« お留守番~ | トップページ | 夢は自分で掴め! »

2008年3月 4日 (火)

GRADUATION-制服の第2ボタン

今日の盛岡の天気 * 最高気温 5,2℃ 朝晩サラリと雪 日中は晴れ

水道の水抜きをしなくて済むここ数日 楽になりました~ でも今朝は又チョット冷え込んだお陰で・・・

朝 ゴミ出しに出た時 家の前で サラリと積もった雪のせいで ツルツルに凍っている水溜りに気づかず 危うくスッテンコロリンとなりそうに~ 

危機一髪でどうにか踏みとどまりましたが・・・不自然な体勢になったせいで 腰に違和感を感じている今日のBベリーです ++;

3月になると あちらこちらから 卒業式の話題が聞こえてきますね~

公立高校はもう 1日に終えた所もあるようで 以前に比べると早くなってるような気がします!(授業料払ってるから もう少し遅くてもいいんじゃない?なんて~笑)

先日借りてきた DVD 吉田秋生さん 原作の『吉祥天女』http://www.kisshohtennyo.jp/ 

エンディングで流れたのが 英語の歌詞の【仰げば尊し】 

どこかで聞いた事ある曲・・? なんか新鮮で別物みたいに カッコ良かったんですよnotes

主人公の 叶小夜子役が 鈴木杏ちゃん  

私のイメージでは 杏ちゃんは 元気な女の子の感じなので 陰があるこの役は なんか違うかなぁ・・・って結局最後まで その感じが拭えなくて残念でした・・・ (役に入り込んで 一生懸命熱演してるのは伝わってきたんですけどね~ 先入観って怖いかも・・・bearing

由似子役の 本仮屋ユイカちゃんは いい感じだったかしら・・

原作がある(特に漫画は) 作品は映像にするのって 大変よね~

去年の【有閑倶楽部】がそうだったように~ ファンはタップリ思い入れがあるし・・・ 登場人物が頭の中で確かに動いているものねぇ・・・

ところで 卒業式といえば 好きな男の子の第2ボタンheart01

コレ いつ頃から始まったんでしょうね・・・?

私は もらった事ないですが・・・ でも 思い出したんですが 中学校の1年先輩の卒業式の日 お兄ちゃんのように思っていた方の ネームプレート 同級生の友達(誰だったか忘れちゃったんですが・・・なんて薄情な・・・^^;)が 貰ってきてくれて~ 多分今でもきっと実家の机の引き出しに入っていると思います~confident

その方には 卒業されて以来1度も お目にかかっておりませんが・・・どうされているんでしょうね~

その後 恥ずかしくて言い出せずに 同じ学年の好きだった子には もらえぬまま・・卒業!

お後は 女子高にドップリはまって 男っ気ないまま ひたすら布施さん追っかけてましたねぇ~(笑)

赤西クンの第2ボタンは 誰かに上げたのかな? 何処にあるのかなぁ・・・ って ところで学ランだったのかな?coldsweats01

今は ブレザーって 制服もありますものね~(ブレザーにも 第2ボタンあるかぁ~笑)

でも やっぱり 第2ボタンは 学ランのイメージよね~

我家の王子たちは しっかり全ボタンついたまま 帰って来たような気がするなぁ・・・(爆)

卒業式って 嬉しくもあり ちょっと淋しくもあり 自分の時も思い出しつつ 親になってまた違う感慨も経験しても 同じ感情がこみ上げますね~ 別れと旅立ち・・・sweat02

吉祥天女 スペシャル・エディション DVD 吉祥天女 スペシャル・エディション

販売元:小学館
発売日:2007/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« お留守番~ | トップページ | 夢は自分で掴め! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

卒業式のシーズンですね。
私は中学の時のもらった第二ボタン
嫁入りの時一緒に持って来たから、まだどこかにありますよ(汗)

そういえば仁くんの中学は、学ランだったような?
誰かに上げたかな?

うちの息子もしっかり付いていました。

投稿: 光 | 2008年3月 4日 (火) 22時51分

光さん~オハヨー!
キャァー想い出の第2ボタン一緒にお嫁入り?
ご主人に見つかってナァイ??happy02

仁クンのだったら皆欲しかっただろうねぇ~heart04
第2じゃなくていいから欲しい~(笑)

光さんのところもですか・・・coldsweats01

投稿: Bベリー | 2008年3月 5日 (水) 08時10分

ワタシの青春時代に、第2ボタンってあったのかな???
これって、年、ばれる???

高校は、
ほとんどが男子だったし(3:1の割合)
今から思えば、そこそこイケメンもいたはず。。。
ひとつくらい、もらっとけば良かったsad
だれも、くれなかったかなぁ???
欲しいと言ったら、貰えるんですか???


息子は。。。
当然ながら、しっかりボタンは揃ってました。。。
なかったら、なかったで、大騒ぎしてたかなhappy01

投稿: mami | 2008年3月 5日 (水) 20時48分

mamiさん~こんばんは!
私も定かでないんですよね~いつ頃だったのかしらね・・・
斉藤由貴さんが歌ってた頃はもうメジャーだったから・・・
あれっていつだったかしら~

おぉ~男子生徒に囲まれていたなんて~今だったら夢のような生活smile
私だったらイケメンは勿論チェックしてたわよ~(笑)
残念だったわねぇ・・・

息子たちね・・裏ボタン壊れて無くして来た事は何度かあったけど・・
卒業式の日ではなかったね~coldsweats01

投稿: Bベリー | 2008年3月 5日 (水) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/10944230

この記事へのトラックバック一覧です: GRADUATION-制服の第2ボタン:

« お留守番~ | トップページ | 夢は自分で掴め! »