« 春は黄色 | トップページ | シャンプー~♪ »

2008年3月18日 (火)

うさBAG

今日の盛岡の天気 * 最低気温 -0,9℃ 久しぶりに氷点下でしたが 綺麗な青空が広がって いいお天気~ 晴れ

気持ちがいい日です~ 窓を開け放しての 空気の入れ替えも 寒くない~! 暫らくは春の風をアチコチの部屋の隅々まで入れて 冬の重かった空気が軽くなっていくようです~happy01

先日 原毛で作ったうさぎのアップリケ BAGに仕立てました~

Cimg2347 ちょっと お子ちゃまっぽかった?

生地をグレーの 厚手の物を合わせようかなと思っていたのですが・・・

これから 春にも持てるのには ちょっと 重そうだったので 萌黄色?というか 草緑のイメージでコレが丁度いいかしら・・と

実は この生地私がツイ先日まで お気に入りで着ていたセーターsign03

TVで 古いセーターを フェルト化して・・・って 見たんですね・・途中ちょこっと・・・惜しいかな全部見なかったので 途中経過が解からない・・・

そこで お気に入りで ダイブ長い事着ていたせいで 穴が開いて 捨てるのも惜しくて・・(いつもの 勿体無い根性が ムクムク~笑) 

ウールを洗う時《やってはいけない事》やればいいのよねgoodって 思いまして・・・

熱湯に洗剤溶かして ゴム手袋ハメテ~(素手では アッチチ~ですからね^^;) ゴシゴシひたすら 擦りましたぁ~

それで いい感じに縮んで 鋏を入れて もほつれないscissors コレは成功よ~heart01 (WOOL100%がいいみたいです)

Cimg2351

写真を撮っていたら 何かしてると必ずチェックしに来るウミさん!も 一緒に写ってましたね~

アップリケを縫い付けた反対側には ポッケを~

これは あまり重いものや 大きいものを入れないつもりで 切りっぱなしで ボタンホールステッチで 付けてみました!

ポケット口は セーターの後ろ襟首の所を利用

ステッチの 刺繍糸が こげ茶からグリーンに換わっているのは 足りなくなったから・・・^^; 色が途中で換わっても かえって楽しいかなぁ~なんて 自分の物だと 何でも許しちゃう~coldsweats01

持ち手を付ける為の部分は タートルネックだった部分を使ってみました~

木の持ち手なので 洗う時を考えてスグ外せるように ボタン止めだけで・・

Cimg2349

アップリケの質感に合うのは やっぱりウールの方が しっくりするみたい~ 

目は 何にしようか色々試してみましたが 黒のスパンコールの上にキラキラのラインストーンにしてみましたshine

勿論 伸びると困るので 裏地を付けて 要所には接着芯も貼って 廃棄処分になる所だったセーターに もうひと働きしてもらいます~note 

昨夜の『カツスタ』 お母さんがKAT-TUNのファンだという男の子!

ソコ聴くの・・・coldsweats01 絶対お母さん聴いたよね・・・ 微妙・・・ そうかなぁ・・と思いつつも 息子の口から直接は聴きたくないよねぇ・・・

赤西クンの モヒカンも・・・ご遠慮したいデス!

upwardleft20,000番のキリ番踏んで下さった方 ご連絡お待ちしていますね~note

【ココログさん】のメンテナンスで 今日18日の19:30~明日19日の11:00まで コメントが書き込めないそうです・・残念! 

メールもどうなのかな・・・? もしそのお時間だったら キリ番の方 明日の昼以降ご連絡下さいまし~

ドールハウス展が 20日~26日 丸善日本橋店であります!

http://www.maruzen.co.jp/Blog/Blog/maruzen02/C/4.aspx

最終日に上京する予定であります~happy02

ハンドメイドフェルトブック―憧れのバッグ&かんたん小物 Book ハンドメイドフェルトブック―憧れのバッグ&かんたん小物

販売元:雄鶏社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 春は黄色 | トップページ | シャンプー~♪ »

手芸」カテゴリの記事

コメント

Bベリーさん、こんにちは!
早速お邪魔しに来ました。
バック素敵です!そーいう活用法があったんですか?うさぎさんがかわいいですね!
カツスタ…聞きました。あんな堂々と聞いちゃって…大丈夫でしょうか?思わず聞いてるあなた方は?って聞きたくなっちゃいましたよね!

投稿: SHIGE | 2008年3月19日 (水) 12時27分

SHIGEさん~ありがとうございます!
他にも着れなくなったセーターがあるので、それも試してみようと思ってます~happy01
夜中とはいえ・・・ねぇ~^^;
ホント!逆にツッコミ入れたくなりますよね(笑)

投稿: Bベリー | 2008年3月19日 (水) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/11487072

この記事へのトラックバック一覧です: うさBAG:

« 春は黄色 | トップページ | シャンプー~♪ »