« バレンタインってね・・・ | トップページ | 何度でも繰り返しちゃう~ »

2008年2月15日 (金)

イライラの原因は・・

今日の盛岡の天気 * 最高気温 0,5℃ 青空が広がるいいお天気でしたが 風が強かったです~ 晴れ

今日は ドールハウス教室 インフルエンザから復活したSちゃんも 久しぶりに・・(お陰で やっと今日 おせち 完成!)

みんなもそれぞれ 自分の作りたい物 完成に向けてコツコツと~

勿論 笑いも誘う楽しいお話し付き!(*^-^)b

Rちゃんを 洗脳しようと KAT-TUNのDVD 3枚お貸しして・・・ ハマってね~(笑)

先日相方の趣味で借りてきた洋画 2本見たけど・・・

暗いのは 私の趣味じゃないので 1本は見終わって ん・・・><;

でも今日見た 2本目は ちょっと楽しかった~

『パリ空港の人々』 監督:フィリップ・リオレ

カナダとフランスの2重国籍を持つ 現住所イタリアのスペイン人の妻がいる 主人公

カナダの父親を訪ねた帰りの空港で ウトウトしてる間に盗難に遭い パスポートから航空券諸共手荷物すべて(靴までも・・)無くしたままに 搭乗して パリ空港に着いたものの 税関から 出してもらえない・・・

翌日でなければ パリの警察大使館からも 写真を取り寄せられない 従って そのままロビーで 泊まる羽目に~

ソコには 信じられない事に 住み込んでいる 人々がいた!

ギニアから父親を探しに来た少年 故郷に帰れない国籍も無くしたような訳アリの男女 フランス語も通じない黒人

ちゃっかり 空港内を出入り自由に歩き回り 滑走路に住み着いてるウサギを捕獲して 空港内のレストランに売り込んだり (この辺で 食いついちゃいました~^^;) ロビーのグリーンの植え込みで パセリの栽培をしたり・・・

フツーの(?)生活を 日々営んでる訳で~

でも 最初 イライラしちゃうんですよね・・・

彼らみんな 理不尽な状況 自分だけのせいで無いのに 出たくても出れない・・・

こんな事さえなければ・・・ なんて考えながら 世の中自分の思い描く様に スンナリとは物事運ばないって 多々あるんですよね・・・ (ボヤット王子にも 見せてやろうかしら・・・などと思いながら見るから余計・・><;)

主人公が その中に加わった事で 微妙に4人の気持ちに変化が・・・

そして 大晦日のパリに居るような感覚にさせてくれるシーンは ちょっと感動~

イルミネーションがとっても綺麗~♪

もしかして これから見てみようかなぁ と思う方がいらっしゃるかも・・なのでこの辺までにしておきますが・・

見終わって その後が気になりつつも ほんわかする映画でした~

あ~昨夜の『カツスタ』で【MESSAGE FOR YOU】が聴けて 嬉しかったBベリーでしたぁ~^^v

パリ空港の人々 DVD パリ空港の人々

販売元:エプコット
発売日:2003/12/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« バレンタインってね・・・ | トップページ | 何度でも繰り返しちゃう~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

それ・・・面白そう、確かに。
以前見た、トム・ハンクス主演の・・・題名が???^^;
設定が・・・空港から出られない、よりも良さそう。
トム・ハンクスで期待して行ったから、
なんか肩すかし、だった1本でしたが。
どうしてもハリウッド物に偏る傾向、直したいです~

投稿: mami | 2008年2月15日 (金) 21時24分

ほんと最近映画を見てなこのごろです。
いけないな~汗

私のイライラは・・・会社で忙しい時に取った電話の相手が
のんびり話す時。

でもどんなにイライラしていても、ハンドルを握ると、と~てものんびりいい人にる光です。

投稿: 光 | 2008年2月15日 (金) 22時14分

mamiさん~おはようございます!
トム・ハンクスのも同名?それは見てないかも・・・
映画館にはなかなか、出掛けられないので専らレンタルかTV専門!
借りてきてガッカリっていうのもなんだけど、映画館に行ってガッカリはもっとねぇ~  ++;

投稿: Bベリー | 2008年2月16日 (土) 08時23分

光さん~おはようございます!
そうなんだぁ~光さんテキパキ仕事こなしそうだからね・・・^^

車の運転すると、普段の性格と変わっちゃうって人意外と多いんですよね~
普段はノンビリしてる人が凄いスピード狂だったりとか・・・
光さんの場合は、選曲がいいからなんじゃなぁい?(笑)
もしかして・・仕事中もBGMがかかってれば忙しい中のノンビリ電話もイライラしないかも・・・^^V

投稿: Bベリー | 2008年2月16日 (土) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/10529552

この記事へのトラックバック一覧です: イライラの原因は・・:

« バレンタインってね・・・ | トップページ | 何度でも繰り返しちゃう~ »