただいて 完全復帰のBベリーでした~♪

Ⅰちゃん、Eさんイッパイ聞いてくれてありがとうね~

Book 深沢紅子ヨーロッパ・スケッチ画集 2 (2) (鈴の音ギャラリーシリーズ)

著者:深沢 紅子
販売元:銀の鈴社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

|

« 交換された(BlogPet) | トップページ | KAT-TUN倶楽部?もう1度バトンもね~ »

盛岡」カテゴリの記事

赤西 仁」カテゴリの記事

コメント

Bベリーさん、こんにちは。
元気が出たようで良かったです♪
長~い仁生、いろんな事がありますね。
私も3人子供を産んだので、まだまだいろんな悩みは出てくるでしょうね。
まぁ、身体も大型、血液型もO型人間な私の事ですから、
悩みがあっても、いつまでもクヨクヨしてはいませんよ~(笑)

昨日のうたばん、知事に時間もっていかれた感じ!?
フルに歌は聞きたいですね。
さてさて、今日のMステが楽しみ~
そして深夜には、音楽戦士ですね。今夜も寝不足が続きそう。。。


投稿: tokko | 2008年2月 8日 (金) 12時26分

tokkoさん~ありがとうございます!
お友達の皆さんや仁クンのお陰で、脅威の立ち直り^^;
これ程早く元気になれるなんて・・仁パワーはスゴイ~
私もO型です~^^v

そうなのね~ちょっと時間が不満~++;
不信任出されそうな話題いつまでも話してちゃだめよ~って感じだったんですけどねぇ(笑)
音楽戦士はこちらで無いので、友人にお願いしました~♪

投稿: Bベリー | 2008年2月 8日 (金) 14時22分

昨日何度かここにコメしたくてトライするも撃沈でした。
とにかくこの多賀、語りたくて・・・。
ファンです。大ファンです。
あのレトロな雰囲気、最高だし。
お料理も、懐かしいおいしさ、本格的。
盛岡に行ったら、必ず訪れたい場所のひとつです!

投稿: mami | 2008年2月 8日 (金) 21時19分

mamiさん~こんばんは!
そうですかご存知でしたか~
落ち着いたクラシカルな懐かしさが感じられるお店ですよね!
たま~に、お昼ぐらいしか行けないけど・・・
個室もあって落ち着きますよね^^v

投稿: Bベリー | 2008年2月 8日 (金) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/10311820

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり癒してもらおっ~!:

« 交換された(BlogPet) | トップページ | KAT-TUN倶楽部?もう1度バトンもね~ »