« よし・よし・・したぁ~い♪ | トップページ | 開花宣言出ましたぁ »

2008年4月11日 (金)

Kitchen

今日の盛岡の天気 * 最高気温8,8℃ 昼過ぎまで久しぶりの雨 雨 のち くもり

今日は ドールハウス教室 

お引越ししたRちゃん と お仕事始めたSちゃん が抜けて 少し淋しい~

でも いつものように話しは途切れる事無く 楽しい時間は過ぎました (Sちゃん・・皆待ってるって~smile

Hさん Mさん 2階建てに挑戦! こんな感じにしようかなぁ・・ それとも・・・ 夢は広がりつつも 定規のメモリを 睨みながら悪戦苦闘・・・?

順序に作っていけば ちゃんと完成するからね~ がんばろうーgood

Mさんは 例の石垣島・竹富島に行ってきたんだって~ いいなぁ・・・lovely

(水牛車には 乗らなかったらしいけど・・お天気もいまひとつだったんだって・・・どっかで聞いた事あるような・・coldsweats01

Cimg2478_2 おみやげ戴きました~

ちんすこう 以前に食べた事あるものより 優しいお味で美味しかったですよ~

このお塩使ったら 何を作っても美味しく出来そうよね 早速 Kitchen で重宝しそう ありがとう~happy01

Kitchen と言えば 我家のソレじゃないんだけど・・・ インテリア誌参考にして 以前に作った作品です・・・

Cimg0817_8 白とナチュラルな白木で まとめた 小さいキッチン

Cimg0821 小物は ボール・籠・ひき肉器・銅鍋などは既製品

ジャムのビン・バニラエッセンスのビンは食玩

チーズ・クラッカーの箱は食玩の物を縮小して組み立て直した物(サイズがちょっと大きいんですよね~)

Cimg0818 ちょっと見にくいかもしれませんが 水道の水出しっぱなし・・・イケマセンcoldsweats01

白いタイル張りのキッチン

これまた ボケてますけど ボールの中には 生卵 チーズケーキを作ろうとしてるところなんです

Cimg0820 裏に廻って見ると こんな風~

勿論 埃よけのために アクリル板で囲ってますよ・・・

床はパイン材のように見せる為に ヒノキ棒に 絵の具で節を描きましたart

犬を飼ってる家の設定~ 解かりますよね・・・sweat01

ドールハウス用チェロc3-6306 ドールハウス用チェロc3-6306
販売元:ドールハウスギャラリー ミシール
ドールハウスギャラリー ミシールで詳細を確認する

|

« よし・よし・・したぁ~い♪ | トップページ | 開花宣言出ましたぁ »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

偶然にも今日、私もお土産で“ちんすこ”頂ました~
でもこの雪塩はまだ食べたことないですね。

も~このkitchenは素敵!!
いやほんとお見事ですね。
何時か私もこんなのが、作れるといいな~

投稿: 光 | 2008年4月11日 (金) 20時47分

光さん~こんばんは!
まぁ~偶然ね~happy01
白っぽいちんすこうでね、美味しかったですよ。

ありがとうございます~note
最近では、一番気に入ってる作品なんです。
光さんも気分転換に制作しては~^^
でも、仁クン事で忙しいよね~wink

投稿: Bベリー | 2008年4月11日 (金) 21時33分

おはようございます。
相も変わらず、カツカツ見てますheart
ドールハウス、さすが!です。
わんこ、見える気がしますdog

投稿: mami | 2008年4月12日 (土) 09時50分

mamiさん~こんにちは!
うふっ・・リピ止まりませんか~smile

来客があって、玄関に慌てて出て・・
愛犬も一緒について行ってお出迎えという設定デス!

投稿: Bベリー | 2008年4月12日 (土) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/20149466

この記事へのトラックバック一覧です: Kitchen:

« よし・よし・・したぁ~い♪ | トップページ | 開花宣言出ましたぁ »