« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

えっ!知ってるの? ~バトンもね!

今日の盛岡の天気 * 最低気温0,8℃ 最高気温も一桁~ 雨 のち くもり

今朝は お花のお稽古に行く前に 花のお当番で 雨のせいもあって 歩きで 早めに家を出掛けたのですが 冬に逆戻りしたような 寒い1日でした~ でも もう冬のコートは着たくないので クリーニングに出して仕舞ってしまったので・・・ ちょっと震えていました^^;

実家で 上京の折の 王子達の話しから 桜の話しetc 両親に聞かせて・・・

オフ会の話しもした所 「楽しそうで 良かったねぇ~」と 母

そして 「毎週 赤西さん のドラマも見てるわよ 綺麗な顔した可愛い子だね」ってheart02 (こちらは毎週土曜日『anego』の再放送やってます~)

流石 我が母sign03 

その時TVを見ていた 御年84の父  小泉今日子ちゃん の化粧品のCMが流れているのを見て・・

「おっ キョンキョンだな!」

「えっ! キョン×2知ってるのsweat01(ちょっと 焦って聴きました・・)

「そのくらい 知ってるさ」ですって~

スゴ~イsign03 キョン×2 若い子から 年寄りまでキャパ広いのねぇ~(ってちょっと違うかぁcoldsweats01

という ミーハー一家である事が 判明した Bベリーの親子でありましたsmile

リン友の はじめさん から受け取ったバトン お答えさせていただきま~すhappy01

KAT‐TUNバトン

Q01 付き合うなら??
★強引で自己中な仁
★積極的だけど浮気症の和也
★本命彼女だけど妹優先の聖
★お人好しで無口な竜也
★天然で弱虫な雄一
★泣き虫でどこか外れてる淳之介

勿論 仁クンheart01

私に他の誰かと付き合えって? 無理!(笑) (浮気× 他優先× 無口× 弱虫× 外れてる論外)

惚れた弱み どこまでも~ なんでもしてあ・げ・る~happy02

Q02 犬を飼うなら??
★強がりだけど実は寂しがり屋の仁
★甘えん坊の和也
★外見恐いけど中身は優しい聖
★人懐っこい竜也
★怖がりの雄一
★自由奔放な淳之介


1位―上田わんこ ・人懐っこい犬に弱いかも~
2位―仁わんこ ・他の人には強気でも 私の側にいて安心してるなんて~デレデレheart04

・基本猫好きなので 最初からずーと甘えられっぱなしなのは苦手~ ・ブルちゃんとかドーベルマンはダメ! ・散歩に一緒に行けないのはダメ! ・逃げて帰って来なそうなのダメ!

Q03 一緒に寝るなら??
★「早く寝ようぜ。」と言って無理矢理ベットに連れ込む仁
★「一緒に寝ような♡」枕持参で勝手に部屋に入る和也
★「よし、いっちょやりますかッ」やる気満々の聖
★「俺、今日ここで寝るから。」と強がりながらも夜が怖い竜也
★「今日は一緒に寝て♡お願いだから‐」涙目でお願いする雄一
★「今日、する?」真顔で聞いてくる淳之介

えっ・・・こんなご質問・・・お答えしなきゃいけない?coldsweats01

では 思い切って やっぱり 仁クンで~lovely

(これは モロに倶楽部活動してしまいそうで 恐ろしい質問ですわぁsweat01


Q04 朝起きたら横にいない!!
★朝から筋トレしてる仁
★朝食作ってくれた和也
★朝シャン入ってた聖
★洗濯してる竜也
★外にランニングしにいった雄一
★ベットから落ちたまま熟睡の淳之介


こんな事してもらったことないからね~ 願望で亀ちゃんheart02

・鍛え過ぎないで~ ・朝シャン・・・ ・洗濯は自分でしたい・・ ・ランニング・・・ ・あはは~想像できる可愛い~


Q05 お弁当もらうなら??
★見た目悪いけど味はまぁまぁの手作りのお弁当の仁
★高級食材を使った豪華なお弁当の和也
★冷凍食品中心の偏ったお弁当の聖
★超庶民のお弁当の竜也
★彩り鮮やかなお弁当の雄一
★作り忘れておにぎり3つの淳之介


他の人に作ってもらうだけで ありがたいので 全部いただきたい~lovely

というのは贅沢? やっぱり 仁クンにしておこうかなぁ~


Q06 一緒に映画見るなら??
★ホラー系担当の仁
★恋愛系担当の和也
★アクション系担当の聖
★感動系担当の竜也
★アニメ系担当の雄一
★どんな映画でもすぐ寝てしまう淳之介


寝ちゃうじゅんのはねぇ・・・ダメジャン! 

映画はジャンル関係なく作品によるから やっぱり誰と行くかが問題・・

という訳で やっぱり 仁クンnote ホラー見ながらドキドキも倍増だって 心臓止まったらどーしよう(笑)


Q07 迷子になっちャった!!
★「何やってんだよ!」怒りながらも抱きしめる仁
★「変な奴に何もされてない?」細かく気遣う和也
★「こんな所にいたのかよ~」来た時にはバテて座り込む聖
★「大丈夫だった?」優しく頭をなでる竜也
★「本当に心配したんだよ‐」涙目になる雄一
★「無事で良かった♡やっと安心できた。」そっと手を繋ぐ淳之介


あ~ 抱きしめちゃってくだぱい~~~~lovely

でもどのシチュエーションも 美味し過ぎるんですが・・・なんなら全部体験してみたい・・欲張り~^^;



最後に感想をどーぞ

あ~ 面白かったぁhappy01

はじめさんの所に お邪魔して 読んでいて あちこちで吹き出してましたもの~

でも 仁クンに偏っちゃうのは しょうがないですよねぇ・・sweat01

どなたが考えたのか 楽しいバトンでした~shine

お暇な時間が取れたら 光さん mamiさん やってみませんか?
   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

嬉しいお知らせ~♪

今日の盛岡の天気 * 最高気温9,4℃ 朝からいいお天気 晴れ

さっき お風呂に入ろうとシャッター式の蓋を開けようとして 何故か膝を挟んで痛い思いをした今日のBベリーです~weep

絶対に挟もうって思って 挟めるもんじゃない! 昨日晴れ女なんて自慢しましたが・・・モトイ!《能天気おばちゃん》っていうのが正しい そそっかしいい私~coldsweats01

ぼーとしてたせい なんですけど・・ 昨日皆さんに会った時に 赤西クンの 『カップル限定コンサート』あるかもねぇ~ という会話思い出して 

そしたら私は チャッカリ王子お小遣いで釣ってつれて行こうかなぁ~って 本当に行くって言うかしら・・・なぁんて お馬鹿な事考えて 蓋開けたものですから・・・bleah

おまけに 今朝 録り溜めたハズの カツスタ 3回分聴こうとしたら・・・

はぁ~ん 入ってないwobbly

やっちゃいましたぁ~~~ ここぞの時 ドジするんですよね・・・

行く前にせっせと整理して 予約録音出来るように 泣きの涙で何回分か消したのに・・・

でもね 例のサイトで多分聴けるな・・と行ってみました~

水曜日分はとりあえず捕獲good

木曜と肝心な金曜日分 お待ちしてます・・・lovely

そして 先ほどTさんから 嬉しいお知らせいただきまして~

ちょっと ルンルンでございます~heart04

いよいよ コンの時期が決定したみたいですねnote

後は チケットが無事当たるように お利口にして精進していようと 思っているのですが・・・あはは

コレばかりは 神のみぞ知る~ 第一どうやって家人2名説得して出掛けようか・・・そちらの方も思案中でありますぅ~coldsweats01

やっと 今日『TVガイド』買って来たら 横クン『有閑倶楽部』の女装の写真載せてましたね~

これまた 美しい~ 実際TV通さないとこれだけ細いのねぇ~ ビックリsign03

『カートゥン』の凛々しいタキシード姿も~ でもこれでキーパーやったのね・・・

どうなんでしょう~ なんだかんだ言っても とっても楽しみなんですけどねwink

昨夜 無事ドコモCMも BSで捕獲~lovely

これだけで 幸せ気分~と 今日の痛さもなんのその~ 能天気はずっと続きそうでございます・・・

有閑倶楽部 DVD-BOX DVD 有閑倶楽部 DVD-BOX

販売元:VAP,INC(VAP)(D)
発売日:2008/04/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

感激のオフ会~

今日の東京の天気 * 東京生活最終日を見守ってくれてるような いいお天気 晴れ

晴れ女ならではのBベリー (ちょっと自慢happy02 この4日間 お天気に恵まれて ボヤットの部屋掃除・洗濯にはもってこいの陽気でしたぁ~

昨夜ちょっと雨が降ったようですが 外に出た時間には 丁度止んでいて 傘なしで済んで良かったwink

そして 今朝のTVで見た占いは 《素敵な出会いのある週末》 今週の1番山羊座ですって~これは 掃除おばさんしてきたご褒美note (昨日はボヤットのアパートのゴミ置き場の 道路まで散らかったゴミを お掃除したから・・『分別ある人は ゴミを分別する』と書いてあったけど・・・分別なき方がいらしたようで・・・coldsweats01

今日は 赤西クンファンのO・T仲間の皆さんと お逢いする予定だったので ルンルンで チャッカリ王子の 部屋を出ました~

駅に向かう途中の ○亀橋から見た 桜 

Cimg2420 青い空をバックに 川にこぼれるように咲く 桜 見事でしたsign01

Cimg2422 電車の窓から見ると あちこちに 薄いピンク色の 柔らかそうな塊になって 咲いてる桜

寒い冬に枯れてしまったような木に パッと春を謳歌するように 咲き始めて 潔く散っていくその姿は 日本人の心の琴線にふれる花なんだなぁと 改めて感じ入っていました

それから はやる気持ちを 抑えつつ ドキドキしながら 待ち合わせ場所に~

今回は 瞳さんのBBSで お知り合いになった  tokkoさん が声を掛けて下さって うのちんさん おけいさん カリメロさん の4人の方々と お逢いしてきました~

勿論皆さんとは 初対面sign01 同じファンというだけの 不思議なご縁ですが これもブログが繋げてくれた 大事なお友達heart04

初めてでも 赤西クンの話しで (カリメロさんは じゅんのと上田クンのファンでしたね~)大いに盛り上がらせていただきました~

年齢も近い皆さんという事もあり ファン話だけでなく 子供の話しから 環境問題まで(笑)

11:30の待ち合わせ時間から 4時過ぎまで 時間も忘れるくらい夢中になって・・・

お喋りもkissmark お食事もrestaurant しっかり満足~smile

tokkoさんには ドリボのパンフを・・ うのちんさんには 集めた写真を・・ 貴重な物を拝見できて嬉しかったです~  

普段は 思いっきり出来ない KAT-TUN話し出来た事 充実した時間でしたheart02

(おけいさん~ pcのメール帰ってから読みました ありがとうございましたloveletter

これも ネットのお陰ですね~ 本当に感謝ですheart

皆さん 楽しい時間 本当にありがとうございました~Cimg2431

無事 新幹線にも 間に合って 盛岡に帰ってまいりました~沢山の思い出と一緒に・・・cherryblossom

Cherryblossoms チェリーブロッサムズ Book Cherryblossoms チェリーブロッサムズ

著者:大森 克己
販売元:リトル・モア
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

これを充実と呼ぶべきか…

これを充実と呼ぶべきか…
これを充実と呼ぶべきか…
今日の東京の天気 * 朝晴れ くもりから 夜にわか雨
朝お天気が良かったおかげで 大物の洗濯物を洗えて 良かった〜
シーツや布団カバー カーテンまで洗ってサッパリ(*^-^)b
絨毯を替えるのに 物の移動が大変!
狭い部屋に 物が多すぎ…(-"-;)
兎に角 ボャット王子の財産(本と楽譜とCDの山)の整理に 明け暮れました…
ハァ〜疲れた!

夕方 今度はチャッカリ王子の元へ〜
神田川沿いの桜満開!先月の願いが叶って この桜を見る事が出来ましたぁ(*^-^)b
こちらは引っ越したばかりなので まだ片付けよう気分らしく スッキリ(^_^;)
写メの次元とリラくまは TVの上にセッティング〜どういう関連があるのやら…
でも 流石チャッカリ 買い物に連れ回されました…(@_@)
食べ放題のしゃぶしゃぶに連れていかれて お腹いっぱい〜でも…懐は寒くなりました…(>_<)

でっ 明日盛岡に帰りますが その前に オフ会を〜Tさんのご好意で 赤西クンファンの方々に 初対面させて戴きま〜す!
ドキドキ 楽しみ(=^▽^=)
明日 皆さんよろしくお願いしますね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お嬢さん(BlogPet)

きょうBベリーは、お嬢さんへ善処したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「リトルウミ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

お花見

お花見
お花見
お花見
今日の東京の天気 * 晴れ時々くもり
東京に来てから 盛岡とは 時差があるような生活ぶり…
朝いつもの時間には目が覚めるのに ボャット王子との 寝る時間と起きる時間の差(Θ_Θ)
自然と 朝ご飯の時間も遅くなり お腹がへって 寝てる隣で先に食べちゃいました(^_^;)(何しろ1間ですからね…)
でっ いつもとは違うペースに戸惑ってマス〜
ボャットのみすぼらしい靴を 見かねて新しい靴を探しに 最初吉祥寺まで 出掛けてみましたが お気に入りに出会えずに…
せっかくだからと 井の頭公園に寄って来ました(*^-^)b
花見の宴も あちこちで盛り上がってましたよ〜
お天気も まずまずで 丁度見頃 綺麗でした(b^-゜)
もしかして チャッカリ王子達の場所もココ? 「兄で〜す! 母で〜す!って飛び入りしてやろうかぁ」なんて二人で 学生らしきグループを キョロキョロ見回してみましたが ココでは無かった様ですね〜f^_^;
その後新宿まで 足を延ばして 電車の中… 中吊り広告で《赤西》の字発見!
帰り道 本屋さんに寄って しっかり立ち見してきました…
青春しちゃってくださぁい… でも 後付けたというOLさん… よく遅い時間まで お疲れ様…(+_+)
私も見届けたかったなぁんて…(笑)
Bベリーの東京生活 明日もつづく…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

桜も咲いて〜

桜も咲いて〜
桜も咲いて〜
今日の東京の天気 * 花曇り
今朝盛岡を出る時 雨が降り出しましたが 東京は 雲が多い空ですが 日中はチョット暑さも感じるほど コートを手に持って歩きました!
東京駅に着いてすぐ 盛岡のドールハウス仲間のSさんが 改札で待っていて下さって 一緒に日本橋丸善のギャラリーに〜
外国の作家さん方から 日本の作家さん方の本当に繊細な 本物と見紛う素晴らしい作品の数々(*^o^*)
見に来れて良かった〜
Sさんは 先週からお嬢さんの所に滞在中で 今回2回目の入場との事 でも 何度見ても飽きないっておっしゃってました!
Sさんとご一緒出来たお陰で 作家さん方にも ご挨拶して説明していただけたので 更に有意義な時間を過ごせました\(^_^)/
Sさんありがとうございました!
その後 友人のRちゃんと 合流して一緒にお昼!
東京駅から丸善までの並木は 桜がすでにほぼ満開
Rちゃんと しばらくお茶しながら 四方山話 盛岡に帰省した時にまた逢う約束をして別れて ボャット王子の元へ〜
花壇で 八重咲きの水仙を見つけたので 写メ(*^-^)b
初めて見た種類でした!
東京生活 明日も続く〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

不機嫌なウミさん!

今日の盛岡の天気 * 最低気温4,8℃ 最高気温16,5℃ 今日も暖かい日でした~ 晴れ

今朝 起きてみたら ウミさん のケージの覆いを 昨夜下ろすのを忘れていたのに 気づき・・・(何故か 開いたままだと 中に置いてあるトイレでしないんですよね・・・恥ずかしい?)

そこで 餌をやる時 ケージの外のトイレに連れてきてさせたのですが・・・

Cimg2418 なんかご機嫌な・な・め

用足しながら こちら睨んでるみたいなのよね~

ごめんねぇ~coldsweats01

おまけに 明日から出掛けるから ケージの中にいる時間が長いしねぇ・・・

帰ってから いっぱい遊んであげるから 待っててね~

いつもは 側に来てナデナデされてるのが好きなのに・・ 珍しく今日は座ってる私の膝に乗ってきて 暫らくナデナデされてましたよ~ コレってなんか察知してるのかなぁ~ 動物の勘っていうのかな・・・以前は 私が上京する前から 調子悪くなって餌の食べ方減ったり お腹がゆるくなったり・・でも 帰ってから病院に連れて行かなきゃないかしら と思っていたら帰った途端 治ったり~

気のせいじゃないんですよね・・・

こちらが バタバタしてるから 普段と違うのが 解かっちゃうのかな・・

それで 前回からなるべく平静を装っているつもりなんだけどね~

おりこうして 待っててね~sign01

今回は ドールハウス展も 見てくる予定 そして 何人かお友達にも お逢い出来そう~

前回みたいに 掃除オンリーの東京じゃないハズ~楽しみデスheart04 

も いい感じに咲いていそうだから もちろん 見てきますね~cherryblossom

では 明日からは東京で~bullettrain いってき~smile

ミス・ポター (初回限定生産 特製パッケージ) DVD ミス・ポター (初回限定生産 特製パッケージ)

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2008/02/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

見るとね~つい・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温3,8℃ 最高気温7℃ 昨日とはあまりにも違う今日の寒さ・・ くもり のち 雨

昨日のあの天気はどこへ~と思うほど・・・ でも明日はまた 最高気温17℃なんですって!

こんなに温度に変化があり過ぎると 体がついていくの大変ですよねぇ・・・

という訳で みなさん~お風邪にはお気をつけ下さい!

 

今日はお花のお稽古日 朝に花のお当番で早めに出掛けて 生けてきましたが まだ雨が降ってなかったので My carで~ 厚いジャケット着てましたけど マフラーも欲しかったかも・・・ 

デパ地下に用足しに・・・ お腹が空いている時に回ると 色々な物が美味しそうで 誘惑されるのよね・・・

ケーキも 食べたかった~cake 

でも 我慢我慢~

そこで ドールハウス のケーキ屋さん見て我慢~bearing

Cimg0734_2_2 以前にUPした キッチンストーブと同じ大きさで 埃よけのケースに入るように作りました

お友達からの 注文品だったのですが 喜んでもらえたのかな?

プレゼントにしたみたいなので どちらかのお宅で 飾ってもらえてるかな・・・shine

ゆっち~ そろそろコンの発表も近そうですねぇ~note

いつかなぁ~heart04

盛岡のお菓子屋さんheart 私も食べてみました~感激の美味しさ―クリームがいいのよ~

キャラメルもんぶらんロール楽天ランキングロールケーキ部門1位!極上キャラメルクリームが入った本格和栗のモンブランロール キャラメルもんぶらんロール楽天ランキングロールケーキ部門1位!極上キャラメルクリームが入った本格和栗のモンブランロール

販売元:ロールケーキの花月堂
楽天市場で詳細を確認する

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

ぬか喜び・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温-1,0℃ 最高気温19,4℃ 暑いと思うほどのいいお天気 晴れ

今日の 盛岡は初夏?なんて思ってしまうほどの 温度でしたが 朝は氷点下なんと一日の温度差が20度以上・・・ そして明日は 雨降りで最高気温が9℃みたい・・・ どんな陽気なんでしょうねぇ・・・

そこで 昨日は蕾だった クロッカスが満開~

Cimg2381 蜂がブンブンと 忙しげに飛んでいましたよsign05

昨夜は 義弟クンが泊まっていったので 昨晩は久しぶりに 品数だけは(笑)作ってみました~(最近 豪華???一品料理が多いからね~^^;)

鳥手羽先の 骨を抜いて 餃子の中身を詰めて焼いてみたら なかなか好評でした

でも 骨抜き作業が 苦痛・・同じ事やってると だんだん飽きてくる悪い癖・・・bearing 最後にはなんとなく要領が解ってきたけど もっと簡単に取る方法ないかしら~chick

今朝 赤西クン新CM もしかして予約録画していた番組に流れたかしら~と 期待を込めてドキドキしながら 見ました・・・

30分番組だったんだけど 最初はCM無し・・ 途中違うCM・・ 番組終わって最後・・

やったぁ~up 入ってるheart 狂喜乱舞~~(心の中ではね~) 可愛い~ そうそう鍵閉めて・・バイクのエンジンスタート・・駅で(どこの駅かなぁ・・)改札通って・・自販機で買って・・待ち合わせ場所に・・ えっえっええーーーーーー《再生が終わりました》の無情の文字sweat02

と・と・途中じゃないのぉ~~ なんていう奴(HDDの事デス) 折角のチャンスだったのに・・・「どこまでもlovely」 聞けなかったじゃないのpout

あ~あ 来週までオアズケだわねぇ・・・(盛岡では?東北?このバージョンのCM前回はTVで見れませんでしたからね・・・ココも日本だよ~sweat01

出来たら 来週はドコモCM全部 赤西クンのにシチャッテくだパイheart04

と ぬか喜びだった 今日のBベリーでしたぁ~ 来週また東京から帰ってバタバタして忘れると泣いちゃうので(笑) これから予約しておきますよclock

有閑倶楽部 DVD-BOX DVD 有閑倶楽部 DVD-BOX

販売元:VAP,INC(VAP)(D)
発売日:2008/04/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

マ・ダ・ラなんです・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温は氷点下だったのに 最高気温は平年より9℃も高い 16,4℃ 晴れ

今日は とってもいいお天気でしたぁ~

岩手山が 久しぶりにクッキリ見えて いつもと違う場所から見ようと思って あちらこちら眺めて見たんですけど・・・ なかなかここぞと思える場所が無くて・・(ココからは 見えるはずと思って行ってみても 建物が邪魔して見えないとか・・・)

でっ・・結局お馴染みのご近所の ショットに^^;

Cimg2359 まだ 雪がたっぷり残っていますね~

そして 庭のクロッカスも 咲き出しました~

Cimg2360 今日の暖かさが続けば 益々さくらの 開花も早くなるでしょうね

東京は今日全国で一番乗りの 開花宣言 でしたね 来週上京した時は しっかり お花見させていただきます 楽しみ~happy02

そう言えば・・ 今日チャッカリ王子に 予定を尋ねるメール送ったら TELがきて・・

チャッカリ:「本当に来るの? 予定が色々・・ サークルの花見があるし・・・」と 言うので~

私:「では その花見cherryblossom 父兄同伴で・・」

ちゃっかり:「とんでもねぇ!」

と からかってやりました~(爆) でもね・・半分本気だったりして~若い子たちとのお花見いいなぁ~coldsweats01

これだけ暖かいと もうコートいらないですね (月曜あたりは雨降りだから また少し寒くなりそうですけどね・・) 

春になると 衣替えするのは うさぎもなんですよ

我家の ウミさん も!

Cimg2376 なんか まるまって コレ何?って感じですが・・・

背中のあたりが新しい毛に変わって 濃いグレーで 横のあたりはまだ 薄い色で 毛の長さも違うせいか 段々になってるんです

Cimg2374 お尻のあたりも まだらデスsmile

出っ張っている毛は 引っ張ると ズボッと抜けるんです~

抜け毛が あちこちフワフワ舞ってます・・・ 掃除機かけてても間に合わない・・・ 直接掃除機かけたいぐらい・・(笑)

バッグにちょこんとうさぎさんをつけて一緒におでかけしよう!le Sucre(ル シュクル) 収納バッグ 黒うさ

バッグにちょこんとうさぎさんをつけて一緒におでかけしよう!le Sucre(ル シュクル) 収納バッグ 黒うさ
販売元:ショッピングフィード
ショッピングフィードで詳細を確認する

赤西クンCM 素敵でした~ 今晩捕獲できる事を 期待しつつ おやすみなさい~sleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

また逢える日まで~

今日の盛岡の天気 * 最高気温13℃ くもり のち 晴れ

昨夜は お花のA先生のお誘いで 久しぶりにクラッシックコンサートに~

ちょっと珍しいシャコンヌ三昧 編曲の妙を味わえる面白いコンサートでした

バイオリン・ピアノ・左手の為のピアノ・ギター・弦楽合奏という 5回の演奏note

バッハの曲の中でも この曲は高揚感がありますよね~ すっかりいい気分になって帰宅しました~

今日は ドールハウス教室 Rちゃん最後の教室・・・

来週には 関東にお引越し~ 精力的にいつも 次々作品に取り組んでくれて こちらも逆に学ばせてもらう事が沢山ありましたsign01

教室が終わってから みんなで送別会

菜園にある 《お○坊》さんで~ 最初に出してくれた お茶の茶碗が また可愛い

Cimg2355 うさ模様のお茶碗よ~

ソーサーにも 同じ模様がついてました!

そして 日本料理ならではの季節感が嬉しいお料理~

Cimg2357_2 ももの花をあしらった ご膳

春らしい彩で 若布や竹の子・ふき

色とりどりのあられの衣の帆立の揚げ物 白身魚の甘酢あんかけ 蓋取るの忘れちゃったんですが 熱々の茶碗蒸しとはまぐりのお吸い物

美味しくいただきましたぁ~happy01

場所換えして 更にお茶飲みながら ワイワイ楽しい話しに花を咲かせて 最後の時間を惜しみました・・・

そして Rちゃんったら 引越し準備で忙しい中 みんなの為にこんな素敵なプレゼントを 用意してくれたのね!

Cimg2356 トールペイントも 習っているRちゃんならではの BOX

夜なべしたみたいね~ 本当にありがとう~heart

コレ見る度に Rちゃんの事想い出してるよ~ そしてまた逢える日を 楽しみにしているからねweep

5年間も 通って下さってありがとうございましたcherryblossom

ドールハウス用チェロc3-6306 ドールハウス用チェロc3-6306
販売元:ドールハウスギャラリー ミシール
ドールハウスギャラリー ミシールで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

胸キュン~♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温4,9℃ 平年気温に比べて7℃も高かったみたいですね~ くもり

今日は 春分の日 お彼岸の中日というのもあって お墓参りにも 行って参りました!

この頃は まだ雪がイッパイで お墓参りにも雪かき・・なんて時もあるんですが 今年はまずまずの天気で お参りの方も多かったです

ご先祖様に 報告する事やらお願いする事が たっぷりで・・・いつもよりちょっと長めに 手を合わせちゃったりして・・・ 今頃あの世で 戸惑っていらっしゃるかも・・ でもね~見守っていて下さいねぇ 出来の悪い子孫ですがよろしくお願いします~m(_ _)m

と 使命を果たした後は・・・

先ずは 昨夜の『カツスタ』 

今夜の指令 焼芋屋さんのアナウンス~ 赤西クン:「いしや~き いも~ あなご!」(爆)

【春の男祭り】と題した1週間 昨夜もアポなしTEL

大阪府のりょうクンに~ 23歳 赤西クンとタメ 学生じゃない 社会人というより・その他・フリー・アパレル・・・

えっ? 亮クンだったの~ 全然気づかなかったぁhappy02

赤西クンと じゅんの 知ってたの?知らなかったの? サプライズだよね!(でも 曲が∞のだったものね・・絶対確信犯―笑)

楽しかったよね~ 知らなきゃフルネームは聞かないしね・・・bleah

そして 『カートゥン』 勿論リアルタイムで~ 

いい体験してきたね~ 好感度UPsign01って言われてたけど 益々惚れちゃいますよlovely

天文台の雪かき 降ったばかりの雪でも 重くて大変なのに 堅くなった雪はハンパ無いですよ~

体は熱くなるけど・・ ホントにこの寒さだと 足の先が感覚無くなるくらい冷えちゃいます・・・

《恋人寄り添い階段》 がんばったね~

そして 1番の見所~ 2才なのに3才って言っちゃう年齢詐称の(笑) ゆうくん の子守

絵本を読んでもらいたいお兄ちゃん どっち?の問いかけに 間髪入れず 赤西クンを指差す ゆうくん 可愛い~(私も即答! 仁クン指差しますが・・何か~笑)

絵本を1時間 8冊も読み続けた 赤西クン 本当に子供好きだよね~heart04

予告の抱っこしてるシーンが 流れなかったのは 残念・・・

いい顔してるよね 優しさがタップリ溢れてる~

男の人が 小さな子供や動物 可愛がってる姿に 胸キュン~なのよねぇ~heart02

(TVで見かける 異常なほど可愛がりすぎてる 女性の姿には ヒキが入るのは私だけ?)

我家の 男性軍も 動物好きなので その点だけは ◎ (笑)

町の皆さんに ご馳走になった時の 赤西クンの髪アップ姿見て 時代劇も似合いそう~lovely って凄く感じちゃったぁ~ 野武士もいいし(お髭もそれなら許す~笑) 凛々しい侍姿もバッチリだよ~ 是非やって~

サプライズで ゆうくんから貰った 似顔絵受け取って 思わず涙の赤西クン~

いやぁ~ん ココも胸キュン~heart02

どうして こんなに 可愛いんでしょう~

Sのイケメン八島D(笑)こんな素敵な企画考えてくれて ありがとうございましたぁ~

幸せな 2週でした!!! また いつか おかわり~ねっnote

KAT-TUN☆コード―KAT-TUNスペシャルエピソードBOOK Book KAT-TUN☆コード―KAT-TUNスペシャルエピソードBOOK

販売元:太陽出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

シャンプー~♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温-0,2℃ 最高気温12℃ ボンヤリと晴れたりくもったり

盛岡の桜の開花予想が発表されましたcherryblossom 来月の16日だそうですsign03

これって 凄く早いですよ~ 連休頃だったりしますからね・・・

こちらは 梅も桜もレンギョウも・・みんな一緒に春爛漫ですからね~待ち遠しいですhappy01

今日は ひとりでジムに行ってきました~ 昨日からちょっと肩こり・・調子がいまひとつ・・でしたが ジムで体動かしたらスッキリ~run

やっぱり 固まってるとダメね~ 週に2回も行けたら調子いいんだろうけど それもちょっと難しい・・・ 週1でも毎週続けるのが 体には良いと思わなきゃね!!

その後 ヘアーサロンに~ 3ヶ月ぶりデス なんて髪が伸びるの早いのかしら~

以前誰かに言われたんだけど 【ス○べは髪が伸びやすい】って! 本当ですか? って誰か統計取ったのかい?(笑)

え~決して私は ス○べでは無いsign01と 思っているんですけどね~

でもね・・ 今日シャンプーしてもらってる時に 顔に布かけるでしょう・・・

でっ シャンプーしてくれてるのが 息子とタメの(ちょっと 高橋大輔クン似の~) 美容師クンなのね・・・(上京した時の話し教えたら 「僕なんか かえって親に来てもらいたい~」って 可愛いねぇ・・ ご飯作りに行って上げようかなんて(笑) でも早く彼女見つけて作ってもらいなさい!って言ってきました~)

そこで あろうことか あのCF思い出しちゃったんですね~これが・・・

どーぞ ってシャンプー台に誘ってくれて ゴシゴシ洗ってくれる赤西クンheart02

男の子って力加減が これまた力強くて気持ちいいんですわ~

完全に 聖クンと変換してしまったぁ~heart04 

倶楽部活動もいい加減にしないと・・ 鼻息で 布飛ばしちゃったら 大変ですものねぇ~ あははは・・・

どうか 皆さんも美容室の シャンプー台にお気お付けあそばせ~~~(笑)

ということで 赤西クンのファンというだけで 髪は伸びやすいのかも~coldsweats01

一説には 夜遅くまで起きているせいとも・・・ (これは 去年10月から完璧にあてはまってるものね・・・)

今回は 思いっきり切ってもらいましたぁ~hairsalon

セミロングからショートに 10cm近くも切ったかしら・・・ 春になると身も心も軽くしたくなるのよね~

帰ってきた相方(いつもならば チットモ気づかない方・・) 流石に気づいたものの 何て言ったと思います?

「おっ! サザエさんみたいだな」 「・・・・・今時 サザエさんって・・・」(爆)

本当にボキャブラリーの貧困さに 呆れるばかりでございます~wobbly

その姿は 皆さんのご想像におまかせいたします・・・(亀ちゃんに負けない クルクル?)

今晩は 罰ゲーム2晩目~ 涙の訳が・・・ 楽しみですぅ~~~note

先日の リンク先の はじめさんのブログに 赤西クンのファンである事に誇りを感じられるような エピソードを載せていらしたので 是非こちらに訪れて下さってる仁クンファンの方にも 見て欲しいなぁ~と思いましたheart

http://kirakiramainichi.blog106.fc2.com/blog-entry-313.html

訪ねてみてね~happy02

[OXY(オキシー)] オキシー パーフェクト クレンジングシャンプー 400mL [OXY(オキシー)] オキシー パーフェクト クレンジングシャンプー 400mL
販売元:爽快ドラッグ
爽快ドラッグで詳細を確認する

あ~ 残念ながら20,000番のキリ番の方から ご連絡がありませんでしたぁ・・・

では次回22,222番で どうかなぁ・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

うさBAG

今日の盛岡の天気 * 最低気温 -0,9℃ 久しぶりに氷点下でしたが 綺麗な青空が広がって いいお天気~ 晴れ

気持ちがいい日です~ 窓を開け放しての 空気の入れ替えも 寒くない~! 暫らくは春の風をアチコチの部屋の隅々まで入れて 冬の重かった空気が軽くなっていくようです~happy01

先日 原毛で作ったうさぎのアップリケ BAGに仕立てました~

Cimg2347 ちょっと お子ちゃまっぽかった?

生地をグレーの 厚手の物を合わせようかなと思っていたのですが・・・

これから 春にも持てるのには ちょっと 重そうだったので 萌黄色?というか 草緑のイメージでコレが丁度いいかしら・・と

実は この生地私がツイ先日まで お気に入りで着ていたセーターsign03

TVで 古いセーターを フェルト化して・・・って 見たんですね・・途中ちょこっと・・・惜しいかな全部見なかったので 途中経過が解からない・・・

そこで お気に入りで ダイブ長い事着ていたせいで 穴が開いて 捨てるのも惜しくて・・(いつもの 勿体無い根性が ムクムク~笑) 

ウールを洗う時《やってはいけない事》やればいいのよねgoodって 思いまして・・・

熱湯に洗剤溶かして ゴム手袋ハメテ~(素手では アッチチ~ですからね^^;) ゴシゴシひたすら 擦りましたぁ~

それで いい感じに縮んで 鋏を入れて もほつれないscissors コレは成功よ~heart01 (WOOL100%がいいみたいです)

Cimg2351

写真を撮っていたら 何かしてると必ずチェックしに来るウミさん!も 一緒に写ってましたね~

アップリケを縫い付けた反対側には ポッケを~

これは あまり重いものや 大きいものを入れないつもりで 切りっぱなしで ボタンホールステッチで 付けてみました!

ポケット口は セーターの後ろ襟首の所を利用

ステッチの 刺繍糸が こげ茶からグリーンに換わっているのは 足りなくなったから・・・^^; 色が途中で換わっても かえって楽しいかなぁ~なんて 自分の物だと 何でも許しちゃう~coldsweats01

持ち手を付ける為の部分は タートルネックだった部分を使ってみました~

木の持ち手なので 洗う時を考えてスグ外せるように ボタン止めだけで・・

Cimg2349

アップリケの質感に合うのは やっぱりウールの方が しっくりするみたい~ 

目は 何にしようか色々試してみましたが 黒のスパンコールの上にキラキラのラインストーンにしてみましたshine

勿論 伸びると困るので 裏地を付けて 要所には接着芯も貼って 廃棄処分になる所だったセーターに もうひと働きしてもらいます~note 

昨夜の『カツスタ』 お母さんがKAT-TUNのファンだという男の子!

ソコ聴くの・・・coldsweats01 絶対お母さん聴いたよね・・・ 微妙・・・ そうかなぁ・・と思いつつも 息子の口から直接は聴きたくないよねぇ・・・

赤西クンの モヒカンも・・・ご遠慮したいデス!

upwardleft20,000番のキリ番踏んで下さった方 ご連絡お待ちしていますね~note

【ココログさん】のメンテナンスで 今日18日の19:30~明日19日の11:00まで コメントが書き込めないそうです・・残念! 

メールもどうなのかな・・・? もしそのお時間だったら キリ番の方 明日の昼以降ご連絡下さいまし~

ドールハウス展が 20日~26日 丸善日本橋店であります!

http://www.maruzen.co.jp/Blog/Blog/maruzen02/C/4.aspx

最終日に上京する予定であります~happy02

ハンドメイドフェルトブック―憧れのバッグ&かんたん小物 Book ハンドメイドフェルトブック―憧れのバッグ&かんたん小物

販売元:雄鶏社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

春は黄色

今日の盛岡の天気 * 今日は朝の気温が5℃以上もあって 暖かかったのに風があったせいか 少し寒さを感じる日でした~ くもり

今日は お花のお稽古 午後からなので 出掛けたついでに いつも午前中は用足しに・・・

その途中 岩手公園に寄ってみたら 春一番の花木 【マンサク】 を見つけました~

Cimg2339 黄色って 目立ちますよねやっぱり~ そこだけ明るいshine

アップは こんな花? 糸のような花びら 珍しいですよね~

良く見ると 花弁らしき4枚の芯から 1本づつの花びらがでていますね・・

Cimg2340そして お稽古で 使ったのは・・・

Cimg2345 こちら 【サンシュユ】 

こちらも 黄色~ ちっちゃな花の集まりですね

先日の 福寿草にしても 春に最初に咲き始めるのは 黄色い花note

不思議と 季節ごとに 咲く花の色が 同じってありますね~黄色ばっかりとか 紫ばかり・・ 何が関係してるのかなぁ・・・

どなたか 研究してる方いらっしゃいますかね・・・?

今日 【犬と私の10の約束】 の紹介番組

映画を 10倍楽しく見る 10の方法 ― を録画しておいたので 見ました!

布施さん の 紹介コメント・・・「歌手としてだけでなく 演技派俳優としての顔を持つ」

きゃぁー こんな風に言ってもらえて 嬉しいですね~

でも 役者としても 本当に年輪重ねていらしたんですもの ドラマに映画・舞台・ミュージカル

今年の6月の ミュージカルも期待感でイッパイheart04

先ずは 映画ですね~(グッズも 可愛らしいのがイッパイ~ ワンコ付きボールペン欲しいなぁ~dog

でも来週また 上京する予定なので・・・ 映画は来月になっちゃいそう・・・coldsweats01

幸せの黄色いハンカチ(無理やり黄色コジツケ・^^;)いやタオル用意した方が いいかな・・weep

upwardleftカウント20,000番の キリ番踏んで下さった方 お知らせ下さいね~

ミニュチュアパフェ お送りさせていただきます~heart

犬と私の10の約束 オリジナルサウンドトラック Music 犬と私の10の約束 オリジナルサウンドトラック

アーティスト:サントラ,Sung-Min Woo,Jee Hoon Lee
販売元:エイベックス・トラックス
発売日:2008/03/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

新築する?

今日の盛岡の天気 * 朝のうち 薄曇 のち 晴れ

今日も暖かい日 木々もこころなしか遠目で見ると 冬の枯れ木の様子から変わって ふんわりと薄い衣でも羽織ったように見えます きっと木の芽が吹いてきているからなんでしょうね~bud

今週はドールハウスの教室があるので さて 皆次回は 何を作るんだったかなぁ・・・?って考えていたら・・・

Sちゃんが 2階建てのハウスに 挑戦するっていってたなぁ~ って思い出しまして・・・

板が足りなかったから 買いに行ってきました~dash

次回まで ちゃんとカット出来るか・・・ 善処するつもりでおりますが・・・coldsweats01

新築するのは 本当の家でなくても やっぱりワクワクするものですよ~

どんな 色にしようかとか どんな家具作ろうか どんな配置にするか etc~

ドールハウスならではの 思い切ったバージョンにも 思いのまま~(但し 理想と現実のギャップも アリですからね・・smile

今回は 以前に作った ショップを~

Cimg2335 こちら インテリアショップの ショウウィンドー

Cimg2331 光線の関係で 色が微妙に違いますが・・・ こちらの方が実物に近いかな・・

Cimg2328 既製の物は ビンと手付きの籠とドアーノブ 

後は 手作りですね~

実は この作品 お店に商品で出させてもらったんですが 出戻りちゃんでございますcoldsweats01

勿論 どの作品も 愛着がありますので 今でも我家で 飾ってあります

作ったものは 手放すのが惜しくなってしまうので いつも コレは手放す物だからと 言い聞かせながら 作ったりしています・・

だからと言って 決して手抜きしたりはしませんよ~ 自分で納得しない作品を 他の方の下に お渡しするなんて・・・ 自己満足なんですが 気に入っていただいた方に いつまでも飾って楽しんでいただけたらなぁ って思ってるだけですhappy01

新しく リンクさせていただく fuuさん 

 【みにづけ *ミニュチュアフード制作日記*】ですsign01 http://minixfood.blog46.fc2.com/

ミニュチュアの 食品を中心に制作されています とても丹念な仕事で 食器等も繊細に丁寧な仕上げに感激ですよ~heart

upwardleftカウントがもう少しで 20,000になります~ これも毎日訪れてくださる方々があっての事sign03 本当に嬉しいです~ ありがとうございますhappy01

そこで 2万番のキリ番踏んで下さった方に ミニュチュアのパフェ(本当に小さいんですけど・・・) プレゼントしたいなぁって 考えてますので メールフォームからメールでお知らせ下さいね~loveletter

ドールハウスのミニチュア小物―ごちそうの本 Book ドールハウスのミニチュア小物―ごちそうの本

著者:大野 幸子
販売元:日本ヴォーグ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

心も軽やか~

今日の盛岡の天気 * 午前中は 糸のような雨が 時々ため息をつくように止んでみたり また降ったり・・・ 最低気温も3℃を越えて 春めいてきました 雨 のち くもり

午前中 ウミさん の餌を買い求めに ペットセンターに~

雨のせいか お客さんもあまり来てなくて ワンコたちも暇そう・・・ ガラス越しにつぶらな瞳で こちらに何か言いたげな表情に キュンときながら 昨夜のⅠちゃんのメールを思い出していました・・

経営難になったペットショップで 血統書付きのワンコの 貰い手探してるって・・・

引き取り手がないと 保健所行きになるかも・・・

でも スグに解決したらしくて 良かったね~ってTELで話したんですが・・

ショップで売られている 動物達 大きくなって買い手がつかないと ど~なっちゃうんだろう っていつも思うこと・・・

今日も ミニうさちゃん達 大きくなって小さなケージの中に2羽 誰か飼ってくれる人いればいいね・・・weep

それから スーパーと本屋さんに~

お隣の フラワーショップは 春です~

Cimg2333 色とりどりの パンジー それぞれが 春の雨を浴びて 背伸びをしてるようですnote

これはどうですか~

Cimg2332_2 こんな植え方もあるんですね 単色でイッパイ咲かせて 見事ですheart

本屋さんで 『TV LIFE』 見てきました~(見てきただけなんだ・・・^^;)

予想外の結果だろうが 何だろうが 1位は1位!!!

それだけ たくさんの応援があった(行動を起こす ファンがたくさんいるって事かなぁ・・)っていう結果ですものね~(Mさんの 勧めで 私も清き1票入れさせていただきましたもの~heart01

兎にも角にも (ちょっと 遅ればせながら・・) 

赤西クン 年間主演男優賞 おめでとう~ crown

昨夜 Mさんのコメント見てから 久しぶりに 《脳内メーカー》 訪ねてみたら・・・

楽しかったぁ~happy02

新しいバージョンが あって 色々試してみました~

熟語ー四字熟語が正解 というのがあって 私・・・【食事重視】(炊き込みご飯 得意ですよ~lovely 

赤西クン・・・【時々美人】

何気に 当たってる~ぷははは・・・

指名手配っていうのもあり 私・・・【病弱偽装容疑】 なるほど~coldsweats01

名刺も作ってくれて ちゃんとメルアドなんか入れられるようになってるのね~

赤西クンの名刺には・・・【ドMな恋人募集中】 (爆)

なるほど・・・ Sの仁クンにはピッタリ???

昨夜 相方が送別会とやらで シンデレラだったので ひとりで思いっきり笑いながら覗いてました~ あ~楽しかったnote 

お暇がおありでしたら どうぞお出かけ下さい~http://maker.usoko.jp/nounai_ai/

本屋さんで 文庫の新刊 恩田陸さん  『夏の名残りの薔薇』 購入~

また 楽しみ増えちゃった~ 寝不足ならないように ホドホドニ読みます~

春の ルンルン気分が軽い 今日のBベリーでしたぁ~

5月のバラさん~ありがとうね! 

今日から布施さん出演の映画始まりましたね~

『犬と私の10の約束』http://www.inu10.jp/

私は今月中に Ⅰちゃんと一緒に観に行くつもりで~すheart02

夏の名残りの薔薇 (文春文庫 お 42-2) Book 夏の名残りの薔薇 (文春文庫 お 42-2)

著者:恩田 陸
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

ホワイトデー

今日の盛岡の天気 * 最高気温10,7℃ 朝から重そうなくもが広がって お昼過ぎから泣き出しました~ くもり のち 雨

午前中は Ⅰちゃんと一緒にジムに~  Eさんはお嬢ちゃんの卒業式と引越し手伝いで上京中~

珍しく金曜日に出掛けたせいか 今日は混んでたので (なかなか ランニングマシーンが空かない><; 混んでる時は長時間しないで 譲って欲しいわねぇ~sad 何か気分が削がれて 全部消化せずに帰って来てしまいました!

帰り道 岩大の中で見つけた 奇妙な木

Cimg2324 ヒノキの仲間らしい 《サワラ》

枝がクネクネしてあちらこちらに捻じ曲がって 入り組んでるんです!

なんという伸び方~って暫らく 眺めてしまいましたeye

不思議な森~って感じですね

でも 考えてみたら 細い枝の時って柔らかくてクネクネしてるので 絡まったまま大きく育ったんでしょうね・・・それにしても 面白いsign01

一度帰宅してから お義母さんに お墓参り用の花を頼まれていたので・・・

雨が降らないうちにと 午後から始まるいつもの市場に出掛けて来ました~

愛車は 冬の突風に何度か倒され・・ 先日乗ろうとしたら 車輪が上手く回らずに ガスガス・・・ガッ~って変な感じwobbly

これは 修理店行き? と思いながら 物は試し・・ ガ~ンと蹴っ飛ばしてみましたimpact

あらら・・ すんなり言う事をきく 素直な愛車~heartいい子じゃない なんとか乗れるように~(どういう可愛がり方・・・coldsweats01

その愛車にマタガリ 片耳でBGM(ホントは内緒・・・sweat01 ルンルンしながら帰って来て 家に入った途端 雨が・・・(私 結構晴れ女なんです~note ラッキーでしたぁ

そして 今日は 【ホワイトデー】 なんですね~

ジムでⅠちゃんが バレンタインデーにお嬢ちゃんたちが 女の子同士で チョコのやり取りしたらしく・・・(女子高ゆえ・・・笑)

手作りのお返しにコダワッテ 自分で作らずに お母さんの手作りスィートポテト(何十個と焼いたらしい~coldsweats02を 持って行ったのだとか~

まっ 嬉々として 達成感 感じちゃってるⅠちゃん いいんじゃぁない~?

お嬢ちゃん達も 慣れたもんで 「○○○(Ⅰちゃんの名前呼び捨て) やるじゃん!!!」って オダテテルみたいだし~(笑)

我家の王子達も ちゃんとお返ししたかしら~???

ボヤット王子が 高校の時 当時の彼女に お返しするのに シルバーのハート型のペンダントトップを作る指導してやりましたが・・・

今年のバレンタインに 「何個もらったの?」 ってそれぞれにメールしたら・・・

ボヤットは 今付き合ってるらしい彼女からと 当日お逢いした方々から4~5個貰ったと現実的な数・・

それに対して・・・ チャッカリ王子 「今年は100個貰った!」 とのお返事・・・bearing

コイツは 今年も貰えなかったな・・・と 悟ってしまった母なのでありました・・・

赤西クンは 本命サンから貰ったのかな~? ちゃんとお返ししたぁ???

そこが 一番気になっている今日のBベリーでしたぁ~coldsweats01

膝カックン 幾らでもやってあげる~(って 誰でもいい訳じゃないよねぇ~笑bleah

【女性に大人気】TV・雑誌で紹介!今、話題のチョコレートケーキ♪魅惑のザッハトルテ【ネット限定スイーツ】 【女性に大人気】TV・雑誌で紹介!今、話題のチョコレートケーキ♪魅惑のザッハトルテ【ネット限定スイーツ】

販売元:わたしのお菓子箱 果子乃季
楽天市場で詳細を確認する

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

それで解説された(BlogPet)

きょうリトルウミは宣伝しなかったー。
それで解説された。
だけど、きのうBベリーの、学生を一読するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「リトルウミ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

寒い二人にお似合い?

今日の盛岡の天気 * 最低気温-1,4℃ 朝のうち雲が多かった空でしたが お日様が顔を出して いいお天気に~ でも風が強い くもり のち 晴れ

昨夜は ONタイムで 『カートゥン』 見せていただきましたぁ~

夜中・・・ (隣のイビキ止めちゃう勢いで・・coldsweats01 ニヤニヤ~あははは・・・

ありがとう~罰ゲームに 赤西クンゆっち 選んでくれて~

たっぷり 堪能させていただきましたよ~

DAT-TUN5で最低命中率だった ゆっち と 最後の一投で外して罰ゲーム決めた 赤西クン (アバウトな決定!)

そんな寒い二人にピッタリな 極寒の地での ロケ

-13℃の中 濡れたタオル振り回して カチンコチンsnow

「一反木綿が 寒いとこうなる」~by仁 (爆)

寒い場所で働く事は 精神修行であり ダーツで集中力を欠いたり 他の仕事にも通ずる・・云々 言ってるDに対して 「無理やりだなぁ~」って言う ゆっち 対する 赤西クン 「バカじゃねぇの」の一刀両断!!ぷっははは・・・

ギリギリに生きていたいから~♪のリピに 「そこの1行に関しては 心込めてない」とおっしゃる~ ハマり具合タップリよ~なんて可愛い~

-13℃の中 無理やりのオープンカー移動・・・ 運転手さん一番の被害者ですよね~確かに・・・超寒そ~wobbly

JIN生初の 薪割りに挑戦~!

途中ヘコタレテいたけど 流石の負けず嫌いが~ カッコいいですheart04

ゆっち:「お前もこれで 1歩大人になったな!」 赤西クン:「なんで 上目線?」

馬になめられてる ゆっち~

馬のフンがジャガイモに見えたと言ってると ご馳走になった朝食にジャガイモが・・(笑)

美味しい映像満載の 今回の罰ゲームの旅~airplane

来週も 続く~ 予告で見せた 赤西クンの涙weep え~何???

ドラマ以外で 見た涙といえば ドリボのエンディング以来???

超気になります~~~~note

お子ちゃま あやす 赤西クンも~ 来週がまたまた待ち遠しいですね~~~heart02

「あっ ところで 髭剃りなさい!!!」

いつも 我家の王子達にも 言ってしまうBベリーであります~coldsweats01

有閑倶楽部 DVD-BOX DVD 有閑倶楽部 DVD-BOX

販売元:VAP,INC(VAP)(D)
発売日:2008/04/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

『イギリス海岸』

今日の盛岡の天気 * 最低気温0,4℃ 最高気温8,9℃ 昨日と打って変わっての綺麗な青空が広がった一日でした 晴れ

昨日のボンヤリとしたお天気は 煙霧 って言う気象状況だったようです

湿度が低い時 目に見えない小さな ほこりや砂埃のような固体が舞って 視界が悪くなる現象の事なんだそう・・

黄砂は県南の方で降ったようですが 盛岡までは来なかったようです

温度は昨日ほどじゃなかったのですが 降り注ぐお日様の暖かさに 促されたように庭には・・

Cimg2316_2 先日までまだ堅そうな蕾だった ふきのとう

Cimg2319 めいっぱい花びらを広げた 一番乗りで咲いた 福寿草

例年ならば まだこの時期 雪の下で 寒さを我慢してる筈なのに・・ 今年は早く雪が融けたお陰ですね~

先日 本屋さんに行った時 平積みになった この本に目が留まりました~

木村紅美さん の 『イギリス海岸』~イーハトーヴ短編集~ 

盛岡出身の方や 盛岡・岩手に関心がある方に 読んで欲しい1冊

題名の イギリス海岸は 花巻市の北上川と猿ヶ石川の合流点あたりの 川辺がイギリスの海岸の風情のようだと 宮澤賢治が名づけた地なんです

6話の短編が収められていますが それぞれ 他の土地から高校生になる時に転入して来た 双子の女の子たちと その二人に関係する人々を主人公として 描かれています

そして どの編にも岩手・盛岡の名物や 地名が満載!

盛岡を離れた方が読んだら 懐かしくなる事請け合いですよ~happy01

作者の 木村さんは 東京在住の方ですが お母さんの出身が岩手で 幼いころからこちらには 何度も訪れていらっしゃるようですね~

そして 1番最初のお話 《福田パン》sign01

某番組で 盛岡のソールフードとして 紹介された事もありますが・・

こちらが そのパン↓

Cimg2320 ついでに 小岩井牛乳も 一緒に~召し上がれ~(これが 最高の組み合わせgood笑)

お店も遠くないのですが コレはスーパーに 福田パンの方が来て 実演販売してたもの たくさんのクリームの種類があって ミックスで 塗ってくれたりします

ご覧の通り コッペパンですが 普通のふんわりしたパンの食感ではなくて モッチリした 食べ応えがあるパンなので コレ1個完食するのは 結構大変~

私生まれも育ちも 盛岡なんですが 実の所 嫁ぐまで このパンの存在を知りませんでした・・・coldsweats01

市内の高校の購買には よくあったらしいのですが 我が校には無かったんですね・・・

横道にずれましたが・・・ 以前記事に書いた 光原社 もお話しの中に出てきます~

若さ溢れる 瑞々しい文章です 気になった方は是非 ご一読を~note

昨夜の『カツスタ』 今日の指令で 「お風呂が沸きました!」 二人で声を揃えて言ってましたねぇ~

音楽付きなんですか? 家のは女性の声だけですよ~ 我家のお風呂の声に変換したいですよ~happy02

ゆっち! ヘビロテ 知らなかったので調べさせていただきました!

ヘビーローテーションの略で お気に入りを何度も使う事らしいですね・・・

これで 若い子の今時言葉 1個覚えさせていただきましたぁ~scissors

今晩は お楽しみバツ旅行~?(笑)

イギリス海岸―イーハトーヴ短篇集 (ダ・ヴィンチブックス) Book イギリス海岸―イーハトーヴ短篇集 (ダ・ヴィンチブックス)

著者:木村 紅美
販売元:メディアファクトリー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

サクラ咲ク~

今日の盛岡の天気 * 最低気温3,3℃ 最高気温11,3℃ 朝から春霞のようなボンヤリとした くもり

昨夜帰った時 暗いので気づかなかったのですが 今朝見たら 昨日出かける時にあった 日陰にタップリ残っていた雪が ず~と少なくなっていたでビックリ~

流石 13,5℃という昨日の最高気温が なせる業sunですね~

今日は 岩手県の県立高校の受験日でした

この辺は公立を第一志望校にしている方が 多いと思うので 今頃は受験から解放されて皆 ホッとしてるでしょうね~

お花に来ている Tちゃんのお嬢ちゃん も 家に帰って 満足感味わってるかな?

赤ちゃんの時から 見てるけど 最近は暫らくお目にかかってないわ・・ すっかりお嬢さんらしくなったんでしょうね~

是非 来週の発表の日には サクラ咲ク だといいね~happy01

今日我家の玄関に生けたのは・・・

Cimg2315 いち早く さくら・・・ 

八部咲き(くらいかな?)ですcherryblossom

春めいて来た外ですが まだまだ蕾は 小さいですから あと1ヶ月以上は待たねばなりませんね~

家の中での お花見です!

でも やっぱり さくらは 遠目に大きな木に煙るように咲く様も  ひと片づつの可憐な花びらを近くで見るにしても 

自然の中に凛と立つ木に咲いてる花を見るのが 醍醐味ですよね~

花屋さんに 早くに入荷している花は 室に入れられて 無理に咲かせられている物が多いのかもしれないので ちょっと か弱い感じが否めません・・・

でも それなりに精一杯に 花びらを広げて咲いているので 自由花は 花を落とさないように 自然に生けてみましたnote

蕾も全部咲いてくれるといいなぁ~

さくら 名所名木を訪ねて DVD さくら 名所名木を訪ねて

販売元:シンフォレスト
発売日:2006/03/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

誘惑に負けそう~

今日の盛岡の天気 * 最低気温 0,8℃ 日中は10℃過ぎたのでしょうか~凄く暖かい日でした! ストーブいりませんでした~ 晴れ

今日は お花のお稽古日 午前中にデパートに出掛けて 『全国うまいもの市』 を覗いてきました~

何処を見ても おいしそう~happy02 目移りしちゃって どれも食べてみたい物ばかり・・・

先ずは 行列の感じを見て 並んでいる所が人気?と思い 並んでみました~(普段は並ぶの嫌いなんですけどね・・・)

F☆P-GINZA の 《プティ・カスタ》 http://www.petit-custa.com/shop/shop.html

Cimg2312 一口サイズのたい焼き型 やドーナツ型など~(中にチーズクリームやチョコ・栗クリームetc)

お稽古の時のおやつに~と思って買い求めました!

お出ししたら K先生が 「あら 可愛い 金魚ちゃん!」 って(笑)

なるほど~ 鯛っていうより金魚サイズだもんね~smile

一口でパクリと 美味しかった!(こんなに小さいのに良く中にちゃんとクリームが入っているなぁって感心しました~)

それから 実家の両親と食べるお昼に・・と 駅弁を購入~(御代は親持ちだったので フンパツ~!!)

Cimg2309 中は・・・

Cimg2310 ちょっとピンボケ・・・

食い気が先に立って 手元がブレタようです・・・coldsweats01

この後 即完食!

牡蠣好きの父は 《かきめし》

欲張りな私は 母と半分ずつにして 両方のお味を楽しみました~

《ステーキ弁当》のお肉が 冷めていても 柔らかくて油っぽくなくて美味しかったわ~

《鯛めし》は 辛口の私には ちょっと甘めだったかも・・・そぼろは甘いもんでしたね・・・

食い気の 誘惑はなかなか手強かったけど 時間とお金の関係で・・(笑) 他はじっくりみれませんでした・・・残念!

お稽古場に お休み中の Kちゃん が久しぶりに訪ねてくれて 溜まった話しに花が咲いて いつもより帰りが遅くなってしまったけど 

しっかり 新CM見ましたぁ~

OXY 2バージョンもsign03

なんて 可愛い~~~~~~~heart04

聖くんに シャンプーしちゃう ピンクのパンツの(めったに見れないぞ~)赤西クンheart02

せっせと洗顔する 石鹸だらけの顔の 赤西クンlovely

洗顔模様を実況中継する 聖クンの顔に 「ウルサイッ!」 バシッ!ってタオルぶつけるお姿~ツボで~すheart

なんども リピ~~~~~こちらの誘惑には ドップリ~(爆)

幸せな今宵でございましたぁ~ 今日1日ご馳走様でしたnote

オキシー OXY 6点 + オキシー OXY パーフェクトフェイシャルシート オキシー OXY 6点 + オキシー OXY パーフェクトフェイシャルシート
販売元:いい肌ピオスドットコム
いい肌ピオスドットコムで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

サンキュー!

今日の盛岡の天気 * とっても暖かい日でした 最高気温 9,4℃ 晴れ

今週は 暖かい日が続きそうですね~ 平年より気温が高い日があるみたいです

こんな日が続くと もう雪は降らないのかなぁと 安心したくなりますが 実はまだまだ油断できないんですよね・・ 春のドカ雪ってあるんですよ

湿気が多い分重くて 木の枝まで折れてしまう事もあります

でも 今週は 思いっきり春の気分を満喫してもよさそう~

録音していた『カツスタ』が溜まりすぎて ちょっと整理しようかなぁと思って 暮れあたりからの分を 聴きなおしていたら・・・

噴出してしまう所 たっぷり~ いいコンビになってきたなぁ って改めて思っていた今日のBベリーです・・(お陰で 消してもいいや~と思う回が無くて整理になりませんでした・・coldsweats01

久しぶりに のんびりした日曜日 ウミさん ものんびり~

Cimg2303 毛づくろいも かかせませんね

でも ちょっとした 物音に反応するんです

Cimg2306 これ 聞き耳立てて 何か警戒してるんです・・・暫らくこの姿勢のまま動かなかったので 写真撮りやすかったんですけど・・・いったい何に反応したのか 解かりませんでした・・++;

昨日の 卒展に刺激を受けたのか・・ 急に思い立って こんなの作り始めました~

Cimg2308 原毛を フェルト化させる 針で突いて うさ 作ってみました!

アップリケにしようと思ってますsign01

目もついてないので 勿論まだ途中で~すeye

完成したら また見て下さいね~

ウミさんのいるお陰で うさの形が良く解かるのね~

サンキュー~(今日は3月9日でサンキューの日なんだってね!)

北欧が好き、フェルトが好き。原毛から作るちいさな雑貨―国旗ポーチから可愛い北欧の動物たちまで Book 北欧が好き、フェルトが好き。原毛から作るちいさな雑貨―国旗ポーチから可愛い北欧の動物たちまで

著者:山崎 左織
販売元:河出書房新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

卒展

今日の盛岡の天気 * 今日の最高気温は今年で一番高くなったようです 日中は寒いと思わないくらいでした 晴れ

先日借りたDVDを返却しながら 県民会館で行われている 岩手大学の美術科の卒業制作展を 見てきました~《12日(水)まで》

Cimg2288 去年 拝見させていただいて とっても刺激的~ 今の若い学生の皆さんの 意欲溢れる作品の数々 勢いが違います

記帳してきたので 今年は お知らせのお葉書を戴いて 楽しみにしていました

以前は 特美(特設美術科)だったのが 新課程で 変わったんですね 

その 芸術文化課程造形コースと教員養成課程中学校コース美術科の卒業生と 大学院修了生の28名の作品

絵画だけじゃなく 版画 彫刻 金工 陶芸 染織 資格伝達デザイン 工業デザイン 映像メディア etc

多岐にわたっての バラエティに富んだ 様々な作品に出逢える場

物を作る事も その過程を見る事も好きなので こんな会場に居ると ドキドキ・ワクワク

未来の芸術家の卵さん達・・ いいえ もう立派な美術家の皆さん と言ってもいいのかな

見る方が見れば 荒削りな作品かもしれない でも 情熱が伝わるような 今しか表現できない作品

飽きる事無く 楽しませていただきました~

そして 去年も 驚いたんですが・・

Cimg2291 こんなに 立派なパンフレットを 戴きましたsign03

去年は 1冊の本 っていう感じでしたが 今年の リングで綴じたカードのようなパンフも 見やすくて素敵でした~

この中から 未来の巨匠が生まれるかも・・・ですよね~(パンフ大事にとっておこう~smile

そして 会場で 義姉に声をかけられて ビックリ~

実兄と久しぶりに 帰省すると聞いていて 私も見てから実家に寄る予定でしたが・・・(コレは やっぱり縁が繋がっている証拠?なのかな・・happy01

同じ市内に 住んでいる筈でも なかなか逢わないものですよね~ (義姉とは 電話で話していても ココ何年か 逢う機会がなかったので・・・アッ 兄夫婦は東京在住であります!)

実家で 久しぶりに 兄夫婦とも話して帰って来ました~

そして 気づいたら・・・『anego』の再放送録画予約忘れちゃったぁ~weep

先週1週お休みだったから ウッカリ・・・ (でも 戴いたDVDあるんですけどね~bleah

あ~気をつけよう!!! これからも 大事な事忘れないように・・・と肝に銘じた今日のBベリーでありますぅ~

亀ちゃんとチビカワウソちゃん達 可愛かったぁ~heart04

anego〔アネゴ〕 DVD-BOX DVD anego〔アネゴ〕 DVD-BOX

販売元:バップ
発売日:2006/02/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

和むのよね~

今日の盛岡の天気 * 最高気温5,3℃ 昼過ぎまで綺麗な青空が広がって 午後にはちょっと くも が出てきました

朝 北に向かって飛んでゆく 白鳥の群れを見ました そろそろ北帰行が始まったんですね~春が近づいている証拠ですね・・・

今日の『はなまる』のゲストに Pちゃん が 出演してました!

『クロサギ』の宣伝で大忙しですね~

20歳になった妹に 彼氏が出来た時を想像するのがイヤだという 妹にメロメロのPちゃん

色んな自転車試して ママチャリの籠が便利で お台場の海まで行って たそがれるPちゃん

スーパー銭湯に NEWSの5人で出掛けて(マッスー抜きで・・) 入浴写真見せちゃうPちゃん

あくまでも 普通の等身大の若者でいようとする 彼なりの普段の姿が 垣間見えた時間でした~

午前中は ドールハウス教室 

いつもの通り 楽しい会話がポンポン飛び交いながらの 嬉しい時間house

勿論 手元もちゃんと 動かしてましたよね・・・coldsweats01

その証拠に Mさん が 可愛い作品完成させて 持ってきて見せてくれました~

Cimg2285 【のばらの村のものがたり】の1場面です

額に良く合った 色使いで Mさんのコダワリが随所に~

奥行きがある作品なので 天井に明かり取りの窓をつけたり

奥のドアーの中にも 小物が置いてあったり 小さな所にも細かい気配りが・・・

楽しみながら作った様子が 良くわかる作品になりましたね~happy01

私は ちょっとしたアドバイスをさせてもらっただけ 作りたい意気込みが実りましたね~

この次の作品展で 是非 本物を沢山の方々に 見ていただきたいです

そんな 生徒さんの作品を 見せてもらって こちらも刺激を受けて 頑張らねば・・・と いつも 思うのですがね・・・(ちょっと 冬眠が長すぎましたねぇ~^^; そろそろ 啓蟄も過ぎたのでこちらも 動かねば・・・)

先日 布張りの箱 別バージョン 作りました!

Cimg2284 前回のとは 貼る布でイメージが違うでしょう?

3月で 東京に帰ってしまう Rちゃんが 仕事も止めてゆっくりしたので お昼を皆で一緒にしてから

皆で Kimmyさん の自宅ショップに お邪魔して~

ココも いつもの通りの 居心地の良さに マッタリと いい時間を過ごさせていただいて来ましたぁheart

ドールハウスの教室の時間も Kimmyさんの所も 暖かい皆さんのお陰で 心が和む私の大切な時間~ 

皆さん いつも ありがとう~

ターシャ・テューダーのドールハウス ターシャ・テューダーのドールハウス

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年3月 6日 (木)

あっ!もしかしてコレ?

今日の盛岡の天気 * 相変わらず最低気温は氷点下ですが 朝から綺麗な青空 気持ちのいい日です 晴れ のち くもり

今頃ですが・・・ Pちゃん 『情熱大陸』を見ました!

スゴイ頑張り屋さん・・・ 家庭環境にもよるんだろうケド 11歳の時から 自分の目標に向かって仕事を続けながら 大学にも通ってる・・・ そして 自然体でいようとする 22歳の男の子

いいなぁ~ こんな息子だったら・・・ (Pちゃんは 何故か 母目線でしか見れない・・ 脱いじゃっても heart02無いですね・・・ドコが違うのかなぁ・・)

少なからず 赤西クン が刺激や 影響受けてるんだね・・・ いい親友持って幸せだわnote

でっ 今日行った肴町のパン屋さんで 偶然見つけました!

これ 知ってる?

Cimg2282_2 同じかな~?

中にチーズ入っていました(笑)

ふんわりあま~いワッフル生地の中に 結構しっかりした少し塩気があるチーズが しっかり主張していて まるでPちゃんのようだなぁ~って思いながら 戴きましたぁ~

ご馳走様~美味しかったですdelicious

『カートゥン』昨夜『カツスタ』を聴いてから 見るぞ~と思いながらイヤホーン耳に付けたまま 気づいた時は終わってました・・・coldsweats01

やっぱり 布団に入りながら見るのは無理がありますね~

昨夜のゲストは グラビアアイドルの 夏川純ちゃん 熊田曜子ちゃん 安田美沙子ちゃん

あんなに 裏話ししちゃって良かったんでしょうかね・・・

これからのTVの見方変わっちゃいそうですもん・・・gawk

いくら 仲がいい同士って言いながらもね・・・親しい仲にも礼儀あり?じゃないですかね・・

お腹の中で どう思っていたのかな・・お互い~(笑)

美沙子ちゃんが 《使えるポーズテクニック》をご披露していたら 

赤西クン 「普段目の前でやられたら 肩どうしたの?」って~(爆)確かにsmile

来週は いよいよクソ寒い(笑)北海道の 罰ゲーム 2週続きみたいですね~

楽しみデスheart04

Style (スタイル) 2008年 04月号 [雑誌] Book Style (スタイル) 2008年 04月号 [雑誌]

販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

出場した(BlogPet)

きょうは、ファンも暴れしたかったの♪
でも、Bベリーと、出場した。

*このエントリは、ブログペットの「リトルウミ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

夢は自分で掴め!

今日の盛岡の天気 * 最低気温 -4,4℃ 最高気温 4,5℃ 曇天から時々晴れ間も覗くも 3時過ぎには雪が降って 積もるかなぁと思うくらいでしたが スグに止んで消えました 春の淡雪でしたね

今日は二十一節季のひとつ 啓蟄だそうですが 盛岡に住んでる虫は まだウッカリ出て来てしまったら スグに寝床に戻りたくなってしまう筈です

でも 確実に春はそこまで来ていますよ~

Cimg2281 雪が消えた庭で 水仙の芽が出ていましたbud

お昼のTVを見ていたら 啓蟄のこの日に 初摘みをするという 静岡のお茶畑(ハウスでしたが・・・)が映っていました~ (Sさん~の所もお忙しい時期がきそうですね~)

八十八夜が初摘みなのかと テッキリ思っていましたが・・ 知らない事いっぱいありますね~

午前中は Eさんとジムへ~ 

行きは寒かったけど 帰りは日差しもあって 二人で話しながらの往復はあっという間に時間が経ちます

帰ってから 《STYLE》 のページめくっていたら ジムに通う女性のステイタスに関する記事があったんだけど・・・ 若い人ならではでしょうが・・・こちらは完全に 体力維持の為だからねぇ・・・

でも インナーマッスル鍛えて 食べても太らない体は 理想=夢 よねぇ~

ここの所 胃の調子が思わしくないとか 言いながら 胃腸薬飲んで胃がスッキリするせいか 食べすぎ・・bearing (ストレスもあるせいかしら・・)

秋じゃないのにね~^^;

『シュレック 3』 のDVDを見たら そうなのよね~って 同感したフレーズ 

世間に貼られたレッテル 

悪者や怪物や(シュレックですからね~笑)負け犬だからって 本当にそうとは限らない

大事な事は 自分の事を 自分でどう思うか

どうしても叶えたい夢や なりたい自分があるのに

それぞれの夢を邪魔するのは 自分自身

やりたい事や なりたい理想の自分 他の何かのせいにしては いけないのよね・・・

反省ばかりの過去だけど 夢に一歩でも 近づけるようにって 自分の気持ちを持ち続けなければね・・・catface (はぁ~ん・・ 自分に甘い私 どこまで近づける事が出来るのかなぁ~^^;)

シュレック3 スペシャル・エディション DVD シュレック3 スペシャル・エディション

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2007/11/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

GRADUATION-制服の第2ボタン

今日の盛岡の天気 * 最高気温 5,2℃ 朝晩サラリと雪 日中は晴れ

水道の水抜きをしなくて済むここ数日 楽になりました~ でも今朝は又チョット冷え込んだお陰で・・・

朝 ゴミ出しに出た時 家の前で サラリと積もった雪のせいで ツルツルに凍っている水溜りに気づかず 危うくスッテンコロリンとなりそうに~ 

危機一髪でどうにか踏みとどまりましたが・・・不自然な体勢になったせいで 腰に違和感を感じている今日のBベリーです ++;

3月になると あちらこちらから 卒業式の話題が聞こえてきますね~

公立高校はもう 1日に終えた所もあるようで 以前に比べると早くなってるような気がします!(授業料払ってるから もう少し遅くてもいいんじゃない?なんて~笑)

先日借りてきた DVD 吉田秋生さん 原作の『吉祥天女』http://www.kisshohtennyo.jp/ 

エンディングで流れたのが 英語の歌詞の【仰げば尊し】 

どこかで聞いた事ある曲・・? なんか新鮮で別物みたいに カッコ良かったんですよnotes

主人公の 叶小夜子役が 鈴木杏ちゃん  

私のイメージでは 杏ちゃんは 元気な女の子の感じなので 陰があるこの役は なんか違うかなぁ・・・って結局最後まで その感じが拭えなくて残念でした・・・ (役に入り込んで 一生懸命熱演してるのは伝わってきたんですけどね~ 先入観って怖いかも・・・bearing

由似子役の 本仮屋ユイカちゃんは いい感じだったかしら・・

原作がある(特に漫画は) 作品は映像にするのって 大変よね~

去年の【有閑倶楽部】がそうだったように~ ファンはタップリ思い入れがあるし・・・ 登場人物が頭の中で確かに動いているものねぇ・・・

ところで 卒業式といえば 好きな男の子の第2ボタンheart01

コレ いつ頃から始まったんでしょうね・・・?

私は もらった事ないですが・・・ でも 思い出したんですが 中学校の1年先輩の卒業式の日 お兄ちゃんのように思っていた方の ネームプレート 同級生の友達(誰だったか忘れちゃったんですが・・・なんて薄情な・・・^^;)が 貰ってきてくれて~ 多分今でもきっと実家の机の引き出しに入っていると思います~confident

その方には 卒業されて以来1度も お目にかかっておりませんが・・・どうされているんでしょうね~

その後 恥ずかしくて言い出せずに 同じ学年の好きだった子には もらえぬまま・・卒業!

お後は 女子高にドップリはまって 男っ気ないまま ひたすら布施さん追っかけてましたねぇ~(笑)

赤西クンの第2ボタンは 誰かに上げたのかな? 何処にあるのかなぁ・・・ って ところで学ランだったのかな?coldsweats01

今は ブレザーって 制服もありますものね~(ブレザーにも 第2ボタンあるかぁ~笑)

でも やっぱり 第2ボタンは 学ランのイメージよね~

我家の王子たちは しっかり全ボタンついたまま 帰って来たような気がするなぁ・・・(爆)

卒業式って 嬉しくもあり ちょっと淋しくもあり 自分の時も思い出しつつ 親になってまた違う感慨も経験しても 同じ感情がこみ上げますね~ 別れと旅立ち・・・sweat02

吉祥天女 スペシャル・エディション DVD 吉祥天女 スペシャル・エディション

販売元:小学館
発売日:2007/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

お留守番~

今日の盛岡の天気 * 最低気温 -2,4℃ 最高気温 2,7℃ 朝のうち雪が降り始めて・・ 積もるのかなぁ・・と思う内に 雨に変わって~  雪 のち 雨 時々 くもり

Cimg2278 昨日の お勉強会で 使った花~(例の 忘れて出掛けたのですよ~笑)

私にしては珍しく ピンクなんて選んでしまったのよね~コレも恋する乙女ならでは・・・(爆)

粒々の小花は ピンクのライスフラワー

Cimg2273 名前の通り おコメの粒々みたいな花ですよね・・・ 白は使った事あるけど ピンクは初めて~

そして今日は お花のお稽古の日 午前中 デパートの本屋さんに出掛けて PC関係の本と(もうちょっと PC勉強しようと 思い立ちました~) 気になっていた STYLE を購入~heart04

やっぱり 水を飲む絵になる男が 頭から離れなかったのね・・・^^;

学んで来た事が いい意味で 人生観を見直し確認する機会になったんじゃないかなぁ・・・

我家の王子たちにも見習わせたい・・・・

転んでも? いい起き上がり方しろよ~punch

昨日今日と お留守番ばかりの ウミさん~ (アッ そういえば 先週もだったねぇ・・・)

ソートー溜まってますぅ~

ただ今 暴れ放題~でございます・・・coldsweats01

あちら・こちらで ホリホリ・ガシガシ お忙しいったらありゃしない・・・

Cimg2264 Cimg2267 

これだけ運動しないと 溜まってた物発散できないの・か・な?

でも やっぱり お疲れ~ ペタンと フローリングに 伸び伸びしちゃいましたぁ~

Cimg2279 さ~ぁて そろそろ 寝ましょうか?

私も 土曜日の楽しいチャット会から ちょっと寝不足続き・・・

今宵は ラジオ録音頼みにして 早寝しま~ぁす ウミさん も寝ようねsleepy

ミニチュアバニー 「 ウィンキー 」 ミニチュアバニー 「 ウィンキー 」
販売元:ミラフローレス
ミラフローレスで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

うさ雛

今日の盛岡の天気 * 今朝は氷点下でしたが 日中はいいお天気で~温度も平年並みまで上がったみたいデス  晴れ

今日は お花のお勉強会 いつもより早く用意が出来て 早めに会場に到着~

と思ったら・・・あらら 一番大事なハズの花を 忘れて出掛けてしまった 今日のBベリーです・・・coldsweats01

送ってもらったばかりの相方に TELして 届けてもらったんですが・・・

「いったい 何をしに来たのかね?」と聞かれまして 

「ハイ! ごもっとも・・・sweat01」 お返しする言葉もありません・・・流石の私!(しっかり お昼だけは 忘れずに持って行ってましたけど・・・^^;)

新年度から ちょっとしたお仕事任せられるんですが・・・ 果たして こなせるんだろうか??? と本人より 周りが心配してるんじゃないかなぁ~shock

さて 明日は ひな祭りですね~note

我家には 男の子しかいませんが 実家から自分の段飾りを持ってきた物があるんですが・・・

ココ何年も 出した事ないんですよ・・・(本当は 可哀想ですよねぇ~)

嫁いでからは お義母さん(も息子しかいなかったので・・)が 喜んでくれたし

息子達が小さい頃は 飾るお手伝いも 喜んでしてくれていたけど 

片付けが面倒になって 出さなくなっちゃったんですね・・・

そこで コンパクトで 飾りやすい お雛様作って コレは毎年 飾っています!

Cimg2255 ご覧のように うさぎのお雛様

ウミさんを飼う以前に 作ったので 8年ぐらい前かなぁ・・・

うさ達は 石粉粘土で作ってます!

引き出しも ちゃんと開きますよ~

雪洞は 大きめのウッドビーズに 絵付けしてます

菱餅や 桜餅も~

教室に通って来てくれた 生徒さん達も 見せると欲しい~って 皆さん言ってくれて 何個 材料カットしたかなぁ~

同じ材料で作っても それぞれの うさ雛が出来て 自分だけのうさちゃんに 満足してくれるのが 嬉しいですねhappy01

実は この雛壇は 仕舞うのもコンパクト!

Cimg2260 一番下の段は 引き出しになっていて 全部中に入ります

そして・・ 上の段を パタンと閉めると・・・

Cimg2258 こんな 箱になってしまうのです~scissorsCimg2254

真ん中の 壷が 2cm弱のウッドビーズですから 大体の大きさお分かりですかね・・・

Cimg2256

三人官女が 持ってる お酒を注ぐお道具は チョット大きめな4mmビーズを使って 作ってます

お三方を持ってる 真ん中の座ってる官女さんは 既婚者なそうですね~ 両脇の官女さんは未婚なんですって! 調べると色々興味が湧いてきますね~

ひな祭り終わったら スグ片付けないと お嫁に行き遅れるなんて 言われますけど・・・

男の子だと そんなの関係ない?(笑)

鐘崎のひな祭りかまぼこ「夢小箱(ゆめこばこ)」 鐘崎のひな祭りかまぼこ「夢小箱(ゆめこばこ)」

販売元:かまぼこの鐘崎
楽天市場で詳細を確認する

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

菜の花のお浸し

今日の盛岡の天気 * 最低気温 0,8℃ 昨夜からの雨が朝までつづきましたが 日中は 晴れ間も出たり 雨や雪が時々降る 変わりやすいお天気 

雪じゃなくて 良かった~ もう雪は見なくていいです!^^;

根雪もダイブ解けてきて 土が見えるところが増えてきましたね~

今日の盛岡の青空

Cimg2269 ライラックの木ですが 芽がついてますよ~

こんな風に 一歩づつ春の準備を 木々達は 始めてますね~bud

先日の往復の新幹線の中で 1冊文庫本を 丁度読み終わりました・・

帰りの新幹線 ギリギリでチケット取ったせいか・・・ 仙台で窓際の席の女性が降りた後 乗っていらしたビジネスマン 「ソコの席なんですけど~」って おっしゃるんですね・・・

えっ? と思ってチケット取り出して お互い比べてみたら なんとダブルブッキング!!!

「はぁ~ こんな事もあるんですね・・・」 とちょっと困ったけど お隣が空いたままだったので その方はその席に・・・(JRさん シッカリしてね~)

そのまま 本読み続けていたのですが・・・ 最後の方で不覚にも涙が流れ出して・・・

お隣の方 気づいたかしらね~(ハンカチ出して 拭いちゃいましたからね・・weep

加納朋子さん の 『てるてるあした』 

いつもの通り 文庫本になるまで ジッと我慢の子で待っているので 出版されてから 既に何年か経ってる訳で・・・

解説を読んだら ドラマで放映されていたんですね~(どっかで聞いた事ある タイトルだと思ったのも 間違いじゃなかったのね・・・)

以前に出ている 『ささら さや』 の連作なんですが ミステリー小説というジャンルみたいです(また 読みたくなって 本棚から引っ張り出しました!) 

両親の浪費癖のお陰で 折角合格した高校にも入る事が出来ずに 夜逃げ同然に 遠い親戚を頼って 見ず知らずの土地【佐々良】に・・・http://www.freefactory.net/~y-sirais/mon20/mon20.html

両親とは別行動 心細さと 身の回りに起きた事の不満ゆえに 知り合った人々に頑なな 態度しか取れない主人公の 照代

そんな 照代の携帯に 差出人不明のメールが届き・・・

という お話しなんですが

どの加納作品もそうなんですが 周りの人々それぞれの性格設定 人間模様がスグ身の周りにいる人たちのように スーと頭の中に 入ってくる表現力に脱帽なんですよね~

そこで 照代を家に住まわせてくれた お婆さん 久代が 作るご飯は老人食!(たぶんね~)

庭に生えている 菜の花 とか・・・

おととい夕食に 菜の花のお浸し 作りながらこの話しを思い出していました!

ほろ苦いそのお味は 大人にならないと 美味しいと思えないのかも・・・

季節を感じながら 戴く物は 本当はありがたい物なんですけどね~

照代は 様々な体験を重ねながら 人々の暖かさに徐々に気づき始め そして最後には意外な事実と 対峙する事に そして悲しい出来事にも・・・

また 親子について 色々な問題提起もあったりと 考えさせられる話しでもありますね・・・

あ~ それにしても ドラマ見逃して残念だったわ~

今日 TSUTAYAさんで 旧作1本80円! っていうラッキーデーだったから 探してきたけど なかったんですね~(でも映画のDVD 相方2本 私3本借りてきたから今週は楽しみ~cat

いつか 他で探してみよう~

てるてるあした DVD-BOX DVD てるてるあした DVD-BOX

販売元:ユニバーサルミュージック
発売日:2006/10/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

てるてるあした Book てるてるあした

著者:加納 朋子
販売元:幻冬舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »