« GRADUATION-制服の第2ボタン | トップページ | 出場した(BlogPet) »

2008年3月 5日 (水)

夢は自分で掴め!

今日の盛岡の天気 * 最低気温 -4,4℃ 最高気温 4,5℃ 曇天から時々晴れ間も覗くも 3時過ぎには雪が降って 積もるかなぁと思うくらいでしたが スグに止んで消えました 春の淡雪でしたね

今日は二十一節季のひとつ 啓蟄だそうですが 盛岡に住んでる虫は まだウッカリ出て来てしまったら スグに寝床に戻りたくなってしまう筈です

でも 確実に春はそこまで来ていますよ~

Cimg2281 雪が消えた庭で 水仙の芽が出ていましたbud

お昼のTVを見ていたら 啓蟄のこの日に 初摘みをするという 静岡のお茶畑(ハウスでしたが・・・)が映っていました~ (Sさん~の所もお忙しい時期がきそうですね~)

八十八夜が初摘みなのかと テッキリ思っていましたが・・ 知らない事いっぱいありますね~

午前中は Eさんとジムへ~ 

行きは寒かったけど 帰りは日差しもあって 二人で話しながらの往復はあっという間に時間が経ちます

帰ってから 《STYLE》 のページめくっていたら ジムに通う女性のステイタスに関する記事があったんだけど・・・ 若い人ならではでしょうが・・・こちらは完全に 体力維持の為だからねぇ・・・

でも インナーマッスル鍛えて 食べても太らない体は 理想=夢 よねぇ~

ここの所 胃の調子が思わしくないとか 言いながら 胃腸薬飲んで胃がスッキリするせいか 食べすぎ・・bearing (ストレスもあるせいかしら・・)

秋じゃないのにね~^^;

『シュレック 3』 のDVDを見たら そうなのよね~って 同感したフレーズ 

世間に貼られたレッテル 

悪者や怪物や(シュレックですからね~笑)負け犬だからって 本当にそうとは限らない

大事な事は 自分の事を 自分でどう思うか

どうしても叶えたい夢や なりたい自分があるのに

それぞれの夢を邪魔するのは 自分自身

やりたい事や なりたい理想の自分 他の何かのせいにしては いけないのよね・・・

反省ばかりの過去だけど 夢に一歩でも 近づけるようにって 自分の気持ちを持ち続けなければね・・・catface (はぁ~ん・・ 自分に甘い私 どこまで近づける事が出来るのかなぁ~^^;)

シュレック3 スペシャル・エディション DVD シュレック3 スペシャル・エディション

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2007/11/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« GRADUATION-制服の第2ボタン | トップページ | 出場した(BlogPet) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

Bベリーさん、こんばんは!
私も見ましたよ。その番組。同じ市内ですから近いんです。ハウスなんてこの辺でもないですからね。普通は4月20日近辺頃からでしょうかね?天候によってなのでなんとも言えませんが…
Sさん〜ってもしかして私?なんて思ってしまいました。違ったらすみません。思い出していただいて嬉しかったです。ありがとうございました。

投稿: SHIGE | 2008年3月 5日 (水) 22時11分

SHIGEさん~こんばんは!
勿論sign01SHIGEさんの事スグ思い浮かべたんですよーfuji
普通より1ヶ月早いって言ってましたね!
茶摘みの様子見てたら、腰痛くなりそうだなって・・・思ったんですけどwobbly
大変そうですね~私はあの姿勢無理です・・・ng

投稿: Bベリー | 2008年3月 5日 (水) 22時56分

ありがとうございました〜。
茶摘みは腰痛いです。でも期間短いですから、なんとかなっちゃいますよ。その後は機械で刈っちゃいます。
茶摘みの前の畑は綺麗な黄緑色です。その頃になったら写メしますね!
茶摘みの前にお茶祭りというものがあって、あの絣の衣装を私も着るんですよ!もちろんあねさんかぶりの手ぬぐいも…

投稿: SHIGE | 2008年3月 5日 (水) 23時13分

SHIGEさん~おはようございます!
やっぱりね~痛そうだもの^^;
今はどこでも機械化なんですね・・・
写メ楽しみにしてますねloveletter
へぇ~SHIGEさんも絣姿で茶摘みですかぁ、TVでは見たことありますよ~。
盛岡の隣町にも同じような絣姿の《雫石あねっこ》が・・
伝統守るのも大事な事ですよね~scissors

投稿: Bベリー | 2008年3月 6日 (木) 08時27分

Bベリーさん、おはようございます。たびたび失礼します。
絣姿で茶摘みはしませんよ。ちゃっきり節とかを踊るんです。幼児からおばあちゃん迄いろいろな年代の方々が揃って踊ります。珍しいお祭りかもしれません。
何度も失礼しました。

投稿: SHIGE | 2008年3月 6日 (木) 08時40分

SHIGEさん~何度も訪問ありがとう!
そうなの~勘違いでしたね・・(笑)
本当にお祭りなんですね~
ちっちゃい子も絣姿かな?可愛いでしょうねhappy01

投稿: Bベリー | 2008年3月 6日 (木) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/10986701

この記事へのトラックバック一覧です: 夢は自分で掴め!:

« GRADUATION-制服の第2ボタン | トップページ | 出場した(BlogPet) »