« あっ!もしかしてコレ? | トップページ | 卒展 »

2008年3月 7日 (金)

和むのよね~

今日の盛岡の天気 * 最高気温5,3℃ 昼過ぎまで綺麗な青空が広がって 午後にはちょっと くも が出てきました

朝 北に向かって飛んでゆく 白鳥の群れを見ました そろそろ北帰行が始まったんですね~春が近づいている証拠ですね・・・

今日の『はなまる』のゲストに Pちゃん が 出演してました!

『クロサギ』の宣伝で大忙しですね~

20歳になった妹に 彼氏が出来た時を想像するのがイヤだという 妹にメロメロのPちゃん

色んな自転車試して ママチャリの籠が便利で お台場の海まで行って たそがれるPちゃん

スーパー銭湯に NEWSの5人で出掛けて(マッスー抜きで・・) 入浴写真見せちゃうPちゃん

あくまでも 普通の等身大の若者でいようとする 彼なりの普段の姿が 垣間見えた時間でした~

午前中は ドールハウス教室 

いつもの通り 楽しい会話がポンポン飛び交いながらの 嬉しい時間house

勿論 手元もちゃんと 動かしてましたよね・・・coldsweats01

その証拠に Mさん が 可愛い作品完成させて 持ってきて見せてくれました~

Cimg2285 【のばらの村のものがたり】の1場面です

額に良く合った 色使いで Mさんのコダワリが随所に~

奥行きがある作品なので 天井に明かり取りの窓をつけたり

奥のドアーの中にも 小物が置いてあったり 小さな所にも細かい気配りが・・・

楽しみながら作った様子が 良くわかる作品になりましたね~happy01

私は ちょっとしたアドバイスをさせてもらっただけ 作りたい意気込みが実りましたね~

この次の作品展で 是非 本物を沢山の方々に 見ていただきたいです

そんな 生徒さんの作品を 見せてもらって こちらも刺激を受けて 頑張らねば・・・と いつも 思うのですがね・・・(ちょっと 冬眠が長すぎましたねぇ~^^; そろそろ 啓蟄も過ぎたのでこちらも 動かねば・・・)

先日 布張りの箱 別バージョン 作りました!

Cimg2284 前回のとは 貼る布でイメージが違うでしょう?

3月で 東京に帰ってしまう Rちゃんが 仕事も止めてゆっくりしたので お昼を皆で一緒にしてから

皆で Kimmyさん の自宅ショップに お邪魔して~

ココも いつもの通りの 居心地の良さに マッタリと いい時間を過ごさせていただいて来ましたぁheart

ドールハウスの教室の時間も Kimmyさんの所も 暖かい皆さんのお陰で 心が和む私の大切な時間~ 

皆さん いつも ありがとう~

ターシャ・テューダーのドールハウス ターシャ・テューダーのドールハウス

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

|

« あっ!もしかしてコレ? | トップページ | 卒展 »

ドールハウス」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

コメント

のばらの村の物語、すっごく素敵eye
早く展示会で見たいです!
できれば、ハガキとか作って販売して頂きたいです。
あれもこれも・・・ってほしいのがいっぱいありましたもの。
せめて、絵はがきでいいので欲しいものですが。

今朝のぴぃちゃん、見逃しました、残念!
仁話は出なかったのでしょうか???

投稿: mami | 2008年3月 8日 (土) 00時13分

mamiさん~おはようございます!
とっても雰囲気のあるいい作品に出来上がってました。
作品展の時は是非見にいらしてね~wink
絵葉書考えさせてもらいますnote

残念ながら、仁クンの話題は出なかったけど・・・
Pちゃん見てるとつい仁クンの影を感じているのは私だけじゃないよね~coldsweats01

投稿: Bベリー | 2008年3月 8日 (土) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/11058833

この記事へのトラックバック一覧です: 和むのよね~:

» モッフルメーカー [http://azumashi.net/mofful/]
はなまるマーケットで紹介!カリカリ/モチモチの不思議な食感で話題のモッフルが自宅で簡単にできちゃう! [続きを読む]

受信: 2008年3月 8日 (土) 15時26分

« あっ!もしかしてコレ? | トップページ | 卒展 »